細田守】未来のミライ21
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
※複数ある場合は置き忘れ用の保険です。最大3行まで置いて下さい。
ボクは未来に出会った。
上白石萌歌 黒木 華
星野 源 麻生久美子 吉原光夫 宮崎美子
役所広司 / 福山雅治
監督・脚本・原作:細田 守
作画監督:青山浩行 秦 綾子 美術監督:大森 崇 松洋平 音楽:高木正勝 オープニングテーマ・エンディングテーマ:山下達郎
D.N.ドリームパートナーズ・スタジオ地図LLP 共同事業
NTTドコモ 日本テレビ放送網 KADOKAWA スタジオ地図
プロモーションパートナーズ
東宝 読売テレビ放送 バップ 電通
STV MMT SDT CTV HTV FBS ローソン ジェイアール東日本企画 ワーナーミュージック・ジャパン LINE 読売新聞社
企画・制作:スタジオ地図
ゼネラルプロデューサー:高橋 望 プロデューサー:齋藤優一郎 伊藤卓哉 足立雄一 川村元気 ラインプロデューサー:池田大悟 アソシエイトプロデューサー:伊藤 整 櫛山 慶 町田有也 笠原周造
画面設計:山下高明 色彩設計:三笠 修 CGディレクター:堀部 亮 衣装:伊賀大介 プロダクションデザイン:上條安里 谷尻 誠 tupera tupera 亀田芳高 小野令夫
編集:西山 茂 録音:小原吉男 音響効果:柴崎憲治 音楽プロデューサー:北原京子 キャスティングディレクター:増田悟司 今西栄介 キャスティングディレクター:増田悟司 今西栄介
配給:東宝
公式サイト
http://mirai-no-mirai.jp/
煽り・荒らしはスルーしましょう。反応する人も荒らしです。
次スレ立ては>>950が宣言して立ててください、
立てられない場合は指名して下さい。
踏み逃げ、荒らしの場合は宣言して同意を得て立てること。
前スレ
【細田守】未来のミライ20
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/animovie/1549755347/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured JCが幼児に性的刺激を行うハチゲームとか、細田がニヤニヤしながら脚本に書いたかと思うと心底キモい だから、おかしなものを作っちゃうから監督やらすなって言ってんのに。
おおかみ、バケモノと来てまだ分かんなかったか? 観た
なんか思ってたのと違ったけど、
ありがちな歴史改変モノにしないという姿勢自体は評価したい
それはそうとミライちゃん可愛すぎん?
特にJCミライちゃんシコシコだわ。おぱんつ越しにおまんこ舐め舐め
あとくんちゃんのお母さんもエロかった。ボテ腹エロかった。
子作りの風景を2時間半見せて欲しい
くんちゃん年齢の割に声が大人びてませんかね…(困惑)
自分のケツに尻尾ぶっ挿してイキ顔晒して挙句獣人化はさすがに監督の正気を疑いました
しかし何で声優はどいつもこいつも素人ばっかりなんだろうか
そこが1番気になったわ
ちゃんと実績のあるプロ起用すればいいのに
作画や音楽はプロで声優は素人って、声優という仕事を馬鹿にしすぎだろ >>851
時かけは面白いやろ
おおかみ以降芸術家路線を進んでつまらなくなった
てかおおかみを面白く感じるってすごいなぁ
あれ面白い要素あったっけ
ひたすら中身薄っぺらかった記憶が >>855
であれば、くんちゃんを可愛げのないリアリストなキャラにすべきだな
物語終盤で外部から子供の空想の大切さを教えられて成長するって構成にした方がよかったと思う 駅のシーンが怖かった
外国語の看板がいっぱい出てるところが特に
なんだか移民に支配された未来の日本を見ているようで怖かったな これの円盤にはキャストと細田のコメンタリーないの? さっき見終わったけどこれは細田映画で一番つまらんかったな
序盤から拷問、休み休みで見たけどきつかったー
いつも以上に人間が描かれてないしストーリーも滅茶苦茶で意味不明
まずクンちゃんがミスキャストすぎ
ただ普通の女がワーワーわめいてようにしか思えん JKミライちゃんと赤ん坊ミライちゃんが同時に存在できないのに何でくんちゃんは未来の自分と会話できたの? >>869
それで見られる作品に仕上げられたら衝撃作だったかもな
そういう脚本能力はないのかもしれないが ブルーレイで見たんだけど
何気にこれパッケージタイトル詐欺だな
パケタイトルだけ見たらクンちゃんと未来のミライちゃんが冒険するみたいに思うけど
全然違うし、未来のミライなんて最初と最後ちょこっとしか出てこない ・くんちゃんと未来ミライの物語にする
・くんちゃんの年齢を小学生にする
・近親おねショタ物にする(露骨にはしない)
・未来みらいの競泳水着シーンとかをいれる アマプラで見たが、噂通り酷かった
脚本が賛否両論というかレベルではなく、稚拙
SF設定の説明不足、登場人物全員の造形が甘い、話の展開にメリハリがない、主役のガキのいかにも大人から見た幼児という薄気味悪さと不自然さ、作品全編から漂う違和感により、視聴中ずっと苦痛だった
タイトルも内容と一致してないのも致命的
何を伝えたいのかさっぱり分からなかった
作り手のオナニーを見せつけられたようで不快な気分となった 金かけて作って全国公開した細田家のホームビデオだぞ 「未来から来た美少女年上妹」という恋愛にもエロにも使えそうな極上の素材を
完全に手を付けず放棄とかアホか そうか?
今見たけどそれ程悪くなかったが
なぜ急に未来からミライがくるのか意味不明だったが 細田オリジナル映画では一番つまらなく糞だった
これに比べたらおおかみサマウォバケモノ
全部神映画だね
少なくともキャラは立ってたし話の筋は微妙だけど
何を伝えたいかも割と分かりやすかった
この映画は最初から最後まで意味不明 えっ?
滅茶苦茶分かりやすいだろ?
意味不明という方が意味不明だよ メッセージらしきものは一応わかるが、陳腐すぎる
そしてそれを伝えるための脚本、設定、演出全てがチグハグ
まぁ、駄作 空から街を見下ろすシーンが何回かあるけど
冒頭のは2007年の航空写真をもとにしていて
それからあとのは2018年の航空写真がもとらしい
でも違いがまったく分からないし
制作スタッフは無意味な労力を使っているとしか思えないな 甘えん坊くんちゃんがあのスカしたイケメンになるまでに何があったのか イジメられたんじゃね?
あるいは変なゲームをし過ぎたかされたのか 大きくなったくんちゃんとミライがハチゲームする薄い本ないの? ミライちゃんとくんちゃんが現代の思い出を探る話にしろよ
高校生にとっては15年前は大昔だからな
あと雛人形しまうの失敗→行き遅れたミライをくんちゃんがゲットする展開もいれる なんだそりゃ。
家族のルーツを探るっていうお話だし、未来のミライちゃんはそのガイド役だから。 零でも兄と妹がめでたくくっついて子供できたわけだし、
くんちゃんとミライがくっつく可能性をにおわす程度ならまあ話題性はあるだろ 大体、誰もみんな自分の先祖のことなんかどうでもいいだろ
そんなことよりも、ある程度大人になったときに
子供の時に好きだったものを振り返ったりするほうがノスタルジーを感じる
そういう風に変えとけ
あと新海作品なみにはミライのお色気シーンみたいのもいれとけ
わかったか 2006年くらいを舞台にして、
2018年から未来ちゃんがくる。
こういう話でよかったんよ 今更見たけどハチゲームとアナルプラグ以外はまあまあ面白かったな
仮想世界とか擦り続けるよりこの路線でやってほしい でもラストは少し虚しかった
美男美女マイホームマイカーペット、こいつらの成長とか良く考えるとどうでもいいなって思っちゃったね もうつくんなくていいよ
どうせいびつなものしかつくれないんだし 新海誠の新作のキャッチコピーみると
この作品の作り直しを新海がするのかと思ったのは俺だけか 彼が脚本も担当することにこだわったのは
絵と話を分けてはいけない、同じものだって思ったからじゃないかな
何か計画することを「絵をかく」なんていうし 自分も産みの苦しみを味わってみたいって思ったのかもしれない でももうそれじゃダメだと自覚しないと
歪なものしか作れてないんだから 悪い意味で話題だったから見たけど題材は悪くないのに、なんであそこまで酷くできるかね
「妹のミライとの確執、それを乗り越える主人公の成長」が根本のテーマなんだからもっと「現代の家族との交流」や「未来のミライ(妹)との絆」をストーリーの軸にしないと駄目だろ
それを家族の過去と出会って影響を受けたり経験したりして、最後には「些細な出来事の積み重ねで今の私達がある」で終わられても何も感想が出てこねぇよ。 ストーリー軸がバラバラすぎるんだよ 脚本作るにしても誰か補佐つけろよ
1人じゃどうみても限界だろ
後、素人声優使うのはいいけど
クンちゃん役の子だけは明らかにミスキャスト
小さい男の子でなく女にしか聞こえないから レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。