>>63
私が管理人だから投稿通知メール設定して、
荒らし投稿やプライベート詮索、私的に不快な毒舌批評は即消しだし
そのリモホは投稿不可にしてたし

個人的な趣味で遠藤ちゃんを兄貴と呼ぶひとが嫌だからってだけで

兄貴を投稿NGワード設定にしてたくらいで(笑)

あれは当時、在宅でパソコン仕事してたから、ほぼ24時間体制で言論統制してて見た目仲良しにみえるの(笑)

連投荒らしのかまってちゃんに荒らされて消すのめんどくさくなって、一度20連投かされたときに消さずにスルーしてみたらピタッと来なくなって、かまってちゃんの真髄を見たこともあったしw

だもんで、当時の2ちゃんのSOFT BALLETスレではバコム管理人うぜー!みたいな個人叩きになったことがあって面白いから
私も一緒になって煽って遊んでたよw

それでもSOFT BALLETスレは和気藹々としてたけどね。

びば そふば で検索したら過去ログサーバにあるなかでは一番古いスレ読めるよ
2000年とかのやつ

それより古いスレは鯖にはないけど当時htmlにして保管してたページのリンクがあるから
それをウエイバックマシン通せば見れる
2ちゃんねるできたのがその頃だから

90年代のファンコミュニティBBSはpunk'n popsとカテドラルと
あとnifty serve(インターネットじゃなくてパソコン通信)のパティオのログもウェブ版があったはず

麻輝スレの前スレあたりでURL貼ったはずだからまたあとで拾ってくるね(*´∇`*)