細田守】未来のミライ21
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
※複数ある場合は置き忘れ用の保険です。最大3行まで置いて下さい。
ボクは未来に出会った。
上白石萌歌 黒木 華
星野 源 麻生久美子 吉原光夫 宮崎美子
役所広司 / 福山雅治
監督・脚本・原作:細田 守
作画監督:青山浩行 秦 綾子 美術監督:大森 崇 松洋平 音楽:高木正勝 オープニングテーマ・エンディングテーマ:山下達郎
D.N.ドリームパートナーズ・スタジオ地図LLP 共同事業
NTTドコモ 日本テレビ放送網 KADOKAWA スタジオ地図
プロモーションパートナーズ
東宝 読売テレビ放送 バップ 電通
STV MMT SDT CTV HTV FBS ローソン ジェイアール東日本企画 ワーナーミュージック・ジャパン LINE 読売新聞社
企画・制作:スタジオ地図
ゼネラルプロデューサー:高橋 望 プロデューサー:齋藤優一郎 伊藤卓哉 足立雄一 川村元気 ラインプロデューサー:池田大悟 アソシエイトプロデューサー:伊藤 整 櫛山 慶 町田有也 笠原周造
画面設計:山下高明 色彩設計:三笠 修 CGディレクター:堀部 亮 衣装:伊賀大介 プロダクションデザイン:上條安里 谷尻 誠 tupera tupera 亀田芳高 小野令夫
編集:西山 茂 録音:小原吉男 音響効果:柴崎憲治 音楽プロデューサー:北原京子 キャスティングディレクター:増田悟司 今西栄介 キャスティングディレクター:増田悟司 今西栄介
配給:東宝
公式サイト
http://mirai-no-mirai.jp/
煽り・荒らしはスルーしましょう。反応する人も荒らしです。
次スレ立ては>>950が宣言して立ててください、
立てられない場合は指名して下さい。
踏み逃げ、荒らしの場合は宣言して同意を得て立てること。
前スレ
【細田守】未来のミライ20
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/animovie/1549755347/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 前スレ終了後、誰も立てないから立ててみた。
(スレ終了後、2か月以上更新せず放置って.....。) 『君の名は』のヒットに便乗してコケたアニメ映画一覧
ポッピンQ
ひるね姫
夜は短し歩けよ乙女
ルーのうた
メアリと魔女の花
打ち上げ花火
君の声を届けたい
アニメゴジラ
さよならの朝に約束の花束を飾ろう
リズと青い鳥
ニンジャバットマン
未来のミライ
詩季織々
ペンギンハイウェイ
ちいさな英雄
君の膵臓を食べたい
ムタフカズ
バースデイワンダーランド
プロメア
海獣の子供
きみと、波にのれたら
薄暮
天気の子
ちなみに便乗できたアニメ映画
聲の形
この世界の片隅に
SAO
若おかみは小学生! 深海が二回くらい連続でコケて、
数十年後に「あの人は今」で取り上げられるようになればうれしい 細田はいつになったらまともな映画作ってくれんだろうな
もう諦めてるけど ぼくらのウォーゲーム(プロ脚本)
時をかける少女(プロ脚本)
サマーウォーズ(プロ脚本)
おおかみこども(プロと細田の共同脚本)
バケモノの子(細田脚本)
未来のミライ(細田脚本) このスレをご覧の皆さんお久しぶりですキユです。それではどうぞキユで「NUMBER >>10」
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
∧∧ ブラーボー!
ヽ(゚∀゚)ノ (´⌒(´
へ( ) ≡≡≡(´⌒;;;≡≡≡
> (´⌒(´⌒;;
ボールはアミーゴ! ボールはアミーゴ! ボールはアミーゴ!
Live Like Rocket! Live Like Rocket! Live Like Rocket!
Hide記念館完成。楽曲だけに留まらず他面にまで行き渡ったあの人のロック。>>1いんですよ武井先生
>>2ゲットでつきぬけろ!!
>>3ゲットはロックだ。(゚∀゚)
告知☆7/22 8/12に弟バンド「スプーンタップ」が>>4日市ケイオスでライブ敢行!
夏の夕方って好き、でも痛みを知らない>>5は嫌い
心を無くしたモラル欠如者の>>6も嫌い
大人であり子供である>7は優しい漫画が好き
>8また、いきたいなワールドカップ
>9 バイバイ
>11 跪け、虫ケラ
>12 毒にも薬にもならねェ
>13 ブチ壊す
>14 死刑
>15 記憶にございません
>16-1002 頭の悪いコメンテーターどもよ 涙が出そうになったくらい素晴らしい作品
嫉妬記憶子供ファンタジーと言ったところか
懐かしい子供の頃を思い出す だめだわ細田は、強い個性もないのに気取った作り方ばかりしやがって
ロリ気さえこもってない
主人公のガキの声もあってない。あれはもっと利発そうな子、出来杉くんとかの声ならあってるが 未来のクンちゃんめっちゃイケメソワロス
未来クンがツンツンしてたのって不思議体験せず
ミライへの嫉妬を抱えたまま育ったから? 細田守パパには、成田童夢やAVに堕ちた今井メロのパパと同様の何かを感じる。 こないだ放送したやつ見てるけと、やっぱ細田作品って富裕層をターゲットにしてんのかね
どの作品でも大きな屋敷や広い庭を持つ家持ってるし、なんの不自由も無く幸せになる主人公は最高だぜって物語
正直、貧乏な家庭で育って苦労してきた俺から見たら、
貧乏人は可哀想にねwwwwwwwwwww
馬鹿みたいねwwwwwwwwwwwwwww
ってイヤミ言われてるみたいで気分悪い
細田はそんな目線で作品作ってるんだろうね つまり生まれたときから人生は決まってんだぞみたいなことが作品に込められている くんちゃん という名前の不自然さと違和感
名前が薫(かおる)ならまだいいが
まさかくんちゃんさんじゃないよな… 訓(くん)だと
まあなんつうか、普通は付けないねこんな名前 細田守監督は本当はもう映画を作りたく無いんじゃないかな
主人公含めて登場人物がイライラしてて不協和音で
細田守監督自身のストレスを見てて感じた >>23
ひいじいちゃんみたいなカッコイイ男を描くのは大好きなようだ 未来のくんちゃんもイケメンだし 親父もまあカッコイイ方だしな
ブサイクなのは犬の人間態ぐらいか 本名が くん だとしたらものすごくセンスが悪い
人と違う名付けをしたくて変な方向に行っちゃった感じ フルネームは「太田訓」らしい
君付けで呼ばれることを否定した名前 >>24
家族ものよりそっちメインの作ってみたらいいのに
時かけ、狼こどもの旦那とかイケメンだし >>15
そうなんだよ
な、これが所謂スタンダード 中流のどこにでもある家庭やろ?みたいな
それか無理して背伸びして、今風の意識高い系の若い夫婦って感じでしょ?みたいな
嫌味ったらしいな、パンがないならケーキ食えってか
しかしナチュラルに上級見せつけるのは、後期のジブリなんだよね
先祖代々上流です、上流の話です
下流の人は指咥えてみてなさいってメッセージ強いから
ジェネリックジブリの米林のメアリと魔女の花も上流の話だし 未来のミライ見たあとで
サマウォの予告見ると
『うわぁまたあの辺なアニメだ↓』
ってゲンナリする >>30
男キャラはやたらイケメンに描くのに女キャラはあんまり可愛くないんだよな 上流階級ならば、小林よしのりの
おぼっ茶魔くんが、くんちゃんの相手ばい! 細田は依頼の強い息子に物置小屋で生活させて、容赦なく厳しくするとでしゅ! 金ローで見たけど、言われているほど悪くないじゃん
少なくともサマーウォーズより好きだね、俺は >>37
悪くない分もっと工夫次第で面白くなったんじゃないの?って思っちゃうわ *9.9% 21:00-22:54 NTV 金曜ロードSHOW!・未来のミライ 何で駅のホームに乳飲み子が這いつくばってんの?
誰が連れていったの? 2時間かけてホームビデオ見せといて、最後の最後、唐突に家の庭にある木が家族のインデックスなんだよとかいう長々とした説明を未来のミライに言わせてる時点で才能ねえよ細田
お前長編映画向いてない
マジこの脚本頭おかしいわ >>42
オチは最初から決めてたと思うんだ。
それまでの物語をラストに向けてうまく落とし込めなかった感じ。
だからまとめ部分がすごく断絶している。 >>39
あの出来で9.9%か
2回目は8%前後かな 110 名前:名無シネマさん(広島県)(ワッチョイ 7def-pXcZ [202.56.25.117]) :2019/07/18(木) 01:05:08.53 ID:FezJugDX0
天気の子の終盤の流れ
ヒロインはビルの上に祭られてた天気の神に憑依?されてて人柱になって雨を止める役割を押し付けられた
→もし人注にならないと東京は雨が降り続けて水没してしまうのでヒロインは身を捧げようとする
→主人公はそれをビルの上に祭られてた神を利用してヒロインと再開し、「逆に考えるんだ。東京なんか沈んじゃってもいいさ、と」というノリでヒロイン救出
→主人公とヒロインは地上に戻るが主人公はヤクザとのイザコザやら元々家出してたり警官と揉めたりで逮捕され家裁行き
→数年後に主人公が東京に戻ってきたころには東京は1/3が水没しててほぼはいふり状態
→そんな中で主人公とヒロイン再開してイチャイチャエンド 細田が新海を倒し、再び夏アニメの帝王の座に舞い戻るには
新海よりかはリアルな世相や社会問題を取り込むのが得意で、その渦中に共同体や家族といった身近なものを投入して奮闘させる
というファンタジーが上手いので、それを強化すればいい。
サマーウォーズだと例えば、親戚、祖父母、田舎といった昔ながらの物が
急進的なネット社会や人工知能の暴走とが戦い、その際、古きものと新しきものが協力し合い最終的には世界規模に宏大した信頼や愛で
結びついて、人間の身勝手で孤独なエゴの化身の様なAIの化け物を倒す話
ただし、核家族とか親子とか、作品を重ねるごとに世界や共同体から逃げて、狭い世界ばかり描きがちなので
それを治して、家族を親戚や地域といった共同体にもっと広大化して、世相や社会と直球でぶつかる夏に観に行くのに相応しい
熱いファンタジーを作って欲しい。 細田が新海に勝てる要素はそこだろうと思う。 >>47
狭い世界ならとことん狭く描けば良いだけだよ
現状中途半端過ぎる サマーウォーズ観たけど、あれがとても未来のミライと同じ監督が作ったのかと思うと信じられない。
同じ一人の人間で、ここまで作品のレベルが違ってしまうのか?と がるちゃんで毒親の母がこの作品を気に入ったとか
普段育児しないダンナが面白く見ていたとかの書き込み読んで
監督の意図をなんとなく理解した 12日(金)、すなわち先週金曜日の
金曜ロードショーで
映画「未来のミライ」がやってたが、
点けたときにたまたまやってたけで別に狙って観たわけではない。
だから前後の文脈が全く分からないのが、こういうのがあった。
「新幹線は叩くためのものじゃないと言ってるでしょ 」
「新幹線じゃないもん、スーパーあずさだもん」
これ、どういう文脈だったの?
新幹線で「叩く」というのが何らかの比喩表現だとは思うが・・・・ まぁまぁだったかな
主人公のクソガキはうざかったが この監督、人物の影を付けないのが特徴なんだね
ベタ塗りっていうの?目に優しいアニメだわw
イケメンがたくさん出てくる女子向け萌えアニメ作った方が向いていると思う 正直、君の名はも天気の子も、
萌えアニメに古臭いボーイミーツガールを足して
若者ウケする曲ながしていっちょ上がり、っていう感じで
本質的な人気は細田のほうがむしろ上って感じだな 本質的な人気(未来のミライの興行収入28.8億円) 自分はファミリーが得意だと誤解している点もアレだが、
かといって今どきのボーイミーツガールの感性も失っているからね。
どっちもできないなら異世界ファンタジーしか活路はないと思う。 「転進」と同じで負けを勝ちに変換できる魔法の言葉やね >>61
本質的というなら細田はアレンジャーで新海はクリエイターって感じだよな
それで面白いことに本人の自覚は逆だったりする
まぁ萌えアニメがぁぁぁとかいうアンタには分からんかも知れんが 天気の子、評判良くないみたいだから
3年後に、細田監督が修業し直して
ミライの大反省を踏まえてから、
サマーウォーズ級の大作を引っ提げて
夏映画の陣に颯爽と復帰、
君の名は。を凌ぐ興業収入をかっさらう。 という期待と妄想を抱いてしまう。 新海も駄目で京アニ事件で本当に
日本アニメがヤバイ。 天気はさすがにミライとは比べられんレベルの出来だぞ。 >>70
もういいよ。
他の監督の作品の部分的な演出だけやらせてもらっていればいいんだよ。 単純に時代が変わって、今は細田の絵のタッチが受け入れられなくなってるんじゃないかと思ってる >>67
君名とか天気って見とるの単なるニワカ層で、
本質的なファンって五パーセントくらいやろ >>76
ニワカが削ぎ落とされて本物のファンだけになったよ >>77
円盤、
買った?>>1
一度として回答を得た事が無いわけだが >>74
>>73
じゃあ、今はどんな絵が主流なん?
BLアニメ風とかかいな? 坊主のわがままと子育てに疲れた女の八つ当たりを同時に見せられてストレス感じるだけだったわ 自分も絵は好き
細田監督バイク好きみたいだし、異端な人物描くの上手いからハードボイルドとか向いてそう
ファミリー層向けはやめた方がいいと思う キャラクターだけ陰影を付けないと言う謎の拘りがなあ…
録画見たが、くうちゃんより年上と思われる自転車の子供たちのほうが子供らしい高い声って… >>70
評判よくないことにしたいやつが騒いでるだけ
あの終わり方に拒絶反応が出るのはまぁ仕方ないけど出来は凄いぞ >>87
作画スタッフの優劣のわかりやすいサンプルだと聞いております >>89
そんなの聞いたことないなぁ
暇なら内容詳しく 天気観たけど、新海はどうしても描きたいものがちゃんとあった
いい悪いではなく映画監督としての深みの問題
細田は原作つけないとまるで勝負にならない >>91
新開ファンなんてニワカとミーハーとオタクだけやぞ >>92
細田はニワカとミーハーとオタクに見限られてこの惨状だもんな >>91
あとはタレントの声優のバランス加減も天気の子の方がずっと上手かった
他の作品を見るとなおさらくんちゃんの声のミスキャストによる違和感が際立って感じられた 唯一の個性のショタ萌えも、天気のショタの方が自然に描けていて細田へのあてつけかと思ったほど 元々細田の描くショタはタイプじゃない
生意気なクソガキばかりだからな >>70
サマーウォーズよりは天気の子の方が普通に面白い ウテナの絵コンテやってた頃は才能が輝いてたんだけどなぁ だから、他人の作品の部分的な演出やってりゃいいんだって。 >>94
今地上波放送録画見始めたところだが、くんちゃんは男の子の声ではなく、女の声だよな(女の子の声でもない)
これが聞いてく内に慣れてくるのだろうか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています