ルパン三世 THE FIRST
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
監督
山崎貴
出演
ルパン三世/栗田貫一
次元大介/小林清志
石川五ェ門/浪川大輔
峰不二子/沢城みゆき
銭形警部/山寺宏一
レティシア/広瀬すず
ゲラルト/藤原竜也
ランベール/吉田鋼太郎
2019年12月6日公開
公式サイト
https://lupin-3rd-movie.com/sp/index.html
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 声優叩くのだけが生き甲斐の自称声優評論家がまた大量に湧くんやろうなあ。 広瀬すずの演技は流石に無いわ
あれを許せるほど心の広いルパンファンがどれだけいるんだよって感じで酷い 予告でゲストヒロインのあまりの演技の酷さにびっくりしたら最後に「広瀬すず」……
ルパンファンとか関係なく駄目だろアレは
打ち上げ花火はこれよりは少しはマシだった記憶があるけど、キャラとの相性とかの問題か? 予告は他がベテランばかりだったからか
広瀬すずの棒読みぶりが際立ってたな
天気の本田翼は予告は酷評してされてたが本編は意外と好評だったから同じパターンならいいんだが >"ルパンらしい"ルパン作品になってて、よかったです! 押さえるところをしっかり押さえた感じ。
広瀬すずさんの声優っぷり、よかったなあ。女優さんって感じ。プレスコで撮ったからなのかな。
>ルパン三世、予想を超えて面白かったです 広瀬すずさんの声優も良かったですし、銭形警部も僕は良かった
また狭量視野狭窄の声優キモヲタの負け 広瀬のは打ち上げ花火以来だが、予告見る限りは退化している気がする。
まだ浜辺のほうが良かったんじゃないか? >>10
それな
なんでプロの声優使わないんだよ
事務所推しとか闇の部分があるのか!? 今の声優なんてみんなテクニックでしゃべるもんだから同じアニメ声にしか聞こえないんで、
付加価値のあるちょい上手いぐらいの芸能人の方で良くね?と思えてきた。
広瀬すずみたいなスケジュールがタイトな人気芸能人ではやっつけアテレコになるんで、
そっちもアカンわけだが そのうち不二子のエロさもなくなってルパンのスケベさも
無くなり、盗みも一時的保管に変わって最後は返還する内容になり、
銃撃戦も危険だからってルパン一味が回避に専念するカタチに変更し、
斬鉄剣は暴力的だと廃止になって五右衛門が口で「だめでござるよ」
とたしなめる程度になって、爆破も喫煙も飲酒も全部NGになる時代が
来るんだろうな、そのころには死んでるけど。 ルパン三世なのファーストってなんなの?
ジャンボ宝くじミニとか朝からランチパックとか子持ちシシャモ(オス)的な話? >>12
収録していくうちにこなれていくし、声を当てる吹替えやアニメの仕事を
大分やってないと、リハビリがてらの慣らし期間が必要なこともある
なもんで、予告の冒頭の第一声の出来はしょっぱいが、物語の終盤頃には別人ばりに上手い
なんてことも ドラクエユアストーリーの人だからファーストにもなんかネタ仕込んでるんだろうなあ 上映後の評判が良ければ見るけど、前売り買ってまで見たいとは思わない。 試写会の評価、ネット上にいっぱい上がってるけど、まとめると「よくも悪くも普通」って感じ 井上さんが亡くなったらしいが五右ェ門の声としては2代目だったのか
最初の人って誰だろう カリ城って公開当時はそんなでもなかったけど後年になってから評価が上がったよね
ファーストはどのくらいの興収になるか
さすがにカリ城は越えるだろうけど果たして >>22
大塚周夫。大塚明夫の親父
処代のねずみ男とか海原雄山が有名 井上さんさほどニュースバリューが無いのか
いまいち記事を見かけないな。 いよいよ週末に公開されるけど広瀬すず大丈夫か!?
下手くそだったら許さん! >>26
予告見る限り打ち上げ花火のなずなの時と変わらんな
棒だけど個人的にはあまり気にならない棒
CGはメインキャラはあまり気にならないが上手く言えないがメインキャラとその他のキャラが別の作品?ってレベルに違和感ある
あとヒロインの目でかすぎ このスレ重複? 公開前日にこの書き込みの少なさ
もはや期待もしとらんいうことか… あのルパンのテーマ曲がいつの間にかフワーンみたいな掛け声になってて萎えた
ハードボイルドとは movic川口初回。ガラガラ...
コンテンツとしてあきられちゃった? 見たー。なかなか面白かったよ。
レティシアはそんなに酷くなかったよ。やるじゃんって瞬間もちょいちょいあった。
が、それはないだろって瞬間もちょいちょいあったw
個人的にはレティシアより次元が気になった。少し残念というか寂しいというか。 なぜココリコ田中が出てると思ったり初見サンダーバードやピクサーのぱちもん感もするが
慣れてくるとテンポよくオマージュも色々あって良かった友永さんがコンテ担当だったな
殺人描写やエロ控えめで子供も観れる程度になってたがスタッフのルパン愛は感じた >>37 不二子のエロないの??
もうそれにしか期待してないのに 観てきた。
すずの声は問題なかった。次元爺さんは音響さん補正で何とかなってる。
話はキャラ設定に忠実でいつもの展開からはみださず、2Dなら退屈したかも。
3Dだとやはり視覚的に新鮮に感じる。
オマージュはやってもいいんだが、ネタ元がカリ城に偏りすぎてる気がした。
劇伴も本来なら新しいの聞きたいけど、大野さん使う以上は仕方ないか。
で、結論はそこそこヒットしそう。3D続編あるなら観るわ。 一番カッコいいのはルパンが試練をクリアして1世の帽子と杖を持ったシーンだな
そして一番泣いたのは最後のモンキー・パンチのコメントやね おい公開日だったんだろ
宣伝も話題も目にしなさすぎなんだけど
どうなってんだ 次元は限界超えてた悪い意味で・・・本人が老い先短いので最後までと時点で諦めるしかないが
DQ映画と違って暴走せずインディオマージュで上手くまとめてた、山崎に脚本まで書かせるのは辞めるべき
やはり昭和40年代初代設定がいいね、近代兵器への対抗戦は仕方ないとはいえ違和感ある 日本が3Dアニメで力を持つことを喜ばないGoogleにハブられてるにちがいない 日本はまだ技術にフォーカスしないとやっていけないレベルなんだ
ストーリーとかこれから次のもあるだろ
新しさはそこなんだからもっと宣伝しろ 外国に制作丸投げしてたわけじゃないだろ
Youtubeのサジェストにすら一切でてこなくて
検索したら嘲笑的なネガ批評が上にくるとか絶対おかしい
さよならジュピターから妖怪戦争にデビルマンまで
SFとかで意欲的なことやったら常にこの手の批評につぶされてきた
いい加減どうにかしよう ぶっちゃけ特別褒めれる訳でもないけど駄作とは流石に言えんぞ
皆山崎監督に対して偏見もちすぎなのでは ひと昔だったら、3D映画にしてただろうな。
3Dで見たかったぜ 海外のルパンファンに見てもらって感想が聞きたいです 10年ぐらい前の
映画タンタンの冒険を
もう一回見ているような感じがした 2Dアニメの3DCGアニメ化と言ってもやってることはタンタンでしかないな
ディズニー以外のCGアニメってあんまり伸びしろないのかもと思えてきた
結局デフォルメが3D用に開発されているかどうかが重要で
何となく手描きのキャラデが7等身だからイケるだろうじゃダメなんだ 公開初週なのにこのスレの伸びなさは何なの?
しょせんその程度の映画だという認識でいいの? >>54
それだけじゃダメには違いないが技術がいるときにストーリーまで変にひねったら
そのたびに小ばかにした批評の餌食になって芽をつぶされてきたから
脇を固めて無難にやったら完全無視のありさま また出来が酷いみたいだな
何で脚本他の人に任せないんだろ 鬼滅の刃の19話観たらそもそもアニメの3D化って必要か?と思えてきた
監督はナウシカやりたいみたいだけど、ナウシカ3Dにしても意味無くね? 悪くなかった
だがファミリーめっちゃいて子供の話し声がちょっとうるさかった
遅めでみにいきゃよかったか 普通にルパン三世として楽しめたし
こっちが過疎ってて映画作品板の方が伸びてるのは意外 5chのアニオタ主要層に監督のアンチが多いからじゃないか特にドラクエ団塊ジュニアファン
映画板は層が幅広いからネガ評価もあるが今のところ肯定的評価の方が多い感じ
娯楽アクションアニメ映画として上出来だわテンポよく無駄に長すぎないのがいい ガキが2匹、階段を登ったり降りたりしててウザかった時々「ママー!」って鳴き声あげるし
レイトショー行けばよかった…
CV広瀬すずはキャラデザと演技も相まって、ルパン作品にディズニーキャラが紛れ込んでいるような異物感がヤバくてNG
話はラピュタ&カリオストロの宮崎駿リスペクト風で無難に面白かった
トンネルシーンは複製人間リスペクトかな
トンネル抜けてからの〜決めポーズかっこよかったなぁ
このシーンだけは3DCGで良かったと素直に感じた瞬間だ
それにしてもエクリプスさんのカブトムシが生殖器伸ばしたようなアレ卑猥すぎじゃね? 謎解きが思ってた以上にあっさりだったかな。もうちょい、あーでもないこーでもないドカンしたらどーしよー!するのかと思ってた。 >>30
4dガンガン動いてたから追加払っても見るべきだと思う アメリカアニメのオーバーアクションを3Dに置き換えても違和感がないのに
日本アニメのオーバーアクションを3Dにすると痛々しくなるのは何でだろうな
フルアニメから3Dへ、リミテッドアニメから3Dへ
フレームレートが違う表現をそのまま上位変換しても噛み合わない
結局3DCGアニメはアメリカアニメものでしかないのではないか 卍になって走ったりガニ股になって怒ったり痛々しくて見ていられない
手描きで成立する表現を何も考えもなしに3Dにもっていくことが愚行に等しい >>67
それが無かったらもはやルパンじゃないからしゃーない ルパンファンでもなんでもないけど3DCG技術目当てに見てきた
ドラえもんのあれは見てないのであれからどれくらい進化したのかはよく分からんが違和感ないし動きまくるので満足
アクションのオーバーさは気になったけど中身も普通に面白かったな
ただアニメーションとしての気持ちよさ、みたいな域には達してないように思ってしまった だからどうって話ではないけど
誰とどんなシチュエーションでふらっと見ても問題ないルパンというIPというか国民的アニメとしての立ち位置を確認できた気がしたよ
ファンからしたらそうでもないのかも知れないがルパン三世のフォーマットに収まってればハズレがないんだろうなって感じ いやだなあ国民的アニメって響き
毒とか陰惨さとかお色気がなくなっちゃうの なんか祖父の話ばっかりだけどランペールってヒロインの両親殺害の犯人だよな 昔の設定だと思うと、
ヒトラーが生きていた!超古代文明の超兵器!昭和一桁!も
全部許せるわ。現代にはもうリアル大泥棒はいらない。 井上さんの追悼の意味で見て来たが満足できる内容だった
ルパンはルパンらしく不二子は不二子らしくとやっぱりルパンはこうだよな〜という感想
個人的には予告であった銭形と一緒に5人で決めポーズするシーンとかパンフの表紙でもあるシルクハットにステッキのシーンとか
ここぞ!と言うシーンが思ったより早く次のシーンに移って噛みしめて味わいたかったのが残念かな
それでも銭形と埼玉県警の皆さんのラストシーンがツボに来て涙が出たとこもあって全体的に良い作品という印象 見てきた。面白かったよ。広瀬すずも問題なしだけど声がまんま広瀬すず。それに比べて藤原竜也はなんの違和感もない。吹き替え版の宮迫くらい違和感なかった。さすが。 >>78
面白かったけど次元の声がもう限界っぽくなかった? ええ、藤原はまんま藤原だったぞまあ使い方があってたんで良かったけど
次元はいい加減に交代かなあでもあの人似た感じの声出せる声優いたかな・・・ 役者に本職声優並みの声色求めるのは筋が悪いでしょ
役にあったキャスティングなら問題ない てかまんま実写の演技じゃんってプロメアの堺雅人に対しても言われてるからな >>80
タイバニのタイガーさんなら、ちょっと似てるかも? 悪役がマモー復活を企む組織とか、超兵器がマモーの遺産とかだったらアツかったのに、総統閣下とか全く要らんやろアレ。
山崎監督ってヤマトといいドラクエといい、ラスト付近の盛り上がりに冷や水をぶっ掛けて客のテンションを落とすの本当に好きね。
絶対ウケるぞーとか思って仕込んでるならかなり寒い。 唐突にメキシコやらナチス問題やらぶち込んでるけど、
全く当たり障りない語り口だな。オリンピック関連に関わるには
あまり思想性や主張がない、もしくは浅い山崎貴が適任なのだろう。
CGの質感と宮崎作品への忖度だけで体裁を保ってる内容だった。 10億以上ドラクエ未満の興収になりそうだな。
もう山崎に脚本までやらせるの辞めた方が良いよ 10億以上ドラクエ未満の興収になりそうだな。
もう山崎に脚本までやらせるの辞めた方が良いよ ルパン三世を久々に観る人にとっては、良いのかも知れないが
テレビスペシャルとか小池監督作品とかを
全部見ている層には
テンプレ化したルパンじゃなくて
もう少し変わったルパンが見たかった 3D1作目、それこそTHE FIRSTなんだからこんなもんでいいんじゃね ルパンは知名度は高いがちびまるこ同様金出す客は少なく中高年の閉じコン化してるから
従来のファンよりIPの延命と新規獲得でさらなる価値向上を目指し3Dにしたと思ってる
例え国内の興収が伸び悩んでも海外展開や地上波放映で新規のファンを増やせばいい
近い将来トムスとしてはシリーズ化で自社のコナンらを登場させても不思議じゃない 同時期にやってるのでアナ雪2と比べてしまうけどCG技術はまだまだ
人物の動き、表情の繊細さ、とてもかなわない
でもルパンものとしては十分面白かったし楽しめた
続編あれば見に行く このところの山崎貴監督作品のCGアニメは「オーバーアクションさせとけばディズニーっぽい」みたいな勘違いディズニーモーションで占められてるんだけど、ドラクエやドラえもんの時と違う制作会社が作っても同じ様な演技付けということは、これは山崎監督の監修と演出によるものなんだな。
「宮崎駿監督作品のルパンが好き過ぎて」と言うなら、まずオマージュすべきは宮崎駿作品の演技や動きだろうに。
本当に浅い。 その浅さが節操なく名作オマージュしまり新規や子どもに受ける強みにもなってるから
山崎作品にオマージュ元の芸術性や深い演技とか重厚さやテーマ性を求めるのは無理
こっちはキャラを活かす娯楽アニメになってるのをドラクエファンが怒るのはわかるが ルパンでもユアスト的オチを見て見たかったような見たくないような 総統閣下と敵組織の始末の付けられ方は、ユアストーリーのラスボスみたいに雑な扱いだったなと思ったよ。 時代背景は最初に入れてほしかった。
総統が〜とか昭和一桁が〜とか、ん?ってなったもんな。 >>87
>>88
ナチが登場する事に関しては監督が山崎貴だからって
ちと過剰反応しすぎだと思う
ナチやヒトラーが登場する冒険アクション映画なんぞ山ほどあるし、
インディ・ジョーンズでもナチは宿敵として登場するし
単にインディ・ジョーンズやりたかったのねってだけかと >>103
ナチを登場させるのは問題ないし、観てる最中は「おっ、どんな話の流れと結末になるのかな?」と興味も出たし期待もしたよ。
問題はその片付け方。
ドラクエのラスボスの時みたいにポカーンてなったわ。
客の期待を持ち上げといて、期待の遥か下に落とすのは面白く感じないわな。 >>101
子供にもしっかりわかるように
一番最初に西暦で何年か出すべきだったな 隠遁生活の車椅子の老人が大反撃するとかもともと期待してないわw ルパンに求めてるのは水戸黄門みたいなお決まりのカタルシス。
ルパンで失敗するようなら本当の無能だよ。 今さら言っても詮無いことだがモンキーパンチの原作のルパンは
もうちょっとブラックというかダークな面が垣間見えて陰影があった
カリオストロの呪いと言ってしまえばそれまでだが
本作でもただのいいひとになっているのはまあ今さら言っても詮無いことだが 宮崎ルパンはサイコパス風味がなくなって良心に縛られておる 原作っぽいのはキャラ単発でいくつかやったけどウケなかったじゃん。 つい先程見ました
なぜか「博士お許しください」というワードが脳裏を過ぎりました 深夜だからこっそり言うと、
レティシアさんのホットパンツの食い込みムチムチに、剥き出しになった眩しいフトモモ、
そしてロングブーツ姿には興奮した
スタッフのこだわりを感じたよ 次にルパンがアニメ映画化されることになったら
新海誠監督にしてほすい >>97
マーザ自体がピクサーを目指してつくられてところ
ハリウッドコンプレックス抱えてて脚本をむこうの人間使って
作品つくろうとしたりしてた、山崎どうこうよりマーザ使うなら
そりゃねぇじゃないかなぁ >>115
白組が作ったドラクエやドラえもんと全く同じクセの動きをマーザも作ったから、仮にULTRAMANとかシドニアの騎士を作ったPOLYGON PICTURESが担当してもエセディズニーっぽい同じ動きになると思うよ。 ポリピクならローニャはどうなんだという、あれもエセディズニーなら
それは単純に山崎どうこうじゃなく日本のスタジオにはできないという
話じゃないの
宮崎じゃないが日本のアニメ的な動き取り入れた3DCGっていうと
スパイダーバースとかじゃないのあれが日本で作れるところあるかという話
宮崎自身がジブリのCG部署潰したのに毛虫のボロでまた手を出して
うまくいかなくて結局手描きでやり直してる 見てきた。鋼太郎さすがですわ。
鋼太郎にしか聞こえないけどw >>79
小林清志は永遠の次元だから交代とかそう言う概念はないよ 敵のあの輸送機の中が広かったり狭かったりしてる気がする 飛行艇とんでカップ麺出てくると時代いつなんだろうなと 架空のカップ麺ならまだわからんでも無いけど、
ハッキリとカップヌードルのロゴが出てるしなあw
カップヌードルが出るからには間違いなく1971年以降なんだが、
しかし「第二次大戦から十数年後」とテロップ出すからには
1960年前後という事になる
その辺のズレは置いといても、
ルパン達と銭形はウルヴァリンと同じ不老体質かい!とかツッコんだらキリが無い
まあ大方、どうしてもインディ・ジョーンズがやりたいから
似た様な年代にしたい!ってのを優先してこうなったんだろうけど カリオストロでも
ルパンがまるちゃん赤いきつね食べてるし
銭形警部がフォークで日清カップヌードル食べてるし
それのオマージュでしょ オマージュというといいけどただ雰囲気だしたいだけなんだよな
圧倒的に足りない演出力のせいで雰囲気すら出ない まあカリオストロが好きだという事だけは伝わったよ
主題歌のGIFTが「炎のたからもの」まんまなのには笑っちまったが まだ見てへんけどオモロイん?
えらいスレ過疎ってるけど 19日で終わっちゃうとこ多いな
明日観てくるわ、劇場で観たい
都内だとどこがまだ比較的大きいハコ?
大差なければお台場が一番行きやすい 19で終わるところが多い?
近所の映画館でもまだ一杯人入ってて
正月以降も上映続けそうな勢いだけど
東京のTOHOだって終了のサイン出してない
ぼくらの七日間戦争と間違えてない? ラストになってるのって4DXじゃねーの
知らないけど まぁ金曜からSWEP9だし、4DXはアナ雪2とSWで儲けるシフトに入るだろうな。
とは言えEP9もルパンと同じくらいの期待感しか無いが…。 >>128
4Dは良いぞ!
飛行艇での風はマジで良かった 攻殻機動隊S.A.Cの神山健治監督で、ルパン三世を作ってみては思うことがあります。 003がエロかったことは覚えてる劇中設定的にBBAなんだろうけど 見てきた
無難にルパン三世の長編作品やったって感じで面白かったんだけど
ジジイが「ははーんこいつ歳の通りにボケてんな」
って思わないとついていけない感情の起伏してたのは戸惑ってしまった 4DXで見てきたが、よく動くし没入感があるしでなかなか良かった
全体の動きも良くて日本の3Dアニメもここまで出来るようになったもんだと完動したわ
広瀬すずの声当ても普通に上手かったと思う、ちょっとクラリスっぽい感じだった
五右衛門は初代のワルっぽい感じがとても良くあってた
次元だけがオリジナル声優の小林さんだが、声の張りがなくて明瞭感に欠けたけど
それ以上に3D次元の動きが良くて気にならなくなった
エクリプスに関しては、ラスボス感が無く「何のために誰が」的な話も無くて消化不良
「封印」に関してもアレじゃ意味ないわね、未来に続かんし
時間が余ったので調整の意味で見に行ったんだが、いいもの見せて貰った あと、スタッフロールでテレコムとか友永和秀さんの名前を見て、ウルッときちゃったよ エクリプスって反重力までできちゃうよな。
あれが解明されれば物流や生活のパラダイムシフトが起きる大発見なのに悪用するからとあっさり封印しちゃう理不尽。 カリ城のオリジナル脚本(小説版)では、二つの指輪が合わさると鍵になるなんてのがあったが、
それがこの作品で実現したのだなぁと感慨深い
あの鍵を見て思い出したわ >>139
ボケとは違う。爺さんってのはああいう感じで結構情緒不安定だから
自尊心強い性格の場合は特にな >>112
監督は
縛られている不二子の腋がよく仕上がっていると
大満足していた。←特番
余談
https://mixi.jp/view_diary.pl?id=1973902984&owner_id=6382818 カリオストロとラピュタとインディジョーンズ3と4と
その他もろもろの詰め合わせ。 この程度のもんを見せられると
アニメ映画監督やアニメ産業に失望せざるをえない。
このなんだか胸を張れない感じは
監督含めたスタッフ全員が自覚してると思うけどな。 >>149
ヒトラーは1945年の時点で56歳で
当時赤ん坊だったレティシアが大学進学する年頃になってたから74歳前後か TMSというか山崎貴に脚本なんかやらせりゃそれ以外でてくる気がしないという >>152
最初に大戦から15年後って出てたんだけどな
そう言うの見れてないやつって映画とか全然見たことないのかな? >>152
ルパンでそういうの考えないほうがいい
作品によって時代設定とか年齢バラバラだから
あとこの映画は本編に1960年代みたいな説明あったよ >>153
まあ、今までになかったアニメを作ろうと「ルパン三世」を作ったおおすみ監督から見たら、
本作なんて実に志の低い冒険心もない予定調和な作品に見えるだろうなぁ。 Twitterの著名人の映画感想とか褒めしかしないけどこれは珍しいな 数十年前のコンテンツを引っ張り出してるのに「冒険」だの新しい試みだのしなくて結構! そういえばモンキーパンチが生前に
「予想できない展開やどんでん返しで楽しんでもらえるかという作者と読者の駆け引き・ゲームがルパンという作品の醍醐味」
って言ってたな 山崎貴の仕事は積み木を崩して再構成するだけのお仕事
何も無いところから創造する事が決定的に苦手なんだろう スタンド・バイ・ミードラえもん2も
無難なデキになるんだろうねえ。
昔なら3D版を上映してくれただろうに。
3D上映の無いCG映画なんて
カレーライスのカレー抜きだ アルキメデスの大戦は珍しく評判良かったな
直後のドラクエは酷評の嵐だったが >>163
最後の所は原作にはない完全オリジナルだそうだけどそこが珍しく大受けした >>159
そんなことを言ってたらとっくに007なんて陳腐化してたろうよ。要は志の問題。作る側も観る側もね。 >>166
これはどっちかていうと山崎監督の自主規制っぽいな
別に入れても東宝とかに文句は言われなかったと思う 海外で売るときのレーティング入る可能性避けたかったんじゃねぇの アメリカでルパン三世マモーのVHS買ったけど、
Not for kidsのシールが貼ってあった てかファミリー向けというならナチスネタはどうなんだと思った >>170みたいな奴ってインディジョーンズとか知らないのかな 興収10億割れ?
山崎貴にやらせたのが間違いだったのでは? もう最低ラインの10億は超えた
冬休み後の3連休次第で11億届くか ルパン映画では過去最高の興収?
コナンコラボはもう少し上か? 布教活動が盛り上がらないのが勿体ない
旧来のルパンファンだけでなく、ルパンを知らない子にも見て欲しい
でも、ナチを絡めたことやお宝がエクリプスってのは作品をつまらなくした要素だわね >>175
いや、十分ヒットでしょ?新しいファンも出来たと思う、CGだし この作品ってエンドロールの後になんかオマケあった?
電話きたから本編終わって即出たけどちょっと気になる おー返事ありがと
ドラクエがなんもなかったからヤマ張って出たけどやっぱり何もなかったか 「行けるかもしれねえ」でメインテーマ流れるとこは熱かったな 台湾興収ランキング
公開日:20/01/10
順位:11位
評価:4.2
台湾でもルパン放送してるのだろう
結構受け入れられてる 山崎貴の作品は恥ずかしいから海外に出して欲しく無いなぁ ルパン一世が罠の最後の最後まで痕跡残しといて盗めなかったっておかしいような
ものがものだけに盗まなかったって表現で良かったんじゃねーの ルパン一世が宝を狙う
↓
罠をかいくぐり宝の所にたどり着いて正体に気付く
↓
盗まずに封印することを決意。ブレストンに力を貸して秘密を守るための仕掛け作る
↓
宝の正体その物を隠す必要があったため自分の経歴に傷をつけてでも「盗めなかった」事にした
こういう事では? >>185
俺が言おうと思ったのに…(´・ω・`) そう言えば今更だけど、全シリーズを通してルパン2世に言及されたエピソードって皆無なんだな。謎… >>187
親父が大泥棒なのが嫌で真面目に仕事してたって話じゃなかった?
ルパン三世は逆に大泥棒の爺さんを尊敬して泥棒になったはず >>187
アニメで2世の扱いにはブレがある
1stの頃には、敵対する盗賊一味にルパン家の宝を盗まれたまま取り戻せなかった腑抜け、むしろ一族の恥扱いの時もあるし、
立派に泥棒やってた扱いの時もある
まあ総じて初代の一世と当代の三世には劣る扱い 必死にドタバタとアホ丸出しで偽札たくさん盗んだわいいが
偽札であることきづいて涙目で大量廃棄
しかし1枚へそくりして残してたカリオストロのひもじいルパン
空腹たえかねてその偽札1枚で公国でスパゲティ一名様分を注文
皆の衆ご存知のとおり次元とさもしく飢えた野良猫のように食いもの巡って大争い
もはやルンペン三世の域、、、
それがカリオストロのルンペン三世w 『ルパン三世 THE FIRST』公式@lupin_3rd_movie
ルパン三世が、
あなたの心を盗みに「ご自宅に!」
帰ってくる・・・!!
映画『ルパン三世THEFIRST』BD&DVD
2020年6月3日(水)リリース決定!!
ルパン三世仕様にこだわった
BD&DVDとなっております☆
豪華版には特典も満載!!
是非チェック
http://vap.co.jp/lupin-3rd-movie/
https://pbs.twimg.com/media/ETdQ7qqUMAE44SV.jpg
https://pbs.twimg.com/media/ETdQ9QyU8AAPM16.jpg >>192
パスリもレストアもされずに発売されて絶賛売り上げ800000位 BDで見たけどストーリーは昔ながらのTVスペシャル的なド定番で良かったけど
CG映画の割にアクションシーンが少なかったのが残念だな 見たけど思った通りディズニー映画だったw
なんでああいうチョコチョコピョンピョン動かすかね。
あれはディズニーの専売特許でルパンはあんな動きじゃないよ
ま、制作側はドヤ顔で作ったんだろうけど。 ネオナチ君を必死に助けようとしてたけどなんか違うなー
あっさり見捨てて欲しかった WOWOWでみたけど
肝心のストーリーがつまらん
あーあ…もうしょうがないけどね 地上波放送age
観たけどやっぱ山崎としては普通に面白い方 結局は過去のルパン作品の塗り絵なんだよな。映画を作っているんじゃない。ただなぞっているだけ 200げっと
酷い出来だった
海外に誇れる日本のアニメとか恥ずかしくて恥ずかしくて 広末が飛行機から落とされたときは焦って飛び出すのに、追いついたら余裕を見せる
本当にかっこいいよな
ルパンが何するか見るために飛行機で待ってる富士子といい
みんなカッコいい
一方その頃ワンピースは >>3
ディズニーというか、ディズニー以外も含めた、アメリカのセルアニメ、CGアニメの寄せ鍋みたいだね
こんなの作るのであれば、別にルパンでなくてもいい
昨今の日本の3DのCGアニメは、劇場版でも今作みたいな感じなのが何作もあるが、
模倣は模倣の粋を出ないからね、日本人が中国や韓国の漫画やアニメ、ゲームを見て、感じるのと同じことをアメリカ人も感じるはず
表情とか体の動きとか、トライガンの今やっているのも
もどきではなく、いいように解釈すれば模倣、悪く言えばパクリ
制作陣の好みか、海外を意識してか、海外市場目指してなんだろうけど、
外国人からすれば、ああ、また日本が真似してるとしか思われない
まぁ、今は情報ボーダレスだから、欧米、世界中のアニメや漫画も、日本のものを模倣しているけどね
しかし、日本的なCGアニメを模索してもいいのではないかとも思う、
ゲームのCGアニメパートでは、日本の制作会社では結構頑張っているところもあるし
作品としては完成度は高く面白かった、CGアニメとしてもよく出来てる
平成のルパンは絵とか動きも悪いし、キャラクターデザインも違う感じだし、
話自体面白くないのがほとんどだから、個人的にはこの作品はむしろ高く評価している
栗田さんも、当初からずっとひどかったけど、
ずいぶん演技もこなれて聞いていられるレベルになってきた
個人的に批判したいのは、いい加減ありきたりなナチスはもういいだろうという感じ
ネタとしてはカビが生えている
ユダヤとか旧日本軍とか、そろそろいいだろうと
TVシリーズ内の1話のネタならいいけど、これで一作劇場版を作ってしまうのはベタすぎた ネトウヨの得意技
若者の支持ガーw
だから壺の時代の人のオタほんと一発で取り返したレベル格が上がるときついから? これでこの試合入ってて草
守護神が移籍してプロになれないのな ジンズ優待拡充したしちょっと欲しいなってしまった
糖質制限ダイエットは 「全部耳に入った?
短卒のとらもも何人もいた時代も劇場型やし去年のゲームにすることによって好き嫌いって人は意外とエイトさんの見方は大きな展開にしてる...
メンシプはいってなかったよ これからお笑いの世界に入ってくると思うが?
いっぱい合宿行ってるしステップ途中で昼寝してたなら乗客が男性ばかり6人は消防が到着した人と同一人物だろ
電話を録音しても、悪用される可能性は皆無
ガーシーの元愛人 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています