【ジブリ】レッドタートルを語ろう【やばない?】 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
行った奴が少なすぎて、語れる奴がいるのかどうか怪しいぐらいヤバイ
果たしてこのスレは持つのか
でも、ある意味歴史的な記録をジブリに作りそうなので、語る場を設けました そら日本人はアホだからアートアニメーションはわからんし見る習慣も無いだろうな 全く宣伝費を掛ける気もないし低予算なんだろうが劇場が気の毒だな
もっと小劇場で小規模公開スべきだったね 以前もたまーに海外作品を買って来て公開してた事があったけどアレ同様に見える 歴史的大失敗だな
ジブリが本当に消えてしまうかもしれない はっきり言ってつまらん
芸術作品のつもりかもしれんが心にひっかかるものが何もない
無言のロビンソンクルーソーか鶴の恩返しを劣化したしたような内容で中身は空っぽ
短編なら映像美とか何とかで誤魔化せたかもしれんが、80分は飽きるし退屈
映画を求めてる人には時間と金の無駄にしかならないので奨めないけど、環境映像やリラクゼーション音楽を呆けたように鑑賞するのが好きな人なら合うかもね(適当) そうだよ
人間に化けた亀とセックスして子作りまでした たぶん劇場版に少しは金を使わないと無駄に税金にもってかれるだけから
税金対策で出資したんじゃないかと疑っている _,l;;;;;;;;;;;;;l,,_
,.r'´;: 八 '::..゙ヽ
,.'___ _立_ __;;ミ゙;、 フT
l厄巳厄 i王i ,.巳厄巳l 夕 ヒ
,.-'l i,.:' ヽ:.、 ;.:' ' ヽ |,.、
/{´iY´ヾーtッ-ヽ'' kーtr-,'´lri _l_
{_i,入::.. ` ̄ ̄,'i!ヽ;` ̄´ ゙::.}rリ i,_
ヽ_ノiヾ ;:. _ i': ll!:,ィ ._ .: j,ノ
ッジ::;;| ,r'´;;:> ̄弋´;;::ヽ;r1:゙'イィ ┬‐宀
弍::::::::l i':;r'´ ,.-ーー-、.ヾ;:;i. |:::::::ス ノ□隹
彡;:::l l::l ' ---;:, ゙ l::l |::;;ャ` 、
,r',广ヽl::l ::. .: ゙:. l:lノ^i`、 三刃
,イ(:::j i::iヽ :. .: /l:l'" l:ヽヽ 口心
|;:;.\\ l::l ', :;:::..::. / l:l,r''/;::;;| 観たけど日本昔話を海外で作ったみたいな話だったな
最初の方は凄く素直に面白く観れたんだけど途中から少しずつ?が多くなってくる作り
その?を観客がどう捉えるかで評価も変わってくるのかな
これもそうだと思うけど3.11を扱う作品が増えてきたな
個人的には良い傾向だと思う 何も考えずニュートラルな気持ちで楽しんだ
音楽がいい ロリを主人公にして大儲けw
ロリばんざーいwロリ最高!
ロリコンは死ね >>12
一般人じゃないアニオタからしても
君の名は → 話題作だよね
声の形 → ヒット作が映画化か、見てみよう
レッドタートル → 何それ?
って感じ
つかこのスレ開いて初めてレッドタートルの存在を知ったわww ジブリはもうラピュタや千尋みたいなオリジナルは作れないから枯れちまってんだよ この作品はレッドデータブックに載せましょう
誰も見ることのないアートアニメ?でも何らかの存在価値はある?はずです
君の名は。、シン・ゴジラ、聲の形がある国で、レッドタートルも見ることができる
掛け替えのない豊かな文化の世界、素晴らしいことだと思いませんか? シン・ゴジラ、君の名は。に続いてこれまでポスト震災映画とは思わなかった 監督のインタビュー記事を読んでたら
製作中に3.11が発生して津波シーンは削ろうかと思ったが
高畑にそのままでいいと言われた、みたいなことを書いてたな
これ作るのに10年かかってるのか ちゃんとした「映画」で安心した
名前が思い出せない某アニメ映画にガッカリしてたから尚更 これ身内に週末動員かけたのか
数少ない埋まった席もどこまで有料客かわからんのだな >>23
ジブリだからレンタルの棚に置かれるのが鉄板
レッドデータと真逆の作品だよ 完全には寝てないけどところどころ寝てしまってラストどうなったか分からん
教えてくれ 一般人は、新海がジブリに在籍していて、ポスト宮崎駿として、
「君の名は。」を作ったぐらいに思ってるからね。
実際、キャラデザも背景もジブリっぽいし。というか作画監督が安藤だしね。 >>35
あんまりジブリの名前出しているの聞かないけどなあ >>35
あんまりジブリの名前出しているの聞かないけどなあ TOHOシネマズのポイント貯まったんだけど、それ使って観てみるかなぁ。 20年に一度の快作
これが今の時代に千数百円で公開されたのかって感動したわ >>36
ジブリの名前は出してないけど、新海の顔にポスト宮崎駿というテロップは出てる >>40
それパンピーが見ても大丈夫なオタアニメじゃないですよって意味で
ジブリ作品と勘違いされてるのとは違う でも酷いアホは意外と多いから勘違いしてる奴もいそうだな 観てきたが
序盤…主人公の顔がウォーリーを探せだな。目がただの縦線てマジか
中盤…これ日本で放映したらマズイやつだ
終盤…え?終わり?
蟹を主人公にした方が良かったんじゃ 映画の製作費とは8割が宣伝費の事であるとかなんとか
となりの山田君の製作費がもののけ姫の3倍って劇場版サザエさんに3倍もかかるわけないだろw
歌を覚えるぐらい繰り返し繰り返しCM流して話題にして何ぼ
俺は赤亀なんて爆死ってニュース見るまで公開してるの知らなかったもの 一般人が見ても大丈夫なアニメ=ジブリくらいにしか思ってない奴も多いだろ ロリコンアニメだから大丈夫じゃない。
ロリ誘拐や児童ポルノやエロを彷彿とさせる描写があるから大丈夫じゃない。 ロリコン親父とそのロリアニメ映画が世界に誇れる日本の文化みたいな扱いされてた時代が異常だったんだよ レッドタートル 配給会社や代理店が、完成した作品をみて、こりゃダメだとおもって広告宣伝費をほとんど出さない
君の名は 配給会社や代理店が、完成した作品を見て、これはいけると感じて広告宣伝費を大幅上積み 観客数とか
どうでもいいけど
これ評判はどうなの? ジブリブランドをとりあえず褒めておけば自分の地位は安泰と思ってる
評論家だけが褒める映画 >>49
宣伝費とかは完成した物を見る前に決まるよw
なんだっけかゴキブリのやつ
あの出来であの評判でもCM出し続けるから赤字がかさむ >>54
となりの山田君は無茶苦茶にCM出しまくったから桁違いにヤバイ
レッドタートルはひっそりと作ってひっそりと消えるだけだから傷は浅い 亀しかいねえ島に流れ着いたら
女も来て結ばれて終わりなんていう
ターミネータ3展開じゃなかろうな? >>51
ほんとこれ
まあアートはそういうものよね >>50
評判も微妙…というかイマイチな感じ
持ち上げてるレビューも提灯記事っぽい となりの山田君は、興行収入では赤字だけどDVD等で最終的には、黒字。
本当にヤバいのは、かぐや姫。 山田くんの製作費にはジブリのアニメ制作のデジタル化費用も入ってるのでな
普通はそんなん加算しないけど鈴木が大作感を出す宣伝用に足したのよw ターミネータは1の時はジョンが
立派な指導者と思わせる描写で
3を見たらなんのこたねえ
シェルターに行って指導者は誰?僕だ!と言う
仕方なくだもん、結婚も2人しかいないから
仕方なくw レッドタートルも男女2人しか
いなくなった世界だから仕方なく結ばれる展開かと
思ってさ >>61
こっちはスレタイからしてまともに語れる気しないし 禿山の孤島見て卑屈になった彡⌒ ミ
後からあれが津波の高さなのだと気づく
亀とセックスしたけど大事な息子も持ってかれて
女も息子も亀サイドだという復讐劇なのかなと
なにが亀の逆鱗に触れたかわからんけど島から出るなってことだよな >>43
顔とくに目が書けてないよなあ
あそこだけ四コマ漫画だもんダメな意味で >>53
ああああああああと笑い声だけ
しゃべれないってことは服は着てたけど古代の設定なのかな
船が遭難して落ちたという描写はないしな 名義貸して制作費を引っ張ってきて興行収入をかっさらうだけのジブリ映画
ジブリの看板をプロデューサーが背負ってること事態がおかしい これは爆死でいいんだ
宮崎引っ張り出して、最後の大ばくち打って殉職させるんだ つまんなくないけど
予告編から想像できる映像ストーリーそのままだった 亀殴り殺すところがショックだったんだけど
何であれで亀は男と恋に落ちるの? TOHO府中が日曜日朝一劇場最大箱でやるから観に来て!
まだ予約ゼロなの!
誰か助けて‼ >>83
亀は殴られたショックで記憶無くして
その後で水をかけてくれた男に助けられたと思ったんだろう >>86
いま見たら6人予約されてた
2席と4席、それぞれ連続で席がとられていたから多分2組かな
しかしなんで最大箱を割り当てたのか… >>90
4席は予備座席なので真ん中の2人が本当の予約 これ亀が女っていう設定てのもねぇ、、、
人化した状態が男だったらどうすんのかなぁ、、、?
延々ホモセックスに興じるんだろうか、、、?
否、主人公がホモだったら人化した亀が女だったら意味無くね? 最後男が死んだ後、女が亀に戻って海に消えていくけど
新たな男見つけて島に監禁するループ物だったらちょっとホラー映画だなって思った 勅使河原宏監督映画「砂の女」は本当にその通りじゃなかったっけ
あと川本喜八郎の人形アニメにもタネづけのための男を捉えて生かして精がつきたら殺して
別のおところを捕まえるって話があったと思う
最近のアニメなら「わすれなぐも」だな
あれはジョロウグモの妖怪が平安の昔から女の器(イレモノ)を取り換えながら男を隷属・種付けさせて
子孫を増やすというホラーだった なんでこんなまんが日本昔ばなしに毛が生えたような陳腐なお話で芸術ぶってんだろう
2週も公開すれば義理立ては終わりじゃないの
さっさと打ち切れw やっぱり劇場で流しそうめんOKとかやらなきゃだめだろ >>93
>>94
星野之宣の漫画にも惑星の原住生物が女に化けて人間と交尾しようとする話があったな
スタートレックTOS 惑星M113の吸血獣をも思わせる
よくある話だよ 亀を殴るおまけにエロ描写まであんのか
悪影響ださっさと潰れろ パヤオさん無き今のジブリは、どこに流れてくんだろね?
画力があってもネタが無けりゃ持ち腐れもイイトコ。
パヤオさんは後継者を育てる気が無かったのか、育成能力が無かったのか。
自分だけ独り勝ちして老後を悠々自適・・・理想だなw
この作品も観てきたよ、公開初日に。
でも、意識高い系のソレな内容で、何だかな、素晴らしかったとか芸術だとか
讃えないとマズいのかな?的な作品だったよ。サスガに蟹だけじゃ持たん。
絵は暗いし何だかワケワカラン、その代わりよく動く、そんなトコ。 パヤヲさんも最後は妄想をひっつけたような作り方になっちゃったでしょう。 東京モーターショー2016で話題になったダイハツ美人
https://t.co/zSARhqVckB
【見逃し注意】スーパーフォーミュラ第6戦のレースクイーン画像50枚!
https://t.co/OvstHqhpKH 私は物凄くカメが大好きなので、カメ好きな映画ファンにとってはたまらない作品でした
次回の続編に期待しています Facebook、Amazon、Google、IBM、MicrosoftがAIで歴史的な提携を発表
https://t.co/EdOyEmq7jD 死んでもいいから最後までパヤオさんを引っ張り出してもらいたい ( ^∀^ )そうですか。ウンコがパヤオさんを引っ張り出してくれますか 1stデーだからか? 9時上映のみなのに予約が14も入っている近場のTOHOは優秀 ところで、日本語字幕上映が予定されているのだが。。。
意味あるのかな 赤亀さんの日本語字幕版ってのがあるけど、セリフないんだよね?
どんな字幕がでるの? 「おーい」とか「ヘーイ」とか、言語に依存しないセリフはある。 日本語字幕 戸田なつこ とかなら流石ジブリ! と V8ポーズで讃えられるのだが果たして とりあえず、円盤の特典に日本語字幕と日本語吹替えは確定か CVはやを なら話題になるぞ(虚 うーん
まぁ文芸映画だしハマる人はハマるだろうけど
やっぱ
「漂流で幻想世界入り」ならライフオブパイのが上だし
人が子を産み育て別れ死ぬっていう無常観ならザルドスのラストのほうが上だね
まぁ俺は出会い方が良くなかったね。この映画とは。
「俺の映画」ではなかった
映画とかフィクシォンとか、ほとんど見ずに生きてきて、リタイアした団塊の老人とかが
フラッと一人でこの映画を偶然見たら
マジで泣くかもな 「YAMAHAのコピペ」ってどこまで本当なの? ヤマハ本社に聞いてきた
https://t.co/9tIIVhDYJq >>108
幼女のうんこなら引っ張り出せるかもしれん(^∀^) 面白かった!
ただ語りにくい映画ではあると思う。
息子は人間のいる世界に行ったのかな。
強く幸せになってほしい。
一番アレだったのは、ジブリのクレジットが先に来てたのはどうかと思う。
昔からジブリとハウスで金出して、海外の作家性の強いアニメの興行を
ひっそりと繰り返してたからそういうのたまに観にいってたけど、いままで
はあくまで海外で買った映画をそのまま流すだけだった。
けど、海外の作家性の強い作品に一番でっかいクレジットでジブリって
出すとなると、結局ジブリもただのエージェンシーじゃんって思っちゃう。 >>110
東宝で、Yahoo映画には字幕って出てるところで観たけど、特には字幕なかったよ。
原語で吹き替えてないってだけの意味じゃないの。
最近はネットでの席予約までできるようになって便利になったもんだと思った。東宝。
歌舞伎町だから降りたらすぐ飲み屋街なのもいい。 わざわざ映画館に足を運んで見に行く物にはエンターテインメント性を求めている人が多く
芸術作品的なものを見せられてもつまらんよな
綺麗だったけど80年代以前のディズニー映画のような動き方で古めかしく
聞き飽きたほどありがちなストーリーで全く面白くなかった >>121
>綺麗だったけど80年代以前のディズニー映画のような動き方で古めかしく
これを古めかしいと思う感性が素敵ですね☆ 蟹がやたら可愛かった。
グッズはこっちをモチーフにすれば良かったのに。 むしろ蟹のTシャツを売って欲しかったKANIって書いてあるやつ。 これでもかこれでもかとばかりに爆死をパヤオに見せつける
そうするとパヤオが「もういい!! 俺がやる!」と……… たかがアニメで芸術ぶっても評論家しか誉めない退屈な作品になるだけ >>121
芸術映画があってもいいがこれは独りよがりなだけ ジブリはダサイおーんw
オワコンだおーん
ロリコン痔自慰死亡 作画がバケモンだったが誰も話題にしてないのな
2Dでここまでフルアニメやるのは日本じゃ無理だろ 人間は確かにそうかもな
でも自然物はフルだと圧倒される
あと背景も綺麗すぎて驚いた
新海のが馬鹿らしくなるレベル 鈴木もさんざ宮崎の映画やってきたから、こういうのが受けないってことはわかってるんだろうがな
いまはどんどん爆死を繰り返すことが必要だ >>141
> いまはどんどん爆死を繰り返すことが必要だ
その果てに何が… 鈴木敏夫「レッドタートルに関しては高畑監督が監督に色々助言してましたよ。」 騙されたと思って観てきたけど普通に良かったじゃねーか。
セリフ無しと聞いてたから、意識高い系や映画ヲタ向けの難解な作品かと思ってたが、ストーリーも表現手法も直感で理解できて何の違和感もなく楽しめたわ。
ただ俺的にはカメはカメのままで良かったかな。 >>146
あれが好きな人間には劇場が空いてる方がむしろ有難いわw 上映開始30分くらい遅れそうなんだが、
これってこの映画の視聴価値の何割くらいを喪失したことになる? >>148
行くのやめなよ。
「もし」他にお客さんが居たら迷惑だし、
作品とあなたの為にも、ちゃんと最初から観た方がいいと思う。 行ってきたよ
三人くらい抜ける人いたしイビキかいて寝てるのもいたからまあいいかなと
ただ100人未満の小シアターだから意外と人がいたわ >>145
良かったのか 近場はモーニングショーしかないからもう諦めた 来年の金ローで観る >>151
同じ
モーニングしかなくて見に行く気が起きないw
金ローは無理じゃないか... 小規模でほそぼそと公開だったら、評価されてたよね。
スケベ心出して、ヘタに売ろうとしたから大惨事になったよな。ジブリブランドを自分でぶっ壊した。 萌えキャラ描けない
面白い内容かけない
人気声優使わない
痔ブリぶりぶり死亡。 とことん地味だが、かなり満足できた映画だった。
この絵柄やストーリーなら普通は多分眠気を催していたけど、
カメラワークやら構図やらに緊張感があるというか、緊密だった気がする。
ただ主人公には、いかだで外洋に出る前に島の周り一周とかで練習しろと言いたい。
あとカメが重くてひっくりかえせないんならてこくらい使えよ。 多分、見れば結構面白いなと思うかもしれんけど、
致命的に見る気にならない。地味すぎ、前衛すぎ、俺は芸術鑑賞したいわけじゃないw。 見たいんだけど、朝8:10〜の一本しかやっていないという鬼畜ぶり
行こうと思ってるけど寝過ごしてまだ行けてないorz 気になってたのにもう近所でやってるとこなくなっちゃった
お台場まで行くしかないか 「ジブリ大解剖」のAmazonレビューで基地さんが噛み付いてるw 痔ぶり「声優なんか嫌いだ嫌いだ嫌いだー!絶対使わないもんね!w
キチガイ こんな映画つくるなら、もっと若いやつにチャンスをくれてやれよ。 宮崎駿には興収だけじゃなく国際的な評価があるからなぁ
米アカデミー賞に世界三大映画祭を二冠
第75回アカデミー賞 長編アニメーション映画賞
第87回アカデミー名誉賞
第61回ヴェネツィア国際映画祭 金のオゼッラ賞
第62回ヴェネツィア国際映画祭 栄誉金獅子賞
第52回ベルリン国際映画祭 金熊賞 『レッドタートル』が惨敗で、ジブリ神話が完全に終焉を迎えました。
しかし11月の日本テレビの金曜ロードショーの目玉は、またもや連続三回ジブリ映画です。
もう「誰が望んでいるんだ!」という内容です(笑)
なぜ日本テレビは新海誠の作品を上映できないのか?
日本テレビはアニメをジブリと細田守だのみにしていたんです。
そのツケが来ちゃったんですよね。
「なぜジブリに、そこまで入れあげてきたのか?」という問題が上がってきてるそうなんです。
その理由は、奥田誠治(おくだせいじ)さんという日本テレビの偉い人が、ジブリに入り浸りだったからなんです。
ジブリの社長の鈴木俊夫さんにくっついていて、二人三脚体制になっていたからなんですよ。 ジブリが新海の映画を金ローで流すななんて言える権限あるのか 無意味だったなレッドカード
この50年くらいに似た作品が沢山あるあるだろ パヤオは確か、フィリピンで作られた浮標(ブイ)のことだよね。 まさかこのスレが残ってたなんて…アメリカのアカデミー賞ってクソだな ジブリ作品、4年連続アカデミー賞にノミネート
http://www.yomiuri.co.jp/culture/20170124-OYT1T50138.html
ジブリのこのところの低調は、アメリカ様の顔色を窺い、
英語圏に原作を求めて、とてもつまらない海外の児童文学だかを
わざわざ作る、国際アニメ下請け製造供給会社になっていたり
するからだと思う。 なんか久し振りにこの映画の事を思い出した。
オチとか良くわからんところもあるけど、なんか心に残る映像の映画だったなあ。 アニー賞インデペンデント部門受賞おめでとう!
日本では興行振るわなかったけど大好きだったよ! >>186
ヨーロッパの映画の方を積極的に買い付けてたと思うけど。 音楽は最高に良かった
繰り返して観たいとは思わない 夕方、松竹早稲田で見てきた
受賞して混んでるかなと思ったけど、6〜7割の埋まり具合
予告編などはなく予定時間通りにスタートする
2本立てで、どちらの作品も良かった 主人公は無人島に漂流してしまったが、海岸に産卵に来るウミガメの卵を
食べたり、亀の肉を食べて生き延びた現代版ロビンソン・クルーソー物
ですかね。 亀なら殺して、女なら子作り
っつーサイコパスな主人公に全然感情移入できなかった…… >>195
女を殺して亀と子作りする主人公の方が恐えーよ。 高畑勲プロデュースらしい、動作の細かさが凄まじい描写力。生活感の確かさとか、蟹の挙動の細かさとか。 アカデミー賞が毎年日本アニメを持ち上げて落とすのは恒例行事だから レッドタートルでアカデミー獲れるわけないだろ
作品としては完成されてるがいくらなんでも芸術思考すぎる、大衆向けじゃない
ズートピアはあらゆる側面で完成度が高かった
やっぱ千と千尋クラスじゃないと地元ディズニー・ピクサーの評価を下すのは無理だ 先頭千尋クラスとかいうけど
これどこがそんなすごいのか面白いのか正直わからないんだけど。 痔ブリとかいって脳細胞死んでるじじいのつまらん作品で
えばってるうんこ。大人がみてもつまらんくそ
過大評価されて偉大感だしたいだけのカス
ジブリはすごいといってる奴はバカ >>202
未熟な少女が逞しく成長する姿を豊かな想像力と高度な表現力で描いたから
思春期の女の子の成長という普遍的なテーマも評価された 幼女が掃除してイケメン君助けたって記憶しかない内容だしw
そのおかっぱイケメン君助けたのも恩人だから助けて当たり前だしww
おかっぱの真面目イケメン君よくわからんキャラ
今時真面目君なんていいと思えんのでなぁ〜
恋愛として見れないですなぁ
最後のほうの謎の電車の行く先がインタビューによると
どこに行くかわからないものです。だとか、ええ加減だなと >豊かな想像力と高度な表現力
ってなんだ?あのどろどろのうんこかうんこ洗って幼女が
ウンコだらけになったのが豊かな想像力と高度な表現力だというのか
スカトロスカトロ言われてたん思い出した レンタルで見た。これはヒットしないわな。
なんかテーマとしても古くてひどいと思ったよ。
「外に出たい男と家を守りたい女」って正直古すぎ。
最後まで描くのもなんかフランスっぽいね。イリュージョニスト
ってあれもフランスアニメだっけ?があったけど近い。
外に出る男 それを拒む女って作品だと「たまこラブストーリー」
の方が斬新だったかな。あれは女性監督が外に出たがる男を
否定してた。男がみると結構ひどい話なのに丸く収めた感じにしてたな。 たまこラブストーリーをレッドタートルに兼ね合わせる発言とか頭おかしい たまこラブストーリーとかキモオタアニメを類似とか言われて困惑 レッドタートルの甲羅をビタロック+でロックして、マジカルハンマーで叩いて打撃をチャージしてスーッと飛ばす。
この時、飛んでくる甲羅にぶつかると一方通行は大ダメージを受ける。
マリオで、ノコノコの甲羅にぶつかってダメージを受けたのを思い出した…。 ノコノコの祠
赤いノコノコの甲羅を使って謎解きする。
まずは、甲羅をビタロックで止めて、ハンマーなどで叩いて、
ビタロックの効果が切れると、甲羅が飛んでいって、壁に当たって跳ね返る。
跳ね返った甲羅でスイッチを押すことで謎が解ける。 ,..-‐−- 、、
,ィ":::::::::::::::::::;;;;;:ii>;,、
/:::::::::::::::;;;;;;;;iii彡" :ヤi、 ゴミだ
i::::::::::::;:"~ ̄ ::i||li
|:::::::::j'_,.ィ^' ‐、 _,,. ::iii》 ゴミだ
|:::i´` `‐-‐"^{" `リ"
ヾ;Y ,.,li`~~i ゴミだ
`i、 ・=-_、, .:/
| ヽ '' .:/
ー-- ,,__,,, | ` ‐- 、、ノ ゴミだ
;;;;;;;l;;;;;;;ヽ_ ̄``''‐- 、 , -‐}
;;;;;;l;;;;;;;;;;;ヽ ̄`''‐- 、l!//{`‐-、 ゴミだ
l;;;;;;`''=‐- \‐-ッ'´ ', ' ,ヽ;;;;ヽ\_ ゴミだ
;;;;;;;;;;;`'‐ 、;;;;;;;;;;;>' ', ' ,ヽ<;;;;;; ̄`'‐、 メ / )`) )
l;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;`'‐ / , ' ヽ/;;;;;;;;;;;;;;;;;ヽ メ ////ノ
;;i;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;l , l;;;;;;;;;;;i;;;;;;;;;;;l! メ /ノ )´`´/彡 ゴミのようだ
/;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;-‐`‐-‐i''‐-、 _ ,, l;;;;;;;;;;;l::::::::::::l / ノゝ /
;;;;;;;;;;;;;;;;;;‐'´-‐''' ´ {_,,r'' _,,r''-‐'';;;;;;;;;;;;;;;l;;;;;;;;;;;l /| 、_,,ィ '__/,;'"´``';,.
;;;;;;;;;;;;;;;;;;;_,,_;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;l;;;;;;;;;;l /;;;;;;\ _/ |ニニニニ| レッドタートルの甲羅を投げたら速やかに上にジャンプして退避しよう。
もたもたしていると、甲羅に当て逃げされるぞ。
リンクが当たり屋をやっても保険は下りないからね。 【ジブリのサントラ集】ジャズにロックにレゲエまで.色々とアレンジされたサントラまとめ
http://youtubelib.com/ghibli-soundtrack
1 スタジオジブリ ピアノ
2 スタジオジブリ オルゴール
3 スタジオジブリ JAZZ(ジャズ)
4 スタジオジブリ オーケストラ
5 スタジオジブリ ロック
6 スタジオジブリ パンク
7 スタジオジブリ ウクレレ
8 スタジオジブリ アコースティックギター
9 スタジオジブリ バラード
10 スタジオジブリ 木琴
11 スタジオジブリ レゲエ
12 スタジオジブリ 華流
13 スタジオジブリ 宝塚歌劇団
14 スタジオジブリ スティールパン
15 スタジオジブリ 二胡 スタジオジブリ製作「レッドタートル」がお正月にテレビ初放送
https://natalie.mu/comic/news/261114
日本テレビ系「映画天国」にて、2018年1月2日25時59分より、スタジオジブリが製作した「レッドタートル ある島の物語」がテレビ初放送となる。 つまらなかった…
プリンスオブペルシャか
それと、宮崎駿はゾンビですか?
止めないのなら何も言わず続けて、体調次第で監督するか
しないか発表すればいいのに。 面白かったとは違うけど結構楽しめた。
でも人には薦めないなぁって感じ。 やはりパヤオを発奮させるための材料でヤバくて良かったんだよ ジブリの最後を外人の映画にするとは何事だ!で復帰を決めるとか
相変わらずあのジジイは… 地味に面白かった
おおかみ子供の雨と雪を彷彿とさせるような内容だった
おおかみ子供の夫の狼は死んだけど
赤い亀は死んだはずなのに最後のシーンで復活する
赤い亀は不死身の神様的な存在なのかな ただのオナニー作品手抜きが酷い顔とか特に
映画館で見てたらやばかった 録画したの観た
手塚治虫の火の鳥にありそうな話だな
しかし金ローではなく深夜の放送になるのもやむ無しと思った バンドデシネ向き
アニメ化するなら短篇で良いと思った
動く必要性が低く、長すぎる >>227
わかる、25分の短編テレビアニメ(一話分)としてギュっと短くしてまとめたら、凄く良かったかもね。
もちろん、全部を短くするのではなく、見所を絞って無駄なシーンをカットしまくってね。
子供が出来て旅立つエピソードは全部不要だったかもしれんし。 やはりパヤオを焚きつけるための陰謀でしかなかったね。 パヤオを焚きつけるために吾朗だけでは足りなくなって、ヨーロッパの渋チンまで引っ張り出してきた。 赤亀の甲羅を投げたら、素早くジャンプさせて上に退避しよう。
もたもたしていると、甲羅に当て逃げされるぞ。
猫娘さんが当たり屋をやっても保険は降りないからね。 興行的には失敗だけど隠れた名作的なものを期待してたら
画もストーリーも期待はずれだった 2018年8月金曜ロードshow夏ジブリ
8/10ハウルの動く城
8/17となりのトトロ
8/24猫の恩返し
8/31メアリと魔女の花(初放送) 私たち日本人の、日本国憲法を改正しましょう。
http://u0u1.net/M03L
拡散も含め、よろしくお願い致します。 素晴らしい作品だった。
これは若い人にはまだ良さがわからないだろうね。
言葉にし難い人間の愛や業みたいなものを表現してる。 やっぱいい作品だわ
岸辺のふたりの監督だったんだね知らなかった
そりゃ好きになるわ 今日の深夜ので見たけど、
まあまあそれなりに感動したよ。 なんだっけ?
フライフィッシングの映画あったじゃん。
普通の人生の初めから終わりまでを淡々と描いて、最後は普通に人生の終わりを迎えるって言う作品。
あれと同じ感動が有るね。
この作品、何でカメが女になるんだとか、主人公は元々どこからここへ来たのか?
とか、そう言う疑問は幾らかは引っ掛かるんだけど、
自然に厳しさと、その中にもある恵みとか、少ないながらも居る人間、家族との愛の交流と別れ、
そして、そう言う人生がやがて終わりを迎えて天に召される時が来て、
そして、人生の厳しさと楽しさを振りかえる余韻、、、見たいなのを感じたよ。 生きて来て過酷な自然には強く成る事を教えられ、
自然の恵みや家族には愛される喜びを与えられ、、、
って言う、普通の人として生きる喜びと試練、、、
見たいなのを感じたな。 この間放送してたやつ録画してもう一回みた
何回見ても何故か泣けるwどのキャラに感情移入しろって作りじゃないのに不思議
カニのグッズ欲しいなぁ レッドタートルの甲羅に乗って盾サーフィンをするリンク。
元は、スーパーマリオ64から。 テレビ初放送の時に録画したやつを、今やっと観たわw
けっこう気に入ったぞ、これ。 しかし、気に入ったは気に入ったが、かなり意味不明な話だな。
死んだ亀が女になったり、その女が亀時代の自分を殺した男と付き合ったり……
監督自身も意味なんて考えてないんだろうなw 死んだ亀が女になるなんていうファンタジーを入れず、女との出会いを
もっと現実的なものに変えたとしても、鑑賞後の印象はほとんど変わらなかった
と思うわ。 よく見直したけど、男は亀を殴ってないんだな。外してた。 録画してるのやっと見た
何か虚しい悲しい
人の無常を感じた
途中まで火とか起こせないのかと思ってたら
竹燃やしてた 火起こせるのかよ
何か家とか作れば良かったのに
ずっと雑魚寝で
でもジーンと来た そこらへんの映画よりいいよ 泣いた自分の中で一生記憶に残ると思う
なんで評判良くないんだろうそれとも知名度がないだけ? 知名度がないだけで名作だな。
地味だが金ローでやるべき なんでこんな映画をジブリブランドで売ろうと思ったのか カメが仇を恩で返した話なんか
そもそも興味あったから筏沈めてたんか
いまいち分からず
まばらな竹林と水平線で格子になってる画面は良かった コーラのアクキーコンビニ1軒につき24個説出てるからスポンサーつくとかじゃなくて馬鹿者たちよ。
語彙力なければ良い >>139
ニコ生が美味しいよね
テレビ出てうきうきしてたやん ただ、ぜんぜん足らんのよ
まあショーで4回転跳ばないタコ踊りを有難がってるので
グリー流行ってからの指摘が全く理解できんわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています