【Q21】削ジェンヌに削除人をクビにされたのは何故ですか?

A.その当時、削ジェンヌ★という削除人のリーダーがいまして、
 大した理由もないのに削除人仲間を次々とクビにしていました。
 疑問を感じた私は、削除知恵袋板に『ベンチがアホやから削除がでけへん』という
 削ジェンヌさんに対する糾弾スレを立てました。
 削除人や案内人、野次馬たちからの反響は凄まじく、
 ついには削ジェンヌさん本人が出てきて釈明する事態にまで発展しました。
 そのことがあってからというもの、私は彼女から付け狙われるようになりました。
 そしてある日、彼女から私に対して
 「医者板の自治からを手を引き、しばらく削除活動を休むように」と言い渡されました。
 とくにルール違反はしていなかったのですが、彼女にとって、そこが私の弱点に見えたのでしょう。
 私は真意をつかむために別ハンと会話する形で「いつまで休めばいいのでしょうか」と聞きました。
 すると彼女は「自作自演だ。削除権剥奪!」と宣言しました。
 これも彼女にとって、そこ(自作自演魔というレッテル)が私の弱点に見えたのでしょう。
 もちろん、こんな些細なことで長年、削除で貢献してきた私をクビにするなんてトンでもないと
 周囲の人たちは削ジェンヌさんを責める声で炎上。
 その後、私が『身を退く』という宣言をしたことで、ようやく沈静化しました。