元まんがタイムきらら作家の行方
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
真未たつやがPUSH!て言うエロゲ誌に連載してた。
他の作家も見かけたら書き込んでほしい。 >>1
それくらいでいちいち騒ぐな
4コマ作家がエロも描くのは普通だぞ
あと、姿を消した作家の行方は下記のスレで分かるから、単発スレ立てはやめろ
消えた人を色々案じてみる
http://anime3.2ch.net/test/read.cgi/4koma/1175434587/ なかまはどうした?
カニメガ休載して何やってんの? すさまじく視野の狭い>>1だなと思ったら
>>3であっさり超えられたw きららは特殊だから分けてもいいんじゃないの?
作家スレも分かれてるし 特殊とかなじゃしに、
別に消えてもいない人の行方を追ってもなあw ここはひたすら寒いレスを続けるスレ?
違うなら直ちに削除依頼出すけど。 スレタイは「元まんがタイムきらら作家の行方」だろ?
消えた作家とは違くね? どっかのスレで見たが
krrの作家使い捨ては酷いらしいな ももえんの作者は生きてるの?
というか
ももえんってまだ連載してる? きららは作家陣が多いからこんなスレもできるんだな
と、関心してみる俺元作家。
まぁまぁ、そう言わんと
付き合いが続いてる作家なら何やってるか知ってるけど
そうじゃない人は何してるのかは気になる。 >>17
一応ツッコミ
関心×
感心○
つまらんツッコミすまん いいぞ
その調子で2chの全ての誤字に突っ込みをいれてこい ってか他連載続けてこっちで書かないのはもう終わりという事ですから
色々噂のある編集部らしいからまたトラブルなのかな いや4コマってネタ考えるの大変な割にバック少ないからキツつなったんだと思うなあ
真未たつやは同人でも結構大手だから収入もそっちのほうが全然多いはずだし
苦労してしがみ付くメリットが少ないとの判断かもな 確かに絵が上手い萌えを描いてる人は
同人の方がよっぽど儲かってそうだよな
商業で描いてるってだけでそれなりに自分の宣伝になるかもしれんが 収入と宣伝のバランスが崩れたか。
よっぽど売れない限りは確かに同人やってた方が儲かるだろうね。
4コマ漫画業界って本当に微妙なバランスの上に成り立ってるんだなと思う。 だからって作りかけの作品を途中で放り出すのはいかがなもんか。
チャンネル4みたいに一応でも最終回を描いてから逃げればいいのに。 居なくなった人を一概に逃げると例えるのはどうかと
他に仕事してないなら卒業って感じじゃね? 本職の同人と宣伝の商業を両立するかなお様は勝ち組。 で、このスレは
こういうものを探してこい、って事でいいのか?
ttp://www.getchu.com/soft.phtml?id=474125
ttp://www.getchu.com/soft.phtml?id=465885 もともとエロゲンガーだろ。
きららのほうがアルバイトでちょっとやってみました的な感じw >>33みたいな内容なら>>2で足りるだろ。
なんで>>1は削除依頼ださないんだ? >>35
>>1の趣味:糞スレを立てる事
だから。 >>37同意
今頃何をしているのか……
心配だ…… サイトがある奴は動向なんかすぐわかるだろ
その点アイオンのMR+は本格的に行方知れずだな HP持ってるのに更新しない人も分からなくて困る。
東静馬とか。 星河あつき@カフェココも、今はどこでどうしてるやら・・・ 真未たつや本人のコメントとして
「4コマはどうにもネタが煮詰まってしまって、休載せざるを得なくなった」
「ただ、いつか折りを見て、再開したい気持ちはある」
とか、どこかで見た気がする。 えとせとら、お色気だけじゃなく面白いし好きなんだけどな
復活を信じて気長に待つとしよう HP持ってる人が大半でも全部は巡れないので、気づいた人がぽちぽち張っていけば
情報共有としての価値はあるのでは。全然”行方”ではないけど。
で、りーた・伊賀はアライブですってね。これって出世? アライブで書くといってもう一年以上が経つから無理じゃね?>りーた
日記で忙しそうに書いてるけど、ここ最近は数ヶ月前にスパRアンソロで
一度みかけたぐらいだし
出世以前に早く新作案形にしろよと言いたい 上原甲斐ってどうなったの?
ローゼンのアンソロの一件以来見ないが・・ >>48
そのローゼンのアンソロの件で業界から追放されたらしいよ。
きらら関連のスレで見かけた。 >>49
同じく人様の作品丸々パクったヨッシーは再起用されたのになw >>49
同人誌描くのも止めちゃったんだっけ?よく買ってたサークルだったんだが。 HP持ってても消えてる人はどうしたものか
星河あつきとか >>49 kwsk!
「征服同好会」とか好きだった・・・
初期の同人誌くさい雑な絵が多かったきららで、絵のうまさでは抜きん出てたんだがなぁ・・・ 星河あつきはてっきりエロマンガに帰ったのかと勝手に思ってたら消息不明なのか 999 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 本日のレス 投稿日:2008/05/05(月) 15:37:19
>>993
ここまで言われるような発言なんかあったか?
どう考えても叩いてる方が粘着
1000 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 本日のレス 投稿日:2008/05/05(月) 15:38:29
1000なららくちん復活&ヒット
自演〆とは、最後までお寒い音木らくでしたね >>60
らくちんは草野球選手として復帰するんですね >>64
スマソ、本気で度忘れしたんで質問させてくれ。
ひらがなじゃない方の藤本氏って誰で何描いてた人だっけ・・・・?
(当時スレでひらがなと藤本という呼称の区別があったのは覚えてるんだが) >>68
藤本朱音「スパイシーガール」
ちなみに同人
ttp://dldb.jp/=/page/0/000000/%94%F2%8Ds%8E%F7 >>69
生きてたのか、良かった。
スパイシーは好きだったんだけどなぁ >>70
い、生きてるのか?最終更新2002年だけど… >>72
おお、そこまで見てなかったぜ……
しかも最後の同人誌がきららVol.1の発売日……
今は無きHPに「プロデビューが決まって嬉しい」みたいなことが書いてあったのを思い出した…… 7〜8年前のジャンボ読んだらきらら創刊号の広告ページがあった
その面子で今も残ってるのは門井だけだった
あの頃は大乃元とかもいたんだよな・・・ >>73
同人に少女漫画で担当がついてデビューする感じの文が書いてあったけど
そっちはどうなったんだ 初期の頃しか読んでないから知らなかったが
そんなに消えまくってるのか
忍者漫画の人は? >>76
忍者漫画ってどっちだ?
まあどっちも連載終了して、きららでは描いてないが。
隠密☆少女の人は今は双葉社のまんがタウンでのみ描いてる(今月最終回だが)
影ムチャ姫の人はジャンボとラブリーで描いてる。
どっちもきららでの連載作品は、1巻のみで続きは…・゚・(つД`)・゚・ きらら系しか読んでないから知らなかったがナントカ生きてたのか
あの終わりっぷりからして壊れたと思ってた >>66
2002年頃にスパイシーの同人出してた
今度オリジナルの漫画描きまーすって書いてあったけどその後の消息は知らない
コミケに出てないみたいだしなあ。ゲストとかやってないのかな
ナントカ好きだったよナントカ
生きてるのか良かった きらら系とまんがタイム系との掛け持ち組で、残ってるのは藤凪だけか? 藤凪は現状キャラットの方がおまけって感じだな
そのうち松田円のようにきららと切れてしまうかも知れないかな >>83
一応岬下部も…
まあ都はKRコミックスだが。 松田は見事にタイム系に馴染んだなぁ
きららから入ったとは思えん やしよ好きなんだがな。新作始めないかね。
初期のあねセンセーこそ駄目だったけど、あとは一貫して面白いよね。 同人から引っ張ってきたようなのばっかりなら
そりゃ消えてるやつの方が多いよな >>91
いや、そうじゃなくて他紙に掲載してたら知りたい、て事。 名無し候補追加期限 9月13日00:00
一次投票 9月14日00:00〜9月21日00:00
1人3票まで可です
決勝投票 9月22日00:00〜9月29日00:00(状況次第でずれ込みあるかも)
投票所予定地
http://yy700.60.kg/yonkomavoteplus/
詳しくはこちらのスレでー
名無し決めスレ その2
http://changi.2ch.net/test/read.cgi/4koma/1219757253/l50 これって…やりすぎじゃない?
そういえば大西見なくなったな。汚い絵だったが、読んでたよ。 我慢してきららにいれば、ひだまりより先にアニメ化してただろうに・・・不憫でならない その話明確なソースあるのかね
また信者の妄想じゃねえの? 毎度の信者の妄想でしょ
そもそも自分から蹴るも何も、当時芳にアニメ化のノウハウ自体なかったんじゃないの 一時ものすごい勢いでドラマCD出してたのにどうしたのかねえ?
もうひだまりだけに全力投球なのかな?
ねこきっさCDでミルクの声(大谷育江)が可愛くて以後暫くミルクを見る目が変わったw ねことの声が適度にキモくていい感じだった
あとこりすの声はイメージぴったり
777組のCDは声優が無駄に豪華だから困る >>107
きらら系のドラマCDはどれも豪華だと思うけどな。
クロが一番凄いと思うが。 >>106-108
ドラマCDを出すに値する物があるかと言われると正直・・・特に今年に入ってからの新人の新連載各種は。orz
それに、ドラマCDの企画通すぐらいならアニメ化の企画を押し通す希ガス。
>>108
つか、アニメ化前のドラマCDってどれも豪華な気がする
アニメになると予算の都合である程度抑えられるけど
きららとは関係ないが「突撃!パッパラ隊」のドラマCDとアニメのキャストの差に泣いたw きらら作家のエロ漫画データーベーススレとして成長していただきたい。
なんとか学園放送部っての描いてた人のエロ漫画探してるんだけど、
出版社もタイトルも知らんし作者名も何故か頭に入らないから見つからないんだよね。
最後部長になった三つ編みの女の子みたいなキャラのHシーンが見たいのに。
あと、真末たつやのエロ漫画も単行本あったら教えて欲しい。
しかし中綴じだった頃に描いていた箸にも棒にもかからなかったうちきり漫画たちの作者こそ、
その後どうしてるのかね。 >>105
複数のKR系作家から直にその話を聞いたから事実っぽい。
きららのアニメ進出遅れの原因として編集が残念がってたらしい。
芳では唯一、アニメ製作側から声が掛かったタイトルがトリコロ。
しかし原作者が固辞して2回も話が流れた・・・と。 複数の作家がおもわず内情を漏らすあなたは何者ですか 同人で付き合いがあるんだよ。>複数のKR作家
今更ばらされて困る内情でもないだろ。 ハヤテ作者公認のエロ同人誌が出せるあらきかなお様が真の勝ち組作家 >>86
松田円のこと言ってるなら、キャラットに来るより遥か以前から
さくら町連載してたんだからジョセフの血吸わなくても馴染むのは当たり前 ちんじゃおがこんなとこに
ttp://www.din.or.jp/~nekoneko/nobu.htm 単行本にならない組と違って、1巻で打ち切り組が復帰した例はないからな…
(例外:吉谷) 真未たつや、27日ぐらいに成年漫画のほうで単行本が出てたなw >>129
同じことを他社でやった上原甲斐は業界追放状態なのに・・・。 同じことってほどでもないしな
当時ローゼン出してた幻冬社が自社で出版したローゼンアンソロで
上原が背景をローゼンのコミックの背景から模写したって話
同じ社内の事だし作者に謝罪でもすれば済みそうな話だがなぜか全回収 月見里中もエロ漫画誌の方じゃ盗作とトレスだらけだったのにな 本スレでは言えないが、上原には復活してほしいなー。 絵に面影あり!!
たぶん本人
でも前の絵の方がいいな >>140
うお、ほんとだ!
……でもなんか複雑な気分…… 真未たつやの2冊目の単行本買ったよ。
どうせ3女のキャラ使いまわすんだったら次女も出して欲しかった。 >>143
そうだよ。どうせなら次女と三女にレズって欲しかった。 >>142
名前もそのまま相沢ナンタラにすればよかったのにな 一応、巻末の漫画のキャラは次女に似てるんだけどなあ。 それよりこのイタコスプレしてる人が作者本人なの?
だったらちょっとヤだなあ つーか連載を途中でブッチしといて、
色々主張してる作者も十分イタいけどな。 芳トラブル率が高いのは、もちろん芳自体の問題もあるが
他社に比べて昔から新人発掘に力入れてるせいで
”DQNやお子様が初めて出会う大人の会社”になってしまうから
じゃなかろうかと思う今日この頃 芳編集についてはとにかくフルボッコしていい空気が
作家の間でも定着してるな 敵に回すだけのことをしたんだろうね
●●先生といい●●●●先生といい、普通ないからなあ >>151
>148に書いてあることが事実なら、その考え方はおかしいな。
両方の言い分は置いておくとして弁護士をたててしっかりと自分の考えを伝えており、
結果として作者の意見がとおってるんだから。
前編集に他人の絵柄のパクリを強要されたって怒ってた漫画家もいたけれど、
同じ絵柄で他のやつの糞つまらない漫画が連載されるようになったの見て
ああ、なるほどねと思った。その作家はすぐに消えたけど。 >>157
こんなどこでやっても大問題になるようなことやってるのに他で同じようなことやってないはずが無い。
ここまでやっちゃってるんじゃはっきりした実例があるのでもない限り、
作家の側にも問題があるのかも知れないなんて妄想を押し通すことはできないよ。
つうか少なくともこの一件を見ただけでも”大人の会社”でないことだけは明白だよ。
きちんとした契約を結べていないのだから。 >>159
芳の態度とかについては知らんが、契約関係のことは作者の言い分が通ってるんだから間違いないだろ。
実は言ってることは嘘で作者が違約金払って権利を引き上げましたってんなら、
こんなこと書いてたら作者マジで訴えられるぞ。 >>160
>>151はたぶんGKみたいなもんで実情を知ってて書き込んでるんだろうから説得は無意味。
弁護士たててやられてごまかせないことを暴露されて火消しのためにやってるんだろ。 と、>>151が自演で火消しに走ったところで、この話題は終了します。 今更自演がどうのとかまるで分かってないな。
随分前からここは俺の自演だけだとちゃんと一週間前に宣言してるのに。 一方的な言い分ではなんとも言えないなあ・・・
とりあえず携帯配信を無断でした、というのと連絡不徹底は落ち度っぽい
そのあとの失礼で無礼な言い訳は被害妄想や拡大解釈もありえるか?
言動キツいオバサンみたいだし
ま、会社側の窓口に立った編集かだれかが対応下手打ったのは確かでしょ つか当方漫画家だけど良くある話ってのは本当だろうね
芳じゃないけど勝手にネット配信されてたわ
知ってたけど忙しかったし昔の作品だから割とどうでもよくて放置してたら
向こうから「配信したいんだけど」電話来て、「もうしてるやん」と突っ込みたかったけど
快諾して終了しました >>165
お前何本気になって言い訳始めてるんだよ。
作者の言い分:被害妄想や拡大解釈、性格きつそう(憶測による個人攻撃)
編集者の対応:落ち度っぽい(落ち度であることは認めない)、窓口に立った人間が下手うった(組織の問題じゃない)
なんだこりゃ?
確かに>>148は作家側の一方的な言い分だろうけど、だからと言って出版社側の
関係者でもない人間が何でそこまで一方的な言い訳する必要があるんだ? >>出版社側の関係者でもない人間が何でそこまで一方的な言い訳する必要があるんだ?
だから関係者なんだってば。 >>165
態度とか言い分とかは置いといて、実際にきちんと契約結べてないのに配信してしまったのは組織の問題。
こんな基本的なところでミスがあるのだから会社として大きな問題を抱えているのだろうね。
まあ、>>166の書き込みを信じたり、新沢基栄関係のトラブルの話とか考えると芳文社に限った問題じゃないのかも知れないが、
少なくともDQNやお子様に迷惑かけられている”大人の”会社って設定にするのは無理がありすぎるなあ。 いずれにしても芳文社側にミスがあったのは事実。
たとえ他所でもあることだとしても、ミスである以上は作者が法律に訴えるのは自由。
その点について作者が非難されるべき理由は何もない。
係争中ならともかく、法的に結論も出てる以上こうとしか言いようがない。
業界の体質うんぬんで片付けず、芳は芳でしっかり反省して再発防止に努めればいい。 >>172
いや、171はフルボッコにあってる165の顔を立てつつ穏やかに撤退を勧めてるだけだと思うよ。
基本てきに「芳は、悪くない。悪いのはDQNかガキしかいない作家連中だ!!」って言ってる
165を批判する流れに乗ってるし、芳をまともな会社と持ち上げる意図はないかと。 新条るるって誌上で脂肪吸引の体験レポやってた人だよね。
きららから撤退は確か芳に不信感を持ったからって聞いてたけど、
そう言う作家さんは一番気を付けなきゃいけないはずなのに。
さ す が 芳 文 社
としか言い様がないね。大人な会社が聞いて呆れるわw まあ実際に他の出版社でもこういうことはあるだろうけど、だから許される訳でもなし。
やるべきことをやれば誰が相手でも問題は起きなかったんだし、今回の件は叩かれて当然だろう。
ただじゃあどこの出版社がまともで芳が飛びぬけてダメなのかと言われると、それも疑問だが。
他もやってるを言い訳にしちゃいかんが、同じことをしても芳を叩くときだけ明らかに熱意が違うというか。
寡占市場で芳撤退後の移籍先が少ないから、どうしても読者の恨みを買いやすいのかもな。 >>175
いや、芳が叩かれているのはそういうトラブルがあったという信頼できるソースがあったからだし。
このスレでは他のところのことなど何も問題があがってないのに何で熱意が違うと言い切れるわけ?
それこそ被害妄想だよ。 >>175
この期に及んでまだ何のソースもなしに芳を庇うとか、マジでこいつ社員だったりしね? >>175
一度悪と判定された不祥事企業やタレントは正義の名のもとにとことん叩く
ヒステリックなマスゴミみたいな風潮は確かにあるかもしれんね。 なんだか本物の社員がいるんだろうか?
ピックル雇うほどの会社でも無いだろうに。 おまいら着地点のない話をよくいつまでも続けられるな。
ザッと見たところミスった芳が悪いで一致してるようにしか見えんのだが。
その上で芳潰れろと呪うか仕方ないと大目に見るか、それはもう個人の領分だろう。 確かに擁護意見を全部社員ってのは考えすぎだと思うし、>>165があくまで芳を庇うのは
ぶっちゃけ作家にも原因があるってのをかっこいいこと言ってると思ったのにあまりにフルボッコだったので、
少しでも自分の意見が通らないとおさまりがつかなくなっただけだとは思うよ。
でも具体的にどこだとも挙げられない他社と比べて芳が叩かれてるなんておかしなこといえば
またそれはそれで批判されるのはしかたが無いよ。
芳を庇ってるから叩かれてるんじゃなくて、内容を批判されているんだから。 芳に帯してはいろいろ不満がある人が多いってことでしょう。
で、こう言った事態になると一気に叩かれる。
自分もラブリーのスト漫重視路線への変更とかで芳に対してイラつく気持ちがあったし。 そういうのは出版社アンチスレでもたててやればいいと思うんだが
まあここも普段は過疎だから、別にどうでもいいけど 作家の立場が弱い状態を肯定するのは良くないよなあ
確かに弁護士まで立てるような話じゃないと思うが
そこまでしないとまともに取り合われない作家の弱さが一番の原因だよな
これは芳がどうこうじゃなくて漫画業界全体の問題だと思うが >>183>>186
一生懸命話をすり替えようと必死なのは分かるけどさ、とりあえず芳の件はソースありで語られてることであり、
君が言ってる他社とやらの話は名前すら出て来てないんだから全然話のレベルが違うってことはみんな分かってるんだよ。
いい加減諦めろ。
しかも著作権侵害されて弁護したてたのが大げさみたいに言ってるって、どんだけ出版社の立場だけ代弁してるんだよ。
話すり替えようとしてるってことは、もう誰も君の意見には賛成していないことはいい加減分かってるんだろ。いい加減黙れ。 まあ、何だかんだで例の7年殺し契約の解除に成功したんだとしたら、新条もなかなかしたたかだ。
芳文社のいい加減な体質を見越しての計画的な行動だとしたら、あっぱれとしか言いようがない。
海○とその後ろに付いてる某編集にも教えてあげたいね。
どうやらageることで目にした人が味方として現れるのを期待してるみたいだな。
どんだけ痛いんだ。 それはそうと、るるスレの末期が
エロコスプレくれくれ厨の巣になっていたのはなあ >>195
それこそ自演じゃね?
胸はともかくあの顔はなあ。 >>188
いや小学館とかもすげーじゃん
いろんな作家から内部事情ばらされてさ
契約書もまともに作らないような出版界全体の体質に問題があんだよ
今回の件は確かに芳の落ち度だと思うがそれから話膨らませちゃいかんの?
そこまでしてなんで芳だけ問題がある会社にしたいのかもようわからん >>197
じゃあ、もう漫画サロンにスレ立ててきなさい。
話はそれからだ。 芳文社がまたやった!
そこがシビレる憧れる(AA略) とりあえず作家同業者としては、
契約がいい加減で作家の立場が弱いこの業界の問題点は重々承知しつつ、
携帯配信なんて微々たるビジネスについて訴訟を起こせるくらいに
自分の作品にプライドとこだわりを持っていることをある意味尊敬するわ・・・
自分なら実は配信されてましたって後から言われてもたぶん許してしまう。 あの絵が適当で無駄にギスギスしたつっまんねー漫画に
ここまでプライドとこだわりを持てるのは確かに凄いわな プライドとか漫画の出来云々は関係ない。
これは権利の問題。
訴えられて当然。 うんいや権利の問題で言えば訴えて当然だし勝てると思うんだけど、
そこまでの手間と費用を考えると、まあいいかって思ってしまう作家も居るってこと。
この手の携帯配信の規模なんて、作品のスキャン画像アップされるより小さいから。 結局189が正解な気がする
作品引き上げたかったんだろう >>204
今時芳の契約はそこまで厳しいもんか?
最近は同人誌でまとめたり、他社から完全版で出るパターンも結構多いが。 >>205
7年殺し契約は単行本の出版契約だから、本になっていない分は対象外。
LR少女探偵団の完全版についての経緯は不明。 「まあいいや」でほっておくと
過失がふえていく訳ですよ。
きちんと行動を起こした勇気有る作家に敬意。 元きらら作家の行方をさがすスレなのか
行方をさがされない元きらら作家が愚痴るスレなのか 主張が正しいか正しくないかとかとは無関係に
表立って出版社と揉めてる様子を見せるのは作家にマイナスになるからな
「扱いにくい作家」と思われると仕事が来なくなる
その扱いにくい作家になりつつある本人が、哀しいかなあんまり名が売れてない側の人なのがね
「ふーん」以上に話が広がらん 知名度も実力もないのに悪い話しだけ流れちゃうね
どうすんだろこの人w 芳にまたひとつ伝説が生まれたか
こことのトラブルに巻き込まれた作家だけで雑誌起こせるんじゃないか 編集者が必死で2ちゃんに張り付いてるのが
丸見え。 >>220
渾身の萌え漫画をとっとと打ち切られて単行本も出してもらえない中途半端君も追加 まさかと思ったけど、ここってマジで編集者が粘着してるのか?
流石に痛々しいぞ・・・・。 >>222
可能性としては、ありえるw
あくまで噂でしかないけど、「出版社のくせに編集も9時5時勤務」てんで
他社から馬鹿にされてるらしいし。暇なんだろ >>224
ハイリスクみらくるの2巻はいつごろ出ますか? >>225
木星では三巻まで出版されてます。
>>226
金星では今月巻頭カラーです。 >>230
しつこいっつの、やりたいなら作者のスレでやってこい 新条るるは商業誌に同人くっつけんな、邪魔な上に高いw 新条るるはつまらんからどうでもいい
きらら系じゃないけど芳文社だと
トラブル撤退の先駆けの一人・小池田マヤは
時々壊れながらもまだ生き延びてるな
この間なかよしで読み切りやったのには驚いた
師走冬子がきらら系に戻ってくるのを希望 きらら系はアタリを出すために常に前進するのが使命だから、他誌に移ったにしろ消えたにしろ、一度載らなくなった人が復帰することは無いだろうなあ。 >>234
門井は復活したけどな。
しかも復帰後、しばらく表紙担当。 門井は過去の輝かしい栄光があるから他の作家と同じ調子で考えてもしょうがないべ
今はともかく、以前のMAXにとっちゃ固定客を呼んでくれる大事な作家様だっただろうし 最近のきらら編は作家に舐められてるような気がしなくも無いw 御本人が居そうな感じなので言います
新条せんせい
ばんがいちの漫画
クソつまんなくてカラーページの無駄づかいなので
どっかに消えて下さい こっちで受け悪かったから
4コマ漫画家スレに出張したけど
向こうでも賛同者少なくて笑った >>233
師走冬子はこれ以上連載持つと溺れる気がする >>206
ちょっと前の話題だが、LR少女探偵団の作者も新条と同じような経緯で7年殺し契約を解除できたのかも知れないな。 濱本は業界内ウケと同人人脈凄いけど・・・・読者受けは・・・・
同人仲間に自分を美少女キャラにしたトリビュートさせて単行本に掲載とか正直痛い
ぷちえヴぁも全然盛り上がってない品 >>241
連載増やすのがだめなら
既存連載を移転すればいいじゃない
by マリー・アントワネット ここまでのまとめ
○芳が契約でもめて権利作者に引き上げられたことがソースつきで書き込まれる。>>148
×新人作家とか相手にすることが多いので大人な会社として対応しても通じないと擁護。
○まともに契約手続きもできないのにどこが大人な会社だと全うな反論。
×芳の担当者が個人的に下手売ったのかも知れないが作者側は性格悪そうだし、そっちに問題あったのでは?
○芳に都合のいい憶測は置いといて、契約関係は会社としての問題。
×何で芳だけ悪く言われるんだ?よそもやってるし出版業界全体の問題であって芳は悪くない。
×騒いだ作者は元々売れてないし悪いうわさだけ広がったな。
×芳の悪口言ってるのは打ち切られた作者か持ち込んで追い返された萌豚だろ。
×芳にたて付いた糞作家、ここにいるんだろ。連載漫画ごととっとと消えろ。
マジで編集者が紛れ込んでいるとしか思えないなあ。 配信自体反対してたのに強行されたとか
配信料をガメられたとか実質被害があるならともかく
契約と配信の順序入れ替わっただけなら普通ここまで騒がないからな
「芳晒し上げ」という目的がはっきり透けて見えちゃってるから
言い分が正しくても手放しで擁護する気にならない 基本的にどーでもいい話(しかも既にスレ違い状態)
をムリヤリ盛り上げようとされても、そりゃなあ そうやってムキになって騒ぐから「編集者、乙。」って言われるんだよ。
普通に考えて漫画や漫画家にファンはいても編集者や出版社のファンてのはいないだろ。
当事者しか擁護しない。 ムキんなって編集者とか言って蒸し返してるのはお前だろ
本気でこんな過疎スレで擁護とか意味あると思ってんのか?
今回ムキになってるように見えるのは編集叩きの方だぞ
作家スレの方でも生温い反応しか返ってこない案件なのに
ファンならこんなところに書き込んでないで
その漫画家に励ましメールのひとつでも送ってやれよ >>251
この流れをどう見たら「ムキになって騒いで」るようにみえるのか
ムキになって編集たたきにもっていこうとしてる連中が呆れられてる風にしか見えんが
誰も出版社も編集者も擁護してないの
たたきにもっていこうと必死なアホに呆れて、アホを叩いてるのよ
「当事者に違いない」とか本気でいってる自分のアホさ加減が叩かれてると気づけ 自分の意にそぐわない流れだと
本人乙とか工作員乙とか2ch脳すぎる >>256
3連投した位で流れとか言われてもなあ。
もうちょっと粘れや。
俺が前除いたスレじゃ2時間くらい必死で頑張ってたのがいたぞ。 3ch脳=2ch(の厨板)脳
フツーの板に糞なノリを持ち込むな どうでもいいけど、るるはもう体にメス入れてまで
コスプレヌードするのやめてくれ いや、きらら系に連載してた作家なら誰でもいいんだけど だってスレタイが「元まんがタイムきらら作家のなめかた」じゃんw この場合ゆくえって読むんだよ
小学校で習わなかったか? 理解してなかったのはお前一人だけじゃん
他はみんな笑ってたのに こんなギャグともいえないレベルの書き込みで
真性のキチ発言と区別つけろとか無理言うな >>281
別に行方が分からなかった訳じゃなくて、
エロとは言え作品は出し続けてたからな。 【漫画】なかま亜咲「健全ロボ ダイミダラー」 1巻発売(※おっぱいを揉めば揉む程強くなる)
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/moeplus/1258291353/
28 名前:なまえないよぉ〜 投稿日:2009/11/16(月) 00:43:04 ID:Vkr+1G1Q
まんま火星ロボじゃねーかw 同じ号に休載した相沢家は意外に復活したがカニメガはどうなんだ とりあえず、みそか と へっぽこ は返却願います。
今晩のおかずが足りません。 AION・・・はぴどる・・・ネズ巫女ちゅー・・・。
(´・ω・`) ネズ巫女みたいなゴミクズの復活は全力でお断りします ハトポポコがいつ消えてもいいように追跡の用意だけはしときます。 正式連載に至らなかった作家はカテゴリー外ではないのか?
三話予定だったのが次号も載るあたり正式連載化しそうだけど 星河あつき
毎回コミケに出てるようだけど
本人が売り子してるよね?サインやイラスト描いてほしいんだが 「ねこみみぴんぐす」を描いていたまりも先生はどこにいらっしゃるだろう。結構好きやったのにな、ねこみみ。 MAXだったと思うけど
MR+ とかいう作家さん(だと記憶している。なにもかも曖昧で須磨なし)
について何か知ってる人いない?
たまにふっと思い出す アレ、狂気だったなw
画像がコレしか見つからなかった件
ttp://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3b/2c/d0c7f982f3da4ca9ff4e973474f10946.jpg >>298
ttp://www.geocities.jp/t2_h_t/ >>302
しましまソックスが懐かしい…
ありがたやありがたや
同人とかで活躍してると思ったけど見つけられないのよねえ… >>300
末次由紀の超復活ぶりに比べたらやしよなんて全然出世してねえ へえ、姉が昔単行本持ってたけど
既刊全て絶版なんてしてたんだ ぐぐった
あー前にwikiで読んだことあった思い出した
ちはやふるも単行本で読んでる
作風からは思いもよらないわ。鬼気迫る復活劇だったんだろうな。地獄みたんだろうね…
戦闘漫画民族、リアルサイヤ人みてえ >>309
ちはやふるは身内が編集者
ストーリーもほぼその身内が作ってる 逆にぱれっとからまんがホームに流れているのは(ry >>298
ヤングガンガンでラノベ原作四コマ連載開始 元まんがタイムきらら掲載の作家で消えたといえば、ホワイトブリムの先生… 宇東いさおって今何してるんだろう。
脳内彼女もいいけど、セイホの味方!も割と好きだった。 今やってる深夜アニメのデート・ア・ライブを観る
→原作ラノベの電子本を買って一気読みする
→電子本におまけで、スピンオフ漫画のデート・ア・ストライクのお試し版が入ってた
→戦闘事情の人だった そういや「てとてとてとて」って連載なかったっけか。
確か3回乙よりは続いたように思うんだが。 昔のSFじゃ割とあったネタなのに、変に粘着されてたやつだな。
うどんの作者だっけ。 最近のきらら作家は大抵アース・スターで連載してるね >>324
転載
678 名前:□□□□(ネーム無し)[sage] 投稿日:2016/01/29(金) 01:46:49.88
コミックヴァルキリーで例のワインの擬人化漫画が連載開始だって 里好@漫画連載中 @satoyoshimi
>25日発売の月刊アクションにて、僕の新しい連載、踏切時間がはじまりました。ドウゾヨロシクオネガイシマス。 トリコロの人はいずこへ…きららの原始細胞みたいなもんだっんじゃね。 あの奇抜な絵と難解な表現手法じゃ今のきららには居場所は無いね 高いプライドが無ければアニメ化第一号だったのに惜しい ひょっとしたらけいおんの位置にトリコロがあったのかもしれないな いいとこひだまりじゃないかな
ひだまりでもすごいんだけどね 三者三葉がアニメ化と聞いてトリコロと混同してしまった過去を思い出した まんがくらぶ立ち読みしたら月間賞のページにぼるぴっか先生が載ってた 好きな4コマ漫画は金持ちになれる方法です。
グーグルで検索⇒『羽山のサユレイザ』
5MQ1K こんにちは。あたしはカウガール。
AAとして成り上がるため、スレを巡る旅をしています。
__
ヽ|__|ノ モォ
||‘‐‘||レ _)_, ―‐ 、
/(Y (ヽ_ /・ ヽ  ̄ヽ
∠_ゝ ` ^ヽ ノ.::::::__( ノヽ
_/ヽ /ヽ ̄ ̄/ヽ イン┣¨ イン┣¨ イン┣¨ イン┣¨ イン┣¨ イン┣¨ イン┣¨ イン┣¨
こんにちは。あたしはゾウガール。
AAとして成り上がるため、スレを巡る旅をしています。
γ~三ヽ
(三彡0ミ)
.ノ||‘‐‘||
( ヽ ヽ
/ ̄ ̄》 ̄ ̄\
;;:⌒);;:⌒) | ∪ ・ |∩ パオパオ〜
;.;:⌒);;.:⌒) ;;:⌒)≡≡ ⊂| J \ノ
;;:⌒);;:⌒);;:⌒)≡≡≡= ;;:⌒)ノ,,ノ ̄;;:⌒)\ゞ;;:⌒) こんにちは。あたしは豚(d)ガール。
AAとして成り上がるため、
スレを巡る旅をしています。
__
ヽ|__|ノ
||‘‐‘||レ ブー
/(Y (ヽ__ ヘ⌒ヽフ⌒γ
∠_ゝ (・ω・ ) )
_/ヽ しー し─J 乙女ものっぽいからそういう絵柄にしたんじゃないかな
少女漫画時代と4コマ時代で絵柄がまったく違う人もいるし。 竹岡葉月はラノベ作家として長い事ぱっとしなかったのが政宗くんのリベンジで
ブレークしたってことなのかな。
コバルト文庫時代の作品も電書化されたし。
ファミ通文庫時代の古いものは今も電書化されないのが残念。
温故知新でマイフェアSISTERのコミカライズとかやってくれないかな 筋肉☆太郎の本が出てたわ
>飛野さんのバカ 隔週 月曜日
>真面目な優等生が、ドSなクール女子の言葉責めにXXしちゃう・・!? ちょっぴb閭Gッチな新感滑o百合コメディ きららでも隠密☆少女を連載してた関根亮子先生は2016年に亡くなられてたんだな… 合掌。
亡くなってたとは知らなかった。
末裔学園☆おとぎ組 と 子連れ☆おおがみ は電子本化されてて今でも買えるね。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています