【新海誠】君の名は。277
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:default:vvvvv:1000:512
!extend:default:vvvvv:1000:512
と書いて改行してから本文を入力してください。
※置き忘れ用の保険として最大3行まで置いといて下さい。
新海誠監督作品
『君の名は。』 2016年8月26日公開
声の出演:神木隆之介 上白石萌音
作画監督:安藤雅司
キャラクターデザイン:田中将賀
音楽:RADWIMPS
出会うことのない二人の出逢い。
運命の歯車が、いま動き出す
■公式サイト
http://www.kiminona.com/index.html
■公式Twitter
https://twitter.com/kiminona_movie
煽り・荒らしはスルーしましょう。反応する人も荒らしです。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
次スレ立ては>>950が宣言して立ててください、
立てられない場合は指名して下さい。
踏み逃げ、荒らしの場合は宣言して同意を得て立てること。
◆前スレ
【新海誠】君の名は。276
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/animovie/1511394326/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured しずかちゃんの入浴シーンがOKなら問題ないでしょw >>93
エロゲのOPを作った経験がここで生かされるのかw TV放送時のCM回数は少ない方がテンポが悪くならずに済むけど
最低でも15分に1回くらいは入るのかな 正月に君の名は。やるとしたらまたabemaで年末年始に新海作品一挙放送やって欲しいな ある程度の尺でカットできる場面はこれくらいじゃないか?(上ほど高確率)
・エンドロール
・オープニング
・夢灯籠
・町長と土建屋の談合
・旅館での司と奥寺先輩の会話
・2回目の彗星落下(三葉の「お父さん!」の後) 「君の名は。」初地上波はノーカット? テレビ朝日に聞くと...
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171207-00000011-jct-ent
>ノーカット放送などをするのかについて、テレビ朝日の広報部は12月7日、J-CASTニュースの取材に対し、
「放送前ですのでお答えを控えさせて頂きます。ぜひ放送をご覧下さい」とだけコメントした。 カットあるっぽい言い回しだな ノーカット放送なら宣伝に利用できるし
あとは番組の放送枠でどれくらい時間取ってるかでだいたい推測できるな 寧ろカットありでお前らがここでカットされてた場所を書き起こすだぞ
映画二桁観てれば余裕だよなぁ!? 「ノーカットじゃないです」って、今言ったら、確実に視聴率落ちるからな・・・ 契約にそこらへん盛り込んでないのかね
OPEDまで全部ノーカットで放送って 二人きりの部室でさやちんがテッシーに抱きつきながらソファに押し倒して、
強引に自分の物にしようとしてたシーンはカットですか 地上波限定!謎の光カット!だったら視聴率50%いくで
Twitterは祭りに 乳もみは映画なレーティング設定がない以上カットする理由はないでしょ。
そもそも小2の娘連れて行ったくらいだしw そうそう映倫が「これ皆観てもOK」ですよと言っているんだからな なおコロコロコミック
ttp://pbs.twimg.com/media/CcJyq62VIAA04-8.jpg 刑事ゆがみ、陸王が最終回迎えるタイミングで放送とは狙ってやがるなw 懐かしの1スレ目での映画関係者の感想
872 名前: 見ろ!名無しがゴミのようだ! [sage] 投稿日: 2016/07/08(金) 08:38:52.07 ID:X5+Rq8jG
前田有一
「君の名は。」試写会。メジャーに躍り出る期待と不安の最新作は、安心の新海誠全部入り!詰め合わせセット。
後半になるほどほとばしる新海ワールドと圧倒的なクォリティには昔からのファンも安心か。
今の邦画界では、期待ハードルの高さが最高レベルに高い監督の一人。さらなる進化を遂げてほしい
873 名前: 見ろ!名無しがゴミのようだ! [sage] 投稿日: 2016/07/08(金) 08:56:09.70 ID:X5+Rq8jG
石井朋彦@icitomohiko
新海誠監督『君の名は。』完成披露試写。
設定とテーマの完璧な融合。
ハリウッドでも日本映画でも描かれる事のなかった斬新な物語のスタイル。
3.11以降の日本を照射する強烈なメッセージ。
集大成であり、超進化。
日本アニメ史に残る傑作の誕生。
8/26の公開が待ち遠しい!
#君の名は >>132
前田さんなぜかブログには君の名は書いてないんだよね。なんでだろ。
にしても懐かしいw遠い昔のように感じるがまだ一年ちょいw 日本映画史上最も多くの観衆に裸体を晒した女が三葉w 夢灯籠カットしたらかたわれ時との対比がなくなっちゃうじゃん。
折角各所にどこかで見た・聞いたことあるようになる仕掛けを散りばめてるのに。 もし放送枠2時間なら
歩道橋すれ違い→東京の町並み+同級生→高校四葉→暗転。 秒速エンド、、アリだな… つーか
三葉が巫女服に着替えてるところとかが重要な場面なのになんでえいぞうかされてないんだ?
視聴者が求めてるのは何か真剣に考えてるのか? >>137
それはpixivなり薄い本なりでお楽しみ下さい・・・って事だろ。
すげー見たいけど。 >>136
ディレクターズカットです
監督「これがやりたかった」 >>136
>>139
地上波が初見の人「……これが大ヒットしたのか?」 真っ暗なエンディングが余韻残っていいんだけどやっぱり無理なのかな
エンドロールのタイミングも歌のテンポとあってるから見てて気持ちいい 有名イタリアンのシェフは概ね下手褒めな作品だったな。
まあ作中でイタリアンが出てきたことも親近感に繋がったのかもしれんけど。 >>133
キチ縄はん名取でお見かけしてからもう半年? まだ半年?
ところで元日かそのあたりでアメトークスペシャルで君縄芸人とかやるかもしれんな 大晦日は監督のサイトが更新されるのが
毎年の楽しみ。 お互いの情報をやり取りするうちに3年差があれば、「あれっ?」って当然出てくるでしょう?
「えっ、SMAP解散すんの!?」みたいな(笑)。で、それについてはそれぞれ記憶をすぐ忘れちゃう。
記憶が曖昧になりがちっていう、まあタイムパラドックス的な説明が一応つけられなくもない
(フォロー的な設定があることにはある)。
要は、2人が接触して事態が解決に近づくたびにこの絆の存在の安定性も揺らぐ(ので記憶も曖昧になる)
っていうタイムパラドックス的な説明ができなくもない。でもやっぱり苦しいは苦しい設定。
「忘れちゃう」っていうことで、なんとなく濁されている感はどうしても否めないし。
第一、瀧くんの方が事後にヒロイン三葉の行方を追っていって、事態を後から「ええっ?」とか知るんだけど。
3年前にそんな大きな災害があったその場所のことを忘れているって。
瀧くんだけじゃないですよね。みんな、友達とああやって行って近づいていって。
「でもお前、ここってさ……」って周りも全員気づかないのはおかしい。
しかも、ピンポイントであの町が災害にあっているんだから、名前を覚えているでしょう?とかね。
あと、ネットを介したやり取りはできているのに、「じゃあ電話して話そう」とか、「直接会おう」とか、
具体的な解決に向けて力を合わせようっていう方向に話が全然行かないのも
非常に不自然だなという風に思ったりしました。
で、その全てを包括的に説明するために、全部が……特にあのヒロイン三葉の血統、血筋っていうのを中心に
運命づけられたこと的な暗示もされてはいるんだけど、それこそがザ・セカイ系的な、
全てが都合よく主人公たちの物語、センチメンタリズムに奉仕するためだけに存在するような
いびつさそのものであって、正直、「えっ、それでいいのか?」っていう感じはやっぱり僕はしてしまいます。
https://www.tbsradio.jp/79324 三葉くんにラブレター渡す女子3人組に小川竹内宇賀3アナを
全員喜んでやりそう >>151
最高
女子アナ陣によるプチ座談会とかw フジのアナ雪のアレも
こんな感じで企画会議が盛り上がった結果だったりして 音声解説入ったら「三葉の胸を揉む瀧」とか解説されるのかね >>153
放映直前にwowowの特番のような番組をやるかもね。
まだ一般の人には新海監督の過去作はそれほど知られていないだろうから紹介する意味も兼ねて。
映画人にすら新人扱いされたくらいだしw >>157
エンドロールってチャンネル変えられやすいからどうにか最後まで見てもらおうっていう苦肉の策なんだと思う
あんだけヒットした主題歌流さないわけにもいかんし 歌は流すけどエンドロールの代わりの映像を用意するとかあるかもね 本編ノーカットって事だけどエンドロールも本編に含まれるよね 9:00〜11:30やればCN入れてカットなしで放送出来るよな RADWIMPS、海外映画作品初主題歌決定! 染谷将太主演『空海』 12/8(金) 7:00配信 cinemacafe.net 副音声、小説に出ていたような独白(「呪ってやる」とか)を入れてくれたらと
思うけど、さすがに手間がかかりすぎるか…
「 多分19:00から21:00までは新海大好きタレント芸人(自称)を集めてトークする >>171
秒速小説版にマーカー入れて読み込んでる神木くんに誰が敵うの? 芸能界探せばほしのこえから見てる人は結構いそうな気する
イースやってた場合は後追いで関わってたの知った人がほとんどだろけど >>174
そういやアニメ夜話のほしのこえ回でよゐこ浜口が出てた つーかキモヲタってキモいおっさんばっかだと思ってたけど
神木くんみたいな若いイケメンもいるんな そういやあ展示会に入ったのお前いら?
やっぱおっさんソロでは行きづらい?
空いてる夜にこっそり仕事帰りに行くか
休日に白昼堂々突撃するか迷ってるんだけど >>180
おっさん一人とか普通だし、そもそも人大杉。 やっぱ小海とかの時に言っておくべきだったな 人多杉 そんな人おるんか
展示会初日の夜にたまたま美術館の前通ったんだけどあんまいないから楽勝かと思ったけど無理ゲーか >>167
日中合作のヤツか
何でも100億くらいかかってるらしいな 君の名は。から見始めたファンとは言えない超絶にわか芸能人
だけは呼んで欲しくないな
ちゃんと昔から応援してる人だけにして欲しい >>187
吉岡とか萩原聖人とかピッタリじゃないか あの二人はちゃんと新海作品に思い入れあってくるかね
来てくれたら嬉しいけど 新海展あと10日しかないからこれから先はもっと激混みしそうだ。 しかし途中途中でくだらないCMが入るのは興醒めだな
最初の方はまだいいけど後半引き込まれた後は終わりまで一気にみないとダメな映画だと思う 君の名は。からだとにわか扱いされちゃうのか
古参てだけで偉そうな >>192
今の高校生〜大学生あたりとか、君の名は。からでもしょうがないしな。
中学生のときに友達から勧められて見た秒速5センチメートルが素晴らしくて、とか言われても逆に引く。 >>192
君の名は。からだけど触発されて全部見て熱烈ファンな人はスーパーにわかとして評価すべき。
生まれたのが遅かったとか、田舎で見られなかっただけの人もいるんだし。 >>195
中学生でコスモナウト以降の貴樹の心情が分かるって、恐ろしい奴だな。 シン・ゴジラみたいに、Abemaでサブチャンネルみたいな特番やるのかな? >>180
ほしのこえから秒速までは閉館間際に星を追う子どもより先は開館直後に行くと効率よく見て回れる
君の名は。だけみたいなら開館直後がおすすめ殆どの人が順番通りに見て回るから1時間ぐらい余裕がある
全部じっくり見て回りたいなら6時間は見ておくべきだし音声ガイドは一通り見た後に一度戻って聞いたほうが時間のロスが少ないよ >>180
書き忘れたが展覧会もカフェもオッサン一人余裕w ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています