【佐藤卓哉】どうにかなる日々
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
●スタッフ
原作 志村貴子
監督 佐藤卓哉
演出 有冨興二
脚本 佐藤卓哉、井出安軌、冨田頼子
キャラクターデザイン 佐川遥
色彩設計 仲村祐栄
美術コンセプト 伊藤豊
美術監督 齋藤幸洋
撮影 高津純平
編集 長谷川舞
アニメーション制作 ライデンフィルム京都スタジオ
配給 ポニーキャニオン
●キャスト
えっちゃん 花澤香菜
あやさん 小松未可子
澤先生 櫻井孝宏
矢ヶ崎くん 山下誠一郎
しんちゃん 木戸衣吹
みかちゃん 石原夏織
小夜子 ファイルーズあい
百合 早見沙織
田辺くん 島崎信長
ヨリコさん 田村睦心
しんちゃん父 天崎滉平
しんちゃん母 白石涼子 >>3
加瀬さんから百合監督の地位を築きつつあるな >>4
立て逃げみたいで使いたくない気が
またフラグタイムみたいなんかな >>3
ライデンフィルムに万が一の事が発生したら父さん監督になってまう 万策尽きていなくても国内情勢的に5月公開は厳しそうだな 5月上映作品も延期になっていく…
次は「サイダーのように〜」かな ヤッパリ延期か
ですよねー
前売り券は販売店継続かな
なかなか買いに行けない OVA上映で知名度がある作品は劇場公開せず
円盤発売に踏み切る作品が出てきてもおかしくないくらいの状況になってきたな >>14
円盤発売延期する作品も出てきたし
どうなるんだろうな 円盤本体の製造は自動化されてるだろうけど、パッケージは人手が要りそう
特にアニメは特典とか色々入ってるからな https://www.eirin.jp/list/index.php?title=どうにかなる日々
日常の中の何気ない恋模様を少しほろ苦い思い
とともに描いた4編のオムニバス・アニメーシ
ョン。簡潔な性愛描写並びに性的台詞がみられ
るが、親又は保護者の助言・指導があれば、1
2歳未満の年少者も観覧できます。(54分)
審査日 2020-04-22 映倫番号 122249
会社(製作国)〈配給〉 ポニーキャニオン 〈ポニーキャニオン〉 下ネタだらけでPG12な生徒会役員共みたいなものか? 『君の名は』のヒットに便乗してコケたアニメ映画一覧
planetarian 星の人
ポッピンQ
ひるね姫
夜は短し歩けよ乙女
ルーのうた
メアリと魔女の花
打ち上げ花火
きみの声を届けたい
アニメゴジラ
さよならの朝に約束の花束を飾ろう
リズと青い鳥
ニンジャバットマン
未来のミライ
詩季織々
ペンギンハイウェイ
ちいさな英雄
君の膵臓を食べたい
若おかみは小学生!
ムタフカズ
あした世界が終わるとしても
バースデイワンダーランド
プロメア
海獣の子供
きみと、波にのれたら
薄暮
ドラクエユアストーリー
二ノ国
ハローワールド
BLACK FOX
空の青さを知る人よ
フラグタイム
すみっコぐらし
人間失格
ぼくらの7日間戦争
この世界の(さらにいくつもの)片隅に
<片隅>たちと生きる 監督・片渕須直の仕事
どうにかなる日々
100日後に死ぬワニ
ちなみに便乗できたアニメ映画
聲の形
この世界の片隅に
SAO
宇宙の法
天気の子
無限列車 チラシにAVがどうのこうのと書いてあったがそれでPG-12なのか? 初週くらいでかいスクリーンで見たいけど鬼滅がこんな状況だと無理かな 【どうにかなる日々】劇場入場者特典映像/スペシャルキャスト対談〜どうにかなる日々、私たちの日々〜告知映像【10月23日全国公開】
https://youtu.be/_0IHv0bCSTE 鬼滅の回数が多すぎてなんともならん感じ
1週目の動員が少なくて2週目で1日1回にされそう… 鬼滅は上映延期してる大作の箱を使ってるんだから、
小規模公開作品にはほとんど影響ないよ
つーか、どうにかなる日々はコロナの影響で
むしろ上映規模拡大してないか? 上映時間短いから「冒頭」で結構な割合になりそう
元恋人の結婚式で出会う“えっちゃん”と“あやさん”『どうにかなる日々』冒頭映像
https://youtu.be/rCd2K4g9jK4 バルト9の初日舞台挨拶の当選報告がツイッターでそんな多くなかったから、最大キャパの6と9は
鬼滅に取られててスクリーン8あたりでやるのかと思ったけど、当日のスケジュールを見たらその
時間帯に鬼滅は9を使ってないから、流石に最大キャパのスクリーンでやるみたいだな あさがおと加瀬さんやフラグタイムみたいに来場者特典でコースターこないかな
描きおろし漫画みたいのはいらないから明日行こうか迷ってる 加瀬さんとかフラグタイムの流れで行けると思ったらヤバそうになって寸前で宣伝施策を講じたものの……
全然予約入ってないな 見たよ漫画のまんまだったけど
漫画版で最初の話のお姉さんと連れ込み宿の男の出会いの話もやって欲しかったなぁ >>46
約1時間の上映時間でレズ、ホモ、おねショタ、幼馴染の4つのオムニバスだからな
何か起こりそうで何も起こらないで終わる映画だったわw 入場者特典のスペシャルリーフレットに掲載されるエピソードは配布週により異なる。10月23〜29日の第1週では「えっちゃんとあやさんのその後」、10月30日〜11月5日の第2週では「澤先生と矢ヶ崎くんのその後」、11月6日からの第3週では「しんちゃんとみかちゃんと小夜子のその後」がプレゼントされる。
目当てのカプ狙うなら注意 >>49
>しんちゃんとみかちゃんと小夜子のその後
3Pか!?w >>48
あれ以上、何か起こっても困る
R15+になってしまうw 後半30分、おかしい。俺の人生にこの様な日々は無い
前半も無いっちゃ無いんだが 昼の回、観客俺だけだった
食い足りなさは残る出来だが特典あるならあと2回通うか…
しかしファイルーズの声は俺の股間にくる 来場者限定映像はBDには収録するんだよね?
花澤達喋り過ぎだわ
高いほうのパンフはミニ色紙3種セットで付いてくるのは良いかも
ランダムでホモとか欲しくないもんなw 昨日の夕方の回で10人くらい、女性もいた
小学生でおせっせOKなふいんき出してる彼女とかうらやまけしからん
鼻毛の白髪はあるけど下の毛は無いなぁ
普通あるもんなのか 昼に観て来た、劇場ロビーは鬼滅の客でいっぱいだったがこちらは3割程度の埋まりだった30人程度だったかね
ぶっちゃけレズとホモの話を削って最後の所をもっと描けば・・・とか思ったがまあメインのカップルの話も丁度収まり良かったし何とも
悪くはないが正直加瀬さんやフラグタイムの方が良かったかなあ みかちゃんはビデオをどうやって手に入れたの?しんちゃんから盗んだ? >>60
同じ奴買ったんじゃね?普通に売られてたAVだったそうだし みんな原作読んでないの?
兄妹で近親の話が好きなんだけど
さすがに映像化できないか >>61
商品版のラベル貼ってあったようには見えなかったけど
というか小学生がAV買うってハードル高すぎるw 後今の時代にビデオってとか思ったが
原作が15年くらい前でしかも小学生の頃の回想ならありえるかあ 観てきたけど、読んだはずなのに全く記憶に残らない原作同様
どうでもいい日々、だった >>58 そこ「死んだよ」って聞こえて重い話?と思ったらちゃんと生きてて良かった ビデオテープそのままだったり原作に忠実な内容
レイトで観るにはちょうどいい蛋白な雰囲気 こんなんより「おとなになっても」をアニメ映画化してくれよ…
あ、もちろんスタッフは総入れ替えでw >>60
原作ではしんちゃんが「怒って取り上げられた」と言ってる
その台詞はカットされてたね。「うちにはないよ」としか言ってなかった >>62
何ら問題無いしんちゃんと小夜子に置き換えて…… (独立系を含む)デイリー上映25分前販売数合計ランキング(14時中間集計):20201025
23 ***677 *13304 **94 *52 ****** どうにかなる日々
こんなゴミ上映するな!
席を全部鬼滅に譲って消えろカス 延期したけど、その後、宣伝マトモにやってなかったし
公開寸前になってCMやったりしてるけど手遅れ しんちゃんのような少年時代を送りたかった
送りたかった(血涙 冒頭に声優の対談を5分くらい見せられたのが最悪だった
劇場であれ見せるかね むしろ俺の見た会では冒頭の対談終わったあとに3割は出てったぞ
どんな感じの人が出ていったかはお察しして… 最初にあれ流すプロデューサーのセンスに失望したけどそれで釣れる層も一定数居たってことか
いくら本編の上映時間が短いって言っても劇場であんなん見せられるって前代未聞じゃないか >>81
自分も思ったそれ冒頭で流すもんじゃねえだろと
せめてエンドロール後(本編終了後)に流すべきだろと・・・
しかも地味に長いし、微妙にネタバレしてるし レイトショーで見てきたけど、自分の他に1人ぐらいしかいなかったな はっきり言って企画が通ったのが不思議だよな
採算取れるビジョンが全く浮かばない >>87
多分加瀬さんとフラグタイムの後続企画だろうし
まあ0.5億程度稼げればいいと思ったんでしょ いい加減に長編映画もやらせてあげて
まあ監督次はTVアニメだけどさあ チケット販売が座席数の5%じゃ映画館はたまったもんじゃない >>92
話の流れと演出から考えたら寧ろそれ以外無いだろ
ざーさん曰く「この作品、台詞があまり無くても演出で魅せるから凄い!」的な事言ってたが
その辺安易すぎるんじゃねと思ったけどね >>90 カサヰケンイチ版も見てみたい
しかしグッズのポストカードの絵柄が風景だけって酷くね? 売る気あんのかな アレがアレしてなかったら青い花2期やってたのかな… 次週、┌(┌ ^o^)┐特典で誰も来なくなって
3週もたないかも? 志村貴子は今はBLの方が主だし、むしろそっちの方がファンが多いのでは >>87
こういう短編は単行本付属OVAかなにかでいいよな
映像や音が派手な作品でもないから映画館の大画面や音響で見る必要性ない 派手な音響というよりフラグタイムみたいな劇場の静寂を使うタイプだね >>98
それならあんな微妙なのじゃなくガチホモの奴やれば良かった
まあ個人的にはホモだけ抜いて電車で死んだ幽霊の奴に差し替えで欲しい 実写寄りに作った作品だよね
演技のディレクションもそうだったみたいだし
ミニシアターのほうが雰囲気も合ってるとは思う 普通にいい形で原作再現されてて良くない?
話のチョイスもいいし、個人的には後何回か観たいわ そもそも原作自体がそんな大した作品じゃないから再現度高くてもまあ印象に残らない 佐藤卓哉って知らなかったからググったら
70歳って出てきたんだけど本当?萌え系ばっかなんだけど 良かった
・ちょっと視点が変わっているところがいい部分だと思った
EP1 単純な同性愛だけではなく同じ人が好き(だった)ということで意気投合。
EP2 首筋が好きという捉え方は女性ぽいのかもしれない。でもそう言われたら惚れちゃうね。
EP3、EP4 セクシーお姉さんが出てきて、女子のほうが積極的になるのかな。好きって言わないのがいいな。
・音楽、雰囲気、声優の演技はいい
いまいち
・まあふわっとしているかな。ライトかな。日常系って感じで。
・どうにかなった・・・のだろうか?
・OPが長い(インタビューとアニメオープニング両方あったからかも?) 真ん中のホモの話だけが何の印象も残らなかったのだが
俺が男だからか監督も男でやる気なかったのか原作からしてこんな感じなのかどれだ >>109
告白した男子生徒がそのままフェードアウトしたからだろ
あの男子と教師の話を続けてたらもっと分かりやすかったな
まあそんな分かりやすい展開を描かないのが志村貴子らしいわけだが >>107
60分なのにこんなにOPをゆっくりして大丈夫なの?と思ったが杞憂だったw キャンバスアート買った人いたら出来具合教えて
流石にサイン入り3万円のは買えんから >>106
佐藤卓哉でググると確かに1950年生まれって出てくるけど
コンテとかで名前が出てくるのが90年代で
2000年の初監督作のニアアンダーセブンの時、普通に若手っぽかったから
せいぜい4~50台じゃないかなあ >>113
少しテカテカしてて発色良すぎる気もしたけど、飾ると悪くないって感じ >>115 ありがとう
確実に売れ残ってるはずだから明日買いに行こうかな 良くも悪くも余白のある作品だから
ふんわりぼんやりな印象
あと青い花、放浪息子のアニメにくらべて色が弱く見えた
しかし、冒頭に声優の対談があるとは
いわゆる特典商法の一種なんだろうが
めずらしいというか、もうちょっと他になかったのか その余白がこの作品の醍醐味だと思ってる
余計なことせずに少しの演出で雰囲気を膨らませてくれたのは凄い良かった ただ冒頭の対談は本当に蛇足だと思ってる
映画見ないと分からないのに先に語られてもね
終わった後にやるのも余韻が損なわれるし普通に円盤特典くらいで良かったわ 集客が明らかにヤバそうだから特典用に収録したのを急遽切り抜いて仕立てたと予想
努力しました感を出すためにさ メイドインアビスの見るマルルクちゃん特典とか週替りフォトセッションと同じように作ったんじゃない? 声優さんには落ち度はないと思うけど
原作者に対するリスペクトはひとこと言及して欲しかったな >>122
それは公開日生配信で
本編は良かったわ 「あさがおと加瀬さん。」ニコ生初上映会/佐藤卓哉監督新作映画「どうにかなる日々」公開記念
https://live2.nicovideo.jp/watch/lv328760801 今日初めて見た
冒頭でキモイおっさん二人出てきてネタバレしてた
いいのかあれ うん多分三話あるうちのホモ編の声優なんだよな?
で、前週がレズの声優やったんだろうなあと
それは分かる
けどネタバレはあかんやろ
あと左の奴ヒゲ位それよ汚ぇーなー 作品をスタッフとともに作った声優だから、そんなに攻撃しなさんな・・・。
声優目当てで見てくれる人もいるんだし一人でも映画を見てもらったほうがいいし。
ちなみに自分は1周目でみたとき花澤香菜と小松未可子だった。(作品ファンなので声優ファンではない)
いちおう4話構成だよ。
EP01が女性同士、EP02が男性教師と生徒(なにもない)、
EP3と4が幼馴染カップルと親戚お姉さんで3が子供時代・4が学生時代
今の現実的な恋愛話で一部の人はこういう感じなんだろうなと 声優効果で初日舞台挨拶は満員だったしな
…挨拶後の上映で立ち去った10数人は褒められたもんじゃなかったが EP02が男性教師と生徒(なにもない)
EP01が女性同士(いろいろある)
EP3が親戚お姉さん(なにもない)
EP4が幼馴染カップル(なにもないはずがない) EP02が一回見ただけだとちょっとわかりにくかった
告白された男子生徒には特に恋愛感情の執着はなく、日々の生活に憂いを感じてたって事が主軸なのかな? 話の順番そのままなんだろうけど1週目の壊滅状態から2週目特典がホモで絶滅しそう… >>127
>あと左の奴ヒゲ位それよ汚ぇーなー
櫻井孝宏w まさか声優出演の特番動画で週替わり特典のネタバレ食らうとは思わんかったよ
まぁ内容予想通りっちゃ予想通りだけども 声優の対談映像つけるとしても作品終わったあとだよなあ
いきなり声優の対談がはじまっても反応に困っちゃうわ アプリダウンロードすると声優と一緒に観てるような気分になれるトーク聴きながら観られるみたいなのにすればよかったのにな 冒頭の対談動画って週で変わるのか
1週目に行って良かったぁ 3週目特典はあのカップルの本番が描いてあるなら欲しい
オナニーシーンの下穿いてないバージョンでもいいけど これヒットすれば4週目特典とか考えていそうだが
3週で殆どの劇場打ち切るだろうな
>>146
この着席だと言い訳出来んぞ 延期した時にNetflixかprime独占配信みたいにしてればよかったのに
元からミニシアター向けだし時間も短いのになんで公開したのか謎
志村貴子ファンだから良かったけど声優に釣られて映画館まで行く人がどれだけいたんだろう そもそも期間限定公開って銘打ってたしなんか色々しがらみあるんじゃねーの 封切り日が志村貴子さんの誕生日だったから志村貴子愛にあふれた作品なのかと思いきや
最初の声優のコメントで原作者リスペクトがまったくなかったからずっこけた 先生持ち上げられて喜ぶ人じゃないからそれはいいだろ 雰囲気とかキャラとか作品の長所や見どころはしっかり伝えてたし
そこに原作者の事まで加えるのは前々からのファンでも無いかぎりしないだろ
誕生日が重なったのもたまたまじゃないか 今日見に行ってきた!
すごい後味の良い映画で、満足感高かったなあ
でも最初の対談はいらんかったw どうしても櫻井孝宏を見ると滝先生が浮かんでしまうw 女性と二人っきりの鑑賞になりそう……
すまんな今日ここに来なければ貸し切りだったのに おいおい福岡朝9時1回のみかよ
3回目の特典内容気になるが、とっくに戦力外だったしな… >>159
北九に行けばいいんじゃないかな
新幹線に乗れば15分だし 一週目は観てるしそこまではしないかな
都合よく小倉出張あればいいんだが よく見たら福岡北九州だけじゃなく久留米でもやってるのか 3週目の描き下ろし良かった
声優の喋りはやっぱ要らない
2回目見た感想だと背景のレベル低いのと楽曲が合ってないのとOPのオサレ感が滑ってるのが気になる 追加舞台挨拶が11月12日(木)に開催決定!志村先生の直筆サイン入りパンフレットの抽選プレゼントも実施予定!
https://dounikanaruhibi.com/news/1106-2/
>担当編集に加えて、志村貴子先生ファンでもあるキャストとプロデューサーが、『どうにかなる日々』アニメ本編についてはもちろん、原作漫画や志村貴子先生の他漫画の魅力について語ります。 静寂が効果的に使われている作品だから防音が甘い劇場だと悲しいね
隣のとんかつDJが響いていたw OPがオサレでユックリ長くて60分なのに大丈夫なの?と思うけどその後はトントン拍子
だいたい4エピソードで時間も4等分に近いっぽい 2回目見た
こえーのとこ、死んだよ、かと思ってたが今度は死んでよ、に聞こえたがどっちだ?
シンちゃんの母親の実の兄がメガネ男で杉田さんで合ってる? ただそれだと婿養子でもない限り
シンちゃんの母親も杉田さんだからちょっと不自然な気もするんだやなぁ ただそれだと婿養子でもない限り
シンちゃんの母親も杉田さんだからちょっと不自然な気もするんだやなぁ ただそれだと婿養子でもない限り
シンちゃんの母親も杉田さんだからちょっと不自然な気もするんだやなぁ 第2週の来場者特典の中で、澤先生と矢ヶ崎君は卒業前から
良い仲だったことが回想シーンとして描かれていた
その過程があったにしては、卒業式の告白シーンが淡々と
しすぎていて、なんだか違和感を覚えてしまった 今日貰った3週目の特典を読んで思ったこと
「お前らまだやってなかったのかよ」 2回目観てきた。やはり最初と最後のエピはときめくわ
円盤買うまではいかないが高い方のパンフとキャンバスアートは買った
ファイちゃんに腕枕されて眠りたい 低予算シリーズだから爆死も何もw
しかし、ビデオ見て固まってるみかちゃんかわいい 今日観てきたけど、平日夕方という事もあって貸切状態だった
と言うか映画館ガラガラで鬼滅ブームとは何ぞやって感じだった
ウチのとこが田舎過ぎるのか
後半の幼馴染みの話は好みだったが、木戸ちゃんが合ってない感じがしたなぁ 低予算と言ったって数百万で作れるものじゃないからスタジオは悲惨だよ >>182
ライデンは制作費支払われいるから関係無いだろ
制作と製作の違いくらい知っておこうな >>184
おう、フジテレビとかWOWOWとかホリプロとかが フジテレビって志村貴子のアニメ作品に全て関わってるよな
担当者がファンなのかな? なんらかの人脈はあるんじゃないかな知らんけど
スタッフの履歴などを調べてみたら?
でもこれぐらいの興行収入だときついなーと思うけれど・・・ パンフによると映画化まで引っ張っていったのはポニキャンのPらしいな
明日の舞台挨拶出るから楽しみにしてる 作品がニッチ過ぎるのが難しいよな〜
1ファンからするとこんな名作を出してくれて感謝しかない >>188
顔面ブルーレイになって出てくるんじゃないか フジテレビは、青い花と放浪は、辞めちゃったハゲの山本が担当してたな
ポニキャン的には、あさがおとかの興収はどうだったんだろう >>192
0.55億、ちなみにフラグタイムは0.5億
円盤売り上げとかも含めてだろうがポニキャン的にはこんくらいでも普通に次の企画考えるくらいには成功という事でしょう
どうにかなる日々はそのラインすらとてもじゃないが稼げそうにないが 原作者はそんなことおかまいなしにTwitterで舞台挨拶についてはしゃいでツイートしてる 制作と製作は違うと言う人が居たが興収に応じたロイヤリティとかないのかな?
今回の場合はあってもないようなものだろうけど >>198
あっても、社長やPが懐に入れるだけだろう >>198
製作委員会に参加していないなら基本的には無い
契約で別途取り決めていれば別だが儲かっても儲からなくても制作費は一定 この映画見た次の日に羅小黒戦記見たら
またもや花澤と櫻井出てて笑った アニゴジやHUMAN LOSTを見ると
羅小黒戦記の声優の顔ぶれは不穏なストーリーを想起させるw もうさ、佐藤卓哉とそのチームに作らすの止めてくんないかな ↑理由がわからん
表現もうまいと思うしいいと思うよ チームといっても制作会社違うしなぁw
というか見なきゃ良いだけじゃん >作らすの止めてくんないかな
見なければいいだけなのに、こういう発想になるのはツイフェミと同類 原作も古いしどの層に向けた作品がよくわからなかった
加瀬さん、フラグタイムは百合好きが観に行ってたけど今回は観てない人が多かったようだし >>208
原作者の知名度だけで言えば加瀬さんとフラグタイムの人より上なんだがなあ 最近観てきたけど特典あったのかよ
幼なじみの話しは欲しかった まだ開封してなかったキャンバスアートをニヨニヨ観賞中
この値段で志村作品シリーズ出してほしい だって
#どうにかなる日々 デジタルロードショーが、2020年12月11日(金)から期間限定で、FOD、U-NEXT、dアニメストア、Hulu、TSUTAYA TVほか、各配信サービスにて開始いたします📺 円盤って出るのかな?
お気に入り作品は円盤派なので・・・ 人口減少このまま進むとこういった作品とかはの商業化は難しくなるんやろね。
人口母数と比例してカルチャーの裾野が衰退していくのって辛いですな。
60歳以上の人達がちゃんと少子化対策してれば違った未来だったかもしれんのになぁ。
あいつら何もしとらんやんけ。 舞台挨拶のレポートとか、パンフとか
劇場アニメ「どうにかなる日々」、11日からU-NEXT/dアニメなどでデジタルロードショー
https://av.watch.impress.co.jp/docs/news/1293185.html >>218
ダウンロード販売いいな
円盤出るまで何回も見れるのは嬉しい アマプラvideoで予約注文した高画質2,750円。期間中に忘れずにダウンロードしなくちゃ 「鬼滅の刃」興収288億、年内「千尋」超え見えた
https://www.nikkansports.com/entertainment/news/202012070000305.html
漫画家・吾峠呼世晴(ごとうげ・こよはる)氏原作の人気漫画「鬼滅の刃」をアニメ映画化した「劇場版 鬼滅の刃 無限列車編」(外崎春雄監督)が、10月16日の封切りから6日までの52日間で興収288億4887万5300円、動員2152万5216人を記録した。製作と配給のアニプレックスが7日、発表した。01年の「千と千尋の神隠し」が記録した歴代最高興収308億円に、あと20億円に迫った。 志村貴子作品てなぜか読み終わっても頭に残らないんだよな・・自分は >>222
むしろ自分はいいシーンは何度も反芻してるな
でもちょっと話の流れが読みにくくて印象に残りにくいのはわかる 一般的には例えば、見た目全般・顔・声・身長高い・足長い・スポーツできる・評判が良い、などが
好きとかかっこいいとかいう基準になるのだろうが、首筋とか変わったところいってるからなかなか難しいよね 円盤発売日きたけど先着特典て予約開始日時は昼間か夜0時なのか
きゃにめはもうできるみたいだけどアマゾンまだこねー
発売日:2021年3月17日(水)
https://dounikanaruhibi.com/product/bd/ 発表から3ヶ月後くらいに発売な作品が多いけど2ヶ月後とは早いなw ガルパンムビチケ特典 カセットテープ
どうにかなる日々 VHS 興行的にはマジでどうにもならん成績だったような
今監督とスタジオはTVアニメ放送中だがそっちはヒットしたらいいよね・・・ WOWOWが製作委員会に絡んでいるから放送権料込みなんじゃない? そもそも最初は限定上映の予定でもともと興行収入はあてにしてなかったような気がする >>235
映画館に損失与えるために上映強行させたの?恐ろしい業界だな >>237
>>235が爆死の言い訳にならないことをいうからだろ >>238
>>236が意味不明なことをいうからだろ >>239
>>237が暗示にかけようとしてるだけで、反論の中身が無いからだろ なんか、このスレって製作委員会とか配給とか仕組みを知らずに我が物顔で語る輩が出てくるよね >>240
反論の中身がないならそういえば良いのになんで意味わからない方向に話持っていくの?
そもそもそれって反論なの?
なんか反論だとか勝手に思い込んでない? 監督の最新作(TVだけど)色々苦戦しているそうだ受難な日々が続くよねえ wowowで見たが冒頭OPから動かなくて壊れたかと思ったわw 志村貴子作品、放浪息子→青い花と読んで面白い!と思ってほかの読んだら
女子高生が好きでもない男と成り行きでSEXする話ばっかで萎えた 某有名アニメレビュー動画チャンネルでこの映画の批評されたけど散々な評価だな
「54分なのに停止画が多くて尺稼ぎが酷い」だの「前半のストーリーがつまらない」だの「映画じゃなくて10分アニメでやるべきだった」だの・・・
でも自分もこの辺の指摘は決して否定できない点なのがね
そしてこの人はフラグタイムと加瀬さんは絶賛してたが・・・今日最終回の裏世界ピクニックもその内批評するんだろうが多分散々な事言われるんだろうなあと覚悟してる 批判したほうが再生数が伸びやすいからだろ
いい面も見ないとフェアじゃないね >>256
一応ちゃんと「後半(3・4話)の話は面白い」という評価もしてる
まあ全部レビューしてるアニメ批判している訳じゃないけど最近批判系が多いのも事実
その辺youtube全体でゲームとかでもそういう駄目な作品(これは必ずしもそうじゃないが)をこき下ろす動画が流行ってるという傾向もあるしね フラグタイムも止まってて静止画じゃん……
音にいたっては無音のシーンもw >>259
フラグタイムは時を止めれるという設定もあったしなあ
これもOP演出もあったし尺も取ってた方だがどうにかなる日々と比べりゃまだ凝ってた方だわ
あとフラグタイムの制作は潰れかけの所だったに対してここの制作であるライデンフィルムって結構有名所も担当してるスタジオでしょ
なのに何であんな手抜きとか時間稼ぎとか指摘されるような作画と作りに・・・ ライデンは作画にも演出にも凝るスタジオじゃないイメージ 激しく動くのが全てじゃないよ 日常芝居で動かしてもなかなか気付かれないだけ その点ではむしろうまいと思った(確かに問題あるシーンも多かった、吊り革が微動だにしないとか......) ヘ(ヘ`皿´)ヘ < 今日のフジテレビ深夜のMナイト枠でやってて全く何の予備知識も無しで見たけど
本当に見られて良かったよ… TVちゃんとノーカットで放送した?
あのシーンとか大丈夫だったんだろうか >>267
ヘ(ヘ`皿´)ヘ < 確か一部カットされててノーカット版はFODで見て下さいって感じだった 今のテレビ放送で、そういうシーンは、どうにもならない日々だろw
まあ円盤か配信で見るしかないのかもね ヘ(ヘ`皿´)ヘ < 最近は実写映画で深夜放送でもカットされることが多いしアニメなら尚更か
まぁ私はニワカなのでどういうシーンなのかは想像するしかないけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています