なおなおのスレ Part.9
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なおなおがてきとーにたてたすれでし・ω・ノかきこむとはげしいげりとおうとをくりかえしてしぬ
※前スレ
なおなおのスレ Part.8
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/yume/1652033380/ おー(;ω;)へやのそーじであせだくでし
はなぢでそうはなぢ べっどのしたのほこりをぜんむとって(;ω;)ぞーきんがけもしたでしよ でもねー(・ω・)むかしおとしゃんがつかってたべんきょーのいす
へやにもってちた
せもたれがないと
つくえでのべんきょーわ
やっぱしんどいでしから
むかしむかし
おとしゃんがつかってたいす あとねー(・ω・)きのーなかなかねれないかったから
あまぞんぷらいみーで
しりょーいんってゆーのみたらねー
どっきりようそがおおくて
ちょとこわかった
びくってなった たらいもー(・ω・)わんちゃんのおさんぽいてちたー
あちかったー ちょと(・ω・)はなしがこみいってきたから
じむんのすれにかくでし
あとこーゆーどらっぐくいーんめいくしてみたいんでしよね
でもなかなかてくにっくがひつようそうだし
このめいくででかけるとこもない…
でもふだんからこういう
とくしゅなめいくでせいかちするのもわるくないでし
めいくってそういうことだとおもったんでしよ
これをみたとち
なちゅらるめいくって
おかしいよなと…
まあじっさいわ
ふつーめいくになっちゃうんでしけど
どらっぐくいーんのしとみたいなめいくが
なおなおのりそう
https://youtu.be/y_NKhZiijao どこまでも(・ω・)どこまでも
じゆーでありたいとおもうのわ
それわいまが
ふじゆーだからだとおもう なんとなく(・ω・)じっかにいると
そうおもうよーになった あ(・ω・)ゆっときましけど
なおなおわ
おかまにわなれないんでしよ
もとがおんなたから
なのに
おかまめいくにきょーみあるのなんでだろ? てことわ(・ω・)なおなおわ
おかまになりたいおんな?
こりわ
どーゆーことなんでしか? まあそうゆー(・ω・)むつかしーはなしじゃなくて
こーゆーめいくが
かっちょいい!ってだけなんでしよ
なんでだろねー
なんかすごくおーばーで
すべてのかべを
とっぱしてるかんじしる
せいべつもこくせきも
ぜんむちからわざでやぶってきてるかんじ
たからすち うう…(・ω・)まんじりともせず
にじかんはんけいか… なおなおさんおはよ~
よく寝られたかな
最近夜も暑いから冷房に頼らないと俺熟睡出来ないよ(´ω`) なおなおんとこも(・ω・)よるもえやこんとめたら
きゅうにいきぐるしくなるでしよ
たからよわくつけとかないとやばい
うつぼんねむそくなったら
からだによくないから
おしるねでもいいから
すいみんぶそくおぎなってでし はいしゃおわた(・ω・)はにがきちゃんとできてましよって
ほめられたよかた えきのところで(・ω・)せんきょのしとがまいくでさわいでうどぅさい
せっかくつめたいものでものもーとおもたのに
こりでわどくしょもでちない
こうやって
しみんがべんきょーしるのを
ぼうがいしちょるでしか?
せいじかわ
しみんがあほなほうが
もうかるでしから しとわいやん(・ω・)しとわいやんぬって
べるばらでしった きゅーばかくめいも(・ω・)かいほうしていったところから
じゅんじよみかきをおしえていったんでしよね
よみかきがてちないと
かんたんにだまされてしまうってゆーことで じむんでかんがえられないと(・ω・)かんがえなしに
「みんな」のほうについてしまう
ぎょーれちがでちてるためものやさんに
しぜんとならんでしまうのとおなじで…
でもその「みんな」って
だれだろね?
「みんな」なんてほんとにそんざいしるのか? 「みんな」は(・ω・)まぼろし
げんえい
なつのはくじつむ
なおなおわ
ほんとーわ
にんげんがしとりもそんざいしないはいきょのくにの
さばくのなかの
はいきぶつしょりじょうにいて
だっすいしょじょーと
くうふくのなかで
しとりしずかに
しぬのをまっているところだとおもう ププルが国民
シトワイヤンが市民
あとなんだっけな
自然権の話でやったんだが忘れた そこわ(・ω・)さばくでしから
しるまわあちくてたまらないんでしけど
そこわよるわ
ほしがきれいなんでしよ
そんで
じゅうりょくもあんていしてないくにだから
むじゅーりょくになるとちがあるんでし
そんで
つぎのむじゅーりょくがきたら
もうらめだなぁっておもって
よこたわってんでしけど
つぎのむじゅーりょくのとちわ
よるならいいなっておもいながら
めをつむってるんでしよ るそーわね(・ω・)「こどくなさんぽしゃのむそう」てゆーのと「こくはく」
むかしよんだでしよ
「にんげんふびょーどーきげんろん」わ
とちゅーでざせつしたでし
>>219 きゅじゅーねんだいのおわり(・ω・)そんなかんじのすとーりーの
えーがとかはやったでしよ
えんき・びらるの「てぃこむーん」とか よとーがうどぅさいなか(・ω・)なおなおわ
さかぐちあんご「はくち」をよむ こはんためたよー(・ω・)わんちゃんのおさんぽいって
こはんためて
おさらあらって
わんちゃんに
のみとかだにのくすりやって
いまここでし やまもとしゃんのゆちゅむみたけど(・ω・)ちゃんとつくえでべんきょーしてたなー…
なおなおきのーのかたづけとそーじで
つくえつかえるよーにしたのに
やっぱりおすとんでべんきょーしちゃうんでしよ… はー(・ω・)のろがいがいがしるから
のにもののんでちたよ なおなおわ(・ω・)すぐしゅちゅーりょくきれるから
らめでしなー
えーごなら
いちじかんはもつんでしけど… この(・ω・)てちがくとゆーのわ
なんかどくとくのぶんしょーでしから…
せつめいぶんの
ぶんたいも
むんけいのぶんたいじゃないんでしよね
びみょーに… なおなおわ(・ω・)しょーがくせーの
ぶんすうとか
しょーすーてんのあたりで
だつらくしたにんげんでしから
それくらい
りすうけいから
とおいところにいるでしから はっ!(・ω・)べんきょーしてたじかんより
まとめいらすとかいてたじかんのほーが
ながかったかもでし! よち!(・ω・)ぶんしょーのほうも
だいたいのしたがきがでちたでし
これをもとにして
ぱしこんでかいてくでしよー
ほんじゃ
おふどにはいってくるでし! よち!(・ω・)はにがちもしたし!きょーわねるでし
そりでわみなしゃん
おやすまーん 絵の中でさりげなくワンちゃんがしゃべってることに少し驚きますたw(´ω`) おぱよーござまし(・ω・)うつぼんおぱよー
かみぶくろがふつうにしゃめれるのわ
わんちゃんだけでしから
「○◎だわん!」とかのほーがよかたかな? 折りたたみテーブル3000円
なおなおまんのスーパー預貯金なら空気でし
👿の黒色で似合ってるでし
https://www.nitori-net.jp/ec/product/8760844s/ おりたたみてーむる?(・ω・)これふんでだいじょむなりんくでしか? おー(・ω・)さいちんのおりたたみてーむる
しゃれてるね!
なおなおんちにあるでしよ
みどりいろのしょーわのおりたたみてーむる
おりたたみのところが
さびてて
いっかいひらくと
たたむのがたいへんなやつなんでしけど… きょー(・ω・)でかけてたから
なんかほんすれでみんないいあいになてるりゆーがよくわたらん… たらいもー(・ω・)あめのなか
わんちゃんのおさんぽしゅりょー おふどでたでし(・ω・)かだいにとりかかろーとしたら
ぱしこんのじゅーでんがきれてた…
しまらくまたないとでし ゆうしゃんがいなくなてから(・ω・)もうにかげちいじょーでしか
ゆうしゃんどうしちったのかな… わくちんうつてゆってたし(・ω・)めのしりつしるってゆってたから
にゅいんしてるのかな… おーーーーー(・ω・)なんかれぽーとできてきた
とりくんでたじかんわ
にじかんじゃくなのにげぼしそう >>270
名無しのコテ罰によるアネモネへの痛烈批判
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/intro/1654698266/150
150 はじめまして名無しさん sage 2022/07/06(水) 08:39:21.93
アネモネってニワカ哲学者だから言語の形式と内容の違いを分かってなさそう
私(自分)は私(自分)
死は死
言葉は言葉
生は生
そう言い切れば形式と内容は一致するが
形式に対し内容を相手に知らせる様に説明した事にはならず
自身も知っている訳ではないから
完全に見えて不完全な守り
逆に例えば
私の内容を形式的に私と言い切らずクドクド知らせ様としても理論上99%迄は可能だが
100%完全にはならず
不完全な攻め
アネモネは
客観的に信憑性の高い情報を収集しているだけの科学評論家
ソフィストもどき
自らの言語で
既知と未知の違いの不思議さを
論理や倫理を駆使して開拓する精神に欠ける ちょと(・ω・)あねもねしゃんが
たれだかわたらん…
ごほんにんさまにわ
ほんとにもうしわけないでし
しつれいになっちゃいましけど
わたらんでし… いであわ(・ω・)やぱりなおなおがおもってることと
ちょとちがうね
やぱり
げんじつにいるとつかめない
すごいしんじつのかたちだったり
かたちのないものだったりがあって
それにちかづくためにがんばれ
みたいなことをぷらとんがゆってる
でもげんじつにいるかぎり
とうたつしえないせかいなのに
どうしたらいいでしかね… しぬしかないんでしかね(・ω・)やっぱ
あむろとか
ららあは
いしきだけとばせるけど… ちょと(・ω・)なおなおわ
このせかいにしかいきれない…
きゃべちたろーをためながら
かんがえよー なおなお(・ω・)いままでいろんな
はんざいをしらめてきて
やっぱしこころにのこるべしとすりーわ
1ながおかきょうわらびとりこのおとこのしとわるいしとじけん
2なごやにんぷきりさきどあのぶがちゃがちゃじけん
3かもまえゆきちゃんしっそうみゆきちゃんかあいそうかいぶんしょじけん
べしとすりーわ
このみっつでしかね なおなお「私は死ぬしかないのだろうか?」
まず主体であり主語である『私(自分)とは何か?』を考えてみよう
なおなお「私は私でありホニャララである」
このホニャララが無限かつ不完全なんだよね
私は私だと言い切ると完全だが有限になる ホニャララでホニャララだと内容を突き詰めると切りが無いわけさ
なおなお「私はママとパパの子でナンチャラでナンチャラでナンチャラでナンチャラで…」って具合にね
けっきょく感じても考えても悩んでも思っても分かんなくなるからどうでもよくなるけど やがて形式と内容の差違の謎に挑みたくなる そこで何も分からない筈なのに我々は何かと本を読んだりネットで調べたり他の人と対話したり自然を観察しだしたり色々と挑戦する 差違の謎なんて分かろう筈もないのに我々は何故そんな着想を得るんだろう? 不思議だね 我々は差違の謎を知っているのかもしれない 言語って何なんだろうね? 哲学(学問)って難しいよね
イデアってのはそうした言語の形式が内容のメタ(上位)にくる事を指し示すだけでなく 形式という完全な有限と内容という不完全な無限とを埋めるアイデア(想起)という意味でもあり 時に内容が形式のメタに立つ事もあるって事
形式=内容=1[一(いち)なるもの]って訳
死ななきゃ分からん事も有るだろうけど自死や他殺を選ぶ必要も無いと考えるべきだわな
有るものを無いものには出来ないし
無いものを有るものにも出来ない
その意味で
私とあなたは実は同じ(条件)であり
死とは(科学的な見地から)変化点であり
言葉とは森羅万象(を指し示すもの)であり
生とは(それ自体が)可能性である
そう考えるのが妥当なのではないかな?
物事に悩んだ時は逆説で考えると良いと思う でも(・ω・)このよがたいよーがうつすかげしかないとしたら
やっぱりたいよう(ぜんのいであ)のところにわ
とうたつできないんじゃないしか?
ぷらとんのちょしょによると
たいようをみれるよーになったら
みんなからばかにされるかもしれないけど
またどうくつにおりてこないといけないて
かいてあるでしけど
そもそも
どうくつのそとわ
ほんとうにそんざいしるんでしか?
ぷらとんののうないにしかないんじゃないしか?
いであかいってどこにあるでしか?
うちゅうでしか?
そもそもなんで
たいよーがぜんのいであなんでしか? >>279
さあな
突き詰めたいならプラトン以外にも読むべし わかた…(・ω・)なおなおあほでしから
どれだけよんでも
わたらんかもでしけど… どうしても…(・ω・)ぷらとんとか
そくらてしのいってることにわ
きょうかんがでちないんでしよね… プラトンは岩波書店から刊行の全集の第一巻相当が最重要で、後は補足であり蛇足です。第一巻は四部構成で表題が①エウテュプロン②ソクラテスの弁明③クリトン④パイドン。 プラトンはよく知らないけど、ソクラテスは自分の稼ぎがないことを棚に上げて
そのことに愚痴を言う奥さんを悪妻呼ばわりしたからもうそれだけで嫌いw ぜんしゅーφ(・ω・)だいいっかんが
じゅうよう…と そくらてしわ(・ω・)なんかむだなことをしているよーにみえるでし >>284
俗説だな
クサンティッペは良妻賢母
ソクラテスはペロポネソス戦争で殿を務めた退役軍人でありプラトンはレスリングの王者
>>285
超重要
>>286
んなこたあない(まぎれもなく大天才だよ)
彼と彼の弟子のプラトンと孫弟子のアリストテレスのお陰で紀元前500年くらいから紀元後500年くらいまでの1000年間の繁栄がある
その効力が切れた紀元後500年から紀元後1500年までの1000年間が如何に暗黒だったか(スコラ哲学というキリスト教支配の闇) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています