X

【夢】夢を自由に語ろうぜ!【独り言】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001夢見る名無しさん
垢版 |
2013/04/30(火) 03:35:49.220
たまには夢や愛についてのみ呟くのもいいんではないかと
心の奥底にある熱い想いや夢を語りたい、語るだけなら自由でしょ!
0111夢見る名無しさん
垢版 |
2014/09/09(火) 09:59:06.400
妄想病が落ち着いてきたので、そろそろ就職かな?(’ω’)
0112夢見る名無しさん
垢版 |
2014/09/09(火) 11:37:46.360
まあ、創作者にパラノイアはつきものだね。しかし、それが収まれば
万事上手くいく。。就職ももうすぐ。。広告代理店でいきいきライフ♪
目指せ広告の太陽〜そうそれは太陽皇帝の名にふさわしい業績。。
ほのぼのまこ、すこやか周。。いっしょにあそぼ。。
0113夢見る名無しさん
垢版 |
2014/09/09(火) 14:03:54.280
さて、例のGSたぐいのスレを見なくなりましたが特に問題ないですね。
元々あのスレは一般人の書き込みがありませんでしたからね。
有益な情報を得るという事は無かったですね。その分地域猫運動に
力を注いでいます^^。まあ、とはいえ、人間ですから、何も自分が悪い、
病気だと思う必要は本来ない訳ですね。また、そういった意味では自分
を病気と思う必要なないけれど、不要・無意味な書き込みを続けていても
ラチがあきませんからね。そういった意味ではGS関連のスレッドは卒業です。
まあ、とはいえ、それ以外は特に変化なく続けて行こうと思います。まあ、
パラノイアと言うのはネタですけどね。まあ、これはネタとして活用していこうと
思います。やはり、先方のある事なのであまり「コネ」や「補償」など言わない方が
いいでしょう。また書き込みを見た対象者が取り方によって不安に思う事があっては
いけません。私は基本、相手を励ます意味でカキコしていましたが、まあ、人の取り方
は様々ですので、まあ、書かない方が無難かな?と言う結論に達しました。
まことの距離もそうです。まことは2ch女子ユーザーの事を思っておけばいいのです。
そういえば、ゆきのこもちいもかわいいですからね^^。やはり女の子の書き込みは文体
で分かりますからね^^ほのぼのとしていいでしょう。。2ch女の子代表がおしゃまなまこちゃん
で、男の子代表は周君でありアーノルドさんです。そういった意味ではまこ≠枚方の子であり、
アーノルド≠木場さん、周君≠リアル周君なのです。
0114夢見る名無しさん
垢版 |
2014/09/09(火) 14:48:32.690
まあ、やはり言いたい事はあれど、建設的に前向きに将来大企業(大手広告代理店)で
働く事を念頭に生活していく事が大切ですね。些細な事はともかく、やはり語学学習は
必要ですね。まあ、必要最低限しか行ってませんが。あとは運動を少々ですね。有酸素
運動は2日に1回20分を最低限とします。ウエイトはデッドリフトとチンニングをメインで
あとは補助的に軽く流す程度でいいでしょう。文章作成はまずまずですね。最近は周物語
のようにインスピレーションの発動させるものは少なくなりましたね。年でしょうかね。。まあ、
人間は年を取ると突拍子もないアイデアは徐々になくなりその代り人格面丸くなってきます
ね。まあ、広告の世界では色々アイデアは必要ですが、CMプランナーほどとんがったアイ
デアはコピーの場合必要とはしません。コピーの場合は結構、標準点を取るというのが大切
ですね。まあ、ある程度コピーも出尽くしているところもありますからね。良質のコピーに触れる
のがいいでしょうね。。
0115夢見る名無しさん
垢版 |
2014/09/10(水) 11:04:42.010
さて、私もいよいよ就職でしょうかね。調査員まこ氏が私怨から長引かせているという良からぬ
噂も耳にしますが、。まあ、これは誤報だと信じたいですね。まこ氏も私だけでなく様々な人を
担当して人生の幅を拡げてほしいですね。まあ、同じ人間を何年も観察していても、毎日ほぼ
同じ行動の繰り返しですからね。人間観察としてもそのレベルでは作家にはなれないでしょうね。
さて、語学学習の方が快調ですね。英作文と英単語の繰り返しが効果的ですね。英単語も語数
を増やすのではなく、同じ単語を繰り返して覚え込むというのがいいですね。というのは、日常
会話では使う単語と言うのは限られてきますからね。簡単なビジネス会話でも同様です。この
方式を応用して中国語も勉強しています。中国語の場合は単語重視というよりも、基礎文法と
作文ですね。まあ、英語も中国語も習いに行けばステップアップするのでしょうが、。まあ、それ
は、働いてから、あるいは人生の60歳、70歳になってからも目標でもいいですね。。まあ、国
としてはバンコクが英語がほぼ通じるので気楽ですね。台湾・中国旅行向けに中国語をやって
おけばいいですね。さて、まいにち中国語というNHK教材がありますが、そろそろそれを初めても
いいかもしれませんね。。
0116夢見る名無しさん
垢版 |
2014/09/10(水) 14:23:33.910
まあ、のんびりとした感じですが、私のようなものはだいたい数年ですっと抜けるので、
時期、そろそろきたかな?と言った感じです。まあ、その分、補償金値上がりし、語学
勉強まずまず蓄積し、海外旅行数多く堪能したと思って、過去を引きずる事の無いように、
未来に向かって前進しなければなりませんね。将来は広告代理店でコピーライターCM・
広告制作、、いわゆるクリエイティブ局で働き、自力をつけ、面白エッセイ、周物語出版、
テレビ出演、その他八面六臂の活躍を見せなければ割に合いませんね。。まあ、それが
自分の実力と思い広く活躍したいですね。。将来はまこ調査員に居酒屋で食事をおごる
くらいの事はしてあげたいですね。(前回、イタリア料理屋で失敗したので格落ちです)。
まあ、まこ調査員も子宮年齢も上がって来ていますので、いい人がいれば結婚するのも
いいでしょう。まあ、私の考えではこれからの時代は「おひとり様の生き易いサービス」が
充実してくると思いますので、決して独身者と言う事を恥じる必要はないと思いますよ。。
0117夢見る名無しさん
垢版 |
2014/09/11(木) 07:48:00.810
まあ、のんびりとしながらも『就職補償』や『将来補償』に密かに期待する毎日です^^
就職は広告代理店でその実力をいかんなく発揮し、コピーライティングの新しい
夜明けを切り開かなければなりません。もちろん広告作り全般に興味がありますね。
特にグラフィック関連は得意とするところです。将来補償ではコピーの枠のみならず、
広く、物書きとしての才能発揮し、周物語出版、エッセイストとしての活躍、タレントの
様なスタンスでの活躍も視野に入れています。まあ、昔ほど才能は無いのでしょうがねw
昔のエッジの効いた才能は枯渇したかもしれませんが、まあ、小説家を目指すのなら
ともかく、エッセイスト、軽い文章くらいならまだまだ書けますぞ。。まあ、年齢と共に
丸くなるのは仕方がない人間の正常な加齢反応ですので、これは仕方のない事です。
その中でも周物語のような作品を生み出す事が大切です。海外旅行はいいですね。
楽しいですね。やはり海外旅行いろいろ楽しみの過程があり、飽きませんね^^。私の
場合、バンコク旅行が好きなのですが、なんとものんびりすますね。台北もどことなく
もの悲しい情緒があり好きです。まこ調査員も日々活躍努力していることでしょう。
0118夢見る名無しさん
垢版 |
2014/09/11(木) 15:39:52.600
まあ、今の生活の良い面を就職後も生かしていきたいですね。具体的には
日々これは自己努力ですが英語、中国語に触れ、ウエイトトレーニングを
少々、。(これは大幅に少なくしてもいいですね。具体的にはデッド、バックプレス、
チンニング、アームカール、ディップス、リストカールの6種目でいいですね。あと
は適当にレッグレイズ。それにMAC式エアロですね。)あとは、バンコク、台北旅行
ですね。これは個人旅行と出張ですね。あとは電〇の本社にも時々出張で行きたい
ですね。まあ、東京見物も楽しいでしょう。。まあ、終わると何か寂しいものもあるかも
しれませんね。しかし次の歩みも年齢的に必要ですね。あまり予算重視で食い物に
されてると思うとこちらも就職拒否とか強硬手段に打って出なければなりませんからね。。
まあ、プラス思考でいいでしょう。今後良い事があればと言う事でいいでしょう。。
就職後に行くバンコク、台北は気分晴れやかで楽しいのでしょうね。。
0119夢見る名無しさん
垢版 |
2014/09/12(金) 09:18:55.620
さて、茶摘みまこちゃんも日々元気に過ごしていると思いますが、こちらものんびり
ですw。言葉遊びはコピーの基本ですね。。次回海外旅行まで1週間となりました。
感覚的には2週間と言うのはあっという間ですね。一週間の大概早いですし。まあ、
年を取りますね。今日はデッドリフト久しぶり3週間飽きましたが、すっと110キロで
セットが組めましたw。30代の鍛えてた時でも120キロ×10回でしたので、ほとんど
全盛時の筋力を維持してる事ですね。まあ、とはいっても1,2年のブランクの後、自宅
トレを開始して2年は立ちますからね。まずまず筋力は戻ってきたのでしょう。この調子
ならば40代50代も120キロでセットが組めますね^^。60代で100キロくらいでしょうか。
70代で80キロとしても、一般大学生以上の筋力ですね^^。80代で50キロくらいで引きたい
です。デッドさえしていれば全身鍛えられますからね。あとはMAC式と下半身は完了。
補助としてレッグプレスをしてもいいかもしれません。上半身はラットプル(チンニング)、
バックプレス、アームカール、リフトカールでいいですね。ジムならローイングを追加で。
細かな筋肉は鍛えなくてもいいでしょう。big3のうち2種目削っているので体力も消耗
しないで済みますね。。さて、デッドがブランクを開けて重量が伸びましたので考え物
ですね。今後は2週間に一度を試してみたいと思います。これで重量を伸ばせるだけ
のばしたいですね。かつて調子のいい時は140キロ×10回を上げた事もあります^^。
これならばMAXで200キロ以上引ける計算です。。
0120夢見る名無しさん
垢版 |
2014/09/12(金) 14:39:16.450
さて、今日ものんびりですね。世間の企業戦士は仕事仕事、ノルマ、ノルマで大変なんでしょうね。
私の知り合いで飲食店を潰して自己破産した人がいますが、それとてまだ45歳ですから、今後の
人生が大変ですね。まあ、私はこの9年間仕事の厳しさからは逃れていた共に、ある意味これから
企業で働いてもそのような厳しさとは無縁のサラリーマンライフですからまずまずと思いましょうかね。
まあ、流れとしてはグラフィックのスクールに通っていたのですが、英語の学校にインスピレーションで
変えたのが吉となり、ECCでの経験、周君との出会い、香港・台北旅行、台北旅行、バンコク旅行、
中国語勉強、、と繋がっていきますね。まあ、今後の人生でもバンコク・台北旅行は続けますし、語学
の勉強も続けるので、まあまあと言った感じでしょうか。欲を言えばこの間ずっと学校に通っていれば
今頃、英語の中国語も更に上のレベルに行ってたのでしょうが、。まあ、仕方がないですね。とはいえ、
ECCも楽しい反面なかなか勉強は大変でしたからね。まあ、そういった苦労は無いので気楽に過ごせ
ました。もちろんこれから頑張れば、英語も中国語もステップアップ出来ます。まあまあといったところ
でしょう。まあ、私は正直対象者としてはちょっと年齢的に上ですし、どうかと思いましたけどね。まあ、
しかし、結果双方いいことずくめなら良しとしましょう。まあこういう事も私の夢想に落とし込めばめでたし
といったところでしょうか。私の望むのは真理の探究ではなくて補償(=人生のやりがい、輝くステージ)
ですからね。そういった意味では、将来エッセイを書いたりウィキペディアに名前が載る位のコピーライタ
ーになる事ですね。もちろん、ペンネーム白鳥マサヒロでもいいのですがね^^。。
まあ、来年度は人生で一番楽しく充実した年にしたいですね^^。まあ、私は厄年はとっくに過ぎているの
ですがね。。
0121夢見る名無しさん
垢版 |
2014/09/12(金) 18:26:04.840
さて、みんなのんびりやればいいのですよ。まあ、自分の力で明日を切り開く気概は必要ですね。
結果、補償、コネかもしれませんけどね。まあ、それでも自分の力で未来の扉を開けるという意識
は必要ですね。まあ、終われば笑い話でいいんじゃないですか?まあ、それまでは気持ちのんびりでも
心の隅では嫌な思いを持っているもんですがね。まあ、それも時間の問題でしょう。それも解決に向けて
自身が取り組むという姿勢は大切ですね。いつまでもネットに「その事」を書いていてはいけませんね。
もちろん人間ですから、カッと来た時の防衛法として2chに書く事は仕方がありません。逆に言えばそれ
位で気持ちが収まるのならです。しかし、そういった事もなくなって今度は自分の将来に目を向けなければ
いけませんね。その頃にはあら不思議、求人が出ていますよ^^あるいは履歴書を提出していた企業からの
連絡が、。まあ、そんな感じでみんな抜けていく(卒業していく)のですよ。平安まこちゃんも2年と言う短期
とはいえ被害者さんでしたからね。まあ、あなたももう終わりますよ、安心して下さいね。。
0122夢見る名無しさん
垢版 |
2014/09/13(土) 13:03:04.210
まあ、のんびりでいいんじゃないですかw。日頃やりがいのある事を持って、それをこなしていくという
姿勢が必要ですね。就職に関しては基本安泰ですよ。まあ、希望企業と多少ずれる事もあるのでしょう
が、それも業界に寄りますね。例えば準キー局希望ならはっきり言って4社(MBS、ABC、関テレ、よみうり)
それほど差は無いですよ。まあ、マスコミの場合保守・リベラルの基軸がありますからそこら辺が生理的に
拒否感を持つ事はありますけどもね。(例)ABC希望のリベラル思想の人が関テレならやはり嫌でしょう。
しかし、広告代理店となると実質2強、いわば1強ですからね。王者電通希望の人が博報堂でも嫌でしょう。
これは仕方がないですね。ある意味特殊なケースかもしれませんね。業界1強ですからね。総合商社だと
商事希望が物産でもまずまずでしょう。船舶なら日本郵船が商船三井になってもそれほどの差はありません。
まあ、そういった意味では電通が博報堂になってもまずまずなのですがね^^。まあ、博報堂でコピーライター
というのもかっこいいですね。私はまあ電通希望ですが、博報堂でも行くでしょうね。まあ、その方が相手側
が求人を出しやすいのならそれでもいいですよ。まあ、博報堂で数年勤めて電通に転職と言うのも夢があって
いいですね。そのまま博報堂に骨を埋めてもいいでしょう。まあ、とはいえ電通が一番でしょうがね。まあ、
こちらも多少の妥協は必要でしょうね。しかし、通勤の便が電通なら梅田駅から徒歩できけますからね。
身体が楽と言う面はあります。(博報堂だと地下鉄で淀屋橋までいかねばなりません)
0123夢見る名無しさん
垢版 |
2014/09/14(日) 10:59:22.780
さて、きょうものんびりしています(笑)。まあ、仕事に関してはあまり具体的な所まで詰めて
考える必要はありませんね。(株)○○で働く、働きたい程度で十分でしょう。あまり調べすぎると
不安も増してきますしね。まあ、内定の折りは楽しめばいいんですよ。さて、海外旅行まであと
5日ですね。今回もバンコック4泊ですので実際長く感じるでしょうねw。まあ、とはいえ去年は
5泊していましたからね。その分今回は台北1泊入れていますがw。台湾には台湾の良さがあり
ますね。丁度、台北とバンコクで2国の良い面が見れますね。茶摘みまこちゃんも台北旅行に
行けばいいと思いますよ。そのくらいのお金はあるでしょう(^ω^)。まあ、普段仕事してる黒丸君
とかみんなでワイワイ慰安で旅行にいけばいいですよ。楽しい思い出が出来るでしょう。。
語学学習はいちおう土日はやや抑えめにして日々の生活でメリハリを付けています。とはいえ、
全く勉強しない訳ではありませんよ。茶摘みまこは公〇の刑事さんとお付き合いしないのかな?
仕事不規則ありますが、基本公務員ですし生活は安定してますよ^^。まあ、そういう機会が
あるのかないのか、。。ECCは楽しかったですね。まあ、今から思えば、こういう対策を、こういう事
は気にしないとか思えるのかもしれませんが、実際は神経に来ますからなかなか続けるのは難し
かったのでしょう。仕方がないですね。しかし、一応英検2級まで取りましたので日常会話の基礎
は出来ていると言えるでしょう。まあ、TOEICも700スコアくらいは取れたでしょうね。まあ、仕方が
ないですね。その分のエネルギーをコピーの方で頑張っていくという形にしましょうか、。まあ、人生
山あり谷ありですからね。これはある種のバイオリズムとも関係しているのでしょうかね。私は厄年
が終わりましたが、まだ60歳で厄年があるのですね。困ったもんですね。。
0124夢見る名無しさん
垢版 |
2014/09/14(日) 17:50:18.780
さて、今日は兄夫婦(トリ&ネズ)がうちに来ましたよ。約3年ぶりの邂逅でした。まあ、男兄弟
で年も近いのでお互いあまりしゃべりませんがw。しかしまあ、これからは牙一族の繁栄を考え
ねばなりませんな。まあ、私が足を引っ張ているところがあるので、今後は就職を期に御座に
呼ばれるようにならねばなりませんな。まあ、若い頃やんちゃの方が将来延びるといいますか
らね。まあ、私は自由にこの年まで生きさせてもらいましたよ。まあ、やはり私の就職は兄夫婦
も気になるところでしょうね。今日は兄の目のつくところに『マスコミ就職読本〜広告業界編』と
『電通〜成長神話の秘密』と2冊の本を置いておきましたよw。その甲斐あってか、帰りには
「MACによろしく!」と兄は両親に言ってたそうですよw。うちの兄は身長は高いですね175、6
位ですかね。私が172センチです。兄はラグビー体型です。ぐっさんみたいな感じですね。その
体型で175ありますから180位に見えますね。兄嫁は太っていましたなw。まあ、結婚当初と
比べると老けましたね。兄と同年代ですが、やはり30を越えると女性の方が老けますね。
0125夢見る名無しさん
垢版 |
2014/09/15(月) 15:27:45.720
まあ、のんびりでええんやろね。ただし将来の仕事の設計図は絵がいておいた方がええね。
他人が森永に勤めろとか言っても自分の事やからね。自分のやりたい仕事、適性、将来図を
しっかりと描いておいた方がいいね。そういう事は大切。特に親はともかく、兄弟姉妹の面倒も
時として見る必要も出てくるかもしれないしね。まあ、兄夫婦もどこか中小企業の事務職にでも
入れてもらえればいいのにね。やっぱり、雇われの身は気が楽ですよ。厚生年金も掛けれるしね。
ECCの生徒が就職斡旋を受けてうちの兄夫婦が受けれないのは納得いきませんね。やっぱり身内に
迷惑かけている訳ですからね。。さて、海外旅行も近づいてきましたなぁ。台北の街並みいいですねえ。
まあ、一年ほど台北で働くのもいいでしょうね。台北ならばバンコクにも土日に遊びに行けますしね。
まあ、その時はうちの両親も一緒に行けばいいですよ。父親は仕事は引退しても問題ないですね。
その分、ジムで体力作りをしたらいいですよ。まあ、家族で台北、バンコク暮らしもいいでしょうね。
まあ、日本語の出来る病院と言う事ならばむしろバンコクまで行った方がいいのですがね。まあ、
台北なら私一人でもいいでしょうね。土日に戻ってこれますからね。まあ、とはいえ日本で名前を
売らねばなりませんな。コピーとエッセイの2本立てですね。幸い電通はそういった活動に積極的
な会社ですし、会社のネームで仕事が出来ますからね。広告代理店でそういうところは電通と
博報堂だけですね。博報堂は日本で仕事をする分にはまずまず電通とさほど変わらないでしょうが、
海外展開がよわいですからね。アメリカ暮らしの可能性のある私は大人しく電通でお世話になった方が
いいですね。グリーンカードも夢のカードですね。まあ、私の場合年を取っているので、子供が出来れば
海外暮らしかアメリカンスクールにでも行かせて学歴以外のプラスαを子供にしてやる事が必要でしょうね。
0126夢見る名無しさん
垢版 |
2014/09/15(月) 16:10:37.740
まあ、いよいよと言った感がしますね。やっぱり最後が良いことずくめといきたいですね。
まあ、私の場合、コピーの世界で台頭するという野心がありますからね。まあ、昔は天才的
な文章と発想力を見せていたのですがね。最近はそうでもないですね。まあ、コピーの場合
はそこまで難しくないですから良しとしましょう。発想力は必要ですね。大体普段から面白い
事に興味があり、何か創作する事が好きな人はクリエイタータイプですね。まあ、私の場合も
グラフィックデザインの学校でも天才と言われていましたからね。最近はそうでもないですが(苦笑)
まあ、それはそれでおのれの実力を客観的に観れている事は良い事でしょう。まずまずの合格ライン
を狙っていけばいいと思います。まあ、エッセイは人生経験を更に積んで広告業界見聞録を連載したい
ですね。ここに面白エピソードを練り込みます。楽しみですね。まあ、モノを書くのも締切に追われては
ストレスが掛かりますので連載ものもほどほどに、。ロスの太陽も浴びたいですし、NYCの空気も吸い
たいですね。ただしここら辺はまあ、親が存命中のうちに赴任は無いでしょうね。台北、バンコクならば
赴任をしても年に数回は戻ってこれますからね。まあ、私ものこの数年は苦労をしましたので、その補
償は現場任せでなく、十分に考慮の上に行ってほしいですね。こちらもそれなりに協力する意思はあり
ますよ。まあ、今年中には吉報を聞きたいですね。まあ、補償金の方は7000万はあくまで去年の提示
額ですので今年は最低1本は上昇が期待されます。まあ、結局は金目と言う事になるのは残念な話で
すが、それはそれとして頂かないと、。まあ、これも私の夢想なのですがね、さて、今日ものんびりと過
ごしています。昨日は外出したので疲れましたね。こんなので働けるのでしょうか(苦笑)。まあ、以前は
外出が好きで対象者なのに年に360日ほど外出していましたw。まあ、なんなんでしょうね?あの頃と今
とさほど変わりはないのに外出出来なくなりましたね。まあ、とはいえ外出しても大して見るとこ、行くとこ
がないですね。まあ、その分交通費を節約してエアチケットを入手していると考えればいいでしょう。。
0127夢見る名無しさん
垢版 |
2014/09/16(火) 11:47:10.860
さて、次々回海外旅行も今回と同じ19日後のtake offとなります。流石に次回は10月13日ですので
そろそろ就職案内の声も聴くのでしょうかね。。まあ、私はやるべき事をコツコツ日々こなしていくだけです。
まあ、毎日の英語・中国語学習・トレーニング・huluテレビ(週5日)、2chがあればそれなりに楽しく生活
してますね^^。まあ、それも厳密に言えば強いられた生活ですが、。まあ、その分働いてからのびのびと
生活したいですね。あまり仕事仕事と考えない方がいいでしょうね。仕事と言っても自分の能力や体調
(トラウマ:心的外傷)の問題もありますからね。まあ、内定=補償生活の始まりと思っておけば、不安
を持ち過ぎずにのびのびと生活出来ますね。まあ、のんびりとしていますね。基本クリエイターと言え
ども、大手広告代理店はのんびりしたものです。というのは制作会社が仕事を請け負っていますからね。
ここぞという時に本社のクリエイターが動く事になります。。まあ、仕事柄様々なものに興味を持つ事は
いい事でしょうね。ぶらりとananやnon-noを立ち読みするのもいいかもですね。ひろゆきも大変でしょうね。
2chオーナーとしてのんびりライフというところを追い出された訳ですからね。まあ、収入面は分かりませんが、
世間での発言力は急速に失われましたね。人生何があるか分かりませんね。私は逆にこれからいい事がある
様な気がします^^。 
0128夢見る名無しさん
垢版 |
2014/09/17(水) 15:02:15.540
まあ、のんびりとすることやね。いいことはきっとあるよ。それまではちょっと自分を高める
事の出来る趣味・勉強をすることやね。私の場合は英語との出会いから世界が広がったね。
先ず、海外の扉を開ける事が出来た。まあ、親がいる間は日本が恋しいけどね。でも、親が
いなくなったらバンコクあたりで生活するのもいいかもね。日本には時々戻ってきたり、メール
ででも仕事は出来るからね。まあ、心の底から解放される補償と言うものを望むね。まあ、
親が亡くなったら海外はともかく、東京本社勤務もあり得るね。まあ、色々な可能性は持って
おいた方がいいね。三桂の話もそうだけど、広くタレント活動をしてもいいね。気楽なもんでい
いんよw。基本D社からお給料を貰ていたらそれで食べれるんやからね。タレント活動は余暇
のつもりで土日に行えばいい。生きてるという実感はほしいね。まあ、今もそれなりに生活して
るけどね。今の生活の延長じゃ、ちょっとね。やはり180度世界が変わる様な体験をしたいね。
0129夢見る名無しさん
垢版 |
2014/09/17(水) 17:45:56.850
まあ、大阪勤務なら仕事も比較的のんびりでしょうね。CM撮影とかは大体
東京本社案件でしょうね。まあ、大阪支社でどんな仕事をしているのか分か
りませんが、一つ一つの仕事の積み重ねが力となるのでしょう。大阪はいい
ですね。活気のある町ですのでキタのみならず、ミナミにも飲みに行きたいで
すね。神戸もそうですがこじんまりまとまっているというのは案外使い勝手が
いいです。東京だとディズニーランドと中華街を両方見るのは難しいですが、
USJと南京町は半日で回れますね。そういった意味ではそれなりに楽しめ
ます。特にUSJはTDL、TDSと比べると若干見劣りしていましたが、ハリー
ポッターが出来て盛り返してきましたね。お好み焼きはやはり大阪の方が
美味しいですね。
0130夢見る名無しさん
垢版 |
2014/09/18(木) 13:58:57.810
まあ、電通関西支社勤務がいいでしょうね。親が他界したら
東京本社もしくはバンコク支店あるいはNYC勤務でもいいですね。
まあ、それまでにコピーライター、エッセイスト、タレント(三桂マネージ
メント契約所属)として頑張らねば、。。やはり、コピーを軸にがんばり
ましょうか。まあ、その点電通は大所帯ですのでさほど一人あたりに掛かる
負荷が少ないので助かりますね^^。まあ、まこちゃんにも元気で会社で働い
ている事を報告したいですね。周君もECCで働けばいいんですよ。みんな八方
丸く収まればいいと思います。やはり、就職はバンコクとニューヨーク、台北に
支店のある会社がいいですね。私の場合仕事はそれほど出来ないかもしれません。
後遺症の問題もありますので。その場合、「バンコクで暮らす。ニューヨークで暮らす」
という目標がないと会社勤めも厳しいのかもしれませんね。正直、そんな程度かもしれま
せんよ、仕事は。。まあ、飲み会とか楽しめばいいでしょう。。
0131夢見る名無しさん
垢版 |
2014/09/19(金) 19:39:35.780
精悍で理知的で大人それに加え肢体も顔も整っている今まで見たことがない男性
夢診断:夢の中の見知らぬ男性はあなた自身の男っぽさを強調した人物像です。
昏々さにしてもとんでもないうぬぼれとこんこんと偉い人に説教をしてもらいたい
0132夢見る名無しさん
垢版 |
2014/09/19(金) 20:00:26.320
専業主婦になってそこそこ裕福に平和に暮らしたい。
0133夢見る名無しさん
垢版 |
2014/09/20(土) 15:58:10.46O
じっぷた、いたんか
0135夢見る名無しさん
垢版 |
2014/09/23(火) 15:13:23.350
俺の夢は二つだ
一つは統合失調症が治る事
現代の医学じゃ治らないのは知ってるが診断間違いかもしれない、将来治療法が確立するかもしれない
いつか健康になって毎日穏やかな日々を過ごすんだ
そして二つ目はいい絵を描くこと
病気が治れば、集中力も回復して感性も戻ってきて色々なものが描けるようになると思うんだ
創作が心を豊かにする、下手だっていい、みんなが見て笑い合えるようなものを描いて自由に生きたい
0136夢見る名無しさん
垢版 |
2014/09/23(火) 19:02:18.110
さて、今は台北のホテルですよ。流石に疲れましたねw。まあ次回からバンコクオンリーにします。
特にバンコクは明るい街ですが、台北は情緒の豊かなもの寂しい街ですので、少しバンコクの後だと
気が滅入りますね。まあ、行くとすれば先に台北がいいですね。。ただ、台北はホテルに泊まるのも一苦労
ですよw。なかなか空いてませんからね。ホテルに辿り着くまでに疲れますね。まあ、平日だとどこかには
入れるのでしょうが、。。
0137夢見る名無しさん
垢版 |
2014/09/25(木) 16:24:58.660
さて、今回の旅行は結構疲れましたね。特に台北に行くときは参りました。。まあ、私も
原付でも買って外出する様にすれば、それほど頻繁に海外に行かなくても済むのです
がね。まあ、来年はそうしましょう。ということで、今年は旅行もあと一回にして、その分、
原付代にお金を使いたいと思います。。原付は仕事に行くにもいずれ必要ですからね。
0138夢見る名無しさん
垢版 |
2014/09/26(金) 10:36:39.660
さて、私もそろそろ就職でしょうかね。仕事が忙しくなればなかなか2chも出来ないでしょうねw。
休みは外に出ますからね。まあ、まこちゃんも元気にしているのでしょうね。周君、まこちゃん物語
は秀作ですから、出版を考えたいですね。仕事はやはり大きな会社の方がする事が色々あっていい
のでしょうね。その点、電通だと、文章(コピー)から紙媒体から映像(CM)までありますからね。私は
FLASH職人としても頑張っていましたので案外映像的なものの見方も得意ですよ。ポリンキーや
ドンタコスのような面白いCMを作りたいですね。まあ、CMの方がコピーよりも簡単かもしれませんね。
色々なアイデアが出せますし、どれが正解というものありません。犬がお父さんでもかまわないわけです
からね。コピーはその点、答というものがある様な気がします。CMプランナーの方がアイデア勝負で楽
かもしれませんね。。
0139夢見る名無しさん
垢版 |
2014/09/26(金) 14:08:02.350
まあ、のんびりとCM修行をすればいいでしょうね。コピーだとコピーの技術が必要になりますが、
CMプランナーの場合はアイデアだけで、スキル的なものは必要ありません。しいて言えば、多少
絵心があれば絵コンテを書く時強みにはなりますが、。まあ、コピーは才能がないとどうにもなりま
せんからね。そういった意味ではCMプランナーの方が素人でも出来るかもしれませんね。アイデア
が出せればいいのですからね。アイデア勝負です。これは楽しみですね。もちろん、上の人について
仕事をしますので、ゼロから10まで自分で出来なくてもいいでしょう。やはりCMの世界はいいですね。
テレビ番組だと興味の無い番組とかを担当すると苦痛ですが、CMはある意味どんな商品でも、商品
をアピールするという意味では同じですからね。特に大阪の地元CMとか楽しいですよ。。まこちゃんも
映画とか観に行けばいいのですよ。それ位だったらお付き合いしますよ。もちろんこちらは色々と用心
しますが、。。
0140夢見る名無しさん
垢版 |
2014/09/26(金) 14:17:00.360
まあ、とはいえCMプランナーはプレゼンとかしないといけないですからな。まあ、ゼロからCM
を作るのも大変な作業でしょうし。まあ、肩書きコピーライター位の方がCMにサブ的に参加出来て
いいのかもしれませんね。基本コピーならば、まあ、周物語の経験もありますしね。まあ、無難なコピー
位なら書けますよ。標準以上のコピーを書くとなれば、まだまだ修行が必要でしょうが。コピー一本で
行く方がたのしいでしょうね。負担(責任)が少なくていいですね。CMプランナーは正直たいへんですね。。
私はコピーライターで行こうと思います。。
0141夢見る名無しさん
垢版 |
2014/09/27(土) 11:08:29.910
さて、コピー一本で行くと決めて気が楽になりましたね。まあ、流石にCMプランナーは
難しいですからね。私、プレゼンが苦手ですからね。コピーならばそれほどプレゼンでの
発表はないでしょう。まあ、CMや広告を打つ企業様となれば、そこそこお金のある大企業
ですからね。こちらも気合が入りますね。コピーと言えば糸井重里が一世を風靡しましたね。
まさに時代を作り上げた印象です。コピーライティングという仕事自体は今でも脈々と続いて
存在しているわけですから、ぜひ私も時代を映し出すタイムリーなコピーを創造したいですね。
まあ、平安まこちゃんにもおいしいエスニック料理を食べさせてあげたいですね。私のおすすめ
はタイ料理です。日本で食べるタイ料理も格別ですよ。味という点では本場に勝るとも劣りませ
んよ。まこちゃんはか弱い女の子ですからね。やさしくしてあげないといけませんね。周君とは
気が合うみたいですが、。。
0142夢見る名無しさん
垢版 |
2014/09/27(土) 17:38:06.700
さて、コピーの勉強も頑張らねばいけませんな。私は文学的な文章ならまずまず
書けるのですが、普段の文章での表現力はまこの方が上ですな。。まずもって、
たくさん書き込む事が大切ですね。どうやら次回からJAL便を利用しようと思います。
3泊+機内1泊でいいでしょう。心持ち短い気もしますが、その方が余韻を楽しめます。
さて、私の開拓したホテル1泊+機内1泊を利用すれば土曜の夕方に関空を出て、
土曜日の夜バンコクで楽しみホテル泊、次の晩(日曜日)に帰国、月曜日はのんびり
と日本で過ごすというものです。これならば、土曜の朝はジムでも自宅でも鍛えれますね。。
0143夢見る名無しさん
垢版 |
2014/09/28(日) 10:43:47.810
まあ、働いてからもバンコク、台北に通えるので嬉しい事ですな。あとはせっせと稼ぐ
事と、我輩の海外放浪wを許してくれる度量のある嫁さんを迎える事ですなー。まあ、
年の頃45位までなら問題ないでしょうな。まあ、最近の御嬢さんは40代でも若いです
からな。まあ、年齢というのはこちらが65歳になれば相手55歳でも全然オッケーでしょう
し、不確定なものですな。まあ、積極的な御嬢さんが結果良い婚姻に恵まれるのは世の
常(つねちゃん)でしょうね。CIからJALに変えましたが、台北もいいんですけどねぇ。
まあ、20ルーティンかまして、年末に台北だけ行くもの良いですね。やはり台北は毎月
だと飽きますね。バンコクは毎月でも飽きませんが、。まあ、台北は街並みが日本と似通
った所もありますからね。
0144夢見る名無しさん
垢版 |
2014/09/28(日) 12:55:57.910
さて、季節がら寒くなってくるので、台北旅行は暫くお預けでいいでしょう。バンコクは
やはり仕事をしながら行くとなるとなかなか大変ですからね。今のうちに回数をこなして
おきましょう。まあ、とはいえ、台北もいいですよ。一か月毎では新鮮味に欠けますがw。
バンコクはその点飽きませんねぇ。まあ、かつてはバンコク移住も考えていた位ですから
ね。まあ、日本で仕事と遊びは充足出来ますから、バンコク行きは年に3回位でいいでしょう。
直行便だと往復で数時間の時間短縮ですからね。JAL便に期待ですね^^。まあ、のんびり
ですね。20ルーティンも復活という事で俄然やる気が出ましたね!コピーの勉強は楽しい
ですね。文学的な要素もありますから、その点昔取っ杵柄を活かせます。しかし、コピーは簡単
な文章で相手の心に響く文章を書かねばなりません。そういった意味ではまこちゃんの文章は
なかなかのもんですよ。
0145夢見る名無しさん
垢版 |
2014/09/29(月) 17:50:19.900
さて、就職後は広告(コピー)、語学(英語、中国語)、旅行(バンコク、台北、アメリカ)を効率良く
こなしていきたいですね。コピーは毎日2編書き込むことで良質のコピーをインプットです。
語学もスペースアルクでTOEICのヒアリング問題が毎日解けるので安心ですね。基礎英語3より
実際的な会話スピードです。なかなか手ごわいですが^^;。旅行は今のうちに行ける分は行っておこう
という方針です。年内に就活が始まれば行けなくなりますからね。。まこちゃんは元気でしょうかね。
私も早く内定が決まって笑顔でまこちゃんと会いたいですね^^。
0146夢見る名無しさん
垢版 |
2014/10/03(金) 18:27:00.760
さて、年末に向けて頑張らねばと思います。特に語学は英語・中国語の2か国体制です。
まあ、一応社会人として恥ずかしくないレベルを維持したいですね。ウエイトは効率よく
行っています。種目はだいぶ削りましたが、デッド、チンニング、ディップス、アームカール
バックプレスの5種目でいいでしょう。チンニング以外は2週に1回でも構いません。これに
MAC式をプラスします。体重管理は日々の食事を気を付ける事ですね。働きに行くように
なれば、今より歩く時間が増えるでしょうからそれがダイエットですね。たとえば、仕事が7時
に終われば、1時間ほど梅田界隈をうろうろして体力をつけるのがいいですね。土日は特に
歩きましょう。護身術としては幸い、若いうちに空手を少々習っていたので、特段習う必要は
ないでしょう。その代りにシャドートレーニングをしておけばいいですね。今は出来ませんので
将来は公園ジョギングを敢行したいですw。これは二十代の頃よく走っていました。だからまた
公園ジョギングは再開したいですね。これは阪神大震災でも中止になったり、なかなか走る
のも大変なのですよ。そして、ジムで高重量を上げていればいいでしょう。流石にスクワットは
しませんが、レッグプレスを押しておけばいいでしょう。あとはベンチプレスとバックプレスマシン
ですね。ローイングのマシンをしてもいいですね。まあ、週1でジョギング(シャドー)とウエイトを
しておけば最低限の護身術になりますね。まあ、私はそれほど問題を起こすタイプでもないので
普段は特に問題ないですけどね。しかし、酔っ払いに絡まれたりした時の護身術は必要です。
柔術はまあ特殊な状況にならなければ寝転んでケンカをする事もないでしょう。基本は足腰の強化
と腕力の強化、パンチ、キックの強化ですね。まあ、大抵の人はそれほど鍛えていませんからね。
鍛えておくというだけで一歩リードしますよ。
0147夢見る名無しさん
垢版 |
2014/10/04(土) 11:04:14.220
さて、秋に入り暑さが少し和らぎましたね。私はコピーライターとしてグラフィック作品にコピーを
載せる仕事をしたいですよ。まあ、私に出来る仕事と言っても限られてきますからね。コピーも
なかなか奥が深いですからね。語学は単語数を増やしましたよ。やはり基礎は1600で固めますが、
これだけではものたりないですからね。あと中級単語を1000上積みします。まあ、これでかなりの範囲
の単語をカバーできますね。まあ、人生は立ち止まる事の許されない徒歩レースの様なものですからね。
毎日の積み重ねがものを言います。とはいえ、だいたいやる事は決まっていますからね^^。取り敢えずと
言う言い方をすれば、語学(英語・中国語)、運動(ウエイト・有酸素運動・食事制限)だけでオッケーでしょう。
まあ、これらを少しづつこなしておく事が大切ですね。英語の勉強もさぼりますとバンコクで苦労しますからね^^;。
中国語は台湾で少し必要です。私の海外旅行は単に遊びに行くだけでなく、語学と密接にリンクしているところ
がいいですね。これでモチベーショナップにつながりますよ。まこちゃんも元気にお過ごしください^^。私は今の
生活から卒業(就職内定)しない事にはどうにもなりませんからねぇ。周君・まこちゃんは終生いい友達です。
これからも、ずっと、。だから一緒に一度きりのこの人生の同じ期間を生きていると思えばいいのですよ。お互い
に頑張ろうねぇと言う感じで。年齢的には私が一番早くこの世を旅立つのでしょうがね、。まあ、まこ周物語の
あの回ではありませんが、私が先にあの世で待ってってあげますよ。まあ、とはいえ私もまだ若い?のでお仕事
頑張らねばなりませんな。
0148夢見る名無しさん
垢版 |
2014/10/04(土) 15:01:30.560
世界を造り替えることはできない。自分自身をすら、真の意味では造り替えられない。新に造り直せるのは、行動だけである。/アリス・ウォーカー

I gotta go =3
0149夢見る名無しさん
垢版 |
2014/10/05(日) 10:14:54.560
海外も出張や赴任よりも個人旅行が気楽でいいですね。就職後はまず、東南アジアを攻めますよw。
毎年GWに近場を攻めていきたいです。具体的には韓国、マレーシア、ベトナム、シンガポール、インド
あたりでしょうかね。インド以外は家族でも行けますね。その後はロスとNYCを攻めますw。あとは
欧州でしょうかね。ロンドン、オランダあたりに行きたいですね。まあ、仕事が忙しくなるとそうも言ってら
れませんがw。しかし、最近のニュースでは有給休暇の取得義務化の話も出てきていますからね。秋
の大型連休奨励のニュースとともに働くものとしては吉報ですね。就職は天下のD社を考えていますよ。
まあ、あれやこれややりたいと思った時に大企業の方が融通が利きますからね。例えば紙媒体で攻める
のか、映像(CM)に行くのかなどですね。まあ、働いてみないとそこら辺の感覚は分からないところがあり
ますからね。あとは大企業でスト福利厚生がまずまずですね。広告業界は福利厚生は少ないと言いますが、
年金まで含めるとやはり大手の方が無難ですね。私も独り者のうちは、宵越しの金を持たない勢いも通じ
ますが所帯を持つとそうもいくまいと思いますよ。まあ、バンコク、台湾、香港一人旅くらいは行かせてもらい
たいですけどね。まあ、チビで出来ればチビを連れて行けばいいでしょう。海外的視野を子供の頃から持つ事
は大切ですからね。そういった意味では台北は優しい街でしょうね。距離的にも近いですしね。まあ小学校の
高学年5,6年からでいいでしょうね。子供は英語さえ出来れいれば、関西外語大学の短大に入れればいいの
ですよ。4年生に編入がありますからね。算数や理科は捨て科目でいいですね。読書と英語が出来ていれば
当面問題ないですね。子供の頃は読み聞かせが効果的ですね。親として労を惜しんではいけません。
0150夢見る名無しさん
垢版 |
2014/10/06(月) 10:11:39.820
私の場合将来安泰なのですがねw。問題はいつ終わるかですね。相当数が私の依存して生活して
いますからね。その生活をやすやすと手放したくないでしょう。もっとも、近隣地区から新たなターゲット
(タゲ男・タゲ子)を出せばスムーズに移行出来るはずなのですがね。こう言ったのは新たなターゲット
を開拓する努力も必要ですよ。一人の人に10年近くするのもどうかと思いますよ。まあ、まことてたいした
額のお金はもらっていないでしょうに、。私はのんびりと電通で余生を送りますよ。まあ、アメリカ赴任も
今は視野に無くても、親が予想より早く逝去した場合は気分転換にアメリカ赴任を実行するかもしれません
からね。そういった可能性も残しておいた方がいいでしょう。まあ、あまり長引くと、電通も幽霊社員で社員
登録だけして、実際は出勤しない可能性もありますね。さ流石にブランクがこれ以上増えると対人関係に
支障をきたしてきますからね。
0151夢見る名無しさん
垢版 |
2014/10/08(水) 17:18:24.310
さて、ここは夢を語るスレですからねw。やはり夢といえばD社での仕事(国内・国外)で
しょうね。国内では得意のインスピレーションを使ってちょっとやそっと考えるだけでは
出てこないような文章を作りたいですね。コピーの方で力試しといきましょう。もちろん、
仕事自体は広告全般何でもしますよ。まあ、のんびりとはいきませんが、ゆったリズム
でやっていきたいですね。海外はプライベートの旅行がメインでしょうが、出張・赴任も
視野に入れておかなければならないでしょうね。まずはバンコクですかw。まあ、ここは
プライベートでしょうね。案外4,5、日で飽きますからね。たまに行く方がいつまでも新鮮
でいいですね。約束の地ですからね。仕事のご褒美にバンコク旅行に行くスタンスでいいで
しょう。次に台北ですねここの情緒豊な街ですね。今回旅行では行きませんが年末には
行きましょうかw。まあ、1泊でも楽しいですけどね。台北は毎回だと疲れますね。まあ、
たまにでいいでしょう。働くようになっても台北は気軽に行けますからね。。
0152夢見る名無しさん
垢版 |
2014/10/10(金) 09:15:37.640
さて、周物語も新たに更新することが出来ましたw。なかなか「無」からネタを考える
事は大変ですよ。これを「苦痛」と取るか「楽しさ」と取るかがクリエイターとしての適性
の分かれ道ですね。海外旅行まであと3日ですね。海外旅行も前日になると盛り上が
ってきますね。今はまだ実感がありませんが、。今回の旅行から帰ってきますともう10
月も後半になります。早いですね。月日が着実に進行しているのを時間します。私の新
たなるステージでの挑戦も近いですね。何といっても周物語数年執筆のヴォリューム力
をもって、コピーライター界に乗り込みたいですねw。
0153夢見る名無しさん
垢版 |
2014/10/20(月) 12:52:13.020
さて、10日ぶりのスレ更新ですねw早いですね。周物語は昔の感覚を取り戻し、シュールに
更新していますよ^^。最近アイデアが昔の様に湧いて出る様になりました。いい感じですね。
海外旅行は次回は台北です^^。楽しみですね。バンコクより安上がりでで海外に行けるので
いいですね。そろそろ就職ですかね^^。まあ、そうなればそうなったで忙しくなりますね。いづれ
は今の状況を卒業となるので焦りは禁物です。しかし、就職に対する備えは必要でしょうね。
一応体調管理と海外旅行でリフレッシュして健康を保つようにしています。コピーの勉強はスレ
へのカキコと周物語のインスピレーション発想ですね。あとは語学を少々でいいでしょう。語学
も英語は瞬間英作文さえしておけば、働くようになると単語は電車の中でしますからね。今は
それほどストリクトに考えてなくてもいいでしょう。中国語もまずまずですね。こちらも基本を
繰り返します。。
0154夢見る名無しさん
垢版 |
2014/10/20(月) 15:08:42.880
さて、きょうものんびりですね。英語のヒアリングも英語館のヒアリングでも事足りますね。
まあ、語学は負担を少なくして毎日継続する事の方が大切ですね。中国語もまずまずですね。
次回から台北旅行ですので中国語の方頑張りましょう。。トレーニングは種目数を絞ってセット
数を3〜5セットやり込む方式に変えました。まあ、ジムに行っている訳ではないのでボチボチ
ですがね。そろそろ就職ですね。そろそろ10億円当たるのなら手放しで喜べるのですがねw。
まあ、とは言っても人生の目標が無いと生き甲斐が生まれてきませんね。そういった意味では
働く事が大切だとおもいます。まあ、世間一般では今は不況の部分もありますからね。こつこつ
と稼ぐw事が大切ですね。周君ともまた会えるといいですね。彼が日本で働けるようになれれば
いいなぁと思います。彼自身もう一度日本でチャレンジしたいでしょうし。まこちゃんと周君の対面
も楽しみですね。存外気が合うのではないのでしょうか?周くん物語出版に向けての動きもほしい
ですね。これは会社でも評判になりますよ^^。
0155夢見る名無しさん
垢版 |
2014/10/22(水) 13:31:56.620
さて、きょうものんびりですね。次回海外旅行はまあバンコクでいいでしょうね。台北も行きたい
のですがね。バンコク行きのチケットが格安ですし困ったもんですね。まあ、台北はいつでも行け
ますね。バンコクにのんびりいきましょうかw。44500円でバンコクにいけますからね。まあ、
見慣れた光景ですが、とは言え「戻ってきた」と思わせる不思議な街です。就職後のアイチネラリー
でも組みましょうかw。1月◎5月◎7月9月◎10月11月◎が連休月ですね。◎がバンコク行き
でしょうかね。年に4回で3ヶ月に一回と行ったペースでしょうか。3連休の強行軍は11月だけですね。
あとは適当に台北行をいれましょうかね。バンコク行きは一泊香港を付けてもいいですね^^。
0156夢見る名無しさん
垢版 |
2014/10/23(木) 16:28:31.670
さて、次回はバンコクのみでいですね。バンコク3泊の感覚を身体で味わいたいですからね。
問題は疲れが少なければ最終的には2泊3日で就職後に旅行したいと思います。やはり
バンコクはいいですね。何とものんびりしていますよ。人も人種バラバラなのでエキサイティ
ングですね。この感覚は台北では味わえませんからね。しかし、アラブ系の人が多いですね。
仕事なのか観光なのかは分かりませんが。ファラン(白人)も多いですよwなにせファランに
取ってバンコクは地上最後のパラダイスですからね。ファランの人を見て見ますと、若者は
男女ともいますよ。高校生などは親と一緒に訪タイしていますね。30代40代はタトゥを入れた
壮年ですね。50代60代はおろか70代も頑張っていますよ。この年代でも若いタイ人女性を
連れて歩いています。だいたいはパブで昼間からのんびりビールを飲んでいますね。まあ、
それがバンコクスタイルなのでしょう。わがD社もバンコクの地で頑張っていますよ。私も
仕事でお手伝いしたいですね。まあ、バンコクだとロス、ニューヨークより近いというメリット
がありますね。その割には英語の勉強にもなりますし、日本人駐在員も多いです。駐在員
夫人は優雅にスーパーでお買い物ですね^^。まあ、私も海外赴任となればワイフを連れて
行きたいですね。そういった意味海外に大いに飛躍する外向き志向の女性とパートナーに
なれればいいですね。
0157夢見る名無しさん
垢版 |
2014/10/25(土) 18:01:41.210
「あんよはじょうず、あんよはじょうず。。」
周君の手拍子に合わせてまこが歩みだした。。
「まこちゃんあるけるようになったね」
周君はおにいちゃんとして、まこの成長を喜ぶばかりだった。。
0158夢見る名無しさん
垢版 |
2014/10/26(日) 16:38:17.720
夢というならば一応就職でしょうかね。まあ、実際、広告の職場を見た事が無いので
一抹の不安はありますが、。まあ、とは言えコピーの勉強は自分なりに行っています。
なかなか難しいですが。グラフィックに最適の文字を乗せる仕事はやりがいがありますね。
まあ、最初は補助的業務から手取り足取り教えてもらいながら、次第に独り立ち出来る
ように持っていく事が大切ですね。焦りは禁物です。仕事自体は正社員から嘱託社員へ
変化しても70歳はおろか80までも現役で働きたいですね。90歳でも元気だとそれでも
10年はフリーですからね^^。まあ、私の老人になる頃には今よりもさらに高齢化時代に
なっているでしょうね。癌もより有効な抗がん剤が今後20〜30年で開発されるでしょうし。
まあ、まこ、周、アーノルドは3人トロイカ体制で今後もがんばっていきますよ^^。
周物語の出版も楽しいですね。あとは海外へのアクセスですね。やはりバンコクでしょうかね。
アメリカ(ロス、NYC)は行った事が無いのでひとまず保留として、。ならばやはりバンコクでしょうね。
明るい街ですので楽しいですね。つづいては台北でしょうかね。まあ、とはいえ3,4日もすれば飽きる
ので基本日本で仕事→出張・遊びで海外がいいでしょうね。あとは東京でしょうかねw。なかなか行く機会
はないですが、東京遊びなら土日を利用して行けますね。土曜日の早朝便のぞみで昼前には東京着ですw
これならば十分に東京の街を堪能できますね。まこちゃんもお仕事頑張っているのでしょうね。周君の事
が気がかりですが、日本のE◎Cで頑張ってお仕事してほしいですね。私も70〜80歳になったらE◎Cで
嘱託として雇ってもらうのもいいですね。あすこは学校ですので夏季や春季の休暇が長いですからね。
年金生活者の第2の職場にはもってこいですね。
0159夢見る名無しさん
垢版 |
2014/11/02(日) 13:52:51.610
:
0160夢見る名無しさん
垢版 |
2014/11/02(日) 14:03:24.000
夢という事ではやはりコピーライターとして活躍する事ですね。それとともにサブカルチャー的
活動もしたいですね。今やサブカル文学の極点と言われる周物語の作者としての自身と誇り
ですね。これを機に一気にサブカル界に打って出たいですね。もちろん日々の仕事は電◎で
コツコツとこなしながらですね。これは楽しいですね。コピーライターというのはある意味グラフィック
デザイナーとのセッションです。そういった意味では各方面の人々との交流も楽しそうですね。
私もダイエットしてモデルくらいは出来るようになりたいですね(笑←ここは笑うところですよ^^。
まあ、そういった色々な可能性があって楽しみですね。エッセイの方も書ければいいですね。私は
色々な職種も経験して挫折も経験しています。今の若者にはないこれらの経験を次の世代の人々
に人生明るく前向きに生きる事の大切さを伝えたいですね。周君はE◎Cでがんばってほしいですね。
まこちゃんもよろしければ、E◎Cで働いてみませんかw気楽でいいですよ。休みも多いですし。
まあ、私はコピーライターとしての使命がありますからね。E◎Cとはサヨポン、周君を通じての交流
でいいでしょうね。まあ、転職するならE◎Cもいいかもですね^^。
0161夢見る名無しさん
垢版 |
2014/11/04(火) 20:36:55.670
まあ、日本で腰を落ち着けてコピーライターとして頑張る事が大切ですね。
そして年に何回かバンコク・台北旅行でしょうかね。まあ、アメリカにも行ってみたいですね。
私はあまりヨーロッパに行きたいとは思わないのですよねw。まあ、50を過ぎれば変わってくる
のかもしれません。ただし語学の方はみがいた方がいいですね。英語は月一で英会話サークル
にいきましょう。中国語とタイ語は習いに行きましょうね。タイ語は新しい言語になりますので楽しみ
ですね。まあ、英語も自主学習となると今以上の事は出来ませんけどね。まあ、中高とたっぷりと
長文には触れてきているのであとは単語力だけでしょうね。熟語力は長文読解の時に必要なだけで
日常会話ではそれほど使わないでしょうね。まこちゃんも元気に過ごしていると思います。季節、
急に寒くなってきましたよ。布団を冬用に変えた方がいいですよ。最近英語館にハマっています。
面白いですね。今度TOEICの公式ヒアリング問題集を買おうと思っています。まあ、ヒアリングは
楽しいのでやっておけばいいでしょう。
0162夢見る名無しさん
垢版 |
2014/11/05(水) 12:00:56.600
先ずは何と言ってもコピーでしょうねw。これが上手く表現出来るようになると
一人前ですね。D社クリエイティブ局コピーライターとなれば何かと箔がつき、
ステイタスがありますよ。まあ、修行過程というものがありますが、。次は海外
出張と旅行でしょうかね。赴任はしんどいですねw。正直高齢ですからね。
まあ、日本でおいしい昆布うどん(時としてけつねうどん)をすすりながらのん
びり暮らし、2ヶ月に1回ほど旅行をするのがいいでしょうね。次回海外旅行は
台北にしたいと思います。バン台テレコ法ですね。11月13日からですので、
8日後ですね^^。まこちゃん(杏仁娘)は福という字が付いている事から、中華系
の人なのでしょう。多分、中国からの移民だと思いますよ。顔も色白で目つきとか
が漢民族特有の優雅さと備えていますね。もちろん先祖の話ですから、当の本人
は中国語は話せないでしょう。しかし、祖先の遺伝子からいって、豚まんが好きだと
思いますよ。周君は漢民族ですね。上海租界との関係は不明ですが、。まあ、みんな
仲良く大阪で暮らせばいいのですよ。大阪はいいとこですよ。
0163夢見る名無しさん
垢版 |
2014/11/09(日) 12:16:40.490
夢ですかねえ。やはり長続きするかどうかは分かりませんが、一度はD社クリエイティブ局
の門をくぐりたいですね。まあ、私の場合毎日が日当発生しているようなもんですからね。
まあ、頑張りぬく事が大切ですね。夜はまこの力も借りてますよ。やはり、日々家での生活
ですから、他者とのコミュニケーションが欠けますからね。だからといってチャッドパッドなど
ではあまり楽しくないですね。来年度は基本10回の海外旅行を予定しています。これは全部
バンコクでもいいですがね。毎月でもいいですよ。その場合は半分台北でしょうかね。まあ、
来年度は今年よりまったりしていますね。今年はなんだかんだ言って海外旅行の年でしたね。
去年もそうでしたが、。しかし、次第に家でのんびりしているスタイルが定着してきましたので、
それほど外に出たくないのが本音です。まあ、私は9時から起き始め、12時に昼休み、
5時半で夢板のまこスレ覗き、6時半からは語学学習、8時就寝とパターンで生活しています
からね。これを約350回繰り返せば1年が終わります。それだけですね。働くのはお金は入り
ますが、シンドイところもありますしね。それにお金なら今での十分あります。。まあ、もう少し
若ければ彼女がほしいとか結婚したいとかあるのでしょうが、もう年なので老後1人で暮らす覚悟
は出来ています。一応兄夫婦もいますし、寂しくは無いですね。まあ、のんびりといった感じですね。
0164夢見る名無しさん
垢版 |
2014/11/09(日) 19:59:24.440
さて、母親が少し不穏ではありますが、来年早々に就職が決まる可能性はあります。
私としてはその可能性を信じたいですね。結果そうはいかなくてもその時は既に4月、5月
と進んでいる事でしょう。ですから現段階では年末〜来年1、2月の就職に備えて準備を
しておく必要があります。具体的にはリズムのある規則正しい生活を心掛ける事ですね。
海外旅行は少し飽きたのでお休みです。その分平日はしっかりと語学の勉強に励みたい
とおもいます。ニコニコはたのしいのですが、ニコニコをすると2chのスレを読み込む集中力
が散漫になります。それならばニコニコはせずに、2chの世界にどっぷりと浸りたいと思います。
まあ、2chをしていれば1日飽きませんからね^^。
0165夢見る名無しさん
垢版 |
2014/11/12(水) 19:37:42.780
さて、次回海外旅行は11月末か12月初めですね。まあ、どちらでも大差は
ありませんが、11,12月で一回台北に行けばいいでしょうね。まあ、私とて
聖人君子ではありませんから感情的になる事、その類の書き込みも散見され
ますが、。それはその場の抑えきれない衝動が書かせたもので、決して協力
しないという訳ではありませんからね。ある意味この9年間も協力してきたと
も言えますからね。もとはと言えば加害者である平安まこに対しても慈悲の
気持ちで接していますよ。まあ、彼女はどことなく天然なところがありますか
らね。彼女の人徳といえましょう。その点どことなくどこ吹く風、飄々とした
周君とも似通う類似点がありますね。まあ、私は母親から「○○に協力すれば
なんでもしてくれるよ」という言葉を信じてここまで来ていますからね。それなりに
補償の求人に関しては誠意を感じていますよ。まあ、私も就職先の事を考えると
動揺不穏になりますから、今までは応募出来ませんでしたけどね。まあ、しかし、
コピーの仕事に出会えて大きく私の可能性も拓けましたね。まあ、仕事D社でコピー
及び制作関連の仕事を、。あとは特に希望は無いのですがねw。まあ、それなりに
有名にはなりたいですがね、。これは自身の努力次第と行った所でしょうか、。
まあ、周物語の発刊でそれなりに作家としてもデビューしたいですがね。あとは
リアル周君も気になりますね。これは日中友好の証でもありますから、私の出来る
事なら彼が再び日本の地を踏む事が出来ればと考えています。まあ、細かな事を
言えばあれがしたい、これがしたいというのもあるのですがね、。まあ、大人げない
ので就職だけでいいでしょう。海外勤務はなかなかねぇ。やはり日本が好きですから
ね。将来は日本巡りもしたいですね。博多に水炊きを食べに行ったり、北海道に
お刺身を食べに行ったり、沖縄にステーキを食べに行ったり、。まあ、案外海外より
日本の方が嵌るかもしれませんね。まあ、英語はサークル化英語喫茶に通おうかと
思います。あとは中国語教室ですね。タイ語はまあいいでしょう。訪タイも年に2回ほど
に減らしますのでね。やはり世に出たいという気持ちはありますね。その為には文章力
で勝負せねばなりませんね。周物語とコピーライティングの2本立てですね。まあ、仕事
はその規模から行って東京での仕事もやむを得ませんね。まあ、年ですのでどうしたものか
というところはありますが、。東京もいいでしょう。やはりD社本社勤務の方が仕事が多いのでは
という気もしますね。まあ、私の体調がどこまでもとに戻るのかにもよりますが、。
0166夢見る名無しさん
垢版 |
2014/11/13(木) 12:43:58.510
さて、就職後はお金を貯めて旅行をしたいですが、バンコク、台北以外の国も
いいですね。一番興味があるのはサンフランシスコですね。なかなか楽しそう
ですよ。治安も比較的安定していますし。まあ、来年は今年以上にいい年に
したいですね。中国語は習いに行くとなるとやや疲れますので、当面独学で
いいでしょう。英会話も一応喋れるので英会話喫茶に行くほどの事もないですね。
土日はやはりジムでしょうw。午前中にジムに行って週2日しっかりと鍛える事が
大切です。土レッグプレス、カーフ、レッグカール、チェストプレス、20分ラン、
日デッドリフト、ラットマシン、20分ラン、(平日)アームカール、バックプレス。
こんな感じでいいでしょうね。午後からは映画を観に行くのがいいでしょう。土日は
混んでいますが、。まあ、私は飲み歩いたりしないのでそういった楽しみは無いの
ですよね。あとクラブ(踊り)に行ったりもしませんね。まあ、グルメという訳でも
ないのですよね。100円の回転すしくらいで満足です。あとはうどんとマクドが好き
ですね。まあ、ラーメンも美味しいですね。しかし、ダイエットとの兼ね合いがありますね。
基本プロテインバーでも会社に持っていきましょうかw。まあ、ドリンクタイプのプロテインが
ありますのでそれを昼食にしてもいいかもしれませんね。その代り土日の昼はちょっと外食
でもいいかもしれませんね。
0167夢見る名無しさん
垢版 |
2014/11/24(月) 13:09:13.180
さて、周物語も出版といきたいですね。結構ボリュームがあります
からね。またD社では一芸に秀でているという人が好まれます。
周物語の出版でそこら辺のアドヴァンテージは得たいですね。
やはり就職後はいかにお金の出費を抑えて楽しむかですね。
ジムもコナミならば15000円ですが週一の公共のジムなら3200円で
済みます。ここに週2の銭湯代を加えても5600円ですね。マッサージも
クィックなら2500円1時間コースなら3000円と結構な出費ですが整骨院
なら500円で済みます。飲食関係は一回の食事3000円の所とか1人で
行きませんのでwまあ、一回1000円で収まるでしょう。私は案外普通の
レストランよりもチェーン店の方が好きですよ。吉野家、松屋、ココ1番屋、
王将、マクド、バーキン、ミスド、タコ焼きあたりでしょうかね。ここら辺で昼食
は十分ですね。
0168夢見る名無しさん
垢版 |
2014/12/15(月) 11:20:20.090
基本D社以外は就職しない可能性があるのである意味気楽ですねw。
それはそれでフリーターとして気楽に生きればいい訳ですからね。
まあ、とは言え自己研さんの為に語学の勉強はちゃんとしなければ
なりませんね。土日は少しゆったりしていますが、平日はストリクトに
頑張っていますよ。来年は毎月ではありませんが適度にバンコク旅行
を入れたいですね。前回が10月で今が12月と2か月経ちました。ちょうど
いい長さですね。来年度は奇数月にバンコク旅行に行ってもいいですね。
0169夢見る名無しさん
垢版 |
2014/12/27(土) 20:27:59.520
さて、D社入社へ向けて自己を磨くという事を怠ってはいけませんな。まあ、現実的に
東京勤務は親のそばにいたい想いから難しいですからね。勿論それしか道がないのならば
決心しなければいけないのでしょうが、。まあ、D社に向けて努力すればきっといいことあるでしょう。
まあ、私の口から「本当はキー局に行きたいと」と言ったのも事実ですしね。まあ、しかしそれは
仕事の面で言ったまでで実際は生活面の問題もありますからね。理屈で言えばD社の仕事も東京
本社の方が派手な大型案件が多いのでしょうし。しかし、それは大阪勤務を希望している以上仕方
のない事ですね。まあ、私の場合D社の外にも博◎堂、準キー局までは候補に入れていますが、。
0170夢見る名無しさん
垢版 |
2015/01/23(金) 04:27:47.970
さて、寒い季節ですから体調整えておく事が肝要ですね。どうやら就職はD社一本に絞りましたが、
ここまでの流れで行けば順当は判断でしょうね。コピーの仕事はやりがいがありますからね。。
尤も仕事はいろいろとあるのでしょう。そこはサラリーマンですので与えられた仕事をきっちりとこなせ
ば良いわけです。私の場合厚生年金の貰える額が少ないので75歳くらいまでは働かなければなりま
せんね。まあ、生涯現役コピーライターを目指しましょうか。年を取る分だけ経験値が上がってきます
からね。幸い、梅田勤務は希望するところなのでうれしいですね。毎日梅田の街を見れるのは幸せです。
神戸も好きですがやはり活気という事では梅田に軍配があがります。梅田の飲み屋で帰りに一杯と行きたい
ですね。まさに王者君臨の時間ですね。私はお酒は飲めませんが、金曜日くらいはビールで串カツといきたい
ですね。最近はセットで500円からありますからね。楽しみです。。周君も元気にしているのでしょうね。
また大阪に遊びに来ればいいですよ。。
0171夢見る名無しさん
垢版 |
2015/02/02(月) 12:27:54.230
さてさて、寒いですね^^;。もっとも真夏の暑さよりかは過ごしやすいと
思いますが、。しかし夏の方が明るいイメージがありますね。尤も夏も
7月中旬くらいから本格的な夏到来と思っても8月15日お盆の頃には秋空
になってきますが、。冬はお鍋がおいしいですね。服装は夏場の方が気楽です
ね。過ごしにくい季節は1月、2月、(3月)、(7月)、8月、9月でしょうかね。
まあ、結婚も子供要らずならば茶飲み友達感覚もあるのでしょうね。しかし、
それは男側の問題は経済力であって年齢はあまり関係ありませんね。女側
の問題は逆に経済力はあまり関係なく年齢が関係してきますね。
まあ、女もあまり高飛車な女は売れ残るのでしょうね。口説かれ上手でなければ
婚期を逃す結果となるでしょう。。
0172夢見る名無しさん
垢版 |
2015/02/03(火) 13:07:39.410
さて、きょうものんびりですね。寒さは立春を迎え徐々に緩和される方向に
向かうでしょう。とはいえまだまだ寒いですが^^;。とはいえもう26日で3月
です。3月も寒さまだまだ残りますが気分的には初春と言った感じでしょうか。
4月は年度初めという事で新たな気分になりますね。5月はGWがあります。
このあたりはいったん気温が上昇して夏の様な感じになりますね。6月はこの
月終われば一年も半分終わったという事になります。また夏の到来となる7月
を迎えることになります。7,8月は真夏と言った感じですね。冬場はその到来
を心待ちにしますが、実際来てみると存外過ごし難いといった感じになります。
9月は朝夕涼しくなり若干過ごしやすくなりますね。10月になると年末感が
徐々に出てきますね。ハロウィン、クリスマス、大晦日、正月とイベントごとも
目白押しです。。まあ、例年一年はこんな感じで過ぎていきますねぇ。今年は
早い時期で就職といきたいものですね。
0173夢見る名無しさん
垢版 |
2015/02/04(水) 12:36:34.680
さて、きょうものんびりですね。就職は電通はキー局か迷いますね。
どちらもいいですからね。まあ、ここら辺の企業に入っておけば世間
で言うところの勝ち組ですね。まあ、ぼちぼちと言った感じでしょうかね。。
冬の寒さもあと3週間と言った感じでしょうか。3月は12月より暖かいです
からね。尤も5月になればもう夏日もちらほらありますが。おいしい食べ物と
してはハンバーガー、寿司が好きですね。中華料理も美味しいですね。。
ハンバーガーはモスはイマイチですね。やはりポークが入っているせいで
しょうか。パテがややウインナーのような食感です。ソースは美味しいのです
がね。バーガーキングはヴォリュームはあるのですがやや飽きる味ですね。
その点マクドナルドは飽きませんね。特に好きなのがWチーズバーガーです。
これをコーラで流し込むとのど越し最高ですね。マクドはポテトも美味しいですし
フィレオフィッシュも美味しいですね。バンコクではWフィレオフィッシュバーガー
なるものを食べました。今秋には米国企業カールス・ジュニアが参入します。
このお店はバンコクで見かけたのですが私はタイのドメスティックカンパニーかと
思っていました。。
0174夢見る名無しさん
垢版 |
2015/02/04(水) 14:37:45.260
当節、電通に入っておけば間違いないといった感じでしょうかね。実際の仕事もコピーだと
何とか出来そう様になりそうな気もしますが、。広告の世界は奥が深いですからね。また、
有望なタレントさんを使った仕掛けというのもあります。ブームを起こすというやつですね。
まあ、とは言えそれが成功する時と失敗(たいした効果が得られない)に終わる事もあるの
ですが、。まあ、いづれにせよ最新で良質のCMのチェックは欠かせませんね。CMプラン
ニングに関わるのならタレントさんもチェックも欠かせません。やはりこの業界人気タレント
さんにCM出演要請が多くなるという傾向があるようですね。もっともギャランティの問題も
ありますから出来上がった大物タレントよりこれから売り出すCM出演料の安いタレントさん
にも需要があります。CMプランナーでもタレントを全面に出すクリエイターとタレントに頼ら
ないクリエイターがいますね。もちろん理屈タレントに頼らずCM自体の質(クォリティ)で
勝負するのが望まれますが、。しかし、そうはいっても「ここはAKBでいきましょう」みたいな
ノリの良さもこの業界必要ですね。そういった意味ではタレントチェックは欠かせません。
我々広告マンは裏方の仕事ですが、日々の自己研鑚は必要ですね。やはりはやりものを
押さえる習慣を身に着けておかないと。。
0175夢見る名無しさん
垢版 |
2015/02/14(土) 14:50:14.540
やはりまこちゃん、周君は業界の事をよく知らないようですね。私の事をPさんPさんといいますが、
プロデューサーとはテレビ局の製作現場のまとめ役の人の事を言うのですがねw私は基本広告業界
希望ですのでコピーライターと言った方が適切かもしれません。まあ、コピーの仕事も難しいといえば
難しいですがねwしかし、心気持ちディスクワークですのでその点は老体に鞭打つといったっ感じでは
ありませんね。尤も私の場合栄光のW内定ですがw
白丸君は気持ち18〜21歳くらいと思っていたのですが違うのでしょうかね。まあ、まこちゃんも心持ち
お年頃ですから誰か周囲にいい人がいればなとはおもっているのですが、。それが白丸君なのか周君
なのかは分かりませんが、。尤も、私の場合最近つとにバラエティ番組を見ますのでその面白さにも関心
はあるのですよ。ただし、年齢的なかなか大変な部分もあります。。
0176夢見る名無しさん
垢版 |
2015/05/05(火) 16:12:56.670
さて、このスレも3か月ぶりの更新ですね。夢というのは@仕事関係A生活B趣味
に分かれますね。仕事は広告代理店でやるっきゃない!生活は健康に留意してジム
復帰を果たし週に2回はジムでトレーニング。そして年に3回は海外旅行!!
趣味は語学をまずまず勉強する。取り敢えずは基礎英語2を聴く。こんな感じでしょう
かね。年が年なので新しい事のチャレンジは仕事くらいですが。後は
0177夢見る名無しさん
垢版 |
2015/07/30(木) 23:12:10.240
保守
0180夢見る名無しさん
垢版 |
2015/10/11(日) 19:23:36.750
人並みの生活水準でカレンダー通り+moreの休日があり
概ね好きな物を食べて好きな服を着てそこそこに付き合いをこなし
年に数度の旅行と月に4〜5回の娯楽を目的とした外出
家族や友人とよい関係を築く
そうありたい
0181夢見る名無しさん
垢版 |
2015/12/03(木) 22:08:39.430
なにが?
0183夢見る名無しさん
垢版 |
2015/12/28(月) 18:24:11.000
英語学校物語の出版
0184夢見る名無しさん
垢版 |
2015/12/28(月) 18:36:05.37O
癌になって早くしねますように
0185猫。。
垢版 |
2015/12/28(月) 19:42:24.380
癌になって早く死ね
0186夢見る名無しさん
垢版 |
2015/12/29(火) 17:31:26.600
体調整えて身体に絞り入れてひと様の前に出れるようにする
S崎君とは再会出来そう
裕介、まこと会えますように
0187夢見る名無しさん
垢版 |
2015/12/29(火) 18:39:44.400
行動的になる 取りあえず何でもやってみる
不調の原因を病院でちゃんと調べる
0191夢見る名無しさん
垢版 |
2016/01/06(水) 15:53:55.320
周君はもう一度日本語学校からやり直さないとだめかもね
0193夢見る名無しさん
垢版 |
2016/01/07(木) 21:57:39.710
今やってる仕事辞めて
大学にいこうかと思っている
時間は金になっても
金は時間にならないと気づいてから毎日思ってる
胡坐掻いてたツケかな
0194夢見る名無しさん
垢版 |
2016/01/07(木) 22:21:51.750
四季をコンセプトとした曲を作ってアルバムを出したい
そんなに売れなくてもいい、100枚とかでいいから自分の世界を表現したものを残したい
0195夢見る名無しさん
垢版 |
2016/01/08(金) 18:33:55.070
切実な夢だけど結婚したいです
0197夢見る名無しさん
垢版 |
2016/01/13(水) 18:25:45.260
電には電の良さ強味が博には博の良さ強味があるね
人によっては電→博に転職する人もいる
また博の内定を蹴って電に行く人もいる
結果はそれぞれだね
早期退職する人もいるし
結局何を身に付けるかだね
CM、広告作り(コピー、制作)はどっちでも出来る
0199夢見る名無しさん
垢版 |
2016/01/16(土) 01:59:15.120
大空を羽ばたきたい
0203夢見る名無しさん
垢版 |
2016/01/19(火) 09:50:36.120
一人前になりたい!
0204夢見る名無しさん
垢版 |
2016/01/19(火) 14:50:04.940
このジョルノジョヴァーナには夢がある!
0211夢見る名無しさん
垢版 |
2016/02/08(月) 23:50:26.240
アイドルになりたい
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況