【吉浦康裕】アイの歌声を聴かせて 9曲目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
↑冒頭に
!extend:checked:vvvvv:1000:512
を3行重ねて立てるようにしてください
ポンコツAI、約束のうたを届けます。 https://ainouta.jp/wp_cms/wp-content/uploads/2021/07/aiuta_chira_omote_RGB-1-724x1024.jpg
2021年10月29日公開
♪STAFF
原作・監督・脚本 吉浦康裕
共同脚本 大河内一楼
キャラクター原案 紀伊カンナ
キャラクターデザイン・総作画監督 島村秀一
♪公式サイト https://ainouta.jp/ ;
♪前スレ
【吉浦康裕】アイの歌声を聴かせて 8曲目
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/animovie/1637974822/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>1乙
前スレで通常回で拍手はキモいとか意見があったが、拍手くらい好きにすれば
いいと思う 今回のツダケン支店長、パテマの総統様もそうだったが、写真で一目見ただけで敵役と分かる偏向ルックスで、底が浅く理不尽に情緒不安定&露悪的、最終的にギャフンと言わせる為の、物語を盛り上げる為だけの舞台装置に堕してしまっているのは、この監督の悪い癖だと思う。 >>7
同意。予告で一瞬このキャラが出たときに心配になった。物語を狭めていると思うので次に期待
まだ観たい気になるとかツイートしている人見かけていいことだけど、終わっちゃうよって心配になる
今日はフラと一緒に観てる人がそこそこいるみたいね >>7
敵味方とかそういう考えがまず底が浅い
支店長はAI実地テストに対して一切妨害行為は行っていない >>14
そのへん雑だから小中学生向けで終わっちゃうんだよな
母親も無敵の人にしか見えんし 岩浪さんイベント満席になって欲しいな
ワイは行けないけど 西城支社長としたら、失脚はさせたいが派手に失敗されると自分も失脚するというジレンマ 以前からの確執なもよう
集合写真の後方に支社長も睨んで写ってる シオンが言動や態度からやばいヤツだと感じるのとは全く違う手法で
西城の目の細さ、黒目小ささ、口の閉じ具合、眉の寄せ具合、皺、影、声、画面に出すときの演出
はやりすぎな程やってるからなあ
狙って表現を変えたとも言えるけど、支社長に見えない小物感も漂ってる
声あててる津田さんって今やってる吉高由里子のドラマに出てるんだね 津田社長なら
深夜アニメ極主夫道の実写パート主演もしてたな 支社全体がAI開発をメイン業務にしているはずなのに
失敗を期待するような描写が安っぽいというのはあるな
美津子の功績は支社長の功績にもなるのに男性社会だの強調するから
歪な対立構造にしてしまった いやAIラボは研究の一つだよ
ソーラーパネルと風車、人工衛星もやってる ラボにいたメガネのショートカット女かと思ったら男だった >>28
ヤマハに重工足してるような感じだな。
三菱か石川島か >>25
それただ設備があるってだけだろ
AI搭載してるから関連ではあるだろうけど
>>25
それただの設備だろ
AI搭載してるから多少は関わり有るだろうが 人工衛星はトウマの友人が資料を持ってきた(おそらく親が星間で研究員)だから星間製品だろうね
あの島以外の日本の日常風景がどうなってるか(どれくらいAI化されているか)はわからないけど、シオンと協同したことを考えると太陽光発電パネルや風車等も星間製品じゃないかなぁ
トウマも「シオンは他のAIと共通のプロトコル(だっけ?)」って驚いてたし >>33
どっかの製品に後付でAI搭載するには無理があるだろうし、プログラム中心の会社ならあんなにデカくないだろうしな。 OEM生産とかしてもらって自社ロゴ付けただけっていうのも結構あるけどな。
全てにAIを搭載してなければ成り立たない話なら星間謹製ってことなんだろう。 バスとかは既存車両にAIロボ後付けってことだから他もそうだろ
ピアノに関しては自動演奏は枯れた技術に繋げるだけ >>38
金沢でアイの歌声を聞ける人は、いっしょに現存する最古のタイプの自動演奏ピアノの演奏もどうぞ、とおもったら故障していたorz
https://www.kanazawa-museum.jp/chikuonki/ >>40
イヴ好きな人なら見て損はないと思うよ
その二作の間の類似と相違を考えるだけでも楽しいと思う 地元のイオンシネマの上映が終わってしまった…
明日半休とって川崎まで行っちゃおうかなあ >>43
半休とれるなら行くべき
トークが面白すぎて半休とるレベルw トークショーで客寄せとか
それは違うやろって思うわ >>45
吉浦監督は昔からだな
少なくともパテマの2013年から「劇場にオファーされて」イベントしてる >>45
この世界の片隅みたいにドサ回り公開つづくかも ハヤオや細田は今更やらんでいいやろと思うけれど
片渕さんや高坂さんは地道な登壇を繰り返してロングランに繋がった
「絶対やれ」とは言わんが、映画を観客届ける手段の1つとしてアリだと思う ちなみにうちの地域の、パチンコ屋二階のさびれたシネコンにさえも世界片隅きたんで
昔買ってたパンフレット引っ張り出して監督サイン貰ったわ
同時上映がマイマイ新子だった
アイ歌ドサ回り公開のおりは
同時上映イヴの時間でおながい 地方のガラガラ劇場でやる胆力あるならありだけど信者しか集まらない東京でやっても意味ないでしょって思った >>46
今日の立川でも「10回以上は舞台挨拶した」って言ってたね >>50
胆力の問題じゃなくて地方劇場には監督呼ぶギャラや新幹線代が出せないからな
ノーギャラのボランティア活動じゃないから地方の劇場に地方の信者が通わないと地方の劇場は呼ぶ金が無い >>51
アイ歌だけで6回以上でパテマも複数回やってるね
イヴとかもやってるハズ >>45
良いものなら売れる
が理想なんだけどね…、現実はそう上手くはいかない
知名度が上がるまでは地道なことでもやっていくしかない >>50
少なくとも今回の立川トークショーはリピーター向けのファンサービスみたいなものだから
あと岩浪さんがシネマシティの支配人(だっけ?)と仲が良いとこからの縁もある
地方でもサンサン劇場とかトークショー付やってたりするしね >>54
今回の評判が次回作の製作に役立つさ
予算が多くついたり
ギャラの高いスタッフも雇えたりな 吉浦さんがギャラ貰おうとどうでもいいけどエゴサーチRTと近場の客入りいい劇場でちやほやされるだけで満足できるなら別にいいけど >>57
地方の映画館も商売だからな
たくさんの地方客が地方の映画館に通って映画館に金を落とさないと「地方の映画館が金を出して」イベントを開催できない
社会の商売の理屈
地方に「監督が行けない」のは「地方の客が映画館に金を落としてない」だけ 噛み合ってないけど要するに宣伝活動というより直接的に稼ぎたいからトークショーをやる人ってことなのね
それならそれでいいよ アイが欲しければ誤解を怖れずに ありのままの自分を太陽に
晒すのだ♪
好き好き好き好き スきっ好き
アイしてる♪ >>60
噛み合ってないけど要するに年に1回の新幹線代も払えない大学生のキャラか
それならそれでいいよ 東京だけに人集めて宣伝もくそもねーわって話なのに新幹線代やら大学生やら頓珍漢過ぎてて話にならん信者 たとえ都内だけであってもトークショーなりを開催すれば話題になるし
話題になれば観客の増加に繋がることもある
ぶっちゃけ、いまは全国公開の映画としては負けた状況で
客が入っているシネマシティやチネチッタ、サンシャインなど数館が
ロングランの可能性が残されている、それで、戦力を何処に投入すべきか
あと、配給側にとっては100人の人が見てくれるのと、10人が10回見てくれるのと
正直言って同じなワケで、客入りが悪い地方館とリピーターの多い都内近郊館
どちらに戦力を投入するかと言うと・・・・・・ 観客、かな?w
そういう比喩表現には慣れていないのかも知れないけれど
お客様を如何に呼ぶのか、リピーター客を如何に呼ぶのか
思考を廻らせて戦略戦術を練るのも興行上の”戦い”よねw だから、全国公開の映画としては勝敗がほぼ決していて
現在は都内近郊館でロングラン生き残りを賭けた状況
・・・て>>65でも書いているんだけれど
ちょっと前のレスぐらい読んで発言してね >>66
アホな細田信者が戦ってるのかw
竜そばの脚本バカにされて細田信者が発狂 今はもう撤退戦のフェイズだろ
少しでも稼げる所で稼いで締める段階 初期PVがダメだったのが最大の敗因だよ
出だしで転けたらどうがんばっても無理
後半年ぐらいロングランやりますか? 明日調布に行く予定があるのでシアタスでやってないかなと思ったら終映してたorz >>72
内容よりもやるのが早すぎた
コロナ禍の真っ只中で仕方ないんだけど、最初は公開日すら明確じゃなかったし
一年近くも流してたらどんな予告も陳腐化してしまう このタイプの青春感ある映画は春か夏か夏に見たいし公開時期が悪かったね
よりによって秋から冬にかけて公開はなぁ 細田守のが逆に夏でなくても
良かった内容
時季を交換して欲しい ttps://ameblo.jp/tao-tsuchiya/entry-12714774682.html
土屋太鳳さん、よく作品を観てるんだな〜 東京でしか集客できない、する気もないのであれば映画産業から劇場という箱は早晩なくなって配信のみになるだろうね
コロナで世界的にもそういう潮流だし
そうなると劇場で良さを味わえる作品作りもされなくなっていくわけでアイうたのようなものは現れなくなると まあ、本編の話題そっちのけでチッタとか立川とかの話を延々されるのは面白くないよね
映画館は生活圏にあるとこにしか行かないからさ スレが3つもあるから立川の話題が続くと他のスレに移動しているよw >>80
関東は1都6県で合計人口4300万人だからな
これだけ人口居るから立川や川崎、池袋が日本有数の人気映画館を抱えてる
他の人口過疎な地方民は6000万くらいがバラバラに点在してるので映画館に人が集まらない
地方は人生がつまらないから離島から関東に引っ越したが都市部に引っ越すと最高 >>80
普段、大洗と映画館の話しかしていないスレにいるんで気にもしてなかったw >>80
立川まで映画見に来たポーランド人の話をする? >>85
いろいろあったらしいのでそっとしておいてあげなさい アイの歌面白かったからライトノベル版も買った、ついでに
イヴの時間の本も買おうかなと
探してたら、たった10年しか経たないのに絶版になっててガッカリ、電子版はあるみたいだけど紙の本で揃えたかった。 アナザーのコミックもあるらしいが
みたことないなわ 綾辻行人のAnotherかと思ったらイヴの時間にアナザーストーリーがあるという話なのね… ノベルもコミックも角川か徳間で出せば早々に絶版にはならないのにね、吉浦作品てなんていうか出版とタイアップが上手くないよね。 >>39
蓄音器聴き比べだけでも充分行く価値あったよ
グラモフォンというから朝比奈隆かカラヤンかと思ったら、日本の民謡?を聞かされた思ひ出 ニューヨークノミネートファイナリストか。
とりあえず受賞して箔をつけてほしい。
一般客にはなんかついてないと良さを理解してもらえない。 向こうのAIって物騒な話の作品多いからなぁ
これも危険性は臭わせてはいるが シオンと他AIが共同すると、プライバシーが晒される危険性 ミュージカルと学園青春ものとしては細田守の竜そばに勝ってると思う。 このあいだゲーセン行ったらユー・ニード・ア・フレンドがかかってた どうして土屋太鳳だったんだろ
歌手経験ない普通の女優さんなのに
歌はメッチャ上手いけど >>102
帝国劇場のミュージカルの舞台で主演に抜擢されるくらいには芝居も歌も評価されてるからでは 土屋太鳳はもちろん良かったしあちこちで高評価だが、俺はサトミの福原遥がものすごく良かった >>102
姉白石は今更こういう仕事は引き受けん思うわ
小松菜は歌下手だし
ハシカンは案外喜んでやったかもな、役の枠拡げるチャンスとか言って 工藤阿須加も良かったね
んー、皆良かっただけに
俳優だから観ない…というマイナス面への影響が残念かな シオンが自己紹介そっちのけで歌い終わった後、トウマがフォローしようと「あっ」とか言って立ち上がる時の間が好き
あのなんとも言えない微妙な空気の感じが良く出てるw >>108
サトミの家で慌てて立とうとして卓袱台に足をぶつけるシーンも好きだろw あの家の間取りってどうなってたかな
友達とわいわいしてた和室と母親がやさぐれてた部屋は一緒でよかったっけ? 廊下から見て祝勝会やってたのが左の部屋で、母親がやさぐれてた&最初はPCが置いてあった&母親が寝てたのが右の部屋 >>113
あの部屋、昼間も真っ暗で寝床も万年敷っぽそうで妙なる香りでも漂ってそうな私室だよねw 母部屋 階段
ろうかろうかろうか
和室 DK 玄関
縁側
って感じか。夜物が飛んできた方向がよくわかってなかったな
DKまで縁側続いてたっけ 福原遥は三ツ矢雄二の愛弟子だからな
親御さんも全幅の信頼を置いていたという Twitterでニューヨークの映画賞のこと、違う大きな賞と混同して、快挙だ偉業だと騒いでるファンが恥ずかしすぎるので、誰か指摘してさしあげろよ。
検索もできないのかな。 >>114
彼氏が2階に居ますって時に「ええっ?」って驚くトウマをゴッちゃんが頭叩くとこもいいなw >>117
そのうちポプテ声優として抜擢される日も近いか… 海外は吹替版で見る方がどちらかというと普通と聞いたな
字幕信仰があるのは日本だけとか
向こうでは吹替に棒タレントねじ込みとか無いのかね 日英語圏から日本に来てる外人ファミリーも
字幕は見ないよ
日本語吹き替えでみる あの黒板手書きするとレタリングされて、人の位置に合わせて文字配置もずれるんだね 大原さやか氏のアイうた愛を感じるなぁ...
良音響上映を積極的に観てたり
ここにきてイベント登壇までしてくれるとは >>130
最初一瞬、シオンちゃんAIだからメッチャきれいな活字のように書けるのかと思った >>134
俺もだw
流石AI、まるでフォントみたいに手で書けるんだなと感心して見てた 福原遥はめっちゃ良かったわ
てか前から声優やってるんだな 錦豊琳のオンラインショップ、ここんとこ購入ボタンが押せない状態だったが、
「2021/12/15 映画コラボ商品 < 完売致しました! >」表示が出たな >>119
それでも、ファイナルに残れればたいしたもんですよ 面白かったわ
大分前に予告で何回も見てて、こいつ頭大丈夫かと思ってたがAIだったのか
柔道付き合ってるシーンで一瞬じと目になる表情がとてもえっちでした 今日みてきた。なんて言うかトーマ万能すぎない?
あんなペラい紙の資料だけで人工衛星ハッキングとか凄すぎない? サンダーは将来シオンタイプのロボットが発売されたら全財産はたいても買いそう。 >>144
トウマはウィザード級のハッカーなんだよw >>147
阿呆がワザワザURL貼って競争率を上げてたな
瞬発力合戦 海外のアニオタガチ勢はまず吹き替え版見てそのあと字幕版見るパターンが多い 本当に気に入った作品はオリジナルの声で聴きたいんだよね
それはよく分かる 吉浦康裕さんて1980年生まれ
俺と同年代
若いね
イヴ作ってた時はまだ20代でしょ。 夕べLIFEで夕飯の買い物してたら、
精肉売り場で土屋太鳳がプリマハムウィンナーの宣伝音声やってた、、
明らかに別の声色使っているけど、聴きようによっては
シオンAIがCMやっているように聴こえる、かも知れんw なんか、色々と惜しいというか、不親切な映画だよな。例えば母親の部下で元上司のおじさんが何で駐車場で寝泊りしてるのかとか、バス停のシオン見つけたのは偶然なのかどうかとか。どういう立ち位置のキャラクタなのか解りづらい。あとサトミの友達も急に仲良くなった感じが不明だし。トーマみたいに元々子供の頃はよく遊んでいて大きくなったら疎遠になってたとかならまだわかるんだけど。 俺はあのおっさんが黒幕だって最初から言ってる
全てに関わってるのあいつくらいだぞ >>163
予約してないのはアイ歌嫌いな>>161だけさ >>169
そうだったかな?一回しか観てないからわかんないけど
あの字の上手さでシオンちゃんが書いてると思い込んでたからかも >>161
1日目でなし崩し的に秘密を共有するグループが出来上がって
2日目でいろいろ出来事あって結束が固まったイメージ
リア充に見えてそれほど深い友達付き合いは無いというゴッちゃんが
あの状況を率先して楽しんでいたのが要因として大きいのではないか
と感じた スクールカーストなんて、カーストと言うほど固定的じゃない
ちょっとした出来事で簡単に組み変わる
わたモテみたいなのはさすがにファンタジーだけど、
スキップとローファーくらいなら普通にある >>161
>>どういう立ち位置のキャラクタなのか解りづらい
それ、単に自分が相手の立場を理解出来ないってだけでしょw >>170
最初、担任の右にあった文字がシオンの方へすっと移動したから担任が書いたんだと思ってた シオンが書いた直後にすうっと文字が明朝体みたいに変化しているから電子黒板の機能なんじゃないかな 担任が手元のタブレットをイジった瞬間に文字が移動してるっぽいので
シオンが文字を書く→電子黒板が自動補正→文字がクラス全員に見えるように、担任が文字の位置を移動
こんな風に見えたな タッチパネル上の手書き文字を認識して規定のフォントに置き換えるのは
今でも普通に存在するから、将来的にはああいう黒板も普及しそう サトミが前に出て数式書いてたときも
ライン引きが補助されてたね >>179
でも板書している(であろう)音は現代のもののようだった
(「今日、休み多くない?」のシーン)
校舎やサトミの家など、AI技術が入りながらもあえて昭和風に描いているよね
環境音もこだわりを感じる >>183
板書音なんかはわざわざスピーカーから流してそう 主人公、シオンて名前だったのか、てっきりアイだと思っていた。 >>186
映画見に行くチャンスあったら見てくださいね! アイしてる〜 (アイしてる〜)
とても〜(とても〜)
そ〜らに太陽が〜あるかぎ〜り 映画を観た人が感想でシオンのことをアイだと言ってると???になるが
シオンに入った元のAIのことをアイだと誤解してるんだろうか… アイしてる〜の響きだーけで
強くーなれる気がしたよー そういえば最近は「映画の封切り」って言わなくなったな >>183上手いよねー、あえて田舎を舞台にしてるところが。この規模ならたしかに一民間企業に過ぎない星間のやりたい放題に出来そうだなとか、リアリティラインがしっかりある てか、あ黒板の文字のシーンで最初にふと思ったのは
そんなきれいなフォントで書いたらロボだってばれちゃうだろ!だったわw 生まれく台詞トワ〜
青き星の星座〜
夏の調べトワ〜
アイのことだま〜 >>193
物理的なフィルムがなくなったからかな?今は何て言うんだろうね、公開? 黒板の件は、英語吹き替え版の告知ビデオの冒頭に、名前を書いてる手がちょっと見えてるけど、あれ先生の手だね アメリカの観客だと、手書き文字が自動的にフォントになった時に「Cool!」とか声に出して言いそうだな 僕らはアイの花咲かそうよー
苦しい事ばかりじゃないないからー
こんなに頑張ってる君がいて
叶わない夢は無いんだー 会社で今使ってるsurfaceもできないことはないんじゃないかなあ
精度がいまいちなんであんまり使わないけど 意味は通じなくても封切りは使っていると思うが
送られて来た外付HDDでも“封切り”は封切りよ ア〜イだ〜け〜は
忘れたはずさ
キ〜ミ〜のこ〜と
忘れな〜いよ サトミは英語圏の人が発音するとやっぱりサトミーになるんだな ナオミーみたいになるのかな
ナオミは聖書にでてくる名前だから
もともと外国語にあるそうな そういえば法被も英語読みだと最後伸ばしてハッピーになるな(英訳はハッピーコート)
まあ祭りとかめでたい時に着るからあながち間違ってはいないw アイにはアイで感じ会おうよー
ガラスケースに並ばないよに
何度もも言うよ 君は確かに
ボクをアイし〜て〜る〜
SAY YES・・・ >>184
液晶自体がスピーカーになってるのも既にあるから黒板の裏に振動板とかあるんだろうな。 ホシマの最新AI黒板(岩浪モデル)
ただいま試験運用中 今年もー海へ行くってー
いっぱい映画も見るってー
あなた言ったじゃないー
約束したじゃないー
アイたい・・・ 今年もー海へ行くってー
いっぱい映画も見るってー
あなた言ったじゃないー
約束したじゃないー
アイたい・・・ 野見山って睡眠時間長そうだよな。
当直も駐車場で寝てサボってるし。 おととい野見山して夜の地元最終上映間に合わなかった。 テレビ見てたら太鳳さん出てたけどやはりシオンの声のイメージと結び付かないな。
オーディションかねじ込みか知らないけどナイスなキャスティングと言うほかない。 さすが、AI家電の音声を聴きまくって勉強しただけのことはある 続編つくる?みたいな書き込みがあったけど
もし、続編作るとしたら2時間30分くらいの尺にしてほしいな
そうすると合計4時間半くらいの尺になってテレビアニメだと11話くらいの話になるし
テレビアニメはファン同士の足の引っ張り合いにがあるドロドロした世界だから
作らなくていいと思う
俺がアニメ監督ならテレビアニメは作りたくない 土屋太鳳を起用したのが正解でいい意味で声優の顔が浮かんでこない
ハウルの動く城もキムタクの顔が浮かんでこなかったし
これも正解だったと思う 2001年宇宙の旅で無名の役者使ったのと同じですね 顔が浮かんでこないのは、その俳優よく知らないだけかも ジブリはせめて舞台経験豊富かせめてキムタク程度にはキャラに合ってる俳優を使えとしか >>238
最近の俳優も声優もよく知らないので
何をお出しされてもフラットに見られるお得な自分 シオンには過去の人生ってのがない(過去の記録はあるけど)ぽっと出の人間だから
何のイメージも無く観られるって作品楽しむ上で結構重要なキガス ゆるキャンドラマ見てたので、サトミはたまに福原さんの顔が浮かんじゃったなあ
まあ声作らずに普段通りの声でって指示があったらしいから当然なんだが セガサミーの前がサミーでその前は食品会社さとみだった シオンタイプが販売されたら未婚率が激上がりだろうな。 >>249
ドリ系って言われて社会問題になっちゃう。
きっと頭上に輪っかが付く仕様になるな。 シオンタイプのロボットなら朝からニコニコ顔で射精管制してくれそう。 >>256
下北沢の映画館は4月末まで上映のようですよ。 『アイの歌声を聴かせて』Blu-ray&DVD店舗別オリジナル特典、法人共通特典紹介 <対象店舗限定> | V-STORAGE (ビー・ストレージ) 【公式】
https://v-storage.bnarts.jp/anime/181133/
特典三種類だけ?
レンタルも1100と妙に高いのな Blu-ray発売前に見る方法ってもう無い?
配信系のレンタル期間が終わってた… >>266
そういうヤツはハケンアニメ!でも観に行きなさい 去年松竹の映画ポイントでこの作品見たが悪くなかったな
今後金曜ロードショーとかで放送あるのだろうか?
あったら録画してまた見たい >>269
5〜10年後だろうから7月にDVDでもレンタルするしかないな 竜とそばかすの姫はもうすぐ金ローで本編ノーカットで放送なのに >>271
くだらない比較したって無駄
ソバは東宝が莫大な宣伝費をかけてるし芸能人ブーストで儲けたからな
アイ歌は松竹で宣伝費はハサウェイに奪われたから金をかけられない
ソバ
配給 東宝(無駄に宣伝費だけある)
出演者
中村佳穂、成田凌、染谷将太、玉城ティナ、
幾田りら、森川智之、津田健次郎、小山茉美、
宮野真守、森山良子、清水ミチコ、坂本冬美、
岩崎良美、中尾幸世、役所広司、石黒賢、佐藤健 公開から1年ちょいでテレビで流すとか最近は作品が増えたせいか短期決戦だなぁ 今更見た
映画だったと思うし感動したけど
冷静になって真面目に考えると命令にない行動するAIってちょっと恐ろしくないか?
柔道ロボをけしかけたりするシーンも恐ろしかったし
スプリンクラーといえ人間に危害を与えることも厭わないし
しかも序盤にしおんの常識のない様をよく見せられてるから余計何するかわからん恐れを感じる
AIに寛容な若い世代と危惧する母親みたいな対比があったが
俺は明らかに母親側だわ
まぁその母親に対しても条約や法律があるのにそれより自分の科学者としての好奇心を優先させAI研究をしていて核開発をする科学者と同じようなものを感じたわ 最後の衛生の中に逃げちゃってるのも権限的法律的にどうなの?って思っちゃうし
恋愛の後押しするのもこの映画の中では元々好き同士で後押しさせる程度だけど(俺はそれすらもAIにコントロールされてるみたいでちょっと嫌だが)
AIが恋愛相手をマッチングするディストピアな未来も見えちゃうし怖くね?
しおんが人間に危害を加えてる描写でターミネーターの未来もアニマトリックスの未来も見えるが
本当に人間を幸せにすることだけを考えていくとしてもウォーリーの船の中になるだけじゃないかって思うわ 朝ドラ見ながらいつか工藤阿須加か土屋太鳳出てほしいなとは思ってる 水星の魔女の狸が瓦礫を軽々と移動させてた感じがするけどまさかね…… きるぬをかちるゆつぬちれぬひとよひもさをみわるろきゆゆれこにちらてりかろせなめひつほまねひやろしやとことり どんだけ作り込もうが粗探しして炎上させられるのが多かった
クラブで女ナンパがちょっと立ち直れない
マスコミもしぎーにはプラ転してるやろおやすみ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています