【ガチャ吉田】神戸山口組【故・村田浩一】
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平成2年度 日本大学第二高等学校卒業生 ガチャ吉田(剣道部)
平成2年度 日本大学第二高等学校卒業生 村田浩一(ひろかず)←死んだことにしているが、実は生きている。
ふたりとも人間のクズ。懲役刑行き。 だいぶ前に寺山修司が撮った『書を捨てよ、町へ出よう』という映画作品を鑑賞したことがある。その劇中にでっかい高倉健の看板みたいな絵が出てきて、出演者が歌う場面があった。俺はその当時、意味がわからなかった。寺山修司が高倉健を馬鹿にしているだけかな?とか、寺山修司はヤクザ映画を馬鹿にしているのかな?と頭をよぎった程度だった。しかし、今、考えるとヤクザ映画によるパトスの解放の必要性を表現したかったのかもしれないと思ったりする。それにヤクザになるならこういうヤクザになれという標本、お手本、見本、といった具合なのかもしれない。高倉健がな。今の時代にはあの当時の東映ヤクザ任侠映画はまず流行らないだろう。ならば、これからのヤクザになるかもしれない少年に、ヤクザになるならこういうヤクザになれというエンターテイメントがあった方がいいかもしれない。
https://youtu.be/djrcTvQ5Xg0 俺がヤクザになってもいいんだがな。極道に入れば、だいぶマシになるんじゃないか。日本のメディアと日本の芸能界がな。仁義と任侠を守らない奴らは容赦なく殺す。メディアと芸能界も所詮極道だ。 俺はヤクザに向いていると思う。極道街道を今から走るには年を食っているが、間に合うと思う。 朝の眩しさに目を細めていると、駅の混雑に押されて危うくホームから落ちそうになった。
『危ないので黄色い線までお下がりください』
と、ホームの駅員がマイクで注意する。
すぐそばにいる駅員にマイクで言われると、いくらか怯む気持ちと若干の腹立たしさを感じるが、確かに危ないので納得せざるをえない。
通勤通学の時間帯の駅のホームで呑気に朝の眩しさに目を細めて何かしらの感慨に浸るのは、ある意味自殺行為に等しいことを忘れていた。
どこか殺気立っているサラリーマンと覚しき若い男、友達とのお喋りに夢中になっている女子高生、または、スマホをいじっているOLなどなど駅のホームには雑多に入り混じる人々で一杯だ。
その駅のホームには数分ごとに、これも一杯の人々を乗せた電車が滑りこんでくる。
降りる人は少なく、乗り込もうとする人は多い。
『お荷物をお引きください』
とはホームの駅員のマイクを通した声。
なんとか乗車して、日々の糧を獲るために目的地まで連れて行ってもらう。
その連れて行ってもらう電車を運転している乗務員、発音の怪しい英語でアナウンスしている車掌も日々の糧を獲るために働いている。
電車がのろのろと走り続けて一つ先の駅の手前で止まった。
『前の電車の具合の悪いお客様救護のためしばらく停車致します。危険ですので電車から降りないでください』
一人ひとりの軽い溜息が重なると、妙な具合でこっちも具合が悪くなりそうだ。 『発車致します。揺れますのでご注意ください』
ガクンと動き出した電車の中で中吊り広告の見出しが踊る。
やけに張り切って笑っている体格のいい男が白い歯を覗かせてリボビダンDを持っていた。
『ファイト!一発!』
とてもじゃないが元気は出ない。
車内に貼りつけられた広告は、さまざまだ。
『終活はお早目に。未来の霊園』
『朝からフルチャージ。ビタミンゼリー』
『ムダ毛のご相談承ります』
『男のスキンケア。ダンディ男爵』
週刊誌の中吊り広告にはありとあらゆるゴシップが満載されている。
見出し記事だけで無駄話のネタが集められる。
そうこうしている内に目的地である駅に着いた。
もみくたにされて駅のホームに降りると息をつく。
こうして今日一日が始まり、職場に向かう。
世の中はこのようにして回っている。今日から明日へ。明日から明後日へ。
私達の糧を獲る為の日常は、いつ果てることなく、続いてゆく。
それが私達の幸せに繋がりますように。
そしてその幸せがずっと続きますように。
https://youtu.be/S_3vZYOYNYU 北野武(ビートたけし)は映画を撮っていない。全部替え玉だ。『座頭市』『ソナチネ』『アウトレイジ最終章』。この3つの作品を同一人物が撮っているわけがない。不可能だ。『座頭市』はクリント・イーストウッド。『ソナチネ』はジャン=リュック・ゴダール。『アウトレイジ最終章』は村川透だ。で、なんで彼らが替え玉で使われていたのか?北野武(ビートたけし)は五代目山口組の直参だったからだ。今の神戸山口組のトップだ。北野は大物ヤクザなんだよ。世界中のどこのメディアも真相を明らかにしないのは、北野が世界の裏社会・闇組織に通じているからだ。当然、日本のメディアも日本の芸能界も何も言えない。誰も告発できない。それをいいことに、尻馬に乗っている連中もいる。
https://youtu.be/l3RsOxKHr6k 堕ちる哉(かな)荒れ地を拓(ひら)き村興し当ては外れて木々は燃えなむ
https://youtu.be/i1W2rNr-D3Y A『田園調布に家が立つ!』
B『懐かしいね。ユートピア』
A『ユートピアじゃねぇよ!星セントルイスだよ!』
B『なるほどね。でも田園調布ってやっぱり調布市だよね?』
A『違うよ!大田区だよっ!』
B『オオタクか。キムタクも大田区だっけ?』
A『キムタクはオオタクじゃないだろ』
B『そうだっけ?』
A『キムタクだからセンタクだろ』
B『センタク?何それ?洗うの?』
A『だけど涙がでちゃう、女の子だもん』
B『それはアタックNo.1じゃねぇーか!』
A『俺はボールドが好きだな』
B『いい加減にしろ』
https://youtu.be/1sqWxTHOAEw 春の陽射しが街に降りそそぐ歩行者天国
肩車の上の子供たちの嬌声が辺りに響く
その嬌声がアスファルトに吸い込まれて
路面は湯気を立つように湧きたってくる
止まった信号機があたかも死んだようで
まるでルール違反を楽しんでいるようだ
普段とは違う非日常的な背徳を味わって
肩に乗せた子供は善悪の曖昧さに戸惑い
覚束なげに周りをキョロキョロと見回す
さながら犯した罪の共犯者を探すように
見上げる空は雲一つなく太陽は燦然とし
ビルの間を通り抜ける風は心地よく吹く
このような春の一日は当たり前ではない
平和を享受する権利なぞは当然ではない
危うい橋を渡るように日常は過ぎて行く
止まった信号機とは如何にも不安である
非日常は歩行者天国の日曜の昼で充分だ
https://youtu.be/3aatEBIZHNU 北野武(ビートたけし)は完全に倒錯した人間だ。人間だと言えるのならの話だが。まず言ってもいいことは、北野には何もない。こいつにできるのは、ひたすら馬鹿な思いつきだけだ。なのに北野は自分を凄い奴なんだと思わせたい欲求が強い。北野は全然凄くないんだ。だから昔の世間では、北野をみんなで馬鹿にしていた。それが北野の本当の立ち位置なんだよ。が、北野は怒っていた。危惧もあったと思う。このままじゃ消え去ってしまうという焦りがだ。こいつがヤクザから盃を貰って、正真正銘のヤクザになったのも、そういった危惧から自分を防衛する狙いがあったからだと思う。
北野武(ビートたけし)が世の中で幅を効かせた足掛かりとして大橋巨泉をあげていいだろう。大橋巨泉は若い人達にはピンとこないだろうが、ドンだったんだよ。野球は巨人、司会は巨泉って自分で言っていた。なかなかのインテリで英語をよく話していた。番組の中でどこかの三流の外国人ジャーナリストと意見を交換したりな。勿論、俺たち視聴者にはそんな説明はない。ただわかるのは大橋巨泉は英語が話せるってことだ。それが肝心なんだよ。で、北野はこいつに可愛がって貰っていた。北野みたいなゲスが大橋巨泉にしてみれば可愛かったんだろう。巨泉さん、えへへえへへってよく言っていた。大橋巨泉はとても悪いやつだった。裏社会や闇組織との付き合いが深かった。大橋巨泉は国会議員になったこともある。でもみんなで辞めさせた。なぜなら悪いやつだからだ。投票した国民に悪いと思わないのか?って裏でしめし合っているキャスターとかに言われていたが、真相は大橋巨泉も言えないモンだから、汗をかきながら、言い訳していた。 北野武(ビートたけし)はこういった大橋巨泉に代表される後ろ盾を大事にするやつだ。その後ろ盾の威光を振りかざして『俺のバックに誰がついているのかわからねぇのかこの野郎!』とはっきりとした態度を取るわけだ。だから今がある。あと北野はたくさんの人間を巻き込むよ。どんどん輪をひろげる。それによって起こる人間の心理は読み取れるだろう。自分ひとりだけじゃないという心理が働く。当然だな。北野武(ビートたけし)はそういう集団心理に詳しいし、実践している。北野自身の利益に役立てている。頭のいいやつではあるな。
で、北野はヤクザなんだが、だいぶ毛色の違うヤクザだ。こいつはだいぶ大人になってからヤクザになった。今は違うようだが、ヤクザになる少年たちは雑用とか、先輩のヤクザの話を聞いたり、飲み屋とかの女性たちからさまざまな話を聞いたり、男女の関係になったりしながら、大人のヤクザになるんだが、北野はこういった道を省いてヤクザになった。ヤクザの基礎教育をまったく受けていないわけだ。ヤクザには昔、金科玉条があったんだ。仁義と任侠だ。あくまでも建前の部分はあるだろうが、最低限の意味合いで、仁義と任侠ってのがあった。北野武(ビートたけし)には、そんなものは片腹痛いといったところだろう。そんなモンは何にも意味がないってな。だいたいカネにならない。 が、仁義と任侠には意味があるから、一応の位置づけがあったんだ。 だいぶ前に寺山修司が撮った『書を捨てよ、町へ出よう』という映画作品を鑑賞したことがある。その劇中にでっかい高倉健の看板みたいな絵が出てきて、出演者が歌う場面があった。俺はその当時、意味がわからなかった。寺山修司が高倉健を馬鹿にしているだけかな?とか、寺山修司はヤクザ映画を馬鹿にしているのかな?と頭をよぎった程度だった。しかし、今、考えるとヤクザ映画によるパトスの解放の必要性を表現したかったのかもしれないと思ったりする。それにヤクザになるならこういうヤクザになれという標本、お手本、見本、といった具合なのかもしれない。高倉健がな。今の時代にはあの当時の東映ヤクザ任侠映画はまず流行らないだろう。ならば、これからのヤクザになるかもしれない少年に、ヤクザになるならこういうヤクザになれというエンターテイメントがあった方がいいかもしれない。
https://youtu.be/djrcTvQ5Xg0 巨泉は辞めさせられたのてはなく党の右寄りの方針に合わずに辞めたリベラルな人で闇社会との付き合いもないだろ
たけしなら闇社会との繋がりがあるが ぬばたまの暗きこの世を駆け抜けて夜明けを目指す若人の歌
https://youtu.be/4cAy3hK5tNs 北野武(ビートたけし)は映画を撮っていない。全部替え玉だ。『座頭市』『ソナチネ』『アウトレイジ最終章』。この3つの作品を同一人物が撮っているわけがない。不可能だ。『座頭市』はクリント・イーストウッド。『ソナチネ』はジャン=リュック・ゴダール。『アウトレイジ最終章』は村川透だ。で、なんで彼らが替え玉で使われていたのか?北野武(ビートたけし)は五代目山口組の直参だったからだ。今の神戸山口組のトップだ。北野は大物ヤクザなんだよ。世界中のどこのメディアも真相を明らかにしないのは、北野が世界の裏社会・闇組織に通じているからだ。当然、日本のメディアも日本の芸能界も何も言えない。誰も告発できない。それをいいことに、尻馬に乗っている連中もいる。
https://youtu.be/l3RsOxKHr6k A『田園調布に家が立つ!』
B『懐かしいね。ユートピア』
A『ユートピアじゃねぇよ!星セントルイスだよ!』
B『なるほどね。でも田園調布ってやっぱり調布市だよね?』
A『違うよ!大田区だよっ!』
B『オオタクか。キムタクも大田区だっけ?』
A『キムタクはオオタクじゃないだろ』
B『そうだっけ?』
A『キムタクだからセンタクだろ』
B『センタク?何それ?洗うの?』
A『だけど涙がでちゃう、女の子だもん』
B『それはアタックNo.1じゃねぇーか!』
A『俺はボールドが好きだな』
B『いい加減にしろ』
https://youtu.be/1sqWxTHOAEw 堕ちる哉(かな)荒れ地を拓(ひら)き村興し当ては外れて木々は燃えなむ
https://youtu.be/i1W2rNr-D3Y 春の陽射しが街に降りそそぐ歩行者天国
肩車の上の子供たちの嬌声が辺りに響く
その嬌声がアスファルトに吸い込まれて
路面は湯気を立つように湧きたってくる
止まった信号機があたかも死んだようで
まるでルール違反を楽しんでいるようだ
普段とは違う非日常的な背徳を味わって
肩に乗せた子供は善悪の曖昧さに戸惑い
覚束なげに周りをキョロキョロと見回す
さながら犯した罪の共犯者を探すように
見上げる空は雲一つなく太陽は燦然とし
ビルの間を通り抜ける風は心地よく吹く
このような春の一日は当たり前ではない
平和を享受する権利なぞは当然ではない
危うい橋を渡るように日常は過ぎて行く
止まった信号機とは如何にも不安である
非日常は歩行者天国の日曜の昼で充分だ
https://youtu.be/ydlrfKbExcs ど真ん中のストライクで聞くけれども、北野武(ビートたけし)を殺らないの? ど真ん中のストレートって書いた方がよかったな。少なくとも、北野武(ビートたけし)が死なないと何も変わらないと思うよ。『首』を撮ったのも北野のわけがない。見なければ誰が替え玉をしているのか、判明しないがな。日本人にも映画マニアっているはずなんだ。彼らにはわからないのか?信じられない行為なんだよ。撮ってもいないのに自分が撮ったことにさせている。興行収入をあてにはしていない。北野自身の社会的立場が重要なんだよ。自分がヤクザだって気づかれないようにするためだ。俺はもうこのやり方にはついてゆきたくないし、できれば降りたい。このゲームからな? 北野武(ビートたけし)は映画を撮っていない。全部替え玉だ。『座頭市』『ソナチネ』『アウトレイジ最終章』。この3つの作品を同一人物が撮っているわけがない。不可能だ。『座頭市』はクリント・イーストウッド。『ソナチネ』はジャン=リュック・ゴダール。『アウトレイジ最終章』は村川透だ。
ここに記した3人の映画監督のも作品と北野武(ビートたけし)が撮ったことになっている作品を見比べてほしい。わかる人がいるはずだ。そして自分の判断に自信を持ってほしい。俺の判断は正しいはずだ。日本のメディアと日本の芸能界は異常な世界だと気づいてくれよ。 所詮は日本人だ。ろくなもんじゃない。劣等人種もいいとこだ。中国、ロシア、北朝鮮が日本国を狙っているみたいだ。やらせりゃいい。今日、岸田文雄内閣総理大臣が狙われたけれども、予兆だろうな? 朝ぼらけ靄にかげろう一すじの光ほのめく天の階(きざはし)
https://youtu.be/PTfms73zj2E ぬばたまの暗きこの世を駆け抜けて夜明けを目指す若人の歌
https://youtu.be/IehTuJE591s 北野武(ビートたけし)は映画を撮っていない。全部替え玉だ。『座頭市』『ソナチネ』『アウトレイジ最終章』。この3つの作品を同一人物が撮っているわけがない。不可能だ。『座頭市』はクリント・イーストウッド。『ソナチネ』はジャン=リュック・ゴダール。『アウトレイジ最終章』は村川透だ。
ここに記した3人の映画監督の作品と北野武(ビートたけし)が撮ったことになっている作品を見比べてほしい。わかる人がいるはずだ。そして自分の判断に自信を持ってほしい。俺の判断は正しいはずだ。日本のメディアと日本の芸能界は異常な世界だと気づいてくれよ。 A『田園調布に家が立つ!』
B『懐かしいね。ユートピア』
A『ユートピアじゃねぇよ!星セントルイスだよ!』
B『なるほどね。でも田園調布ってやっぱり調布市だよね?』
A『違うよ!大田区だよっ!』
B『オオタクか。キムタクも大田区だっけ?』
A『キムタクはオオタクじゃないだろ』
B『そうだっけ?』
A『キムタクだからセンタクだろ』
B『センタク?何それ?洗うの?』
A『だけど涙がでちゃう、女の子だもん』
B『それはアタックNo.1じゃねぇーか!』
A『俺はボールドが好きだな』
B『いい加減にしろ』
https://youtu.be/1sqWxTHOAEw 堕ちる哉(かな)荒れ地を拓(ひら)き村興し当ては外れて木々は燃えなむ
https://youtu.be/i1W2rNr-D3Y 北野武(ビートたけし)は完全に倒錯した人間だ。人間だと言えるのならの話だが。まず言ってもいいことは、北野には何もない。こいつにできるのは、ひたすら馬鹿な思いつきだけだ。なのに北野は自分を凄い奴なんだと思わせたい欲求が強い。北野は全然凄くないんだ。だから昔の世間では、北野をみんなで馬鹿にしていた。それが北野の本当の立ち位置なんだよ。が、北野は怒っていた。危惧もあったと思う。このままじゃ消え去ってしまうという焦りがだ。こいつがヤクザから盃を貰って、正真正銘のヤクザになったのも、そういった危惧から自分を防衛する狙いがあったからだと思う。
北野武(ビートたけし)が世の中で幅を効かせた足掛かりとして大橋巨泉をあげていいだろう。大橋巨泉は若い人達にはピンとこないだろうが、ドンだったんだよ。野球は巨人、司会は巨泉って自分で言っていた。なかなかのインテリで英語をよく話していた。番組の中でどこかの三流の外国人ジャーナリストと意見を交換したりな。勿論、俺たち視聴者にはそんな説明はない。ただわかるのは大橋巨泉は英語が話せるってことだ。それが肝心なんだよ。で、北野はこいつに可愛がって貰っていた。北野みたいなゲスが大橋巨泉にしてみれば可愛かったんだろう。巨泉さん、えへへえへへってよく言っていた。大橋巨泉はとても悪いやつだった。裏社会や闇組織との付き合いが深かった。大橋巨泉は国会議員になったこともある。でもみんなで辞めさせた。なぜなら悪いやつだからだ。投票した国民に悪いと思わないのか?って裏でしめし合っているキャスターとかに言われていたが、真相は大橋巨泉も言えないモンだから、汗をかきながら、言い訳していた。 北野武(ビートたけし)はこういった大橋巨泉に代表される後ろ盾を大事にするやつだ。その後ろ盾の威光を振りかざして『俺のバックに誰がついているのかわからねぇのかこの野郎!』とはっきりとした態度を取るわけだ。だから今がある。あと北野はたくさんの人間を巻き込むよ。どんどん輪をひろげる。それによって起こる人間の心理は読み取れるだろう。自分ひとりだけじゃないという心理が働く。当然だな。北野武(ビートたけし)はそういう集団心理に詳しいし、実践している。北野自身の利益に役立てている。
で、北野はヤクザなんだが、だいぶ毛色の違うヤクザだ。こいつはだいぶ大人になってからヤクザになった。今は違うようだが、ヤクザになる少年たちは雑用とか、先輩のヤクザの話を聞いたり、飲み屋とかの女性たちからさまざまな話を聞いたり、男女の関係になったりしながら、大人のヤクザになるんだが、北野はこういった道を省いてヤクザになった。ヤクザの基礎教育をまったく受けていないわけだ。ヤクザには昔、金科玉条があったんだ。仁義と任侠だ。あくまでも建前の部分はあるだろうが、最低限の意味合いで、仁義と任侠ってのがあった。北野武(ビートたけし)には、そんなものは片腹痛いといったところだろう。そんなモンは何にも意味がないってな。だいたいカネにならない。 が、仁義と任侠には意味があるから、一応の位置づけがあったんだ。 だいぶ前に寺山修司が撮った『書を捨てよ、町へ出よう』という映画作品を鑑賞したことがある。その劇中にでっかい高倉健の看板みたいな絵が出てきて、出演者が歌う場面があった。俺はその当時、意味がわからなかった。寺山修司が高倉健を馬鹿にしているだけかな?とか、寺山修司はヤクザ映画を馬鹿にしているのかな?と頭をよぎった程度だった。しかし、今、考えるとヤクザ映画によるパトスの解放の必要性を表現したかったのかもしれない。それと、ヤクザになるならこういうヤクザになれという標本、お手本、見本、といった具合なのかもしれない。高倉健がな。今の時代にはあの当時の東映ヤクザ任侠映画はまず流行らないだろう。ならば、これからのヤクザになるかもしれない少年に、ヤクザになるならこういうヤクザになれというエンターテイメントがあった方がいいかもしれない。
https://youtu.be/djrcTvQ5Xg0 春の陽射しが街に降りそそぐ歩行者天国
肩車の上の子供たちの嬌声が辺りに響く
その嬌声がアスファルトに吸い込まれて
路面は湯気を立つように湧きたってくる
止まった信号機があたかも死んだようで
まるでルール違反を楽しんでいるようだ
普段とは違う非日常的な背徳を味わって
肩に乗せた子供は善悪の曖昧さに戸惑い
覚束なげに周りをキョロキョロと見回す
さながら犯した罪の共犯者を探すように
見上げる空は雲一つなく太陽は燦然とし
ビルの間を通り抜ける風は心地よく吹く
このような春の一日は当たり前ではない
平和を享受する権利なぞは当然ではない
危うい橋を渡るように日常は過ぎて行く
止まった信号機とは如何にも不安である
非日常は歩行者天国の日曜の昼で充分だ
https://youtu.be/6K5vDrtfulo 北野武(ビートたけし)は映画を撮っていない。全部替え玉だ。『座頭市』『ソナチネ』『アウトレイジ最終章』。この3つの作品を同一人物が撮っているわけがない。不可能だ。『座頭市』はクリント・イーストウッド。『ソナチネ』はジャン=リュック・ゴダール。『アウトレイジ最終章』は村川透だ。
ここに記した3人の映画監督の作品と北野武(ビートたけし)が撮ったことになっている作品を見比べてほしい。わかる人がいるはずだ。そして自分の判断に自信を持ってほしい。俺の判断は正しいはずだ。日本のメディアと日本の芸能界は異常な世界だと気づいてくれよ。
日本人はやっぱりIQ100ないんじゃないの?だから、ずっと騙されているんじゃないの?違うなら違うと誰か言ってくれ。 北野武(ビートたけし)には隠し子が複数いる。エグザイルのアツシと呼ばれている男も北野の隠し子のうちの一人だ。で、この男を拉致・誘拐して、証言を得るのは難しいと思う。で、他にも解っている北野の隠し子はいる。元タレントの細川ふみえが出産した男児だ。これを拉致・誘拐して北野武(ビートたけし)の他の隠し子たちの情報を入手しよう。このやり方は悪辣で卑怯だが、こっちの方から北野武(ビートたけし)を攻めていくのも選択肢のうちの一つになる。映画に関しては、わからないんだろ?北野武(ビートたけし)は、悪魔なんだよ。仕方がない方法だ。 女優で歌手の高岡早紀が出産した3人の子供達は、南朝の正統な皇族だ。つまり日本国の皇子であり皇女だ。父親は作家の島田雅彦だ。3人とも作家の島田雅彦の子供達だ。俳優の保阪尚希という男性がいるけれども、高岡早紀とは、彼は一秒も結婚生活を送っていない。保阪尚希が結婚生活を送っているのは、松雪泰子という名前で女優をしていた女性だ。この二人には定期的にカネが送金されている。保阪尚希がダミーだからだ。もう一人の男性もいるが、その男性もダミーだ。高岡早紀は弱い立場に立たされていた。本当のことが言えないんだ。作家の島田雅彦は南朝の正統な皇族だからだ。この南朝の件は、一切報道されていない。この日本国の歴史にも関わる重大な真実になるからだ。できるのなら、補足の説明をして頂けると、俺も助かるんだがな? この混乱状況を俺は終わらせたい。ひとまず、ややこしい豚ヤクザがいる。北野武(ビートたけし)だ。再三指摘はしているんだが、メディアにはどうも南朝側に対して協力的ではない人々がいる。勿論、味方もいる。日本のメディアと日本の芸能界の内部にもな。できれば、みんなにも俺たち南朝側についてもらいたい。俺たちの味方になってほしいんだ。できることは、多くはないだろうが、俺たちとしては一人でも多く味方がほしいんだ。泣き言にも取れるかもしれないが、これが本音なんだ。 味方になってくれても、みんなに何か見返りがあるとは思えない。むしろ思ってもらったら困るよ。見返りというより、恩返しは何かしら、金銭面ではない方法で、できるかもしれないかもな?できるかもしれないとは言っても何ができるのやら?それこそ任侠ってやつかな。強きものをくじき、弱きものを助くというやつだ。押し付けてはいないよ?ボランティアみたいなモンかもな?やる気がどんどんなくなるよな、こんな調子じゃな?でも、みんなにチカラになってもらいたいのは本当だ。俺たちは、大変な困難に直面している真っ最中でね、毎日毎日、生き残るのに四苦八苦してるんだ、少なくとも俺だけはな。サバイバルが日常になっている。嫌な生活だよ、まったく。 とりあえず、みんなには手がかりはある。作家の島田雅彦だ。彼は信じられない人生を送っている。夏目雅子だよ。死んだことにされたうえに、妻と子供を拉致された。作家の島田雅彦が南朝の正統な皇族だからだ。しかし、彼にはガッツがあるようで、ずっと書いている。つらい人生だが、高岡早紀が支えてくれている。島田雅彦の著作は多いから、最新作でもいいから読んでほしい。国際政治的にも絡んでいる。この日本国を取り巻く情勢は刻一刻と変化している、悪い方にな。 昨日も、縁起の悪いニュースがあった。現役の内閣総理大臣が狙われたが、助かって良かったよ。こういった国内情勢でもある。俺も乗り切っていきたいモンだよ。この最悪の状況をな。 俺だってみんなからしてみれば、信じられない人生を送っている。俺は結構、タフじゃないか?それとスレタイの連中やら、その仲間たちの追跡調査もやってもらった方がいいと思う。一体全体俺が何者なのか教えてもらえるかもしれない。勿論、悪く言うだろうが、話半分で聞出せばいい。刑務所まで面会に行かなきゃならないが、聞けることは全部聞いた方がいいと思う。神戸山口組関係の話にもなるだろう。北野武(ビートたけし)は真実、悪魔だ。信じられない悪魔だよ。 北野武(ビートたけし)は人間じゃないよ。自分の欲望を満たすのなら、他者にどこまでも犠牲を強要する悪魔だ。人間性なんて持っていない。信じられない悪魔としか言いようがない。平気で他人を騙すよ。北野はそれで得意になるやつなんだ。騙すのが好きなんだよ。生まれついての詐欺師だ。 朝の眩しさに目を細めていると、駅の混雑に押されて危うくホームから落ちそうになった。
『危ないので黄色い線までお下がりください』
と、ホームの駅員がマイクで注意する。
すぐそばにいる駅員にマイクで言われると、いくらか怯む気持ちと若干の腹立たしさを感じるが、確かに危ないので納得せざるをえない。
通勤通学の時間帯の駅のホームで呑気に朝の眩しさに目を細めて何かしらの感慨に浸るのは、ある意味自殺行為に等しいことを忘れていた。
どこか殺気立っているサラリーマンと覚しき若い男、友達とのお喋りに夢中になっている女子高生、または、スマホをいじっているOLなどなど駅のホームには雑多に入り混じる人々で一杯だ。
その駅のホームには数分ごとに、これも一杯の人々を乗せた電車が滑りこんでくる。
降りる人は少なく、乗り込もうとする人は多い。
『お荷物をお引きください』
とはホームの駅員のマイクを通した声。
なんとか乗車して、日々の糧を獲るために目的地まで連れて行ってもらう。
その連れて行ってもらう電車を運転している乗務員、発音の怪しい英語でアナウンスしている車掌も日々の糧を獲るために働いている。
電車がのろのろと走り続けて一つ先の駅の手前で止まった。
『前の電車の具合の悪いお客様救護のためしばらく停車致します。危険ですので電車から降りないでください』
一人ひとりの軽い溜息が重なると、妙な具合でこっちも具合が悪くなりそうだ。 『発車致します。揺れますのでご注意ください』
ガクンと動き出した電車の中で中吊り広告の見出しが踊る。
やけに張り切って笑っている体格のいい男が白い歯を覗かせてリボビダンDを持っていた。
『ファイト!一発!』
とてもじゃないが元気は出ない。
車内に貼りつけられた広告は、さまざまだ。
『終活はお早目に。未来の霊園』
『朝からフルチャージ。ビタミンゼリー』
『ムダ毛のご相談承ります』
『男のスキンケア。ダンディ男爵』
週刊誌の中吊り広告にはありとあらゆるゴシップが満載されている。
見出し記事だけで無駄話のネタが集められる。
そうこうしている内に目的地である駅に着いた。
もみくたにされて駅のホームに降りると息をつく。
こうして今日一日が始まり、職場に向かう。
世の中はこのようにして回っている。今日から明日へ。明日から明後日へ。
私達の糧を獲る為の日常は、いつ果てることなく、続いてゆく。
それが私達の幸せに繋がりますように。
そしてその幸せがずっと続きますように。
https://youtu.be/S_3vZYOYNYU 咲き匂ふツツジの色はさまざまに皐月の風にまかせては映ゆ
https://youtu.be/B4-9f53s3_k 女優で歌手の高岡早紀が出産した3人の子供達は、南朝の正統な皇族だ。つまり日本国の皇子であり皇女だ。父親は作家の島田雅彦だ。3人とも作家の島田雅彦の子供達だ。俳優の保阪尚希という男性がいるけれども、高岡早紀とは、彼は一秒も結婚生活を送っていない。保阪尚希が結婚生活を送っているのは、松雪泰子という名前で女優をしていた女性だ。この二人には定期的にカネが送金されている。保阪尚希がダミーだからだ。もう一人の男性もいるが、その男性もダミーだ。高岡早紀は弱い立場に立たされていた。本当のことが言えないんだ。作家の島田雅彦は南朝の正統な皇族だからだ。この南朝の件は、一切報道されていない。この日本国の歴史にも関わる重大な真実になるからだ。 北野武(ビートたけし)は映画を撮っていない。全部替え玉だ。『座頭市』『ソナチネ』『アウトレイジ最終章』。この3つの作品を同一人物が撮っているわけがない。不可能だ。『座頭市』はクリント・イーストウッド。『ソナチネ』はジャン=リュック・ゴダール。『アウトレイジ最終章』は村川透だ。
ここに記した3人の映画監督の作品と北野武(ビートたけし)が撮ったことになっている作品を見比べてほしい。わかる人がいるはずだ。そして自分の判断に自信を持ってほしい。俺の判断は正しいはずだ。日本のメディアと日本の芸能界は異常な世界だと気づいてくれよ。 朝の眩しさに目を細めていると、駅の混雑に押されて危うくホームから落ちそうになった。
『危ないので黄色い線までお下がりください』
と、ホームの駅員がマイクで注意する。
すぐそばにいる駅員にマイクで言われると、いくらか怯む気持ちと若干の腹立たしさを感じるが、確かに危ないので納得せざるをえない。
通勤通学の時間帯の駅のホームで呑気に朝の眩しさに目を細めて何かしらの感慨に浸るのは、ある意味自殺行為に等しいことを忘れていた。
どこか殺気立っているサラリーマンと覚しき若い男、友達とのお喋りに夢中になっている女子高生、または、スマホをいじっているOLなどなど駅のホームには雑多に入り混じる人々で一杯だ。
その駅のホームには数分ごとに、これも一杯の人々を乗せた電車が滑りこんでくる。
降りる人は少なく、乗り込もうとする人は多い。
『お荷物をお引きください』
とはホームの駅員のマイクを通した声。
なんとか乗車して、日々の糧を獲るために目的地まで連れて行ってもらう。
その連れて行ってもらう電車を運転している乗務員、発音の怪しい英語でアナウンスしている車掌も日々の糧を獲るために働いている。
電車がのろのろと走り続けて一つ先の駅の手前で止まった。
『前の電車の具合の悪いお客様救護のためしばらく停車致します。危険ですので電車から降りないでください』
一人ひとりの軽い溜息が重なると、妙な具合でこっちも具合が悪くなりそうだ。 『発車致します。揺れますのでご注意ください』
ガクンと動き出した電車の中で中吊り広告の見出しが踊る。
やけに張り切って笑っている体格のいい男が白い歯を覗かせてリボビダンDを持っていた。
『ファイト!一発!』
とてもじゃないが元気は出ない。
車内に貼りつけられた広告は、さまざまだ。
『終活はお早目に。未来の霊園』
『朝からフルチャージ。ビタミンゼリー』
『ムダ毛のご相談承ります』
『男のスキンケア。ダンディ男爵』
週刊誌の中吊り広告にはありとあらゆるゴシップが満載されている。
見出し記事だけで無駄話のネタが集められる。
そうこうしている内に目的地である駅に着いた。
もみくたにされて駅のホームに降りると息をつく。
こうして今日一日が始まり、職場に向かう。
世の中はこのようにして回っている。今日から明日へ。明日から明後日へ。
私達の糧を獲る為の日常は、いつ果てることなく、続いてゆく。
それが私達の幸せに繋がりますように。
そしてその幸せがずっと続きますように。
https://youtu.be/S_3vZYOYNYU 待ちわびる恋の予想は当てはずれにこりともせぬ明けのヴィーナス
https://youtu.be/HlEuo9aR7Qo 朝の眩しさに目を細めていると、駅の混雑に押されて危うくホームから落ちそうになった。
『危ないので黄色い線までお下がりください』
と、ホームの駅員がマイクで注意する。
すぐそばにいる駅員にマイクで言われると、いくらか怯む気持ちと若干の腹立たしさを感じるが、確かに危ないので納得せざるをえない。
通勤通学の時間帯の駅のホームで呑気に朝の眩しさに目を細めて何かしらの感慨に浸るのは、ある意味自殺行為に等しいことを忘れていた。
どこか殺気立っているサラリーマンと覚しき若い男、友達とのお喋りに夢中になっている女子高生、または、スマホをいじっているOLなどなど駅のホームには雑多に入り混じる人々で一杯だ。
その駅のホームには数分ごとに、これも一杯の人々を乗せた電車が滑りこんでくる。
降りる人は少なく、乗り込もうとする人は多い。
『お荷物をお引きください』
とはホームの駅員のマイクを通した声。
なんとか乗車して、日々の糧を獲るために目的地まで連れて行ってもらう。
その連れて行ってもらう電車を運転している乗務員、発音の怪しい英語でアナウンスしている車掌も日々の糧を獲るために働いている。
電車がのろのろと走り続けて一つ先の駅の手前で止まった。
『前の電車の具合の悪いお客様救護のためしばらく停車致します。危険ですので電車から降りないでください』
一人ひとりの軽い溜息が重なると、妙な具合でこっちも具合が悪くなりそうだ。 『発車致します。揺れますのでご注意ください』
ガクンと動き出した電車の中で中吊り広告の見出しが踊る。
やけに張り切って笑っている体格のいい男が白い歯を覗かせてリボビダンDを持っていた。
『ファイト!一発!』
とてもじゃないが元気は出ない。
車内に貼りつけられた広告は、さまざまだ。
『終活はお早目に。未来の霊園』
『朝からフルチャージ。ビタミンゼリー』
『ムダ毛のご相談承ります』
『男のスキンケア。ダンディ男爵』
週刊誌の中吊り広告にはありとあらゆるゴシップが満載されている。
見出し記事だけで無駄話のネタが集められる。
そうこうしている内に目的地である駅に着いた。
もみくたにされて駅のホームに降りると息をつく。
こうして今日一日が始まり、職場に向かう。
世の中はこのようにして回っている。今日から明日へ。明日から明後日へ。
私達の糧を獲る為の日常は、いつ果てることなく、続いてゆく。
それが私達の幸せに繋がりますように。
そしてその幸せがずっと続きますように。
https://youtu.be/S_3vZYOYNYU 春の陽射しが街に降りそそぐ歩行者天国
肩車の上の子供たちの嬌声が辺りに響く
その嬌声がアスファルトに吸い込まれて
路面は湯気を立つように湧きたってくる
止まった信号機があたかも死んだようで
まるでルール違反を楽しんでいるようだ
普段とは違う非日常的な背徳を味わって
肩に乗せた子供は善悪の曖昧さに戸惑い
覚束なげに周りをキョロキョロと見回す
さながら犯した罪の共犯者を探すように
見上げる空は雲一つなく太陽は燦然とし
ビルの間を通り抜ける風は心地よく吹く
このような春の一日は当たり前ではない
平和を享受する権利なぞは当然ではない
危うい橋を渡るように日常は過ぎて行く
止まった信号機とは如何にも不安である
非日常は歩行者天国の日曜の昼で充分だ
https://youtu.be/g876xAkE3GE 純白の生地であつらうウエディングドレスが似合うこぼれる笑顔
https://youtu.be/HYS-V9zfKuY 咲き誇るツツジでうまる生け垣はまるでま白いソフトクリーム
https://youtu.be/23KLzn9rgbM 朝の眩しさに目を細めていると、駅の混雑に押されて危うくホームから落ちそうになった。
『危ないので黄色い線までお下がりください』
と、ホームの駅員がマイクで注意する。
すぐそばにいる駅員にマイクで言われると、いくらか怯む気持ちと若干の腹立たしさを感じるが、確かに危ないので納得せざるをえない。
通勤通学の時間帯の駅のホームで呑気に朝の眩しさに目を細めて何かしらの感慨に浸るのは、ある意味自殺行為に等しいことを忘れていた。
どこか殺気立っているサラリーマンと覚しき若い男、友達とのお喋りに夢中になっている女子高生、または、スマホをいじっているOLなどなど駅のホームには雑多に入り混じる人々で一杯だ。
その駅のホームには数分ごとに、これも一杯の人々を乗せた電車が滑りこんでくる。
降りる人は少なく、乗り込もうとする人は多い。
『お荷物をお引きください』
とはホームの駅員のマイクを通した声。
なんとか乗車して、日々の糧を獲るために目的地まで連れて行ってもらう。
その連れて行ってもらう電車を運転している乗務員、発音の怪しい英語でアナウンスしている車掌も日々の糧を獲るために働いている。
電車がのろのろと走り続けて一つ先の駅の手前で止まった。
『前の電車の具合の悪いお客様救護のためしばらく停車致します。危険ですので電車から降りないでください』
一人ひとりの軽い溜息が重なると、妙な具合でこっちも具合が悪くなりそうだ。 『発車致します。揺れますのでご注意ください』
ガクンと動き出した電車の中で中吊り広告の見出しが踊る。
やけに張り切って笑っている体格のいい男が白い歯を覗かせてリボビダンDを持っていた。
『ファイト!一発!』
とてもじゃないが元気は出ない。
車内に貼りつけられた広告は、さまざまだ。
『終活はお早目に。未来の霊園』
『朝からフルチャージ。ビタミンゼリー』
『ムダ毛のご相談承ります』
『男のスキンケア。ダンディ男爵』
週刊誌の中吊り広告にはありとあらゆるゴシップが満載されている。
見出し記事だけで無駄話のネタが集められる。
そうこうしている内に目的地である駅に着いた。
もみくたにされて駅のホームに降りると息をつく。
こうして今日一日が始まり、職場に向かう。
世の中はこのようにして回っている。今日から明日へ。明日から明後日へ。
私達の糧を獲る為の日常は、いつ果てることなく、続いてゆく。
それが私達の幸せに繋がりますように。
そしてその幸せがずっと続きますように。
https://youtu.be/S_3vZYOYNYU 女優で歌手の高岡早紀が出産した3人の子供達は、南朝の正統な皇族だ。つまり日本国の皇子であり皇女だ。父親は作家の島田雅彦だ。3人とも作家の島田雅彦の子供達だ。俳優の保阪尚希という男性がいるけれども、高岡早紀とは、彼は一秒も結婚生活を送っていない。保阪尚希が結婚生活を送っているのは、松雪泰子という名前で女優をしていた女性だ。この二人には定期的にカネが送金されている。保阪尚希がダミーだからだ。もう一人の男性もいるが、その男性もダミーだ。高岡早紀は弱い立場に立たされていた。本当のことが言えないんだ。作家の島田雅彦は南朝の正統な皇族だからだ。この南朝の件は、一切報道されていない。この日本国の歴史にも関わる重大な真実になるからだ。 北野武(ビートたけし)は映画を撮っていない。全部替え玉だ。『座頭市』『ソナチネ』『アウトレイジ最終章』。この3つの作品を同一人物が撮っているわけがない。不可能だ。『座頭市』はクリント・イーストウッド。『ソナチネ』はジャン=リュック・ゴダール。『アウトレイジ最終章』は村川透だ。
ここに記した3人の映画監督の作品と北野武(ビートたけし)が撮ったことになっている作品を見比べてほしい。わかる人がいるはずだ。そして自分の判断に自信を持ってほしい。俺の判断は正しいはずだ。 極端な話をするようだが、俺が次の天皇になるのかもしれない。というのも、今の世界情勢を見渡すと、この日本国に吹いている風は、きな臭くて物騒なものしか運んでこない。それで、日本国としては世界を味方につけたいわけだ。そのような状況で、俺はどうも外国人ウケがいいようだから、俺が天皇になって日本国の象徴として平和をアピールしてゆけば、俺個人のレベルでの困難ではなく日本国の国難つまり戦争それも悲惨な戦争を回避できるかもしれないという想像はできる。詳細な事情は明らかにはできないけれども、皇室の入れ替えは俺の主張するところだ。次の新しい皇室は作家の島田雅彦と女優で歌手の高岡早紀の間でもうけた3人の子供達が作ってゆけばいいという目算が俺にはあったが、のんびり構える暇がなくなってきているようだ。で、急遽、俺が天皇になって世界に平和を訴えてゆくのも選択肢に加わるということだ。あくまでも、一つの提案としてアイデアとしてありえるという程度で含んでもらいたい。 朝の眩しさに目を細めていると、駅の混雑に押されて危うくホームから落ちそうになった。
『危ないので黄色い線までお下がりください』
と、ホームの駅員がマイクで注意する。
すぐそばにいる駅員にマイクで言われると、いくらか怯む気持ちと若干の腹立たしさを感じるが、確かに危ないので納得せざるをえない。
通勤通学の時間帯の駅のホームで呑気に朝の眩しさに目を細めて何かしらの感慨に浸るのは、ある意味自殺行為に等しいことを忘れていた。
どこか殺気立っているサラリーマンと覚しき若い男、友達とのお喋りに夢中になっている女子高生、または、スマホをいじっているOLなどなど駅のホームには雑多に入り混じる人々で一杯だ。
その駅のホームには数分ごとに、これも一杯の人々を乗せた電車が滑りこんでくる。
降りる人は少なく、乗り込もうとする人は多い。
『お荷物をお引きください』
とはホームの駅員のマイクを通した声。
なんとか乗車して、日々の糧を獲るために目的地まで連れて行ってもらう。
その連れて行ってもらう電車を運転している乗務員、発音の怪しい英語でアナウンスしている車掌も日々の糧を獲るために働いている。
電車がのろのろと走り続けて一つ先の駅の手前で止まった。
『前の電車の具合の悪いお客様救護のためしばらく停車致します。危険ですので電車から降りないでください』
一人ひとりの軽い溜息が重なると、妙な具合でこっちも具合が悪くなりそうだ。 『発車致します。揺れますのでご注意ください』
ガクンと動き出した電車の中で中吊り広告の見出しが踊る。
やけに張り切って笑っている体格のいい男が白い歯を覗かせてリボビダンDを持っていた。
『ファイト!一発!』
とてもじゃないが元気は出ない。
車内に貼りつけられた広告は、さまざまだ。
『終活はお早目に。未来の霊園』
『朝からフルチャージ。ビタミンゼリー』
『ムダ毛のご相談承ります』
『男のスキンケア。ダンディ男爵』
週刊誌の中吊り広告にはありとあらゆるゴシップが満載されている。
見出し記事だけで無駄話のネタが集められる。
そうこうしている内に目的地である駅に着いた。
もみくたにされて駅のホームに降りると息をつく。
こうして今日一日が始まり、職場に向かう。
世の中はこのようにして回っている。今日から明日へ。明日から明後日へ。
私達の糧を獲る為の日常は、いつ果てることなく、続いてゆく。
それが私達の幸せに繋がりますように。
そしてその幸せがずっと続きますように。
https://youtu.be/S_3vZYOYNYU 女優で歌手の高岡早紀が出産した3人の子供達は、南朝の正統な皇族だ。つまり日本国の皇子であり皇女だ。父親は作家の島田雅彦だ。3人とも作家の島田雅彦の子供達だ。俳優の保阪尚希という男性がいるけれども、高岡早紀とは、彼は一秒も結婚生活を送っていない。保阪尚希が結婚生活を送っているのは、松雪泰子という名前で女優をしていた女性だ。この二人には定期的にカネが送金されている。保阪尚希がダミーだからだ。もう一人の男性もいるが、その男性もダミーだ。高岡早紀は弱い立場に立たされていた。本当のことが言えないんだ。作家の島田雅彦は南朝の正統な皇族だからだ。この南朝の件は、一切報道されていない。この日本国の歴史にも関わる重大な真実になるからだ。 北野武(ビートたけし)は映画を撮っていない。全部替え玉だ。『座頭市』『ソナチネ』『アウトレイジ最終章』。この3つの作品を同一人物が撮っているわけがない。不可能だ。『座頭市』はクリント・イーストウッド。『ソナチネ』はジャン=リュック・ゴダール。『アウトレイジ最終章』は村川透だ。
ここに記した3人の映画監督の作品と北野武(ビートたけし)が撮ったことになっている作品を見比べてほしい。わかる人がいるはずだ。そして自分の判断に自信を持ってほしい。俺の判断は正しいはずだ。 A『田園調布に家が建つ!』
B『懐かしいね。ユートピア』
A『ユートピアじゃねぇよ!星セントルイスだよ!』
B『なるほどね。でも田園調布ってやっぱり調布市だよね?』
A『違うよ!大田区だよっ!』
B『オオタクか。キムタクも大田区だっけ?』
A『キムタクはオオタクじゃないだろ』
B『そうだっけ?』
A『キムタクだからセンタクだろ』
B『センタク?何それ?洗うの?』
A『だけど涙がでちゃう、女の子だもん』
B『それはアタックNo.1じゃねぇーか!』
A『俺はボールドが好きだな』
B『いい加減にしろ』
https://youtu.be/1sqWxTHOAEw 堕ちる哉(かな)荒れ地を拓(ひら)き村興し当ては外れて木々は燃えなむ
https://youtu.be/i1W2rNr-D3Y 日本国は暴力では分が悪い。南から来るであろう人民解放軍は兵隊達の士気が高いだろうし、中国共産党への忠誠心も俺たち日本人の想像を超えたところにある。中国共産党のために死ねる男たちなんだ。北朝鮮の兵隊達は尋常ではない訓練を受けていて訓練中の事故死は日常茶飯事らしい。一人ひとりが一騎当千の殺人マシーンと考えていた方がいい。北から来るであろうロシア軍はウクライナで、もう4万人も戦死しているそうだ。当然殺気立っている。
こんな連中をいっぺんに相手にできない。彼らはアメリカを追い出したいんだ、極東からだ。韓国も侵攻されるだろう。かなりまずい状況下に台湾、日本国、韓国は置かれている。何が何でも戦争は回避したいところだ。舵をめいっぱいにきっても、付いてくるだろうが、振り切りたい。それでどうすれば振り切れるのかが、難しい。
中国共産党は一帯一路と銘打って、覇権主義、要するに陳腐は言い草になるが世界征服を企んでいて、実行中だと言っていいくらいだ。こればかりは相手がいることだから、こちらがいくら誠意を尽くして平和を唱えても、あまり効果が期待できない。
最悪、侵攻に乗り出してきたら、条件付きの降伏をした方がいいと思う。その方が凄惨な犠牲を払わなくて済むと思う。 時間に猶予があるのならば、これも陳腐な言い草になるが、愛と平和を唱えて、戦争はダメなんだよと、歌でも歌うしかない。それに聞く耳を持ってもらって、そうだその通りだと、戦争はやらないよと納得して貰えるかもしれない。世界征服なんかしなくてもいいんだと、多様性の世紀なんだと、いろんな考え方があっていいんだと、笑顔で握手して貰えるかもしれない。 日本国にはイタコっているはずだ。青森県にいるのかな?イタコのイタローじゃないよ。それは橋幸夫だろ。違うからな?橋幸夫がイタコのイタローを歌い出しても、効果は期待できない。そうじゃなくて、青森県のイタコに、ジョン・レノンの霊を呼び出してもらうんだ。で、イマジンを歌ってもらう。これは効果はあると思う。イマジンフォ〜ザピーポー♪。人民解放軍の兵隊達も聴いたことがあるはずだ。ジョン・レノンが信念にしていた、愛と平和の歌だ。 橋幸夫の歌でも効果はあるかもしれない。中国人と朝鮮人には通じるメロディーだ。ロシア人には耳慣れないメロディーかもしれない。潮来笠って読めない人が多そうだな。
https://youtu.be/Im9BVo-riCo レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。