【けいおん!】かきふらい60個目【Shuffle】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
10年も経ってしまえば客層も変わるだろうという認識が芳〇社にはなくともかきせんせーにはあって
いままさに手探り状態なのだ…なんて勝手な解釈はしてる しかし、けいおん!原作ファンとしては京アニのけいおん!アニメ化が100点満点だったかと言えば全然そうじゃないけどな アニメ版は唯のキャラ変更がねぇ…ちょっとあれは無いわ >>62
ヤフーニュースになったろ
とはいえ本人的には静かに連載できて安心してんじゃないの けいおんシャッフルをTVアニメ化したら面白くなるのに勿体無いよね >>30
> もし動画工房がやったら
ドラムセットの配置が変なんて指摘しても却ってヲタかマニア呼ばわりされるだけでおしまいってとこかな とりあえず毎月描いてくださいよ
ダメなら三浦ゆあん先生の読み切りでもいいです
百合アイドルの続きが読みたいです これまでも自社で管轄している連載漫画のアニメを推進して来た芳文社としては宣伝媒体としての
アニメ化に反対する理由なんて無いわけだから、あとは出版社サイドがShuffleアニメ化に向けて原作者を説得できるかどうか 漫画家としての命を奪われたようなアニメ化を二度も承諾するとは思えない 金の卵を産むガチョウの腹を掻っ捌くのは
◎(本命) 芳文社
〇(対抗) 武漢肺炎
▲(単穴) 読者
△(連穴) TBS
×(大穴) 作者自身
…(無印) 京アニ
異論は認める >>73
漫画家生命を奪うような作品だったら、Shuffleなんて始めから描くわけ無いじゃん かきちゃんのほうから書かせてくれと言い出したのか
芳文社のほうから書けと言われたのか
どちらなのかが分からないので 1から土台を作る手間は大きいが、原作側の顔色を常に伺いながら制作するよりは始めから
オリジナルでアニメを手掛けた方が結果的には良いんじゃないかな
ラブライブ然り、バンドリ然り
勿論、個人的にはシャッフルをTVアニメ化してほしいけどさ
仮にシャッフルがアニメ化した場合、やはり演奏シーンは3D方式で描くのかな かぐや様のTVアニメ第3期製作決定
けいおんシャッフルのTVアニメ製作まだですか 日テレ系列で構成作家がやらかした某講談社の少女向け大型ロボットマンガみたいに
作者が直接介入するんですねわか(ry >>80
いまで言うマルチエンディングだけど登場人物を増やして役目を背負わせたり
別の人物を物理的に消したりで媒体によって結末を変えていくようなことを作者
自身が考えていかなきゃならなくなった、と 休載が多くて物語がサッパリ進まないシャッフルをアニメ化する場合はアニメ独自の設定を
多分に盛り込む事が必須なので、その前提条件を原作側が同意するかどうか
あとはアニメーターを始め、腕の良いスタッフ&スタジオを確保できるかどうか
上記2つの条件をクリア出来たら、アニメ化の話は大きく進むと思う 前は山田に酷いエピソード挿入されてるからオリジナル要素とか拒否されるだろ
というかアニメ化自体を受け入れないと思う そもそもシャッフル自体あんまり面白くない いや全然面白くないから
まともにやろうと思ったらほぼオリジナルアニメになりそう 唯一きららで読める漫画なんだが
シャッフル以外は読んでない いわゆる中の人の関係で『あっちこっち(異識)』も読むかな…
両方載ってることはなかなかないけど 読者ハガキをコピー不可にした上で一番下のフリースペースを50文字程度のマス目と
投稿者(匿名可)および掲載してもらいたい柱(?)の作品名の記入欄にして(ry
さてどの雑誌が思い浮かびますか、と 大ヒットアニメの次回作と云う抜群の話題性は付いて来るので、スポンサー集めは難航しないと思う
あとはテレビアニメオリジナル盛り沢山の展開を原作者が飲めるかどうか、有能なスタジオが見つかるかどうかだけ カレッジとハイスクールの同時進行アニメ作ればいいのに
当然原作通りにお互いの接点はほとんど無しで
面白いと思うけどなー アニメ化はもう勘弁してさしあげろ
とにかく毎月掲載してほしいわ
年の半分は休んでるイメージ 前回は特に嘘とはいえ例の固有名詞が出てしまっているからな カレッジハイスクのダメなとこは接点がないとこなんだけどな >>100
そうかなー
普通はあんな感じじゃないの? リアルの大学生・高校生じゃなくて読者の需要の事じゃね >>100
あずにゃんと唯ちゃんが電話していたが? >>111
この調子で芳文社はシャッフルアニメ化に向けて先生を説得するんだ(願望) 一瞬誰とか思ったけどアゴの線とクビの影だけで滴る汗までも表現してるのか しかし4コマ数ページ掛けなくて休載とか割と呆れるよね 本業が忙しいんだろう
てかお堅い職業だとコロナ禍では余計に休めないんじゃないかと あえて言えばいわゆるマヨラーのサプリメント的な?
男女問わず精を付けるためなら鯉の甘煮のキモの部分のほうがよっぽどいいんだけど
さすがにマヨネーズやタルタルソースとは合わんでしょ 口にした瞬間のジュワッと溢れる肉汁と柔らかい肉が美味しい >>22
実現しないだろうけど勝手に永田依子さんの声で脳内再生してる
ニコ動の海賊版RPG2?だかで先にと言うかShuffle連載よりもはるか前に澪ちゃんをパンツの人呼ばわりしてたのが
たしかバレー部の佐藤アカネ >>111
この子が噂に聞くラブライブの桜内梨子ちゃんか(錯覚) こっ、こここ琴吹さんのハダカ!?
(嘘は言ってない) >>123
サンライズでシャッフルのアニメ化とか、アニメ化とか、アニメ化とか(淡い期体感) そんなこといってどうせまた載ってないんだろ?
騙されないぞ 自分も疑心暗鬼なってたわ
ただ今回は雑に描いてるけど確かに載ってる
単行本の時には修正してほしいわ >>126
但しShuffleAには載らない模様
あれも時代を超越した何らかのスピンオフだったら面白いのに >>111
今度の梨子ちゃんはスクールアイドルからギターリストに転身だあー(こじつけ) 発売日から1週間に書き込まれたのが
たったの30レス以下か
Twitterでもほとんど話題になってないし
もう完全におわコンだな >>134
原作の漫画版は休載が多いから関心が少ないんじゃないかな
初代けいおんもアニメ版だけの人気は凄まじかったしさ そう、初代?けいおんもアニメしか人気なかったからな
世間的に漫画は空気だった 当時は社会的な流行を起こし、現在でも地上波でアニソン特集が組まれる際には必ず番組内で
紹介される位だから、アニメ版けいおんに対する人気は本物だと思う
当時はイベチケ商法の乱発とか、スマホゲームのガチャで荒稼ぎとか無かった上での高い人気を誇ってたからなあ 10年ずっと人気な作品もある中けいおんはどうすれば人気が続いたかたまに考える
本編を早く終わらせすぎたせいか?引き伸ばしても名作になったか微妙だが この手の漫画やアニメはどうやっても人気が持続しないものよ
他の会社と違って広告の力も弱いし
ドラゴンボールやワンピースなんて作られた人気で中身はない いろんな意味でマシリトは芳文社にいないのですよ…と、まあ
それも一長一短だろうけどね 昨年のアニサマでHTTがシークレットでステージに登場した瞬間、割れんばかりの雄叫びにも似た大歓声は凄かったわ
観客席からは『オオオー!!!』とか、『おかえりー!!!』とか 声優はしょせんキャラクターの声出してただけの人じゃん
かきふらいは実際にキャラを脳の中に飼ってるんだから
愛するべきはかきふらいだろ
キャラを愛してるなら声豚ではなく原作者豚になるのが正解 何故あんなにうどんが好きなのか謎だ
うどん好きしか頭に入ってこない紫 妄想レベルで言ってしまえば
大学生編と在校生編とでそれぞれ作中に出てこなかった人の(中の人の)
入れ替えなんかをほのめかしてた部分は見受けられるんだけどね
わざわざ同じセリフ回しをさせてみたりとかいま考えるともったいないてか
気付けよ芳文社 しかし殆どセッションもしないで進んでるな
この漫画は練習だけで終わるんじゃないか
何がシャッフルだったんだろうという謎を残して 5年とか10年とか長期連載して少しずつ物語が進んでいけばいいよ スミーレと奥田さんのタイの色ってたしか青(水色)だよね…
青
赤 さわちゃん ※早生まれ
緑
青
赤
緑
青
赤
緑 めぐみん先輩、胡桃ちゃん
青 (パンツの人たち)、和ちゃん ←いまここ
赤 あずにゃんさん、憂さん、鈴木さん
緑
青 スミーレ、奥田さん
赤
緑
青 紫は早くドコドコしたドラム叩きまくって腱鞘炎になるエピソード早くしろ >>160
そこはほれ
澤部さんのスプーンから察するに山田うどん食堂のスタカレー >>1-5
>>157を(Shuffle)桜高の皆様の次あたりテンプレ追加で
単行本だと色までわからん…和ちゃんも「そのタイの色…2年生ですよね?」としか言ってない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています