バブル 3
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
個人的にはウルトラマンがヒットしてるのがビックリ
子供と特撮オタしか見に行かないと思ってた まあ人間には向き不向きがある
荒木に関してはオリジナルが苦手ってだけ
職業監督としては一流だけど 進撃とは違うものをって荒木に言ったらバブル誕生した >>953
シンゴジラで、特撮を大人向けに味付けした話だって下敷きがあったからな
実際見るまで「いやウルトラマンは子供っぽくて厳しくね?」と思っていたが、見事にシンゴジラっぽい雰囲気だった あの鬼滅もIMDbやMALといった世界最大のレビューサイトでは進撃よりも格下だからな・・・ キメオバがギャオるからそこはお世辞でも鬼滅は進撃を超えてるって言っとけ じゃあ最後まで進撃の監督をやっていた方が良かったね カバネリまあまあ良かったからみんなに叩かれまくったVIVAを反省すればワンチャンあると思っていたのになあw 荒木 きっかけとしては、自分とWIT STUDIOの和田丈嗣、中武哲也、両プロデューサーが川村さんに「一緒に作品を作ってもらえませんか」と相談しました。それは、自分たちが今やっているフィールドからさらに外に出るため。自分たちだけでは届かないところに、
川村さんと一緒になら連れて行ってもらえるのではないかと思ったからです。もちろん、オレ自身が細田守さんや新海誠さんたちと同等の才能を持っているなんてまったく思ってはいませんが
、ただ、何というか……新海さんたちが川村さんと仕事をすることで、ご自身の可能性をさらに大きく開いたという印象があったんですよ。川村さんとの仕事は、
より広いお客さんに向けて自分を開くことができる場だと感じて、「オレだったらどう開けるのだろうか?」という興味があったんです。
荒木 いつも“デス”とか“ブラッド”とか、死を連想するような言葉がついているタイトルの仕事ばっかりだったんですよ
。ただ、自分の中にはもっと別の引き出しが存在することを知っていて、他にもいろいろできるのになぁと思っていました。
でも、自分にラブストーリーを依頼してくる人なんていないからと諦めていたんです。
ところが川村さんは、「『進撃の巨人』のイメージとは、まったく違うことをやってほしい」と言ってくれたんです
。むしろ、虚淵さんや荒木から出そうにない企画である、
ということが川村さんにとっては大事だったようです。そこから、ラブストーリーをお願いしますと言われて、
今まで見せたことのない引き出しをようやく開けられる、と思って嬉しかったのです。 絵が良ければいいなら約束のネバーランド一期は売れてるはずだろ
作画が低コストなぼく勉に負けてるぞアレ
まぁ2期は紙芝居らしいけどw 立て乙
鬼滅も進撃も漫画は読みにくく脱落しそうになるがストーリーは深くて面白い
そういうのをわかりやすく演出して世に出したアニメーターは凄いよ まあじゃあ演出だけやってればいいという結論が出たなw でも荒木監督としてはオリジナルでヒットを飛ばすためにアニメ業界に入ったらしいから、職業監督のままでは不服なんだろうね
次の作品は当たりといいがね >>965
荒木
まぁ、要するに俺がしょっちゅう言っている「オリジナルを作って大成功したい」という話なんですけどね
それに関してはまだ成し遂げてないですから
「ギルティクラウン」の何がいけなかったか、俺自身は分かっているけど
わかっているって事を作品で証明できてない、早く証明したい!と思ってるんです。
「次の俺を見てろよ!」と。
次は、俺が自分で面白いと思う事を世に問うて、ちゃんと人気を得る
そういう挑戦をしてみたいですね。
小黒
演出家としては漫画原作があるものを映像化するのも
オリジナル脚本を映像化するのも「演出する」ということでは同じなんだよね
荒木
うん同じです。同じなんですよ。オリジナル作品だったとしても
シナリオをコンテ化する作業になったら現場監督としての俺が出動する。
ただ、その作品がどこを目指すのかという最初の旗振りを、
俺はまだ満足出来る形でやれたことがない
原作があるものなら「この原作のここが面白いから、これで行きます」という旗振りをするんだけど
それはやっぱり俺が作った旗では無いんです。
人の旗をすごく大きく振った、ということですから
それはとってもいい仕事だったし、やりがいのある仕事だったし、手応えも感じたけれど、
俺はそれだけをやってくためにアニメ界に入った訳ではないですから
己の旗を作って振るために来たのだ、と気がつきゃ 今回のコケは致命的でしょ
甘く見ても数年はオリジナルの企画なんて来ないと思うが ウタっていうヒロイン像は、誰の萌えwポイントが詰まっているんだろう。
荒木なんだろうけど、荒木とWITが捨てた後の「進撃」の世界では、
そんなのはただの奴隷だ、と全否定なんだよな。 >>969
ウタもミカサも自意識が薄いという点では同じでは >>970
本当かどうか分からんが
ミカサは諌山先生自身の萌えを詰め込んだキャラらしいぞw 初っ端から主人公に従順で無垢な不思議ちゃんヒロインとか
使い古されて今更魅力も何も無いキャラ付けを今更やるのが 近所の映画館明日誰もいなくて草
このまま1枚も売れない時でも上映自体はすんのかな? 無人上映は20分くらい流して誰も来なければ止めるとか聞いた ミカサも特別強いだけで最初から意志薄弱だし
エレンが単独行動取るようになってからはどうすればいいのか分からなくてずっとオロオロしてたでしょ、それこそアルミンにいい加減自分で考えろよってキレられるレベルで つーか人魚姫と自我が薄い子って対極じゃね?
わざわざ陸に上がって種族チェンジしてくる女だろ? 映画館貸し切りという贅沢空間がゲットできるぞ!
それもストーリーはからっぽだから、カップルのデートにうってつけ!
全力で擁護してみた。
ただねえ、クソ映画、というほど振り切ってはいないんだよね。
クソ映画なら、クソ映画ソムリエの層に弄ばれて、カルト映画になるんだけど。
この「バブル」という映画は凡作。記憶に残らない映画。
ワニと比較する人もいるが、あれとは作画にかけたコストが全然違うから
ダメージはこっちの方がでかそうだけど。 それでもミカサは自分で戦えるキャラだから
ほわほわ~みたいなのとは違う 女なんて書けないのに女を書きたがるおっさんが考えた女 >>982
別に荒木は描きたがって無いよ
ただ言われるままにラブストーリーにしただけ 作りたいものなんて無いからこういうのがいいんでしょ?とやってもズレまくってて総スカンw >>968
結局成果よりもコネがほとんどみたいな業界だからどうかな… なんか荒木も虚無なんだよな
オリジナルで成功したいのは良いけどさ
何をやるかすら決めてないのにチームを集めて何しようか?って相談して川村に言われたからラブストーリーやるみたいな
虚淵に言われたから泡を出すみたいな
売れたいから集めただけで何を作るとかの目的は無い
フツー何か作りたいものが明確にあってからオリジナルを作ろうとするもんじゃないの?
とゆーかそのやり方じゃ原作ありと大差なくね?
オリジナルやりたいんじゃなくてオリジナルで成功したって言う肩書きが欲しいだけじゃん >>983
虚無すぎるわ
泡なんて性別の概念ないじゃん?
なんで若い女子の形態で出てくんの?
それならいっそ男型だっていいじゃん?
正解するカドの高次元存在は男型だったし
腐った女子が連れたかもしれん 新海は明らかに君の名はみたいな奴を描きたがってるよね
川村と出会わなくても似たようなの作ってそうだし
10年後も君縄みたいなの作ってそう
荒木はなんかそういうの無さそうなんだよね 一般向けの綺麗な話作ってみよう、から始まって
思いつく限りのこういうのがウケるだろ要素を詰め込んでみたら全部外した感じ 新海は延々と同じものが作りたくて作ってくるが同じものと言われないようにいろいろ工夫してくるからなw異常だよねw 荒木監督は自分がやりたいことを明確にすべきだと思う
しばらくは自分を見つめ直すべきだな いや作りたい作品のビジョンはあるけど
色んな人の意見を聞きすぎてブレブレになってるような印象を受けるな
要するに監督として我を通す胆力が無いと ただ、自分の中にはもっと別の引き出しが存在することを知っていて、他にもいろいろできるのになぁと思っていました。でも、自分にラブストーリーを依頼してくる人なんていないからと諦めていたんです。
ところが川村さんは、「『進撃の巨人』のイメージとは、まったく違うことをやってほしい」と言ってくれたんです。
むしろ、虚淵さんや荒木から出そうにない企画である、ということが川村さんにとっては大事だったようです。
そこから、ラブストーリーをお願いしますと言われて、今まで見せたことのない引き出しをようやく開けられる、と思って嬉しかったのです。 言われなきゃやらない時点でたいして作りたいものでも無いよね >>987
あれ、たまたま電車に貼ってあったポスター見てあの形態になったんだよな
つまりポスターがオッサンだったらオッサンだし虫だったら虫だったわけで
それなのに中身がなんであんなアニメの萌え女子でしかも主人公に惚れるんだかわからん
最初から泡にも性別あって人格あってってとこ見せとくべきでしょ
人魚姫はちゃんと性別ある生き物描写があって人魚世界のルールの説明があるから成立してるわけで
やっぱり主人公はウタにしてウタ視点じゃなきゃ成立しない話だったんだよ >>976
状況が混乱して戸惑うのは普通じゃない?
意志薄弱とは違うんでは。みんな戸惑って迷ってたし。指針がなくなって迷うのはわかる。
「死なせない。守る」って言う目的があるから着いてきたわけで。それに関してはむしろ強烈じゃないか?
(どうしても着いてってる=意思がないと思われがちだけど)
だけどウタはそもそもの軸がない。何を目的にするかとか、その行動とか心境にいたる理由も語られないし。レベルが違う。 素人でもこれだけ突っ込めるのに
なんで現場に忠言してやる奴がおらんかむたん?
わざと失脚狙われてたんなら万々歳だな 尾田先生も忠告したけど岸本先生の暴走を止められなかった訳だし
内側に居ればいる程止めるのは難しいんでない? このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 3日 12時間 5分 50秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。