クレヨンしんちゃん もののけニンジャ珍風伝
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
しんのすけ回想の昔のアニメっぽいのは過去作の映像を引っ張ってきたの?
単にそれっぽく描いてるの? >>200
おお、藤原さんのひろし声と矢島さんのしんのすけ声…
ところで映像のチョイス、本郷みつる・原恵一・水島努時代の初期作と
あとはロボとーちゃんと天カスとか世評の高い作品がメインで
他の作品がややスルー気味な編集に見える気がするw ま、ポケモンも一度ミュウツーの逆襲CGリメイクで失敗したしな… 冷静になって考えると、あんなリスのガキや親子より、しんのすけと一緒に授業受けたり忍術で戦ったり敵の本拠地に忍び込んだ風子のほうが遥かにキャラ立ってたし共感できたよなあ。 テレ朝動画で見逃し配信してるんだな 見られてよかった
しかし映画の宣伝というよりは映画を観た人用の話だな…
珍蔵の顔を伏せておくのはテレビ用の配慮なのだろうけど
きちんと出してしまった方が宣伝として正しい気がする >>205
長老の屋敷に忍びこんでスマホ奪還した後、あっさりお母さんの所に帰ってバイバーイと言って
メインの出番終了しちゃうのが、あれ?と思った
というか、長老にもスマホ奪還するとこ見られたのに
その後何もお咎め無いまましんのすけ達がスルーなのも?だった
映画は面白かったけどそこだけはツッコミポイントだな 二回目観てきたw
>>191
川栄ちゃんが糸操りの術で追手同士をちゃんばらさせるところかな?
あと、野原家の団欒を覗き見しているときに
なぜか背中に大きな葛篭を背負っていた? にわかの感想だけど、家族と再開して泣くしんのすけってレアじゃね? 映画でしんのすけが泣くのって、
トッペマ消滅と、ぶりぶりざえもん消去と、青空侍と、
転勤で風間くんと別れるのと、そんくらいだったか? 昔は必ず後ろを向いて涙がツツ―と流れるという演出で
直接の泣き顔は見せないという法則があったが、
戦国大合戦の又兵衛の死は流石に重すぎてスルー出来なかったのか
とうとうしんのすけの泣き顔を解禁したな
今回は泣きそうになるというとこで上手い事ギャグを挟んで抑えたね
あんまりしんのすけの泣き顔は多用して欲しくない感 正面泣き顔自体は宇宙のプリンセスでもやってる
みんな記憶から消してるだろうけど 原作だと割とよく泣くけどアニメで泣かれるとなんでコレジャナイ感出るんだろ 一人でも飄々としてそうなイメージがあるし
他の人が焦ったり弱ったりしている時でも大抵しんちゃんは能天気だったりおバカやってたりして
周囲を振り回す側だから本当の弱みを見せるイメージが無いんじゃないかな
子供である前に異端児の印象があるというか…
実際は焦ったり弱ったりツッコミに回ったりもするんだけど印象としてね
版権イラストは普通のキャラなら笑顔だけどしんちゃんは何とも言えない顔だったりで
しんちゃんって普通の正面顔で笑ったり泣いたりする印象が無いな
ヒロシとみさえの回想シーンでも笑顔が無かったのが印象的 普通のアニメだったら大半は笑顔だったろう
笑うことはあるけど後ろを向いたりキラキラ目だったりして普通の愛想笑い?はしないのよね 普通の愛想のいい笑いをしたのは番外編の鏡の中の腹黒ニセモノしんのすけだけ 専スレあるのですまんが
「友よ」ユメミーワールドのエンディングでもあったか
なんか、後から少し悲しいイメージがつく映画になった 今となってはユメミーの主題歌はこれしかないって感じだけど
元々はゲスの極みが担当だったんだよな 今日見てきたけど序盤中盤はかなり面白いね
終盤も悪くはないんだけど1個1個の描きたいシーンがなんとなくうまく繋がってないというか
緊迫した場面なのに妙に話が脇道にそれて「これ自体はいいシーンではあるんだけど…」って思いながら見てる感じになった 学園内の中だけで完結してた前作の反動なのか
スケールデカくし過ぎなとこはあったなw
ニンジャの話かと思ったら最後は地球を救う話になってた 三回目観てきた♪
ラストカットが
"ワニの棲む川"に自動車が渡れる橋が出来ている!
という伏線回収w 終盤はかすかべ防衛隊が変身する理由付けが弱いから、ご都合主義に見えてしまったのがね
金玉はめるとこも無理やり盛り上がりシーンを作った、取ってつけた感が強かった
まぁ安直にアクション仮面に変身せずシロにしたところは良いと思ったけどね 野原家の傀儡が階段降りるとき、エクソシストしてるね 野原一家と春日部防衛隊、ギャグにアクションと盛り沢山で面白かった。
ただいろいろ散りばめ過ぎて微妙だったという意見も少しわかる。 見たけど支離滅裂だった
ちよめはしんのすけを忍者の里に連れ帰ってからどうするつもりだったのか
くじらくんが出来れば解決するはずだから、
その後返すつもりだったのか、だったらそう言え
しんのすけ自身は取り違えを信じてたのか信じてなかったのか
どっちだとしても忍者の里での過ごし方おかしいだろ
ホームシックで急に泣くのも、過去回想のためのダシに軽く使われたようにしか思えん
過去映画とそこだけ性格違いすぎる
みさえもみさえで、取り違え信じてなかったとしても、
なんで誘拐犯にあんなにマイルドに接せるの?
珍蔵を野原家で過ごさせたい…に共感しただけで自分の子供攫ったのあんな簡単に許すか?
ゴリラの子をしんのすけと思い込む下りとか良かったとこもある
そういう部分部分では繋がってるけど、
繋がってる線同士は繋がってない
だから支離滅裂
取り違え設定も広告用のネタにしかなってなくて、通して見たら話が分かりにくいだけだし 駆け込みで見たが見逃さなくて良かった
かなりの名作だったね 地上波でやってた『天カス学園』、地上波だから映画と比べ大幅に割愛はされてるのは分かったけど、
風間クンが「しんのすけ、ごめん」って言うのって終盤(焼きそばパン食い競争あたり)だっけ?
映画だといつだっけ……漫画版だとセリフそのものが削除。
地上波だと終盤(焼きそばパン競争あたり)で言ってた。
CMだと、廊下で「しんのすけ、ごめん」と言ってるから風間くんは
廊下で言ってるから廊下で言ってるイメージが強すたが、
実際には映画でも廊下ではなく終盤で言ってたっけ?
円盤借りて確認しようと思ったら全てレンタル中とさ。
(ネネちゃんの一人称で「ネネ」が出てこないという意味で珍しい映画。近年だと「〜一家ファイヤー」またはそれに相当するものが出てこなかったのがラクガキングダムか) 映画クレヨンしちゃん最新作、もののけ珍風伝、
予告にはあった、しんのすけの
「本当の父ちゃん母ちゃんじゃなくてもオラ会いたいゾ」
ってセリフ、本編にも出てきたっけ?
確認しようと円盤を借りに行ったら全レンタル中。 次のクレヨンしんちゃんはオトナ帝国をリメイクして平成帝国やろうや
現実の令和は平成の頃思い描いてた令和への希望を大幅に裏切った悪夢のような現実だろ?
だからこそ今平成帝国やって平成を懐かしもうや 犯人たちのご尊顔wwwwwwww
https://tbs-cap.com/s/cap2212041458128826.jpg
三浦沙知容疑者(30)
小松香織容疑者(38)
服部理江容疑者(39)
顔と名前をしっかり覚えて、社会防衛しましょう ♥ 音楽は6年ぶりの宮崎慎二が参加したか
浜口史郎もたまには帰ってきてくれないかな
動画のクレジットに京都アニメーションがあったな すずめの戸締りみて、「なんか要石と栓のが今年のクレシンと似てるな~」
と思ってみなおしたら、
珍風伝て、まんま原発の話だったんだな。 借りて見たよ
しんのすけこんなキャラじゃ無かったじゃんナニコレって思ってとちゅうで見るのやめた れるろむやけつまちのとわよたとさへはなねあをもやへしうおひふそけのてをほろけひけすににりほんゆき ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています