愚痴

卑屈すぎる友達が嫌になってきた
何回もあなたと遊ぶの楽しいよ、私はあなたのこと好きだよって伝えてもちょっとしたことで 私なんかが友達でごめん…とか他の友達の予定も空いてたのに私が埋めちゃってごめん…とか謎ベクトルの謝罪してくるのいい加減ウザい
短期間の病み期なら友達として寄り添おうと頑張れたけどもう一年近くそのテンションじゃない?私も疲れたから距離取ってるのにわざわざ近寄ってきて 最近疲れてる?私のせい?とか聞いてくるのなんなの?あなたのせいだよって言ったら余計沈みそうで何するかわからないから言えないんだよ
ていうかあなたが変な謝罪する度に私とか周りの人があなたを責めたみたいな空気になってるのわかってる?被害者になるのは勝手だけど加害者作るのやめてくれない?誰があなたといると不快だって言った?本当にそう思ってるなら参加するのやめたら?
…って言えたらどんなに楽だろう
数年前の元気でノリが良くて博識だったあの友達が好きだったから縁切りはしたくないんだけど本当に疲れたな……