【京アニ出身】薄暮 二代目【ヤマカン】
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
アニメ映画「薄暮」
http://www.hakubo-movie.jp/
2019年6月21日から全国ロードショー
原作・脚本・音響監督:山本寛
キャラクターデザイン・総作画監督:近岡直
美術監督:Merrill Macnaut
色彩設計:村口冬仁
音響演出:山田陽
音楽:鹿野草平
アニメーション制作:Twilight Studio
キャスト
桜田ひより
加藤清史郎
下野紘
島本須美
花澤香菜
雨宮天
佐倉綾音
前スレ
【CF】薄暮【ヤマカン】2曲目
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/animovie/1561168817/
【CF】薄暮【ヤマカン】
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/animovie/1534370450/ ホント何でこれall-inなんだろ
アニメのpv作るんだからしっかりとした予算組んでその予算に届かなきゃ作れない、だからCFするんじゃないの?
仮に3割とかだったとしてもお金は戻ってこないわけだけどその時はどうするつもりだったんだろう、本当に作る気あるのかな >>952
もとより生活費あつめるのが目的なので
まともに作る気あるなら富川ではエゴサやる前に
制作会社周りや出品している学生さんに声掛けとか
やることはたくさんあった。
自分に権限なにもない海外配給会社との対応は
したとか言ってるけど まともに作る気なんか無いだろ
やってることは同人ゴロと一緒だし >>954
同人ゴロは世間の流行廃りには敏感だから似て非なるもの 同人ゴロは利益を上げてるけど
こいつは監督の肩書きのためだけにやってるw CFで2000万貰っておきながらできたのは未完成のヘボ映画
作品としてもビジネスとしても大失敗してる輩に金を出す価値は無い
金出す奴は還付金詐欺に騙される奴とレベルが一緒
>>956
世間的には監督クビになった人
賞をやたらと欲しがるの見ると肩書に固執してるのは分かる
わけの分からん賞をもらってはしゃいでたし >>957
あれは選考対象になったという通知をヤマカンが勘違いしてドヤ顔してただけで、受賞はしてないw ヤマカン信者が、山本監督の革命と共に死ねるなら本望みたいなことツイッターでハッシュタグ付けてたけど、ヤマカン絶対に生きるだ死ぬだなんて1ミリも考えてねぇだろ。
自分がどうやったらチヤホヤされるか考えてんのそれだけじゃないの。 新海はヤマカンと同世代で同じ文学部卒
アニメが好きだけど絵が
下手だからアニメーターになれず
ゲーム会社で編集やCGをやってた
でも働きながら地道に自主制作を続け
背景の塗りで勝負するという武器を見つけ
ついに商業監督としてブレイクした
一方ヤマカンはラノベ作家とアニメーターと映画監督とアイドル振り付け師の手柄をアレオレして
お手軽にアニメ監督になったものの当然行き詰まってご覧のありさま アニメ監督として何ひとつ勝ててないのにあれだけイキってるのは学歴コンプレックスの裏返しだろうな〜
発言見れば自分の方が上だと思い込んでる節が多々見えるのが痛々しい
だから同世代の新海を妬み後輩の山田尚子を酷評する 「俺より強いヤツに会いに行く」な感じで京アニ出て業界の第一線で働いてる人もいるけど、京アニクビにされて叩き出された人って今までにヤマカンだけだしなぁ。 >>961
富野の親父のリズの評価はさすがと思ったわ。
ただ悪意で貶す事しか考えて無いヤマカンとは人として天と地ほど差があるわ。 監督しましたってだけのガラクタばかり作ってる現実から目を背け続けてるのはフラクタルの時から変わらんからな
賛否あってしかるべきなのに俺を理解しないのは全員敵だっていうスタンスを延々と続ける幼稚な精神
自己満足でアニメ作ってるような人間が何かを得られるわけがない
>>963
ヤマカンじゃ評価すらしてもらえないだろう
山田尚子を見下すことで自分の無能さから目を背け続けてる 自分より学歴が下の人間が自分の好きな事で上なのが許せないんだろ
猿真似しかできないのにやたらと自己評価が高いのはその裏返し クラファンの締め切りまで、あらすじもイメージボードもたったあれだけしか公開されなかったってことは
マジで何も考えてなかったってことだよな。伏せておくメリットは何も無いし
期限は約半年なのに、スタッフはこれから集めるし、金は300万足りない
平松さんは代わりに監督やってくれない!
オラ、わくわくすっぞ! >>966
真面目にアニメ作るって考えが間違い
ホームビデオみたいな実写PV作っておしまい 薄暮であのザマなのにマトモなブツが上がってくるわけがない
そもそもPVなんてものはCFやる前から作っておくものだろ
小汚い絵と素人でも考えられるようなあらすじで何を売りに金集めやってるんだって話
アニメ会社への就活にも使えんわあんなもん 薄暮
絵としては景色と背景と町並みは好き キャラは好みでいうともうちょっと
いくつかのシーンで厳しい部分も(橋の下から出てきて首90度曲がってるとか)あるが
それらを抜かせば全体的にはなかなか良いと思った
だがいまいちなのは、ストーリーや設定など。時間内で面白いものができていない。
シンプルな恋愛ものは世の中にありすぎて見飽きていると思う。
最終的に見て面白いとか2回目みたいほど満足はしなかったわけで、もっと面白いもの作って欲しい。
あと単にアンチヤマカンの人を攻撃したいためだに入れたシーンは、
一般人にとってハァ?ポカーンにしか思えないだろう。
ヤマカンが本当にオタクに復讐したいなら、
一般人に大ヒットするような宮崎駿や新海誠みたいな作品を作ったら良い。
俺は一般人に人気がある監督で、アニメオタクとは違うんですっていうのが一番の復讐だろw >>969
話自体は30分で終わるレベルだからね
内容が薄い分映像とか演出で勝負しなきゃいけないんだけど、そこまでの力は感じなかったな
心理描写は全てモノローグで語っちゃうから退屈だし
映像も他のアニメ映画と比べて飛びぬけて優れているわけではない >>970
全てが劇場映画のクオリティじゃないわけよ
いいとこ30分アニメの普通の回レベル
要は映画館で観るレベルに無い評価対象外だよ
あれなら別のアニメ映画観に行った方が気持ちよく帰宅できる きちんと作りこんで90分ぐらいにまとめるか
無駄をそぎ落として30分にぐらいに凝縮するかした方が良かったと思う
中途半端な尺で普通に無駄も粗も多いっていちばん駄目なパターン
まぁどちらもヤマカンには出来そうにないけど ついに惰性でアニメにしがみ付いてるようなこと言うようになってきたなw
認めてくれないヤマカンは自分の才能の無さをまだ他人のせいにしてるのな
業界の惨状よりも自分の作った作品の惨状をどうも思わないのだろうか?
「お前らみたいにはなりたくねぇから」はヤマカンが言われる方
うらやましくなくなったのは碌なモン作ってないし作れないから、だろ ヤマカン、新海誠意識し過ぎでめっちゃ笑える
「この俺を感動させるとは大したもんだが新海誠みたいになりたくはないなぁ」って…
人気・実力・人望・知名度において新海誠レベルになれる可能性が全然無いだろ!いい加減にしろ!
ある種の自虐ギャグのつもりか?だとしたらセンスあるぞ!本心だろうけど! ヤマカンは羨ましくなくなったんじゃなく上から目線で自分を認めない世間に恨みつらみ吐いてるだけやん
諦めの域に入ったかのような物言いだが結局は上から目線でマウント取った気になってる
何が言いたいかというと何年経っても全く変わらないいつものヤマカンだと
ボランティアやっても性根は変わらないということの証明 絵が描ける監督の自主アニメなら
商業大作にない魅力があるかもしれんが >>976
実写やってもヘッタクソのクソつまらん映像しか出来ないから、絵が描ける描けないとかそう言う問題じゃなく単純に作品作る能力が無いんだよ なんかもうすっかり薄暮のことほっぽり出した感あるなヤマカン
結局聖地巡礼の効果はあったのか?どれだけの人が福島を訪れたんだ?
ロケ地や劇中に出てきたものや場所をちゃんと宣伝出来たのか?
エゴサと暴言じゃなくて映画にかかわることをツイートすればいいのにね 薄暮のCFリターンのBDも先送りになったみたいだし金が無くて現実逃避してんじゃね
CFのリターンできなければ詐欺で訴えられるぞ 山本寛@『薄暮』ロングラン公開中!
@twilight_yutaka
俺を降ろしてまで作られた『新章』を観て、あ、製作委員会からクソワグナーまで、だーれも技術とかそういうの見てないんだな、と開き直ることができたので、『薄暮』は自分に枷かけることなくかなり自由に野放図に演出した。
今までがストイックすぎたようだ。
お前のお陰で自信がついたよ!板垣伸!
午前9:15 · 2019年11月13日 逮捕される前に最後の悪足掻きをやってる犯罪者みたいだなヤマカンw 外野から見ると評価されているのは大体パクリ
それ以外の業界内での本当の評価というのはわからん 評価されてるのがハルヒ時代だけで、最も評価されてるダンスとライブは実写作品からのコピペを指示しただけで本人の技術は全く表れていない
それ以降は特に演出面が評価された事は無い
だいたい絵は描けないし、絵コンテは図形が書いてあるだけだし全部正面か真横
実写作品も、つまらないカットを並べただけでヤマカンならではの演出があるわけでもない まあどれだけ技術が凄かろうが面白くなければ客はつかない 何も無いから面白くないんだろ
山本寛という男は自分のスキルを上げるよりネットで不平不満と愚痴ばかり言うことに力を注いでるように見える
こんな人間が面白い作品作れると思えないしそんなことやる時間が勿体なく思わないのか
監督を降ろされたことを未だにネチネチ愚痴ってるのを見ると現場でもこんな感じだったんだろう
アニメだけでなくどんな仕事をやっても文句ばかりで何もしない奴だと思うよこういうのは 絵が描けない
シナリオも書けない
評判の良かったダンス演出とライブ演出のパクリ元がバレる
常に人間関係でトラブルを起こす
ツーアウトってとこか >>986
ネットでの誹謗中傷やレスバは彼にとっては聖戦らしいよ
論破すればオタクが滅びて世界がまともになるんだってさ >>988
それおじさんに全く興味無い大多数のオタクはどうやって滅びるんや ダンスのパンチラカットは話題になったんじゃない?悪い意味でだけど >>989
わからん
フラクタルが放送されたらオタクが滅びる!
薄暮が公開されたらオタクが滅びる!
そんな事ずっと言ってるけど滅びたとは聞いたことがない
まぁオタク=ヤマカンのアンチとするなら、みんな飽きちゃって興味失せたんでアンチですらなくなった現状はオタクが滅びたと言えるかもね エヴァンゲリオンのTV版があんな終わり方した際に庵野が居直り返り、
それをヲタが許してしまったことで以来出来損ないを放り出して居直る猿真似者が
うじゃうじゃわいたのは事実たが、四半世紀も経てその真似事を最悪に拗らせた野郎が出てくるとはなー >>992
庵野は売れたから許されたけどヤマカンは売れてないくせになぜか偉そうなんだよな
本人は売れてるつもりらしいが あの時TV版25話と26話を面白いと思った俺を庵野ごと爆破したい。
それはそうと、あの後放り出しオチアニメそこまで多かったか?
具体的な作品名ってなんだろうか。あの頃もあまりTVアニメを見られなかったので。 90年代後半はウォン・カーウァイとか流行ってたし、実験的と言えば聞こえはいいけど悪く言えばいい加減な展開の作品多かった気がするわ
当時の空気感みたいなもんかね
クリエイターの意識として、ちゃんと作らなくてもいいんだみたいな風潮はあったな
ファッション写真なんかも安いカメラで適当に撮ったようなのが増えてたし
エヴァもそんな空気の中でブレイクした感じ >>993
庵野はシンゴジラを撮ったから、まだまだいける。
ヤカンは無理。 俺はフルメタふもっふの
「空回りのランチタイム」も評価してるけどね。
作中に出てくる田圃の情景は、実際の神代高校あたりにはなかなかなく、
ありゃどう見てもヤマ氏実家の大阪箕面の風景なのだが、
なかなか作品にも合ってて、いい演出してたと思う。
けど、まあ、やはりハルヒまでですなあ。
シャナのOP演出はハルヒEDが評価されて、だろうけど、
目の拘りが過剰すぎて、変なだけだったし、
かんなぎは「その域に達してない」で自虐ネタやってたけど、
正直、見ててイタいだけだった。
フラクタル以降は言うまでもなく。 >>987
離婚と破産も付け加えて退場でいい
まあ業界から退場喰らってるけどね
>>990
出演声優にパンチラ否定されるくらい嫌われとるからな
その後は事あるごとに出演声優にSNSで罵詈雑言かますヤマカンw
>>997
絵が下手すぎるから頑張ったのは周りのスタッフだろ
あの稚拙さでは何をどうしたいのか伝わらない >>997
風景描いたのはアニメーターだからヤマカンの実力とか関係無い このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 108日 15時間 47分 47秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。