【ジブリ】レッドタートルを語ろう【やばない?】 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
行った奴が少なすぎて、語れる奴がいるのかどうか怪しいぐらいヤバイ
果たしてこのスレは持つのか
でも、ある意味歴史的な記録をジブリに作りそうなので、語る場を設けました 日本語字幕 戸田なつこ とかなら流石ジブリ! と V8ポーズで讃えられるのだが果たして とりあえず、円盤の特典に日本語字幕と日本語吹替えは確定か CVはやを なら話題になるぞ(虚 うーん
まぁ文芸映画だしハマる人はハマるだろうけど
やっぱ
「漂流で幻想世界入り」ならライフオブパイのが上だし
人が子を産み育て別れ死ぬっていう無常観ならザルドスのラストのほうが上だね
まぁ俺は出会い方が良くなかったね。この映画とは。
「俺の映画」ではなかった
映画とかフィクシォンとか、ほとんど見ずに生きてきて、リタイアした団塊の老人とかが
フラッと一人でこの映画を偶然見たら
マジで泣くかもな 「YAMAHAのコピペ」ってどこまで本当なの? ヤマハ本社に聞いてきた
https://t.co/9tIIVhDYJq >>108
幼女のうんこなら引っ張り出せるかもしれん(^∀^) 面白かった!
ただ語りにくい映画ではあると思う。
息子は人間のいる世界に行ったのかな。
強く幸せになってほしい。
一番アレだったのは、ジブリのクレジットが先に来てたのはどうかと思う。
昔からジブリとハウスで金出して、海外の作家性の強いアニメの興行を
ひっそりと繰り返してたからそういうのたまに観にいってたけど、いままで
はあくまで海外で買った映画をそのまま流すだけだった。
けど、海外の作家性の強い作品に一番でっかいクレジットでジブリって
出すとなると、結局ジブリもただのエージェンシーじゃんって思っちゃう。 >>110
東宝で、Yahoo映画には字幕って出てるところで観たけど、特には字幕なかったよ。
原語で吹き替えてないってだけの意味じゃないの。
最近はネットでの席予約までできるようになって便利になったもんだと思った。東宝。
歌舞伎町だから降りたらすぐ飲み屋街なのもいい。 わざわざ映画館に足を運んで見に行く物にはエンターテインメント性を求めている人が多く
芸術作品的なものを見せられてもつまらんよな
綺麗だったけど80年代以前のディズニー映画のような動き方で古めかしく
聞き飽きたほどありがちなストーリーで全く面白くなかった >>121
>綺麗だったけど80年代以前のディズニー映画のような動き方で古めかしく
これを古めかしいと思う感性が素敵ですね☆ 蟹がやたら可愛かった。
グッズはこっちをモチーフにすれば良かったのに。 むしろ蟹のTシャツを売って欲しかったKANIって書いてあるやつ。 これでもかこれでもかとばかりに爆死をパヤオに見せつける
そうするとパヤオが「もういい!! 俺がやる!」と……… たかがアニメで芸術ぶっても評論家しか誉めない退屈な作品になるだけ >>121
芸術映画があってもいいがこれは独りよがりなだけ ジブリはダサイおーんw
オワコンだおーん
ロリコン痔自慰死亡 作画がバケモンだったが誰も話題にしてないのな
2Dでここまでフルアニメやるのは日本じゃ無理だろ 人間は確かにそうかもな
でも自然物はフルだと圧倒される
あと背景も綺麗すぎて驚いた
新海のが馬鹿らしくなるレベル 鈴木もさんざ宮崎の映画やってきたから、こういうのが受けないってことはわかってるんだろうがな
いまはどんどん爆死を繰り返すことが必要だ >>141
> いまはどんどん爆死を繰り返すことが必要だ
その果てに何が… 鈴木敏夫「レッドタートルに関しては高畑監督が監督に色々助言してましたよ。」 騙されたと思って観てきたけど普通に良かったじゃねーか。
セリフ無しと聞いてたから、意識高い系や映画ヲタ向けの難解な作品かと思ってたが、ストーリーも表現手法も直感で理解できて何の違和感もなく楽しめたわ。
ただ俺的にはカメはカメのままで良かったかな。 >>146
あれが好きな人間には劇場が空いてる方がむしろ有難いわw 上映開始30分くらい遅れそうなんだが、
これってこの映画の視聴価値の何割くらいを喪失したことになる? >>148
行くのやめなよ。
「もし」他にお客さんが居たら迷惑だし、
作品とあなたの為にも、ちゃんと最初から観た方がいいと思う。 行ってきたよ
三人くらい抜ける人いたしイビキかいて寝てるのもいたからまあいいかなと
ただ100人未満の小シアターだから意外と人がいたわ >>145
良かったのか 近場はモーニングショーしかないからもう諦めた 来年の金ローで観る >>151
同じ
モーニングしかなくて見に行く気が起きないw
金ローは無理じゃないか... 小規模でほそぼそと公開だったら、評価されてたよね。
スケベ心出して、ヘタに売ろうとしたから大惨事になったよな。ジブリブランドを自分でぶっ壊した。 萌えキャラ描けない
面白い内容かけない
人気声優使わない
痔ブリぶりぶり死亡。 とことん地味だが、かなり満足できた映画だった。
この絵柄やストーリーなら普通は多分眠気を催していたけど、
カメラワークやら構図やらに緊張感があるというか、緊密だった気がする。
ただ主人公には、いかだで外洋に出る前に島の周り一周とかで練習しろと言いたい。
あとカメが重くてひっくりかえせないんならてこくらい使えよ。 多分、見れば結構面白いなと思うかもしれんけど、
致命的に見る気にならない。地味すぎ、前衛すぎ、俺は芸術鑑賞したいわけじゃないw。 見たいんだけど、朝8:10〜の一本しかやっていないという鬼畜ぶり
行こうと思ってるけど寝過ごしてまだ行けてないorz 気になってたのにもう近所でやってるとこなくなっちゃった
お台場まで行くしかないか 「ジブリ大解剖」のAmazonレビューで基地さんが噛み付いてるw 痔ぶり「声優なんか嫌いだ嫌いだ嫌いだー!絶対使わないもんね!w
キチガイ こんな映画つくるなら、もっと若いやつにチャンスをくれてやれよ。 宮崎駿には興収だけじゃなく国際的な評価があるからなぁ
米アカデミー賞に世界三大映画祭を二冠
第75回アカデミー賞 長編アニメーション映画賞
第87回アカデミー名誉賞
第61回ヴェネツィア国際映画祭 金のオゼッラ賞
第62回ヴェネツィア国際映画祭 栄誉金獅子賞
第52回ベルリン国際映画祭 金熊賞 『レッドタートル』が惨敗で、ジブリ神話が完全に終焉を迎えました。
しかし11月の日本テレビの金曜ロードショーの目玉は、またもや連続三回ジブリ映画です。
もう「誰が望んでいるんだ!」という内容です(笑)
なぜ日本テレビは新海誠の作品を上映できないのか?
日本テレビはアニメをジブリと細田守だのみにしていたんです。
そのツケが来ちゃったんですよね。
「なぜジブリに、そこまで入れあげてきたのか?」という問題が上がってきてるそうなんです。
その理由は、奥田誠治(おくだせいじ)さんという日本テレビの偉い人が、ジブリに入り浸りだったからなんです。
ジブリの社長の鈴木俊夫さんにくっついていて、二人三脚体制になっていたからなんですよ。 ジブリが新海の映画を金ローで流すななんて言える権限あるのか 無意味だったなレッドカード
この50年くらいに似た作品が沢山あるあるだろ パヤオは確か、フィリピンで作られた浮標(ブイ)のことだよね。 まさかこのスレが残ってたなんて…アメリカのアカデミー賞ってクソだな ジブリ作品、4年連続アカデミー賞にノミネート
http://www.yomiuri.co.jp/culture/20170124-OYT1T50138.html
ジブリのこのところの低調は、アメリカ様の顔色を窺い、
英語圏に原作を求めて、とてもつまらない海外の児童文学だかを
わざわざ作る、国際アニメ下請け製造供給会社になっていたり
するからだと思う。 なんか久し振りにこの映画の事を思い出した。
オチとか良くわからんところもあるけど、なんか心に残る映像の映画だったなあ。 アニー賞インデペンデント部門受賞おめでとう!
日本では興行振るわなかったけど大好きだったよ! >>186
ヨーロッパの映画の方を積極的に買い付けてたと思うけど。 音楽は最高に良かった
繰り返して観たいとは思わない 夕方、松竹早稲田で見てきた
受賞して混んでるかなと思ったけど、6〜7割の埋まり具合
予告編などはなく予定時間通りにスタートする
2本立てで、どちらの作品も良かった 主人公は無人島に漂流してしまったが、海岸に産卵に来るウミガメの卵を
食べたり、亀の肉を食べて生き延びた現代版ロビンソン・クルーソー物
ですかね。 亀なら殺して、女なら子作り
っつーサイコパスな主人公に全然感情移入できなかった…… >>195
女を殺して亀と子作りする主人公の方が恐えーよ。 高畑勲プロデュースらしい、動作の細かさが凄まじい描写力。生活感の確かさとか、蟹の挙動の細かさとか。 アカデミー賞が毎年日本アニメを持ち上げて落とすのは恒例行事だから レッドタートルでアカデミー獲れるわけないだろ
作品としては完成されてるがいくらなんでも芸術思考すぎる、大衆向けじゃない
ズートピアはあらゆる側面で完成度が高かった
やっぱ千と千尋クラスじゃないと地元ディズニー・ピクサーの評価を下すのは無理だ 先頭千尋クラスとかいうけど
これどこがそんなすごいのか面白いのか正直わからないんだけど。 痔ブリとかいって脳細胞死んでるじじいのつまらん作品で
えばってるうんこ。大人がみてもつまらんくそ
過大評価されて偉大感だしたいだけのカス
ジブリはすごいといってる奴はバカ >>202
未熟な少女が逞しく成長する姿を豊かな想像力と高度な表現力で描いたから
思春期の女の子の成長という普遍的なテーマも評価された 幼女が掃除してイケメン君助けたって記憶しかない内容だしw
そのおかっぱイケメン君助けたのも恩人だから助けて当たり前だしww
おかっぱの真面目イケメン君よくわからんキャラ
今時真面目君なんていいと思えんのでなぁ〜
恋愛として見れないですなぁ
最後のほうの謎の電車の行く先がインタビューによると
どこに行くかわからないものです。だとか、ええ加減だなと >豊かな想像力と高度な表現力
ってなんだ?あのどろどろのうんこかうんこ洗って幼女が
ウンコだらけになったのが豊かな想像力と高度な表現力だというのか
スカトロスカトロ言われてたん思い出した レンタルで見た。これはヒットしないわな。
なんかテーマとしても古くてひどいと思ったよ。
「外に出たい男と家を守りたい女」って正直古すぎ。
最後まで描くのもなんかフランスっぽいね。イリュージョニスト
ってあれもフランスアニメだっけ?があったけど近い。
外に出る男 それを拒む女って作品だと「たまこラブストーリー」
の方が斬新だったかな。あれは女性監督が外に出たがる男を
否定してた。男がみると結構ひどい話なのに丸く収めた感じにしてたな。 たまこラブストーリーをレッドタートルに兼ね合わせる発言とか頭おかしい たまこラブストーリーとかキモオタアニメを類似とか言われて困惑 レッドタートルの甲羅をビタロック+でロックして、マジカルハンマーで叩いて打撃をチャージしてスーッと飛ばす。
この時、飛んでくる甲羅にぶつかると一方通行は大ダメージを受ける。
マリオで、ノコノコの甲羅にぶつかってダメージを受けたのを思い出した…。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています