【キン肉マンPART1296】フッ…とうとう降ってきやがったか 史上最大の……災厄が編
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スレ立ての際は↑を2行以上にする事
次回更新予定8月3日(テリー・ザ・キッドの夜明け 後編)
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基本はsage進行。
次スレは>>950(更新前日夜・当日に限り>>900)が 「スレ立て宣言してから」 立てること。
スレ立て時は 『メールアドレス欄』に【ageteoff】、>>1の一行目と二行目に必ず !extend:on:vvvvvv:1000:512を入れること
※前スレ
【キン肉マンPART1295】終わりの始まり編
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/ymag/1595495666/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>483
表紙描き直しのとかは買ってないから知らんけど修正されてるんじゃないかなぁ
文庫版は修正されてたよ 炎で簡単に割れる→それ+一点突破の破壊力がないと無理
この話題もう何回目だよ…w 他の始祖たちが何億年かけても突破できてないんだから、熱する冷やすも含めた思いつく限りの手は尽くしてるんじゃないか? >>486
それも通常のオーバーヒートジャンククラッシュでは一つ割るのが限界で、
上空から十分な勢いを付けて叩きつけることで倒したしな
あれに匹敵する破壊力の攻撃加えられる奴はなかなかいないと思う
他の攻撃方法だと既にあがってる凍らせるやり方以外では、サンシャインやギアマスターみたいな巻き込んで圧迫するやり方も面白いかも 将軍様が戦ったら
ペインマンをどのように攻略したのかは気になるところだな 試合中に凍らせたり池が干上がるくらい熱したりできる奴なんてそうそういないし
それが攻略の最低条件だと考えたら相当難易度高いだろう >>492
ザ・マンだったらどうするかも気になる
ペインが自分と互角に戦えるならあんなに苦悩はしなかっただろうから、ザ・マンなら攻略は可能だったんだろうしな ペイン相手ならニンジャの方が楽に勝てたかもしれないな
ペインクラッチは四肢がバラバラになって抜けられるし蜘蛛糸縛りなら普通に効きそう
灼熱地獄で膨らませて気合いで1つだけでも割っても良い >>493
単純な炎や氷による攻撃だととっくに対応策を編み出してる可能性もあるよな
空打ちの連続で室温を上げるなんていう奇想天外なやり方で熱を発生させる奴がいるとは思わなかっただけで
どうせ二度と戦う場面は描かれないだろうからどんな攻撃が有効か無効かなんて妄想にしかならんけど >>495
軟体性ですぽっと抜け出すだけだと思うが >>495
気合いって何だよw
地獄のメリーゴーランドでも割れなかったであろうエアバッグが
いくら熱して膨らませたとしても彎月田楽刺しで割れるようにはとても思えんが >>495
焦熱地獄な
よく間違われる
使わねーもん焦熱なんて ニンジャは変わり身ではなく本体がつかまったら体をバラバラになんて出来ないはず
それが出来るならトライアングルドリーマーも効かないし、蜘蛛糸縛りもあんなイチかバチかの賭けに出ず簡単に脱出出来ただろう
体をバラバラに出来るのはカーメン トライアングルドリーマーも順逆自在の術で返せなかったんだろうかと
今更ながら疑問に思った ペインマンのエアバッグは膨らんでも効果が消えるわけではない 凍らせても多分効果は消えないと思う
金網に将軍の腕宛の剣を引きずって炎を発生させて地獄のメリーゴーランド食らわせればエアバッグを割ることができるかもしれない >>502
怒りゲージMAX時のガードキャンセルか順客自在 >>492
回想の一コマでは両手首の剣が通じなかったけど、師匠を超えられない同志に抱く疑似友情パワーによるロンズデーライトパワーの地獄のメリーゴーラウンドで切り裂くか
もしくはダイヤモンドの汗でリングを硬くして地獄の九所封じからの地獄の断頭台で普通に倒すか
スネークボディからのスカルクラッシュで頭を締め上げてプチプチを潰すとか >>505
九所封じや断頭台は離脱前から持ってたはずだから通用しない技でしょ ザマンも一目置いたピークアブー
リセットか殺されたり再起不能にならん限りどんどん強くなるんやで
あいつが始祖の時から居たらヤバ過ぎた
ザマンが定期的にガラガラリセットするのも頷ける 友情に目覚めてくれたから良かったものの最初の段階でもし始祖に強化されたピークアブーが出てきたら普通に肉負けてたかもね 対戦相手に合わせて毎回急成長させるよりも、ザ・マンが直接鍛えて急成長させた方が完璧に近い強さになると思うんだが >>508
40巻のスト武との会話から察するにアイツには覚えられる技の容量に限界があるっぽい
そして、「対戦相手の技をすべてコピーし尽くしてそれ以上の技にして魅せる」という特性を持って「完恐」と称されるわけだ
ピーク自身もそれがわかってるからこそ「宇宙最強のキン肉マンの技を覚えればリセットの必要はないだろう」なんだろうな
ただ、正直言って技を覚えても「強さ」の絶対値が上がるわけではないから
例えばジャスティスと戦って裁きの技を覚えたとしても、数億年鍛えた頑強な肉体がなければ
すべて劣化にしかならんのではなかろうか ザ・マンがココナッツクラッシュやったら兜砕きになるくらいだから、急成長させようとザ・マンが技かけたら成長前のピークは一発で死んじゃうよw あ正確にはその試合で相手と対戦しながら強くなるだった
だから新しい相手と対戦する時はリセットしないとダメだったんだわ
アリステラみたく持続出来んみたい
でも予めザマンか正義あたりと試合してリセットせずに肉にぶつけたらヤバイか
まあネタバレして対策取られるとネメシスみたいにナメプせず一撃必殺技でKOか コピーできるのは技だけであって
火事場のクソ力を吸収できるわけじゃないからな >>486
いやまず凍らせたら割れるってのは誰かの予想であって確実にそうなわけじゃないぞ >>492
硬度vs軟体で互いに攻め手を欠き、結果的にスパーリングみたいな試合に
そして最後に体力が尽きた方が負ける 地獄の急所封じもペインマンには一切効きそうにないな
断頭台喰らってもノーガードで直撃されてなお笑ってそうだ 基本的なスペックが全てジャンクマンより高いであろう将軍様なら床を擦りまくって摩擦熱で気温を上げることだってできるはず 悪魔将軍とペインマンの間柄ならロンズデーライトパワー発動出来る可能性もある気がする ふと思い立って昔の肉を読みなおしたけど、アメリカ遠征編の練られた面白さに今更ながら気づいた
これが連載時にも読者受けしてたらその後の内容も随分様変わりしてたろうな >>522
当時のゆでは19歳で良くも悪くも勢いだけで突っ走ってた頃だから
絵もセリフも粗さが非常に目立ってたので「練られた」って言われるとツッコミたくなってしまう >>519
それどころか始祖の奥義食らってもノーダメージでやり過ごすだろうな ジャンクマン戦でしか痛みを体験したことがないところをみると マンはピークがガラガラ壊したらまた買いに行かないといけないなぁいうてる
武道の格好でガラガラを買いにいく武道さんなんだぞ
さすが慈悲の神だな 子供には優し 今やネメシスとネプがパシらされてるんだぜ
あのいかつい顔の巨漢が2人して児童専門売り場に赴く光景想像してみろ
周りの子どもたち泣くぞw 神編はタッグやるかね
ゆでも二世でのタッグトラウマ抜け出す為に
鉄板キャラのアタルで試してみた感じだが
まだ何か二世タッグ臭が 結局どの意見も想像でしかないし結論なんて出ない。個人的には始祖を神格化し過ぎるのは違和感しかないけど
ペインマンはそんな議論も楽しかったと言ってるけどね 相性はもちろんあるだろうけど
下等超人vs始祖は相手の心の隙だとかギミックだとか
何らかの特殊な要素がなければ勝てなさそうだったし
「実力では始祖が上」という設定は崩したくなかったんだろうなと思う
無量大数軍は基本的に火事場のクソ力で普通に倒せたから
明らかに実力差がある 始祖を神格化しすぎてる人なんてそんなにいなくないか?
逆に悪魔騎士ごときに負けた下位始祖みたいな言い方してる人のほうが違和感あるわ >>507
メキシカンローリングクラッチホールドで三つ取られるペインマン
呆然とするペインマン
負けたんだから自害しろよと詰め寄られるペインマン
草 ピークアブーはまったくリセットしなかったら、すべての超人の技を学習して無敵になるのかもな
何が怖いって、スト武の技を学習してスグルにぶつけたら最初から強いとかそういうのとは違う。
スグルの技を見て即座に吸収して覚えスグルにぶつけるからこそ恐ろしい。
なぜならスグルのその技がピークに一切通用しなくなるということだから。
そしてその強力な技で襲いかかってくる。
おそらく、ピークがラーニングした技は、スグルからピークには通じなくてもピークからスグルには通じる謎仕様だと思われる。
そして強力な技ほど、より多くの超人強度を瞬間的に乗せることができ手がつけられないという恐怖の仕様。 設定上今までは始祖が最強で何も問題はないんだ
これからは始祖を超え、神に挑むって展開なんだから >>534
自分を越えてもらわなきゃ神々には勝てないのに
誰も自分を倒してくれないから絶望したまんさん
この観点に立つと、このヒトはスグルが倒すべきだったんじゃないかな いやいや、最も手塩にかけた愛弟子に倒されたんだから感無量だろう
将軍はあくらまでも可能性を示した
これから先はスグル達が頑張るんだっていうのがいいんだよ マンさんエンマやS武道時はスグルの火事場や友情パワーが神以上でヤバイし
しかもスグルと試合たりするとそれが相手に感染して更にヤバイ
なんで抹殺せなアカンて言うてなかったか? >>533
高等技を覚えた端から
基本技を忘れてったじゃない
容量があって全部の技は無理だと思うよ 仮に調和の神のこれまでのスタンスが
「ザ・マンと始祖がうまく超人界をコントロールできるなら超人を滅ぼすのは勘弁してやる」
というものだったとしたら
最悪なのは下等超人が力を成長させた結果、始祖を倒すほどまで成長したが
神々には抗えず、超人が滅ぼされる展開
ザ・マンはそれを危惧していたのかもしれない スグルにとって最大の敵になるであろう調和の神 将軍にとって最大の敵だったザ・マンのように >>535
そんなすぐに神倒せって話でもないでしょ
何千万年、何億年かけてゆっくりと強くなっていけばいい
2世のメインキャラが100万パワー越えてるのが多いのは超人の成長がゆっくりと進んでいることだろうし
問題はいきなり神の軍勢きたからすぐに越えなければならない展開になってしまった 95万や1500万といった中途半端な数字に魅力を感じるのは
キン肉マン読者ぐらいかな 無印含めてタッグで面白かった事ないんだよな、
なんか勝っても負けてもスッキリしない、
ツープラトン技はドッキングとクロスボンバー、地獄のねじ回しとか良かったの部分もあるけど、ワクワクする組み合わせのチームが試合の面白さにつながった事がない、攻守のタイミングとかがゆで先生に合わない気がする。
個人的にタッグと変則タッグはもうやらないで欲しいギミックリングも・・・。 4人全員に見せ場を用意するっていうのが難しいと思うよ
2人で協力して1人の強敵に立ち向かう、までならそうでもないし
様々な漫画でそういうシチュエーションは多いけど タッグはプロレス的魅せる要素のが強くなるからかも
バトルも個々の能力強さより相性やコンビプレーが問われるんで
仲間割れや相方裏切り試合放棄とかで釈然とせん幕引きとかね
タッグの組み合わせも難しい肉&テリーやアシュラ&サンとか定番だと飽きるしあまり捻ると二世タッグだし
アタルのタッグ指名も例えばブロ以外なら誰と組めば良いか難しいと思う
スグルとの真マッスルブラザーズ、ネメシスとの王族出家タッグ、タッグと言えばネプだけどアタルと合うかは微妙
血盟繋がりのニンジャ、アシュラ、牛もここで組む必要は無いなと
長文マンになってもうた 主人公とその相棒が心を通い合わせたら最強無敵だから
すぐに実力を発揮できないように必ずグダグダ揉めなきゃいけない
みたいなのは感じるよね
例えがキモいかもしれないけどそれこそラブコメのスレ違い並に
ディアボロスはそういうめんどくさいのなかったし
ずっと強くてカッコイイし絆も揺るぎなかったから良かった
まぁグリムの掌で踊らされてたんだけど 仮にタッグをやるとして
タッグで見たいのは
スグル‐アタル
スグル‐フェニックス
スグル‐ネメシス
あたりだけど
おそらく最後はスグルVS調和の神のシングルで〆る事を考えたら
スグルのタッグはもう見れないかな
味方が大量にいる中スグルをタッグシングルで連戦させるとは思えないし フェニックス&ネメシス、という
関係がないのに関係があるように見えるタッグ、とか面白そうだけど
実際に組んだらタッグとして全く機能しないのはわかる… 四次元殺法コンビ戦好き
短くまとまってるしグレートがカッコいいしマッスルドッキングのお披露目もある 悪魔超人たちの敵を取るために現れたのに参加者にヒラ悪魔がいるバグ アニキキャラは相手キャラの雰囲気が壊れるからいらない
王位編当時ぱっと出のアタルに古参キャラがそろって涙してんの違和感しかなかった
アタルは噛ませにちょうどいい
アタルも強盗も神の使いっていうか神誤解してたよね はぐれ悪魔と四次元がぶつかってたら面白かった気もするが全力の殺し合いにはならなかったんだろうな
でもブラックホールが所属組織か血族のどちらを優先するのか見たかったな 即席タッグは良いけどトーナメントはやらん方がええ、役割決まっとる
主人公 ラスボス
ーーーー決勝戦ーーーー
味方側1回戦突破(準決勝で敗北)
主人公と初戦(四次元殺法)
ーーーーー超えられない壁ーーーー
主人公と別ブロックでカマセ
タッグトーナメントは、何やっても無駄なのは良くわかった >>552
旧肉でアタル消滅時に駆け付けてきたテリーやウォーズ達が
キン肉アタル様〜って敬いすぎてる感じのなんか気持ち悪い敬語だった違和感w
フルメタVSグロリアス戦も終始スベってつまらない試合になってしまってたし扱い難しそうだよな… ロビン復活でマリポーサとコンビ組んで欲しいな
マリポーサを正式に正義超人として迎え入れてさ >>556
真弓のことは「おじさん」だった気がするなテリー >>548
ネメシスから見て偽王子たちってどういう存在なんだろう キン肉族ってちょっと暗い人多いよね
明るいのスグルとパパくらいだろ 子供の頃から暗殺と隣り合わせで
王家の闇と戦いながら愉快な親父でいるんだから真弓ちゃん十分に大物っすよ 万太郎も明るいな
真弓スグルマンタが明るいのは
タツノリの尽力で元老院が凋落して
王家が暗殺とかと無縁になったからかもしれない サタン様の時代があったのだろうか(困惑)
「あ、あつい〜」だの「行け!いかんかドゥームー!」とか「騒ぐな凡人ども〜」とか言ってただけな気が
https://i.imgur.com/nWF6R7w.jpg 太古のヒャッハーな時代で悪さしてたのかもしれないけど
それだとなおさら調和の神が神にしてやるなんていうわけないし
粛清されて始祖しかいなくなった時代にサタン様とトムとジェリーみたいなケンカしてた時代があったのかも ところでマリキータの「キャミキャミ」って口癖は何なんだろうな
キャミキャミなんて鳴くテントウムシはいないよな >>558
それ新装版だと大王か何かに修正されたんだってな
おじさんって呼び方の方が親しみがあって好きだったんだが… >>561
そりゃそれまでのキン肉族は結構な闇を抱えてたそうだしな
真弓や卓があんな風に振る舞えるのもそれを糾してきたタツノリのおかげだろう ラジナンに自害要求して自分達(始祖)は適用外とか、
始祖の新キャラは全て不発だった、
ゴールド、シルバー、全て旧作登場
サイコはラジナン二陣、ジャスティスも旧作派 自害の掟は一般の完璧超人を真の完璧に近づけようという親心に則った教育上のルール
すでに完璧を極めた始祖はそんな次元を超えた場所にいる、故に適用外なんだよ は?ガンマンさんには今世紀で一番笑わせてもらったが? 負けたら自害って、完璧超人の本拠地が超人墓場だから
二軍落ち程度の意味しかないのじゃないかね >>572
そんなの分かってて言ってるんですが何か?
ゆでの言葉を全肯定する信者相手だと楽だなー
そのノリは一般相手では付いていけないそうだ >>575
ネットでイキるチー牛の見本みたいなレス >>576
個人批判してりゃ正当化できる
それで気が済むならご勝手に。
でも、芸スポの肉スレに古参気取って
結果にケチ付けるのは止めなさい、恥ずかしいからね 自害の掟っての好意的に考えると
弱い者を切り捨てて素質のある者を効率的に選別するのと
完璧超人のプライドにかけた背水の陣に追い込む火事場システムかなぁと 自害の掟は、あくまで不老不死とセットでのルール
ザ・マンと始祖は不老不死だが、ダンベルの消滅ルールにのっとって覚悟を決めた不老不死。
ラジナンは消滅の可能性もなく単に不老不死だと特典すぎるので、
性格的にたるんでしまいかねないことはわかる。
なのでラジナンにも、ある条件で死を受け入れるべきとしておいたほうが倫理的に引き締まる。
ただ、試合で負けたら死は厳しすぎ、最初に完璧は負けたら死を出したので、辻褄合わせに不老不死だから…を
ラジナンで追加したら、元慈悲の神が課すルールとしては厳しすぎるものになってしまった、というだけのこと 自害の掟って大抵は死ぬことが怖いからこそ効果を発揮するもんだと思うけどラジナンはどいつもこいつも死ぬことあんま怖くなさそうで本当にこの掟意味あるのか疑問 それにしてもマンモスマンは、あれだけ腰回りがデブ体型なのにあれだけかっこいいなんてひきょうだよな もう少しマイルドな掟にするか
試合に負けたら指1本詰める もっとポジティブな掟にしよう
勝ったらファイトマネーの1割を寄付 >>584
とらのあなは6,7,8月に閉店ラッシュ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています