【攻殻機動隊】押井守総合【イノセンス】
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
>>868
俺の感想じゃねーよwひろゆきw文部科学省が調査した統計結果だから俺の云ってることが正しいんだよwww 押井の新作長編アニメは今でも期待してるが、作風に路線変更されたら受け入れられない。 押井の作品なんて何回も見てられない
一回見て後悔する
新海作品は2.3回くらいなら見るやつは大量にいる しかしキラーズの鈴木敏夫狙撃はオモロい。また見たい。 新海>>>>>>越えられない壁>>>>>>>>押井 キラーズの鈴木敏夫は、CG加工してるから一大アクションに見えるが、実際現場でやってる事は、作務衣着てナースの手をさすりながらビルから出てきて、指2本立ててタバコを要求し、そのあとナースを引っ張ったら突き飛ばされて、よろけながらガラスのドアの前に座る。これだけ。 「ナースを引っ張ったら突き飛ばされて」
そんなシーンは無いぞ キラーズに俺の大好きな井上千尋たそが出てて萌えた。 【アニメ】 押井守:「ルパン三世」新作で脚本 「まさか、またルパンに関わるとは」 辻真先、芦辺拓、樋口明雄、湊かなえも [朝一から閉店までφ★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1630469831/ ルパンや敵キャラが劇中でウザい説教や主義主張をベラベラとまくし立てるアニメか
超くだらねぇな ついに惜しい版もとい押井版ルパンが見れるとは長生きしてよかったなぁ 120分も観てらんないから、20分でルパンは居なかったって脚本やってくれるんだろ? レッド・グリーンだったか、オマージュしたうざったいのはあったな。 惜しい版の代わりに作られたバビロンは馬鹿らしくてよかった。最後にお姫様の長年の夢をぶった斬るというアンハッピーエンドはシュール。 ここでいくら押井を持ち上げたって、実際の人気には影響しない >>895
お前はその事を「俺以外の一般人が知らない、情報通の俺だけが知っている新事実」だと思っているのか。 ぶらどらぶ 最近の一番お気に入りのアニメで、
毎回腹抱えて笑ってるのだが、少数派なのだろうか? ほんとかよ見る気しねえ。
しょっぱな10分でやめた。ほんとに面白いかや? 押井過去作品のセルフパロディを楽しめる人には、大御馳走w
そうでない人たちには、苦痛を感じる作品だと思う 押井に作ってもらいたいもの。
自分が原作のハードSFを劇場アニメで。
制作期間3年。
つまり普通にまともなもの。 今更ぶらどらぶの予告みたけど本編見る気がしねぇw
その他大勢の下層に沈殿してそうな作品を押井監督に期待してるわけじゃない ぶらどらぶ1話見始めたときは神アニメだと思ったがED流れる頃にはなんか違うかもてなってた
そして2話で疑惑から確信になって見るのやめた 紅い眼鏡から続く、押井実写の絵作りの安っぽさ。ああいうのはその監督の体臭のようにどんな大予算作品でもついてまわり、直す事ができない。アヴァロン含め。むしろ映像からは押井がそれを高尚に見せようとして失敗しているフシも見て取れる。
またそれは自作のアニメ手法の転用であり、と同時にそれが空回りでもある事も見て取れる。
そういうところ気にならないの? 日曜アニメ劇場
10月24日 機動警察パトレイバー the Movie
10月31日 機動警察パトレイバー2 the Movie 【アニメ】『マクロス 愛・おぼえていますか』『ガンダムNT』『パトレイバー&パトレイバー2 the Movie』 BS12で10月放送 [muffin★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1630917019/ >>914
当然のようにCMは有るし、円盤を持ってたら観る必要は無いかと?
っていうかBSなのに、画質音質はあまり良くない
5ch実況に参加したいなら観ても良いかも? もしガルムが当時頓挫せずスムーズに完成していたら、押井は即引退に追い込まれただろう。
今のふわふわしたポジションが勝ち組2021なんだよ。 スカイクロラ公開記念の頃八王子の美術館で押井守展見に行った。ガルムの模型や衣装あったよ。
だいぶ黒ずんだ色合いだった。 常に実写が弱い押井もハリウッド攻殻も、韓国の実写版人狼のツメの垢を煎じて飲め。 あのプレステ2レベルのCGを映画館で見る悪夢。
日本のアニメ産業が貧乏でオワコンなのが世界にバレる日がとうとう来るのか。 押井の全盛期、イノセンス ースカイクロラ辺りに庵野は何やってたんだっけ?
キューティーハニーとか実写? 庵野はグローバル受けが悪い良くも悪くもドメスティックな人
日本国外では今敏より印象薄いと思う ガイナックス〜カラーのスタッフにネトウヨっぽいやつが多いのも傍証になると思う
そこから分家したアメコミグローバル志向のトリガーと対照的 >>927
そんなこと今聞いてねーよ
バカかお前は? >>928
> そこから分家したアメコミグローバル志向のトリガーと対照的
何のことを言ってるか具体的に言えよ
まったく伝わってない ハリウッド版攻殻
→サイボーグ設定がロボコップ(1987)と同じ。
リメイク版ロボコップ(2014)
→サイボーグ設定が攻殻と同じ(義体)で非ロボコップ。
…なんでSF設定スワップしてるんだよ? ネトフリの韓国実写版「人狼」カッコ良すぎたんで昔のリボルテックのケルベロス買ってきたら紅い眼鏡版なので顔デカくてひ弱なプロポーション。
という事でフィギュアーツの平成仮面ライダー2個買ってきてカン・ドンウォン風にミキシング中。 どうせ当たらんだろと思いながらも応募したリマスターの舞台挨拶当選してたわ
もしかして大して応募者居なかったのかな 庵野の仕事っぷりは偉いと思うけど、押井のキャリアあってこその庵野ブレイクだと思うな。実写への進出という発想もそうだし、シンゴジの政治劇も。
特にシンウルトラマン、シン仮面ライダーではそんな押井テイストは垣間見られるんだろうと思う。
押井の実車での数々の失態があってこそ庵野はそれを踏み台に出来たように思える。押井自身が失態を失態と認識してるかどうかは別として。 正直なところ、パトレイバーも庵野に「シン」にして欲しいだろ?
庵野の需要ってのはいまや一級のシャーマンみたいなものだな。
あそこまで「日本映画作品に慢性的に根付いていた謎の貧乏臭さ」を解きほぐして見せる庵野は偉い。
そして韓国版人狼も凄い。そしてハリウッド攻殻はクズ。 >>933
うらやま
抽選漏れして一般販売にかけたけど30秒くらいでもう売り切れだったわ >>937
マジか
てことは結構応募者居たんだね
押井守来るんだしそらそうか
>>934
攻殻機動隊の4Kリマスターだよ >>936
シンエヴァごみだったなw
火事「シンとはゴミの象徴である」
まあイノセンスで終わってた押井は「シン押井守」になって「シンぶらどらぶ」でも作って貰うと丁度いい スカイクロラの公開前宣伝DVDにはっきり明言されてるが「平和と豊かさを手に入れた今だからこそ若者に伝えたい云々」…テーマ的にもう古くなってますよね。今の日本国民は貧しさの中で七転八倒している。
押井の作家性抜きにすれば今でも十分鑑賞には耐えるけどね。スカイクロラもイノセンス も。 デジタルがうるさいシンエヴァなんかよりイノセンス の方が鑑賞に耐える。テクスチャのテカリがちょっと古くさくなってるぐらいでデジタルにつきまとうせる彩色の"画面浮き"も2004年のイノセンス は見事に抑え込んで馴染ませてる。 >>941
イノセンスは押井の「脚本」がゴミだった
攻殻1995の続きを思いつけない書けないから「映像だけ」で誤魔化した(これは押井本人のインタビューで確認できる)
イノセンスはゴミ脚本の「美麗映像」というゴミ >>943
監督本人のインタビューをソースにするんじゃないよ。それは評論としてもってのほかだと気づけ。じゃあ何かと。逆に押井が「この脚本は自信ある」と言えば評価しなきゃいけなくなるのか?
…という事で、「イノセンス 」の脚本は押井の才能を感じさせる素晴らしい出来と思う。この脚本は映画館の初見では全く価値がない。初見では何がなんだか分からず、またそもそも押井の台詞回しはパトレイバーの頃から社会を知らない浮いたセリフのオンパレードでリアリティがあるとも言えない。
ただ繰り返し見ているとシークエンスの積み重ね方はほんとに良く出来てる。難点は押井の癖で画面エフェクトから脚本から何から、エッジをボヤかしてしまう所。だからわかりづらい。
しかし正味90分程度の尺で、クライマックスの地獄めぐり的なエトロフに到達するまでの叙情性、それを実現させているホン、手の込んだ素子再登場させ方、こういった表現の仕方は円盤で何度も鑑賞するのにはとても向いている。
押井は思い込みが強すぎるからこそエンターテイナーにはなりきれなかったし、映画監督としての一般的な評価も疑問はあり、マグレも含有しているのかもしれないが、イノセンスを観ていると、明らかに書いてるのホンには確立された作家性がある。
「人狼」のようにホンだけやらせてれば、結果的に観客にとってはハッピーだと言えるのかも知れない。 今コトブキヤがプラモデルでヘキサギアシリーズというブランド展開をしてる。しかし自社オリジナルでアニメにもゲームにもなっていない。
是非これを押井に。 >>945
最後までヘキサギアとかいうのが動かないんでイイなら >>946
ニワカ「俺がイノセンスだ!」「押井アンチは許さん!」(俺はパトレイバー見てなかったニワカだかな!) 今日から4kリマスター公開で話題沸騰だよ?マックでJKが攻殻の話してたよ? >>952
これは新宿バルト9
バルト9じゃやってないけどな >>953
これは池袋グランドシネマサンシャイン
残念ながら今日の朝イチで観てきた俺が撮った写真だ >>954
攻殻2.0を4Kにしてた?それとも1.0を4K? GITSはフィルターかけたり合成多かったりするからかリマスターしてもあんまり画質良くならないんだよな
予告編のフィルムはそういうのかける前だからかやたらと画質いいんだけど 画質はそこそこだったけどIMAXの音響は気持ちよかった もともと攻殻1に思い入れがない俺は2.0はIMAX劇場に行ったが何も感じなかった。 >>961
下手くそな日本語だなぁ?
・2.0をIMAXで観ても何も感じなかった
・今回1.0をIMAXで観ても何も感じなかった
どっちの意味にも解釈できるわwクソチョンは国に帰って死ねや 2パターンで校正してやるよ
・もともと攻殻1に思い入れがない俺は、2.0のときはIMAX劇場に観に行ったけど、今回の1.0は何も感じなかった。
→2.0はIMAXで観て良かったと感じたけど、1.0はIMAXで観ても良いとは思わなかった
・もともと攻殻1に思い入れがない俺は、2.0をIMAXで観たが何も感じなかった。
→攻殻自体に思い入れがない シネマサンシャイン行った。
AKIRAの4K上映の時にも思ったが、そこそこ大きなテレビがあれば劇場いかなくても良かったかもしれない。
でもイノセンスもIMAXでまたやってくれたら行っちゃうかも。 >>962
うわ、ネトウヨがこんなスレにもいるぞおい
来んなよここまでよ >>963
言い方が神経質過ぎると思うけどなかなか鋭い指摘
後者ならまあいいかと思うけど、前者なら正しく伝わらんな
テレワークで事故の元になるやつ >>967
おいおいおいおい!?テメーなんで未だ息してんだ???死ねつったろwww レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。