【四月は君の嘘】新川直司18【さよなら私のクラマー】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
新川直司(アラカワナオシ)2008年『冷たい校舎の時は止まる』(原作:辻村深月 全4巻)でデビュー。
著作に『さよならフットボール』全2巻、『四月は君の嘘』全11巻、『四月は君の嘘 Coda』がある。
『さよなら私のクラマー』最新第13巻 発売中
前スレ
【さよなら私のクラマー】新川直司16【君嘘】
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/ymag/1599177118/ 月マガ今月号ってアニメ情報載ってないよね?
多少は新情報もあるだろうに触れ無いって、やる気有るのかね >>192
まあ仮にソッシーが男子の新人戦を見に行ったとしても、恩田さんが
替え玉の女子選手だったことは外部にはバレてないと思われるので、
ソッシーが気づくことはないのではないだろうか。 >>194
ソッシーが知ってるとしたら「男子の新人戦で試合後に対戦相手の一学年下の選手に告白したキャプテンがいたらしい」というBL展開 恩田の弟くん、さよフト終盤にパンイチ目隠し猿ぐつわ姿で女子に発見されたことを考えたら
サッカー続ける以前に引きこもり化してても不思議じゃないような
姉としてその辺はどう落とし前つけたんだろうか 新川には女子バスケで再スタートを切ってほしい
小学館あたりで 久乃木より先に浦和の声優が発表されたのは1話で田勢がボッコボコにやられる時に全員台詞用意するってことかな?
劇場版主題歌担当の小林愛香は声優起用されるとは思ってたけど歩役だったか 枕声優がお仕事取って草
約束された敗北のアニメやね スワンなら、オルミーヌははまってた印象だから気にならんかな
他作品の仕事は知らんから逆に教えてくれ とりあえず関東大会の結果がどうなるかを考えよう
選手権の関東大会のレギュレーションは
出場は関東7都県+山梨から各2チームの計16チームでトーナメント戦
全国大会出場は7チームでベスト8以降は完全な順位を決めるために勝っても負けても最後まで
1久乃木
2興蓮館
3栄泉船橋
4浦和邦成
7蕨青南 7-8位決定戦はベスト8のチームから唯一全国に行けないチームを選ぶ試合
1回戦勝ち2回戦負けから逆3回戦逆準決勝を負けてからの7位決定戦
この5試合を9日間でやる
最後はメンタル的にも体力的にもボロボロ
蕨的に漫画的に面白くなりそう 最終回から考えると埼玉県予選で浦和に勝利している
可能性は高いので、再戦は当分ないと見る。
んで、7-8位決定戦に勝つ場合だと
初戦○
第2戦×
第3戦×
第4戦○
で7位になるはずなので、第2戦で久乃木、第3戦で船橋に
それぞれ負けて、最後の第4戦でモブ高校に勝って全国出場だな。
ていうか、個人的にはあっさりと一回戦負けのような気がする。 ところで「さよなら」「私の」「クラマー」というタイトルの回収はできていたのか?
私が恩田で、クラマーは能見か深津なんだろうけど。いまいちピンとこないのだけど。 >>218
な
メタなんか必要ないだろ
馬鹿だよなあいつ 本来群像劇書きたかったみたいだから途中から(まあまあ早い段階からだが)恩田メインになってたのは編集部主導だったのかな
自由に書けてたなら多分まだ連載続けてたんだろうか?
でも恩田の出番激減したらそれはそれで人気的にどうなってたんだ?ってなるし
うーん むしろ恩田主役の気配からうまく群像劇に寄せた印象だったから新鮮な見方だわ
個人的には、殻を破りたいエリートのソッシーと唯我独尊な恩田が重なる展開なら読者も判りやすかったんだろうけど
ソッシーが二枚看板になりきれなかった結果、群像劇化が進んだ気がする
登場が早かった割に周防はキャラが走らなかったし(成長はみせたけど)
次第に敵味方のサブキャラが走りだした結果
ソッシーが終盤まで内面が掘り下げられずに放置されてたようにも見えたかな 掘り下げられないどころか興蓮館戦でチーム鼓舞した直後に狙われて退場→結局チームは負けてリベンジ果たす事無く連載終了だからなソッシー
他の一年生メンバーがスタメンを奪ってもおかしくないぐらいそれぞれの持ち味を出し始めたっておまけまでついて >>221
周防、快速ウイングにしたせいで
上手く成長させる引き出しが無かったよね
ウイングってポジションでどうプレーに幅を持たせられるか
逆サイドやらせるしか作者の引き出しが 春からアニメ開始なのに
本誌にアニメ情報も載せてもらえていない冷遇ぶり
編集部と関係上手くいってなさそう >>227
女子ワールドカップの時は描き下ろしだったのにな
作者が病気で書けなくなったのか、講談社や広告代理店と絶縁したのか 打ち切られてからコラボとか虚しいな
作者は何も発信しないし 4月4日からアニメ開始なのに今月号で一切触れられてないのっていくらなんでも酷くない?
14巻も4月1日発売なんでしょ?作者と講談社の間に何かあったとしか思えない… どんなアニメになってるか逆に楽しみやな
実は良い出来という可能性もあるしな Twitterで各漫画雑誌の編集長イチオシ漫画が紹介されているのがあって、月マガ編集長はクラマーを挙げてたよ
アニメや映画の宣伝のためかもだけど、だったら本誌でも何か触れてくれればいいのにね ラスト14巻忘れてて、4/1発売をここで知って予約してきた
関東住みじゃないからMX見れず、遅れなのか見れないのか さきに出てるコラボイラストがそもそも、アニメ化情報で作品を知った層に希求するイラストじゃないしな
個人的には4、6、7、8、13の表紙は好きだから推して欲しいけども
でもまあ隙あらば恩田と男3人を並べてラブコメに偽装するようなアニメスタッフでないだけ誠実なのかも知れんね 越前の声の人の方が恩田に合ってそうだと思うんだけどな
空青の主役のあの声なら マガジンでもはやクラマーは存在しないものとして扱われてるな あくまで個人的な憶測だけど、映画とアニメを両方「クラマー」で
やるって話になった時、アニメ側が「さよフト」のラブコメ路線に
統一しようとしたのに作者が抵抗して「当初の予定(群像劇)通り」
のまま打ち切ったのではないか。 クラマーは作者の力不足かな
軌道修正できなかった編集のせいもあるけど
とにかく作中負け試合ばっかだし試合ごとに敵回想でテンポ悪いし 出来たバッカリのチームが
それまで数年間頑張ってきて3年2年主体のチームに
勝つのは現実感が無いよね アニメ化&最終巻発売目前だというのにここまで本誌から無視される作品があっただろうか
いったい何やらかしたんだ新川 >>243
やらかしたとしたら編集側じゃないかね
大御所とまでは言わんけど自社の漫画賞受賞作家だし >>245
講談社があげた賞じゃな
作家の方が弱そう この編集長のこれまでのやり方から考察するならヒットするかどうかまだわからない新作より過去に大ヒットしてる作品(四月は君の嘘)の続編や類似ジャンルの作品作った方が確実に売れるからそっち描いてって依頼(命令?)してるんじゃないの? BS日テレはMXと同時間帯って事なのかな!?ありがたい
のんちゃんの代表ビジュアルも来たね、ストーリーは無いだろうけど見れて嬉しい アニメの技法にまったく詳しくないんだけどさ
こういう陰影のない白飛びしたつるつるの配色っていつ頃からの流行りなの?
レベルEとかジャイキリよりも前? 技法じゃなくて金がないかスケジュールがキツいとかで陰影つけられないだけじゃないの めちゃくちゃ失敗しそうなアニメーションで笑える。ボールタッチのところで足とボールの挙動が違和感凄い。 キャプ翼とかコナンくんとか、子供向けアニメっぽくしたんだな ベースはさよフトなのだろうけど、随分と違う感じになってるのね
微妙に君嘘に寄せてないか?
https://youtu.be/l7JeC7N9gH8 のんちゃん、腕折ってるじゃん
そこは改悪しちゃ駄目だろ・・・
監督の転ばぬ先の杖的に干されたから、大人と子供の理論の噛み合わなさがあったのに
怪我させちゃったから干すとか >>256
中学からは男女混成が認められてない時代の話だったから、プレーする環境が無い優れた才能がルールによって埋もれる状況に読者は同情して感情移入したけど、
「ルール上はやれるけど一度怪我したから止められてる」だと出せ出せ言う恩田はワガママな子供みたいじゃん >>257
それな・・・
1度怪我したから試合に出さない
って理由付けだと、試合で怪我した男子との扱いの差が差別になるよね >>256
そういうところが作者も思うところだったりするんかね? >>256
さすがナツコやな
期待に違わぬ糞っぷり さよフトの初めての男子中学生相手の真剣勝負でのフィジカル差による絶望感からの「フィジカルに囚われていた自分」へのの気づきは見せ場だと思うのだけど
元々男子との試合に出ていて怪我で出場機会を失った女の子だと、その辺すっ飛ばすのかな 交代時の万雷の拍手なくなるんか
あれってクラマーにも通底する印象的なシーンなんだけど 田勢→嶋村侑(進撃の巨人のアニ GOプリンセスプリキュアのキュアフローラ)
菊池→前田玲奈(それでも世界は美しいのニケ ウマ娘のグラスワンダー)
岸→和氣あず未(THE IDOLM@STERの片桐早苗 ウマ娘のスペシャルウィーク)
御徒町→春野杏(ゆらぎ荘の幽奈さんの信楽こゆず ブレンドSの星川麻冬)
小柴→酒井美沙乃(Wikipediaに項目無し)
宮坂→山田麻里奈(元HKT48)
加古川→長谷川玲奈(元NGT48)
2年生組は知名度のあるベテランから今が旬のアイドル声優から元秋元康アイドル(どちらも既に声優経験あり)まで見事にバラバラだな >>263
細かいけど小柴じゃなくて小紫ね。愛称がコム
それにしてもカコカリとみやーのやっつけ感よ… 恩田の声ってもっとガサツで気遣いとか皆無な感じ想像してた 劇場版1時間ちょっととしても単行本2巻しかないんだから変な改変しなくてもちゃんといれれるよな
ホントなんで意味不明な改変いれるかな >>267
岸と宮坂が声優逆ならそこまで違和感もないんだがなあ >>268
俺も思ったわ
女子行ってからののんちゃんの魅せ場悉く潰して来てねーか?
男子とやってたからフィジカルもあるんだよねー→骨折して腫れ物触るように扱われたの
ガサツな癖にたまにいい事言う→繊細なのに無理してポジティブガサツやってます 線路脇で語るとか屋上で決意固めるとか君嘘意識してるのかな
原作には無かったけど こりゃ原作読めばたくさんだな
色々殺されるの見たくないわ プロの原作殺し屋なのか
そんな人がなんでこんな稼業できてるんだろうね アニメ制作陣とくに監督やシリーズ構成に一番求められる事は納期を守ることその次がたくさん仕事をする事だよ
面白いホンが書けようが納期守らなかったり仕事選んだり制作に多くの予算のかかる人はプロデューサーから評価されない 脚本ギリギリに上げて作画スケジュール崩壊させてなかったっけ >>275
でも水着とか露天風呂のサービスシーンはあるかもしれないぞ!
あるかもしれないぞ! 35歳の嶋村侑と31歳の前田玲奈をなんとか口説き落とせれば後は25〜27歳のアイドル声優として一番稼ぎ時の年齢の人達ばかり(越前ちゃん役の子は22歳と若いが子役あがりなのでキャリアは相当長い)だしワラビーズ全員にユニフォーム姿のコスプレも頼めるな
なんなら制服姿も >>282
あやめちゃんとノッポの水着は見たいけど
浦和と合同合宿で海へなんてさすがに無理やろなぁ
蕨が海に遊びに行ったら浦和の連中も来てたならワンチャンあるか? ようやく14巻が電子書籍で予約可能になったが、発売日が本当に4/1なんだな。
講談社って普通は23日じゃなかったけ? なんか仕掛けがあったりするの? スマン、確認してみたら13巻までは発行日が17日(たまに16日)で、
奥付が1日発行になってるな。 放送直前なのに15秒CMの映像しか
本編映像ないのがやる気のなさを感じる 明日、新刊発売日だぞ
アニメが4日深夜から放送開始に合わせたのか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています