【興行】劇場公開アニメを語ろう422回目
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
>>849
複数章シャッフルとかまたややこしいな。気が引ける。 キャスト変更の影響は小さそうだし、ファンが通う感じでしょプリプリは
今更爆発的に動員増やす要素もないし手堅い興行になると思う ヒロアカの4DX効果すごいね
デイリー上映25分前販売数合計ランキング(19時中間集計):20200125
順位 販売数 座席数 回数 館数 先週比 映画(作品名)
*9 11439 *22366 **99 *36 *99.7% 劇場版 メイドインアビス 深き魂の黎明
10 10505 *45006 *347 230 146.2% 僕のヒーローアカデミア THE MOVIE ヒーローズ:ライジング
15 *6626 *28055 *174 *77 *43.5% 劇場版 ハイスクール・フリート >>848
ジョーカーってR15だったのか、それらしいシーンは見当たらなかったが ならはいふり、ガル劇で叩いてもええんか?骨も残らんぞ? 嫌いな作品叩くのにいちいち他作品引き合いに出すなよ 先週のアビスの得点映像は冒頭のかおり女史による短編でいいの?
今週のは誰が担当してんだろう >>863
今週もかおり監督でしたよ。
マルルクが異常に可愛かった(小並感) >>848
R-15でヒットしたといえばバトロワ
あの頃はネットもそこまで広まってなかった バトロワをリメイクするという話はないのかな
めっちゃ面白かったなー
特に原作小説のほうが はいふり2億もやばそうな雰囲気だな
結局人間同士の艦隊と艦隊のバトルを描かずにコンテンツ終わるのか…残念だ 深夜アニメなら何でもヒットするわけではない(戒め) トリニティセブンって最終どれくらいだったんだろ。
あれも劇場版作るほど人気あったように思えなかったんだが。 これからの漫画原作アニメ映画はオリジナルな内容じゃなくて原作そのままやるのがヒットの秘訣かも! その路線でいくサイコパスがヒットするとは思えないけどね
三期でいよいよ終わった感ある >>870
まぁ、原作の長編エピソードをそのままアニメ化したハルヒ消失とかあるしね 12時からアニー賞だな
インデペンデント5候補中3本が日本作品だけど失くした体がここまでの賞レースで圧倒的に強いから無理だろう
細かい賞で天気の子とULTRAMANが引っかかるかどうか
大賞の予想は難しい >>869
それ言ったらレビュースターライトもアニメの評判はパッとせんかった
舞台の人気はあるんかな、話題になったとか アニー賞、今年は日本作品の受賞なし
今敏と京アニの追悼をやってくれただけで十分でしょう アカデミーの時も言われてたけど今年はアナ雪2がノミネート漏れるくらいレベルが異常なくらい高かった
去年はやたら低レベだったから今年と足して割るくらいで良かったのに ネトフリが本気出すと日本作品は歯が立たんな
去年はミライが受賞したものの、現地興収ではあまり振るわなかったな >>864
そうなんか。じゃ、みにいこう
かおり監督は可愛らしいの作らせたらはずさない逸材だと思うわ >>878
ネトフリは日本のアニメの海外配信も熱心なんだけどな そしてジブリ作品の配信から露骨に外される日本(とアメリカ)
まぁ国内では権利がうるさいのもわかるが >>881
北米ではディズニーが配信の権利持ってるからしょうがない
日本だとたぶんテレビ放送で視聴率が取れなくなるまでは
日本テレビが許可を出さないだろう >>791
映画も公開延期ができるのなら、古の時代にあったという、ガンドレスの悲劇も防ぐことができたのでは? >>885
ガンドレスは東映と日活が上映ごり押した結果だから
でもあれ仮に作画崩壊無くても何がヒットポイントなのか分からん >>886
成る程、勉強になりました!!
当時の詳しい情報、サークルKサンクスです!! >>889
ジブリや君の名ははともかく、近年のコナカスさんがやべぇわ >>889
これ作品ごとに分けてんのかな?
コナンとかモヤる
この手のグラフ動画見るのは好きだけど作るツールでもあるのかな ハイフリ観に行こうかと思ったら回数がいきなり1日1回に減らされてて草。
どうもここでの評判も良くないみたいだし、アビス見た方がいいのかも。 はいふり1億はもう行ったのか?
2億は絶対無理とは思うが >>892
マジレスするとどちらもテレビ版を見ていることが前提の映画
ふらっと片方を見に行くなんて仮定は成り立たないぞ 興収スレの推定値によるとはいふりは現在1.2億くらいだってね うちの最寄りもはいふり1日1回になってた
そのうちアマプラ入るやろし行かなくてもいいか >>892
はいふりもアビスもどっちも観ろ(洗脳) 戦闘シーンは結構アツかったんだけどね
作画のちょい崩れも数カットだった気がするし ちょい崩れって言っても映画として見せられると
気になって集中出来んかったわ アビスはTVアニメ13話だけだから、参入ハードルとしてはそこまで高くないな
ネトフリでもアマプラでも観れるし 2クールだと追いかけるもの大変だからな、白箱はその点も不利に働きそう >>909
それすら未見の自分にはわからないんよね
現状敷居が低いとは必ずしも言えない気はする 白箱は冒頭の何分かで主要人物の説明は入るだろうし、初見でも行ける気はするな アニメ制作の現場がそんなに面白くなるもんかねえ
…
原作者?の怒りに触れて大人気監督が降板させられたって話なら初日に観に行くけど ハリポタの4をいきなり観た自分に怖いものなどないわ SHIROBAKO本編でやってないネタって金集めのことくらいな気もするけどどうなんだろう >>913
けもフレ騒動の事を言ってるんだろうがあれの真相は不明のままだぞ
それを題材に描くのは非常に難しいし下手したら名誉棄損になりかねない 労働環境と待遇についての話もやってないぞ
お仕事アニメを自称するならここは外せないと思うのだがな >>911
まぁこの手のアニメのハードルの高さは、設定云々だけじゃないよね
TVシリーズなどで既に関係性が固まりきった登場人物達の話を
初見者が見て果たして感情移入できるのかという問題 面白いよ
社会人あるあるでもあるし、リアルに寄せすぎずファンタジー要素を入れて見やすくしてある 白箱は新人の進行マンが庵野に説教されるアニメです
そういやシンエヴァは今度の今度こそ予定通りなのかな
今年の国内アニメ映画興行で三連複やるならエヴァコナン鬼滅で堅い
ただし三連単はわからん >>922
流石に上映日が細かく決まってる以上そのままでしょ
スタジオカラーにガソリンまかれない限り >>924
あんなの異例中の異例
というか中国合作だったはずでしょなのでどう考えても肺炎絡み >>925
では中国の会社使ってるとこのアニメはみんな延期するのか?
まあ休日は3日伸びたらしいけど >>926
それもあるだろうけどそもそも中国を舞台にしているから配慮とかもあるんじゃないかな TVの方のブルーレイ買おうと思ったけど上下巻の2個だけなんか
特典に定番なオーディオコメンタリー系一切なし?
安いけどちょっと物足りんな商品情報だけ読むと 元編より
『劇場版 メイドインアビス 深き魂の黎明』は10日間で興収2億3574万1800円
『映画 妖怪学園Y 猫はHEROになれるか』は45日間で動員65万4464人&興収7億3642万2300円
『アナと雪の女王2』は68日間で動員1001万人&興収127億8562万8000円
『僕のヒーローアカデミア THE MOVIE ヒーローズ:ライジング』は38日間で動員121万3227人&興収15億5304万5600円 妖怪ウォッチさん・・・ついに全盛期の10分の1以下まで落ちたか
次あるかなあ アビス頑張るねえ。
正直はいふりより先に落ちると思ってた。
館数少ないし。 アビスとはいふりは作り込みや完成度の差がそのまま数字に反映されちゃったね 今年の注目株はやはり鬼滅かなあ
もしかしたら初代ラブライブの28億を越える可能性がある >>936
アニプレがどれだけ席を用意できるかによるな
満員続出の方が宣伝になるか 【ヒット作多数】2019年の映画興収、2611億円で過去最高に
https://news.livedoor.com/lite/article_detail_amp/17730223/
『天気の子』『アラジン』などが大ヒットし、前年比17.4%増。これまで過去最高だった16年の2355億円を超えた。 >>940
おそ松さんのときもそんなこと言ってなかった? 鬼滅はほっといても今の空気ならヒットするのに信者は何を焦ってんだか 仮にエヴァと公開時期が重なっても
今の鬼滅の勢いなら楽勝な気がする
そうならないかな
新旧社会現象アニメの対決が見たい 鬼滅推しの連中は品がないからな
他作品ディスってまで鬼滅アゲるバカばっかりやから
ヒロアカ公開後はホントに酷かった
エヴァオワコン言いながらステマアニメアゲんだろ 石川界人の件での的外れな擁護見てたらわかるけど、盲目的なファンは頭のネジ取れちゃってるからね
他作品コケにするなんて気にもしてないよ 無駄に攻撃的な狂信者は、どこの界隈にも存在するからしゃーない たまにはゴブリンスレイヤーのことも思い出してあげてください >>939
興収スレより
671 名前:名無シネマさん 020/01/28(火) 15:30:15.44
今思えば、お盆前後、これが皆被ってたんだから、ムチャクチャ状態だったなw
今後も、んな事ないだろうw
『天気の子』140.6億円(東宝)
『アラジン』121.6億円(WDS)
『トイ・ストーリー4』100.9億円(WDS)
『ライオン・キング』66.7億円(WDS)
『劇場版「ONE PIECE STAMPEDE」』55.5億円(東映)
『ワイルド・スピード/スーパーコンボ』30.6億円(東宝東和)
『ミュウツーの逆襲 EVOLUTION』29.8億円(東宝) 深夜系はけいおん→まどマギ→ラブライブとコンスタントに興収更新してきたのに近年は停滞中
そろそろ30億を突破して欲しいな アナ雪さんが2019年度扱いにされてしまった
2020年はコナン首位が濃厚か レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。