劇場版 ヴァイオレット・エヴァーガーデン45
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
脚本がおかしいと指摘できる俺優秀エッヘン
気にしない観客は愚か
意識高い系の典型的パターン >>777
脚本会議はかなりやったのかも
少佐のほら、私だってこんなに震えてるんだみたいなセリフ、
少佐があんまり情けなくなるんじゃないかって監督たちはいらないんじゃって言ったんだけど、
脚本の吉田玲子は「このセリフがなくなったらギルベルトはギルベルトじゃなくなる」って熱弁して、
議論の末、入れようということに決めたそう >>786
今回の劇場版はそんなに作画良くないよ。 全く価値観が異なる異世界人と話してもしょうがないから、粛々とNG >>791
そこは少佐が
「ヴァイオレット泣かないでくれ、私も、ほら、もう泣きそうなんだ」
と泣きながら言うセリフじゃなかったっけ?w よくおぼえてないけど >>741
こう見ると表情の無い女だな、とは思う
描いてる人間も楽しくなさそう >>791
吉田さん調子良い時はすごく良い脚本書くけどダメな時はとことんダメだからなあ
ハイフリなんかかなり酷かったし 打率もトップクラスで、名作の累計本数はすごい数 当たり外れは無論ある (無い脚本家は単に寡作な人とか)
吉田玲子作品リスト
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%90%89%E7%94%B0%E7%8E%B2%E5%AD%90
2018年のtwitter上のアニメ映画投票とか、吉田玲子の1,2フィニッシュでベスト10中3作が吉田玲子だったな……
http://hakaiya.hateblo.jp/entry/2019/02/11/112541
あと吉田玲子でぐぐると山田尚子の写真が一番に出てくる謎システムやめろw google
>>796
そうじゃ! スマンかったw >>798
だって仕事中だし
プライベートとはしっかり分けてるんでしょう >>799
ダメ男が好きな人も、世の中にはいるんですよ ヴァイオレンス・ヱヴァーガーデン観たけども、ありきたりな展開で萎えた
それとシネコンの箱のスピーカーが音割れてて、女の声がキャンキャン五月蝿く鬱陶しかった 劇場版のヴァイオレットちゃんは愛を知り、ギルベルトがどこがで生きてると信じながら思いを募らせすぎてオーバーフローしそうになってるから >>803
劇場でハズレを引いてしまって残念でしたね
ありきたりな展開といってもねー
クラシック音楽って同じ曲をなんども演奏してるだけじゃーん!ってブー垂れてるのと一緒に聞こえるよw
ありきたりな展開をどう味付けしてどう見せるかがポイントの作品なのよ むしろTV版を通してみてからさらに劇場版を見ると
最初無表情だったヴァイオレットちゃんが中盤あたりから泣いてばっかなんだよなあ >>798
TVアニメから顔の表情の描きこみは細心の注意を払ってきた1つじゃないのか
シリーズ演出の藤田さんも言ってるけど、話数重ねるごとに成長の度合いで出来る表情を変化させるんだから、
表情に関してはこんな難しいキャラも無いと思ったが
なにより劇場アニメが表情ありすぎで困惑するくらいだわ まあ表情はともかく
原画集だとバストアップばっかで模写しててつらいというのはあるw >>799
監督のビジョン次第なところが大きい人なので 大体日本人は日本のものを辛くつけて海外のレビューのほうが高いし
海外の人国内の作品の評価は辛くて日本のレビューが高かったりするってIGNの人が言ってた >>803
今どき爆音上映でもないのに音割れしてるなら、それは故障だぞ
それか別現象を音割れと言ってるだけか >>815
原作は割とヴァイオレンスだから原作√の映画かも(適当) 原作は変えまくって結果的に評価高いのに劇場版は義理を通す不思議 >>803
ヴァイオレンス・ヱヴァーガーデン
ワロタ ユリスと初対面の時だったかな。ユリスが「本当に大丈夫なの?」とか言った後、一瞬
ヴァイオレットが顎を引いて?表情がキリッと引き締まったように見えた。あの場面が好きだわ。
細かいけど、覚えている人いるかな? ヴァ「お初におめにかかりす〜。(デンデン)」
ユ「ふーん..ほんとに来たんだ..」
ヴァ「お客様がお望みでしたので」
ユ「随分若いけど大丈夫?(疑い)」
ヴァ「精一杯がんばります((`・ω・´)ふんすっ)」 >>822
ふんすっ って古見さんですかw
そういえばヴァイオレットってねんどろいどとか作られてないのかな
三等身キャラでギャグマンガかギャグアニメ作ってほしい >>826
3頭身キャラのヴァイオレットって可愛すぎる。トコトコ走って「痛い!」とか言いながら
コケるのを見てみたいものだ。 ヴァさんは3頭身になっても高さ10mでパラシュートを切り離して
無表情でゴロゴロ転がって危険極まる着地と強襲を成功させそう
そしてねぎらいに駆け付けたブーゲンビリア大佐の腕をアームロック >>825
アイリス「ヴァイオレットの代わりに来ました、よろしくね」 他でもそうだがグッズでディフォルメをやりだしたらもう終わるとき >>832
だって、もうフィナーレ迎えたしw
円盤出るまで遊ぶのだ >>830
ユリス「この娘がいいな」とカトレアさんをご指名
熟女好きなユリス君 >>836
カトレア「・・・熟女って誰のことかしら?」 テレビ版の頃はあんなに小悪魔みたいなお姉さんだったのに...5年も経てばママになっちゃうのか お子さま価格でいろいろ試した結果、カトレアに行き着くのか >>829
アイリス「私でよろしいでしょうか?」
ユリス「チェンジお願いします」
アイリス「あ〜はいはい」(うぜえ客) >>844
ユリス父「ちょっとコッチへ来てもらえるかな」 リュカ「いつも覗いてたんだ、そしたらユリスのイク顔が見れた」 アイリス「あのいけ好かない機械でテレホンセクロスなんてやるわねが」 マリアちゃんのおっぱいに甘えたいのですがどうしたらいいですか? >>850
ヴァイオレットがママになるところなんて、想像もできないなw
いったいどんな育児になるのやら >>852
テイラーに向ける眼差し見ても優しいお母さんになりそうだけど、子供が成長してピクニックに行っても
行軍訓練は兼ねると思うし、食事も大体現地調達が基本だよね
教育に関しては超一流だろうなぁ、恋愛の相談だって知ってるサンプルの数が多すぎて、その中でも
一番過酷な恋愛が自分の身の上話だろうし
子「ママは昔、大好きな人の家の前で嵐の中なのに玄関で待たされたことがあるんだって!」
子「大好きな人がそんな最低男だったらどうしよう…私はパパみたいな男の人が良い!」
ギルパパ「ヴァイオレット、ちょっと来なさい」 よく考えたら、これって押し掛け女房物語だよね
ギルがせっかく島で心穏やかに隠遁生活送ろうとしてたら、強烈なパワーを秘めた戦闘乙女が来襲して翻弄されるという
草食系が肉食系に蹂躙される物語w 大佐「忘れ物を届けに行っただけなのに公衆の面前で蹂躙された……(T_T)」 1/25(月) 16:30
オリコン
映画『鬼滅の刃』公開100日経過で興収365億円突破
『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』の場面カット(C)吾峠呼世晴/集英社・アニプレックス・ufotable
昨年10月16日に公開されたアニメ映画『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』の最新の興行収入が25日に発表され、公開101日間で動員2667万人、興収365億円を記録した。(※興行通信社調べ)
同作は、公開3日間で興行収入46億円、10日間で107億円、24日間で204億円、59日間で興収300億円、公開16日間で動員数1000万人、45日間で2000万人を突破した大ヒット映画。公開73日間で、それまで実写作品も含めた歴代の興行収入ランキング1位だった『千と千尋の神隠し』の316.8億円(興行通信社調べ)を突破する快挙となった。
『鬼滅の刃』は、2016年2月から20年5月まで『週刊少年ジャンプ』で連載していた漫画が原作で、コミックス累計1億2000万部を突破する人気作。大正時代の人喰い鬼の棲む世界が舞台で、炭売りの少年・炭治郎は、人喰い鬼に家族を惨殺されたことで生活が一変し、唯一生き残ったが鬼になってしまった妹の禰豆子を人間に戻すため、家族を殺した鬼を討つために旅に出るストーリー。
2019年4月から9月にかけてテレビアニメが放送され、人気に火が付き社会現象化。アニメの最終話からつながる今回の劇場版は、鬼が乗っ取った“無限列車”を舞台に、炭治郎と炎柱・煉獄杏寿郎らが鬼と戦うストーリーが展開されている。
https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210125-00000387-oric-000-1-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/1af49949b639a6305b552ffde238c994f1d3563a >>857
大佐はいちおう、小さい頃から戦いのやり口は見てきてたわけだからな 社長には部下の前で胸ぐら掴まれるし海軍大佐の誇りはズタズタ あのシーン、船の中で複雑な兄弟関係をヴァイオレットが理解してくれて、ディートフリートの凝り固まった態度が
軟化したことを指してると思った
TVアニメでも垣間見えたけど、ディートフリートはあれでも部下想いだったでしょ
陸軍の上層が嫌いなだけで海軍の中では結構信頼されてるとおもた >>862
「彼女を縛り付ける権利はない」
「おまえ」「あいつ」呼びからいきなり「彼女」呼びに昇格してましたねw アシュリー「兄弟二人から立て続けに求められる姫騎士様!!……ふぅ」 >>864
あれは、セシリーの花だ!
結婚したらヴァイオレット・ブーゲンビリアってほんとに単なる花の名前みたいになるんだなw 「少佐、ヴァイオレット・ブーゲンビリアは少し違和感があります。
エヴァーガーデン家にムコ入りしませんか?」 >>874
アシュリー・ランカスター、外伝で4〜5人の子分引き連れてた金髪の子
世界名作劇場ならイジメっ子枠の親玉みたいなの ブーゲンビリア家は兄貴が継ぐし、弟の少佐が
跡継ぎが戦死した息子に変わってエヴァーガーデン家を継げば一族万々歳
おばさんしてやったり 船上で向かって左にバランス崩すヴァイオレットを右手で止める豪腕と体幹の強さよ大佐
左手で抱きとめる形じゃないのが大佐らしいとはいえ相当無理度が高いがw >>876
あの子はなんのために存在したキャラだったのか良く分からん
最後エイミーと仲良くしたいみたいな感じだったけど、なに考えてるのかイマイチ見えなかった アシュリー様はあの学園の同人誌界隈を取り仕切ってそう >>876
世界名作劇場じゃなくっても「赤いシリーズ」とかでもいいじゃん >>879
エイミーにとっては他から誘われた初めての友達じゃないのか、アシュリーと距離が近づいたことで
ヴァイオレットと別れた後もあそこでの生活が上手くいくことを指してるとおもた
エイミーがアシュリーに悪態ついた時も対等な立場として接したいだけで、ヴァイオレットも
そこに気付いてた思うし、デビュタントでもアシュリーはエイミーを見てた
ヴァイオレットが来るまで落ちこぼれだったエイミーが、たったの3ヶ月で淑女として覚醒した感が
出たことでアシュリーはエイミーに対して更に興味を増したと思う
いなかったらいないで物語は成立するけど、ヴァイオレットと別れたあとを考えれば必要なキャラだと思う >>882
なるほどあの子でしたか
エイミーにとって社交界への第一歩、の象徴だね Singapore Vietnam Malaysia Indonesia などの東南アジア向けのチケットサイトの作りが、なかなか良き
https://purpleplan.com/ ドルビー版観に行ってみようと考えてるんだがまだムビチケって使えるよね?
公開から随分経ってるから気になってしまって >>882
令嬢の集まる全寮制の学園でもランカスター家とヨーク家は別格の存在でアシェリがイザベラを意識しても不思議じゃない
ただ作品の中で女性も社会進出する新しい時代の話があって家柄とか関係なく、ひとりの女性として貴女に興味がある
エイミー編はそういう締めだったように思う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています