【興行】劇場公開アニメを語ろう422回目
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
アニメ制作の現場がそんなに面白くなるもんかねえ
…
原作者?の怒りに触れて大人気監督が降板させられたって話なら初日に観に行くけど ハリポタの4をいきなり観た自分に怖いものなどないわ SHIROBAKO本編でやってないネタって金集めのことくらいな気もするけどどうなんだろう >>913
けもフレ騒動の事を言ってるんだろうがあれの真相は不明のままだぞ
それを題材に描くのは非常に難しいし下手したら名誉棄損になりかねない 労働環境と待遇についての話もやってないぞ
お仕事アニメを自称するならここは外せないと思うのだがな >>911
まぁこの手のアニメのハードルの高さは、設定云々だけじゃないよね
TVシリーズなどで既に関係性が固まりきった登場人物達の話を
初見者が見て果たして感情移入できるのかという問題 面白いよ
社会人あるあるでもあるし、リアルに寄せすぎずファンタジー要素を入れて見やすくしてある 白箱は新人の進行マンが庵野に説教されるアニメです
そういやシンエヴァは今度の今度こそ予定通りなのかな
今年の国内アニメ映画興行で三連複やるならエヴァコナン鬼滅で堅い
ただし三連単はわからん >>922
流石に上映日が細かく決まってる以上そのままでしょ
スタジオカラーにガソリンまかれない限り >>924
あんなの異例中の異例
というか中国合作だったはずでしょなのでどう考えても肺炎絡み >>925
では中国の会社使ってるとこのアニメはみんな延期するのか?
まあ休日は3日伸びたらしいけど >>926
それもあるだろうけどそもそも中国を舞台にしているから配慮とかもあるんじゃないかな TVの方のブルーレイ買おうと思ったけど上下巻の2個だけなんか
特典に定番なオーディオコメンタリー系一切なし?
安いけどちょっと物足りんな商品情報だけ読むと 元編より
『劇場版 メイドインアビス 深き魂の黎明』は10日間で興収2億3574万1800円
『映画 妖怪学園Y 猫はHEROになれるか』は45日間で動員65万4464人&興収7億3642万2300円
『アナと雪の女王2』は68日間で動員1001万人&興収127億8562万8000円
『僕のヒーローアカデミア THE MOVIE ヒーローズ:ライジング』は38日間で動員121万3227人&興収15億5304万5600円 妖怪ウォッチさん・・・ついに全盛期の10分の1以下まで落ちたか
次あるかなあ アビス頑張るねえ。
正直はいふりより先に落ちると思ってた。
館数少ないし。 アビスとはいふりは作り込みや完成度の差がそのまま数字に反映されちゃったね 今年の注目株はやはり鬼滅かなあ
もしかしたら初代ラブライブの28億を越える可能性がある >>936
アニプレがどれだけ席を用意できるかによるな
満員続出の方が宣伝になるか 【ヒット作多数】2019年の映画興収、2611億円で過去最高に
https://news.livedoor.com/lite/article_detail_amp/17730223/
『天気の子』『アラジン』などが大ヒットし、前年比17.4%増。これまで過去最高だった16年の2355億円を超えた。 >>940
おそ松さんのときもそんなこと言ってなかった? 鬼滅はほっといても今の空気ならヒットするのに信者は何を焦ってんだか 仮にエヴァと公開時期が重なっても
今の鬼滅の勢いなら楽勝な気がする
そうならないかな
新旧社会現象アニメの対決が見たい 鬼滅推しの連中は品がないからな
他作品ディスってまで鬼滅アゲるバカばっかりやから
ヒロアカ公開後はホントに酷かった
エヴァオワコン言いながらステマアニメアゲんだろ 石川界人の件での的外れな擁護見てたらわかるけど、盲目的なファンは頭のネジ取れちゃってるからね
他作品コケにするなんて気にもしてないよ 無駄に攻撃的な狂信者は、どこの界隈にも存在するからしゃーない たまにはゴブリンスレイヤーのことも思い出してあげてください >>939
興収スレより
671 名前:名無シネマさん 020/01/28(火) 15:30:15.44
今思えば、お盆前後、これが皆被ってたんだから、ムチャクチャ状態だったなw
今後も、んな事ないだろうw
『天気の子』140.6億円(東宝)
『アラジン』121.6億円(WDS)
『トイ・ストーリー4』100.9億円(WDS)
『ライオン・キング』66.7億円(WDS)
『劇場版「ONE PIECE STAMPEDE」』55.5億円(東映)
『ワイルド・スピード/スーパーコンボ』30.6億円(東宝東和)
『ミュウツーの逆襲 EVOLUTION』29.8億円(東宝) 深夜系はけいおん→まどマギ→ラブライブとコンスタントに興収更新してきたのに近年は停滞中
そろそろ30億を突破して欲しいな アナ雪さんが2019年度扱いにされてしまった
2020年はコナン首位が濃厚か >>950
初動はFateが更新したんだっけ
次は完結編だからさらに初動更新しそうだけど最終はやっぱり20億いかないんかなあ ラブライブ28億だっけ?
普通に鬼滅が超えてきそう ラブライブ28億だっけ?
普通に鬼滅が超えてきそう 二度言わんでも
28億ぐらいは余裕で超えるぞ
なんと言っても現時点で日本唯一のブレイク中の
社会現象コンテンツだからな
深夜アニメ豚やラブライバーなんていう
限られた層しか見ないアニメではない
公開館が100以上なら30億は余裕で超える こういうの見るとホント作品への関心も萎むわ
見る気しない シティーハンターの時は250館用意してたけど鬼滅もそのくらい用意するんかな ジャンプ原作が深夜と張り合ってるってのがそもそもどうなんだと 鬼滅は劇場版SAOを余裕で超える勢いはあるとは思うが社会現象というほどには感じない アニプレだから週替わり特典は間違いなくやるとして
前売り券も第何弾のタイプで出しそう アナ雪は2019年扱いだから
2020年、名探偵コナンが興行収入1位いけるかも 深夜に放送してれば何でも深夜アニメです
最近は少年誌であろうが深夜だし(そもそもゴールデンや夕方に枠が無いという事もあるけど) >>958
ONE PIECEとDBが例外なだけでほとんどのジャンプ作品はそのレベルじゃねえか
ナルトとヒロアカで上位レベルだぞ https://twitter.com/hai_furi/status/1222082737323962368?s=19
話変わるがはいふりもう4Dやるらしい
元から決まってただろうが深夜アニメにしては早いからまるでコケたから慌てて用意したように思える・・・
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>943
そうは言っても作品の出来は大事なんじゃねえの
ユーフォなら外れないのかな まあ映画の興収ということについては、たとえジャンプ作品
だからと言ってアドバンテージになるとは限らないのは、
トリコさんとか幾多の先人が証明しているからねw A1Pは22/7とかぐや様でそれどころじゃなくね
あと思い思われもある 興収2億も行かないようなタイトルに追加予算振って修正なんかしないだろ
分家のCWだが5億超えた青豚でも何も修正してないレベルだぞ >>974
あそこ制作抱え過ぎでしょ
他にも空青と冴えカノにネバーランドFGOだぞ はいふり3週目にして1日1回上映とか・・・
2週目も悪くない特典だと思ったけど10位圏外だったもんな
3週目特典はミニ色紙風カード1弾って事は4週目も特典あり確定か >>968
慌てて出来る様なもんじゃないから最初から取らぬ狸のなんちゃらで用意はしてたんだろうけど。
三週目にして打ち切りラインの惨状でどれだけ集客出来るんだろうか…アニプレ正気かよ。 >>945
そういうのいらん
どんだけ鬼滅興味ない・アンチ勢の便乗があったと思ってんだ とにかく結果が全て
ヒロアカとか東映300館規模、長期休暇中公開に芸能人声優使ったり特典コミックばらまいて
毎回、20億には遠く及ばずの雑魚コンテンツ
ついでに言えば毎週本誌でも鬼滅の影に隠れてる空気原作
そんなのに鬼滅が負けるわけないだろ
ここのスレでヒロアカ信者以外にそんなメクラいるの? ヒロアカはある程度楽しそうな番外編作れそうだけど
きめつはずっと続き物なんだろ…? >>981
そういうのは作品スレでやれってことでしょ
アンバイアスで物事見れないなら来ないでくれよ不愉快だから このスレで鬼滅とヒロアカ対立煽り続けてる人いるよね
同一人物? 大抵鬼滅にも思い入れはないから無視でいいよ
触ると調子に乗る サンシャイン映連の数字だと13億なんだけどこっちが正しいんだよね? >>987
そもそもあのソースがマジなのか分からんし
ドラクエも15億だったのが最終14.2億だったし 6/5(金)公開
『泣きたい私は猫をかぶる』
監督:佐藤順一・柴山智隆
脚本:岡田麿里
制作:スタジオコロリド
企画:ツインエンジン
配給:東宝映像事業部
c 2020 「泣きたい私は猫をかぶる」製作委員会
公式:https://nakineko-movie.com/ コロリドという超劣化ジブリスタジオ
よく潰れないな
感心する ペンギンで規模にしてはそこそこいい成績だして内容も原作に忠実さとおっぱいで高評価だしね
でも監督はその人ではないんだけどね マリーって一般向けに向かない人だと思うんだけどな
この猫かぶりがどういった層狙いかは分からんが フラグタイムがんばってんな追加上映か
同時期のアニメ結構爆死してたけど。数字はともかく今でも続くってのはいいことやな悪いニュースの後だけに >>995
ARIAでサトジュンと組んでたよ
とはいっても脚本担当複数いた内の一人だしまだマリーは駆け出しのころだし
そもそもサトジュンがしっかり手綱を握ってたのであまり目立ってなかった
同じく脚本担当の内一人の吉田玲子のほうが原作をうまく生かした話を書いてたと思った >>989
監督2人ってどういう感じなんだろう
片方が総監督とか副監督ってわけでもないんだよね? マリーは仕事途切れんな
しかし日本のアニメ映画業界はマリーと吉田玲子で回してる気がする このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 33日 6時間 10分 1秒 レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。