【京アニ出身】薄暮 二代目【ヤマカン】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
アニメ映画「薄暮」
http://www.hakubo-movie.jp/
2019年6月21日から全国ロードショー
原作・脚本・音響監督:山本寛
キャラクターデザイン・総作画監督:近岡直
美術監督:Merrill Macnaut
色彩設計:村口冬仁
音響演出:山田陽
音楽:鹿野草平
アニメーション制作:Twilight Studio
キャスト
桜田ひより
加藤清史郎
下野紘
島本須美
花澤香菜
雨宮天
佐倉綾音
前スレ
【CF】薄暮【ヤマカン】2曲目
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/animovie/1561168817/
【CF】薄暮【ヤマカン】
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/animovie/1534370450/ >>517
パワハラパワハラって、世間ではいっぱい異常な事実が出てきているけど、これ、今思うと完全なパワハラだよね?
しかも俺当時正社員だったし。
未だに俺の負の代名詞になってるってことは、相当な偏見を植え付けたよね?
その責任、どうするの?
えらいやられようだったなぁ。
もう某芸能事務所社員じゃないけど、鍋に顔突っ込まれた気分。
大やけどしたよ。今も後遺症が残る感じで。
今まではアホ臭くて(ネタにはしてたけど)黙っていたが、ちょっと、動きますわ。
この表明を出した株式会社京都アニメーション様におかれましては、その「解任の」具体的理由を「はっきり」示し、公表してください。
しない場合は、弁護士を通じて、名誉毀損他法的措置を検討します。
まぁ無視されるんだったら、「それなりの」理由があったのだと周知されるのでしょうが、お互いの利害のため、今後のご対応、よろしくお願いいたします(笑)。 何がきっかけでこういうこと言うんだろう
訴訟も手間や金かかって大変なのに 世界中見渡しても「こいつは監督の域に達してねぇ」と書かれて降ろされた人なんてヤマカンただ一人だしなぁ。
普通は「諸事情により」とかオブラートに包んでやるのを、あんなストレートな理由で降ろされるとかなにをやらかした
のか気になります。 >>518
検索したら、マジだったわw
魚拓も取られてたし、今後あいつに一生付きまとう怪文だな >>521
会社に顧問弁護士もいないくせに法的措置をチラつかせてイキってた頃だな。
その後、呉で手痛いしっぺ返しを食らって、USPから債権者破産を食らうに繋がる。
散々相手を法律に疎いと煽っていたのに、実際に法的措置を食らうのはヤマカン。
被害者面の加害者とオタクを非難するもまたもブーメランで惨めで滑稽。 >>518
こんな事いっておきながら事件があったら師匠師匠たけもっちゃ〜ん
仲間の敵は俺がとる!
やもんな >>525
何がクソかってやっぱりそこよな
自己顕示欲を満たして無茶苦茶な理論を正当化するために犠牲者を利用してる
「引退撤回のいい理由になった」って絶対思ってるよ >>526
>「引退撤回のいい理由になった」って絶対思ってるよ
せめてそれを自覚してくれればいいんだけど…
こういう人は表層心理ではそういうことを考えない >>527
自己愛は、言動が人格に統合されない
己の言動の矛盾を脳が知覚できない ヤマカンは、典型的な注意欠陥・多動性障害だから、明文化されてない他人の気持ちとか言葉の裏を読むことができないんだよ。
35人死んでも悲しい気持ちは湧いてこなくて、頭で、悲しまなくちゃ、悲しい表現をしなくちゃと考えてる。
だから、引退撤回の理由や中華テレビのキュー出し献花シーンはそう映る。 献花しても京アニは自分を受け入れてくれないし
東北復興カードを切ってもWUGは自分を許してくれない
世の中間違ってる! >>532
今年の話だったのね
京アニにこんな事やらかしておいて、あの言葉はないわ
何が仇は取る、だよ 放火殺人というリアルの出来事に「贖罪させられているのかも」などという創作じみた話をあてがった下品さはもっと周知されて良い ヴァイオレット・エヴァーガーデンが満席連発の中、薄暮はミニシアター1館すら埋まらないのだった >>533
東北復興カードっていっても薄暮ってベタの寄せ集めなんでしょ?
例えばヒロインは震災成金で働かない両親と家にいたくないから部活に打ち込んでるとか
くらいの毒というか闇なきゃ今時震災でございだけじゃ人来ないよ >>537
WUGで似たような事やったよ
実在する施設とキャラのモデルになった人を馬鹿にしたような設定にした
毒はあったけど人は来なかったんだよ
ぶっちゃけ年月経ってるんで今現在、東北や震災に興味持ってる人も少ないし、まずヤマカンの作る話がつまらんからね >>538
そりゃ毒じゃなくて、ただ馬鹿にしただけだ。 いい作品つくれるやつは自ずと完成させんだよ
いい作品つくれない低能なのに一応は世にだせるヤマカンは偉大なんだぞもっと敬え >>541
世の中には、一人で20年以上かけてアニメ作った人がいるんだぞ。
ヤマカンなんぞ評価に値するか。 >>542
薄暮は構想20年、製作期間2年半で14分だぞ!
リソース食いつぶす能力はすごいんだぞ! >>543
こっちは上映時間2時間、さらにこれから10年かけてもう1本作る宣言してるんだぞ!
もうあきらめろ!w こっちってどっち?
ヤマカンと戦ってんの?
なんのために? せめて、せめて、評価が高い作品や大ヒットした作品を1つでも監督してくれていれば… 薄暮めっちゃ評価高い上に長期上映追加上映も決まっとるやん! >>546
結局、そこに尽きるのよね。
ハルヒEDをパクリと非難する人がいるし、実際、パクってると俺も思うけど、
実はパクってることは、才能の評価という意味ではさほど問題でない。
新海だってパクリまくりだし、庵野なんてそもそもパクリで作品が成立している。
けどさ、本当に才能のある人なら、パクリから個性が見えてくるんだよ。
そしてその個性は、作品を作れば作るほど磨かれてくるもんだ。
監督クビ事件で京アニを飛び出してから、
ヤマ氏の作品は磨かれるどころか、どんどん迷走して訳が分からなくなっている。
結局、一番評価がマシなのが、これもドタバタ騒動まみれの「かんなぎ」という皮肉。
最後作との話を聞いたので見に行った薄暮は、
迷走が行き着くとこまで行き着きました、としか言いようのないつまらなさだったし、
実写でならと思って見た「私の優しくない先輩」は開始5分で投げ出した。
案の定でもあった引退撤回を聞いても、もう流石に見ておこうかという気にならん。
「見なければ評価するな」が俺の信条だったけど、もう、見んでもわかるわ。
この発言が間違いである可能性は、ゼロと言いきれるレベルでないだろう。 >>535
そんなことマジで言ってたんか?
彼は人が死んでる大地震を天罰と言った石原慎太郎を批判してたんだぞ >>550
ヤマカンは天罰は罪もない人には下らないと言ってた。
京アニのスタッフには罪があると認識してるヤマカンにとってはそこは矛盾しないよ もちろん「大震災は天罰」という話は民話や童話のような世界でなら教訓としての意義はあるのよ。
だけど東日本大震災は童話ではなく現実の出来事だし、500年後に引き合いに出して言うならともかく
今まさに災害が起こってるのに言うのは鬼畜の所行でしょ。石原慎太郎は都知事でありながらそれをやらかした。
ヤマカンは当時それを批判していたのよ。
だけど結局今回の京アニの殺人事件という「現実」を前に、まさに天罰と同等の言葉を用いて事実から目を背け、事件を演出して酔いしれていた。控えめに言ってもドクズだよ どっちもヤマカンが引き起こした大惨事らしいからなあ >>554
10年前に降板させられた事を根に持つ監督についてはどうよ? いまだにWUGにしがみついてんだもん、みっともない。
まともなクリエイターだったらもう次の作品次の作品に目を向けてるよ
これしかねえんだろうなあ、惨め。 さすがに元いた会社の惨状にこんなの言う人と仕事しようとするとこはもう無いだろうなぁ.....
【京アニ】山本寛「京アニ放火殺人は必然。京アニが狂気と結託し僕を引き摺り下ろした。その火種はついに爆発、炎上した」
ttp://egg.5ch.net/test/read.cgi/moeplus/1564401755/ 芸のバリエーションがなさすぎるんだよ
パロディ
ダンス
オタク(視聴者)ディス 薄暮観に行ってもいいんだけど、上映時間&公開館が限られているのがな・・・
自分の住む地域じゃ今日の昼がおれが観られるラストチャンスなんだろうけど
無理だなw
youtubeにある私の消えた金田とかいうやつもタダだけど観てないしなぁ・・・
ライムスター宇多丸に酷評されてたから、どんなにひどいのか観てみたいけど
実写でアニメ的ノリが無理っていう評価しか見ないから、食指が動かない 「熱狂的なやべーファンはとんでもないことするから注意せよ」という主張はギリギリわからんでもないが
青葉真司への取り調べがまだされてないので犯行の動機や経緯が分かっていないし
やべーファンが犯罪をすることに対して京アニに責任は一切無い
またヤマカンは「悪質なオタクを峻別し自衛すべきだ」と主張するが
具体的にどうやって峻別しどうやって自衛すればよいのかは一切語っていない 現状わかっているのは小説をパクられたと思って凶行に及んだということ
実際にパクったのかどうかはわからない
小説を募集しアニメ化への最短距離を用意していたのが京アニだった
青葉は京アニ以外が同じように小説を募集していたら京アニ以外で同じことをしていただろう
青葉が起こした事件なのだ
決して京アニだから起きた事件では無い 今後開かれる京アニ全体での葬儀に
この破産者は出席することが許されるのであろうか?
出席が許されずに追い返される可能性もあるな 名古屋で薄暮見た時周りに人全然いなかったのに、上映期間延長されたの謎すぎ
ようやく見れると思って見に行ったら、ほんとなんもない内容だったわ 廃業宣言したままなら無駄な悪あがきともとれるが、撤回したからな、意味わからん 京アニの社長は確かに信用は出来ないので遺族はいいようにされてしまわないか心配ではあるよね 背景がリアルというよりフォトショ
新海誠の背景とは雲泥の差 >>566
それとヤマカンがクソなのは、全然関係ない。 熱狂的なやべーファンって
未だにヤマカンを妄信してる奴らの事では 背景は褒めていい
キャラと脚本を空気扱いすれば満足できる >>571
それもうアニメじゃなくて絵画展でええやろ >>548
プロとして評価するレベルに無いと言った方が正しいと思うな
下手に金出してくれるから努力しない引退して消えた方がサッパリする あえて釣られるが、新海に映画監督としての才能が仮に薄いとしても、
ミュージックビデオ監督としては、新津誠時代のイースUリメイクの時点でハンパない才能の持ち主であるというのは、
それこそ同じくリメイクであるセガサターン版(しかも京アニ製らしいですな)と見比べれば一目瞭然であり、
その時点で金を払う人間は結構いるわな。
で、ヤマ氏が金を取れる才能って何もないというのが今の話題だわな。
どんなジャンルにもマイナーなファンはつくが、
今のヤマ氏は、監督としてやっていけるだけのファン数も居らんがな。 >>559
監督に必要な能力が全く無いのがな
セミプロ以下のアマチュアに毛が生えたレベルだから >>579
いや、さすがにそれはない。
自宅の出入りはある。俺が確認済み >>578
流行り物をどっかから持ってくるのも才能だからそれ事態は別にいいんだが
ヤマカンの場合偉そうにし過ぎててなぁ 出資者をいい気分にさせて出資させる能力はあるのでは CFのお食事会サービスとか、諸々の債務はもう済ませてるの? 信者の方から「そんな些事に監督の手を煩わせるとか恐れ多いから小さな事は気にせずどんどん名作を作ってください!それが最高のリターンです!」って言ってんじゃねw 話す言葉と態度から人間性がやばいってことが丸わかりな舞台挨拶ってものを初めて見た トリウッド延長とかアホか
客まともに入ってないのに、出資者が癒着でもしてるんじゃね >>590
上映するだけで金がもらえるか、よっぽど上映する作品が無いか 上映時間1時間もないしスケジュールにねじり込みやすいんだろ
というか大阪より西の所でやってやれよ それと名古屋は19日までで終了3週間やってくれたのか >>583
いや流行りそうなものを見付ける才能ってあると思うんだ
ただヤマカンは流行りを造り出せる才能って勘違いしてるけど まあ映画祭にも招待されてるし延長決定だしここから大逆転でエンドゲーム超えくるやろw ヤマカン、天気の子は見ないのかな?
割とヤマカンが感動しそうな内容な気がするんだが 未完成品を一か月以上も延長させられるミニシアター…。
闇を感じるなァ >>598
名古屋のとかミニシアターとは言えなさそうだがなw 名古屋はもう終わるやろ
他のミニシアター系列は総スカンや >>597
仮に映画を見て感動するということが今のヤマ氏にあったとしても、
日本の(本来なら元)同業者という時点で、冷静に評価して感動なんて出来るわけがない。
新海みたいなら自分より下と思ってたのにビッグネームになってしまった監督なら、なおさら。 本当なら俺がこういう作品を作って持て囃されてたはずなのに
という感情しかないだろうな 監督的には新海作品とか足下にも及ばない駄作だろ
アニメがわかる人ほど薄暮を評価してるみたいだしさ >>603
肝心のヤマカンの新海監督に対する発狂具合で大体察する事できるだろ? ヤマカンが感想求められたら「こんなんでいいんだ」って言うと思う
まどマギに対してだっけか、そういうこと言ったの
どんなに格上に対しても(格下が存在しないが)マウント取らなきゃ気が済まない無能 >>603
>アニメがわかる人ほど薄暮を評価してるみたいだしさ
ごめん、言ってる意味がわからない。 >>606
多分製作陣に気に入らない奴がいたら貶しまくるぞ
この世界の片隅にも初見べた褒めしてたのに監督の詳細とか知ったら掌返ししたからな つまり評価でなく気に入るか気に入らないか
という事か >>603
確かにヤマ氏自身はそう思ってても全く不思議ではない。
まあ、そう思ってるのがヤマ氏自身だけか、他にいてもごく少数と言うことなんだが、
カルト教団的になってくると、わかる人はごく少数の人だけ、という言い回しが逆に有効になってくるから、
精神的勝利なんて、実際とは関係なく、どんな状況でも出来るということなんやろうね。 ポジショントークに過ぎないものをゲージツ論だと思い込んでる認知の歪み
クソガキ中年っすなあ >>594
見つける才能もないだろ
あるなら内容はともかく要素だけは掠ってるはずなのにそれもない
常に流行ったものの後追い、尻馬
結局EDのダンスは水島、作中ライブは元ネタ映画に感化されただけで
たまたま京アニにそれを実現できる高い技術があっただけだろ かんなぎまでは実質監督じゃないもんね
優秀なスタッフに介護されてただけで
元ネタが割と有名どころばっかりなのが底が浅いというか
まぁ元ネタが良いものならまんまパクればそりゃ良いものが出来るに決まってるよね なんか出てたぞ
ヤマカンこと山本寛ファンクラブ(日本フィルアニマチオン)の内情に.
https://anond.hatelabo.jp/20190916184953 学生時代につくる商品でないものに、サンプリングとかリスペクトって言って
自分の好きなものを引用する学祭の出し物ならいいよ。
怨念戦隊とかね。
でも、商用テレビアニメでまんま学祭の出し物と同じやり方ってのは通用しない。
いつまで経っても学生気分と皆に嗤われているよ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています