つまらない4コマ漫画の法則
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
あずまんが大王のパクリ系全般
あずまんがも面白いとは思えないけどな とりあえず存在する作品名全部挙げときゃいいよ
他人との感性の違いを認めない視野の狭い奴しかいねえから 自分に合わないのと普遍的につまらないとの区別付かないやつ多すぎるからな ゆとりには世の中の大半のことがわからないしなあ・・・ >>8
新田朋子を馬鹿にするな
えっ?朝刊?あれはただの落書きでしょ >>8
ほのぼの君の悪口は許さん
あ、「連載されていた」じゃないのか
ならおk やくみつるの最近のマンガ
〈〈〈〈 ヽ
〈⊃ } ,r- 、,r- 、
∩___∩ | | /// | | | l iヾ.
| ノ ヽ ! ! /./ ⌒ ⌒ \ヽ、
/ ● ● | / /o゚( ) ( )゚o ヽ
| ( _●_) ミ/ r-i./ `⌒(・・)⌒´ ヽl-、
彡、 |∪| / ,,;:;::;:;)ト‐=‐ァ | | ノ
/ __ ヽノ / ’,∴ ,;:;:;)r-r-ノ ノ| | |
(___) / 、・∵ ’ ;::ヾ`ニ´_/.| | | | | |
クマ──!! 中 川 翔 子 (23)
みずしなはけものとチャットでそこそこ復活したとは思ってる
無論けもチャのみだが 無駄にだらだら続きもののストーリーまんがもどきになってる
マジでこれはある 背景が無くて真っ白な4コマはネタも駄目な気がする。 むんこの作品すべて
あんなのが人気があるのは何か間違ってるwwwwwwwww つまらないと思う4コマをあげるスレじゃないんですけど・・・ つまらないと思う4コマをあげるスレじゃないんですけど・・・ 起承転結を無視している。
崩しているのではなくあからさまに無視。 自分がハマっているものをネタにする。
描いてる本人が楽しいだけで、読者置いてきぼり。 PNがカタカナ3文字5文字7文字はほぼ間違いなくクソ >>33に同意しておくか・・・・・
起承転結無視するのなら最初から別の雑誌でストーリーもの描けばいいのにと思う。
コマ割りすんのめんどくせーから4コマ誌でストーリーものやっちめー、ってのがミエミエ
あと>>14と逆の意見になっちゃうけど
「いつ何時でも誰にでも分かるネタしか描かない」のがダメだと思う。
そういうのは確かに読みやすいのだが、すごく平坦で起伏に乏しい。
もちろん無理に分かりづらいものを描く必要はないが、特徴を出すためだったら
「一般的・万人向け」からちょっと外れたようなのも1,2本入れていいと俺は思う。
(分かりづらさにも許容範囲はあるけど・・・・・)
一コマ目から四コマ目まで全部コピペでセリフも少ししかない。
・主人公や自分のペンネームがAV女優っぽい響きの漫画家が描く4コマ。
・恋愛経験が乏しい(または無い)作家のドタバタラブコメ。 ペンネームがAVって・・・本名かもしれんのに
そんなカラミかたは不当だなぁ >>34
読売夕刊の田島みるく
自分をかわいく描きすぎているので
娘と区別がつかない。
本当はただのデブなババアなのに… wwwwwww
>>58 >>59
毎日新聞・朝刊の東海林さだお「アサッテ君」は、
そのとおりの糞クズ落書き。
それによって毎日新聞は部数を激減させている。
編集部はこの事実をなにもわかっていない。 怖いなぁ >>61
お前はそんなんで本当に部数が落ちると思っているのか?
つまらないといえば、
最近の小池田の読者置きっぱなしぶりには辟易している
万人に意味が通るのが四コマのよいところだと思ってる つーかつまらない漫画の共通性を話題にするスレであって
つまらない4コマ挙げるスレじゃねーっての
そんなことが理解できない知能で人の作品批判してんじゃねえよ >>61
4コマだけで読者離れを起こるなら、
今ごろ中日新聞は経営が傾いている。
>>65
鵜飼さんしか浮かばないんだが・・・ 個性が無さ過ぎてどれも同じに見える、絵も似たり寄ったり
ギャグがゆる過ぎて笑い所に迷う
男キャラの絵が手抜きか明らかに適当
4コマ目でキャラが涙&とほー系のオチ
可愛い絵載せときゃオタが買うだろwみたいな編集方針
萌え系4コマはこういうのが多くてつまらないと思った… 四コマ目を隠して読んで、予想したままの四コマ目。
いわゆる「オチに飛躍がない」
つまらない四コマは、起承承承が多いねぇ 中川いさみの大人袋は面白かったな
萌え系は4コマじゃなくても構わないようなオチのないものが多いよね >>66
毎日は層化の傘下になりつつあるからだろ。
中日だってそうとう経営やばいらしい。。。
>>67
萌え4コマで一くくりにして批判する古参の読者さんカッコイイです! >>64
↑ 出たーーーーーーーーwwwwwwww
ネットで、2ちゃんで、それも漫画スレでしかいばれない、
こういう場でしか主義主張を言えない、
糞バカキモオタひっきーwwwwwwww
実際にいるんですね。こういう人間のクズうじ虫。。。
読売夕刊の恐竜の4つ×2段のイラストは、
このスレで語ってもいいですか?
>>69
最近の傾向としてストーリー仕立てみたいなのが多いから
起承転結がない作品って目立つよね。悪い面ばっかりじゃないだろうけど
4コマにする意味としては希薄かもしれん。
ぶっちゃけ俺が今熱心に読んでる某作者もその口だと思う。 >>72
馬鹿か。全てじゃなくて多いって話だろ。
つまらないものは心底つまらない。 それいっちゃうと一般も心底つまらないほうが多いだろ
絵が可愛い分だけまだマシかもしれない よく萌え系叩く人が落ちてないとか8コマ漫画とかいうけどさー
いい話や恥ずかし恋愛話に流れてあまり
4コマ目のオチを重視しないストーリー続きのもの
笑顔や涙の雰囲気オチの多用とかは
ファミリー系でこそ顕著な問題だと思う >>76
だからといって4コマ漫画じゃなくて5コマ漫画だ、とかやりだす >>77
ネタが普遍的な分、一般向け4コマもかなりつまらん物が多いだろ
毒にも薬にもならん奴
あとお涙頂戴系の話(子供が親を待ってるとか)で「ストーリー漫画を4コマにしただけ」とか時々見るぞ この手の話題だと真っ先に萌え4コマが槍玉にあがるけど、ファミリー誌も似た現状だろ?可愛い絵の作品が全く無い4コマ誌なんて知らないぞ。
ぶっちゃけ一般人から見たら「らいかデイズ」も萌え4コマに見えるらしいし。 違うもん!つまらなくないもん!AよりBの方がもっとつまらないもん!
って子供かw
つまらないNo.1を競うスレじゃなくて、法則を連ねるスレじゃないの? 一般人に受け入れられるのは植田まさし先生の作品だけ!! >>84
現実離れしたニートキモヲタ君、かわいそう >>89
オマエは何様のつもりだ??wwwww
ん? キモオタひっきーくん。 >>89>>92
一般人が読めるきらら作品あったら教えてくれよwwww
んん?? >>94
このスレの中でオマエが一番キチガイだよっ!!
gdgdになってないか。
つまらない、とは違うかも知れんが、4コマ1本に対してタイトルがある・無いでおもしろさが変わってくるとおもう。
タイトルは有りのほうがいいなぁ
タイトルがうまくオチになってることもあるし 弱いネタや分かりにくいオチをタイトルで補強・解説してるのはダメ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています