【新海誠】君の名は。265©2ch.net
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新海誠監督作品
『君の名は。』 2016年8月26日公開
声の出演:神木隆之介 上白石萌音
作画監督:安藤雅司
キャラクターデザイン:田中将賀
音楽:RADWIMPS
出会うことのない二人の出逢い。
運命の歯車が、いま動き出す
■公式サイト
http://www.kiminona.com/index.html
■公式Twitter
https://twitter.com/kiminona_movie
煽り・荒らしはスルーしましょう。反応する人も荒らしです。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
次スレ立ては>>950が宣言して立ててください、
立てられない場合は指名して下さい。
踏み逃げ、荒らしの場合は宣言して同意を得て立てること。
★避難所★
【新海誠】 君の名は。避難所
http://agree.2ch.net/test/read.cgi/mango/1490799054/
◆前スレ
【新海誠】君の名は。264
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/animovie/1502545030/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>13
タイムカード入れとくとこ足りなくて共用してる可能性がある。うちがIC方式にする前はそうだった。
>>18
あんだけ他の人の名前が書いてあるんだから、単に省略ってのはおかしい。 >>38
少なくとも新横浜より先の景色だよね。
その次のシーンの風車はもう愛知県内だし。
あと座席の配置が実際と違うのはそういう演出らしい。 塚口行ったことないから「はあ?詳しい場所はわからない? 手掛かりはネット情報だけ? 」状態なんだけど
仕事終わりになんとか間に合うよう駆け込みしてもいいんだろうか
どうしても休み取れなかったんだ…でも評判良いしなんとか行きたいな >>51
仕事終わっても席とれるようにさ、予約しとこうぜ
バスロータリーある側から出ると1分もかからないよ (アフィカスってさあ、生きてる価値無いよな、人に依存してだらけで自分じゃ何も出来ない、まさに人間のクズみたいなものじゃないか
依存する人間は自分が無いとか言うけどこの場合っていうのは自分が無いと言い訳して楽してるだけだよね依存生活楽しいですか?
本当にアフィカスという人種は生きてる意味すらもないような奴らだよね自分じゃ何も生まないし、その癖他人のものをさも自分のもののように扱う
何度も繰り返してるようで悪いけれどもアフィっていうのはやっぱりそういう劣等人種なんだと思う劣等っていうか生まれつき劣ってるっていうか
そう、いわゆる障害者なんだよ自分で稼ごうとしても稼げないみたいなアイディアが無いみたいな哀しい哀しい生きてる価値もない障害者
つまらない人間と言い換える事もできるね、とにかく幼い頃からきっと他人に依存しないといけないみたいな障害に悩まされてきたんだよ
一種の青春病であってそこを責める事は出来ないとも最近思い始めてきたよそういう病気だもん、そういう人種だもん、クズだもん、そういう障害者だもの
そうでもなきゃこんな事考え付かないでしょ、「人の会話をコピペしてブログにまとめて金儲けする」とか普通は考えないよ
昔から日本には他人の褌で相撲を取るとかあるけど、そんな次元じゃない、他人の会話で金儲けするとか流石に無いですわ
ほら最近忍者の里の新ルールだとか何だとかで「転載禁止言えといわれても書かなかったら水遁」とか出来たじゃん
いや実はそのルールの議論の中心人物俺なんだけど、だけど早く実施してほしいもんだよ、まだまともに聞かれてないみたいだから
バカは死ななきゃ治らないだとか言うだろ?アフィは水遁でもされて痛い目でも見なきゃ判らないんだよ、●持ってるだろうからVIP二度といきたくなるぐらい絶望の淵に叩き落されるぐらい
だから何十回でも何百回でも水遁されて何百回でも何千回でも後悔して何千回でも何万回でも金銭難の地獄に叩き落せ
クソアフィブログはそうしてついに潰えるんだよ、「ブログ読者の皆さん……クリック……して」といいながら哀しく死ぬんだ、それがアイツらの遺言にしてアイツらにふさわしい最後だ
悪いが俺はクソアフィには人権なんてないと思ってる、アフィは死んでも永遠に浄化されないとも思ってる、クソアフィは生きてても価値なし死んでも価値無し、つまり永劫価値なしな奴らだから
どんなに悪行をしてきたことか、どんなに人の迷惑だったことかお前らも考えてみろ
アフィカスが全滅したらきっと世の中はより平和になることだろうなあ、と常日頃から考えてるよ俺は、アフィの全滅について真剣に考えてるよ俺は
大体自演とかしてまでスレ作って何が楽しいのかが判らないよ、俺ぐらいになると何個ものクソアフィスレと対立してきたわけだが
そのたびにクソアフィの自演とクソアフィの自演とクソアフィの自演とあからさまなクソアフィが出てきてうんざりするわ、クソアフィは生きる楽しみもしらないのか
自演は俺も何百回とやったことあるから言えるけどあれは全然つまらないよ、正直何が楽しいのかわからないまっとうな人間なら拒否反応しめすレベルのつまらなさだよあれは
そんなことをしちゃうあたりやっぱり人間から外れた人権が通用しないような障害者なんだなあ、と思うよクソアフィ管理人は
ほら、このスレからもひしひしと伝わってくるだろ、このスレに巣食うクソアフィのキチガイさが、異常者ってことが
アイツらはやっぱり人間じゃないんだよ、他の人間を金儲けの道具ぐらいに考えてるキチガイなんだよ、金の亡者なんだよ、それすなわちクズね
とりあえず俺らに出来る事はクソアフィカスを発見次第水遁の報告にする事と全力で潰す事だと俺は思うね、やっぱりクソアフィは粘りっぽいから、生活かかってるからこっちも本気で行こう
向こうが生活かけてるならこっちは命とか魂とかかかえてクソアフィを潰すために全力で突撃しよう、そうでもしなければクソアフィは潰せない
いまこのVIPにどれだけのクソアフィカスが潜伏してるとか全く知らないけどこれだけはわかる、このVIPはいつのまにかクソアフィの巣窟に変わっていたということ、それはわかるんだこんな俺にも
だからそれら全部全部摘んでクズカゴに捨てるのはとても哀しくてとても長い長い凄まじく長い作業だとは思うが、どうにかしてクソアフィカスを追い出そう
それが俺らがVIPのために出来ることの一つで、水遁なんかよりもよっぽど大切な事だ、クソアフィを破壊する、そういうことに意気込んでいこうぜ
そしてクソアフィが全部潰滅してアフィブログも解散してクソアフィの生活難報告でも出されたりしたらみんなで祝おうじゃんよ
いっぱい苦労した分だけその時の喜びは大きい、この文章も4096文字ぴったり、埋め立てに最適) (アフィカスってさあ、生きてる価値無いよな、人に依存してだらけで自分じゃ何も出来ない、まさに人間のクズみたいなものじゃないか
依存する人間は自分が無いとか言うけどこの場合っていうのは自分が無いと言い訳して楽してるだけだよね依存生活楽しいですか?
本当にアフィカスという人種は生きてる意味すらもないような奴らだよね自分じゃ何も生まないし、その癖他人のものをさも自分のもののように扱う
何度も繰り返してるようで悪いけれどもアフィっていうのはやっぱりそういう劣等人種なんだと思う劣等っていうか生まれつき劣ってるっていうか
そう、いわゆる障害者なんだよ自分で稼ごうとしても稼げないみたいなアイディアが無いみたいな哀しい哀しい生きてる価値もない障害者
つまらない人間と言い換える事もできるね、とにかく幼い頃からきっと他人に依存しないといけないみたいな障害に悩まされてきたんだよ
一種の青春病であってそこを責める事は出来ないとも最近思い始めてきたよそういう病気だもん、そういう人種だもん、クズだもん、そういう障害者だもの
そうでもなきゃこんな事考え付かないでしょ、「人の会話をコピペしてブログにまとめて金儲けする」とか普通は考えないよ
昔から日本には他人の褌で相撲を取るとかあるけど、そんな次元じゃない、他人の会話で金儲けするとか流石に無いですわ
ほら最近忍者の里の新ルールだとか何だとかで「転載禁止言えといわれても書かなかったら水遁」とか出来たじゃん
いや実はそのルールの議論の中心人物俺なんだけど、だけど早く実施してほしいもんだよ、まだまともに聞かれてないみたいだから
バカは死ななきゃ治らないだとか言うだろ?アフィは水遁でもされて痛い目でも見なきゃ判らないんだよ、●持ってるだろうからVIP二度といきたくなるぐらい絶望の淵に叩き落されるぐらい
だから何十回でも何百回でも水遁されて何百回でも何千回でも後悔して何千回でも何万回でも金銭難の地獄に叩き落せ
クソアフィブログはそうしてついに潰えるんだよ、「ブログ読者の皆さん……クリック……して」といいながら哀しく死ぬんだ、それがアイツらの遺言にしてアイツらにふさわしい最後だ
悪いが俺はクソアフィには人権なんてないと思ってる、アフィは死んでも永遠に浄化されないとも思ってる、クソアフィは生きてても価値なし死んでも価値無し、つまり永劫価値なしな奴らだから
どんなに悪行をしてきたことか、どんなに人の迷惑だったことかお前らも考えてみろ
アフィカスが全滅したらきっと世の中はより平和になることだろうなあ、と常日頃から考えてるよ俺は、アフィの全滅について真剣に考えてるよ俺は
大体自演とかしてまでスレ作って何が楽しいのかが判らないよ、俺ぐらいになると何個ものクソアフィスレと対立してきたわけだが
そのたびにクソアフィの自演とクソアフィの自演とクソアフィの自演とあからさまなクソアフィが出てきてうんざりするわ、クソアフィは生きる楽しみもしらないのか
自演は俺も何百回とやったことあるから言えるけどあれは全然つまらないよ、正直何が楽しいのかわからないまっとうな人間なら拒否反応しめすレベルのつまらなさだよあれは
そんなことをしちゃうあたりやっぱり人間から外れた人権が通用しないような障害者なんだなあ、と思うよクソアフィ管理人は
ほら、このスレからもひしひしと伝わってくるだろ、このスレに巣食うクソアフィのキチガイさが、異常者ってことが
アイツらはやっぱり人間じゃないんだよ、他の人間を金儲けの道具ぐらいに考えてるキチガイなんだよ、金の亡者なんだよ、それすなわちクズね
とりあえず俺らに出来る事はクソアフィカスを発見次第水遁の報告にする事と全力で潰す事だと俺は思うね、やっぱりクソアフィは粘りっぽいから、生活かかってるからこっちも本気で行こう
向こうが生活かけてるならこっちは命とか魂とかかかえてクソアフィを潰すために全力で突撃しよう、そうでもしなければクソアフィは潰せない
いまこのVIPにどれだけのクソアフィカスが潜伏してるとか全く知らないけどこれだけはわかる、このVIPはいつのまにかクソアフィの巣窟に変わっていたということ、それはわかるんだこんな俺にも
だからそれら全部全部摘んでクズカゴに捨てるのはとても哀しくてとても長い長い凄まじく長い作業だとは思うが、どうにかしてクソアフィカスを追い出そう
それが俺らがVIPのために出来ることの一つで、水遁なんかよりもよっぽど大切な事だ、クソアフィを破壊する、そういうことに意気込んでいこうぜ
そしてクソアフィが全部潰滅してアフィブログも解散してクソアフィの生活難報告でも出されたりしたらみんなで祝おうじゃんよ
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何度も繰り返してるようで悪いけれどもアフィっていうのはやっぱりそういう劣等人種なんだと思う劣等っていうか生まれつき劣ってるっていうか
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本当にアフィカスという人種は生きてる意味すらもないような奴らだよね自分じゃ何も生まないし、その癖他人のものをさも自分のもののように扱う
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昔から日本には他人の褌で相撲を取るとかあるけど、そんな次元じゃない、他人の会話で金儲けするとか流石に無いですわ
ほら最近忍者の里の新ルールだとか何だとかで「転載禁止言えといわれても書かなかったら水遁」とか出来たじゃん
いや実はそのルールの議論の中心人物俺なんだけど、だけど早く実施してほしいもんだよ、まだまともに聞かれてないみたいだから
バカは死ななきゃ治らないだとか言うだろ?アフィは水遁でもされて痛い目でも見なきゃ判らないんだよ、●持ってるだろうからVIP二度といきたくなるぐらい絶望の淵に叩き落されるぐらい
だから何十回でも何百回でも水遁されて何百回でも何千回でも後悔して何千回でも何万回でも金銭難の地獄に叩き落せ
クソアフィブログはそうしてついに潰えるんだよ、「ブログ読者の皆さん……クリック……して」といいながら哀しく死ぬんだ、それがアイツらの遺言にしてアイツらにふさわしい最後だ
悪いが俺はクソアフィには人権なんてないと思ってる、アフィは死んでも永遠に浄化されないとも思ってる、クソアフィは生きてても価値なし死んでも価値無し、つまり永劫価値なしな奴らだから
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アフィカスが全滅したらきっと世の中はより平和になることだろうなあ、と常日頃から考えてるよ俺は、アフィの全滅について真剣に考えてるよ俺は
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アイツらはやっぱり人間じゃないんだよ、他の人間を金儲けの道具ぐらいに考えてるキチガイなんだよ、金の亡者なんだよ、それすなわちクズね
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そう、いわゆる障害者なんだよ自分で稼ごうとしても稼げないみたいなアイディアが無いみたいな哀しい哀しい生きてる価値もない障害者
つまらない人間と言い換える事もできるね、とにかく幼い頃からきっと他人に依存しないといけないみたいな障害に悩まされてきたんだよ
一種の青春病であってそこを責める事は出来ないとも最近思い始めてきたよそういう病気だもん、そういう人種だもん、クズだもん、そういう障害者だもの
そうでもなきゃこんな事考え付かないでしょ、「人の会話をコピペしてブログにまとめて金儲けする」とか普通は考えないよ
昔から日本には他人の褌で相撲を取るとかあるけど、そんな次元じゃない、他人の会話で金儲けするとか流石に無いですわ
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バカは死ななきゃ治らないだとか言うだろ?アフィは水遁でもされて痛い目でも見なきゃ判らないんだよ、●持ってるだろうからVIP二度といきたくなるぐらい絶望の淵に叩き落されるぐらい
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アフィカスが全滅したらきっと世の中はより平和になることだろうなあ、と常日頃から考えてるよ俺は、アフィの全滅について真剣に考えてるよ俺は
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とりあえず俺らに出来る事はクソアフィカスを発見次第水遁の報告にする事と全力で潰す事だと俺は思うね、やっぱりクソアフィは粘りっぽいから、生活かかってるからこっちも本気で行こう
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そしてクソアフィが全部潰滅してアフィブログも解散してクソアフィの生活難報告でも出されたりしたらみんなで祝おうじゃんよ
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.l !:.'、 ヽヽj:::::/`ミ_-、-_、_: . : . . . . .__,-‐_-ァ'/ !`ヽ、
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``、;: . : : : :..,:' j ヾ:、
.ヾ、 ヽ、:ヽ:-‐'"´'´ /`ヽ: : : : ..ヽ:.ヽ : : : ヽヽ: : : / .:.!
,.r'´ .\
/ ヽ
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./,=L \ .i
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.|.| \ ヽ‐‐‐‐- 、ィ/、 |ri-、 .||.|i,.{.'`ヽ/`li .|
,.!!-.ァ ヾ .ヾ、_ `ヽl.l,.|lヽ .| / l, l
, イ´ ./ ● ●ヽ } \ `|| | l,.ッ i ./
iヽ, / rイi, 、_,、_, l | / .!/ .} | /
l|`,>,< ./i .i, ノ |、 | ./ { l /
ゞ ヾ'、 / ヽ `.、, ._=]' `' ´ ̄ ̄.| .ヽ .// ./
/ ヾ、/ ヽ、 ` ´ >>999 >>999
>>999
>>999 下高井戸シネマで上映が始まった君の名は。が満席になったって本当? >>58
あーいや…電車やらじゃ間に合わないから車なんだ
仕事終わりに高速を1時間飛ばして20分前に着くかくらい
一応最寄りの駐車場書いてあるから大丈夫だとは思うけどね…仕事疲れで寝ちまわないかの方が心配だ 塚口行った人に質問
座席はスクリーンから近い?
まん中と前よりで迷ってる >>72
めちゃ近かったよ
あと寒いから膝掛け借りた方がいいね 来世は東京のイケメン男子にしてくださーい!
で瀧と入れ替わったということは瀧はイケメン設定でいいのかな?
中身は間違いなくイケメンだと思うけど
髪型が惜しい…
司は大学生時点ですごくイケメン >>73
ありがとう!まん中で取ることにしたよ
膝掛けも了解! >>70
20分前なら余裕あると思うよ
車、気を付けて >>74
片割れどきで落ち着いて目を閉じるとことかどんだけイケメンで大人なんだと 劇場版Cランク以上
地球へ
銀河鉄道999
妖魔大戦
イノセンス
こわれかけのオルゴール
アキラ
この世界の片隅に ← 90点
心が叫びたがっているんだ
プラネタリアン
さらば宇宙戦艦ヤマト
ガンダム逆襲のシャア
1000年女王
ラピュタ
ナウシカ
長靴をはいた猫
虹色ほたる
カムイの剣
秒速5センチメートル ← 80点
カリオストロの城
クラッシャージョウ
攻殼機動隊
ビューティフルドリーマー
エースをねらえ
聲の形
たまこラブストーリー
さよなら銀河鉄道999
涼宮ハルヒの消失
ねらわれた学園
君の名は。 ← 70点
ヱヴァンゲリヲンAIR,まごころを君に
ルパンVS複製人間
クラナド
千と千尋
蛍火の杜へ
星を追う子ども
ブラット・ザ・ラストヴァンパイア
バンパイアハンターD
人狼
鉄こん筋クリート
マインド・ゲーム
モーレツオトナ帝国の逆襲
スペースコブラ
アンチ新海じゃねーことが理解してもらえるかな?
オリジナル性が薄いのでマイナス15点 どこへたてても連投バカが来るんだね
どこでもアンチはいるのだけど
ヤッパ商業主義になって作家性の薄れた新海に対しての批判だな
ファンが観たかったのは秒速のハッピーエンド作品だから
バクるはベタベタだわ何でもありな作品は中高生クラスの人しか支持しないだろ 君瀧くんはそこそこイケメン設定だったな
たそがれ時ではそれまで真面目で大人っぽいイメージだった三葉が瀧に合う事で少女的で子供っぽくなり
少年的で幼いイメージのあった瀧くんが三葉を前にして大人っぽくなったのがとてもよかった
あー恋してるんだなって感じた >>93
アキラは当時は必要だったアニメ
日本のアニメが欧米にセールス出来るきっかけをつくった作品として評価できる >>84
あー
そこはすごく格好良かった!
そのときの三葉って呼びかける声も優しくて落ち着いてて良かった
瀧はおばあちゃんおぶってあげたり川を渡るとき自分が水に入って手を引いたり本当に紳士的で良い男だなと思う
三葉のおっぱい揉む以外はw
あと字が綺麗なところが好き 片割れ時に、三葉の手のひらに組紐を乗せるシーンが好きだわ。
あのふんわりとした感じ・・。
ほかの人には理解してもらえないかもしれないけど・・。 個人的にイケメン=カッコイイのイメージだから中身は文句なく超絶イケメンだが
顔は?だな(整ってはいるけど)
目がクリッとしているから可愛い印象のほうが強いのと、
司高木と比べて体型も全体的に小さいので余計にイケメンさが薄らいでいる感じがする
重ねて言うがあくまでも個人的な感想なのでイケメン顔だと言う意見(三葉代表)を否定するつもりはない 塚口の言の葉付属誰かのまなざしは初日だけだって、初日見れて良かったわ
やっぱり縄の初回は音は分かれてないな、夢灯籠を綺麗に聞きたいならレイトだね お互いの情報をやり取りするうちに3年差があれば、「あれっ?」って当然出てくるでしょう?
「えっ、SMAP解散すんの!?」みたいな(笑)。で、それについてはそれぞれ記憶をすぐ忘れちゃう。
記憶が曖昧になりがちっていう、まあタイムパラドックス的な説明が一応つけられなくもない
(フォロー的な設定があることにはある)。
要は、2人が接触して事態が解決に近づくたびにこの絆の存在の安定性も揺らぐ(ので記憶も曖昧になる)
っていうタイムパラドックス的な説明ができなくもない。でもやっぱり苦しいは苦しい設定。
「忘れちゃう」っていうことで、なんとなく濁されている感はどうしても否めないし。
第一、瀧くんの方が事後にヒロイン三葉の行方を追っていって、事態を後から「ええっ?」とか知るんだけど。
3年前にそんな大きな災害があったその場所のことを忘れているって。
瀧くんだけじゃないですよね。みんな、友達とああやって行って近づいていって。
「でもお前、ここってさ……」って周りも全員気づかないのはおかしい。
しかも、ピンポイントであの町が災害にあっているんだから、名前を覚えているでしょう?とかね。
あと、ネットを介したやり取りはできているのに、「じゃあ電話して話そう」とか、「直接会おう」とか、
具体的な解決に向けて力を合わせようっていう方向に話が全然行かないのも
非常に不自然だなという風に思ったりしました。
で、その全てを包括的に説明するために、全部が……特にあのヒロイン三葉の血統、血筋っていうのを中心に
運命づけられたこと的な暗示もされてはいるんだけど、それこそがザ・セカイ系的な、
全てが都合よく主人公たちの物語、センチメンタリズムに奉仕するためだけに存在するような
いびつさそのものであって、正直、「えっ、それでいいのか?」っていう感じはやっぱり僕はしてしまいます。 >おばあちゃんおぶってあげたり川を渡るとき自分が水に入って手を引いたり
俺は、水に入る必要ないだろと思った。 >>13
単にその日のシフトある人の分しかタイムカード出してないんじゃない?
以前のバイト先がそうだったよ 血統云々いうけど
三葉は災害で死んだんだろ
なんの為に引き継がれた能力だったのかw 繭五郎に言え
あいつがいなければもうちょいちゃんと出来ただろ >>105
あ、NGでその文章しか見えてなかったんや
すまんな >>99
は!?
いやいやいや…
まじで、消されとる!! 塚口まで遠征して騙されるところやった…
塚口なにやっとるんや…… >>109
権利関係なのか、予告編カットを配給に突っ込まれたか、後者かなあ まなざし無いのかよ…
遠征どーすんの… (大混乱中) 今日は塚口で誰かのまなざしデート、・・・のはずやったのにな・・・ まなざしデートは出来なかったが、言の葉でいっぱい泣けたからドムドムで塩分補給
言の葉って、ブルーレイだとあんま泣けないんだけど、ピアノの音とか本当にスピーカー良くないとダメくさいな >>97
分かるよ〜
いいよね
>>101
飛び石だったから手を引く側が水に入った方が危険はないと思うけどな
>>102
自分もそれだと思う ドムドムうめーな、子供の頃近くにあって良く連れて行かれたの思い出した
塚口のお店が無くなるとの事で、「片付けておきますから」と言われた店員さんに「ここにいちゃ駄目だ」とか「君をどこかで」とか言ってみたくなった またスレが容量オーバーで埋まりそうね
ここ数スレこんな感じだが通報した方が良いのん? >>101
やってみればわかるよ
きちんと足場確保しないと結構危ない 自分が降りない状態だと狭い足場で相手を引いて迎え入れるわけだから、バランスどりや自分の次の石への移動が難しそう。
高齢のばあちゃんがケガをするようなことになったら、下手すると寝たきりになるおそれもあるから、安全側に最大限振った瀧くんの判断は正しいよね。 でも川床が確たる足場かという問題が
正解は自分が橋になって上を歩いてもらう(ぉ 荒らしに構ったワイの罪は重い。
あぼーんしないと読めなくなってしまった。
いや、ワイもあぼーんされてるかな? 今君の名は。見たわ
なんか絶賛されてた割にはモヤモヤする終わり方だったな
まあ新海誠だからこそなのかもしれんが レンタルでスマホで観たが・・・
すげー普通だった
親戚の小学生の女の子は面白かったらしいが 運命論が好きな女の子に受けるんだろうなと思った
もうオッサンだから無理だ
作ってるオッサンには騙されないというか そら騙されないようにとか意味のわからない被害妄想を抱えながら見たらどんな映画も楽しくないだろうに >>131
思い切りその中年のおっさんに今プゲラされてる思うぞ BD見返して思ったが繭五郎は江戸時代の草履屋なのに山崎という名字があるのか
屋号みたいなものかもしれないが >>131
運命論的なものを考えるのは若者だけじゃないよ。
これはなぜここにいる?は生涯のテーマ。
でもおっさんになったら考える暇がないのと、人生を変える余地がなくて考える利益が少ないから、あまり考えなくなるかな。 うーん騙して欲しいけどね
レンタル500円くらいは貢献しますよ
帰郷の道中で暇を潰せました >>134
公的に名字として使えないだけで、屋号を名字的に使っていたケースも多かったらしいに。 >>135
そんなテーマは俺にはないかなあ
尾崎豊とかにハマってたあの感じのことかな >>139
無いなら仕方ないな。
中高年者で賞賛してる人は、少なくともそれを思い出して懐かしむとか、もがいている若者を見ている人なんだろう。一葉的に。 自分は音楽とコラボした画面編集が大好物で、ストーリーは別に大して好きな部分ではないのだけど
監督の講演内容通り、ボーイミーツガール(&おっぱい)、そして夢見の巫女による災害回避というラインはしっかり出来ていたと思う。
最後の二人は、もちろん「君のいない世界にも何かの意味はきっとあって」絶対に出会う必要とかは無いと思うけど、出会った方が気持ちよいよね、ってだけだと思う。 瀧が三葉他500名が死ぬという運命に逆らった結果、生存の道が開けたのか。
瀧の行動により生存の道が開ける運命だったのか。 だからまあ、三葉が婚約指輪して瀧くんがキスマーク付けて出勤しても良かったと思う。
公開直後の監督インタビューで「あの後二人が結ばれるなんて言ってません!(むしろ引き裂く)」って言ってたのも印象深い。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています