【STUDIO GHIBLI】スタジオジブリ総合 9
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ロリコンのブサ男とブスはとっとと死ねよ(^^;
ロリコンはウンコ、死ね。 ロリコンを肯定するブサ男とブスはとっとと死ねよ(^^;
ロリコンはウンコ、死ね。 一般で高畑さんのお別れの会行く予定だけど
こういうのは初めてだから
平服とかもよく分からないし
一般は記帳だけですぐに終わりなのか
よく分からなくて困ってる 当日は、一般およびファンによる献花の時間が設けられます。同委員会では、「参会は平服で、香典、供花の類は固く辞退する」としています。
なお、当日は休館日で、参会に美術館の入場券は必要ありませんが、混雑が予想され、献花までに時間がかかることもあるとのことです。当日は、コミュニテイバスの三鷹の森ジブリ美術館循環ルートが、開館日ダイヤで運行されます。
>>344
男ならスーツとか、お別れ会 服装で検索 午後2時までに行かないといけないのか
(お別れの会が2時から始まって5時に終わるのか)
午後2時〜5時の間に行けばいいのかよく分からない 既に美術館は黒服だらけ(関係者?)らしい
>>346
通常は間だろうけど、どれぐらい並ぶかとかあるよね 列て吉祥寺側に並んでるの?
行くなら三鷹駅じゃなくて
吉祥寺駅から行った方がいいのかな? 服装で悩んでたらスレの人々がこんなに。
さんくすです。
クールビズもあるし、そもそもビズカジュアルもある上にアニメの仕事する人たちにその概念はあるのかな?とか
色々考えた結果、服装は普段仕事へ行く服装になったを >>349
まじで?
この時間から?
というか列が流れないからしょうがないか。 服装はずっと悩んでたよね
お通夜に行く服装なのか
スーツ(紺色)でいいのか 私服で多分ほどんど並ばずに献花できる
11時に行ったら外でもマイク放送で駿の言葉とか歌とか流れてた、穏やかな天気の中、悔やむ思いが周囲を包んでいた。関係者だけでも美術館から公園の第一〜第三テントまで数百人は来てたと思われ 俺は2時ちょうどに着いて今出てきた。
黒い服の人は前に仕事したことある人たちとか
なんかそんな感じっぽかった。
中に入ると結構服装自由みたい。
多分今なら献花まで30分弱程度。 仕事で吉祥寺にいったが時間的に無理だとおもって帰った。ちょっとおしいような気がするがやむを得ない ハヤオもパクさん死んで一番作品を見てもらいたい人がいなくなっちゃったんだからモチベーションも下がるだろうな これで、パクさんがいなくなったから
思い切り巨大ロボットアニメを作れるとか
思わないかな 14時半について40分くらい待ち、献花はまさかの美術館内でした
晴天の日に老若男女問わず沢山の人々に見送られ御大も喜んでるのでは
待合テントで流されていた追悼ビデオ良かったわ >>343
痔ぶりが好きなブスがいるだろう
ロリコンはよつぶれろ^^; 今日は暑い中並ぶのかと思ったけど
テントで待ってスムーズに献花出来たし
本当に行って良かった 今日の会は3200人ほどの参加だった模様
お疲れ様でした
パクさん、ありがとう >>363
珍しいな。誰かにレスするのを初めて見た。 殺された小2の女児の生きてるビデオで
トトロの歌歌ってるのがあるなwwwwwwwwwwwwwwwww
ロリコンを意識してるなwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww 自分は行けなかったので、行った人たちにはありがとうと言いたい ハヤオ親子は見てない。
上で書いてる人がいたけど、あんなに完璧にスムーズな
会もなかなかないな。
段取りのすごさに驚いた。 >>372
事前に練習したらしい(その都度駿は涙) まあ、そうか。
全部通して何度も練習しないとあんなに誘導も完璧じゃないよな。
しかもいくつもシミュレーションしたはず。
ニュースでも見たけど、55年前の話は泣けるな。
十字路で悪魔に出会ったってああいう事を言うんだろう。 しかし日本アニメーション創成期の方々がまだまだご健在っていうのはなんかありがたいことだな
参列者の写真見たけど名前だけは知ってても初めて顔を見たアニメーター(元東映)の人達がたくさんいた ちょっと質問いいですか
お別れ会は献花のあと美術館内を廻る形式になってて高畑さんの展示とかいろいろあったけど
中庭に出たとこですぐに階段上がって美術館内から外出てしまった(時間なかったから)。
あの中庭には(中庭に入ってきた扉から見て)左側と右側に壁一面に写真?が貼ってあって
本来の順路ではまず左側の壁見る→次に右側の壁見る→階段上がって外出るって順路になってたらしいけど
左側は壁に写真あるだけってわかったけど右側も左側と同じく壁に写真貼ってあるだけだったの?
階段上がりながら左側は見えたが右側は陰になっててよく見えなかった。
ひょっとして右側いくと壁の写真以外にも何かあったの?それかさらにその先に部屋があったとか?
(ジブリ美術館初めて行ったから中庭の右側がどうなってるのかは知らない) 多分左側ってたくさん人がいたところだと思うんだけど
人がいたところは、写真の他にハイジの思い出みたいな漫画があったよ。
主にどうやって1話分を作っていたかみたいな感じのヤツ。 >>376
階段に近い方の展示は
確か普段はコインロッカーになってたと思った
展示は高畑さんの写真の他にプロフィール紹介や
イラスト(製作中のエピソード)みたいのもあった
反対側の階段から遠い方は全部写真の展示だった気がした そう、右側は陰になってたってこともあるけど人もたくさんいて階段からは何があるのかよくは見えなかった。
左側の壁の方はあんまり人いなかったから階段から見えた。
左側も右側も壁にいっぱい貼ってある写真みるだけならなんで右側だけ人が多かったのか不思議だったけど、
右側の壁にはハイジの漫画も貼ってあったから人多かったのか、なるほど >>380は>>377宛てね
>>381
右側は奥に部屋とかなくてただの壁の行き止まりなのか、サンクス >>381じゃなくて>>379だた
どうも操作に慣れてなくてすまぬ
しかし左側の壁はともかく、右側の壁にはなんか紹介文や制作イラストや漫画も貼ってあったのか
右側だけでも見ておけばよかった・・・ >>383
俺も一番右のところだけ見たよ。
あとは写真だったから、一緒に写ってる人とあんまりわからないし。、 >>383
ハイジは既出の展示物だった模様
館内の手紙や写真のほうが珍しかったと思われ ロリコンは殺人犯
ロリコンは死ね
ロリコンは誘拐犯
ロリコンは死ね
ロリコン死ね存在自体が不快 ロリコンは殺人犯
ロリコンは死ね
ロリコンは誘拐犯
ロリコンは死ね
ロリコン死ね存在自体が不快 ロリコンは殺人犯
ロリコンは死ねロリコンはゴミ
ロリコンは誘拐犯
ロリコンは死ね
ロリコン死ね存在自体が不快
ロリコンがゴミのようだ ロリコンは殺人犯
ロリコンは死ねロリコンはゴミ
ロリコンは誘拐犯
ロリコンは死ね
ロリコン死ね存在自体が不快
ロリコンがゴミのようだ >>391
その前に誤字だらけの文章なんとかしたまえ 庵野が来なかったのは意外
代わりに樋口が来たのかな 庵野は軍艦を一生懸命描いたのに真っ黒に塗りつぶされたからな 庵野さんは個人的に高畑さんと親しくなくても
ジブリ関係者枠で参列してるのかと思ってた てか庵野はめっちゃ落ち込んでる駿に付き添ってやれよと思った >>401
スーツじゃ帽子をかぶれないからじゃね?w 昔、黒澤明さんに宮崎駿さんが会いに行く番組あって
巨匠を前に恐縮してへこへこ畏まってる宮崎さんを見れたけど
宮崎さんや富野さんを前に小僧になってる庵野さんの映像を
観たかった気もするけど
庵野さんはそんな風にはならんか パヤオ
「僕なんか椿三十郎の時点で黒澤はもう終わってると感じた」
黒澤
「宮崎君のシャシンは火垂るの墓が特にイイ」 黒澤の対談見るとはっきりわかるんだけど、黒澤は宮崎駿に興味がなかった
でも北野武にはめちゃくちゃ興味を持ってた 黒澤さんは武さんの
あの夏いちばん静かな海がお気に入りだったみたいだね 岡本喜八は庵野に興味持ってたのかな
対談したことあるけど 「我々があんなに頑張って作画したのにカットしたってのか?!もう絶交だ!」
と言われているパクさんさんを何十回も見て
「監督だけはやるまい」と若きパヤオは思ってたんだよな
お別れ会に来た人 来なかった人 にもそういう人等が混じってる訳だ
庵野もその一人か・・・ 庵野が火垂るでやった仕事ってそこまで苦労したもんでもないでしょ
その戦艦だって1枚絵だし ■てか庵野はめっちゃ落ち込んでる駿に付き添ってやれよと思った
庵野なんか寄ってきたら余計に鬱に成るだろう
庵野等を指して
「もうアイツ等の世代 何も知らねえ何も通じねえ 怪獣の名前なら知ってます ってかよ」と駿は嘆いてるんだから
今の子は怪獣も知らないよな 庵野さんはお別れの会で
宮崎さんと富野さんの2人に
「Qみたいな駄作作りやがって」
て厳しく説教されるいい機会だったのに 庵野は庵野で大変なのだろう。
ハヤオにはトシちゃんがいるし。 庵野さん、ウルトラマンやガンダム・ヤマトに
対する愛情は無くなって
ゴジラに魂売っちゃったの? 高畑監督には片渕須直監督が居るしな。
師弟的には宮崎駿監督なんだけど、マイマイ新子とか高畑監督が観に来てたし。
先日ラジオで高畑監督について語ってたのも片渕監督だったし。 >>419
空襲が続くとこや当時の生活が綿密に描かれてるところは高畑勲っぽいけど、戦艦ヤマトや軍人が華やかだったり、ゴア表現がきらびやかに描かれてるところは個人的に疑問 確かに世界の片隅ではよかった
でも50年後に残っているのは、火垂るの墓だと思うよ
話に深みがある アイスクリームも食べられた
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/52526
「世界最大・最強」と謳われ、各国に日本の造艦技術の高さを知らしめた戦艦大和。
全長263mの巨大戦艦を象徴するのは、甲板に装備された46センチ口径の三連装主砲である。
そんな大和だが、艦内のこだわりにも抜かりがなかった。
まず、艦内は冷暖房が完備。ほとんどの兵に、ハンモックではなくベッドが用意され、昼夜を快適に過ごすことができた。
昼ごはんはスープに始まりサラダ、肉か魚料理に食後の珈琲までつくフルコース。停泊中は釣りを楽しんだり、映画の上映会があったりと、戦艦とは思えない充実ぶり。
当時の兵士は「大和ホテル」と呼んでいたほどである。 山田洋次の小さいおうちも似たようなところあったよね。
戦争中も案外のどかにやってたみたいな。 >>411
高畑は渋くて沈んでいるシーンばかり欲しがったんだろうな 火垂るの墓やこの世界の片隅には
50年後でも両方とも名作として
しっかり評価され残る作品でしょう
逆にこの世界の片隅にと同じ年に公開された
君の名はは興行的には大成功を収めたけれど
50年後に評価されるかは疑問です >>428
トトロと火垂るでも火垂るのほうが残りそう 「君の名は。」は良く出来てるけど派手でベタでミーハー向けだからな。
いや別にこれはこれで好きだけど『この世界の片隅に』や『火垂るの墓』程の凄さは感じられなかった。
地味だから凄さが判らない人が多いけど。 ジブリ作品ない音楽を一体化させた手法で制作して
テンポの良さで圧倒した出来の良さがわからないとは作品を見る目が無いな 音楽のリズムに合わせてカット割るだけの簡単な作業と
話の整合性や感情移入の段階を無視したテンポの良さが凄いんだ?
普段よほど駄作ばかり見てるんだろうな どうやって音楽と合わせて制作されたかも知らないで批判するとは
開いた口が塞がらないくらいの無知な馬鹿発言だな どうやって制作しようが結局出来上がったものが音楽に合わせてカットしてるだけの凡庸PV演出だから言ってんだけど
こんだけ苦労して作ったんだーで凄いと思うのは中学生までにしときなよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています