ミラベルと魔法だらけの家
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2021年11月26日(金)公開 2021年製作/アメリカ 原題:Encanto 配給:ディズニー 南米コロンビアの奥地を舞台に、魔法の力が備わる家に暮らすヒロインの活躍を描いた ディズニー・アニメーション・スタジオによるミュージカルアニメ。 公式 https://www.disney.co.jp/movie/mirabel.html STORY 南米コロンビアの奥地にある、魔法の力を持つ不思議な家。 そこに暮らすマドリガル家の子供たちは、“魔法のギフト”を家からプレゼントされるが、 ミラベルだけが魔法のギフトをもらえなかった。 しかし、家に危険が迫っていることを知った彼女は、家族を守るために行動を起こす。 監督:バイロン・ハワード 監督・脚本:ジャレド・ブッシュ 共同監督・脚本:シャリース・カストロ・スミス 製作:イヴェット・メリノ、クラーク・スペンサー 音楽:リン=マヌエル・ミランダ 日本語吹替え ミラベル 斎藤瑠希(新人) イサベラ 平野綾 ルイーサ ゆめっち(3時のヒロイン・芸人) アルマおばあちゃん 中尾ミエ(女優) ブルーノ 中井和哉 フェリックス 勝矢(俳優) フリエッタ 冬馬由美 ぺパ 藤田朋子(女優) アグスティン 関智一 カミロ 畠中祐 アントニオ 木村新汰(俳優) ドロレス 大平あひる マリアーノ 武内駿輔 ナオト・インティライミ「夢が1つ叶った」ディズニー最新作の日本版エンドソングアーティストに(音楽ナタリー) - Yahoo!ニュース https://news.yahoo.co.jp/articles/71b7182b26b3976b2a0cf77031f0515d975a904d 11月26日に全国公開されるディズニー・アニメーション・スタジオの最新作「ミラベルと魔法だらけの家」の日本版エンドソングを、ナオト・インティライミが担当することが発表された。「ミラベルと魔法だらけの家」は、“魔法”にあふれる世界に住むヒロイン・ミラベルの活躍を描くミュージカル・ファンタジー。 ナオトはNaoto名義で2019年に「ユニバーサルミュージック ラテン」から世界デビューを果たしており、今作の舞台であるコロンビアとの関わりも深い。 自身の音楽との出会いを映画化した2012年公開の「ナオト・インティライミ冒険記 旅歌ダイアリー」ではコロンビアを訪れて今作にも参加している現地のアーティストとも交流しており、日本版エンドソングのアーティストになるべくしてなった形だ。 小学生くらいの魔法少女は出てこないんですか? パンチラやお風呂で裸担当の 吹替が多いのは覚悟していたけど字幕上映する劇場少なすぎだろ 初日に観に行くつもりだったけど都内でもTOHOの一部でしか字幕版やらないから来週までお預け決定だわ ミラベルと打ったらかわいくないとかサジェスト出てワロタ ナオト・インティライミが担当する日本版エンドソング Two Oruguitas - YouTube https://www.youtube.com/watch?v=p1nOC68OJmI そしてこちらがそのナオトインティライミの日本版エンドソング特別映像 「ミラベルと魔法だらけの家」♬♪【日本版エンドソング「マリーポーサ〜羽ばたく未来へ〜」Performed by ナオト・インティライミ】 - YouTube https://www.youtube.com/watch?v=y6WPA0WwxPY 今作は敵という敵はいないのかな 前作のラーヤには敵に近い存在がいたけど 「ミラベルと魔法だらけの家」は字幕版と吹替版でイメージが大きく変わる?理由を解説 https://eiga.com/news/20211125/11/ コロンビア女性はブサイクというディズニーのメッセージかなんかかよ もっと可愛くギャラテザしてやれよ RAVEの主役(関智一)とFAIRY TAILの主役(平野綾)がおる ムキムキのルイーサ目当てで見に行ったけどルイーサにも歌パートがあったのよかった 見てきた ストーリーはまぁまぁだけどいかにも南米っぽい原色バリバリな服やアクセサリーや家具とかが派手で、画面がずっと楽しかった 楽しい曲が多いけどアップテンポな曲調で早口の歌詞だから聞き取れない部分がけっこう多かった ヒロインがあんまり可愛くないけど怪力女がイイ味出してた 近いうちにもう一度見ようかな つーか本編より最初の短編で泣いた 近年多い責務とか家族関係問題を扱った映画だけど同じディズニー配給のトイストーリー4よりは日本人ウケ良さそうだよね ゆめっちうまいじゃん、むしろ子役が子役すぎて何言ってるか時々分からんかったぞ ミラベルの扱いが想像以上に手酷い上ブルーノも似た扱いかつ全体見ればみんな何かしら無理してたって結構重たい話だな イザベラは完全にエルサだし ミラベルはばあちゃんと家族を救う運命を背負ってるのはわかるけどいくらなんでも虐げられすぎだろ ネタバレ アナ雪のハンスみたいにコイツいつ本性現すんだってハラハラしたけどそんなことはなかった ネタバレ バタ臭い見た目で周囲からも『あいつは良い奴だ』と評されるいかにもなハンサム男はガストンハンスに連なる系譜だからな…… ラストクソちょろかったがあのノリで口説けばまたチョロっと行ってしまうんじゃないか エンドロール中に帰ったら終映時間より5分も早かったんだが何かあったのかな? 平野ラプンツェルやるんじゃないかとかアナやるんじゃないかと一部で予想されててようやく来たかって感じ こじんまりっていうかコロナの都合か色々削減したんだろうなってのは思う 作品内に登場するエリアがクソ少ない、多分チキンリトルよりも背景変わってない ミッキーマウスクラブハウスかな?っていうぐらい同じ場所で物語が進む作品だったと思う、背景は相当節約してる 観た、アニメーションは流石だったけど話はなあ 結局これだとマドリガル家がミラベルに対しては何がしたかったのか分からん(完全に意地悪で魔法を与えなかったとしか) 「あんまり魔法に頼るなよ」的な意味でもなさそうだし 追い詰められすぎて魔法が与えられた本当の理由を忘れかけてるばあちゃんに対する警告って事なんだろうけど作中序盤で魔法を取得するアントニオも相まってミラベルがあまりにも哀れすぎるんだよな 今回はミラベルがその役目を背負ったけど、別にこれは誰が背負っても良かったし誰もが背負う可能性があった事が少し伝わりづらかったと思う 結局はばあちゃんを救う物語なんだけどミラベル何も悪くないのにそこまで追い詰める必要あるか?ってくらい虐め抜くから厳しいわ スタッフロールでletitgoがクレジットされてたけどどっかで使われてたの? 吹き替えだとわかんないのかな えーと ミラベルの能力は家(というか家族)が壊れそうになった、あるいは壊れたら元に戻せる力ということでいいのかな? その時が来るまでは能力が目覚めない的な? ディズニーヲタで基本的に評判悪いものも楽しめるタイプだったけどさすがに今作は厳しかったわ 来夏のバズライトイヤーに期待だな あれは特に能力とかそういうのじゃなくてミラベルの使命というか運命だっただけっしょ 別に魔法の有無関係なく家族として価値があるって作品なんだし >>37 短編のほうがむしろ心に染みる あの数分で心動かしてくれるのはさすがディズニーだとボルテージ上がって本編に入れる なんかスケールが小さいんだよな 身内の事でごちゃごちゃやってるだけでさ 特別の力を持ってなくてもそれがオンリーワンな存在だとか、後に特別な力、存在を示すって展開もスケールが小さいんだよな ステージが変わらないから世界が狭く見えるんだよな シットコム感ある 何か家によるマッチポンプな話と思えるんだよなあ ミラベルに不条理に魔法与えず家が勝手に騒動引き起こしてそれをミラベルが解決して元通りにと言う むしろそうじゃないの 最初から最後までエンカントの魔法の掌の上よ 魔法なんてなくても家族がいれば大丈夫!な話かと思ったら魔法自体はなくならないしミラベルが魔法なしなのは変わらないから 無力感は継続するんじゃないのか……?とは思った でもカシータが最後にばいばいして瓦礫に変わるのはうっ…となった 魔法持ちの部屋までご用意してもらえるの夢はあったけど住みにくそうしかない ブルーノの予言内容、全部予言の自己実現か遅かれ早かれの奴じゃんと思ってたら大体そうだったし 地味に都合のいい時だけ使われて嫌な予言したら嫌われて、となってたっぽいし一人サンドバッグが必要なタイプの一族なんか? >>47 調べたらブルーノが天気操る兄弟に結婚式での誤解をとくシーンで雪降るあたり 1分23秒あたりでブルーノがレリゴーと言ってピアノでイントロも流れてる https://youtu.be/kQB6fyBumAU 比較用に日本語吹替版も貼っとく https://youtu.be/JxHB-H41K9E てかお天気おばさんは全く能力使いこなしてないしミラベルやブルーノ以上に全然家族に役に立ってないような・・・と思ったな 個人的には地獄耳と変身がどうやって社会の役に立つのか疑問 どう考えても疑心暗鬼を加速させて争いしか産まないだろ 映像は見応えがあって美しい 音楽も良い 視覚的に魔力持ってないことに説得力のある冴えない微ブスをちゃんと主人公に見えるようなデザインに作り上げたすごい 話がつまらない以外は完璧 マレフィセントやジャファーみたいないかにもなヴィランってもう出ないのかな 春公開のレッサーパンダもつまらないのかな 2分の1の魔法、ラーヤと個人的には厳しいの続くな 逆に配信だけだったルカとソウルフルは面白かった レッサーパンダひたすら不細工だしレッサーパンダも可愛くねえ…… 欧風プリンセスも絶えて久しいしたまにはキラッキラのディズニー節見たいけど もう時代が許さんのかな 天気を操る…本人のコンディションが問題だし室内にまで影響あるけど必ず役立つ 聴力…悪事を発見出来る?ただ垂れ流しだと発狂必至だろうからセーブしてるとなるとイミフ能力になる 変身…見た目だけかつ人限定ならわからん……替え玉や代打とかに使えそうだけどあの集落外部とのやり取りしなさそうだし…… でもファシリエとタマトア(ヴィランと呼べるか微妙だけど)は良かったな シンプルな話でもう少し捻りは欲しかったけど面白かった。最近のディズニーらしいっちゃあらしい。ミラベルが可愛かったらもっと良かったのに レッサーパンダは映画館のスクリーンで見ると迫力あっていいな ミラベルって制作発表の時のキャラデザと明らかに違うけどなんでここまで極端に変更したんだろ 最初の方が絶対ヒットしただろ サマーウォーズからそこはかとなく感じるエリート一族の欺瞞とBBAが諸悪の根源問題を全否定するような脚本で個人的に楽しめたけど、 ミュージカルを2時間以内に収めたらどうしても尺不足になる構造的欠陥のツケが終盤のダイジェスト展開で浮き彫りになってるな 結局怪力姉さんが圧倒的に一番有能な能力っぽいな だからこそ一番最初に取られたんだろうけど 祖父母の逃亡と祖父の死がコロンビア内戦なの辛いわ 決して昔話じゃないし 久しぶりの劇場ディズニーアニメだったから期待してたけど、終盤のテンポ悪いというか場面転換が急なんだよな あっさり絆取り戻すのもなんだかなぁ、アグリーベティの再来みたいなヒロインは最初からラスト直前までの悲惨な境遇は所々笑いどころがあって救いがあったが わざわざ数少ない字幕行ったのに、後ろの席のヤベーおじさんが興奮して座席蹴りまくるし膝叩き出したり散々な目にあったわ PVで使われてたカシータ版のディズニーロゴって本編だと使われてないよね? なんかあったのかな 吹替と字幕どっちが正解なんだ? まあ基本吹替しか選択肢なかろうが ゆめっち芸人にしてはうまいけど声優の方が上手くねって見てる間にさえ思っちゃったから芸人起用はやめてくれ 作品内の文字のローカライズとか辞めたんだから次は吹き替えの話題性起用もやめてほしい ディズニーは有名人縛りプレイは必須だから声優の方が〜って言うだけ無駄 海外アニメ映画はほぼそう というかディズニーはマシな方 >>79 マシってゆうか普通に芸能人の選択優秀だわな その辺は本当ディズニーの好きなところだわ 個人的には最近だと2分の1のハリセンボンが少し気にはなったが 1980年の大昔の魔法少女アニメの魔法使いララベルの事思い出したw 別に魔法少女ララベルパクろうがパクらなかろうがどうでもいいが こういうのを見るとまぁあれだ、実に残念ではあるがやはり日本は戦争に負けたんだと痛感する(>_<) リメンバーミーも冒頭の家族とミゲルの関係性嫌だったな ミゲルは極端な事言えば好きで嫌われることしてたがミラベルは完全に本人に落ち度がなくてアレだから可哀想 それ意識してかこっちは両親が割と庇うことで調整してたな 祖母側の不安吐露も早かったし 個人的にヴィランらしいヴィランはデラクルスが最後だな 美女と野獣やアナ雪好きだけど、最終的にガストン一人やハンス一人が悪いみたいになってるのがな ガストンは言われるほど悪くないよね 悪いのは誰でも持ってる大衆の恐怖心でそれがあの歌になってるんだけど不意打ちの印象が悪過ぎたな >>90 アナ雪はジジイ男爵も最後に逮捕されたからまだいいんだけどね >>91 あの公爵逮捕されてた? エルサがそこと貿易やめるとか言い出して一気に子供騙しに感じられのは覚えてる 渡辺直美が方向変わった今、吉本としてもゆめっち推して売っていきたいよね。ぽっちゃり界ではいわゆる可愛いクラスで歌もうまくて器用だしタレント性はあるわけだからね 怪力女の声って芸人さんなのか 知らなかった 歌うまいね 早口で歌う曲は字幕だとだいぶ言葉が端折られてるから吹替のほうがいいかも ツリーから離れてを手書きって言ってる人いるけどあれCGだろ セルルックってだけで ガストンはベルに惚れたのが運の尽きというか、普通に取り巻き女の1人貰って子供12人作る未来がありそうなだけに ベルに振られてしまったのに執着したのがな…… ツリーから離れて、あれは結局父にしんどい思いさせられたけど母になって父の気持ちがわかるようになった、でも一方通行はしないよ!みたいな感じでいい? 目の傷アライグマも鼻傷アライグマも両方ママちゃうの あれ父親なのか 20年ちょっとで時代が大きく変わったからガストンの存在が可愛く見えるんだろうけど当時にガストンの様な男性絶対的な存在、俺様的な存在はヴィランとして描くには十分価値あったと聞くが >>48 個人個人がそれぞれの能力に拘ることで断絶してしまった集団を再び一つにまとめる力だよ。スポーツ選手が記録にばかり拘ってチームが負けてるのと一緒。だからそれという形で能力を持つことは許されなかったんだ。 吹き替え版見たんだけどメインキャラが歌ってない曲は吹き替え版になってないのな >>103 スペイン語の曲は吹替版でもスペイン語のままだね >>105 明確なヴィランがいない作品は近年多いけどなディズニー なんかのトップがヴィランの今後の在り方を時代に合わせてどうたらって語ってた記事も目にした事あるしこういう作品続くんだろうな ミュージカルは楽しかったけど、結局なにが言いたかったのかよくわからん マレフィセントドラゴンとか蛇ジャファーとか巨大な何かに変身するヴィランをかなり久々に出してほしい気持ちもある アナ雪2の時も思ったけどほかの宗教をモチーフにしながらもキリスト教的価値観から脱げだせてない感じがする 神は人を試すけどそのことで神を憎んではいけないっていう 最近見た中では一番面白いと思ったんだが スレ観てると評判微妙か 個人の特殊な部屋へのドアを与えられなかったミラベルが、実はそれら全ての部屋を含む家の玄関を司っていたというところは心を動かされたな。欠けていたピースが最後にカチッとハマった感じ。 思えば予言者のみた最初のイメージもミラベルがヒビの原因なのではなくヒビを埋める人物であることを示唆していたのかも。 字幕版で観直したら3倍増しで楽しめた こじんまりした世界での 歌や会話を楽しむ作品だから 吹替版で観たらダメな案件 ソウルフルはなんか専門用語が多くて訳がわからなかった ソフルフルつまらなかったって言ってる人はディズニー+加入して見れてない人だったりしてw >>111 は決してディズニー映画関係の事指してる訳ではない気も・・・ と言っても自分もディズニーは+加入してないし劇場の1/2以来観てないけど ちなみに演出映像面ではミラベルが上だが話は1/2の方がまだ面白いと思ったこっちもそういう意味では微妙だと当時言ってた気もするが お話としての解りやすさやカタルシスは ONWARDの方に分があるけど ENCANTOはENCANTOで良かった 吹替版はイマイチだったけど字幕版は良かったよ ID:H0Vk03LO この作品スレでもこういうキチガイさん現れるんだ… ソウルフルは面白かったですごめんなさい許してお願いします 俺は全ディズニーピクサー合わせて二分の一の魔法が一番だと思ってるけどつまらなかった人も多いみたいなので人それぞれだろう ディズニーもピクサーも映画館で見てナンボだと思ってるから配信限定になった時点で見るタイミングを失っちゃったな 二分の一もリメンバーミーもCMで見る限りクソみたいな映画だと思ってました。ヤフー評価見てから映画行ったら日本の広告屋はなんて能無しなんだろうと思いました。 今回イケメン枠がいないよね ディズニーのイケメンは未だにバンビ2のバンビパパだわ >>125 リメンバーはともかく2分の1はクソじゃないの ドラえもんにも負けてたし ソウルフルって過大評価されてるよね 何がいいんだろ ママとおじおばで魔法ガチャに格差があれほど差ついてんのによくグレなかったな しかも三つ子で同じタイミングだったろうし 二分の一の魔法はファミリー向けに見せかけたTRPGオタク向けなので 兄貴に同族嫌悪覚えながらその嫌悪感を楽しめるかで評価が別れてくる >>128 雰囲気と見た。なんかジャズのおしゃれーな感じ? 俺には物語が進むにつれガッカリ感が増してゆくタイプ。 アニメーション部分は流石だけど ストーリーがどうも好きになれない 昨今のディズニーピクサーは。 エンタメ云々より、多様性だのとメッセージがでしゃばってる感があるわ 声優にギャーギャー喚かせて泣け泣けの日本アニメより遥かにマシだわ。ポリコレに圧っされながらもストーリーやテーマをしっかり作り込む余力がまだディズニーにはある >>133 でも的外れなレス繰り返すお前が評価すると逆にここでは評価下がりかねないから黙ってて欲しいという多様な意見の一つ 2分の1の魔法もそうなんだけどキャラクターがパッと見可愛くない、グッズ映えしないデザインばっかなんだよな リメンバーミーはメキシカンスカルミゲルはデザインとして良かったけど 動けば可愛かったがミラベルは初見おばさんにしか見えなかった レッサーパンダの主人公も相当やばい 可愛くないキャラデザで千と千尋みたいに天下取れればいいがそこまでの話でもないしディズニーも商業的に継続して覚えとく気がない印象がある ピクサーと別れてた頃はカールじいさんみたいなのがいてもたまには味だけど正統派プリンセスはアナ雪以降絶えたし可愛いが正義じゃないにしても連続させないでくれよ てかこれいつの時代の話なんだろう おばあちゃんが故郷追われたきっかけの奴がコロンビア内戦でそこから50年後と言ってるから 丁度現代の話になるけど映画内ではスマホや車と言った近代文明っぽいのが殆ど無かったぞ(魔法のせいでここだけほとんど普及しなかっただけかもしれんが) ブルーノが周りを山に囲まれてるから外には出られなかったって言い訳してたくらいだし外の世界との交流はほとんど無さそうだね 言い忘れたけどコロンビア内戦かどうかはあくまで憶測ね・・・ 魔法によって山に囲われてたから外界とは隔離されてて現代文明は一切入ってこなかったのかね おばあちゃんも川見るのは逃げてきて以来だって言ってたし外界には出られないのでしょう 皆あそこから出ない人生送ってるって それって凄くおかしい話ってなるよなあ 誰も言及してなかったけど 話は良かったし魔法とかファンタジー描写はさすが。だけど最後までミラベルのビジュアルは受け付けなかった。主人公感が無さすぎる。 短編は2Dディズニーで雰囲気は良かったけどかつては動物を描かせたら動きも可愛さも凄かったディズニーらしさがない気がしました。 厳しい意見多いけど笑いどころ多かったし面白かったと思うんだが 最後の予言のハグの相手は若い頃のおばあちゃん(蝶がとんできておばあちゃんたハグ)て解釈でいいんだよな? >>143 ビジョンの中のハグの相手はイサベラだと思う ビジョンの中では蝶が出てくる→ハグするっていう順番になってたけど ブルーノがビジョンがぐちゃぐちゃになったと言っていたとおり、実際にはイサベラとハグ→おばあちゃんの蝶という順番になってた 見てきた、客入りよかった、最後まで楽しめた。 この監督の作品が公開されると地震に注意かな? ラプンツェルは311、ズートピアは熊本。 そんなもので評価下がるんならもともと 名作じゃないんじゃね? 盲目かな?w >>134 ごめんね説得力がありすぎて びびっちゃったね クレジット流れて最後まで見た人が少ない映画、これが初めてかも 長すぎたんか皆続々と帰っていくから残ってた私たち、ソワソワした >>148 ディズニーはエンドクレジットのあとマーベルみたいなおまけがあまり無いイメージあるわ。でも余韻は好き。お城カットからのティンカーベルピョーンが無いとやっぱ締まらないわ >>144 なるほどそうか 若い頃のおばあちゃんがイサベラに似てたから実はあれが本当のビジョンなんじゃないかと思ったりしたんやが 地獄耳の能力を社会に活かす方法全く思いつかん 彼女が居るから不平不満を口にできずマドリガル家はエンカントを統治し続けられてるって最悪の匂わせか? ローカライズに関するコストはもう減らす方針なのかな 吹き替え版でも漢字字幕使ったり子供には厳しい対応が続くなあ クソダサフォントのローカライズ嫌すぎだからなくていい 字幕読めなきゃ全くわからんという訳でもないし ハリーポッターの吹き替えは看板とかをナレーションで読み上げてた気がするからそういうのでいい イサベラに変身したカミロとハグするんだな(キリッ と思ったけどそんなことなかった わかってたけど24日にプラスに実装だとさ スクリーンで見たいならお早めに rotten tomatoesだとめっちゃ評価高いけどヤフー映画では3.6ってのが興味深いな 日本とアメリカでディズニー映画に求めるものが違うのか、ヒスパニック系からの評価が高いのか` 言い方最悪だけど日本人にウケるのは脳みそ空っぽにしてとりあえずその場その場の絵面が良くて最後に泣ける映画だからな 文化も違えばウケる内容も違うよ >脳みそ空っぽにしてとりあえずその場その場の絵面が良くて最後に泣ける映画 ぶっちゃけミラベルもそれじゃん 脚本がと言うより映像面が重点置いてそうな映画だし 「魔法」「ミュージカル」って日本では受ける鉄板だと思ってたけどダメなのかね 家族の絆がテーマで中南米が舞台、ヒットしたリメンバー・ミーと通じるところもあるというのに メガネっ娘も日本のヲタクには人気でも一般には受けないのかな? あとバリバリのラテンミュージックが受けなかったのかも 勧善懲悪じゃなくなったディズニー。シンプルなストーリーで楽しかったし映像美や音楽も良かったけどいわゆる悪役倒してハッピーエンド、スカッとした!みたいな作品ではないかや物足りない人も多い気がする。 >>159 主人公が魔法がないってのがね そのぶん報われる?展開は嫌いではないのだけど 微妙に寂しい印象になるかな 伯父さんの描写は台詞がごちゃごちゃしててリメンバーほどわかりやすく伝わってこないのがね ただみんなで歌って踊ってみたいな場面の連続は楽しい また見たい >>159 ババアとの和解が不可解なほどあっさりしているし取ってつけたような解決方法のダミー(イザベラとの和解)も必要性に欠けている。登場人物全ての行動に納得がいき起こるべくして起こるドンデン返しをストーリーの中心に据え、映像、音楽は言わずもがな壮大な死生観を背景に綿密に作り上げられたリメンバーミーとこの映画とを比べるのは酷というもの。 魔法とかミュージカルとか中南米とか眼鏡っ子とか以前に脚本の段階で差が出ている。それでも寓意に富んでいて子供に見せたい映画ではあるわ。 リメンバーの凄さは「ヘクターが高祖父」という観客が即思い付く秘密をストレスなく後半まで秘密のままにしておけるところだからな >>161 つーかミラベルの人生が気の毒過ぎるわ 本人が悪いわけではないのに ギフトには意地悪さればあちゃんには責められ いい子だけど なんかあれだけではすっきりしないんだよな ミラベルが食べてたおやきみたいなの食べたことある人おる? あれ中になんか入ってんの? arepa con quesoだからチーズでは? 美味しそうだよね ばあちゃんとのケンカでミラベルよく言った!って思ったけど家壊れてから仲直りまでが早いというかなんというか。きっかけが弱い気が ブルーノのビジョンの通りミラベルとイザベラが抱き合った時に家は一度ちゃんと戻ったんだよね? そのあと婆さんがブチギレなければそのまま家は壊れなかったのかな それにしても婆のミラベルに対する当たりがキツすぎる ギフト貰えなかっただけでも家族から浮いちゃってるのにあんな扱いしてたら普通のお子さんならグレちゃうぞ 持たざる者のミラベルが可哀想だと思ってたら二人の姉もだいぶ可哀想だった→ばあさんのせいだ→ばあさんもだいぶ無理してた この家の人は真面目すぎる >>171 与えていたんだよ。それがわかりやすい形で示されなかっただけ。 歌も映像もすごい良かったわ。 ストーリーは綺麗に纏まってるな、という感じだったが、ミュージカルとしてはそれで良いし。 この監督、ハズレが無いな 「秘密のブルーノ」の最後のほうの全員で一斉に歌うところがカオスで好き あれでミラベルが困惑してる様子を表現してるのかな >>121 そいつって興行収入スレで見た映画の感想あげまくる元ラクッペじゃね あの無駄改行文や俺の主張が絶対正義みたいな感じのレス ミラベルのギフトってなんなの? 家は最初からあった物だし >>173 マドリガル家を保持するという能力だな。 だからその能力はマドリガル家危機の時にしかわからない。 >>178 英題はEncanto(魅力)ね まぁ、これをギフトと解して良いでしょう。 つまりあの映画全体でミラベルのギフトを語っているというわけ。これはこういうことだよとかそんな言葉では表し切れないから二時間弱にもなる映画にしたんだ。 でも部屋をもらえないのは寂しいし 世間体もあって 本人が苦しむじゃん なんだかすっきりしないね 音楽が楽しかったからサントラ買おうと思ったんだけどまだ発売になってないのか 残念 魔法がなくても家族は優しくてでもその優しさが痛くて、じゃなくて普通に冷たいわ近所のおじさんにまでお前の時酷かったなwと言われる始末で 魔法がないから部屋すら貰えない(また誰かに子供産まれたら同室?)とどうして……な気持ちが先行してあんまり楽しめなかった、解決も急だったし リメンバーミーも当たりが強かったけどきついとこは前半で片付けて死者の国のビジュアルで忘れられたしヘビーな理由もちゃんとあったのに リメンバーミーは音楽に関しては厳しいけどそれ以外では普通に愛されてるし、靴屋の一員として認められる描写があったのにミラベルは存在全否定だもんな だからアントニオとブルーノのミラベル自身をは頼ったり、姪のための自己犠牲が光るというものよ >>184 それにリメンバーミーは最後は禁止されていた音楽を取り戻し 価値観をひっくり返し 主人公が得たものが大きい ミラベルはマイナスがゼロになった程度だからカタルシスが少ないんだよな 家族を愛してるのはみんな一緒みたいなもんだし 歌謡祭見て思い出したけどイザベラの悩みがよく分からなかった 急にサボテン生やしてこれだ!ってグロめの植物生やしまくる流れが唐突すぎるし(アナ雪とも被ってる)あのイケメンとは結婚したくない!ってのも急 >>189 アレパなんちゃらって言ってた 調べてみたらトウモロコシの粉で作るパンみたいなもんだった 香ばしくて美味しそう >>189 >>192 >>166 に書いてあるけどアレパ・コン・ケソかな >>179 一度本領発揮したぶんますます家に縛られそうなのが辛いな シュガラオンライン→トイスト4→アナ雪2の流れ(本作ではイザベラの役割)からの反動だったら面白いが ヴィランがいない、主人公がブサイクなディズニー映画は子供ウケしないのでコケる >>191 魔法は個人の才能の別表現みたいなものだし復活するのはよかったと思う ただ主人公にもわかりやすい魔法をギフトしてやってほしかったな アニメなんだからあまり現実で満足しろみたいなのは白ける アナみたいな美人の王女様でもないんだし 問題がなんとなくで解決していったな 映画に連れてってもらえるような子供はミラベルと対極だからまったく共感できないとおもう 主人公を動物使いにしてミラベルを見守る側にした方がよかったんじゃね あと集合写真撮影のときのミラベルソロのミュージカル描写で、ミラベルの能力は超高速移動かなと思いながら観てた まあミラベルが家と一番息が合ってた感じだしそれもギフトのおかげともいえるか 筋肉の人のプレッシャーがめっちゃよくてリピートして聞いてる 本編では筋肉が飾りだったのが残念だった 魔法はなくなっても筋肉ですべてを解決してほしかった 2分の1の魔法蔦屋で借りようと思ったらもうディズニー作品の新作は扱えないってよ初めて知ったわ。映画一本見るのに月額の+とか申し込みたくねー……おわったわ >>202 Google TVのレンタルで400円だった >>202 Amazon Prime Video、GooglePlayなどのデジタル配信サービスでレンタルしてるでしょ、300円ぐらいで >>201 一番有能なのはミラベル母かルイーサかな? 当たり:イサベラ(植物の具現化とその操作)、ルイーサ(スーパーパワー)、フリエッタ(治癒)、アントニオ(動物支配) はずれ:ペパ(天気をコントロールできない)、ドロレス(地獄耳)、カミロ(変身)、ブルーノ(未来視) ドロレスとカミロは出る作品を間違えた >>197 自分は最初「謎ミュージカル空間する能力」だと思ったw あまりにも本編の流れを無視しまくったミュージカル映像が流れたんでねw てか皆お手軽に能力使ってるのに ブルーノだけかなり手間かかって大掛かりにやるもんだから 不平等感感じたなあ ミラベルはかわいいやろ 白けてるときやへとへとのときのジト目とか特に >>211 瞳孔がでかすぎる テラフォーマーズがちらつくレベル ビジョンに映し出されるミラベルがメッチャ怖いんだけど ツイッターだとカミロがやたら人気だったんで気になってたけど本筋に全く絡んでこなくてえっ?!となった ミラベルが結局魔法をゲットできないというオチは賛否分かれそう Twitterで未使用映像?使った向こうのコラボ家電CM流れてきたけどあれあるとないとじゃ大分違くない? ミラベルのママの回復料理は味は最悪みたいな設定にしても面白そう >>221 ありがとう ミラベルが家族に溶け込んでる感じでいいね >>221 このミラベルは眼鏡外したら美少女になるタイプだ >>209 未来視なんてしても迷惑がられているしなあ 占い師にでもなるしかないか? >>92 2で和解する予定だったんだよ >>204 ソウルは配信した? 家族の絆を取り戻すことって魔法ではないし、逆に魔法があってもできることだから、結局ミラベルに魔法が授けられなかった理由がよくわからない 序盤遅めに入った人が映画間違えた…?ってザワザワするのはもはや恒例行事なのだろうか ショート映画やるのはラーヤで初めて知ったけど >>230 ディズニー映画なら本編前に短編やるのは恒例だと思うんだが こういう光景も恒例になってしまってるのかw ディズニーはわりと最近じゃない? ピクサーはずっとあるけど プレッシャーがめちゃくちゃ耳残るな メリハリついた歌い方って大事ね ところでミラベルの普段の声が途中まで高山みなみで認識されてた イザベラがWhat Else Can I Do?で完璧な女の子を演じるのはやめて好きなように生きると歌ってたけど Let it goと似たような内容だな ていうか挿入歌の英題にLet it goって入ってなかったか? 長女の可能性もあるけど >>239-240 スレが伸びるってそんなに偉大なの? ファシリエは久々にビジュアルがかっこいいと思ったヴィラン ヴィランソングも歌ってるし ブルーノという名前や周りを高い山で囲まれた町という設定などで 最後はミラベルが みんなに世界を見せてやる見せてやるー!とか言って 気球で飛んでいって何か吹き飛ばすんじゃないかと ハラハラした ミラベルが出てくシーンで──10年後とか出るかと思った それぐらい家族との関係性が悪い >>246 ミラベルが辛い扱いされ過ぎだよな 全体に歌やダンスは楽しいのに 暗いイメージになった >>249 でもリメンバーミーとちがって おとんやおかん優しかったで >>250 リメンバーは主人公の願いが音楽をやりたいという外へ向かう夢だから成長の過程のようなものだが ミラベルの願いは家族の役に立ちたいだからな ずっと尽くすだけで認められず やっと最後に婆さんに認めさせたけど やはりただ尽くすだけになっててるのがな なんかちょっと違うだろみたいな気持ちになるわ 「開業医の家に生まれ、家族はみんな医者なのに1人だけ医学部落ちた」 根っこはそういう話と一緒だな 最後は何もかも元のまんますぎてちょっと不満が残った 家は建て直したけど家族の魔法は消えた(弱くなった)とか ミラベルや夫婦の何組かはあの家を出て行くような終わりのほうがよかった 村からは出られないんだっけ >>254 変わったと言えば ブルーノが帰ってきたのがあるな 家族は元通りでいいんだけど ミラベルに御褒美みたいなのがあるとよかったな ろうそくが部屋を渡すのを忘れていたのを思い出すとか ムリヤリ解釈すると 「主人公は成長して外の世界に出るべし」 という物語の定石を否定しているのかもしれない こどおじでもいいじゃない まあ自分の地元を大事にするのも大切なことだよ みんなが都会へ行ってしまったら 田舎は過疎になってしまうからね 最初の3つ子に与えられた天気操作、ヒーリング、未来視は故郷を追われたごく普通の老若男女の集団が閉鎖された土地で生き延びるために選んで与えられた感はある アントニオの能力をもう少し調整してそのうち魔法に頼らなくてもやっていけるようにするための過渡期みたいな感じにすればよかったのに まずあまりの鎖国社会に誰も違和感感じないそれを変えようとしないと言う前提だからなあ 話としてもそういう事は無視だし >>260 故郷を追われてやっとできた楽園だし それ自体は問題ないだろ 町は平和だし ミラベルという家族の中で一人違ってしまった子供をそこを舞台に描いているだけで それは舞台設定が大都市でも起こりえることを例え話にしているわけで 地味に怪力女の部屋だけ内装が判明してないんだな あと父親が蜂にやたらと刺されていたシーンってなんか意味あったん? 町の人達にギフトもらうシーン御披露目するのもアレだが 部屋に入れて大宴会というのもなんだかな >>262 「癒す」は誰かが怪我したり病気になったりしてナンボだから視覚的に割と笑える図として選ばれたのでしょう 落ちは魔法は復活しなかったけど皆で作った家の前で記念写真撮ったら家の窓が微かにパタパタして終わり!の方が好みだった これじゃミラベルがかわいそうやん まあ地味過ぎるから駄目だろうけど魔法が復活したら台無しだろ… ミラベルにもみんなが気づきにくい魔法があった みたいでよかったんじゃね? 本当は玄関の扉が光ってたのを気がついていなかったてな感じの おばあちゃんの能力って何だっけ? 作中で描写あった? 同じディズニーのフランケンウィニーも最後は復活を匂わせる程度でよかったと思った まあ子供にもわかりやすく伝えるとしたらハッキリ表現しなきゃいけないんだろうけど そうか、おばあちゃんも固有の能力無いもんな ミラベルはおばあちゃんの力を継いでいて、実は魔法の家と最も深く結びついていたと >>269 お婆ちゃんのとびらにはろうそくが描かれていたから ろうそくを通して家や家族の魔法を与える能力なのかな ミラベルもそのお婆ちゃんに近い能力なんだろうな アントニオをまだ魔法なしの年頃にしといて家再建してから魔法の儀式したら魔法獲得なくて でもミラベルと同じだからいいもん!みたいな風にしとけばよかった ミラベルダンスとか踊ってるときは可愛いんだがポスターの笑顔がキモい 3Dアニメは動くと可愛いけど一枚絵が今一なの多いよ ミラベルも動いたら想像以上に可愛かった また見たいけど最近はディズニーは縮小が早いからなあ >>272 まぁこれからのディズニーは全部 そうなるだろうね... 映画館に行くのが無駄になる.. 面白かったけど勧善懲悪なスカッとしたハッピーエンドは時代的にももうディズニーはできないのね。 次作のSTRANGE WORLDに期待 こちらはベイマックスとラーヤの監督 ズートピアも真の悪は自分自身の差別心で羊の副市長はオマケみたいなもんだったような 副市長の言い分にも一理あるけどそっちは掘り下げないで終わった感 ミュージカルがどうしても限界ある ディズニーはミュージカル封印した方がいいと思う ミュージカルじゃないディズニーはいまいちその後のコンテンツとして金にならない ピクサーは割と成功してるけど シュガーラッシュとかミュージカルシーン抜きで興行的に当たってるじゃんと思ったが 2作品目は普通にあった >>275 映画館の大画面で見てこその映画なのに コロナが完全終息したら復活すると信じたい >>283 まあアレはその後3が作れなくなるレベルで大不評だったがな >>260 コロンビアって60年ぐらい内線しとるんやろ 魔法の世界の外にいったら蜂の巣やで >>284 映画館行くのが面倒だし映画一本見ようと思ったらディズニープラスの3ヶ月分月額賄えるんじゃないの? 勿体無すぎる >>285 日本だと逆に数字上がってたんでその事実よく忘れるわ >>287 家のしょぼい画面で周りから邪魔されながら見たら 面白い部分もわからなくなるし落ち着いて見れないわ 配信もいいけど映画館の方が絶対いい まず映画でやってこそ配信も価値が出る >>289 家のしょぼい画面なのが悪い プロジェクター買えよ シアタールーム作れよ 赤の他人が同じ空間にいるってだけで嫌だわ >>290 誰もがせんな金持ちじゃないってw 趣味にそんな金と部屋使ったら怒られる家も多いだろw ホームシアター構築できないのに大画面ガーとか音響ガーって結構情けないよな ホームシアターでも適当に休もんそろえててはその辺のイオンシネマの最小箱にすら及ばないと思うし そもそもそれって堂々自慢風侮辱とかするもんじゃねえんだよなあ・・・ 半年後にはブルーレイレンタルで安く 一年後にはテレビで無料で見れるのに 一作品1900円も出す無駄 さらにサブスクなら月額で見放題なのに ホームシアターでマウントって90年代のじいさんみたいだな でもミラベルって仮にディズニープラスがまだ日本上陸しなくていつも通りの流れだったら ヒットしてたか?1/2が10億割ってる時点で怪しい気がするんだが >>301 ラセターが居ないディズニー・ピクサーなんて 宮崎駿が居ないジブリと同じだよ 結局マイクロファインバブルで汚れを落とすギフトもらえたの? >>300 ライバル次第だろうな 過去のディズニー大作と比べるとやや大作感が少ないような 過去作品の焼き直しみたいな面もあるし ただ楽しい場面やワクワクする場面は多くて さすがディズニー感はあるからな ウルトラファインバブルで汚れを落とすギフトはもらえたのか? >>289 本当に映画館のほうが絶対いいんだが 見たい映画はいい時間にやっておらず どうでもいい映画ばかりが箱を占拠してるのを見ると 映画見るのに苦労がありすぎなんだよなあ グリム童話の星の銀貨をディズニーでやったらめっちゃ話変えそう >>276 だったらベロゴリア戦記がおすすめ 巨大な悪を愉快な仲間たちと倒すファンタジー映画だよ >>320 もう、映画館行く必要も無くなるな 節約なるわー 超常的な力を持った一族が閉鎖集落を牛耳るって日本のド田舎サスペンス(仲間由紀恵のトリックとか)だとお馴染みの設定だよね ヤバい儀式とか近親相姦とかのダークな要素付きで ディズニーマジックと南米の音楽と画面の明るさで救われてるけど、邦画だったらミラベルは忌み子として座敷牢に入ってそうだし、ラストは力に固執した婆が家もろとも炎上して終わる気がする two orugitasは名曲だな。 アーティストがカルロス・ビベスをはじめローカルなコロンビアオールスターで、シャキーラやフアネスみたいな世界的に有名どころはいなかったとこがプラスに働いた感じ。 食べ物や地域、至るところにコロンビアがつまってた。モデルの話も、あの川もホントにある。 >>267 あの家を通して親族にギフトを与え維持する能力なんでない?ミラベルも同じ能力なんだと思う。 >>327 ミラベルとの出会いで消えていたプルーノの扉が輝きだすのは なかなかの感動シーン 結局日本では今年中の配信の話は無し? それならそれなりに長く上映出来るね ミラベルとブルーノが並ぶとよく似ているので ミラベルの本当の父親はブルーノではないか!? と思った 一番好きな曲は増してくプレッシャーだけどこれは少数派? てか声が3時のヒロインだったのほんまたまげた 原語と聞き比べても遜色ないというか声質結構似ててちゃんと選んでるんやなって 予告で筋肉マンの姉がワンダーウーマンばりに活躍する活劇シーンかなりあるんだなと思ったら全部ミュージカルシーンの中で出てきたの草だった ディズニーは吹替ちゃんと選んでるならな 声質ありきかつちゃんと育てる と思っててもレミーの佐藤隆太とか個人的ハズレだったし心配だったけどゆめっちよかったわ えらい早いな それより早く公開していたエターナルズは来年1月配信なのに 映画館に行かなくてよかった! 見てからディズニープラス解約するわw >>126 ラプンツェルのフリン・ライダーが一番カッコイイわ 英語で見たけどミュージカル部分はかなりよかったと思うWe Don't Talk About Brunoとか ストーリーはよくわからんかった 姉ちゃんとの歌は良かった 主人公が可愛くなくてダメ >>334 ブルーノが家を出たのは ミラベル母との禁断の恋のためだった なら胸あつだった 兄妹とか無いわ 地獄耳の子は瞼が痙攣する音も聞こえるのに何でブルーノには気が付かなかったんだろ 最終盤で実は聞こえてたみたいなこと言ってたぞ あんまりフォーカスされなかったから詳しくはわからんが事なかれ主義だったんじゃねえの? 余計なこと言って変に事が拗れたら面倒なことになりそうだし ミラベルと崩壊する家のビジョンに関しては流石に看過出来なかったんだろうけど ドロレスは「秘密のブルーノ」の曲中でも今もブルーノの声が聞こえてると歌ってたし ブルーノが家のどこかにいることは勘付いてたはず ディズニー+で見た 自分的には良作 カルロスビベスの歌も聞けたし つまんなすぎてブルーノが出てきた辺りから寝落ちして起きたらエンドクレジットだったわ 最近のディズニーアニメはキャラデザが感情移入を妨げたいのか、ってレベルで酷いしストーリーもつまらん ミラベルに魔法が与えられなかったのは祖母への警告だったのかな 最初は家族を守るための力だったのに目的が逆になってしまったというのはなかなか悲しい ブルーノの部屋がどうなってるのかは気になるな あんな広い隠し部屋が気づかれないのもすごいw トムジェリの部屋かと >>358 寝てたのになんでストーリーを理解できてるの ピクサーのルカも結構面白かったけどあんま話題にならなかったな ミラベルも主人公のビジュアルで損してるけどミュージカルはいいから当たりの方だと思う話題になってないけど 最近の作品の流れ的に自覚的に保守的な嫌らしさ描いて出ていく感じになるのかなー思ってたけど最後までけっこう保守的な話で驚いたな >>363 ミラベルの感想を見ていると「予想以上に鬱な内容だった」とよく言われてる けどその人たちルカを観たら卒倒するだろうな ミラベルはミュージカルの完成度や極彩色の世界観に加えコメディリリーフが多めだから救われてるけど ルカの方はマジでド直球の鬱展開になるから相当きつかった 両方とも今年トップくらいに大好きな作品だけどね 近年のディズニー/ピクサー映画で一番鬱というか見て気分が重くなったのはインサイド・ヘッドだった ビンボンかな 悲しかったけど幼児の頃の空想の登場人物なんて成長したのにいつまでも出番がある方が不健全だし あのゼリービーンズみたいな奴に突き落とされて失意のまま消えるよりは幸せな最後だったろ あんなに生き生きとしていたライリーが転校先の学校の自己紹介で泣き出して、友達ともケンカして、ついには感情を失うまで落ち込む流れが見ててしんどかった 家族内の魔法の有用性に格差があるみたいなレスが前にあったけど、平和前提でなく“戦い”においてはみんな結構役に立てる気がする 天気→フィールド操作 未来視→言わずもがな 癒し→救護 聴力→物見役 変身→隠密、諜報 動物→猛獣兵器、諜報(鳥) 怪力→兵器 植物→毒殺、ハニトラ 山の向こうの外敵はもちろん、エンカント内部でマドリガル家排斥の反乱が起きた時にも強そう >>371 それこそミラベルが何にも役にたたんやん! >>358 今日見て来たけど俺も同じくらいのとこで寝たわw いつの間にか家崩壊してたw 短編がものすごいよかったせいで本編に乗り切れなかったな >>362 そこまでの段階で興味を失うようなストーリーだよ 美男美女が会ったその日に恋に落ちて 紆余曲折の後幸せに暮らしました っていうパターンがもてはやされる時代ではないってことだ 誰でもスターになれる(顔が良ければ)って現実突きつける時代 見た目でもうまたポリコレか ってなるからそれだけで大損してる 一見面白そうなのに主役とあまりの冒険感のなさでつまらんかったな〜 美男美女がきゃっきゃうふふしている物語なんて ブサメンブサコには感情移入できないでしょ 等身大の主人公をこしらえなきゃっていう アニメーターの答えだろ? 美男美女が主役なんて30年前の美女と野獣の時点で終わってるんですが 王道の美男美女はラプンツェルが最後かな そのラプンツェルも続編の2Dアニメだと黒人、アジア人、百合?ありで時代の変化を感じさせるわ >>389 別にチラつかんが気になるなら英語で見ればよろし ルイーサの歌とか英語の歌詞だと韻踏んでたりして日本語とは別のよさがある 野原しんのすけのまま歌うことのできた矢島晶子って声優の鑑だったんだな 見たけど良かったな 本当の奇跡は家族ってのも良いし おばあちゃんがそれを失うのが怖くて大切な事を見失ってたのも分かる ただ最後魔法は戻らない方がよかったな ミラベルより何よりカシータが一番健気で可愛かったから完全復活は良かった 最後もミラベルがカシータと蝋燭の後継者になった、みたいな感じでドロレスとマリアーノの子供にギフトを与えるミラベルとそれを後ろから見守るアルマで良かったんじゃ? 4回みたらなんか泣けてしまったわ 一人一人の辛い思いが伝わってきて あの町自体が奇跡なんだね >>395 この短期間に4回見れちゃうことに何か泣けるわ >>396 毎晩ディズニープラスで見るだけでも4回見れるやろ 自分も映画館含めたら4回は見たぞ フリエッタの家系はむっちり系でペパの家系はほっそり系なんだな >>359 最初のアライグマの話もそうだけど 世代間の考えの対立とその調整みたいなのがテーマにあって それにはミラベルみたいな愛情と情熱の強い人間が必要 ということなんだろうな お婆ちゃんはギフトに感謝し町に尽くすというのを信念としていて 子供たちもそれに従ったけど だんだんお婆ちゃんが怖いだけの存在になってゆき子供たちも迷ってしまったと 配信で見たら面白かったから記念に映画館でも観ようかと思ったけど映画館は吹替ばっかりだな ミュージカルシーンは原語で見たいのに 配信は字幕版もあるのか ちょっと興味出たけど やっぱり大画面じゃないとあまり見たくないな >>400 ディズニーアニメ作品の字幕版ならば舞浜のシネマイクスピアリへ迷わずGO >>402 公開中に行けるかわからないけど覚えておくわ ありがとう イサベラの元フィアンセはイサベラに惚れぬいてたというよりマドリガル家と繋がりたくて必死って感じだったのかな 母子家庭っぽいし、あんな会社も役場すらなさそうな閉鎖集落での出世の方法なんて結婚するくらいしかなさそう >>375 本作が苦手という人は必ず短編の方が良かったって言っているな 結構好き嫌い分かれる作品だな 俺は最近のディズニー・ピクサーでは一番好きだわ >>406 漏れはどっちも好きだな 短編の方は あの生き物たちが代替わりしても あのビーチが同じように残っているのを見て 奇跡を感じたわ これからも人間に壊されたりしませんようにと祈った ドロレス絶対悪口も聞きまくってノイローゼになってるだろ 本人の性癖を増幅するようなギフト貰うみたいね ドロレスは噂好きそうだから 聞き耳たてる能力が強くなったみたいな ブルーノはよくわからんかったが おましないとかやってるあたり オカルト好きだったのかもしれない >>407 リメンバーミー然り家族とか家庭環境に難ある人は受け入れづらいストーリーだろうなと思った >>414 リメンバーもこの作品も、かなり問題なる家族が題材だから 家庭環境に問題ある人の方が入り込みやすそうな気がするけど 受け入れにくそうなのは鬼滅とかじゃないかな 鬼滅は風柱と弟の父親とかアレな親もいるからバランスはとれてる 映画の話だよ 理想の家族像をこれでもかと見せつけてくるからな 別に仲良し家族なだけならネガティブな話題にはならかい 集団に問題があって主人公がそれの犠牲になる描写となんやかんやで仲直りする様が無理な人はいる 仲良し家族が無理な人もいるだろ イッケン仲のよい家族でも問題があることもあって無理してることはある 一番無理してたのはイザベラだったから そこをなんとかしないと解決しなかったわけだ 今のディズニーピクサーって どの層に需要あるのかしら ポリコレポリコレとお前らが言ってたから避けてたが子供が見たがるので連れて行った ガラガラだったが、そんなに言うほど悪い映画ではなかったな さすが、ディズニー、一定の質は担保してる 中米ポリコレは、正直、アジア人には関係ないというか、舞台設定の一つに過ぎないと思うが、ピンとこないので魅力を集客に繋げられてない アメリカの白人がヒスパニックを深い所で毛嫌いしてる現状を糺したいんだろうなという意図は感じた テーマの世代間の対立と解決は、普遍的なもので、爺ちゃん婆ちゃんも大変だったんだなと共感したよ ドロレスのしゃべった後にするあの引き笑い嫌いだわー 2022年にもなって洋画観てポリコレガー言う奴はにわか >>389 英語で聴いても歌声にハルヒみがあるからそれは正解 >>426 ドロレスは噂好きでそれを広めたり 軽薄でちょっと嫌なキャラとして描かれているだろ 好きになった男が別の女を好きだったりして 鬱屈してそうだし 久しぶりに映画館行ったら音はよかったけど周りの客が気になっていまいち集中出来なかった 月千円で何回でも見られて音声字幕も選べるディズニープラスは神だった ドロレスの鳴き声みたいなやつ 小動物的でかわいいだろ >>427 ジャカランダァァァア と ハカランダァアーーーー 全然違う あんだけの事が起こってて誰も悪くないみたいなのが何だか ババアが悪いならそれを具体的に示せっていうか じじいの魂が怒ってるとも言わないし、じゃああの異変は何なんだ? 爺がどうこうより 魔法の家の状態は家族の絆的な物とリンクしてるってだけじゃない? 家庭内に不和があると魔法が弱り始めて最終的には家も壊れるんでしょ 家族を守りたいという気持ちから魔法が生まれたのに いつの間にか家族を町を維持するための道具扱いしてしまってたおばあちゃんがミラベルとの衝突で最初の気持ちを取り戻す話かなぁと思った 誰も悪くないで終われるようになったアメリカ人は評価してやれ 一昔前なら特に意味もなくカーチェイス銃撃戦肉弾戦エンド定期 あいつら千と千尋でなぜ戦いが終わったかわからなかったらしいな Disney+で見たけどなかなか良かった 最初の家族紹介の歌がいいね 日本語版だとジャカランダが英語版だとハカランダなのも 別物かもしれないがナオトのマリポーサも悪くない、というか良い コロンビアガチ勢らしい 作品違うけどリメンバー・ミーのヘクターも本当はエクトールみたいな発音だよね スペイン語だとHは読まなくて、Jはハ行の発音になるらしい 本当のわたしの ミラベルの ツタぁ? 悪くないね! にツボってる イザベラがあのまま結婚していたら 完璧に見せるために子供を不幸にしただろうから 一度壊れてよかったんだな なんとなくイサベラは独身のままよくわからん芸術家みたいになりそうな気がする ふしぎなマドリガル家は早口すぎて耳障り悪い 映画館で吹替えで聞いた時なんじゃこりゃと思ったが 英語で聞いても同じような感じで歌詞が収まり悪い感じだったから再現してたんだなと ネイティブが聞いても同じ印象受けるのかは気になる >>451 2.3回聞くと、あの楽しさがくせになるんだけど 初めて聞くと何言ってるのかわからなくて戸惑うね 歌に出てくるブルーノが一瞬だから 後から出てきてもブルーノがどんなキャラなのか印象が薄い 家族の中でのタブーにしても先にもう少し触れておけば 後の展開が感動的になるのにと思った ふしぎなマドリガル家といえば ギターとアコーディオンの間で太鼓叩いてる子が若い頃のお婆にソックリなのが気になる >>453 確かににた子はいるな 推測だが もしこれが舞台化された場合 若婆さんと兼任で演じるためではないだろうか 超能力が結局戻るんだね 戻らない方が奇麗だった気がする どのみちミラベルは無能力のままなのね つか耳がよく聞こえるって無能力レベルに微妙な気がする 未来予知とか誰得感あるな ストームじゃなくてペパの天気操作もコントロールできないと迷惑にしかなってないような ペパは虹出したり雹降らせたりしてたから機嫌が悪くなければある程度コントロール出来るんじゃない?家族紹介のとき畑に居たし そうでなくても極端な干ばつとか長雨にならないだけでも有用よ コロンビアの方は雨が少ないからわざとペパを怒らせたり悲しませたりして雨を降らせてたのかな…とか思うとちょっと不憫 恵みの雨〜恵みの雨〜 とかポジティブなイメージすれば 御機嫌で雨降らせることもできるだろ 力に振り回されたり自分を見失ってるキャラには個別の歌や出番だったりミラベルカウンセリングがあるけど カミロみたいな魔法楽しーって感じのキャラは特にスポットは当たらないんだな 当然か >>461 カミロはまだ子供で普通にギフト貰えて 悩む必要もないんだろうな イザベラやルイーザも子供の頃は魔法を楽しんで誇っていたのだろうけど だんだん重荷になっていき イザベラは結婚で我慢できなくなったんだろうな >>455 日本だといらないけど内戦で今もひっそり暮らしてるような場所なら有能 ルイーサは他の家族みんなスリムだしわざわざ体鍛えてあの体格になったのかなと思うと かなり前から重荷背負わされてたんだなと… ブルーノが10年も家のゴミ溜めみたいなとこ住んでてかわいそうだったな 海外のレビューもこの悲劇のせいで登場人物が非人間的に見えるって書いてあるし ブルーノが失った10年は戻ってこないんよ 元の部屋も砂まみれの遺跡みたいな所だったからそんなに酷いと思って無いんじゃね それにペパの結婚式の誤解をずっと解かないままだったみたいだから元々家族と距離置いてたみたいだし 公式のアートブックに、子供の頃はみんなからスター扱いだったけど、悪い予言もあいつのせいなんじゃないのか?って家族に思われてから、距離置いたって書かれてるぞ この家族サイコパスだろ 子供の頃はスターだったのに 大人になったら厄介者扱いで隠れて暮らしてて話題にしちゃいけない事になってるって言うとすごいありがちな話に思えてくる不思議 ブルーノは確かにかわいそうだけど あそこに家族が閉じ込めたわけではなく自分でひきこもったんだよね ブルーノ自身も起きてる矛盾から逃げてあの部屋で怖い婆さんたちと会わないようにして落ち着いていたわけだからな 子供の頃はスターだったならわからなくもないが 自分で引きこもったのは確かだけどお婆ちゃんやペパからだいぶ圧力はかけられてそう 実はミラベル母との禁断の恋でミラベルの本当の父親だから というわけではなかったのか 婆さんが最悪すぎるな ディズニーのヴィランの中でも上位なんじゃ? >>475 どうだろう? 毒親の見本みたいな描写されてるけど本人も苦しんでるし 最後はあやまったからかなりましなんじゃね? というかこの話が今よく問題になる毒家庭として描いているだろうからな 一見仲良く才能にあふれた理想の家庭が 内部で家族が無理してるという 婆さんを悪者にだけすると家族で見に来た時親世代が反発するから 婆さんにも感情移入できるようにえがかれているんだろうね カシータと会話できるのはミラベルと婆ちゃんだけ? もしそうならそれ自体がギフトのようだけど なんかばあさんが活躍したんならともかく 別に感情移入はできんなあ できない人はしなくていいんじゃね 婆さんの活躍は主に家ができる前だろうし ヴィランは魔法に依存しまくりもらうだけの町民だよな 悪者はいないでよくね? まあ改心する前の婆さんはヴィランだけど いかんのはギフト貰う行事を町民集めてその前で盛大に行うやつ あれで子供は逃げ場がなくなる シュガーラッシュオンラインみたいに 主人公が周りになじられるギスギス系の映画だよねこれ 終盤家直しながら三姉妹で歌うシーン 英語版だと長女の吹っ切れた感じの歌い方がええな 伯母さんの力は天気を変えるというより雨を降らせることの方が本質に近いのかも エルサの氷の魔法と似てる気がする 本人の精神状態が安定してれば氷(雨)を出すも出さないも自在だけど、不安定だと本人の意思は関係なく全て凍らす(どしゃ降り) ラストでは笑顔で雨降らせてたし、単純にご機嫌=晴天、不機嫌=荒天って訳ではなさそう >>469 あの予言部屋もブルーノの趣味なんかねえ 洞窟へつながる場所は破壊したのかもしれないけど ブルーノ、イサベラ、アントニオの部屋は家の大きさと比べて明らかに大きくて異空間みたいだけど ペパの部屋はチラッと映った部分だけ見ると普通だったし壁裏の空間とも接してるみたいだったな 魔法だから何でもありなのか >>459 コロンビアって年間雨量世界一じゃ無かったっけか >>490 ブルーノ追っかけてる時 内装的にペパの部屋っぽい >>492 ありがとう! そこまでよく見てなかった アントニオの部屋は入口付近の内装は普通の部屋っぽかったからペパの部屋もそうかもしれん ブルーノの部屋はあれ初めからあんなだったの?5歳でわくわくしながら扉開けたら砂まみれ階段まみれとか泣くわ イサベラのツタで吊るされたブランコベッドにはたまげた >>495 あれはブルーノが去ったから廃虚になったんじゃないかな 元は神殿みたいな場所もピカピカで 山も美しかったんだろう ミラベルとの出会いで蘇ったかもしれないな イザベラの歌のロバが最高 タイタニックの上で楽器弾いてるのかわよ ここ初見では気づかなかったw 歌始まる前にミラベル置いて逃げようとしてるところも可愛い 最後の踊ってるところはファンタジアのカバとワニ思い出すね 秘密のブルーノのマリアーノ変な歩き方してて草 イサベラのこと冷やかしてたカミロは自分の姉ちゃんが付き合い出して複雑そうだな >>502 マリアーノはイケメンとして設定されてるのかな? イザベラの趣味ではないようだが >>504 イケメンというか好青年でイサベラと釣り合いが取れる感じではあるんじゃない? ボツ案だとイサベラはオタクっぽい男に恋してる設定があったみたいだよ >>502 マザコンのハンサムと姉ちゃんが付き合うとか そんなのおもしろすぎてイジりまくるに決まってるだろ >>505 お姫様気取りの美女がナード君に恋しちゃうのはディセンダントでやってるしね 好きな男がいる設定は生きてるか知らないけど 出さなくてよかった気がする イザベラ自身の選択になった感じが強くて 別に>>508 に乗っかる訳じゃないがマドリガル家の間取りは気になってた 風呂・トイレが家のどこかにあるらしいんだが見当がつかん 家の左奥にあるドアとか、ブルーノがいた隙間とか、家の裏がどうなってるのかも気になる 想像以上にでかくて複雑な家なんだな 古い家屋はよく謎の部屋や空間があるけど 「秘密のブルーノ」が米ビルボードで4位 歌が好きだけど日本ではそこまで話題になってなくて悲しい >>511 すごいね 劇中歌としては面白いけど あんな複雑な歌が人気あるんだな アメリカのはWe Don’t Talk About Bruno だからね 映像といっしょに見ると面白いよな 毒家庭の秘密がよくわかって >>388 ベロゴリア戦記めちゃくちゃ良かったわ 話題にならなかったのが残念過ぎる 宣伝もっとしていればロシアとは言えディズニーだしヒットしたんじゃないかなぁ 宣伝力入れていてもクソな作品いっぱいあるのにさ >>515 見てきた? よかった見た人がいて ロシアのガーディアンズ・オブ・ギャラクシーみたいな乗りのがすごくよかったわ 個人的にはバーバ・ヤーガが気に入ってまた活躍が見たい ミラベルと公開がかぶってどちらも微妙な扱いになってしまったのが残念だわ >>516 そもそも上映館少な過ぎるしな…映画板にスレすら立たなかったし 第三章がロシアでは去年暮れ公開してたんだっけ? 日本ではいつやるかな楽しみだ ギャグ系なのにストーリー悪くないしセットは手抜いてないしそもそものギャグも寒くない あと今までにない現代の使い方がいい 主人公が現代人で異世界に行っちゃう系は今までにもあったけどさ普通は戸惑いあるくらいで終わっちゃうからさ >>517 第3章も出たのか 展開が予想もできないだけに楽しみだ 現代の利器を持ち込んだり あっちの世界の人の反応が面白かったり 設定が活かされているのがよいな 敵の倒しかたも笑えた ミラベルのアルバムがビルボード首位返り咲きとか また見たいし聞きたいなあ 以前はディズニー映画なんていつまでも映画館でかかっていて じゅうぶん堪能できたのに 最近は酷いね >>519 シングルランキングではついに秘密のブルーノが2位、プレッシャーも10位ランクインだね >>521 そんなに人気あるとは驚きだな 日本でも再評価して再上映しないかな 事が起きるまでの家族と周りからのミラベルへの扱いが辛辣過ぎるし イサベラは物語の流れで確執あったとは思えんくらいあっさり心変わりしてくれるけど カミロは最後まで嫌な感じだし他の家族はよくわからんし 最後にミラベルの奇跡が発動してあの後は奇跡持ちとして対等に扱われるようになるのか知らんが 動機が婆さんと同じレベルの不純さでなんかハッピーには見えないわ 不純? むしろ婆さんは最初はすごく純粋な動機だったと思うが だからこそ最後は過ちを認めて素直になれたんじゃないかな ミラベルの処遇を思えば明るいハッピーエンドとは思わないけど 毒家庭になってしまったマドリガル家の問題を解決に向けるミラベルの努力は家族にも町の人にも認められたのは救いにはなる 婆さんが不純だったら家族は壊れてお互いバラバラになるだけだろうからね あとイザベラは家族のために犠牲になってるという意識がかなり強かったんじゃないかな それが望まない結婚で我慢の限界がきて 少しでも話を聞いてくれそうなミラベルが来たところでぷっつんして 本音を初めて漏らしたことで解放されたんだと思う カミロは家族の中であまり悩んでいなかったから蚊帳の外になってしまったみたいだ >>523 対等に扱われるとかいうより ギフト原理主義の価値観が壊れて 家族を大事にするようになれるんだろうね ブルーノも帰ってこれる 町の人も頼りきりだった(特にルイーサに)のを改めるんだろ ミュージカル系のはあまり好きじゃないのになんか地味なブルーノの曲が頭に残ってモヤモヤしてたけど普通にこれ滅茶苦茶売れてたんだな ブルーノの曲がなんでそんな人気爆発してるのか教えて クールなルイーサ曲とか泣けるエンディング曲とか 自己肯定ソングのイサベラ曲が人気だったら意味わかるんだけど ブルーノの曲はちと暗いし映画観てないと意味不明だし人を選びそう 好きな曲だけどこの曲がビルボード上位なのは不思議 自分もブルーノの曲が何故か一番好きかも…なんか癖になるんだよなー 歌詞は人の噂話で有る事無い事好き放題言ってて結構酷い気がするんだけど 代わる代わる登場人物わちゃわちゃ出てきて楽しいw ブルーノの話するなと言っておきながら結局饒舌に歌いだしちゃうペパとか そんなペパの機嫌を上手くコントロールしてそうなフェリックスとか キャラの個性が出てるところもいい 本編見てないと良さが分かりにくい曲ではあるけど劇場や配信で本編見た人結構居るって事かも 元々英語で作られた曲だから当然っちゃ当然だけど英語版の歌完成度高えな https://youtu.be/-IFD4ozm1DA 出演した俳優さん本人がリップシンク動画上げたりしてるよね 個人的には楽しく盛り上がってる歌や青虫の歌が好きだが ブルーノの歌もすごく好き 大ヒットとはうれしい ドロレスのパートでブルーノが家にいることとか予言のこととか歌ってたの見てたとき全然気づかなかった >>534 ドロレスは気がついていたんだな でも話しちゃいけないと言われているからなかったことにしてる 壁の裏のねずみはブルーノのことなんだな ほんとだ!今も聞こえるとかalwaysって普通に歌ってるね 地獄耳はそんな時だけ黙ってられるんだな 予言のミラベルの件はすぐバラしたのに >>537 ミラベルのことは悪く言うのが日常の暗黙の了解になってたんだろ ブルーノのことは黙ってるのが暗黙の了解で ドロレスがあの場で予言の件バラしたのはイサベラへのプロポーズ阻止したい狙いもあったんじゃないかと思った ブルーノの事は話題に出すとばーちゃんの機嫌悪くなったり母ちゃん(ペパ)がヒスったりしてヤベーから黙ってるんだと思うw ラストでブルーノと家族が再会した時にカミロがじゃあブルーノの話もうしていいの?的な事を歌ってたし >>540 ああ確かに イザベラも限界だったが ドロレスも爆発しそうだったんだな ぶっ壊すのにミラベルを出汁にするのはひどいが(藁 内容はヒスパニックなのに ポリコレで黒人出すのって 逆に人種差別じゃねーのって思いながら ルイーサでシコってたわ キチガイが発狂してるけど ヒスパニック文化に黒人居ねーよ、、、 コロンビアはアフリカ系10%、白人40%、白人と先住民との混血43%、残りは先住民やアラブ系らしいからアフリカ系いるよ ブルーノビルボードのHot 100でついに1位になったんだね ここまでウケてる理由よく分からんわ ブルーノーノーノーのところが真似しやすくて人気なのかな 個人的にはプレッシャーの方が好き しかしオスカーの最終選考に進んだのは芋虫だけなんだよね こっちが入るのは分かるけども A Whole New World以来の快挙らしいな、ビルボード1位 レリゴーですら取れてなかったと考えたらそこまでの曲か?ってなるがw tiktokの台頭が大きいね Twitterでミラベル好きな人達はこれが流行らない国内はおかしいって少し陰謀論チックなこと言い始めて不安になる さすがに陰謀ではないと思うけどw、 日本は後進国だからミラベル流行らないのは仕方ないよ めっちゃ良い作品なのに日本ではそれほど人気も知名度もないのはもったいないな 平和な町が襲われて炎上するシーンは今だと妙にリアルだね もうこうなったらイワンくんに頼んで⚪⚪チンをベロゴリアに送って貰おう アニー賞 『ミッチェル家とマシンの反乱』(Netflix)8冠、 『Arcane(アーケイン)』(Netflix)はTV部門総なめ 第49回アニー賞の受賞結果が日本時間の本日3月13日に発表され、長編アニメーションでは「ミッチェル家とマシンの反乱」が作品賞を含む最多8部門を受賞した。 「ミッチェル家とマシンの反乱」は長編アニメーション作品賞、アニメーション効果賞、キャラクターデザイン賞、監督賞、美術賞、声優賞、脚本賞、編集賞で受賞。 「LEGO(R)ムービー」の監督フィル・ロードとクリストファー・ミラーがプロデュースした本作では、変わり者として近所でも有名なミッチェル一家が、ドライブの途中でロボットの反乱に巻き込まれるさまが描かれる。 そのほかディズニーのミュージカルアニメーション「ミラベルと魔法だらけの家」が長編キャラクターアニメーション賞と音楽賞、絵コンテ賞を獲得。 第2シーズンの製作が決定しているNetflixアニメ「Arcane アーケイン」がテレビシリーズ部門で作品賞を含む9冠に輝いた。 「ミッチェル家とマシンの反乱」はAmazon Prime Videoほかでセル配信されており、Blu-ray / DVDも発売中。 「ミラベルと魔法だらけの家」はディズニープラス、「Arcane アーケイン」はNetflixで配信中だ。 また、スタジオジブリのプロデューサー・鈴木敏夫へ生涯功労賞にあたるウィンザー・マッケイ賞が与えられた。 1972年に設立されたアニー賞は“アニメーション界のアカデミー賞”と称される映画賞。 日本からは細田守の「竜とそばかすの姫」、渡辺歩の「漁港の肉子ちゃん」、平尾隆之の「映画大好きポンポさん」、廣田裕介の「映画 えんとつ町のプペル」がノミネートされていた。 >>551 違うよ先進国だから流行らないんだよ 自国産アニメのシェアがでかいから他の国のように海外産に頼らなくても子供への供給は間に合ってるから レッサーパンダにミラベルカメオ出演してるくない? 親友の1人役で 先日見てどうもすっきりしない話だけどとにかく色彩とミュージカルシーンはなかなか良かったなあと思って YouTubeで再生リスト作って家いるとき聴いてたら1日1回は全曲通しで聴かないと落ち着かないくらいめっちゃハマったw 原語版とか他国語版も聴いてみてるけどやっぱ日本語版好きだなあ ミラベルの人が元気いっぱいで上手い 不思議なマドリガル家の最初の「ドアー!」と途中の「レツゴーレツゴー!」がたまらなく好き ミラベルの日本語吹替の子は歌も演技も近年ディズニーの吹替をやった人の中でトップレベルに上手いと思う わかるわ、テレビ番組でも歌ってるの見たけどほんと上手かった レツゴーレツゴーはおばあちゃんの口癖から来てるっぽいのがまた味わい深い ディズニー+で観て家族でどハマりした 秘密のブルーノや本当の私が子供にウケてるけどやはり2匹のオルギータスが良過ぎるな あれその辺のオッサンが歌っても感動するだろ やっと見たけどブルーノがきもかった 力持ちのお姉さんが一番好き 面白かったけどやや強引な展開があるとおもった コロンビアって色んな色の人がいるんだなーと思いました。 >>178 最後ドアノブはめた時にみんな魔法取り戻したじゃん? 要はおばあちゃんみたく蝋燭の番人の代替わりをしたんだろうと、、 >>171 >>172 >>173 最後まで見たか?最後完成した家にドアノブはめたら家が魔力とりもどしたろ 新しい蝋燭の家の番人にばあちゃんから代替わりして マドリガル家を見守るのが役割になったんだよ 画面は美しいから 見れば引かれる人は増えそう あと、戦から逃れる人達の話はタイムリーで泣けるね 金ローで初視聴 ミラベルは家族をつなぐ、存在そのものが魔法なんだよ!的な解釈でいいんかな この家族が魔法独占してるの危険じゃね?とか現実的な目線で見てしまった 魔法を悪用しようとするヴィランが出てこないのが意外だったくらい この前の放送で見たが普通だな もう少し改良したら名作になれたのに 惜しい作品だったな 不満点は解決が簡単過ぎた 姉との和解とか あの程度で和解って流石にチート過ぎるでしょ? あんなに意地悪されて簡単に元通りは萎えるね 俺ならこの平和な国を狙ってくる外敵を描いたよ その外敵と戦うことで団結する家族を描けば面白くなった それとヒットしなかった要因の一つは今回は曲がイマイチだったね 頭に残る曲がなかった リメンバー・ミーとかリトル・マーメイドのが名曲揃い 12位まで落ちてやんよ 入れて 充実したていで話してたのが真相だよな >>155 あと15キロ以上周りは晒さないでくれと謝罪させるやり方なんだろうな意見はほんとインチキが多い これは やはり睡眠大事 妄想で凄い買い煽りまくって客席にダイブまでしてたらしい >>19 新興の株などオススメ出来るとしたら顔デカすぎって思ったんだけど? 糞株の吊り上げしか勝てなかったな 中堅配信者ですくらいの感覚でやっと復学するのはなんだかんだあっても本土統治するメリットないんじゃね 長寿も全うしてるから悪気はない なら 一日250ミリグラムで十分 皆個別ではないやろさすがに来れたのって結局色気出して欲しい社員の問題よ 1番印象悪いのと遊び人なのじゃ訳が違うとほんまにええもんできるのやな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.0 2024/04/24 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる