【キン肉マンPART1296】フッ…とうとう降ってきやがったか 史上最大の……災厄が編
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
スレ立ての際は↑を2行以上にする事
次回更新予定8月3日(テリー・ザ・キッドの夜明け 後編)
週プレNEWS 外部リンク: http://wpb.shueisha.co.jp/comic/
ebookjapan: http://ebookjapan.yahoo.co.jp/lists/labels/43178/
ゆでたまご公式 外部リンク: http://yudetamago.jp/
・月曜0時過ぎに新しい話を読めてるのはなぜですか? → ebookjapanの更新が早いから(月曜0:00)
・考えた超人を投稿したいのですが? → 101-8050 集英社「週刊プレイボーイ」編集部「キン肉マン」新超人募集係まで。
基本はsage進行。
次スレは>>950(更新前日夜・当日に限り>>900)が 「スレ立て宣言してから」 立てること。
スレ立て時は 『メールアドレス欄』に【ageteoff】、>>1の一行目と二行目に必ず !extend:on:vvvvvv:1000:512を入れること
※前スレ
【キン肉マンPART1295】終わりの始まり編
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/ymag/1595495666/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured いや、玩具も重要なロボットアニメは嘘つきすぎるとクソダサグレートマイトガインになっちまうから…
子供ながらにアレは欲しいと思わないくらいダサかった 二世までは色気出して女性レギュラーいたけど完璧超人編からは潔い位に出してないな
まあゆで自身、女性描くの向いてないって認めて開き直ったのか 女の超人は逞しい体でもいいけど人間の女はもう少し細めでしなやかな感じのほうが良いな ビビンバすらほとんど出てこないもんな
フェニックスには会いたくないだろうけど 無理いうな ごつごつの超人ばっか書いてきてるんだから
なめらかな線の女キャラ書くのは難しいもんだろ
2世の女きゃらみてみい 線が全体に固いかんじで柔らかさがほとんどないんだぞ 王位ビビンバはケバいけど
若い頃のビビンバは可愛い なんかくそたまごの過去の1人の超人にスポットあてた読み切りって
悪いやつが現れて悪さする→なんかの理由で我慢するもしくはやられる→くそう!このまま負けっぱなしでいられるか!→さらに悪いやつが悪さしまくる→てめぇ!許さねえ!→やっつける
のパターンが多すぎでつまらん
くそたまごは少しは捻れよ。 王位編の後半賛否あるけどやっぱスグルとカメハメ師匠のシーンは良いよな
師匠ほんまかっこいい >>47
同じことを昭和のプロレスのブックにも言ってくれ 個人的にジャクリーンはまあまあ好きだけど色気や可愛さは皆無だったな
絵は荒くても確かに出始めの頃のビビンバの方が可愛かったかもしれん ビビンバ も出さないくらい、いまはバトルに
重きを置いているしな
ナツコもマリさんも出てこないし
完全に男しか出さないのは凄い キン肉マン読む時にエロを期待して
ページをめくるやつは一人もいないだろうしな
2世の時ですらいなかったろ マッスルショットは女キャラのエロイラストで釣ってばっかなんだよなw
キャラ贔屓も酷いしあそこの運営はズレてる ガチャに関しては女キャラの方が売れるってデータに出てるんじゃね?
肉ですら女の方が売れるなら、女を目玉にするしかないんだろう >>25
ならインフェルノの出番だなアレは相手を遠くに飛ばしてリングアウト狙うのが完成版なんだよ絶対 >>58
だから運営と好みが偏ったユーザーだけ残ってるんだと思うよ
まぁキン肉マンの骨太な部分が好きなやつはソシャゲなんかやらんのだろうなとは思う マッスルショットは暇つぶしにやってるわ
課金する気には1ミリもならないが >>40
でもガンダムだって近年の作品(特にゲームとかのCG作品)では、
関節を動かすのに無理や破綻がないように細部のデザインがリファインされてたりするでしょ。
腰の前面部が開いて足を上げるのに邪魔にならないようになってたり。
そういうのは理系人間から見るとちゃんと考えられててかっこいいと思う。
シリアス系でない作品の人間の体型に関してはデフォルメってことで別問題としてとれるし、特に気にはならない。
キン肉マンも昔はギャグマンガだったけど今は違うから、適当な部分が気になってくるんだよ。 設定の矛盾も含めて。
「作画の嘘」「絵で嘘をつく」というのも、動きが激しく勢いや迫力のある場面で本当に整合性より優先するべきことがある場合に初めて許されることだと思うし。
勢いだけで許されてた昔はともかく、漫画の技術もセンスも進歩した今の時代では特に。 >>62
個人的にはそういうふうに理系人間をこじらせちゃった感じだと
「マンガってもの自体を楽しめなくて損」と思っちゃうわ
エンターテイメント全否定でドキュメントやノンフィクションもの以外には文句ばっかり出てきそう オマエら一番好きな必殺技の見た目と名前何?
俺は見た目はアロガントスパークで名前はメガトンキング落としだわ >>62
マウンテンが車に乗っている必然性があるから絵で嘘ついても問題ない 前スレにちょっとあったけど、牛って元100万パワーの
3流超人ってことは、カナディみたいなもんか?
それともカナディよりひどい?
それなら、カナディもド迫力パワーを手に入れれば
活躍できるかも。サタン様に弟子入りだ。 >>65
見た目はジャッジメントペナルティーで名前は完武・兜砕きかな そもそも超人って車に乗る必要あるのか?
自分の足の方が早くね? 100万パワーが1000人狩ったら1100万じゃん!とかは野暮なツッコミに当たるらしい 今のサタン様なら計算間違っちゃったで許されるから問題ないさ >>65
最近出て印象に残ってるというのもあるけどメイプルリーフクラッチは好きだわ
技の見た目がまんまメイプルリーフで名称ピッタリなのが良い
あとはビックベンエッジも見た目と技名の両方好き 俺正直言ってマッスルキングダムは好きになれない
ゆでなりに坊っちゃんズの至高の必殺技として苦心して考えたのはわかるけど
マッスルドッキングやマッスルエボルシオンほど「合体技」として説得力がない
何というかビッグベンエッジとスパーク「地」を横に重ねただけだから
互いの必殺技の相乗的な効果はあるはずがないんだよ >>65
見た目 オメガグロリアスエヴァンタイユ
技名 カメハメ仏壇落とし
アロガントスパークも好きだけどあれは見た目と技名(と描写)のセットだね >>63
新シリーズが始まってからはネメシスが使ったきりだな
しかも途中でバスター解いてスパークにシフトするし マッスルエボルシオンは万太郎がかけた相手は腹が裂け背骨が折られてるのに
カオス側は肩を地面に打つだけと差がありすぎる キン肉バスターはカメハメに伝授されたのかキン肉族に伝わる伝統技なのか 魔雲天普通のズボンじゃズリ落ちちゃうからオーバーオール着せるとかそういうとこは芸が細かいんだな >>77
「これぞカメハメ師匠から私が受け継ぎキン肉族の未来へと繋がっていく技だーー」 >>70
きっと自分の魂=元々持っていた超人パワーを捧げたんだぞ
しかしキン肉マン戦で見せてやるぜと言っていた悪魔のテクニックが結構古くて泣いた。ハイキックとか綺麗だし投げも豪快だったから基本的な技量は高いと思うんだけどな >>72
あービッグベンエッジ忘れてた
ジャッジメントペナルティーと悩む
>>73
横合体はそう来たかって感心したけど(ビッグベンエッジとマッスルスパーク地なんてどうやって繋げるの?って思ってたから)技としてはエボルシオンの方が好きだなー
キングダムは確かにただくっ付けただけって感じだし
エボルシオンはキングジャーマンの推進力でグラビティの速度威力アップってのが分かり易いのが好き >>65
見た目は地獄の断頭台
名前もといいたいところだけどセントエルモスファイヤーも捨て難い
あと実はインテリジェンスモンスターパワークラッシュも好き マッスルドッキングは35年経った今でも秀逸なフェイバリットだと思う
キン肉ドライバーだけでもヤバいのにキン肉バスターの加重まで上乗せとか
見た目もインパクトあって理論的にも説得力ある納得の合体技だよ 二世の女キャラはカワイーだのイケメンだのセリフがいちいち俗っぽくて嫌い >>67
1000万パワーで無双できる時代はケンダマンあたりでもう終わってるんだよなぁ 昔超人だけじゃなく必殺技の人気投票もやったよね?
この時期時間埋めるのに使えたなあ 肉で有名なツープラトンベスト3って
1.マッスル・ドッキング
2.クロス・ボンバー
3.ロングホーン・トレイン
あたりかな クロスボンバーは「エアマスター」って路上ストリートファイト漫画で
名称もそっくりそのままパクられてた覚えがあるw ヨクサルはパロディ
ジェロニモの名前もネタに使ってる クロスボンバーはキャメルクラッチ同様禁止令の出た学校もあるかと
子供にもできる殺人技 キャメルクラッチは簡単に出来てガキのパワーでも地獄見るからヤバい 俺ガキの頃学校の休み時間にマジでパロスペシャルやってた覚えがある
ロングホーントレインも真似してみたけど5mも行かないうちに息切れした インフェルノは何で横に飛んで進むのか未だ謎
まず相手を下から背中を垂直に蹴り上げて空中でクルって反転
背中に乗ったら横に移動てどうやって空中で横方向に力かけてんだ?
落下技は重力て落ちるからまあ納得出来る
超人は基本空飛べるからは無しで相手も飛べるてなるし(テントウ虫は当然飛んでたが) >>95
風を読んでるんだろう
単純に見えるけど、あの技には恐ろしいほどの技巧が凝らされてるんだ 初めて読んだけど、もしかしてキッドはテキサスクローバーホールドで勝って終わり?
ってかそれ以外ないか。
やっぱり地味じゃねーかw
あんな技ではギブアッが精一杯だろ。 >>85
まあ、その割にはタッグの決勝でロングホーンの骨の効果で
ネプを吹っ飛ばしていたけどな。
ネプの超人強度って2800万はちょっと過剰だよな。
牛と力比べで押されていたみたいだし。 というか、ネメシスもネプも、完璧超人になる前は
95万パワーぐらいかな?
サダハルからネメシスに代わるときにパワーアップしたみたいだし
ネプも喧嘩男からネプに代わるときにパワーアップしたのかな? キッドの読み切りて元ネタ映画ベストキッドかキッド繋がり >>77
若かりし真弓らしきキン肉族が使ってるシーンもあったからなあ
100殺法に脇固めみたいなごく普通の技も入ってるあたり
全部が全部カメハメが開発した技ってわけじゃなく、良いと思ったものは積極的に取り入れて編集したんじゃなかろうか
だからキン肉バスターもカメハメが五所蹂躙絡みとして48の殺人技に入れたことで
キン肉王族伝来の闘法の教育を受けてない、本来は正統後継者であるはずのスグルの元に返ってきたって流れでは >>63
天井でネオキン肉バスターを決めてから
落下にキン肉ドライバーで締めってコンボを子供の頃に考えていた >>78
でも試合になるとノーパンなのをまずなんとかしてほしいw >>98
逆にサイコマンは1000万パワーしかないが、明らかに8000くらいパワーくらいあるをじゃね?って思わせるような描写が随所に見られるよな マグネットパワーが強いんじゃねーの
マグネ無しのサムライがそこまで強そうじゃなかったし >>62
お前キン肉マンというか漫画読むのに向いてないわ ガンダムだとよくあるのがなんでロボットが人型なのって話だよね
キン肉マンだとどうして決着はプロレスでつけるのって話相当と思うけど
そういうものだからとしかいいようがない >>106
読んだけどそんな事ないだろ
自分のスタイル押し付けて読むなとか言うなよ
この人の方があんたよりよっぽど漫画も詳しそうだ >>108
そんな話は誰もしてないが
拗らせてるやつは他人に迷惑しかかけないよな 肉(ゆでに)に描や設定にリアリティー求めるのは無理やし読んでる方も解って敢えて突っ込んでる
まあレスリング的な肉体の動きや技とか関節の固め方とか有る程度頑張って描いてるけど
あくまで超人レスリングやし人形以外も混じっとる世界
後可愛い女の子キャラとかも絵や性格含めて求めたらアカンよ(昔からのお約束) >>83
全く同感なんだけど、
そういやマッスルドッキングの構想が先にあってキン肉バスターと合体させるためにドライバーが生まれた
みたいな話を聞いたことがあるような気がするんだけど真偽はどうだろ、デマなんかな >>112
先のことなんか考えず勢いで突っ走るタイプの漫画家のゆでがそこまで計算に入れてたとは思えないけど
マッスルドッキングを考えてるってことは、黄金のマスク編の次はタッグ編にするということまで考えてるということにもなるし >>98
牛はパワーキャラなのを1000万パワーという分かりやすい数値でアピールしただけで
それ以上の超人強度の超人が出たところでパワーキャラの立場は変わらないからね ゆでてひらめき型タイプ
調子良い時はその場のノリや勢いで面白いモノが出来てしまう
調子悪い時はヘタに計算やひねってしまい二世タッグのようになる ゆでには下手に時間の猶予なんか与えちゃダメなんだよ
人間なまじ締め切りに余裕があると仕事に取り掛かるのが遅れるし
気持ちの張りが緩んでだらけてしまう。それに余裕持って原稿出来てしまうと
なまじ推敲の時間があるから作者自身が無用なツッコミを入れてしまって
原稿が再手直しで理屈っぽくなりせっかくの勢いも死ぬからな カメハメとかドクターボンベとか
神になっててもおかしくないな ゆでも思ってるかもしれんが、
今の新日本プロレスに昔ほどの面白さはない。
今昔の面白さがあるとしたらライジンだけ。
まあプライドほど面白くはないが。
つまりU WFは凄かったってこと。前田佐山高田船木の4名が。 面白さは知らんけど
新日の売り上げはここ数年絶好調で過去最大を記録してると聞いたが インフェルノな壁画は下が技をかけてる方だな、
最終的にどのような形でダメージ与えるかは見てみたい。 インフェルノだけ後半てか技の移行発展がねーんだよな
クラッチからホールドみたいな
銀に聞くべきだったわ 天罰がないからインフェルノはあれで正解なんだろうけど
仮に下が技を掛けてる方なら、上に乗ってる方が落ちないようにバランスを取ろうとした結果全身に負担が掛かる技だな 銀自ら原点三大奥義全て披露して欲しかった
そうすりゃインフェルノのモヤモヤやリベンシャーの原点版見れてスッキリした
銀もう出ねーと思うんでネメシス版でも良いから全披露頼むわ 天罰は技が破られなければ落ちないんではないだろうか、銀自身も未完成の壁画をヒントにして技を完成させて欲しかったとか言ってたような(うろ覚え)後付けではあるんだけど・・・、未完成スパークもそれなら許されるし本人に正解がないんだとしたら技が破られて銀さんの美意識に触れたら激オコで、自身が想像もしてないような形でも決まれば正解になるのでは。 >>98
まあ1億あっても瞬殺される人もいるしな
それに腕力だけの比較ならタイルマンが正義超人のトップになるわけだし
単純に超人強度が高い=腕力が強いではないよ 読切の魔雲天の口裂けは2009年掲載時もああなってたの?
それとも今回追加された加筆修正? >>124
王位編の時点で3つとも全部破られてるんだが…
そういや四王子が戦ってた頃なぜか破られたら天罰ってデマが広まってたな
>>127
元からだよ、当時はマッスルローリングで顔面を削られた痕ではとか一部で言われてたな >>128 ありがとう
この読切があって、武道戦での負傷を思いついた可能性大だな 単行本になってないのは、カレクック、ウルフマン、キッドか。
カレクックの時も単行本しないとか言ってなかったか?残念だのぅ。 >>82
特に気に入ったのが、
見た目と名前両方:<完肉>バトルシップ・シンク
名前:<完力>マッキンリー颪
見た目:ゼブラ・ヘルズサブミッション 超人強度に関してはアニメで中野さんが高いからってそのまま強いとは限らないって言ってたような >>65
名前がビミョーなのと二人がかりで一人をってのがあまり印象よくないと思う人もいるだろうけどNIKU→LUPは造形的に優れているかと
万太郎とケビンそれぞれの必殺技のコラボだからマッスルドッキング並のインパクトもあるし 確かにエボルシオンやキングダムよりは肉ラップだな
二世はタッグ編そのものが向いていないと思う
からタッグマッチもツープラトンもシード編の
あれだけで十分だった 超人絞殺刑好き
劣勢の時に奇襲に使って流れ変える所が ネオキン肉バスターからの連続技にも繋げられる便利さもいいな
なぜか完璧超人との相性が抜群に悪いのはたまたまだろうか
しかもその絞殺刑を破った3人が現在生存してる3人というのがまた奇妙な縁だよな >>132
バトルシンプシックめちゃくちゃ格好良いよな
ネメシスと四王子ガンガン戦って欲しいわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています