劇場版名探偵コナン184
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
スレでは全作品のネタバレが解禁されています。
最新作についても同様の扱いとなります。
まだ見ていない人は、DVDやテレビ放送等で視聴が終わるまでは注意して下さい。
最新作だけでなく、歴代の名作もマターリ語りましょう。
次スレは>>950付近で
半コテ導入には !extend:checked:vvvvv:1000:512 を本文1行目にいれること
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
劇場版第22弾 「名探偵コナンゼロの執行人」公式サイト
http://d-conan.jp/movie22
特報1
https://youtu.be/GhPxpn8Shqs
特報2
https://youtu.be/FIeRvVyAnn8
90秒予告
https://youtu.be/i1EDdyF109c
蘭チャンだってJK
https://youtu.be/2Hn2xFgEGRA
※前スレ
劇場版名探偵コナン168 (183)
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/animovie/1512547218/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>1
乙
冗談みたいな話だけど最近は小説でも情景描写いらない、全部説明しろって声があるらしい >>15
行間が読めない、読みたくない人がいるらしい >>16
あーそういう意味か。失礼しました。
行間読めないなら情景描写も必要じゃね? 粋な演出が気に入らない人もいるんだな……
ゼロはいかにも映画らしい演出や雰囲気作りが多かったから、派手なアクションだけじゃない劇場版の特別感があって良かったと思ったけど >>18
演出よかったよね。前スレで心の声で説明しろとかネチネチ言ってるアホがいたけど、
キャラの表情、BGM、カメラの視点、画面の明暗なんかで色々読み解けるようになってるのにな。 自分も特に共感しているわけではないのでうまく説明できないが
泣くという動作や一連の流れから心情を察するのが面倒くさい?ので、嬉くて、悲しくて、怖くてみたいにその人物の心情も一々書いてくれって人が中にはいるらしい >>20
そういうこと言う人は小説に向いてないからただのクレーマーだな。国語が苦手なんだろ >>22
まぁ子供も見るものだし、バランスは丁度いいと思ったよ 最近は小説どころか漫画も読めない人いるからな
コナンに限らずどんな作品にもどういう解釈したらそんな感想になるんだって人はいるから仕方ないのかも >>23
難しい言葉の説明は別にいいけど心で思ってることをむやみに喋らせるのは子どももいらんと思うよ 青山の言う通り推理パートを削ってIOTテロ発生からのアクションシーンを伸ばすか
中盤に簡単なアクションシーンを入れてほしかったわ ゼロとか裏理事官ってリアルにいるんだな
無知だからコナン世界で作ったものかと思ってたw
零と透という名前はガンダムネタから偶然ゼロとリンク出来たのか 遂に突破したか
次はキッド&京極にバトンが渡ったな 来年は京極の女とかが出現するのか…
色黒の彼氏作りすぎだろ 来年はキッドの女vs京極の女
どっちが増えるのか対決 最近どんどん流行が移るから毎年イケメン乗り換えられるコナンはうまいことハマってるな 次スレでもわざわざ言及されてるから言うけど、
(にゃろー、何度もからいやがって)←尺にして2秒ほど
「じゃあさ、安室さんには恋人いないの?」
これそんなに邪魔になるか?
新一は人の色恋沙汰聞くキャラじゃないから意趣返しって分かりやすい会話の流れにした方がいいし
あと緊張ほぐしの会話なんだろ?だったら緩急の緩として主人公のぼやきって効果的だし
ED前の「本気の君を〜」の繋がりとして、安室のこの二つの決め台詞をより印象的にすると思うんだけどな 京極と園子は円満交際組でかなりどストレートに好意伝える二人だからどんな感じになるか楽しみだな >>39
うるせー無能!イチャモンしかつけられない奴が脚本に文句言ってんじゃねーよ!同人誌でも作ってろ! >>36
あの船ってシンガポールのアレなんだっけ? >>39
三流の脚本家だね。
そもそも安室はコナン君をからかってないし。声優の演技ちゃんと聞いてる?台詞からして的外れ 鈴木財閥が舞台を用意してキッドが挑むパターンはもう散々やったからな
もう少し新しさが欲しい シンガポールくさいけど、コナンどうするんだろうな?
コナン側とキッド側、舞台が二つになるんか? >>39
いや、大部分の人にはあれで十分わかりやすい
というか好きな人のことで突っ込まれてオマエはどうなんだと突っ込み返す場面は経験した人も多いし
実際に経験しなくても数多くのドラマや漫画などの創作でも描かれてるから想像しやすい
そういう流れが読めない人もいるけど、そういう一部の人向けにすると大部分の人には五月蠅く感じる
だから本編は大部分の人に合わせて、それでわからない人には小説やDVDの副音声で対応してるよ >>42
マリーナ ベイ サンズだな
ただ毎回上物のセットに関しては海外のものモデルに使ってるし
あんま意味ないかも
業火みたいに冒頭だけとか >>45
次郎吉がキッドに勝ちたくてジュエルを用意からの挑戦状って流れはおなかいっぱいだな
映画じゃこのパターンは天空だけだけど次郎吉が出るとキッドvsコナン感が薄れる >>44
からかいっていうか、煽りだろ、奮起させるために小五郎冤罪にしたんだから
ただ終盤車での「愛は偉大だなー」は半分本気半分からかいじゃないの?
緊張ほぐしのためなんだったら 京極さんでの新鮮な味付けを期待するしかないな来年は
次郎吉ばっか目立たせないで普通に園子のお父さんお母さん出してほしい >>48
でもモロそのまんまってのも今までなかったんじゃない?
ベルツリータワーのスカイツリーぐらいか?
知ってる人なら一見してシンガポールて分かるってことは
冒頭だけだとしてもシンガポール自体は出てきそうだなぁ
ってか、あんなにはっきり分かる来年の予告はじめてなんだけど
どうしちゃったんだ?w監督変わったからかな? シンガポールというと青山がシンガポールのイベント出演したり1000話で舞台にしようと思ったけど結局変更になったんだっけか
その構想を映画に使ったりするのかね >>50
じゃああのシーンで違和感のないあなたの考えるコナン君の心の声の台詞も言ってみてよ。笑笑 キッドは敵としてはまじ快路線のコミカルキャラよりも
昔みたいな得体の知れない不気味さクールさを全面に出した方が面白いと思うんだけどな
最近のはやたらといつもの白い姿での出番を増やしすぎて 神出鬼没って感じでもないし まじ快のコミカル路線も好きだけどコナン映画で出るときは世紀末の雰囲気の方が好きだったな
原作でも初期の方がちょうどいい距離感だわ 原作者としてはまじっく快斗押しなのだろうけど来年は今年より興行収入下がると思うな >>57
来年興行収入下がらなかったらいよいよ本物ですね 裏では実はコミカルに慌てふためいてるけど 最後の最後はキッチリ決めて去っていくのはまじっく快斗では噛み合ってるけど
コナンに出演するときはあくまで敵としてのキッドを重視してほしいな
「暗闇から白い物が突然出てくるとミステリアスだろ」なんて本人も言ってたけど 最近はその白と黒のバランスが良くない感じだから
立川監督の演出に期待したいな 下がるかと上がるかよりはよっぽど脚本の出来の方が気になるな
特にキッド映画は前は事故みたいなもんだし 演出的にはキッドと立川監督は相性良さそう
静野コナンのときでも から紅の紅葉が舞う中 2人が対面するシーンとか印象に残る場面はあったけど
演出に関しては立川監督の方がキレの良さがあるから その部分では期待できる 言うて駄作って業火くらいじゃないか?
世紀末は言わずもがなだけど
銀翼も天空も一定数の評価はあるし っていうか、もういい加減レギュラーだけでやってくれないかなぁ
服部は脇役だった絶海はまあ除くとしてもそれ以降ずーーーっと
なにかしら誰かが出っ張ってきてる 鎮魂歌は本編が予告負けしてるのとオールキャスト故のダルさがあるくらいで
それなりには良かった キッドメインではないから キッドも必要最低限の絡み方って感じで好き
白馬に化けたり追っ手を潰したりあくまで影からの手助けってとことか レギュラーってどの範囲よ
昔とは話の規模が違ってきてるしいい加減マンネリ気味だったからテコ入れした結果が近年だろう 6作もコナン+準レギュラー主役が続いてるから、キッドなんて一昨年ぐらいにやったんじゃないかって錯覚するわー
さすがに再来年はレギュラーだけだよな?
なんか他の誰かが出っ張ってくるようなネタありそう? 沖矢世良キッド組織大阪安室でキッドと京極だから
あるとしたらタイミング的に赤井家関係かな 今年の安室に味をしめて再来年赤井はあり得ると思う
原作者自ら取材に行ったくらいなんだからシンガポールは一部でも舞台になって欲しい
海外に行く→コナンはパスポートないから新一でてくるし 毎年〇〇の女増殖にもうんざりしてきたし24作目はキャラ人気に頼らず
久々にレギュラーだけでやってほしいな
どうせ25作目は派手にして人気キャラ出すだろうし レギュラーキャラとかはどうでもいいけど連続殺人と推理はやるようにしてほしい
端的に言うと標的、世紀末、天国みたいのが見たい 素直にキャラ人気に乗っかった方が興収に繋がると思うけどね
別に記録更新にこだわらなければ探偵団メインでもやればいい >>72同意
5〜6年に一度くらいのペースでいいから普通にレギュラーキャラメインのものやってほしい
人気キャラに頼らなくても一定の収入はもう見込めるコンテンツになってると思うし 色んなキャラを出せと言われたり
レギュラーのみでやれと言われたり製作側も大変だな 今年のも良かったけど久々にバトルヒロインする蘭ねーちゃんが見たい
でも正直異次元とか業火のような過剰な演出は嫌だ
瞳とか天国みたいなのがいい 青山の赤井熱と作中の展開に乖離があって素直に赤井がかっこいいと評価できないから、もし赤井家メインがあるなら立川監督や脚本家による扱いには期待したい
執行人始まる前より降谷のこと好きになったし赤井もそうなれる劇場版があるといいな 赤井メインなら早めに頼む(中の人の滑舌的に)
新蘭恋人っぽい展開ってなんだろ
やっぱ舞踏会でダンスかな? ラブコメは漫画で見ればいいから映画では正直いらんかな
2時間ドラマ仕様でサスペンスかアクションが見たいんだよ俺は
恋愛は今回ぐらいの匙加減で十分
赤井さんせっかく美味しいポジションなのに動きに恵まれてない感あるから
今年のみたいに単独させてハードボイルド狙ったらワンチャンありそう 原作も畳みに来るだろうし映画がそんな先まで続くのかは怪しくないか? 赤井単独メインって話作るの意外と難しそうだな
狙撃キャラだから最後に犯人狙撃するくらいしか見所作れなさそうだし
日中は沖矢状態だから下手したら異次元みたいに沖矢のが出番多くなりそうだし 単独は流石にムズイよな
やるとしても異次元みたいに世良と沖矢時々赤井映画でいいんじゃね >>82
ここまで売れちまうと終わらせようとしてもドラゴンボールやナルトルートかもな
原作終わっても、何かしらで続けていけるような展開にしてから終わらせるかも
たとえば黒の組織をつぶしてすべての謎を解決して、真相を全部蘭などの関係者に話し終わってても、新一の体に戻し続けることはできなかった、とかさ >>79
早めに、で思ったけど池田古谷ってある意味高山山口以上にすげ替え効かないよな
縁起でもない話だけど生身の人間が演じてる以上タイムリミットはあるわけだし欲かきすぎずに終了をちゃんと見据えてほしい 組織ぶっ潰して新一に戻れるけどたまにコナンになっちゃう日常ラブコメ >>86
ラブコメ漫画と考えると元に戻ってハッピーエンドの道筋しか見えないけど
それを除いて漫画の設定内容だけ見るとわりかしアンハッピーでもおかしくない作りではあるよな
灰原が何度も言ってるのにラブイチャが目的でほいほい不完全解毒薬飲んでるのとか
シリアスに考えたらもとに戻れないフラグでしかないw
ラブコメとどっちが勝つのか 蘭はハッピーエンド明言されてるから、新一には必ず戻ると思う
コナンのままとか事情知っててもハッピーではないだろ
一緒に高校生活送れないし じゃあ逆転の発想で蘭もアポトキシン飲んで縮めばおk >>92>>93
ワロタ
冷静に考えたら死ぬリスクあるのに飲まんわな >>89
青山がラブコメないがしろにするわけないだろ ラブコメをないがしろにしないのなら安室と梓の関係もちょっとは進展しろよw 安室と梓はラブコメ枠じゃないんだろ
降谷の恋愛話はエレーナだし 多分あの2人はラブコメさせる気ないから進展以前の問題だと思う そもそも安室はラブコメ要員ではないし
赤井、安室は想い人が亡くなってるんだからシリアスだろう ないよどっちも
だから不思議なんだよまだコ哀の方が理解できるレベル そういや安室が悲劇の最期を迎えるかどうかみたいな質問に対して今年の映画見てって言ってた気がするが結局どういうことだってばよ 今後安室の恋愛エピソードがでるとしても新一蘭や平次和葉みたいなイチャイチャ話じゃなく
安室のキャラを掘り下げるための話になるだろうし ハッピーな展開にはならないでしょ >>106
それは去年の映画の話
安室のことが気になるならから紅(の最後の予告)見てね!ってこと >>108
あの予告見ても何も分からんし悲劇の云々は結局関係ないのか 今回の劇場版、園子、本当に脇役だったな
出ていたという記憶がない >>110
園子好きなんで蘭の付属品扱いでも出てくる場面結構あって嬉しかったぞw
来年期待してるからな…! >>110
よく見ると園子蘭と一緒にそこそこ出てていい親友してるなあって感じだった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています