なかなかくたばらない気分だけのテロリスト、バルの独り言スレッドです。

強くなければ生きていけない。だがやさしくなければ生きて行く資格がない。
                    by Raymond Chandler in Playback

North American XB-70 Valkyrie はソ連の上空まで水爆を運ぶ事を目的に設計開発されました。
もちろんそのような目的を持って飛行した事は一度もありません。
1965年に始めてマッハ3で飛行する事に成功しました。
1機は民間企業(米GE社)の身勝手な欲望の犠牲となってモハビ砂漠に消えました。
もう1機は今はオハイオ州デイトンの空軍博物館に保管展示されています。
そうたった2機試作されただけです。ICBMなどの発達により開発は中止されました。
         美しく白く巨大で私の一番好きな飛行機です。
履歴             
XB-70バルキリーその他に付いて語るスレ、バルキリー再び 、バルキリーみたび、バルキリー死旅、
バルキリー悟旅、バルキリー夢無旅、バルキリー難々旅、バルキリー破恥旅