【新海誠】天気の子 79
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512 !extend:checked:vvvvvv:1000:512 ↑冒頭にコレを三行重ねてスレ立てしておく □公式サイト http://tenkinoko.com/ □otenki-girl.jp http://otenki-girl.jp/ 次スレは>>930 が宣言して立ててください。 もし立たなかったら>>950 が宣言して立ててください。 STORY 「あの光の中に、行ってみたかった」 高1の夏。離島から家出し、東京にやってきた帆高。 しかし生活はすぐに困窮し、孤独な日々の果てにようやく見つけた仕事は、怪しげなオカルト雑誌のライター業だった。 彼のこれからを示唆するかのように、連日降り続ける雨。 そんな中、雑踏ひしめく都会の片隅で、帆高は一人の少女に出会う。 ある事情を抱え、弟とふたりで明るくたくましく暮らす少女・陽菜。 彼女には、不思議な能力があった。 「ねぇ、今から晴れるよ」 少しずつ雨が止み、美しく光り出す街並み。 それは祈るだけで、空を晴れに出来る力だった―― ※前スレ 【新海誠】天気の子 78 https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/animovie/1575531527/ VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>685 「何を書いたか」ではなく 「誰が書いたか」で物事を判断するのかな 他の映画を叩いて相対的に価値を上げなければならないほど つまんない映画なのかね、天気の子って >>695 > >>685 > 「何を書いたか」ではなく > 「誰が書いたか」で物事を判断するのかな > 他の映画を叩いて相対的に価値を上げなければならないほど > つまんない映画なのかね、天気の子って 楽しむだけなら原作は関係ない。 壇上に上げて表彰する場面では、 「誰の作品か?」だ。 韓国No. 1『パラサイト』は監督の作品 日本No. 1『天気の子』は監督の作品 紡ぎたくて紡いだ物語。 どっかから丸パクリした片隅とは志が大違い。 >>696-698 だから絡んじゃ駄目だって それも一番アンチが喜びそうな絡み方w 基本賞に落選とかしたら出てくるこういう人なんだから触れば触るほどでかくなるチ○ポと一緒で放置プレイ http://i.imgur.com/OSnPuDF.jpg >>686 3年間音信不通でも貞操を守ってくれる 運命の人はいるんだ ドゥフフwwwか 安い人生観だな アメリカの『天気の子』興収、二週目末の数字がmojoに載った たぶん推定値込みなのでまた修正されるだろうけど https://www.boxofficemojo.com/releasegroup/gr3001700869/ 最初の週末までの累計興収は4,854,783ドルから再変更はなし (1月20日のレートでおよそ5億3490万円) 26日(日)まで12日間の累計興収が $6,552,876、約7億2082万円 全米ランキングは金土日が19位・19位・17位、上映scr数は458に微減 先週明けにはハウル、ヒロアカを抜いてアメリカで公開された 日本アニメとしてはドラゴンボールの下の歴代11位になってたけど これは本当に歴代トップ10入りがあるかも 8 $12,427,717 約13.7億円 千と千尋の神隠し 714sc 2002年 9 $9,631,153 約10.6億円 デジモンアドベンチャー 1825scr 2000年 10 $8,008,363 約 8.8億円 ドラゴンボールZ・復活の「F」 913scr 2015年 1/15(水) *2 Weathering with You $1,594,427 1,020 $1,594,427 1/16(木) *2 Weathering with You $1,451,823 1,020 $3,046,250 1/17(金) 12 Weathering with You $ 578,982 486 $3,625,232 1/18(土) 14 Weathering with You $ 643,969 486 $4,269,201 1/19(日) 13 Weathering with You $ 585,582 486 $4,854,783 1/20(月) 15 Weathering with You $ 425,189 486 $5,279,972 1/21(火) 14 Weathering with You $ 220,009 486 $5,499,981 1/22(水) 13 Weathering with You $ 205,833 486 $5,705,814 1/23(木) 14 Weathering with You $ 153,831 486 $5,859,645 1/24(金) 19 Weathering with You $161,939 458 $6,021,584 1/25(土) 19 Weathering with You $278,307 458 $6,299,891 1/26(日) 17 Weathering with You $252,985 458 $6,552,876 近年の主なアメリカ公開日本アニメ全米興収 ■2014年 風立ちぬ 521.0万ドル ドラゴンボールZ・神vs神 255.3万ドル かぐや姫の物語 70.3万ドル ヱヴァンゲリヲン新劇場版・Q 18.0万ドル あの日見た花の名前をー 11.0万ドル ■2015年 ドラゴンボールZ・復活の「F」 800.8万ドル BORUTO−ナルト the movie 92.0万ドル 思い出のマーニー 56.1万ドル The Last - ナルト the Movie 52.4万ドル 進撃の巨人・前編 - 紅蓮の弓矢 45.0万ドル 進撃の巨人・後編 - 自由の翼 31.0万ドル ラブライブ! 11.6万ドル 攻殻機動隊 新劇場版 10.1万ドル ■2016年 バケモノの子 49.1万ドル おもひでぽろぽろ(再公開) 45.3万ドル 妖怪ウォッチ 25.7万ドル 百日紅〜ミス・ホクサイ 22.3万ドル デジモン・アドベンチャー 19.1万ドル サイコパス 13.8万ドル ■2017年 君の名は。 501.7万ドル ソードアート・オンライン 152.2万ドル 遊戯王・DarkSide of Dimensions 101.5万ドル フェアリーテイル Dragon Cry 51.9万ドル セーラームーンR 45.2万ドル ワンピース・フィルムゴールド 42.4万ドル 黒執事〜 Book of the Atlantic 24.8万ドル この世界の片隅に 17.2万ドル 参考 シン・ゴジラ 191.8万ドル ■2018年 僕のヒーローアカデミア 575.5万ドル メアリと魔女の花 241.8万ドル ポケモン・みんなの物語 78.9万ドル 未来のミライ 68.7万ドル 猫の恩返し(イベント上映) 56.4万ドル ドラゴンボールZ・復活の… 54.1万ドル 打ち上げ花火、下から見るか… 52.5万ドル 火垂るの墓(イベント上映) 51.7万ドル 紅の豚(イベント上映) 44.3万ドル 夜は短し歩けよ乙女 40.6万ドル ■2019年 ドラゴンボール超ブロリー 3071.2万ドル プロメア 228.8万ドル ワンピース・スタンピード 79.0万ドル コードギアス反逆のルルーシュ 52.3万ドル ラブライブ!サンシャイン 3.4万ドル 『天気の子』がベスト10入りしそうだ。 米国で700万ドルを超えた。 『天気の子』は ■2020年1月17日公開だからな。 アメリカって好評なら函数増えるとか上映期間延長とかないのか? まあ興行も右肩下がりの一部のアニヲタにしか需要がないようなアニメは無理だな アメリカの映画は超初動型 観客は日本のテレビの感覚で即座に劇場に足を運び、翌週はもう 別の作品を見に行くのが普通 スター・ウォーズ9は公開初日からの金土日3日間の興収が 8962万ドル→4767万ドル→4030万ドルと、最初の週末の段階で 初日の金曜から半減以下になっている 翌週はすべての曜日で先週から半減、3週目の日曜は917万ドル、 初日金曜の1割の興収しか上がらない アナ雪2も公開初日からの金土日3日間の興収が 4220万ドル→5004万ドル→3081万ドル、土曜は上がったものの 最初の日曜の段階で初日の金曜以下になっている 翌週は初週と比べて最大88%の大幅減、3週目の日曜は1129万ドル 初日金曜の4分の1の興収 伝説の「バットマンvスーパーマン」などは、全興収の半分以上が 初週末3日間の稼ぎで占められている! 口コミで拡大している「パラサイト」などは稀有な例だけど、それでも 劇場規模を拡大した最初の土曜日にバンと稼ぐものの、日数が経つと 下がっていくのに変わりはない (公開12日目の興収はパラサイト13.5万ドルに対して天気25.3万ドル) 無知な基地外アンチがなんとかの一つ覚え「み、右肩下がり!」 