クレヨンしんちゃん 爆睡!ユメミーワールド大突撃3 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
寝ねば
2016年4月16日公開
http://www.shinchan-movie.com/
前スレ
クレヨンしんちゃん ユメミーワールド大突撃 2 [無断転載禁止]©2ch.net
http://tamae.2ch.net/test/read.cgi/animovie/1460906622/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 「声優魂!」#45【ゲスト:川田妙子 MC:松岡由貴】
2016/10/16(日) 開場:19:57 開演:20:00
lv277075742
c65zcx6 ヤマダでBlu-ray出てた
ドアにかけるプレートが貰えた 今までで一番の駄作だった。
クレヨンしんちゃんの映画は全部見たがここまでひどいのはない
テンポの悪さ寒いギャグ、みさえひろしの痛さ声優の下手くそさ
ここまでひどい映画はなかなかない
脚本に劇団ひとりがゲストやっててこの人のギャグは寒いし大丈夫かと思ったが予想どうり寒かった
たぶん芸人が脚本したことによって緊張感やプライドが落ちたに違いない
無理やり現場に潜り込んだんだろう
劇団ひとりやその周りの小金稼ぎに付き合わされたのが残念だ 映画館で観た時残念な気持ちになったがDVDを倍速で観たら悪くなかった
やはりテンポだと思った 動画配信サイトで有料で配信されてない?
dvdだけ? >>730
テンポが最悪
流石にポッキリやアミーゴよりはマシだがここ最近の映画の中では一番ひどい
ギャグも全然面白くないんだよな
劇団ひとりってベテランなのに若手芸人が考えたようなギャグばっかとか手抜いてんのか?舐めてんのか?ってレベル ここアンチスレじゃないよな?
今まで全作品見てるけどトップ5に入るレベルで良かったわ ここ10年で一番の駄作だね
ギャグがいちいちくどいし寒いし
キャラ崩壊してる
言いたいことをキャラに言わせるのやめろよ
何よりテンポ悪すぎ
脚本に素人芸人呼んだやつ戦犯だわ 上の奴等じゃないけど、これほんとに評価高いのか?
テンポが悪すぎて話そのものが崩壊してるうえに、くっさい押しつけ感動路線が気持ち悪すぎなんだけど
嫌いとか面白くないとかじゃないくて、気持ち悪い >>737
同感
ギャグがダダすべりしっぱなし
何よりテンポが最悪でgdgd
脚本より演出に難ありだと思う。脚本も糞だが 思ってたほど悪くない
大和田獏のシーンで連想ゲームのセットが再現されてたのはツボだったな 今見終わったけどつまんないわ
ストーリーが平坦すぎるだろこれ
久しぶりに途中で見るのやめようかと思ったぞ 冒険要素に重点置いてないのが新鮮でよかった
活躍するキャラの振り分けのバランスもいいし
久しぶりの構成がまとまってる劇場版だと思う 臨死体験も夢の一種であろう。
危篤状態になり、脳髄が興奮して夢と現の境目に差し掛かった状態になっていると思われる。
臨死体験は暗いトンネルを抜けて、明るくなったと思うと、過去に住んでいた街の広場に立っている。
例:
茨城県下館市高島の五行川橋付近で、東を見ると晴れていて空気が澄んでいる日なら筑波山が見える。
あとは、最大の思い出の場所であるひたちなか市の阿字ヶ浦の海岸に立っている。 >>743
ストーリーが淡々としていて、飽きてくるんだよなあ
黙々とストーリーが進んでいって勝手に話が解決している感じ
泣かせよう泣かせようとする過剰演出のうざったさも合わさって白ける プライムに来たね
こないだの地上波見逃して今プライムで観たけど、個人的な映画クレしん傑作選に余裕で入った
なんかもうクレしん映画どうせアレだろと思ってしばらくスルーしててすみませんでした 基本的に面白いんだけどまぬけな親のせいで子供が自責の念に苛まれてるって
前提の設定の部分が不愉快だったな
研究所と家分けるなり扉に鍵かけるなりどうとでも出来たでしょっていう
なんか1番の根幹的な悲劇の部分が残念なせいで面白い部分までひきづられてる感じで勿体無い ロボとーちゃんのときも思ったけど製作者親世代のオナニー感が酷い
ネットのオトナ帝国の大人も楽しめるしんちゃんを都合いいように解釈しすぎ
みさえのシーンとか押し付けがましすぎ 人を殺せる威力で何度も爆発してる施設を
子供が入れるような状況のまま放置して案の定殺しかけるやつをマヌケとよぶのだよ
少しタイミングが違ったら隔壁が閉じた後子供が侵入してそのまま死んでたからな
子供庇って死ぬ精神が立派だから間抜けじゃないはただの感情論 プライムで観た。ファンタジー路線かと思ったらそれだけじゃなく親子の情愛がテーマだった。
監督の高橋渉は前作のロボとーちゃんもそうだったけど親子の愛と絆を描くのが好きな人かな。 >>754
みさえはテレビシリーズで、しんのすけを見捨てて自分だけ助かろうとしてたシーンが何度かあったから、それ知ってるとのれないよね >>737
横からだけど、オラの花嫁のほうが駄作だと思う クライマックスのサキと死んだ母親(みさえが変身)の再会シーンにはホロッとしたよ。
何でもありの夢の世界を使っての見事な演出だった。 色んな人がいるな
個人的にはいくら夢でもお母さん登場はベタベタの演出過剰だと思った そうか?死んでしまった肉親や恋人と会うって演出は感動シーンの定番だろ。
フィールドオブドリームスで逢いたかった人が帰ってくる。再会の野球場で主人公が、死んだ父親と再会しキャッチボールするラストシーンは良かったぞ。 原恵一だったら父親にもう少し焦点当てていたかもな
せっかくヤスケン使ったのに勿体なかった 親子の愛情シーンに拒絶反応する奴って独身中年のオヤジオバハンだろ。
アニメ映画にすら噛みつくその歪んだ心は腐りきってますわ。はよ死ねや。 坊主サキに近づくな
ちょっかいは?
出すな
お節介は?
やくな
チンチンは
勝手にかけ!
もうわけわかんないよ
私もだ
ワロタ 脚本が全くダメ。サキのキャラが唐突にいい子になる。ネネとの友情を描ききれず、役割が突然しんちゃんになったりメチャクチャ。
キャラの感情の動きが一貫してない。
母親のくだりも大人向けの泣かせの装置でしかなく、子供向けで死を描くと言うことへの覚悟が足りない。
みさえに語らせるのも安い感動装置でしかない。
その他、ひまわりの描写などで過去の作品でスタッフたちが苦労して見せていた「配慮」がこの作品では全く見られない。無神経な描写が目立った。 >>766
ネネとの友情を描き切れないどころかしんのすけとの友情は希薄すぎるんだよなぁー
サキを助けるモチベ―ジョンが低いから感情移入できない >>766
サキのキャラ変に関してはツンデレで説明がつくだろ
他は概ね同意 >>768
ツンデレはサキが自身への諦めから演じてるもので本来の姿ではない
サキがツンデレをやめて本当の姿に戻るきっかけは唯一サキにズケズケ言えるネネであるべきで、そのネネが悪夢に行ったからサキが本来の姿でがんばる話になるのが自然だと思う
けどしんちゃん映画だから、しんちゃんとサキで救わなくてはいけないシチュエーションにしなくてはいけない
サキはネネとの友情のためだけに動き、しんちゃんはみんなのため、というので一緒に行動するだけで良かったと思うんだよね…
本来は友情ストーリーのフォーマットなのに、大人受けするために母娘の話を入れたせいでおかしくなってる まるで夢を見る島のコホリント島へ駆り出されたようだ…。
ハイリアの盾が戻ってきた!これで敵の攻撃を弾けるぞ!
無くしたマスターソードを手に入れた!名前入りだから間違いない!
風のさかなをよみがえらせるためにコホリント島での冒険だ! >>712
しりりで成績下がったから扱いが微妙になってきたな
ユメミーみたいな話だと子供には受けないし大人からはここがダメだと言われたりするから大変だ 成績より生の評判を見たりきいたりした方がこれからに繋がるとおもうのだが
数字ばかりがなにもすべてじゃない >>769
てか、前半を見ている限りでは
本来の脚本ではネネが親友になって少しずつ改めさせる展開だったのを
尺の都合か何かで変更した臭い ガッ
個人的に終盤のサキちゃんに対する感情移入は
子供より大人のほうがし易いんじゃなかろうかと思う
本人に自覚があるかは別にして、幼いころにしでかしてしまった
何か取り返しのつかない出来事に負い目を持ったまま大人になった人って結構いるだろうし
そんな人たちには響く展開
サキちゃんの親の安全管理が甘いかどうかは置いといて 上島竜兵繋がりで主題歌知ってそれだけの理由で借りて観たけど地味に良作でしたわ
しんちゃん映画にしてはシンプルな展開でまとまってて軽いノリで見れるのがよかった
サキちゃんかわいかった
>>776 どちらかというと大人の持つトラウマだよな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています