有名人の名前を使って自慢してる人も嫌だからそれと似た心理なのかな?他人の名前を使って自慢するな、自分の力でやった事のみを誇れよそれが筋だろう、そんな意志があるからあの人新聞の人イライラしちゃうんだ…
マウントする相手が芸能人ならともかく、そういう私の好みではない性格の人に関わられてるからイライラしてしまうんだ…なる程
言ってる内容もだけど、その人自身が嫌だから関わられた時点でイライラしてしまう、だからその新聞の人がこのスレにいるだけでイライラするんだ。
そういえば私の好きな配信も1974年生まれの人いるとき抜けてたな…イライラするから。
ここ私がいない時間帯の書き込みも残っちゃうから目についてイライラから逃れられないのかも。いつ来てもその新聞の人や1974年の人が書き込む限り目の前にいる事になるし。掲示板ってそう考えると自分と合わない人避けられないシステムなんだね。これは排除する運動が起きるのも納得する。それぞれ合わない人に耐えきれなくて追い出そうとするから。自然な事だよ。