古参に愚痴るスレ

1スペースNo.な-742011/12/31(土) 11:45:25.08
「このジャンルはオレが育てた」

ジャンルに長くいるだけでジャンルの顔気取り
そんな古参に辟易したことはありませんか?
溜め込んだ鬱憤をここでぶちまけましょう

492スペースNo.な-742014/02/19(水) 17:44:16.10
最近やっとマイナー自カプに少しずつ人が増えてきたのに、新規さんたちが何か書いたり言ったりする度に「アテクシはそんなの自カプだと認めませんけどね(キリッ」な古参…もう嫌だ

493スペースNo.な-742014/03/12(水) 17:16:00.05
もーこのジャンルうるさい古参大杉
何かといえば公式disってるし旧作の方が良かったとか文句ばっか
いい話描いてる人の重箱の隅つついて揚げ足取ってドヤ顔
これじゃあ新規が逃げ出しても仕方ない

494スペースNo.な-742014/03/13(木) 15:18:17.41
無理やり新規と古参が仲良くする必要ないから
新規は新規で固まって
そのうち古参になってくって流れなのが今の同人

495スペースNo.な-742014/03/14(金) 02:03:12.97
自ジャンルは最古参が一番めんどい、スレで愚痴られてること大抵かぶってる感じ。
そろそろ古参になりそうなジャンル歴長い人から新規の人までは普通にまったりしてるのに。

496スペースNo.な-742014/03/16(日) 12:55:50.59
そのジャンルにいる年数が長いだけで作品も魅力的でなく
はっきり言ってへry…と言う古参ほど偉そうなのは何でかな
どこにも仲良くなりたい要素がないから接触してない
他の新規も同じように感じたらしくノータッチ、あちらからもガン無視
でも新規と中堅だけで楽しくやってたんだけど、プチ開催の話になった途端
どこから湧いたのか古参が現れてでしゃばり始めた…
面倒臭い事は私らにやらせて美味しいところ掠め取られた感じ
中堅の中にそいつを神扱いしてる人がいたからリークしたんだろうけど
古参が入った事で気遣いモードになってドッチラケになった

497スペースNo.な-742014/03/16(日) 18:12:49.32
嫌だと思う人や合わないと思う人が
自分の中でその人が何をしようと引っかかってしまい
印象が強く残ってしまうからじゃない?

498スペースNo.な-742014/03/17(月) 12:17:52.38
偉そうに見えるのとただの悪印象は全然違うだろ

499スペースNo.な-742014/03/23(日) 06:10:48.90
ジャンルスレがヲチスレ状態
古参のどうでも良いことばかり叩いて新参のジャンル規模の話し合うべき問題行動はスルー
話題に出せば「本人に注意すれば?」の一点張り
見るに見かねて指摘すると早速こちらを古参認定してきて叩き始める
やたら古参を叩きたがってるところを見るとスレにいるのも古参なんだろうけどヘイト凄すぎて何の恨みがあるのか気になる
話すこと無いと常に「このジャンルの奴等痛すぎ」って口癖のように言ってるけどブーメランすぎてギャグにしても笑えない

500スペースNo.な-742014/04/15(火) 02:09:23.05
このジャンルに来るならアテクシを知ってて当然と思いこんでるのがなあ
謙虚さのかけらもないのが透けみえでうっざ
姐さん()気取ってますが典型的なお局ですよね本当にありがとうございました

501スペースNo.な-742014/04/26(土) 14:14:48.48
姐さん()気取ってるの自ジャンルにもいる…
その人50近くて本当にBBAだから姐さん呼びされるのもわかるけど
単に古参なだけだし姐さんと言って持ち上げてるの一人だけだ
その人のカプABはわりと人気だがやってる人が古参とその信者の一人だけ
毎回AB需要ないない言ってるけどあなたが描くABが人気ないだけでAB自体は人気なのを全然わかってない

502スペースNo.な-742014/05/14(水) 17:42:18.71
絵の上手い下手とか関係ない。
この作品を好きな人が愛をこめて描いた絵が見られるのが幸せ。
とか偉そうに言ってた古参BBA
同じ新規でもhtrと絵馬で態度が違いすぎるのを見てて
この人自分より上手い絵や魅力的な絵が嫌いなだけなんじゃないかって思えてきた

503スペースNo.な-742014/06/08(日) 12:12:39.26
どのレスもあるあるすぎる…

うちのジャンルにも姐さん気取りのhtr古参いる
どのレベルで満足するかは自分次第だと思うけど
10年以上同ジャンルで描いていて本もたくさん出していて
どうしてこんなに絵が変わらないのか不思議でたまらない
それでいて原作がメディアミックス化したときには作画崩れを嘲笑ってたりしてイミフ
ジャンルの御意見番気取っててすごい口うるさいから、アンソロにも呼ばれてるけど
正直場違い感半端なくてみっともないです 

504スペースNo.な-742014/06/10(火) 03:53:29.68
自ジャンルは男女ともにファンが居るせいか、503のジジイverだ…

505スペースNo.な-742014/06/11(水) 20:28:16.09
うちのジャンルにも「イベントで小説サークルと間違えられたw」とか言ってるくせに
人の絵はディスるやたら自信満々なhtr古参がいるけど、他のジャンルにもこんなやつがいるなんてほんと嫌だ…
移動してもしばらく経たないとわからないし

506スペースNo.な-742014/07/22(火) 13:21:45.35
マイナー落日で全然動いてない作品にはまった
渋にある極少量のイラストは片っ端からブクマして新参だけど出来るだけ作品あげてそれなりにブクマもらえてた
そしたら突然別作品ばっかあげてる自称古参様がへtrなイラストあげてきてあんたより前から好きアピール
どうしようブクマしたくない清々しいほどにしたくないw

507スペースNo.な-742014/11/11(火) 11:38:22.95
愚痴らせてくれ

古参の所為でジャンルの衰退が止まらない。
もちろんアニメがしばらく前に終わり、少しずつ下火になったことはある。
ただそれで古参が過激化&エロ量産、おまけに高尚化。
ジャンルにいる人は常に監視し何か気に入らないことがあれば空リプdis、
ジャンルから離れた人を見れば175と叩く。
ここ1年弱で勢いが一気に衰えてしまった。
特に同人者は今年の冬は半数以下。
古参が荒れだした頃に参入したサークルはほとんどいない。

しかも古参でオフやっている人はほとんどおらず大体支部か海鮮。
なんでこんなやつらの所為でサークル者が割り食わなきゃならないんだろう。

508スペースNo.な-742014/11/11(火) 12:31:54.65
>>1は国語をやり直せ

×古参に愚痴るスレ
◯古参を愚痴るスレ

うげげー。△△(古参)さん、聞いてくださいよ〜(ぐちぐち)というスレなら
古参に愚痴るスレ、で良いんだが。

509スペースNo.な-742014/11/16(日) 00:49:01.87
○○に物申すスレっていっぱいあるけどこういうのもアウトなん?

510スペースNo.な-742014/11/17(月) 12:21:55.19
なんでだよ?
うげげー。△△(古参)さん、それはおかしいですよ〜(ズバズバ)というスレなら
古参に物申すスレ、で良いだろ。何が不可解なんだ?

511スペースNo.な-742014/11/17(月) 12:29:32.10
510補足
>>508の提起は即ち、

タイトル的意味だと・・・
  ウゲゲ〜 古参さん、聞いてくださいよ〜
  最近のにわかはてんでなってないんですよ〜(ぐちぐち)
  <古参に愚痴る>

しかしテンプレだと…
  ジャンルに長くいるだけでジャンルの顔気取り
  そんな古参に辟易したことはありませんか?
   溜め込んだ鬱憤をここでぶちまけましょう
  <古参を愚痴る>

であることの乖離の問題提起をしている。

512スペースNo.な-742014/11/17(月) 21:39:29.37
格助詞「に」の使い方の一つに原因・理由を表すというのがあるから
「古参が原因で愚痴るスレ/古参が愚痴の原因であるスレ」という意味なんだろうかね

513スペースNo.な-742014/11/17(月) 22:31:44.06
流れ読まずに愚痴

自ジャンルの古参はらくがきばかりの温泉チュプ
活動年数が長いってだけでhtrなのに周りから姐さん姐さんと持ち上げられてカプの大将気取ってる
せめてもう少し絵が上手ければ尊敬も出来るんだがいかんせんhtr過ぎて目も当てられない
頼むからそのレベルでカプの代表面しないでくれ

514スペースNo.な-742014/11/17(月) 23:44:08.69
>>513
でもそういうの持ち上げる周りも悪いよね
古いジャンルに後期参入したらそんな感じで持ち上げられて
代表面してたhtrいたけど、htrな上に萌えも薄れて作品すら作らず
本当に最初からいるってだけの人だった
何故持ち上げてるのか分からなかったし、持ち上げられるから
ジャンルにしがみついてるのが丸分かりで嫌だったな

515スペースNo.な-742014/11/21(金) 00:07:54.09
古参htrのボス顔あるある
絵はあれだけど話が良いとかでもないほんとhtrだけど
昔から居るだけで猿山大将なんだよなぁ

516スペースNo.な-742014/12/12(金) 16:09:04.44
自ジャンルの長老、「こういう奴は老害」というツイをRT後
「自分は古参だけど別に老害じゃないよねー」発言して
数ツイート後に空リプ(ほぼ名指し)で解釈違いの人をdis
一般人の感想引っ張ってきて「読み込み足りてない」&自分の解釈を長々とツイート
どうみても完璧に老害です本当にry

ここまでアレだとわざとやってるんじゃないかと思う

517スペースNo.な-742015/01/28(水) 00:03:53.82
学校が舞台のアニメは糞とか言ってる古参が2chにいたな。
学校嫌いなやつでも、理想の学校を具現化して見てるケースもあるやろ。
なんで一元論的な見方しかしないのだろう。

まあそういう人のせい業界のせいにばかりする性格だからおそらく学校に馴染めなかったのだろう。
人は見てないようでそういうところはちゃんと見てるからな。

なるべくそういうのに関わらないようにするのが強力かつ唯一の解決策であり
自分が年を経て同じ立場になった時に同じことを繰り返さなければいいと思う

518スペースNo.な2015/02/17(火) 18:20:29.09
今いるジャンルがとある創作小説アカウントの集まりから中の人と繋がってできたっていう珍しいジャンルなんだけど、内輪強すぎてワロえない。
まだ、その始まり?ができて一年も経ってないようなジャンル。のくせに二、三ヶ月アカウント作成が早いから古参ってだけで威張ったり新規仲間外れにする奴が本当にウザい。
代表格?のよくわからんお局みたいなのがいるんだが、アカウントの題材がよかっただけでフォロワーが多いことを盾にボス枠みたいになってる。
特に面白味もない話と登場人物で、文章力も無く、絵も書けない。周りの信者(笑)はその人に気に入られようと色々やってるけど馬鹿らしくて馬鹿らしくて。
例えばイメージソングあげます!みたいなツイートでそのアカウント群のイメージソングあげてくけど、だいたい気に入られてない新規さんのアカウントはあがらないしガン無視。
本当に消えて欲しい。

拙い文すいません。

519スペースNo.な-742015/02/17(火) 18:22:47.22
滅多に新規受け入れない古参でも、上手い絵が描ける新規は受け容れて持て囃して、自分の創作キャラ描いてもらおうとしてるの見るのが痛い。

520スペースNo.な-742015/02/18(水) 03:41:30.02
自ジャンルはまだ大元の原作がスタートしてから1年も経ってないジャンル
そんな中で古参も新参もないだろうに一人Twitterで一番最初にカプ名を呟いたのは私だと威張り散らしてる奴がいる
ことあるごとにAB(カプ名)増えたなぁ〜私が最初に呟いた時なんて〜とオンリーワン時代のことを武勇伝のように話すけど
そんな前のことじゃないだろっていつも思う
しかもTwitterでわめき散らしてるだけで絵も描かないし小説も書かない
なんなんだあんたは…

521スペースNo.な-742015/02/18(水) 14:05:01.95
こたえ:ツイッター

522スペースNo.な-742015/02/23(月) 20:09:45.25
地獄さ堕ちろ!

523スペースNo.な-742015/03/09(月) 07:54:57.55
>>520の人はジャンルTwitterなのかww

自分の所の古参の話
マイナーカプでアンソロ出すことになったら話したことも無いのにしゃしゃり出てきた
主催乗っ取ろうとしてきたり口出ししてきてストレスやばい
こんなのが考えた話が入った本を読んで楽しめるのかって思うけど
カプは心底好きだからマイナーで書き手は大事なのに追い払うのはどうだろうって思うと受け入れるべきなんだろうか
後悔したくなくてモヤモヤする

524スペースNo.な-742015/04/07(火) 21:01:33.81
自ジャンルがそろそろ斜陽で同じジャンル人も他の人気ジャンルに移動したり散り散りになってた。
ちょっと前、自ジャンルの公式から燃料が投下されて散り散りしてた人達とそろって喜んでたら、
自ジャンルのBBAが、「自ジャンルは心底愛する本妻で今の皆さんの活動ジャンルはあくまで遊びの愛人…みたいな感じ」と
自ジャンルアゲ人気ジャンルsageしまくってて萎えた。
お前みたいなBBAが周りに噛み付くからどんどんいなくなっていったんだよなあ〜みつを

525スペースNo.な-742015/08/08(土) 20:16:16.77
最近自ジャンル元気ないし〜もういる意味ないかな〜とか言ってんのが2、3人いてウザイ
停滞してんのはお前らとそのオトモダチだけで他にガンガンやってる人いっぱいいるわ
古参気取りだけど実際そうでもないし自分が全然かいてないのによく言うよ、いてくれなくて結構

526スペースNo.な-742016/01/21(木) 05:15:21.85
ジャンルブレイク時に徒党組んで合同スペだアンソロだで無駄な列作ってた古参
今はみんな仲良く松に行きました

527スペースNo.な-742016/02/03(水) 08:14:13.13
夫婦で参加してるサークルと隣になったときに、同人イベント板の差し入れスレを参考に差し入れしてきた男梨と壮絶な言い争いに巻き込まれた。

528スペースNo.な-742016/02/14(日) 20:33:24.06
友人が古参ぶっててうざい
その人の自ジャンルはある時期に一気に人が増えたらしい
別に露骨なdisとか浮気()してるわけじゃなくって、
・流行る前からそのジャンルにいる「少数派な自分」に酔ってる
・その時期以降に入ってきた人をにわか、分かってない呼ばわり
この二つが本当に嫌

529スペースNo.な-742016/02/24(水) 23:39:30.77
古参の派閥ってリアルにあるんだ
そして現役で活動してる最古参が古参グループからハブられてるのを目の当たりにして
心臓痛い
なんだこのジャンル、蠱毒なのか
さすが10年近く熟成されてきただけはある、怖い

530スペースNo.な-742016/04/16(土) 02:28:33.59
過ぎた古参って本当に面倒くさい

531スペースNo.な-742016/05/24(火) 02:12:48.95
新規を空気扱いするの悲しい…いいんだけど…

532スペースNo.な-742016/05/31(火) 09:52:48.48
古参ババアって、イベントの時は、同カプ者との会話>>>>本の売り上げ、な気がする。
サークル参加はせずに買い物だけする為にイベントに来た古参ババアに、
私のサークルの前に朝11時からイベント終了直前まで、ずーーーーーーーっと居座られた。
会話もクソつまんないし、ババアが今ハマってるジャンルの話とかしてきて意味分からん。
スペース前を半分塞いでるから、買いにきてくれた人は遠慮してすぐいなくなっちゃうし、
売り上げは落ちるし、最悪の1日だった。
ババアだけじゃなくて、色んな人ともっともっと話したかった。
またイベントに参加する予定なんだけど、あのクソ古参ババアが来るかもと思うと胃が痛い。

533スペースNo.な-742016/06/09(木) 15:15:59.48
新刊予告出したら古参が以前出した本とシチュがちょっと被ったらしく
同人ではあるあるシチュなのに「そのシチュ前に描いたけど流行つくっちゃった?」
ってあてつけ空リプドヤ顔のコンボくらった
あなた絵苦手なんで本読んでませんって返すわけにもいかずもにょ

534スペースNo.な-742016/06/14(火) 01:30:43.21
公式に暴言ばかり吐き散らかしてるくせに
二次創作はやりますイベントは出ますオンリーはやりますって奴が特に古参に多くて嫌になる
仮にも二次創作者だったら公式をリスペクトしろよ
おいしい所だけ持って行ってガキのようにキャッキャはしゃいでるのが不快でしかたがない
お前らいい歳した大人だろうが
昨日もまた公式に暴言吐きやがって
本当に心の底から消えて欲しい
純粋にジャンルを楽しんでる新規の若い子達の目に入って
うわ…ジャンル者ってこんなのしかいないの…ってドン引きされて去っていかれないか不安だ

535スペースNo.な-742016/06/15(水) 20:02:58.70
字書きは高尚様しかいないのかよw
「彼」は〜ってお前の所有物か
揃いも揃って男キャラにばかり入れ込みすぎて気持ち悪いよ
女キャラは欲を満たすだけの添え物かよ
しかも「こんな偏屈なサイト」って自覚してるんかい
文面からしていつもこえぇんだよ
感想が欲しけりゃ新参叩いてないで少しは謙虚になれや

536スペースNo.な-742016/09/12(月) 22:17:21.90
>>535
自分は絵描きだし亀すぎるが全文同意

古参が被害妄想拗らせてDMで直接文句垂れてきたけどダブスタすぎて辟易した
○○はお前が対処すべき=その原因を作ったのはあなたです
○○パク=その古参こそ後追いしてばかり、しかし似ても似つかない
嫌味かよ=オマエモナーいやむしろ先に酷いdisしてきたのは向こうですし…いちいち当てつけうざいから予防線張っただけなんだが
自分のことは棚に上げてモンペのクレーマーかよ
少しは自省しろや

537スペースNo.な-742016/10/04(火) 19:18:30.27
斜陽どころか日没ジャンルで長年居座ってるサークル
気に入らないサークルがあるとSNSやスレで徹底的に叩きのめして追い出し
お気に入りは贔屓しまくってプレゼント攻撃
昔からイベントで数々の迷惑行為を行っているので炎上ネタが途切れたことがないが
本人は都合の悪い書き込みだけさっさと削除して平然と同人活動をしている
かなりの数の人間から嫌われても取り巻きがいれば平気なようだ
ツイ廃人したり頻繁にエゴサする暇があったら子供の面倒くらいちゃんとみろ
子供のせいで同人活動が思うようにできない?
じゃあ結婚して子供もうけると決めて実行したのは誰?
始終子供に八つ当たりするならとっとと親権手放して離婚しろ

538スペースNo.な-742017/01/15(日) 17:01:55.30
解析見てて気づいてしまった…
嫌な予感がする
あの嫌がらせコメ送ってきたのあの古参BBAなんじゃないか?
自分のhtr絵を持ち上げてくれる新規にはお節介なくらい優しくしてるみたいだが、こちらのことはずっとスルーだったしあれから半年以上無言で見てるなんておかしいもんな
別ジャンルの暇な基地外が送ってきたものと思っていたがやっぱり違うよな
被害妄想の思い込みであってほしいけどあの地域とあの機種が合致してしまったらあの古参しかいない気もしてきた
こいつに限らずこのジャンルの古参まじこえーよ

539スペースNo.な-742017/12/22(金) 23:56:02.94
参考までに、ネットで話題の自宅で収入を得られる方法など
⇒ 『木下のアイラスメ』 というサイトで見ることができました。

グーグルで検索⇒『木下のアイラスメ』

GLRJ9ADW17

540スペースNo.な-742018/04/04(水) 19:55:30.36
☆ 日本人の婚姻数と出生数を増やしましょう。そのためには、公的年金と生活保護
を段階的に廃止して、満18歳以上の日本人全員に支給する、『ベーシックインカム』
の導入は必須です。月額約70000円位ならば、廃止すれば財源的には可能です。
ベーシックインカム、でぜひググってみてください。お願い致します。☆☆

541スペースNo.な-742018/04/24(火) 08:22:09.44
おまえがあのhtr作家を全肯定するような発言するから
あいつ名前付きオリキャラ集団が大活躍する「二次」ばかり書くようになったんじゃね
まともな作家が厭気さして消えていった今頃ハシゴを外しても手遅れだよ
こんなことばかり繰り返すから人が居着かないんだ

542スペースNo.な-742018/05/17(木) 02:14:08.76
確実にどんな人でも可能なパソコン一台でお金持ちになれるやり方
参考までに書いておきます
グーグルで検索するといいかも『ネットで稼ぐ方法 モニアレフヌノ』

WVN8N

新着レスの表示
レスを投稿する