劇場版 甲鉄城のカバネリ 海門決戦 4駅目 総合
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
その旅路の先に、新たな運命(さだめ)。
KABANERI OF THE IRON FORTRESS
THE BATTLE OF UNATO
https://kabaneri.com/
●劇場中編アニメーション「甲鉄城のカバネリ 海門決戦」
荒木哲郎監督×WIT STUDIOによる「甲鉄城のカバネリ」最新作。
2019年5月10日より2週間限定劇場上映。NETFLIX、Amazon Prime Videoにて独占配信。
監督・脚本 - 荒木哲郎
シリーズ構成 - 大河内一楼
キャラクター原案 - 美樹本晴彦
アニメーションキャラクターデザイン・総作画監督 - 江原康之
音楽 - 澤野弘之
アニメーション制作 - WIT STUDIO
主題歌
「咲かせや咲かせ」
作曲・編曲 - ryo(supercell) / 歌 - EGOIST
前スレ
劇場版 甲鉄城のカバネリ 海門決戦 3駅目 総合
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/animovie/1557880183/ いあいなかったと思う
カバネリをゾンビものと見るなら「ゾンビ」はアクション劇の舞台装置なので
これ以上やっても似たような展開の繰り返しにしかならん
それに世にあるゾンビものも「ゾンビ化の謎解き」とか「人間世界の復活」をテーマにしたり描いたものも無い
「もっと見たい」は禿同だが正直もう無いだろなとも思ってる >>809
乱の時点では甲鉄城と完全別行動してる
いつの間に別行動してたのかは不明
海門時点でどこにいるかもまだ不明 >>812
ぶっちゃけこれ以上やっても無名と生駒の少女漫画にしかならなそうでなあ 小難しいこと考えず続編なんて無名ちゃんの腋が可愛ければそれでいい 俺も評判が結構いいから見にいったら
かつて見たかったカバネリが見れて満足
制作者もようやく視聴者が何を望んでるのか分かったようだな >>815
菖蒲様の駅を取り戻すくらいはやってほしいけどな この監督のオリジナルアニメってギルクラとカバネリしか知らないけど
どっちも前半部分は称賛されてたし二時間位までの作品作ったらいい感じになる人なんかな
後半にいらん要素ぶっこんでくるから >>815
それは同意
あとは出来るだけカバネを倒して失ったものを
どれだけ取り戻せるかってだけの話で広がりが無いからな
劇場版もストーリーの方は致命的な部分がなかっただけで
クオリティが上がってるとは感じなかったし 劇場版見てからTV版1話から見直してみたら、前はグダグダに見えてた後半部分が何故かスルッと受け入れられてしまった >>822
全15話のうちの中盤のヤマっていう風に捉え直せるんだよね 無名ちゃん可愛い→ビバネリがなんかやってる→終わり→えっ
無名ちゃん可愛い→ビバネリがなんかやってる→無名ちゃんやっぱ可愛い→終わり→無名ちゃん可愛かった まだまだ頑張って作ってくれ
駅を取り返す
ワクチン(ができるが失いそうになるの)を守る
国を立て直す
カバネになっちゃった味方を人に戻す話とかありがちだけどちょうどいい人いないよな 噛まれちゃった人をダメ元で首吊りさせたらカバネリにならないのかね 生駒は主人公だけあって特殊なのか 寄生獣と同じでウイルスが脳に到達する前に食い止めなきゃいけないから感染してから迅速にやらないと手遅れ
一度カバネになってからだと白血漿打っても恐らく元には戻らないだろうな ゲームでは要との会話で首締める前にも色々試したからどれがカバネリ化の条件か分からないって言ってたな
要は全部やれば生駒みたいになれるのかって迫ってたけどそんな簡単じゃないって諌められてた
TV版で狩方衆の博士は「よほど痛みに強いと見える」的なこと言ってた気がするけど
ウィルスが体に留まる前に失神して脳死したら終わりだし、逆に気を緩めて脳まで侵入を許しても終わり。精神力の問題かね 1回目見た時は無名ちゃんはホント馬鹿だなぁって思うけど、2回目見た時は思ったより馬鹿じゃないねってなる TV版最後のほうで手噛まれちゃった男の子いたけど、あれ手を切り落とせば殺さなくてもよかったんじゃないの? >>830
もうそれなりに時間経ってて全身にウイルス回ってたんだろう
潜伏期があるから直ちに発症してカバネになるわけじゃないだけでもう助からない >>829
あっという間に美馬が対処しちゃうからなー 信用してる状態だから12歳じゃどうしようもないって思った、見返してて
>>831
基本すぐにカバネ化(変色)するし、切り落とす頃には回ってるよね あの浸食の速さはウィルスというより、細菌や毒の方が近いな。
ウィルスは宿主の細胞核を利用して複製作るから、RNA型としてもまだ初手が遅くなる。
細菌なら、環境が良ければ即、倍々で増える事が可能で血流に乗れば全身へ行ける。
免疫系を黙らせる必要があるけど。 テレビ版のころは作画というか色がツヤツヤだったけど映画は背景に馴染んでたな 作画は動画重視でややシンプルにしたかなとは思った
つうかテレビの1話2話はあれやり過ぎだよw
やり通せるんならそれはそれで凄いけど
あんなイラストみたいな原画じゃ息切れもするだろうw
海門決戦の方が動きが活き活きしていてアニメーションとしては正解だと思う
無名も鰍も表情が柔らかくて可愛いかった
菖蒲様はあのゴージャスメイクアップイラストの方が似合うけどねw EDの踊り何度も見てるけど無名ちゃんがペコちゃんみたいな顔するところつい見ちゃうね EDは無名ちゃんセンターじゃない場面でもつい探して目がいってしまう
無名ちゃんは華とオーラがあるわ >>832
昔の人はオマセさんだっていうけど12歳にしては精神も肉体も大人すぎる EDの衣装でも腋の部分開いてる無名ちゃんは自分の魅力が分かってる 無名がカバネリじゃなくなったら、高度な身体能力もなくなるわけだから
役に立たなくなり、車内ではうとまれそうだけどな・・・ 無名を人間に戻すならカバネを駆逐してからに決まってんだろ… 偶発的に戻すんじゃなきゃ早くても故郷に戻ってからだろ
別に戦うだけが仕事じゃないさ 金剛駅はカバネ研究の最先端だったんだから堕ちて惜しかったよ
人間にもどれる方法を編み出す糸口の宝庫だったろうに 白血漿打ち続けたらどうなるんだろね。
とりあえず、続編があるとすれば、あの逃げた科学者がキーになるかな? ノーマルカバネリに白血漿打てば人間に戻れるんじゃなかったっけ。金属皮膜溶かすはずだし
生駒と無名は黒血漿でブーストかかってたからただのカバネリに戻っただけだけど 白血漿打ちまくって一回完治させたら抗体が出来て噛まれてもカバネ化しないとかないかな 抗体ができる人間とそうでないのっているんだっけか…?
カバネ化に関する異物に対抗する抗体ができたカバネか人間からそれを採って
それを模した抗体を造り、抗体無いやつらに注入してみる的な感じか? あ、それ気になってた
妹と生駒がお揃いで持ってた石?
だとしたら2つとも生駒が持ってて、2つとも無名ちゃんにあげてたってこと?それで1つは無名ちゃんの首、1つは生駒に返した?なんかよくわからんかった >>852
一瞬それも思ったんだけど、たしか妹とお揃いの石は緑色で、
無名があげたのは黄色だからなぁ。。。 親鍵を首から外す菖蒲様は何度見てもぺろぺろしたい
そのあと怒りの来栖に切られてもいい >>853
黄色だったんか じゃあ単なる綺麗な石ってことか…?
無名ちゃんの首の石って生駒がアニメ当初から手に着けてた石をあげたやつなんだろうけど、サイズがでかく見えたしなあ なんかよくわからんぜ… 続編あるとしたらカバネ発声の謎とか追い求めていくんじゃなかろうか 発生の原因を探っても仕方ないような。日本発祥じゃなく外国から渡ってきたものだし >>856
俺はドMだ!
放送時のカバネリツアーズ最高だったなぁ ぼんちゃん以外、ドMかカバネしかいなかったがw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています