ありがちな真夏に
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
せめて2番目の刀は欲しかったけど、2時間粘ってでないので諦める ちょいちょい使うから5000円くらいいれとこ
↓
赤原さん「僕が3分の1で入る」
僕「屈しない」
赤原さん「1000円お支払い+ちょくちょくやるコースか、割合的にお得な2100円コース」
僕「いやいや」
赤原さん「増税」
僕「いや、増税とかは関係」
赤原さん「増税の前になんでもやっておいた方がいい、違うか?」
僕「うーん、いきます!!」 からの3分の1引けた、うわあい!
……お支払い、5月の1000円に続いて、久々に払っちゃったけれど
しゃあないな! すげえめっちゃ解放うまくいって一気にミート上限の方レベル9までいって
もう1回どっかで金キラ拾えば、覚醒の欠片で確定であげられるから
ミート上限4確保
うおおおおおおおおおおおおおおお 逆にいうと最近、引きたいが勝ったり考察できてないのにいったりしてたから
お支払いでちょっと真剣にやらねばという気合をいれてだな… というかタッグボーナス8+上限3でPSRとなるとなかなか基礎スペ高いな
竜ちゃんも来たし……
ただ覚醒させりゃあいいっていう風潮でアレフト君とか、アプリ送りになって上限つきで覚醒して出戻るパターンもあるし
なかなか難しい ただコツイベアップテーブルとかいうのがあかん気はする
まあミートコツあるっちゃあるけど 1回目で決着する奴は欲しくなるけど、ちゃんと木場妹の時とか、回避してるから
竜ちゃんは1回目じゃなかったから回避したし 筋力に偏って敏捷が足りない、精神も足りない
技術はメカニクスなしでもいけたけど、なかなか波乱 今回は守備で後イベで正月周りにイベントがあって何かと使いやすい雅ちゃんにしてみたけど
あかんな、緑役割が過剰
紫か赤で、肩か守備、結構厳しいな
まさかの我々のランスロットありうるか MHは、無料アプデを続けながら大型DLC(新作)を作りながら
続編を作っている、いた、って感じなんかな
正直導きの地みたいな方法でしかボリュームを出せないのはわかるけど
MHWはHR50から、エンドコンテンツの歴戦クエやれたけど
MR100からじゃないと刻まれた珠マラソン不可能やで、ボリューム2倍なっていうのはきっついな
そもそもグループからの組み合わせで、2種の奴はどれもこれもって感じにすぐになってたし
MR100越えてからマラソンをあんまりする気も起きない
過去は上位火山までいったらピッケル作業だったし、悪化してるよね 自分はゲームやっててボイス切りたいとかはあんまり思わないけど
フルボイスじゃなくてスポットボイスでもまあいいかな派であり
ボイスはちょいちょい飛ばしてもいける 遊びじゃない部分とか、作業の部分と感じるとこは飛ばしたいなあって思っちゃう
そもそもMHって、繰り返しバトルするゲームで、バトルさせられてきたゲームなんだから
アクションも、バトルも、かわらなければ飽きるし、かわりすぎたらついていけないっていう
なんだろう、高度な三国無双みたいになってる気がする
三国無双が臨界点を超えると、そのジャンルをみるだけでやれなくなるくらい拒絶反応がでるやつ ポケモンが、そろそろ全部全部出す事はできないですって任天堂がいっちゃったもんね MHは、いってもドラクエ、FFじゃないけどオンライン共闘ゲー的な
安心して遊べるアクションとしてはもう完全に地位を固めた感あるけど
(ダクソ系っていうと、クリアできないかもとか、クリアするまで手間取るかもとか不安ある)
やるけど、飽きるよねって言われたらどうなるんだろうなあ
自分も4G、X、XXはパスしたし、アイスボーンで結構飽きたなとつらくなって、すっぱりやめれてしまった そうそう、むちゃくちゃ鬼畜なボスも、4人相手だと手汗握るっぽくなったり
導きの地で死ねるなら、とか
何回も勝たないといけないわけじゃなくて強い防具のためにならとか
無茶な調整されても、やらされる形ではやっちゃうんだよね
ただ、導きの地でばりばり長い時間、このモンスとだけ戦ってねとかやられても
飽きるし、飽き切った頃に別のモンスもでますとか引き延ばされても辛い
レベルダウンがなくて、モンスターの種類が多ければ
他人が狩りたいモンスターに相乗りしながら素材も集まるしいいか、とか緩い連続狩りでよかったけど
カスタム(導き)素材の比重が多くて、てんで集まらない、とかなら
要素のために使いまわしたなってとこになっちゃう ドラクエでもなんでもそうだけど、色違いとか理屈をつけて
素材を流用して、エンドコンテンツにしちゃうとかは、悪というよりはありがとうの方で
そりゃ新しい素材で無制限に作れるなら作るけど、難しいからとはわかるけど
それが引き延ばしというか、中古に売られたくないとか、プレイ時間の目安とかを書かれたり口コミで言われたくないがために
やっちゃうのはどうなんかな 正直、閃光ハメでどんなボスも緩くなる
閃光で落とせるのであれば、クラッチ選択されない
だから閃光耐性つけて、逃亡打ち落としやら技キャンセルの楽しみを奪います
とかは、簡単に倒されたら悔しいじゃないですかの精神で嫌い
物資ぶっぱしないと死ぬゲェジと組まされて3死縛りかけられてる状況で
アイテム奴隷になってでも、とりあえずクリアできてよかったじゃん
にも持って行きづらいしね
MHWで、できればヴァルハザクをサンドバックにしたい
ヴァルハザクでショウキ耐性がねえやつがいるとか
こう、悪い意味でそうなっちまうんだからってとこで遊ばされるのもね デモゲ2 裏ダンでどういう法則でアイテム出るのかはわからないけど
NEWアイテムが出なくなったら、大体さっと取れるアイテムは取りつくした
コスパ的にはSランクの汎用品にプラスが死ぬ程ついてるのが強い
ユニークアイテムは鍛えれば強いが、好みのを引けるかどうかになる
各部位のトレハンが、テンポよくできて不思議な感じ
と手探り感はあるけど、PSOとかでの難易度超えたあとの、集めなおし、みたいな空気があってよかったです デモゲ2も、裏ダンは、通常ダンジョンのツギハギだった、まあしゃあない
けど柳生の方は、結構新鮮味があったかな ダンジョン系RPGって、想像力を働かせる何かがあるとか言うけど
(キャラメイクするから)
妙な納得感が、お手軽なコストで出せてる感じでいいよね
ちょっと背景変えて、それらしいマップなだけで
うおー、監獄だーとか、城だーとか思えるしw そういえば赤原使ってエビルと全力どっちもやったけど、うまくハマらなくて結果はでなかったものの
試行錯誤すればワンチャンありそうな感じ
ただやっぱりお支払いゲーってなんだかなあと思わざるをは得ないかな お支払い式のゲームを礼賛する人間はいないから
逆に、そういうゲームは嫌だというまとまりを作ってしまって、同じような人がいて、それが普通だよね
と思いながら、やらせちゃう(やっちゃう)みたいな、ねじれもあるよなあ
その次の層としては「タダで遊べてるのだから文句はいうな」
「趣味とはお金がかかるものなのだから、お金がかかる趣味よりは時間コスパがよい」
「自分は使う(使わない)けど、使わない(使う)人の気持ちはわかる」
運営は、まともに働けば実はいい奴にみられるし、特に悪党みたいに扱われても金さえ入ってくればいいっていう 距離感がある時に、気を使うのは当たり前で、そういう奥ゆかしさは嫌いじゃないというか
礼儀だし、そのくらいが丁度いいとすら思うけれど
距離感がなくなってもしょうがないかな、となった時に、相手に気を使わせてしまうような人は
自分で気がついて欲しいなあと思うし、自分も気が付けてないのかもだけど
繊細な方が損で、鈍感な方が得というか幸せだよね あんまり嘘とか、曲がったことは言いたくはないけど、最近というか
少しでも付き合いが長くなると、まーバランスとって相手が望むような反応をベースに
動かしたくない部分はこれくらいの割合でいくかーといった形で調整してしまう
調整しなきゃなと、こっちが反省しているような場合は自分が悪いけど
調整してやらないとな、と上からになってるときは、相手の方から気づいて欲しいかなと思っちゃう
敬意とか、距離感を大事にしたいときの、かしこまった対応の方も本当なんだけど
できれば気を使いたくないなっていうのはある 気を使ったとしても、思考のレベルを落とさないで話せる場合はストレスじゃない
気を使わずに、そのまま言えるのがまあ一番だけど
そうそう、××という言葉を使わずに、△△と示す
みたいな表現の基礎がよくいわれてるけど
本当は何もわかってないでしょとか
相手の状況と順路をすっ飛ばしたアドバイスしてるよとか
言外にでも、そういう本音を含めて言えないからなw 正義とか、正義感は、ふりかざした時点で面倒くさくなるから
なるべく機械的に、理屈で片付くように、でもってその理屈がぶれない、あるいは同じベクトルかどうかを
言動でも態度でも示し続けることかなあ そういえば、一昔前の誰もわかってくれない、みたいな感覚は
オンラインで繋がったりすることで、結構、わかってくれる、同じような感覚でいる人も結構いるんだなと
妙に薄まっちゃった気はするけど、その代わり、全部それなりで
深く考えたり、離れたり、近づいたり、ともかく何もアクションを起こすな、それが平和だから
みたいな、変な不文律が生まれてる気がするなあ
村社会とかローカルルールじゃないけど イース8
テンポいい、わかりやすい
バトルがそこまで意地悪じゃない
アクションとかグラフィックはちょっとなあと思いつつも手触りはすごいいい よくいえば古きよきARPG
悪くいうと、完全に自由な探索ではない、ただ探索感はそこそこある デモゲ2
裏ダンの雑魚とボスがちょっと釈然としなかったので
中盤くらいまでやって置いとく方向にトロフィーは取らせてくれるタイプだったので97%
こちらがタンク役にガードスキルを延々やらせて
ヒーラーが補充して、アタッカー×2が攻撃するってスタイルで
こちらのダメージが1500+1000くらいの中
相手が9999回復を挟んでくる
突破する方法はゲージを100貯めて永遠に攻撃し続ければ倒せる
(バフ抜きだと無理)
という雑魚敵がわくと、逃げるか、運ゲーになってしまい
魔法を封じるか睡眠とか何かしら対策はあるのかもだけど、雑魚でこれはあかんでしょと思って
けむり玉で逃げでも全然いいんだけど
ちょっとふざけんなよ感が半端なく…(攻略見れば対策載ってるかもだけど) でボスが
本編はゲージ攻撃やれば勝つる!(おかしい)
本編後半がゲージ攻撃を2-3やれば勝てて、通常のやり取りをしないといけない(わかる)
裏ボスはHPが5倍で凶悪攻撃を全員似たようなバリエーションでやってきて取り巻きが無限で復活するぞ
僕「いややめろつまんねーから」 まずドラクエが、バイキスクルトピオリム程度なのに対して
デモゲは、命中アップ、回避アップ、隊列崩し事前防ぎ、魔法防御アップ、ブレス遮断、物理アップ、攻撃アップ
バフ消し事前防ぎetcとあって、1ターン1ターンが軽い繰り返しゲー&ワンパンゲーだから
見落としたら、かけなおしが面倒な上に、別にかけてもかけなくてもよくね隊列防ぎとバイキ以外は
みたいな状態で延々作業の応酬だからきっついんだよね
しかも何が正解かわからないけど、集中が必要な必殺攻撃か、一部の攻撃しかダメージがでない
メガテンとかでいうと、コンセントレイトを絶対にうたないとダイン系ができないくらいの勢い
かなり武器の数値通りのダメージがでちゃうから
これを頑張ったらダメージが伸びて楽になるぞ、っていうのがあんまりない気がする
で相手が殺しパターンを持っていて長期戦となるとだりいなあとしか思えないし、うーんという ダンジョン系は自力でやる場合、とりあえずマップ埋めればいいし
攻略みてもそのマスで何をやればいいか、とかかなり明確だから、最悪の最悪
そこまで詰まないってのはいいけれど
なかなかダンスホールイベント、いい塩梅だった
(回転床と、どこどこへ行けの組み合わせ)
これがいいのは、アイテムとかマップとか、ここでターン! みたいにヒントがかなりあって
注意深くみれば、進めるっちゃ進めるってのがありがたかったな
そしてダンジョン系で一番イヤなハマり、マップを全部埋めても壊さないといけない1マスがわからず
延々歩き続けないといけない+そのハメ雑魚がいるマップで、心がなえてしまった
こうなると、まあやらなくなるからなw YJ
こんな対決をみてみたいというドリームマッチを教えて下さい
カウカウファイナンス vs 帝愛
インセクター羽賀 vs 香川照之
読み切りの人の勝負が二つレベル高い
でも現実的に考えると、カウカウvs帝愛の場合、ウシジマ君サイドは泣きながら沖縄に身を隠すしかないわけでだな 元気君
そっちかー、早いなー
ポチ
もう終わるみたいな早さ
──────
どっちも、まともにやると危うい感じの漫画でその危ういところがいいんだけど
結構早いスピードで普通な感じになっていきそうでどうなるんだ
リアルも掲載ペースがあんまりだし、べしゃりはすぐいなくなったし
テラフォーマーズは戻ってこない
スイ君? 連載しよ? イースとアトリエは、安定して面白いらしいけど
コードヴェインは死ぬほどって感じっぽい
たまに買わなくてもフリプで遊べて、この開発はちょっと警戒するなあっていうとこのやると
本当に2時間でやめたくなったりするから
ちなみにイース8、評判よすぎで、遊んだ知り合いの評判もよくて
でも体験版がクソつまらなくて、これやばない? って思った自分が
プレイして、普通に面白いくらいかな?(あんまり)ってとこだったけど
進めば進むほど、こういうのでいいんだよっていう、いいとこに収まってくる感じ
細かいとこに手間がかかってて、でもそこを売りにしたり言い訳にしたりしてるわけじゃなくて
自然にやってるのがすごい
ゼルダは謎を解かなければいけないし
アクションアドベンチャーは、いちいち悩んだり、フラグだの選択だのでストレス感じないとやりたいパートやれないけど
そのままこれで遊べよ、もう止まんないぞってくらい、ゲームを渡してくれてるのが好感 7時間くらいで探索率が30%くらいでレベルも28というと、短く思えるかもだけど
昔ながらのゲームって、こういう感じだよね(まあちょっと早いけどw)
ええ、武器強化のアイテムが序盤のアイテムをずっと共通で使うの!? 貯められるじゃん!とか
結構ゴリゴリで、ぶっぱとかでいけるじゃん!とか
防衛戦とか、コストかかってなさそう!!とか
思うんだけど、やってみると、これでいいわってなるw
いちいち集めなおしにならなくて、探索したり迷った分がちゃんと使えるし
けど一応上限が決まってる
(ダクソでいうとこの、石の等級とか個数みたいなのでここまでではこれくらい強化できて強化したらまあ楽ぞなバランス)
あと、アイテムぶっぱで勝てるけど
・回復アイテムはこつこつ拾わないといけない
・料理アイテムは連続使用できないけど、結構強力(異常無効とか)
・薬アイテムはエストの振り分けみたいな感じで、まあ回復つきても使えていく
弱点をつかないといけない、であるとか
ちょっとこいつ硬くていやだなあとか
ほんの少し引っかかる部分はあるにはあるけど、弱点共用のルールが、飛行、甲殻、デフォルトと識別しやすい!
あと堀井雄二もびっくりするレベルで、導線がすごいしっかりしてる
カメラとか、景色とか、移動の痕跡とかで、あなたこちらからきました、こっちが目的ですってのがスムーズにわかる
PSP以来のイースで、PSPもイースもまあこんな感じで楽しかったけどっていうとこから
進化はあんまりしてないかもだけど楽しいね
9は進化してる感ある、ノクティス王子っぽいけど >一、二審判決によると、2人は2012年ごろから、週刊誌記事などを巡りネットで応酬。
>有田氏は2017年、橋下氏が情報番組に1回だけ出演して降板させられたと投稿した。
>橋下氏はこの投稿で精神的苦痛を受けたと主張していた。
>二審大阪高裁は、橋下氏の有田氏に対する侮蔑的な投稿と比べ、有田氏の投稿は「適当と認められる限度内」と判断した。
喧嘩を自分のフィールドに持っていって、こらしめてやろうとしたら
君の方が口悪いじゃん、敗訴となったのはちょっと笑う
仲良くはしないでいいけど気にしないように生きていくしかないね そういえば、暴力力士の謝罪会見のニュース記事をあまり根詰めずに見てたら
ちょっと誠実だしかわいそうかもーと、ぼけーっと思ってしまって
後日また目に付いたから、もう一度読んだら、弁護士とか隣につけてんだね
シナリオライターを横につけて、貴方こういう気持ちだったらこういったほうがいいですよを
覚えて喋ったような謝罪してすむと思う態度があかんと思うな
2度、暴力やってんだからさあと
他人事ながらに適当に思っちゃうよね 誠実さとか、流れとか、世間の同情みたいなのはシナリオの技法で多分結構作れるよね あと二つ起きた事件を並べて、気がする、可能性がある、そうではないかもしれないがを連打して
持論という名の文章を積み上げてた奴、苦しいなあって思う
こういうポエムでいいんだったらなんでもありじゃん
なんでもありなんだけど どうとでもいえることを、そうかもしれないという気にさせるには
自分自身が本気で考えるしかない イース8
10時間ちょいしかやってないけど、ボリュームをすごく感じる
ボリュームがない期間がないせいでw
デモゲに続いてゲームらしいゲームをやったせいで疲れてきたぞw マリオカートのもしもしゲーが金で順位が決まるゲームとかマジ?
F1レーサーとかも、スポンサーつかないと走れないらしいし
レースには金がかかるものだからセーフ
くそげ ガチャが世代間をまたぐ、共通語になってるのは認めるけど
やっぱだめでしょ…… 多分課金とか、時間とか、共闘、オンラインっていう面を
まとめあげてゲーム性にはなってると思うんだよ
金を払うのを組み込んだね
でもってそれを組み込まないデザインを洗練させる意味がなくなってるよね今
ぶっちゃけ、鍛えれば強くなれるとか、属性とかで分断されるとか、役割がとか言いわけつけられて
キャラとか装備に意味は持たされてるわけだから
RPG適当に作って買い換えるものでしょ? よりはガツンとあがっておもしれーじゃんになるのはわからないでもない
しかももしもしは考えればユーザーから声とか、お金が届くけど
そうでないゲームは、売るためにでもグラフィックよくないと売れないからとか、どんどん変なコストがかかっていく
そりゃあ、まあ勝負になってないw 円卓強化
打撃はあまってきてるから岸田欲しかったけどスルーして、黒セイラだけ狙うぞ!
からのセット販売
石がないけどやけくそでぶっこんだら
1発目不確定から黒セイラ来た
大勝利!!!! 結構面白いけどルールが死ぬ程変わっててわけがわからないよ まずエピックを踏みまくると苦しくなるからヒーローエピックだけやっていけってノリは掴めた
デッキで一応は経験点コントロールできるのと散らかるから
意外と捕球上限とか取れる WJ
ワンピース
盛り上がる展開だなー
強キャラが、動くかもしれないっていう煽りだけで本編の5倍面白い
今回の話だけで序列がかなり見えたし
かつて強キャラが同じとこにいたーとか、かなり情報でたね
(ファンにとっては常識レベルかもだけど)
ワンピも好きならハンタみたいに細かいとこを毎週楽しめるのかな
鬼滅
あれ、トキトオ君もう胴体切られて死ぬん?w
すげえなw イケメンだというのに
なんか敵のボスの心折れてるから、展開的に繋がるかわからないけど
身体乗っ取られそう
逆にサスケ君の呪印みたいに、味方のまま自我あるけど鬼の血のせいでやべえことにパターンもあるか チェーンソーマン
日常パートどうでもよい…
呪術
まあ、ハイバラ君とやらがダメになるのは予想通り(といっても生死はどうなんだろう)
そこまでキャラも増えてない
来週で終わるのも、終わってみればまずまずほどよいかな
バンセイキョウと、もう1グループの雑魚が雑魚すぎたときはどうなることかと思ったけれど
それにしても、ラグビーは終わるの確定だろうに
ラグビーよりシノビが下にいって
将棋と、ユイタソがバトってんのか 強化円卓面白いし、全力から強化円卓まで結構査定幅でてきてるけど
なかなかハマらなくてつらい 強化円卓野手
地雷を避けつつ、デッキでコントロールした経験点を取っていく
ナゴミちゃん最強
エプレミ 前
カガミ君 後
サエキ 後
黒セイ 後
レイリ 前
ナゴミ 前
敏捷がだだ余って精神が足りない
エプレミを赤さんにすると敏捷が足りない気もするし
(エプレミは一応筋力ボーナスでもある)
なかなか難しい
経験点のバランスだけでいうと
ミートが 技術、精神>筋力
肩が全部イコール
捕球がガッツリ精神
守備が敏捷、精神、技術
カガミ君をオウダにして、肩コツを狙うとか
エプレミを竜さんにして精神と敏捷安定とかかなあ
死ぬ程ボロボロ 強化円卓投手
夢姉
イヌキ
サポ通常虹さんPSR50
修羅木場
ツノカス
ランスロット
筋力が余って、大体取りきってこれだから組み合わせ次第かな
修羅木場&降臨虹さんにするメリットがどうやらないっぽい(オリ変取ると、虹さん側が鉄仮面になるっぽいし)
木場さんをアーサーにすればスタミナ稼げて、変化タッグ狙えてワンチャンないかなと思いつつも
筋力マスが出ないと死ぬんだよな 強化円卓では104にはなるものの投手安定しそうな気配 エアプ攻略で恵まれたデッキからのイキりで投手SS3くらいだったから
俺じゃあ無理ゲーくさいんだが そういえば上限なんでも欲しいマンだったけど
パーツとして複数上限持っておいた方がいいかなってことで黒セイラ抑えたけれど
まあ岸田君35いたところでどうしようもなければ借りるのがもうPSR50を探してるからなあ
うーむ 自分が下手っていうのはそこそこあって
45解放のボーナス、キーキャラの育成みたいなとこでの上積みがない
基本的に組めない、セン〇や天才でやれてない
(やろうと思えるくらい安定しない) 全力は超わかりやすいけど、一部キャラの精神ボナ頼りのタッグ固めありきで
多分、999爆発を引けるかどうかで
それに近しい偏りくらいでは作れるパターンが、少なさそう
わかりやすく技術あまりになる エビルモネ入りでモネPSR50を探すのはかなり骨だけれど
走力、ミート、守備の3上限はそこそこ安定した
練習箇所の関係で、黒ちゃんとか、ひまわりで案外かわるのかもしれない
サクチャレはもう終わったし、まずまずな結果は出せたし、常設だからいつやってもいい 強化円卓
エビルはわからん、からのわかってもシュンエイがよおとか
序盤ダンジョンと告白が! とか明白なだけに取りこぼすストレスあったけど
強化円卓は
1ヒーローエピックだけやるスタンスでいけ
2ヒーローエピックでデッキにいれてないのはレベル2以上でエンタクルスアップ
3アーサーと、赤さんは大当たり
4基本方針が人数、一定して送らないといけないから能動的にやっていくんじゃなくて受け身で楽しい
5続エピックや、最後の七人、まとめてタッグでエピック踏んでしまってなど覚えられる面とアドリブがゆるい
楽しい、結果はでないけど なんとか4上限できるものの、うまくハマらず
テンプレの、走力除いた、捕球、守備、ミート、肩の奴でやってる
鏡君が一応テンプレ入りしてるのに、先週一応配ったりとか
なかなか面白いには面白いものの
せっかく赤さんにお支払いしたのにエプレミ使ってるのはかなしみ 黒セイラを投手大特効枠にいれてメンタル稼いで
とした場合、上限の問題でツノダかミチルちゃん+鳴海になるんだよな… 薫殿が、復活で前だし、夢姉と差し替えれば安定しそうだけど
うーむ… 技術枠のミタムラ君が、なんでいままでイヌキとか入れてたんだろうってくらい安牌で
結局コン上限は取らないといけない
大特効で降臨虹さんを入れるのが難しいけど
修羅木場いれると筋力が死ぬほど余る
ツノカスをミチルちゃんにしてタッグ狙ってみる方向にしようかなあ ミタムラ
ツノカス
通常虹さん
アーサー
無敗鳴海
薫殿
薫殿が復活だし案外いいんというか前イベにしないといけない理由もあって無理くりハメてる
通常虹さんを降臨にすれば解決なんだが 地球ドラマチック 豚回
写真をとってネットに公開して飼い主を探す
↓
幸運なことにすぐに買い手がみつかりました
↓
飼い主が戸締りを忘れていたため、犬においかけられ、危険な道路に飛び出していき
張り紙をはって探すことになりました(カメラでとらえながら)
どこにいるのー!
マッチポンプやめろ 4歳 80歳と友人になる
偏屈おじ「意義など感じませんね。私に変化はないでしょう」
↓
偏屈おじ「子供たちは我々老人にとてもかけがえのないものを与えてくれました」
知ってた ベジータが、俺は絶対に手を貸さんからな!とかいってるのと同じレベルでわかりやすい キャラスト
運営「なんらかのバグで0時に更新される販売アイテムが3:30に更新されてまうー」
ユーザー「バカか? やったぜ!」
運営「プレイヤーに得なバグは封鎖する! 緊急システムメンテナンス」
ユーザ「はあ、こういうときだけ対応早くてクソ」
翌3:30
ユーザー「まだ直ってないwwwwwwwwwwwww なんのためにメンテしたんだよ」
バグゲーとしての地位を固めつつある 2週間に一度のメンテ以外は、どんだけすぐブルースクリーンになっても放置するマンの運営が
久々に予定外の動きをみせたが余裕で直せず
じゃあ2週後に普通になおるんだろうな、と思っていながらも、それすら怪しいという神っぷりで盛り上げてくれる カーニバル
使用キャラがガチガチに縛られる中
オクアバ、ノヴァル、ボグス、プリア、フィロメナ、ガレガ、ザラ、エルアバとかいう
凡キャラで、課金のガダ! リアルド! ギルガバ! ゾルバ! をどうやって攻略していくのかというくそげ
最初はまだ、星5キャラでいけば勝てるかなーからの
硬いキャラでどうにか、ゾネリいけるやん、などと和やかなムードだったのに
全員をほぼワンパンで倒していく弱点のないリアルド
空中手段を持たなければ突き進むプリア
永遠に回復してくるノヴァル
くそ火力のガダ
いつでも柱は折れるギルガバ
どうやっても止められないゾルバと、死ぬ程キツい中
どうにかプリアだけを育てた プリア使用初期で出しても出しても潰されてなんでだろう?と考えた時
自分がギルガバ(フリーパスユニット)を出されたら、初期手札には大抵エルアバだの高火力キャラだのがいて
「一番しとめやすい」2手目までであっても同じ状況
つまり2手目までは出してはいけないとか
もはやみんな星5は揃えてきているから
バッファーなどというじゃんけんのコマにもならないキャラで待つ戦法をとった時点で負け
開幕ジャンケンを2回してその勝敗で8割決まり
決まった方に潰しづらいユニットを出せば勝てるという理屈でプリアを通していったらレート2600くらいにまでいけた まあ3000-5000人くらいで45位はまあまあくらいかなあ ミラーデッキ対決、待ち対決に異様な強さを見せる
最初に受けてから、次の手でもう取り戻せないようにしてあとはぐちゃぐちゃにしていくだけで勝てちまう
押し込むか、柱ゲーにするかも大体読めてきた 数百万課金おじに、残り30秒くらいまで戦えるからな 柱3本折られてから逆転勝ちするレベルで、NARUTOくらい諦めない 最近ちょっと動画で未来視して、このキャラの感触がこの程度ならとか
ざっくり次に向けて準備してる
またぎ月額の予算範囲でやってるけど、雑に使うから色々しんどい 3マス進んで岸田エピ出す
2マス進んで通常エピ踏む
2ターンで6マス進んで通常エピ踏む
2マス進んでアーサー出す
2マス進んで岸田エピ踏む
これ来週やってみよう 一歩ベストバウト
島袋岩男
「今度の試合で自分が連れていくよ、未体験の海の底まで
深いところまで潜るよ、心の準備をしておいてくれ!!」
──────
怖いw
2000回みたデンプシーロール破り展開だけど、大体反動つけるピークに殴ってるの多い気がするw
いつもは一歩が見下ろす側なのに、からはじまる、やりづらそうだなあっていう
いわゆる自分がやってきたことをやり返される展開ではあるものの
相手がタフネスキャラだし、一歩も一歩で、やられて嫌だったことをやる
予想はついたけど、酸欠状態には真田戦でなったから回復のためにやるべきことはあると、流れはあっていいですね
終始説得力のある不気味さ
逆にいうと、盛り上がるはずのとこでのデンプシーが既に、うーんってなってきてはいるw 次の見るからにおじさんの奴も、間違いなく読んだ事ないから買ってみよう ようやくテレビ消化できてきてる
地球ドラマチック 最強の陸上動物
えーと覚えている限りでは
クチバシをオノのようにして使う鳥類
血液の凝固を妨げる毒と牙で獲物にトドメを刺す猫科動物?
挟む力は14トン(?)のデスロールで肉を捩じりきるワニ
@1つは忘れたけど最後はティラノサウルスでしょ、ティラノだったらつまらんって思ってたらティラノだった 今週のYJの新連載
ちょっと泣きそうになるくらいよかった
ただ、読み切りみたいな一話で次からどうなるんやーって不安はあるけどw
比較して感想してしまう悪い癖だけど
童子の一話も大切な人が死んで旅立ちのパターンでしたが
今回のは重さがあった
多分だけど、めちゃくちゃ関係性を絞ってたからこれだけ死ぬキャラに尺が使えたんかな
童子も読んでるから掲載順後ろで心配め ポチごっこ
来週最終回ってちょっと、、、どういう?
同じジャンルだからって元気君とレースさせて負けたから降ろしたんかな?
姉のキャラとか、同僚とかでてきて広がるとこで切るって話として
読み切りと同じ(アイディア1発)になってしまって
結構保護してくれるYJの姿勢としては異例の切り方じゃない?
俺好きだったのに残念
えーーーーーーー
夏休みに家出して、なんだかんだでどこかのお世話になるっていう話は、あればあるかもしれないけど
サラリーマンが、こんな状況で犬みたいにかわれるっていうのは無理がある
ってとこをどう成り立たせるのか結構楽しみにしてたのにな
お姉ちゃんがかなり現実路線目だったから余計に、ドラマが生まれそうな空気はあった
かなしみ 元気君
多分あげて落とすパターンで、ぐらぐら揺れる大きい弾があるんだろうけど
いまんとこは、落ち着いちゃったなという見方に そういや増刊とかは買わないマンだけど、YJのバトル増刊って奴ちょっと気になる 最近ゲーマーは難易度についてこれるし、そのゲーマーでも課金か極端な条件かでなければ
クリアできない、クリアできてもつまらない。みたいな複雑な作りにして
バカとか、安易な方法で突破したいって連中が頭を使わず金とか、コネ使ってクリアー
たのしー、みたいな変な難易度多いなって思う
理解してれば同じような問題だされてもポカしないだろうし
自分がバカか、考える能力ないって場合はただただトレースから逆算していくだけでもいいのに
間違ってるわかりやすいものをトレースしたり
我流で大間違いをしたり
あるいは複雑化してるせいで、僕怖くて参加できない><
っていう変な派生パターンに 自分はマイナス思考だから、根明とか、プラス思考で、かつ賢い人がいると
ああ、ブレーキかけないとなとか
頭使ってもこういう状態でいられるならそっちの方がいいなと、はっと気づけるから助かる レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。