【新海誠】君の名は。277
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:default:vvvvv:1000:512
!extend:default:vvvvv:1000:512
と書いて改行してから本文を入力してください。
※置き忘れ用の保険として最大3行まで置いといて下さい。
新海誠監督作品
『君の名は。』 2016年8月26日公開
声の出演:神木隆之介 上白石萌音
作画監督:安藤雅司
キャラクターデザイン:田中将賀
音楽:RADWIMPS
出会うことのない二人の出逢い。
運命の歯車が、いま動き出す
■公式サイト
http://www.kiminona.com/index.html
■公式Twitter
https://twitter.com/kiminona_movie
煽り・荒らしはスルーしましょう。反応する人も荒らしです。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
次スレ立ては>>950が宣言して立ててください、
立てられない場合は指名して下さい。
踏み逃げ、荒らしの場合は宣言して同意を得て立てること。
◆前スレ
【新海誠】君の名は。276
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/animovie/1511394326/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ■スタッフ
原作・脚本・監督:新海誠
キャラクターデザイン:田中将賀、安藤雅司
作画監督:安藤雅司、井上鋭、土屋堅一、廣田俊輔、黄瀬和哉
演出:居村健治
オープニング作画監督:田中将賀
回想シーン演出・原画・撮影:四宮義俊
美術監督:丹治匠、馬島亮子、渡邉丞
色彩設計:三木陽子
音響監督:山田陽
音響効果:森川永子
音楽:RADWIMPS
主題歌:「夢灯籠」「前前前世」「スパークル」「なんでもないや」
製作:「君の名は。」製作委員会
制作:コミックス・ウェーブ・フィルム
配給:東宝
■キャスト
立花瀧:神木隆之介
宮水三葉:上白石萌音
勅使河原克彦:成田凌
名取早耶香:悠木碧
藤井司:島崎信長
高木真太:石川界人
宮水四葉:谷花音
宮水トシキ:てらそままさき
宮水二葉:大原さやか
瀧の父:井上和彦
勅使河原の父:茶風林
勅使河原の母:かとう有花
ユキちゃん先生:花澤香菜
奥寺ミキ:長澤まさみ
宮水一葉:市原悦子 お互いの情報をやり取りするうちに3年差があれば、「あれっ?」って当然出てくるでしょう?
「えっ、SMAP解散すんの!?」みたいな(笑)。で、それについてはそれぞれ記憶をすぐ忘れちゃう。
記憶が曖昧になりがちっていう、まあタイムパラドックス的な説明が一応つけられなくもない
(フォロー的な設定があることにはある)。
要は、2人が接触して事態が解決に近づくたびにこの絆の存在の安定性も揺らぐ(ので記憶も曖昧になる)
っていうタイムパラドックス的な説明ができなくもない。でもやっぱり苦しいは苦しい設定。
「忘れちゃう」っていうことで、なんとなく濁されている感はどうしても否めないし。
第一、瀧くんの方が事後にヒロイン三葉の行方を追っていって、事態を後から「ええっ?」とか知るんだけど。
3年前にそんな大きな災害があったその場所のことを忘れているって。
瀧くんだけじゃないですよね。みんな、友達とああやって行って近づいていって。
「でもお前、ここってさ……」って周りも全員気づかないのはおかしい。
しかも、ピンポイントであの町が災害にあっているんだから、名前を覚えているでしょう?とかね。
あと、ネットを介したやり取りはできているのに、「じゃあ電話して話そう」とか、「直接会おう」とか、
具体的な解決に向けて力を合わせようっていう方向に話が全然行かないのも
非常に不自然だなという風に思ったりしました。
で、その全てを包括的に説明するために、全部が……特にあのヒロイン三葉の血統、血筋っていうのを中心に
運命づけられたこと的な暗示もされてはいるんだけど、それこそがザ・セカイ系的な、
全てが都合よく主人公たちの物語、センチメンタリズムに奉仕するためだけに存在するような
いびつさそのものであって、正直、「えっ、それでいいのか?」っていう感じはやっぱり僕はしてしまいます。
https://www.tbsradio.jp/79324 今後の単発上映会
●たからべ森の学校 (鹿児島県曽於市)
「野外シネマ たからべ森の星空映画館」
12/9(土) 17:30
スープ付: 1人1500円、ペア2000円
https://soolifesogood.jp/event/945
●石垣市民会館大ホール (沖縄県石垣市)
「文化庁メディア芸術祭石垣島展」
12/10(日) 13:00、16:00 入場無料
http://mediaarts-ishigaki-jima.okinawa/
●iichiko総合文化センター 音の泉ホール (大分県大分市)
「ハートオブクリスマス2017 映画上映会」
12/17(日) 15:00 無料
http://www.emo.or.jp/event/calendar/detail.php?==151114032819163
http://www.emo.or.jp/notice/20171215heartofchristmas/
●東京エレクトロン韮崎文化ホール (山梨県韮崎市)
「シネマ倶楽部in韮崎 第1弾」
2018/1/14(日) 10:30、14:00
前売800円、当日1000円
https://www.nirasaki-bunka.jp/event/5889/
●タウンホールとみか (岐阜県富加町)
「とみかシネマ上映会」
2018/3/17(土) 14:50
http://www.town.tomika.gifu.jp/osirase/h29/jouei.html 『君の名は。』地上波初放送!新春1月3日テレ朝で! 放映権って、10年間に何度放送してもいいんだっけ? ようやく地上波か
これすら見ない人はさすがに非国民だろうな グッドモーニングで宣伝してたから記念に書き込みに来たんだけど
>>13の記事読んで、今まで忘れてたハリウッド実写化を思い出してしまった…
本当に嫌だなぁ ノーカットなのかそれが重要
天井の木組みとか卵コロッケサンドとか任せとけがカットされたら目も当てられないぞ? 【歴史的大ヒット】君の名は。 宮水三葉の自宅【画像あり】
https://goo.gl/Hya2RF ついに三葉とさやちんがお茶の間デビューか、胸熱やな… シンゴジラもテレ朝でその時はあの人の所以外とエンドロール以外ノーカットだったから
それまでにキャストがなにかしらやらかしなければ本編のノーカットは保障されているはず
ただ問題はエンドロール、よくある黒地でキャスト・スタッフが流れるだけのタイプだからなあ・・・ 1月二日、深夜でいいから全国ネットで秒速流して日本人をどん底な感情に落としてから君縄やってほしい 正月なら通常の番組編成じゃないから後ろの番組の繰り下げとか考える必要がないので、ノーカットは余裕でできる。本編中はCM無しのノンストップにできるかどうかだな。 エンドロールでは芸能人や一般視聴者がなんでもないやを熱唱 制作中のコンテでカロリーメイトが出てきたから大塚製薬がスポンサーになったのかなと もはや確実に数字が取れる数少ないコンテンツだけにスポンサー権も高騰してそうだ。 >>22
真っ暗な画面を5分間も流せるわけ無いから背景に名場面集を追加すればいい
出来れば新規映像をつけて欲しいけど >>30
俺も民放のネックはそこかなと
放送事故みたいな感じだし、チャンネル変えられるのを病的に恐れているみたい
新海監督が趣味に走ったアナザーエンディングとかつけたら視聴率40%くらいいくかも ノーカットノーCMとは言ってないな…
ファンにとっては東宝、CWFサインからスタッフロール(with夢灯籠)、エンドロール(withなんでもないや)まで一つながりだからな。CMは仕方ないとして、ノーカット、フルバージョンは是非ものだ 生きーぬーいてーーー行こうーー
ドカーン
暗転
忠夫「いかがでしたか?」 遂に決まったか…編集頼むぜ…
実況はいろんな意味で荒れそうだ サヤちんのおっぱい当てのシーンもカットかあ・・・、胸が厚くなるなあ。 >>33
そこは水野晴郎だろ?
でも、正月3日は実家に挨拶に行ってるから、残念ながら見れない・・・ 映画公開、円盤発売に続く第3のブームになるかな!? ホントの意味で地上波きたか〜
早すぎる気がするが今時タダで見ようとすればネットに落ちてるから違法視聴されるよりはええのか…
というかベストな日程に持ってきたな
正月なんて禄に番組ないし、正月最終日だからみんな家にいるだろうし 確か3月のテレ朝で言の葉がノーCMだった
まあ深夜だし尺も短いけど cmはバンバン流すぞwww
元とらないと意味無いからな >>41
TOHO梅田が土竜の唄に大箱降るアホなことやってたのを眺めた記憶がw
あのあたりからTOHOがなんか適当になりだした記憶が あのときはよく頑張ったよな
秒速のときもほとんど入らなかったし エンドロールはカットやぞ
テレビ版ロードショーの常識だろ JKローリングでCM入りだな
「果たして三葉は糸守を救えるのか?このあとすぐ!」 ニュースラッシュに合わせて他局で一斉に彗星報道
エイプリルフールなら・・・無理か ただ大成は10年くらい前のCM使いまわしてるから
そろそろ新作が欲しいところ >>35それカットしたらストーリーがわからん区ならねえ? ちなみにシンゴジラは114分の放送でCMが入った位置はこうだった
21 27 40 63 73 80 92 99(分) CM1回だけで、5分くらい入れて、intermissionにして欲しいわ。
それじゃトイレ行ってCM見ないだろ?って言われそうだが。
無理してCM入る地上波で映画やる時代でもない気もする。 このアニメ映画去年すごく流行ってたよな
|/ ____ ,. -‐―――‐-、
/ ̄ ̄\ /⌒ ⌒\ γ::::::::::::::::母::::::::::::::ヽ、
/ _ノ \ /( ⌒) (⌒)\ /::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ヽ
| ─(⌒)(⌒)/::::::⌒(__人__)⌒::::: \ γ:::::::::人::::人::人::::人::::::::ヽ<みんなで見ましょうよ
| (__人__)| |r┬-| | (:::::::::/ ─ ─ \:::::::)
| ` ⌒´ノ \ `ー'´ / \:/ (⌒) (⌒) \ノ
| } ( r 子 | | (__人__) |
ヽ } ̄ ̄ ヽ○ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\\ ` ⌒´ /
ヽ ノ
/ く \ |__| _ ..._.. ,\今夜の日曜洋画劇場は君の名は!/
| 父 \ \ \ / \興行収入が250億円を突破して社会現象に…/
| |ヽ、二⌒)、^ |\_____ \
| |ヽ、 ノ|
/ ̄ ̄\ / ̄ ̄ ̄\ γ::::::::::::::::母::::::::::::ヽ、
/ _ノ \ / ─ ─ \ /::::::::::::::::::::::::::::::::::: ヽ
| ⌒(○)-(○)./ <○> <○>; \ γ:::::::::人::::人::人::::人 ヽ
| (__人__)| (__人__) ; | (:::::::::/ \ / \ )
| ` ⌒´ノ \ ` ⌒´ / \/ (○) (○) \ノ
| } ( r | | (__人__) |
ヽ } ̄ ̄ ヽ○ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\\ ` ⌒´ /
ヽ ノ .. https://i.imgur.com/6Fxn9HA.gif
/ く \ |__| _ ..._https://i.imgur.com/qqXphh4.gif
| 父 \ \ \. / https://imgur.com/lnC6cfc.gif
| |ヽ、二⌒)、^ |\_____\
| |ヽ、 ノ| >>56
カットでいい
三葉の部屋から始まっても問題ないし
あの素晴らしい独白とOPが見たい人は借りるか買うかしろ
まあすぐに貼るやつとか出てくるだろうけど
そういやオーケストラの夢灯籠は
三葉のカットから始まって新鮮だったなあ >>59
いや、あれがないとだめやろ
あの空気感や切なさかないとその後に繋がらない そうか……三葉は正月地上波ゴールデンタイムにパンツをさらけ出す事になるのかw 大衆受けしているという時点で嫌な予感がして劇場に行かなくて本当に良かったと思いました
例えば軽いところだと
「お前は誰だ」と問うくらいなら入れ替わってる時に生徒手帳でも見ればいいんじゃないかと思ったり
「忘れないように名前を書こう」と言っている本人が名前は書かず「すきだ」とだけ書くのはどう考えてもおかしい等
色々と腑に落ちない点や辻褄が合わない、強引すぎるところが多々あり
いくらSFやファンタジーと言っても舞台は現代ですので混乱しますし
物語の中盤で最早これだとお話自体が成立しないんじゃないかと思ってしまう致命的描写があります
また日常とSFファンタジー場面の境目が曖昧で
非常にわかりづらいので話についていこうと考えながら観る程に
脚本のアラが見えてしまうといった具合です
自分は新海作品が好きで「秒速5センチメートル」は最高傑作と思っていますが
この作品は酷い駄作だと思いますし、何故こんなものが大ヒットしたのか分かりません
ハッピーエンドなら過程は気にならない人が多いのでしょうか?
映画を考えながら観る方には全くオススメ出来ません
映画にとってある程度のご都合は欠かせないものかもしれませんが
これはその塊で全く心に響きません
それとこの作品について色々と疑惑も浮上しているようですね
ここでは触れませんが監督はこの事についてどう思っているのか非常に気になります
まあ監督自身「パッチワークした」と発言してる辺りそういうことなんでしょう
はっきり言って本当に失望しました >>62
正直、エンドロールも含め、削れるところがない。
強いて言えばピザ楊枝くらいだが、奥寺さんと仲良くなる瀧ちゃんが意味不明になるし。
アンチにもファンにもあれがないこれがないと言われるぐらいだしw
短めの映画だし、そのままやって欲しい。 正直カットするほど長尺じゃないだろ
たかが107分だし >>59
いきなり乳もみパンイチかよ。お茶の間騒然だなw もう日本と世界で数千万人にパンツを見せた三葉は
地上波で再度見せることなんぞ苦でも無かろう いまどき家族で揃ってテレビ見るとかサザエさんかよw みんなテレビ放送見るの?
俺は映画館+BDで何度も見てるけどテレビ放送も見るよ エンドカットよりは、スタートカットの方が初見にはいいよ・・
エンドと最初の歌が無くなれば、歌が減って、素人にも見やすくなるだろ BB2Cをアップグレードしたら、iOSと相性が悪いのか正常に動かんくなった。Jane style にしたら快適だなこれ。引用スレの一発表示がまだ出来ないが 本編107分なんだからノーカットはやろうと思えばできるだろう
CMはまぁバンバン挟むだろうけど コミックスウェーブフィルム店頭公開とかしてくれないかな。
有望株だから1000万くらいで株式購入したいわ。 >>21
やめいw
しかしこれで初めて観るって人は、ぜひ録画して2回観てほしいな。
個人的には話の流れが分かってる二度目の方が泣けたから テンポの良い映画だからCMカット機能が大活躍しそうだ。
それに円盤買う層もまた出てくるだろうな。 >>77
二三回目以降のほうが泣ける不思議な映画だよね
俺は三回目で自然と涙が出てきたわ、映画で泣いたことなんかないのに
見終わると何故か泣いている、そういうことが時々ある CM入れるタイミングを予想
・夢灯籠終了後
・東京のイケメン男子にしてくださーい!
・三葉の入れ替わり終了
・前前前世開始前
・あんた今、夢を見とるな?
・瀧の電話不通、二度と入れ替わりは起きなかった
・ラーメン屋のラスト、廃墟の糸守訪問前
・ご神体を目指す
・最後の入れ替わりの前
・てっしーのチャリ強奪
・カタワレドキ直前
・彗星衝突
これで107分の映画で11回か… 夢灯籠はいらんな
あれ削れば3分カットでCM2回入る OPカットだけは絶対反対だわ
そんな長い話じゃないしきっちりOP ED入れてノーカットでやってくると思うぞ
少なくとも初回放送は オープニングこそオープニングで入れるだろ
そこで「この番組の提供は○○ー」でアナウンス、その後で長いCM
むしろCMたくさん入れるならそこが一番 三葉(in瀧)が自分の胸揉むところも児ポ法的にカットせざるを得ないだろうな >>81
ラーメン屋から糸森湖全景までは一挙に見せないとダメだろ パクりじゃないってのは流石に無理があるでしょう...
これをパクりじゃないって言ったら世の中のパクり全否定してる様なもんってレベルw
本当に丸パクりで草
よくここまで忠実にパクったなw
正直言って良いシーンばっかパクってる。
偶然とは思えないぐらい似てる
言い逃れが不可能なレベルで草
ネタは寄せ集めなんて言われてたけどコンテ部分までって
さすがに偶然ではありえないよなあ、これ・・・
君の名は面白く見たけどこんなに似てると流石に擁護出来ん。
似てるっていうシーンならどんな作品にもあるけどアングルまで一緒ってなるとね...
カメラアングルぐらい変えよう
似てる構図なら分かるが仕草まで似てるとは...
オマージュ()とかリスペクト()とか言ってる人いるけど要はどれもパクりだろうが
オマージュって「尊敬」の念を込めている訳で、
さして注目もされず重要でもないシーンでここまで似せているのを果たして尊敬かと聞かれると…
少なくともオマージュとは言い難いので、良く言えばトレス(手抜き)、悪く言えばパクりですかね むしろ前々前世は半分くらいカットでもええかもな
物語に影響ないし提供とCM入れやすいし 前前前世流したあとに前前前世バックに流した提供画面は間違いなくあるだろうな >>87
※登場人物は20歳以上です。
を極小フォントで画面端に入れておけば大丈夫やよ。 やっぱ、「君の名前はっ!」
っーとこでツイートすんの? >>93
四葉、20歳に見えない・・・と苦情が殺到 うちテレビ4つあるから、すべてのテレビを放送中はつけとくわ >>87
3年熟成の口噛み酒はアルコール1%未満のほとんど酢です、でいく。 >>46
各CM新バージョンとかだったりしたらCM中もテレビの前離れられないかもしれん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています