【これから】気になる新人作家【どうなる】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
今一番期待している・頑張って欲しい、など
これからが気になる新人作家さんについて語るスレです。
作家名だけでなく、掲載された雑誌名や漫画のタイトルがあると
わかりやすいかもです。 伊藤黒介は忙しくし過ぎるのは結構だが、
どんどん手抜きになって中途半端になりそうで怖いな。
もう少し地盤を固めてからでもいいんじゃないかねえ。 >>140
チューズデイの人を新人と言うのはどうだろう… あれっ、そうなの?
新人じゃないの?
といってる私は最近急に4コマ雑誌を買いだした140。
単行本になってないと認識率が低いよ。 >>142
芳ではまだだが、双からはこれだけ出てるぞ。
ttp://www.amazon.co.jp/exec/obidos/search-handle-url?%5Fencoding=UTF8&search-type=ss&index=books-jp&field-author=OYSTER >>143
おお! ありがとう心の友よ!
へぇ8000円ついてんのもあるんだ。
つか、絵柄がぜんぜん違う・・・まぁネズミと人間の比較は困難だけど。
買ってみよっかな。 漫画家の新人って定義はだいたいどれくらいだ?
連載して1年くらいまで? そんなもんだろ
連載1年くらいの作家って誰が居たっけ >>146
伊藤黒介はまだ確かまだ半年くらいか
「ベルとふたりで」が2誌連載だから、単行本も数年待つってことはなさそう
個人的には
4コマ作家は単行本1〜2冊のキャリアなら、まだ全然新人って言えると思う
これをあてはめるなら、矢直ちなみと宮成楽が期待株 >>147
それだとほへと丸や奈々緒舞流も当てはまっちゃうな >>147
「ベルとふたりで」はすでに7月単行本刊行予定が出てる>ソースはライオリ3月号
さすがに2誌連載だと1巻も速いな 最近は生きのいい新人がポンポン出るね
宮原やむんこがもう中堅に見える >>154
宮原とむんこを一くくりで扱うのか
キャリアと実績が全然違うと思うが >>158
のしおは、2007年の竹書房新人賞で最優秀だった人だったよね。
2008年の伊藤黒介に比べて、明らかに不遇なのは可哀相だと思うよ。 黒介先生は芳にも来てますしね。あ、テンヤせんせも双にもいくのか。 今年のまんがタイム新人大賞は該当者なしだとか。
タイム5月号に結果が出ていたので立ち読みしたら、佳作1名奨励賞4名最終選考に残った新人7名だった。
詳細は後ほど。 >>162
第3回まんがタイム新人4コマまんが大賞
大賞/該当作なし
佳作/黒豆ひよ「KY!」
奨励賞/水知せり「ヲトメ男子」
水森みなも「笑って!外村さん」
浅谷歩「できる女には秘密がある」
樹下次郎「まかないガール」 ちなみに第4回からはこうなる。
大賞→植田まさし賞(70万円・1名)
佳作→まんがタイム賞(30万円・1名)
奨励賞(各10万円・3名) 前回って誰だっけ?コインの人ならタイムで連載始めたけど 最下層だったんであげとく
「放課後のアインシュタイン」なかなか頑張ってるな
良かった良かった 仁川志帆・鳴海柚来・楯山ヒロコ・・・なぜ消えてくかね・・・。
あっ、絶牙氏が竹の投稿ページに。 のしおはついに単行本。応援の甲斐あったぜ
今一番応援してるのは板倉梓なんだが不遇すぎて・・・
個人的に板倉梓は好きでも嫌いでもないけど、
すげー優遇されてるとは思うぞ >>171
ペンネームかえてラブリーとライオリに登場
十野七になってた。 新人展しか載ってない人もいるから分からんな
去年はそういう人の受賞が多かったから
発表見てもいまいちピンと来なかった >>163
1年たって生き残ってるのって
浅谷歩「できる女には秘密がある」だけ?
渡辺圭祐の「父派なわたしじゃいけません?」
は新人としてはすげー面白さじゃないかな _
|O\
| \ キリキリ
∧|∧ \ キリキリ
ググゥ>(;⌒ヽ \
∪ | (~)
∪∪ γ´⌒`ヽ
) ) {i:i:i:i:i:i:i:i:}
( ( ( ´・ω・)、
(O ⌒ )O
⊂_)∪ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています