ありがちな秋に
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キャラスト
基本キタエットル放置を強いられているんだ! というクソゲだけど
キタエ放置を残してくれる、最後の良心だけはあるのかなって
(コピペ運営なだけだろうけれど) 星5環境 多分終盤
アッザリア! ヴィンガ! 完成ヒュマアバ! アルメ、フィロ!
リアルド! ゾンカカ! ソフィア! グルカン2世! ゾルバ! ミサクラ!
大体ここらへんのヘビーローテーション レート2530くらいまでいって30位以内くらいまでで切り上げられたんだけど
勝利数対抗のせいでギリギリまで殴り合うはめになり(昨晩)
一時2380くらいまで落としたけど、きっちり2480くらいで終われました
マジでキツみ
暗転中ギブしろギブしろギブしろと念じてギブさせて勝つからな 柱4本折って、キャラバン直下に高火力ユニット放り込んで勝利
なものの、お互いに3本くらいずつ折ってどっちに転がるかわからない、とか
負けたようで勝つ、勝ったようで負ける
「あくまで戦力が変動していない場合は」
この人は強い人、相性がいいとか、なんとなくわかるあたりは面白い
育成物資が限られてるのもあって、判断をミスると取り戻せないとこもあるけれど
それがまあ、膨大にいるキャラを、どうしようと考える動機ではあるし
逆に、どんどん戦力として見込めるハードルが高くなっていき
これって金(払わないけど)、払ってもどうにもならなくねーっていうあたりが
札束だよなあって気はする かなり今のテンプレ&プレイングは、自分が死ぬ程繰り返してきた
虐殺と敗北の歴史も、絡んでいるよなと思えるあたりがちょっと感慨深い
ローコスト&プライドないマンが辿り着く究極系が、今の自分のデッキに近いと思うw
しゃあないけど、リアルドが出早い、全部に有効、フィロメナとhp補助関係、微範囲と
壊れにもほどがあるだろっていうのがなあ
あ、アンダリオ、ルーファスが抜けてた。
そしてミサクラも対応しづらい ボグスか、ソフィアかは一長一短でまあ、ボグさんでもしゃあねぇか、ソフィアもちょっと育ててるし
というとこではあるけど
注目している壊れを早くに育てはじめる、ってだけでも大分アドバンテージ取れる(取れた)
ヴィンガさん神
しかしながら、基本的にレベルはともかくとして
ルーン&入手機会が限定されてる
運や細かな選択もろもろで、なんで自分のヒュマアバはこんなことになってしまったんだろう
という、頼りなさなのが辛いし
どうして負けてしまうのか、がなんとなくわかってはいる 勝負カン、場当たり力、トレース力、壊れ察知、早め行動という
クソみたいな対応力で勝てているものの
もうちょっと勝ちたいなあって感じ レベル
34前後から大分苦しくなり、36以上はもう上がらないんじゃないか、と思えるくらいで
開放したところで辛さの極み。アニマを集められるかどうか、という問題もあるけれど
現実的には星1-3、まあ1くらいのアニマしか数を揃えられない
ので、大体育成しやすい、英雄でアニマがごっそり入ったので
みたいなキャラがステータス(レベル)を保ちやすい
ビーストは一応ゴールドさえかければね、かければ…
30 もはや無意味。
31 物理キャラならギリ甘えられる
32 魔法キャラならギリ甘えられる
33 物理キャラの今の標準くらい
34 魔法キャラの(?)
36 物理でイキれるくらい
37 魔法で(?)
38 もう物理でほぼ完成といっていい
39 魔法で(以下)
40 おめでとう…… アニマ変換で何を選ぶか、だけでは厳しいし
とはいえ、じゃあ引いたところで何かなるの? というバランスだから
逆にいえば、意味ないぞ! とまでいえる煮詰まった環境で
多分正解は当然、札束でヒーローを揃えろよ
でこれにはもうどうにもならない
こちらの手札がよくて、相手が悪くて、しかも相手がミスし続けてたとしても
こちらの手が軽くなるところで、どうあっても負けてしまうw
ほとんどの人に勝ててはいるけど、一度も勝てないなとか、勝てる隙がみあたらんみたいな層は存在するし 5環境では多分、ビーストで無理やりステータスを作り出すか
今の手駒をどうにか、完璧に磨いていくか
6環境を見込んだ投資みたいなことをやって成功した人が勝つみたいな
恐ろしくしんどい流れと思う
自分はもう星6がどうなるんだろーっていう意識の方に逃げることで
正面から戦う思考は放棄してる。まあやるからには勝ちたいが。 いつくるのかはわからないけど、絶対に来るのは確定している星6ちゃん
(未来視できるしね)
で最初だけ器を販売するぞ、は貯めておけばなんとかなるし
ここはしゃあない、しゃあない
で雑に調べてみたら
かなり器はロールで縛られてる
ようは、アタッカー&シューター、タンク、バッファーは綺麗に育てわけしやすいけど
「種族」「ロール」あたりが一致してしまうと、ダブるから強制で次まで期間がかかる
で具体例が激怒の器ダブりで
壊れらしい、ミルコ、ガダ、そして環境で生存してはいるプリア、エルヴィあたりにも使う
でガダさんが最強らしいから
ガダ>ミルコ>>>プリア>エルヴィ
と激怒器の順番でもこういう流れになり
ガダ、ミルコだけでも初回→20日プレイのコースになる
だから、タンク、もしかしたらバッファーも、ある程度育成候補になってしまうのかなと。
(タンクはコス4になってしまうらしい?) アッザリアが環境を作った、作ってしまったように
多分ガダさんが環境を作るというか壊していくんだろうな、とは思うけれど
星6初期メンツでは
ガダ、ミルコ、プリア、ゴルドー、エルヴィ
ヒュマアバ、スミロフ、ソフィア(ストついで)、あとはなんだろ? とかが候補になって
そっからすぐに、エミリー、ノヴァルさん、わからんがギルガバ笑
ゾンカカさん、となっていく流れ
カカさんはコントロールしづらいから嫌いではあるんだけど
優位をとっていさえすればやべえ奴だから…
そして環境から続投できるのは、せいぜいアッザリアくらいで
ヴィンガさんはどうかなあ
まあギリ、アンダリオ、ルーファスは6でもなくても、一瞬くらいは仕事するのかもしれないが…
(ていうかすぐ6が来るのかもしれないが) 星6では
器が一番しんどくて
ゴールドが一番なんとかなって
宝珠は絞ればなんとか持つ
そしてアニマが、もろもろが絡むだろうなって感じ
ここからはエアプ攻略だけど
星6の30レベルにするのに、2か月くらいかかったみたいなレス(ガオ)を見て
ようするに、トツ段階が超進んでいない限り(進んでいても)
30レベルにするのもシンドイわけだから、星6(トツしていない)のままでも、ある程度は許される
そういう初期環境であり
逆にいうと、だからこそヒュマアバみたいに既に経験が稼がれ切っているキャラは
謎の上乗せスタートもあって強いのかなあ、と。
そして、星6のレベル上げはしんどいが「あがるステータス自体は」同じ、であれば
一応星6、31で済むかもしれない物理はちょこっとマシなのかもしれない 育成強度
今新しくビースト以外を育ててもステ差で活躍できないし
もっと言えば、既存のユニットを育てても厳しい
唯一可能性があるとすれば両手が揃ったドワアバとヒュマアバくらいで
(あとはマニアならオクアバ、動かせるならモーリー)
星1を集めてレベルをあげるしか、ステ利を生みづらい
英雄札束に関しては、、、、わからんけど 1キャラを育てるのに
まず主要スキルの4までがかなりシンドイ
3までならなんとかなるけれど、3まででも結構かかるし、3じゃ力不足って場面も多い
HP補正や耐性あたりはやや甘えられるけど
基本スキルレベルは欲しい
修練はイマイチわからないけれど、5装備お守り前提で
星3で穴をあけたあと、5装備修練をしないといけないから、装備を装備できないし
補助枠も全部埋めないとだからきっつい 例えば現状であれば、一応多少アニマが集まらなくもない
グルカン、ゾルバあたりであれば
33あたりにはいくかもしれない、そこからはかなり停滞する
もち、両手あって育成すれば強い方だろうけど
星6環境ではコストとか、もろもろ含めて厳しそうかなあって空気もするし
ミサクラの、範囲がいてもいなくても、壁ごとバラバラにしてそのまま勝つぞっていうクソゲが
母体ともう1回くらい引くだけでできちまうんだ、ってのは魅力だけど、惑わされてはいけない気もする
(両手と母体と育成が必要だからなw)
一応ヤンバルだの、範囲だので死ぬっちゃあ死ぬし そしてミサカスは、多分コストの関係と6キャラで範囲あてられる奴がでてきた時点で絶滅する 思い切り育成していたキャラでも、星6、30レベルまでで止まってしまう
というのは、ヒュマアバくらい経験先行して稼いでいるキャラは無視してもう2-3レベルくらい高くなる可能性もあるけれど
33-35トツマンと、30レベルマンが、大体星6、30レベルくらいのゾーンでやり合おうや、となるのであれば
まあ、差は縮まるかもしれないし31と33でもキツそうだから、そこで性能出る
物理マンがややマシかなあはなきにしも。 星6キャラが止められなくて、星6を何回も出した方が勝つ! という方向で
ひたすらデッキが軽くなって、投げ合いになるのもあるだろうし
いや札束もろもろで、星6の数を増やして投げるだけやで? と無慈悲な戦いにもなりそう
そしてステータスがあがるだけであれば、キャラクターの性能差はうまらんわけでな ミルコおじさんと、ガダは近々常設入りし50枚ずつ入ってくる
アンダリオ君は既に常設入りしているが25枚ずつ
星6 アタッカー&シューター
ガダ&ミルコが中心に語られ、ソフィア&ヒュマアバあたりはミルコに真っ二つにされそうだし
ガダがワンキルできる範囲もかなり広そう
(アッザリア初期環境のような地獄)
アッザが一応は、アンチ属性で育成極まっているとはいえ、所詮ステータスがあれだから
アッザだけがフリーにでてても、タンク、アタッカーポジをぶつけるだけで脅威ではなくなりそう
そもそもがコス6だから切るのが難しい
星6 タンク
コストが軽く、タフで居座り、多分育成すれば火力がないわけでもない
という輩達は、頼れる存在ではあると思う
しかしながら火力お化けに対しては、安定した壁にはなれないだろうし
バッファーの援護を素直に受けられるかは怪しい感じか
星6 バッファー
耐久力では5の攻撃を受けながら生存できる壁にすらなりそうだし
支援が安定すればキラーを通しやすいものの
多分、素早いチート殴り合いでは、いるかいないか、いたとしても初動だけ(5でいい)みたいにもなりそう
星6 ジャマー
未知数ではあるけれど、ヴィンガさんが初期メンから外されているその意味
壊れなんやろうなとは思うw 全てのビーストと星5レベルがまとめて焼かれる 恐ろしいのは、別にステータスがあがるだけで「パワーバランスはかわらんで」
を地でいくとですね
アンダリオ君にヒュマアバは勝てないだろうし(勝ち負けではなく、足止めするみたいな立ち位置かもしれんが)
育成が極まったノヴァルさんも抜いていけないみたいな
6を用いても詰むで? っていうキャラがいなくもない…
普通にまあ、ゴルドー、ヒュマアバ、アンダリオ君など、硬くてぶち抜いてくるキャラの
ステータスマシマシを、相手にしろといっても無理だからね 基本形がガダ、ミルコ、ヒュマアバのテンプレ+ローコスト三銃士になってしまう、し!
それが確定した瞬間
じゃあそこまではテンプレだから仕方ないね、などとマネーパワーを使われだしてしまうのは明らかなんだ、うん
既に未来視はできてるから、準備している人も多そうではある…
つまりは物資などが揃ってないから投資がキツすぎてやめるわ勢や
欠けているものがでてきて育成が整いきる前に、コマをそろえてしまうスムーズさで勝つ方向 あと星5ビーストの完全体や(ステで殴る)、星5の半端モンには居場所がなくて
ローコストで軽くする奴や、一部バッファーの支援でーっていう回し方かなあ デュエルp、コロpはともかくとして
(実はデュエルpの方がマシに転じて来ている) YJ ガンダム特集などなどは後日感想
jのキーが効きづらい YJ
YJ40周年記念ガンダム
節子、それ記念ガンダムやない、キャスバル専用ガンダムや!
キングダム
巻頭っぽい回でよい
カムイ
脱獄囚とか死刑囚多すぎねって思ったけど刺青持ちは全員そうなるんかw
ブンゴ
当たったら死ぬんじゃねーか?
だがなくれてやるよ、命くらい
──────
野球とは一体なんなのかw
流石のイシハマも少し投げずれぇーからなと
あれは当てづらいでしょ
と冷静な二人は草
止まった、じゃねーよw
何やってるかわかんなくなってくるところがブンゴの魅力 元気君
僕くらいになると、この作品はどこまで見せるのか
が、数ページみればわかりますからね
見せない意味が基本ないから
何のことかは察しろ
九龍ジェネ
アルマもそうだけど1話が読み切りとして完璧なのに
後続の話が、うーんって感じなのはなんでだろう?
アルマは結構明確にいえて、人間関係が薄いか、ないから、だと思ってる
世界がどうとかはどうでもよくて
1話は、二人で生きてきて、そのお別れみたいなつかみどころがあって悲しかったけど
そっからはフワフワしてる
MoMoも人間を主人公が殺しちゃいけないんだよな(当たり前のことを言う)
やるならやるでダークさを突き詰めなきゃいけないのに
吸血鬼の中にまで中途半端な善悪を作ってるから
正義とか悪とか、明確な話でもないのに、安心して読める視点がない
これなら、刑事さんが復讐のためならモモちゃんを利用してゲスく、騙していくみたいな方がイタくてよかったんじゃないかなあ
刑事さんは、吸血鬼の力がなくっちゃ復讐できないし、モモちゃんは謎に素直で、主人公を眷属として信じてしまう
これならもう、とっとと、かつての部下をやっちゃって、取り返しつかなくした方がまだマシな気がする
(似たような容姿の吸血鬼のキャラもいるわけだし) ポチごっこ、と、元気くんがずっと楽しく読めているのは
1アイディアで
飼われるだとか、ボコってしまう危ない漫画を描いている子が対象と仲良くなってしまう
ここの、それはどうなん、だけで進めてるから読みやすい
途中の宣伝ページにあった
タイトルをみただけで理解できる漫画はもう卒業しようみたいな煽りできてる
シェイプシフターは好きだぞw オリジナルガンダム
キングダムガンダム
なんでキュベレイが混じってるんや……
Exsガンダムみたいな感じねw
テラフォ百式
カッコいい、普通にいそう!!w
フォビドゥンジェガン
ガンダム大好きおじさん達の一年戦争
一年戦争にジェガンはいないよね?
天子ちゃん
やべぇやつきたw ミックス
勝ち進まなくても
ゴミは捨てろよ
通りすがりならさっさと通りすがれよ
最近風邪が流行ってるからな
普通のセリフなのに置き方が絶妙だから面白く聞こえるw 呪術
アニメ、めでたい
役を演じる人でも主役の人以外知らないってジャンプ読まれてないんやな
基礎教養みたいなもんだと思ってたが
それはそれとしてイタドリ君、申し訳程度にしか出てないな
個人的に五条さんは、へらへらしたやべぇ奴って思ってたけど
過去編の流れと、この人質の構図、宿敵が相手だからこうなってんのかなあ
そしてちょっと相変わらずバトルがどうなってるのか動きはみずらいw
テンエンだかで中和すると、攻撃が届くが
別の術を使えない(攻撃力は落ちるが、相手の攻撃を弱体させる?)
テンエンを解除すると(攻撃力はあがるが、五条さんを野放しにしてしまう?) チェーンソー
アキ君が、無抵抗のゴーストの下を通って一撃いれたのは格好よかったけど
今回の敵には、縁も縁もないし
主人公もまあ再生するし
強敵って記号以外、話数つかってラブコメみたいにしてたわりに何もない気がする
何もない気がするっていうのは、マキマさんにしても同じだけれど
何かある気がするおかしー奴でいえば、お前等100点だおじさんは、面白いけどw
ワンピ
白ヒゲおじがでてきて面白くはなりそう
ヒロアカ
暗い話とみせかけて、呪縛が解ける話かなあ
敵の殺さねーから死ぬんだぜっていう正論は好きやなw
鬼滅
鬼にはせぬ、殺すとかいってるけれど
かすったら猛毒、普通に真っ二つもある、鬼にもできる
一般キャラが命を賭してっていう、いわゆるバトル漫画にしては結構散ってる方だと思うけれど
毒を身体に持っているからーで対峙して死んでた女隊長に比べて
そこまで死んでる感じはないかなあ
トキトウ君は本当に死んでたら、珍しく真っ当なバランスと思う、欠損からちゃんと死んで
生き筋がありそうな中死んでたし、死なすのが惜しいようなポジションに思えたから。 目を引いた記事
誘拐犯が正しい事をした、という奴
この時代にありそうな事件で、詳しいあらましはわからないですが
ちゃんとした対応をしてくれる組織に引き渡すための一瞬だけ
接点を持っても誘拐になるなら誘拐だろうし
誘拐と言われても仕方がない
けど、対応してくれるかわからないとか
とりあえず引き離して自分が面倒をみよう、なんて考えたらそれはマンガの思考だし
仕方がないっていうか誘拐で正しいもクソもない
何か切羽詰まった状況で自分が助けないといけないから、結果として誘拐のようになってしまった
という線でいくとして、いやそれは全部相談したところ、対応してくれるとこがやるから動かないでね
これがまあ正しい路線なんだろうけど
それじゃ待ってられないから、と動いてしまったとしても
大人であって、きわどいケースになるのはわかってるんだから
やっぱ、引き渡すしかないよね、すぐに。で、事情を相談して、せめて証人になってくれる第三者の意見も貰っておいた方いいんじゃないかな
それで誘拐扱い、まがいの行動をしてしまうのは、個人の自由で、まあ誘拐としか見られないだろうけど
正しさなんて誰も納得しないだろう。
まあ、それこそ一瞬で引き渡したけどお前1日でもかくまったなら誘拐だぞってケースかもしれないですが ヴィンランドサガ
アシェラッドが即座に罪の告白をしたのは読めなかった
ノーコンテストにはなりそうだとは踏んでたけどw
そういえば漫画は目の届く範囲で、というか少年ジャンプの範囲でも振れ幅あって
呪術の価値観みたいなのはええんか(俺はいいが)っていう、多様性があるけれど
周りの人に話聞いてると、異世界系が多すぎてお腹が一杯だけど何一つみたことがない
みたいにいっている
でも、みてないから悪い、みれば面白い、それはまあそうと思うし
みている人がいて、見ている人がわかるものを送る、これもすごい正しいとは思うんだが
じゃあタイトルと引っかかりだけで、中身は普通に真面目にやっていますっていう
変な行程をわざわざ経ないとダメなの? それが勘違いのスパイラル(そうしなくてはならない、それが受けている)
を生んでる気がしてあんま好きじゃないなあ
ヴィンランドサガ、真面目で面白くて楽しめている
今もう、結構おじいちゃんみたいになってる漫画家とかの漫画が素直に少年少女に受け止められてるわけで
それは当然、実力がある、ネームバリューもあるけど
そこそこは自由な範囲で話を作って出して届いてるから、だと思うんですが。
みんなが俗説を信じるが、その俗説のようなストレートな光景はみたことがないという現象
ただ、結果としてそんな俗説が生まれてもしょうがない、現実はただそこにあるけれど。 そうそう、最近のジャンプのいいところって
多分作家に? だと思うけど、畳ませてくれている気がするから
終章 って扱いで物語を進めていっている
ネバランにしても、ハイキューにしても
まあブリーチは、すげえ長かったけどw(続いていて欲しかったまである)
その物語の限界値みたいなものは、大体走っててわかってしまうんだろうけど
運よくとか、あるいは先がみえないから、引き延ばしていこうとするより
限界値のちょっと先くらいを目指してちゃんと走りきるっていう方が、みんなきっと幸せだよね
次の話(作品)も読めるだろうし、もしかしたら余力というか疲弊しきらないでまた誌面に戻ってきてもらえるかもしれない
たまたまではあるけど、ナルトのあとのボルトは全然よかったが(ストーリー別ではいってるけど)
サムライがもう悲しい感じだから
ナルトで燃え尽きてしまったのも一因があるんかなあ
結果論か…
関係ないけど、秋本先生はこち亀を描き続ける場合と、今みたいに色々描く場合どっちが幸せだったろう
間違いなく今ではあるものの、読者はこち亀を読みたい、といってしまいがち サクスペ
石だけ回収しようと投手イベントやって90箱のうち残り一桁まで今回もまたやらされた
というか……、石さえ早く取れればもうそこで終わりでよかったのに
箱の数減らし過ぎたからPRチケ残ってるし、と3箱くらいまでやったぞ……
それでもまだ無期限チケ100くらい残ってるからサボりすぎにもほどがあるがw 自分がいて他人がいるという考えの人と
他人がいて自分がいるって考えの人がいるけれど
自分がちっぽけな場合、やっぱり他人といる方が面白いし
他人といる方が引き出して貰える
影響するし、影響される
お互いの性根による影響ってものは仕方がない部分はあるけれど
放っておいていい人間と
放っておくと悪い方向にいく人間がいる
やっぱ優れているだけでもダメだし、正しいだけでもダメで
バランスの中での総合力なんだと思うな 今回のサクチャレ5000に残れる気がしないw
けどまあいいかの精神でいくか ラオウが10で来て、サウザー借りてやっていたけど
サウザーがいてレイを借りればハマるんかなあ
そうそうウシジマ君とかがコンビニコミックでヒットしてるのって
エピソードで区切られてるから読みやすいんだよな
完全なストーリーものだと、流れがあるから
章でもってきても、結構厳しそう
(無理ではないだろうし、集めるって意味でならありだが) クリスマス&正月がちょっと気になるから自分は貯めて
北斗捨てようかと思っている…
北斗のいいとこって、エビルに比べて運要素が少ない
それでいて経験点が平均的に入る
アプリに比べて世紀末タッグ? で4人ずつ吹っ飛ぶ調整(こういうの大事)
わかりやすい部類 ただ完全に特攻キャラ入りじゃないとダメな空気(エビルもそうだが)
でレイだけは全然で
レイラオウで世紀末が爆発して綺麗にできればかなーとなり
増えれば増えるほど楽なんだろうけど
今スレで、北斗いいぞ、マントル終わったぞって流れは
事実そうなのかもしれないものの
(ドウエは常設だし)
オクタ&ドウエ&オリキャラ枠で、多分環境に影響してくるのは直近の高校だろうから
マントルで頑張るでいいかな……と モネ&無敗が取れていないのもあるし、冴木もまだ微妙だから
まとめてくれそうな正月クリスマスを待つしかないし、今からでも遅いやも… ちょっとラオウ+サンタでぇすでの真怪童をエビルで考えている
まあ、サウザーいれば北斗でもいけるかもしれんし、20まではやった方いいんかな…悩ましい
竜ちゃん20、赤さん19覚醒とかまではやっているからな
本体のレベルは42とかだけどw
そしたらプレミアムなんちゃらーで、竜ちゃん、赤さん、黒ちゃんをまとめてきやがって、うーん、この そういや投手はオクタのスタ上限は絶対外せないレベルになりそうだし
ドウエさんの基礎レベルも45くらいは欲しいやろ、となっていきそうだから
常設が拡張されてから、かつ、ドウエさんはチケットで確保できれば理想なんだが…
また多少お支払いする、となっても多少じゃどうにもならねぇクソゲだから
抱えておかないといけない 天空だのの、まったく意味ない強化とか、パワー不足の復刻高校とかをやっていた頃に比べれば
お前はもう死んだと言われている北斗高校にメスいれて持ってくるとか
円卓→北斗の流れが早いとか
もし年末までマントルきたら、かなり遊ばせてくれてありがたい
1高校につき2000円くらいなら課金してもいい気がするぞ
全力高校はまだ遊んでも遊べるパワーはありそうだけど、横に避けられてる感じでまあ好きだったし
エビルはクソオブクソってとこから、これからの中心になっていきそうなばらけ練習でパーツが揃う度よくなっていった
強化円卓も、わりと楽しめたし
北斗にメス入って、強い強いと騒がれてる今はいい感じじゃないかな? ただ、これが必須的な奴をバンバンだしてそこまで使えない結果に結びつかない
ってのを繰り返していったせいで、やめてるっぽい人も多かったな 某アイドルが「載せるタイミングを失ったヤツ」って写真を載せてたので、ヤツじゃなくて写真の方がいいよって話。
これが品のある文化人とかだったら
こちらが載せ損なった(そびれた)お写真です。こんな感じかなw アイドルってお仕事は大変だし危険だなと思う
あくまでお仕事だしね サクスペ
3プレイで奇跡の1回を引いて勝ち逃げ!
といいたいが難しいかなあ
12189スコアの倍率がけくらいだった
そもそも通常プレイでもあんまり出ない手札なのに
これで引けたせいで倍率あがっても試行回数稼げない(稼ぐ気力がない)から
北斗高校は自分の中でクリア…
でも今回は5000以内もキツそう 単とかも含めてなんとなく北斗勢増やしたくてやったものの
10でラオウ引いて撤退できればよかったが
2分の1でサウザー狙ってまたラオウだったから悲しみ
サウザー、ラオウ、サンタでぇすでやりたかったんよ
でもサンタでぇすは今年も絶対くるだろうけど
サンタのタイミングで引いてるようじゃダメなんだ、まあ母体欲しいなあ ばらまきはあったし、当分熱心にプレイしないし
マントルは流石に貯めまくったチケットでドウエは来るだろう
来なくても、常設だからどっかしらで拾えるだろうの精神でいく キャラスト
育成に円がかかります(円じゃないよ)という
みえるんだけどみえないもの、みたいな歪曲がある
これは円なのか、ゲーム内で手に入れたものなのか、というものさし間隔をずらしていくのは
やっぱりえぐいよなあ、と思わんでも… デュエルタイムと行商タイムのインはもう慣れたし
時間が縛られるってことは人が集中しやすいもあって功罪両面
やれるということは、やらなくてはならない
ではあっても、やれるだけマシなオート狩りもあるけれど
まあ、きっついよなあ 求められるキャラクター水準がどんどんあがって
基本後続のキャラクターや、仕様で揺り戻されるも
ある程度は、保証される
ってバランスは
破綻するまでやって破綻してからルールの方を変えるとかいう力業も含めて
悪いとこで成立してる 2週に1度のアプデのせいで、順位報酬が半分しかないもろもろの弊害などなどを
全部コピペで済ませるからローコスト回収運営であることは間違いない
新要素が商売になる場合
「それを隠して」しれっと出すのと
「それを出して」先行で売る
どちらがいいのか、みたいな話もあるけれど
基本的に未来視できていても、確たることはわからないからなあ 最近ロロミュのメイン5と、ソフィアの5がばらまかれて
何もない期間でもインしてねっていう、空白の補填みたいな意味のムーブだったと思うけど
ソフィアをいい機会だしとちょっと弄ってて感じたのが
スキル書、お守りがキッツイなあ……と
ゾンカカのnsが3のままであったり
ソフィアも今メイン、物理、hp、光得意が3のまま(ボグス党だから)だったり
赤本が足りない(1冊多分3日くらいかかる?)
青本も足りない(5冊で3日くらいかかる?)
そんでミルコ、ガダのテンプレマンの育成に待った、がかかっている状態 リアルマネーか、無償でも対応できなくもないけど、使うと貯められないから
熱心にどうだろうと、ものさしを用意したり、話すのも楽しいといえば楽しいが(囚人のジレンマ)
読み間違えると酷い目にあうんよなあ… 星6環境が、整理できなくてとりあえずのたたき台をあれこれ考えているけれど
前提
1みんな星6は来ると思っていて、それなりに身構えている
2器は買わされるハメになると覚悟している
3ゴールドと宝珠は余裕がある(どうでもいいと思っているし事実どうでもいい)
4星5キャラクターはほとんどがゴミになって環境が変わる
5しかし順位確定は2週目の7-14日での勝率なので、そこまで間に合えばいいといえばいい
仮定
1しかし星6にできる準備が揃っているキャラクター、お支払いや蓄積も含めて用意できるもろもろは限定される
2大体が2キャラまでだろうし、キャラクターの組み合わせは選べない
3そこまでの準備は個人的には難しいだろうと思う
4大型アプデで、ばらまきは全方位で一応来る
5器を買う場合二つセットで買うか、20日待って買わないのが定石で、買わない場合片方だけ買うのは本当にポイントが苦しいコンテンツのみ
6間に合わなかった人が「アニマだけ」間に合わない場合、当面置かれる鉄板キャラのピックアップを全員が引いてそいつがでてくる
クソゲーやなw 仮定その2
1もし星6環境がきて強烈なお支払い圧がきたとしても、ばらまきも同時に行われるから買える
2その圧が2キャラ分の器2万だぞ、という普段ならありえねえ無理、というラインでも多分ノーお支払いレベルで買える
3理由は2週設置される枠の商品であり、アプデが数か月分一気に来るコピペだから一時的にうるおっているので
4という援護射撃があるのでお支払い領域になっても、バカな使い方しない限りは全然現実ライン
(お支払い、現実ラインという言葉がでてきているぞ。まあ月額またぎ範囲) 現在ヒュマアバのアニマが90くらいで
ミルコスタが解放しない状態で110くらい(物語で仲間にすれば半分取得減が消えるのでこの形にした状態で40お得)
ようするに、ヒュマアバは110足りませんであって
ミルコスタに至っては190くらい星6には足りない(オーク種族アニマを引いて140くらいかな)
言い切ると
間に合うのはヒュマアバだけになります
間に合うといってもかなりきわどいかな、という感じ
平均あれこれとりたいのをしょっぴくと、5枚×7=35枚が基礎の変換取得で
1日行商系に平均2枚並んだとしても14枚で50枚と
140枚くらい、うわー、絶妙に今の20枚×3を買えという圧に引っかかるう とりあえずミルコスタは確定で間に合わない、間に合いません! が!
星6が来なかった場合
ヒュマアバのアニマ200の行き先は、とりあえず38に使って110枚残り
レベルアップまで放置してあとは流れに身を任せる。
逆にいうと、レベルがカンストする度に使えばいいし、アニマ変換に触れなくてもいい
ああ、これは結構大きいな
で今度はミルコスタが星5、30レベルで戦うことになる…
(31にはできればしたいけど)
実は一番これが勝てて楽しい形になるんだけど、育成が求められてしまうんよな
そして現在の環境が維持されつつ、しかもアンダリオ君とヴィンガのアニマがばらまかれてしまってだな
とはいえ種族アニマもたされるし、ばらまきもあるし準備難易度は全員だが下がる 逆に言うと星6が来なきゃ来ないで英雄無双が加速しそうではあるけど
それはもうどうしようもねぇしな そういえば最近、脱税、薬物、恫喝、結婚だの似たようなニュースが流れてるけど
結局のところ、お金をもっちゃうと変なのがよってきたり
当人も間違いを犯しやすい(選択できるリソースがあるわけだし)
クリーンすぎるのも違うけど、明らかにアウトなんはもう排除していっていいんじゃないかなと思わないでもないが
数字だけみるとやっぱ、一般人なら人生が終わる金額でも
払った上で死ぬ程プラスにできる環境を、ほいほい持たせてええんかな?
例えばスポーツでそんなことやったら……
といいつつドーピングだなんだやってても復帰してるひとはいそうやな 不寛容とか多様性の排除とか、忖度っていうか、自粛みたいなものって
行き過ぎると、はみ出してるからアウト、はみだしそうだからアウトと
人間も動物で、多分そこまでメンタルはいい方向に進化成長もしていないから
無理がある部分はあると思うんだよな
いわゆる時代によってルールが、違うとか
理屈としては事実おかしいみたいな部分も多いし チャットやこういう掲示板とかで荒らしている人や、あるいは無視されている人って
昔のテレビとかでもそうだけど、一緒くたにここの連中はヤバいとか言ったり
あるいは真逆に、すべての無視や、不公平はイジメや差別だからやめよう!とか言ったりするけど
アウトロー気味だったり、王道ではない考えという、裏面としてみるならいいけど
犯罪者予備軍みたいに扱ったり、××なことしかしていない、みたいにいってたくせに
さあ、ネットが主流だとなったら、△△で流行りのとすぐ手を平を返すかんなあw
公平であろうとか、アウトな人をどうにか引き戻そう、気づかせようっていう基本的なスタンスは必要だけど
それを強いたり、あるいは、近づいていって何かやれば動くというファンタジーの世界に生きる方がまずいと思うんだよ
好き嫌い、空気を読むじゃあないけれど、多くの人間を不愉快にさせてしまう人間って
一番無視したりするのが優しい対応、まあ本当は納得できる言い方で教えてあげる事なんだけど… 多様性を重んじる人と
ルールを重んじる人って
どちらも正しくて、多様性を重んじるっていうことは、外れたことや(人としてではなくね)
はみ出すことで、また新しい楽しいことがあるかもっていう、プラスの側面もある
逆にルールを重んじる人って、何もしないでも、争いがおきないとか
いちいち、言わないでいいようにルールがあって、それを教えてあげるんだよっていうのも
行き過ぎると、お前がいちいちいうから、ずっと最後まで窮屈で、しかも守るべきルールの中にいる人間がまずいなくなるぞ?
って話になっちゃう まあ、メガテンのカオス、ロウ、ニュートラルの概念は偉大やなっていうおはなし
(いきすぎるとどちらもおかしいという、で中途半端が一番ひどい目にあったりする) シャアあたりのじゃあ、今すぐ人類に叡智を授けてみせろみたいな暴言は好きやな そういえばハゲのインタビューとかたまに目にするけど
お前はもう誰もが知ってるようなおじいちゃんなんだから、私には適性があったとかなかったとかいうわけではなく
アニメという仕事をいやでもコツコツやってきたというエピソードを毎回いうのはやめろw
それくらい知ってる偉大なおじいちゃんなんだから違う話をしてくれw 僕が今気になっているのは、××(ようつべ、君の名は、エヴァ)で
ライバルと思っているのは△△(米津)
とかいう鉄板の流れは、はじまったなあって感じがして好き
こんなもんに俺が負けるわけがねえっていう闘志w ハイネヴェステンフルス専用ディスティニーガンダムとは!? 【交換器】
レイドP 黄土のスフィラ片/激怒のスフィラ盤
英雄P 碧海のスフィラ片/承認のスフィラ盤
鷲獅子P 暗闇のスフィラ片/感嘆のスフィラ盤
コロシアムP 蒼天のスフィラ片/哀惜のスフィラ盤
デュエルP 赤空のスフィラ片/歓喜のスフィラ盤
討滅P 紫雲のスフィラ片/畏敬のスフィラ盤
総力戦P 英雄のスフィラ片/ ?
エニグマP ? /英雄のスフィラ盤 ざっくりグループに分けると
ロールでの区分け
行商で手に入り現実的に6にしやすいキャラの区分け
王族(初期から星5で2回あたればクリアーだぞ枠) 王族は英雄枠じゃなくて
やっぱり英雄試練にでてくる奴が英雄枠(特殊コンテンツ枠)っぽいかな
英雄枠の星6開放は遅いみたいな話も聞いた 実装タイミングで器を買うメリットがあり、しかし買うための条件がある
実装タイミングで器を買うにはアニマが200あるか
アニマが20日以内に貯まる状況でなくてはならない
(理想を言えば順位確定する前の1週分で7日前)
もしくは、20日間ポイントを継続して払うのが困難という部分が絡んでいる場合
700p×20日=14000pを5000石で買うことになる
現在のモノサシでいうと、赤本1500×5=7500p 青本300p×10=3000P
10500p=2100石だから
割高っちゃあ割高だな
(ただし本はすぐ必要ないが、器はすぐ欲しい) 実装初期に既にいる群で死ぬ程出てくるだろう スタートダッシュメンバーは
ヒュマアバ、ドワアバ、オクアバで5割がヒュマアバで残り4割がドワアバ、オクアバは1割で
ヒュマ&ドワもありうる
準備しているキャラで飛び出してくるのは
ガダ、ミルコ、プリア、スミロフ、ソフィアなどなどだが
激怒器(レイドp)制約のせいで実装直後には1キャラだけ、2キャラ目がでてくるのは20日後縛りがある ps4版の仕様などで
前倒しで実装されるかもしれない強6
ノヴァル、エミリー、アンダリオ、ルーファス、リアルド(後ろ二人は紫雲、承認 トウメツはともかく英雄はきついな)
アンダリオ君も承認で英雄p、エルフは英雄pなのか? 20日後に2キャラ分の物資が集まるなら先に器を購入しておいて
パパッと投入っていうのもありだけど、現実的ではないかな…
現実路線では、物資大枠の次に、器が来て(タイミング)、最後に、装備、スキル、などなどが来る 主軸にしたいなと思ってる面々のガダ、ミルコ、ヒュマに関しては
アプデ当日で
ヒュマ 多分〇
ミルコ よくて50+種族アニマ40 残り110
ガダ 何もなしに14+種族アニマ40 残り346 キングダム
求道者とは! 一人でも人知を超えた領域に立てば
人類全体が一歩進化する
人知を超えた、とはどんな方法や分野でもよく、人によっては土くれになるまで祈りをささげー中略
これ面白いねw ニュータイプ論みたい
兵糧攻めみたいな、たしかにって驚きの回とか
人間関係というか、セリフでつきつけるみたいな発想の回で結構楽しめる時がある
逆に、死ぬ死なない、とかいうバトル漫画的ご都合の時は全然のれないんだけど
こうなるしかないよね、基本っていう筋で盛り上げようとしている場合、読めてそこに収まると
素直な人は、うおおおおおおお!ってなるけど
素直じゃない人は、ほれきたな、と思っちゃうからな
(ロボットものをみるときは、わりとうおおおおお!と受け取ってしまうおじ) バス江
もう青学の柱となりつつあるし、ここまできたらもう切られる事はないという
実家のような安心感で読めていく
毎回小さい笑いを届けてくれて、たまにツボに刺さる
読み終わって少しすると、まあ忘れるんだけど、そんな小さないい夢を与えてくれる存在だぞ
ブンゴがいないと、物足りない悲しさ
MoMo
警察の中に真の敵がいて、気をつけろよ
ワイはそれ以外は殺さんから、というわけでもなさそうではあるんだよね
(一般の兵みたいなのは死んでいる気がする
モモちゃんが可愛いだけで口だけだし、おじは揺れてるのか、突き進んでるのかもイマイチ…)
蘇った? 操作された妻 と モモちゃんをどっちを取るかみたいな話になるんかなあ
YJだからもっとハードなことできそうな気がするのに
いわゆる吸血鬼モノとして見た時、鬼滅のが毎回残酷な気がするのだ
丸くなったベルセルクが、ちょっとわからんっていうのと同じように(もう別の境地って感じだが)
理屈として動機があって、それらしくまとまっているから、ってのではダメなんだろうな。
童子が、帝国とはなんなんだろう、もうちっとキャラを好きにならせて欲しかったりサービス欲しいなあにせよ
momoが吸血鬼ってなんなんだろう
(前回のジャンプでも、キメのためにクビ飛ばすシーンはあったけど、基本は不殺みたいなファッションだった)
吸血鬼ものが、人の心を掴んで離さないのは
嫌な言葉を使います(ハゲ)、耽美って奴が引きなんだろうけど
耽美って雰囲気的だから、伝わりづらい気がするんだよなあ
維新とか、鬼滅先生あたりはそれこそ雰囲気系だからハマったんだろうか。 耽美に振ってる吸血鬼ものよりも、吸血鬼ものの王道として
暴れている、いわゆる。
どうにもならなく分かたれてしまった、吸血鬼って素材を使った悲しい話
そういう短編とかに強烈なキャラクターが絡んでる話の方が、結構追いやすいよね たまたまマシリトの動画をみて、ゲームにどう勝つかって語りをしてたのはすげえ正しいと思った
以前マンガを読むとバカになるとか、バカにされてたとこから
いわゆる市民権を得ている漫画だけど
今はゲームが袋叩きにされてるから、座をあけわたしたっていうのもあるのかもしれない ミックス
ミスって愚痴るデブをあげるエピソードからの
最後はこの3番で終わる流れ
お前たちがもう1年早く以下略
信じてますよ
──────
うまく外してきて面白い
最後はあの4番を三振でとって終わらせる約束じゃなかったか、は舐めすぎでしょw どうしてあんなバッテリーが中等部の時点でオレの目にとまらなかったんだ?
俺のお蔭だぞ
──────
wwwwwwwwwwwwたしかにw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています