娘2人は小3の女の子と4歳の女の子
過去にやった例
上の子と下の子、私達夫婦がいる時に上の子はお泊りしてもいいよ!下の子はダメと本人に言う…もちろん下の子泣く
同じ車に上の子、下の子、私、母親で乗っていて上の子に上の子ちゃんお菓子買ってあげる!と言う、下の子が私は?
と聞くともちろんいいよと言う
多分本人には悪意というか単に考えがないのだと思う。全く人の気持ちを考えない人
そして、今年のクリスマスプレゼントを子供達にお店に連れていって本人達に選ばせて買ってあげたいと言っていてその日の朝急に行くと言い出した。祖父も一緒に行くという。
いつもなら母親の普通自動車があるけど事情があり普通自動車は職場の駐車場にあると言う。
車は4人乗りの軽自動車しかない。
しかも祖父は口ではお金を出すとか言うけど出さず文句しか言わないから置いていくのが一番だけど、目が離せないなら仕方ない
電話で車4人しか乗れないじゃない?って言うと下の子を置いて行こうと思うと言ってきた
意味不明…1人は連れてってもらって好きなもの買ってもらうのに、連れていってもらえなかった方がずるい!なんで連れていってもらえなかったんだろう?と傷つくのは分かりきった事だと思う
車を取りに行くのも私が待ってるから4人で行って取って来てから拾ってと言うとそんなの時間かかるから嫌だ!全員乗れ!とキレられた…
娘は警察に捕まってしまう?と怖がってるし、私に運転しろって言う
見つかったら免許の点数も引かれるし、罰金も払わないといけない、ゴールドじゃなくなったら保険料も上がる
運転拒否した…でも、車には乗ってしまった。
毒親に育てられた性なのか…怒鳴られると結局従ってしまう。抵抗する気力がなくなってしまう
帰ってからもう大人がルールを守らないのを子供に見せたくないし、もうしたくない事と
子供を差別するのはやめて欲しいとついに言った
母からは差別してるつもりはない
長文疲れた、もう関わらない事にする、私は配慮が足りないみたいなのでと返信がきた
もう付き合うのに疲れたと自分の限界を感じ、絶縁しようと考えている
私はそんなにおかしい事を言ったのか?
何故苦しんだ私の姿から何も学ばない?
いやまぁあんなのに少しでも理解を求めたのが悪いのもわかってはいるんだけど