と言い出したら、心ゆくまで笑ってやりましょうw ガルパンは4DXとか爆音とか手を変え品を変えで ダラダラ上映続けられたけど 天気の子は、あんまり手を変え品を変えができないのだろうか? ◆第62回ブルーリボン賞候補一覧◆(五十音順) (※2020年1月27日更新 修正版) 【作品賞】 《新規オリジナル作品》 「カツベン!」(オリジナル作品) 「記憶にございません!」(オリジナル作品) 「台風家族」(オリジナル作品) 「天気の子」(オリジナル作品) 「凪待ち」(オリジナル作品) 「半世界」(オリジナル作品) 《その他、二番煎じのパクリ企画》 「アルキメデスの大戦」(原作漫画からパクリ) 「男はつらいよ お帰り 寅さん」 (テレビ番組からのスピンオフ:ただし全て山田洋次監督オリジナル) 「火口のふたり」(原作小説からパクリ) 「キングダム」(原作マンガからパクリ) 「コンフィデンスマンJP―ロマンス編―」 (テレビ番組からのスピンオフ) 「最高の人生の見つけ方」(他人の映画のパクリ) 「十二人の死にたい子どもたち」(原作小説からのパクリ) 「新聞記者」(原作ドキュメンタリーから翻案) 「翔んで埼玉」(原作マンガから翻案) 「ひとよ」(演劇からのパクリ) 「閉鎖病棟―それぞれの朝―」(原作小説からパクリ) 「マスカレード・ホテル」(原作小説からパクリ) 「蜜蜂と遠雷」(原作小説からパクリ) 「宮本から君へ」(原作漫画からパクリ) >>712 4Dは9/27〜11/28まで2ヶ月も続いたよ? (プロメア4Dがどのくらい長続きしたかは知らないけど) しかし爆音上映は音の作り的に向かないんだろうな。 「君の名は。」は京都だけ、「天気の子」も広島とお台場だけで 終わってしまった。 料金も割高なせいか、客入りもそんなに良くなかったしなぁ。 「君の名は。」も「天気の子」も意外と熱狂的なファンは多くないし、 若年層多め・男性ファンメインは購買力が弱い。 くそウザい垂れ流しソングが爆音になるだけだろ 爆音の意味ないよな >>715 こんな浅い映画に熱心になるのは お前らだけだからな 若年層がメインだから仕方ない 20代30代でこんなのに熱心になる恥ずかしい奴はいないし >>714 観てもいない映画を批評してる馬鹿がいたから、そいつの文章をまともに読めるように推敲してあげただけだよ こんな奴はファンにとっても害悪だろ ちゃんと駆除しないとだめだよ >>715 新海作品自体があまり爆音に向いてないってのはある。 唯一例外的にすごかった上映は 2018年大晦日、川崎チネチッタLiveZoundリバイバル上映。 あれはすごかった。 2017年末のリバイバルの時もけっこう良かったんだけど次の年のリバイバルはそれを軽々と越えてきたのが感動だった。 >>717 浅いとしか思えぬ映画のスレに、 なぜこれほど粘着し続けるのだろう。 >>720 新海映画で爆音ほしいのは効果音だけかな。 君の名はのギーン、含水爆薬、隕石落下 天気の子は少ないな。 船上帆高危機一髪、お願いサンダー、爆音じゃないがグラエスくらいか >>720 爆音レベルまで音量上げると、新海作品は台詞の音質がすぐ壊れて しまうんだよね…。LIVE ZOUND、極上音響、音感上映あたりの 「品質を保ちつつ音量大きめ」の上映が上限という気がする。 音のソースが台詞、効果音、BGMで別れてて調整出来たらいいのにね 映画芸術2019年のベスト&ワースト10発表、ベスト1は「火口のふたり」(※小説の丸パクリ) https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200127-00000116-nataliee-movi ■ 映画芸術 2019年日本映画ベストテン&ワーストテン □ ベストテン 1位「火口のふたり」(小説のパクリ) 2位「半世界」(オリジナル作品) 3位「宮本から君へ」(漫画のパクリ) 4位「嵐電」 5位「よこがお」 6位「月夜釜合戦」 7位「多十郎殉愛記」 8位「岬の兄妹」 8位「殺さない彼と死なない彼女」 10位「ワイルドツアー」 ※「岬の兄妹」「殺さない彼と死なない彼女」は同率8位 □ ワーストテン 1位「記憶にございません!」(オリジナル作品) 2位「Diner ダイナー」 3位「麻雀放浪記2020」 3位「ダンスウィズミー」 5位「新聞記者」(ドキュメンタリーのパクリ) 6位「愛がなんだ」 6位「マチネの終わりに」(小説のパクリ) 8位「タロウのバカ」 9位「蜜蜂と遠雷」(小説のパクリ) 10位「スペシャルアクターズ」 ※「麻雀放浪記2020」「ダンスウィズミー」は同率3位 ※「愛がなんだ」「マチネの終わりに」は同率6位 >>726 しっかしまあ、本当に雑誌ごとに好みの差が如実に出るんだなあ 火口のふたりはここの編集長かかわっているから仕方ないけど 自分はベストテンの中で見たい映画一つもなくて、ワーストの方に入ってる映画でいくつか楽しいものがあった 『火口のふたり』荒井晴彦監督、なーんも考えず、 小説からパクって脱がせてベストワンw by『映画芸術』(発行人兼編集長:荒井晴彦) >>724 特に天気の子の場合、キャラの台詞と並行してミュージカルみたいに歌手がそれとは別に 歌い上げる。その際の伴奏の強弱もきっちり変化させる という作りだから 特にこの伴奏の強弱の調整が爆音化するとかき消えて訳の分からんものになる BGMに負けないくらいに役者自身が歌う通常のミュージカルなんかの形態とは別物だから >>718 むしろ30代から上の支持率がやたら高い映画なんですわ 新宿なんかで上映してた時も、20〜30代らしきカップルとおっさんで席が深夜回でも 50〜80%毎度埋まってるあの光景はそうそう見られるもんではない だから、川崎のLZとか立川の極音みたいな音楽用スピーカー使ってる所は強いのかな? 先月天気の子観てきたら親子(男児二人)がいたな 内容分かるのか?って心配してたけど 見終わった後、男児が「もう一回見たい」って言った時は嬉しかったね 天気の子は単純難解 感想見てても誤解してる人多いけど、それはそれで楽しんでるように思える そろそろ新海も女に共感されるもの作らないとな 半ズボン萌女でオッサンウケ狙ってる場合じゃない >>730 逆に、「この上映はドラえもんか何かか!?」ってくらい チビッ子&保護者ばかりの時もあったぞww >>731 あつぎのえいがかんkikiの1番に無駄にでかいのを置いてるけど、 メインのスピーカーが国内最低級に貧弱なのでバランス最悪だった。 >>733 なんだかんだで女性ランキングも2位でしょ? 今年入ってからだと、キネマ旬報シアターの音感上映が 音質&音量的には最高だったなー。もう終わってしまったが。 >>733 >そろそろ新海も女に共感されるもの作らないとな いや、女性ソロや二人連れが結構多いぞ それとも彼女たちが特殊なのかな とにかく結構いる まあ、数でおっさんソロにはかなわないが・・・ 新海的に若年向けを狙っているが何かおっさんにやけに受け、更に女性にも何か知らんが受ける という今くらいのバランスが丁度良いと思うわ 過度に女向けを狙うと他がついて行けなくなるからな 今松本隆の特集テレビでしていたが、新海が松本隆知らない訳ないよな 今はああいうのはウケんのか? 確かにクソフェミは文句言いそうな世界観でもあるが >>739 ああいうところおっさんポッチでは入れない 女子おひとりはセーフ、ふつーカップルが女子複数 2回ほどソロの女性と隣になった どちらも集中力に欠ける様子だったなー そして飲食しまくりで音が迷惑 飯食いに来てんのかコラ? >>741 俺も独りで入ったが、何かダンディなおっさんが一人で抹茶ティラミス食ってる というなかなか凄い光景を見たのは、この映画のコラボカフェが初めてだった 別のアニメでコラボカフェに行ったことあるけど、場違い感半端無かったw 自分と同じ「仲間」の男性一人客もポツポツいたのが救いだったけども もう行く事は無いだろうな 自分監督と為のおっさんだけど、天気の子大好きでもう8回観に行ったよ >>746 もっと年上だけど、財力に物を言わせて少なくとも週一で観に行ってる 財力といっても劇場貸しきるほどないけどな この後、ロサとか下高井戸が上映してくれると嬉しい 立川とか川崎ならなお可 同じ映画を3回以上見るとか理解出来ない。とか思ってた俺が初めて20回を超える回数観続けることになろうとは >>747 週一で観るのが最早習慣と化しているから、大森でしか観られないのが割とマジでキツいわ 新ピカとか贅沢言わねえからテアトル新宿辺りでも良いから復活して欲しい >>746 新海のデビュー年考えたらそれくらいのファンは別におかしくない 君の名はから入ったライト層がやたら若者向け言ってるだけ こんな糞映画137回とか金の無駄だろ 頭湧いてるのかキモヲタ >>746 恥ずかしいね^^ 同年代の人間に話すと距離置かれるから気をつけろよ^^ 『天気の子』 ブルーリボン賞、 アニメで唯一のベストテン入り!! 【(国内@🇯🇵映画賞)『天気の子』、ここまでの栄冠】 (※ 2020年1月28日更新) 《国内》 ●第43回 日本アカデミー賞←【NEW!】 ・・優秀アニメーション賞(祝・受賞!)←【NEW!】 ・・優秀音楽賞(祝・受賞!)←【NEW!】 ●第44回報知映画賞 ・・アニメ作品賞(祝・受賞!) ・・監督賞(祝・ノミネート!) ●第62回ブルーリボン賞【←NEW!】 ・・祝・邦画ベストテン! ・・作品賞(祝・ノミネート!) ・・監督賞(祝・ノミネート!) (※アニメでは唯一の選出) ●第74回毎日映画コンクール ・・音楽賞(RADWIMPS:祝・受賞!) ・・アニメーション映画賞(祝・ノミネート!) ・・大藤信郎賞(祝・ノミネート!) ●米アカデミー賞(オスカー2020)の外国語映画賞部門に日本映画製作者連盟が「日本代表」として選出(※選考は実写邦画を含む。アニメが邦画の日本代表になるのは『もののけ姫』以来22年ぶりの快挙) ●米アカデミー賞長編アニメ部門エントリー(※日本映画製作者連盟推薦により登録) ●第32回日刊スポーツ映画大賞 ・・作品賞(祝・ノミネート!) ・・石原裕次郎賞(祝・ノミネート!) ・・監督賞(祝・ノミネート!) (※前作『君の名は。』で新海監督が第29回の監督賞を受賞。2作連続で監督賞ノミネート。) ●TAMA映画賞(特別賞) ●「第2回映画のまち調布賞」で作品賞を受賞 (※日本映画人気投票第一位) ●岐阜新聞 映画ベストテン ・・部門賞(音楽賞):RADWIMPS 『天気の子』←【NEW!】 ●ゴールデングロス賞(最優秀金賞:全国の映画館主より) ●東京アニメアワード2020「みんなが選ぶベスト100」第4位(※Twitterアカウント投票による。一位は『プロメア』) ↑以上、『天気の子』国内での栄冠(映画賞関連) >>751 同世代に喋ってみたら 友達急増しました >>751 麻薬のような中毒性がある映画なのだろう。 ゲームに課金しまくる人と似たような感じだ。 狂った世界で、狂ったように見える者こそまともだ。 新海誠監督『天気の子』の破壊衝動 https://spice.eplus.jp/articles/248477/amp >>757 半年前の記事だけど読んでなかった。 すべてが監督の思うところでもないだろうけど、いい記事と思う。 ブルーリボンの無冠をお祝いします^^ 前回の特別賞はお情けでしたなwww 爆音上映は昨年の例だと、このすばのエクスプロージョン!! のような、戦闘シーンで大爆発が起きるような場面でないと合わないと思う。 チネチッタのライブザウンドは、そのパターンか、自分も行ったボヘミアンラプソディーのロックのライブシーンとかでないと合わないわな…。 君の名はlivezoundかなり良かった 今回音の上がる部分は少ないけど グランドエスケープあたりはいいんでないか mojo掲載アメリカ『天気の子』興収、二週目末の数字が修正 先週の伝で行けばまた追加修正があると思われる https://www.boxofficemojo.com/releasegroup/gr3001700869/ 最初の週末までの累計興収4,854,783ドル(およそ5億3490万円)、 24日金曜までの累計6,021,584ドル(6億6,200万円)には再変更なし 26日(日)まで12日間の累計興収が $6,528,252、約7億1800万円 全米ランキングは金土日が20位・20位・18位 上映scr数は週明けの458から、日曜に492と微増ではあるけれど拡大 1/15(水) *2 Weathering with You $1,594,427 1,020 $1,594,427 1/16(木) *2 Weathering with You $1,451,823 1,020 $3,046,250 1/17(金) 12 Weathering with You $ 578,982 486 $3,625,232 1/18(土) 14 Weathering with You $ 643,969 486 $4,269,201 1/19(日) 13 Weathering with You $ 585,582 486 $4,854,783 1/20(月) 15 Weathering with You $ 425,189 486 $5,279,972 1/21(火) 14 Weathering with You $ 220,009 486 $5,499,981 1/22(水) 13 Weathering with You $ 205,833 486 $5,705,814 1/23(木) 14 Weathering with You $ 153,831 486 $5,859,645 1/24(金) 19 Weathering with You $ 161,939 458 $6,021,584 1/25(土) 19 Weathering with You $ 278,307 458 $6,299,891 1/26(日) 17 Weathering with You $ 252,985 458 $6,552,876 ↓ 【週明け修正】 1/24(金) 20 Weathering with You $ 161,939 458 $6,021,584 1/25(土) 20 Weathering with You $ 280,960 458 $6,302,544 1/26(日) 18 Weathering with You $ 225,708 492 $6,528,252 アメリカで公開された日本アニメとして「ドラゴンボールを抜いて 歴代トップ10入り」にはまだ150万ドルも積まなければならない (ワンピース最新作や未来のミライの現地興収の2倍の額) 8 $12,427,717 約13.7億円 千と千尋の神隠し 714scr 2002年 9 $9,631,153 約10.6億円 デジモンアドベンチャー 1825scr 2000年 10 $8,008,363 約 8.8億円 ドラゴンボールZ・復活の「F」 913scr 2015年 しぶとく頑張れるだろうか ちなみにFanimation社配給の「君の名は。」は2017年4月から 7月までの112日間公開していた。 (二月目には50scr以下、50日目以降は20scr以下の小規模 上映になっていたんだけど) >>751 天気の子をおっさんが見て恥ずかしいなら今の日本のアニメにそもそもおっさんが見て恥ずかしくないアニメなんて存在しないと思うけどな ちなみに君の名は。の公開12日目までの全米興収が、3,558,854ドル 最終が5,017,246ドルなので、ちょうど150万ドル積み上げていたw Your Name. Domestic (1.4%) $ 5,017,246 International (98.6%) $352,968,841 Worldwide $357,986,087 Apr 7, 2017 Friday 12 $706,932 311 $ 706,932 1days Apr 9, 2017 Sunday 13 $465,868 311 $1,813,782 3 Apr16, 2017 Sunday 14 $196,023 292 $3,371,307 10 Apr23, 2017 Sunday 23 $102,987 168 $4,077,345 17 Apr30, 2017 Sunday 27 $ 68,146 123 $4,479,066 24 May 7, 2017 Sunday 28 $ 31,086 74 $4,677,086 31 May14, 2017 Sunday 36 $ 18,343 43 $4,789,577 38 May21, 2017 Sunday 39 $6,847 25 $4,850,570 45 May28, 2017 Sunday 34 $8,304 20 $4,895,964 52 Jun 4, 2017 Sunday 35 $5,077 18 $4,932,099 59 Jun11, 2017 Sunday 38 $3,614 12 $4,953,634 66 Jun18, 2017 Sunday 43 $2,818 8 $4,969,794 73 Jul 2, 2017 Sunday 40 $3,127 9 $5,000,181 87 Jul27, 2017 Thursday 4 $212 1 $5,017,246 112days >>766 いや、流石に劇場で100回以上観るとか、完全に依存症だからヤバイって。 >>769 富野由悠季みたいに関連商品での売上なら圧倒的で未だに何人も食わせてるけど、知名度においてはパヤオに完敗コースってのもいるな >>769 「無冠」っていうのも無理があるのじゃないかな 「君の名は。」も賞を多数獲っていたし、「天気の子」は海外、 とくに欧米ではやっと先週になって公開されたばかりだから、 大半の賞レースでは来年度回しにされるだろう 今の時点でもすでにこんな受賞歴があるし ◇『天気の子』 海外受賞 第4回米ニューメキシコ批評家協会賞 最優秀アニメーション映画賞 (※ 次点は 『トイストーリー4』 ) 第13回アジア太平洋映画祭(オーストラリア) 最優秀アニメーション映画賞 (※ 新海作品としては、『秒速5センチメートル』 以来2度目) フランス ユートピアル国際SFフェスティバル 国際長編映画部門・観客賞受賞 (※ 選考は世界の実写映画含む) ロサンゼルス Animation Is Film映画祭 観客賞受賞 スコットランド ラブズ・アニメ映画祭 観客賞受賞 ◇ ノミネート 第47回米アニー賞 4部門ノミネート 監督賞・脚本賞・視覚効果賞・インディペンデント作品賞 第24回 米サテライト賞 アニメーション/ミックスメディア映画賞 ノミネート (※ 新海作品は前作『君の名は。』も第21回でノミネート) フロリダ映画批評家協会賞 アニメーション映画賞 ノミネート アメリカ Palm Springs International Film Festival 最優秀国際長編映画部門 ノミネート >>765 まあ受けたら受けたに越したことはないが、何事も箱を確保出来るかとか、巡り合わせに尽きるから 君の名はの時だって、100億級のネズミー作品とかが同時期だったら多分200億行ってないしな ざっと見た感じ、アメリカでも各上映館の埋まる割合としては他の映画を上回ってるから 上映館が増えたらその分興収も倍増するだろう。って感じで 国内にしても、キネカ大森は上映回数を2回に増やしてるからまだまだ戦えそうではある おお、大森増えたのか! 時間帯が遅くなっていたからもう最後の灯かと思っていたけど 来月また通う楽しみが増えた 前に行ったとき、音響がすごくよく聞こえて今まであまり気に していなかった効果音や背後のセリフなどが新鮮に感じられ 画面も含めてまだまだ発見があるものなんだなあと思ったし 大森は企画が面白いので他作品ももっと見たい >>773 男の声は異様に曇るが、女の声と曲はそこそこの音質なのよな 俺は行けねえが厚木でも2週間限定ながら再上映決まったようだし、あちこちで そんな感じで上映再開すると良いな >>774 そうなのか 気づかんかった まあ、音の解像度はいいと思うし箱の大きさと音量は見合っていると思うが 贅沢を言えばもう少し音量を上げて欲しい いずれにしろ今週も見に行くけどね キネカ大森は毎週サービスデーがあるというのも魅力 言ったことはないが、首都圏のお前らが集結すれば まだ戦えるな >>770 > >>769 > 富野由悠季みたいに関連商品での売上なら圧倒的で未だに何人も食わせてるけど、知名度においてはパヤオに完敗コースってのもいるな 富野グッズ全然売れてないだろw 18万円くらいじゃないの?w 2019年興行収入は過去最高の2611億円、「天気の子」「アナ雪2」が邦画・洋画で1位 https://natalie.mu/eiga/news/365058 >>781 ワールドビジネスサテライト、昨日はこの話題に触れなかったから 今日以降、特集のような形で大きく扱ってくれるかな >>778 流石に冗談だよな。ガンダムも知らんのか? >>778 富野関連グッズは単価で万単位のアイテムがゴロゴロ有ってちゃんと売れてるし1980年代からバンライズの経営の安定は富野監督の貢献は計り知れないが? しかしその内どれほど富野監督のポケットに入ってるかをしみじみと考えてしまうが 1/30(木)終了…いわき 1/31(金)終了…能代、笠間、野田 終了未定(2/6(木)までは上映)…大森、三島、佐久 2/13(木)終了…飯田、伊那 2/16(日)終了…西神戸 3/7(土)から上映…三光 3/20(金)から4/5(日)まで上映…厚木 天気の子のグッズも完売したり再販したりしとるが、どうなってんだろうな 流石におっさんがチョーカーつけてたりすると変質者でしかないから その辺のグッズは手を付けとらんが 都会はいいな17回で打ち止めだ でも、札幌住みで池袋、立川、みなとみらい、仙台と結構色んなとこで鑑賞して頑張った方だと信じたい >>785 > >>778 > 流石に冗談だよな。ガンダムも知らんのか? マイナーだからな >>786 > >>778 > 富野関連グッズは単価で万単位のアイテムがゴロゴロ有ってちゃんと売れてるし1980年代からバンライズの経営の安定は富野監督の貢献は計り知れないが? > > しかしその内どれほど富野監督のポケットに入ってるかをしみじみと考えてしまうが 賞なしの負け犬富野w テレビで報道されることが皆無で忘れられるだけw ガンダムがマイナーとか日本人かも怪しいなwwwwww お台場に立ってて国内外の観光客が写真撮ってるのは何の像だよwwwwwww まぁ引き篭もりだから知らんか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる