【葦原大介】ワールドトリガー◆726【上位入りのボーダーライン】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
『賢い犬リリエンタール』の奇才・葦原大介が満を持して連載復活!! 始動する最新SFアクション!!
単行本1〜22巻+公式データブック発売中!
リリエンタールも重版済み
・スレを立てる時には>>1の本文1行目行頭に『 !extend:on:vvvvv:1000:512 』を入れて立てて下さい。
・立てた方は20レスまで即死回避の保守をお願いします。
・ネタバレは公式発売日の午前0時を過ぎるまでネタバレスレへ
・公式サイト、公式Twitterで公開している情報はネタバレとしない
・アンチ及び打ち切り希望者はアンチスレへ(中立を気取るのもNG)
・アンチスレ、ネタバレスレ、アニメスレを有効活用し住み分けしましょう
・「このレスは荒れる原因になる!」そんなサイドエフェクトが出たら控えるように
・糞コテ、荒らしはスルー 荒らしに反応する人もスルー
・次スレは>>950を踏んだ人が宣言して立てる(流れが速い時は>>900)
・立てられない場合はレス番を指名された人が立てる
・踏み逃げは>>960以降が宣言して立てる(流れが速い時は>>920)
・sage推奨
■前スレ
【葦原大介】ワールドトリガー◆724【何回MAP確認してんのよ】
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/ymag/1591806067/
ワールドトリガーwiki@2ch
http://www60.atwiki.jp/worldtrigger2ch/
【関連外部サイト】
ワールドトリガー.info(作品公式)
http://worldtrigger.info/
ジャンプ公式サイト内のページ
http://www.shonenjump.com/j/rensai/world.html
公式Twitterアカウント
http://twitter.com/W_Trigger_off
ジャンプSQ.公式サイト内のページ
http://jumpsq.shueisha.co.jp/rensai/worldtrigger/
【関連スレ】
ワールドトリガー ネタバレスレ part210
https://medaka.2ch.net/test/read.cgi/csaloon/1585791632/ (漫画サロン)
【ワールドトリガー】キャラ総合スレ Part5 [転載禁止](c)2ch.net
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/cchara/1446732534/ (漫画キャラ)
【ワールドトリガー】葦原大介総合スレ7【賢い犬リリエンタール】
https://medaka.2ch.net/test/read.cgi/ymag/1442701262/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>624
このスレ割と男女混在してると思うわ
トリガーの性能やどんな作戦でどう動くべきかを熱く語ってるのは男メイン
キャラ同士の絡みや関係性で横のつながりを熱く語ってるのは女メイン >>633
ついこないだまでスレ内でとりまるが元太刀川隊かどうかで喧嘩してたから初出でしょ >>634
青いなあ
あまり女オタと繋がりなさそう 今日は那須さん誕生日か
那須さん8000超えのマスターだけど屈指のバイパー使いの割にはポイント低いなーって思っちゃう
描写されてる強さだけ見たら万超えでもおかしくなさそう >>638
那須さん有利な状況ではクッソ強いけど
あくまでシューターだからな
火力は低いよ
まして個人ランク戦もあまりできないわけだししょうがない 那須さん大好き
ただ熊ちゃんカプばかり
オサナス増えろ 太刀川隊の初期メンツ自体は明言されてないから
エンブレムの月は月見さん説は捨てていない あれだけ凶悪な鳥篭でも直接の火力は高くないからな
二宮がおかしいだけでシューターで点取り屋ってのはやっぱり難しいんだろう 個人戦多くやってたらポイント上がるわけじゃないけどね 描写はマップ選択と耳援助ありだからな
あと那須茜もあり 個人ランク戦よりも防衛任務と論功行賞でのポイントが大きいんじゃない
ランク戦あんまポイント動かんやろ実際 >>643
麓郎でも集中か鳥籠か見てからガード間に合うからなあ
不意打ちじゃないと点取れない >>641
ナスオサは割と好き
9割妄想の産物だが
>>643
やっぱり攻撃的なアタッカーが欲しいよな
鳥籠でシールド広げさせたところを的確に割ってくれるような奴 まぁ現ランカーの二宮風間小南迅は個人ランク潜ってないし
そんな関係ないかもな
なんにしろ10000は流石に厳しそう 風間二宮村上の3人だっけ
あんまり個人戦やらないけど勝率がいいからランク高いって言われたのは 合成弾を発明したのは出水だけど、カクテルの名前とかあるしやっぱり命名したのは成人してる二宮なんだろうか… 出水「アステロイド2!」
二宮「(あんな隊服選んでるだけあってダセェな)ギムレット」 ギムレットは錐の意味もあるから性能的にそっちからかもしれない
>>648
オサナス1割も妄想じゃない時点で暑さにやられてるぞ 弾同士合成しようと考えたり黒スーツだったりチャーハン狂だったり
嘘つきだったりトリガーマニアだったりトリオン2だったりとシューターは変な奴が多いな 呼びにくいから追尾鉛弾にも何か呼びやすい名前つけよう。 >>639
ゲージ最大になると発動できる高火力の超必殺技もあるし… ミサイルとカクテル両方に存在する名称を選んでつけてるんでしょ >>663
猫はそうだけど、二宮が爆発してない限りは弾バカ族(高校生)からカクテルの語彙引き出せないっしょ フルアームズにシュータートリガー乗っけたら3種以上の合成弾作れたりすんのかな 出水「(ミサイルの名前にしたら)カッコいいすね!」
二宮「そうだな、(カクテルの名前も)悪くないな」 ギムレット(カクテル):遠い人を想う
う〜ん、この… グラスホッパーもカクテルにあるしカクテルのほうかとばかり思ってた
>>648 那須さんが崩しに専念できる環境になったら凶悪そうでいいな 那須「バイパーで追い込む。削れたところを仕留めろ」
熊谷「クマ了解」
日浦「茜了解」 >>650
だな
風間さん二宮さんはボーダー歴が長い故の
任務や論功の積み重ねが大きい気もするけど どこまで考えてたか分からないけど防御寄りのシューターって修にピッタリだったな
それはそうなんですが…の先がそのうち聞けるかと思ってたら今更無さそうなぐらいいつの間にか時が経ってた 防御 ワイヤーバラマキ シューター
嫌がらせ特化よね
リアルタイムでバイパー引けるようになったらもっと怖くなるんだけど 入隊試験落ちかけるレベルのトリ貧かつアタッカーの才能も無い人間のための構成なので独特にならざるを得ない リアタイバイパーとか才能ゲーすぎる
投擲には才能感じるからそのへん戦闘に組み込めればな レイガストパンチの威力ってトリオン量かんけいあるのかね 修は火力ない安全牌としてこれからも皆から優先して狙われるだろうけど、立ち回りやへなちょこ弾で粘れるようになればかなり優秀な囮になる。
追えば遊真やチカがフリーになるし、
放置したりバグワ使われて捕捉が遅れればワイヤー陣を構築される。
無視して遊真や他の隊と戦ってると中途半端な距離方角からへなちょこ弾放ってきてうざい。
絶対駒損だから駒交換の覚悟はできない。うざい。 >>558
あれってチェーンソーとかショベルカーみたいな土木作業用のトリガーな気がする ランビリスは使い方分かんない
ヒュースもよく使いこなしてるわ ワンチャン那須隊に新キャラ隊員加入したらみんな怒るん? いや茜ちゃんがいなくなるなら一人は補充せんと無理やろ >>676
防御というよりはやはりバフ・デバフと言ったほうがしっくりくる 玉狛第二の影響で来季はチームの増員及び新チームの結成が流行るよ 流行るも何も今でもしょっちゅうチーム替えや増員減員してるよね
連載長いからずっと同じメンツな気がしてるだけだよ 夏目ばかり言うけど野良B級だっているはずだよね
菊地原みたいなダイヤの原石は珍しいかもしれないが カナダからの留学生ウェンちゃん加入の可能性
因縁浅からぬ仲ではある >>684
駒損と考えるからドツボにハマる感じ
1点は1点、他の隊に取られる前に取るくらいの割り切りが必要かも
ただしユーマ 千佳 ヒュースがいつ割り込んできてもおかしくないから、その対応は必要 那須隊は那須さんが包囲攻撃でガード緩めさせたとこをスナイパーでトドメでもいけると思うんだよね
茜ちゃん次第な感じ くまの射手トリガースタイルが付け焼き刃にならなくなったらまあまあいい感じなんだろうね >>683
トリオン量でスラスターの推力が変わるなら関係あるかもね
トリオン体の強度に差は無いから生身の体の運動能力・トリオン体を動かすイメージの方が重要そう
あとあのレイガストを脚にも装着出来たら弓場ちゃんなんかは体術得意そうだしレイガストキックとか出来るのかな?w >>689
バッファー・デバッファーは見かけたらすぐ殺せってばっちゃんが言ってた ほっとくとバフデバフしてきてクソうざいけど受けに回るとそこそこ硬い上に取り巻き達がバカ強いから手出しづらいのほんまクソゲー 以前はオッサムを獲るのはたやすかったが このところはそうもいかなくなっている
他の隊員を攻めるのと同じように 準備と戦力が必要になったというわけですな >>680
キューブ数少なければ負担は少ないかもしれないじゃないか オッサムを優先的に落とそうとするとワイヤーにはまっちゃうのがよくできてる 今なら千佳が修もろとも爆散もさせれるぞ
ざけんなクソゲー! >>697
茜はもう卒業しちゃうけどあくまでサポートでしょ
那須さんの攻撃にてこずってる間にくまがカメレオンで近づいて一閃みたいなほうが強そう。まぁでもキクッチーみたいのがいなかったら熊を気にして那須さんが射線
引けなくなるか オッサムにやられるし、B級中位の隊長で要職にもついていない21のおっさんがいるらしい ワイヤー地帯先に作ってなきゃ唯我でも普通に落とせる駒なので開幕見つけたら狙いに行くのは正しい
あまり集まったり時間かかると今度はクソ強爆撃や狙撃飛んでくるからウザいのであって メテオラだ
オサムのところにメテオラを落とせ
1点取れればオサムが落ちても問題ない >>707
別にそれでもいいけど隊のメンバー誰でもとどめ要員になれるやり方はあっていいと思うけどね
索敵も牽制も大事だけど狙撃銃ってライトニングはともかくイーグレットアイビスは結構な火力なんだし戦力として数えないと勿体ない >>638
トリオン7だからこそバイパーではNO1になれた
それこそトリオン14あったら二宮那須になってる 那須さんの『トリオンがめちゃ高いわけじゃないけど、誰にでも使える武器を極限まで研ぎ澄ませた』感好き
イコさんも好き >>706
正直なところ、あれで結構試合の流れが変わったところあると思う
十中八九即殺出来る事を失敗したのだから、重い反省点だろう
個人的にはぶっちゃけ、コア寺は他の隊員と比べても
一段以上修を心の底からナメてたんだと思ってる… >>712
それもいいな
1人でも落とせれば相手の駒損だし >>718
まぁ1戦目を踏まえたらしゃーないという気もする >>706
まぁ停電が無ければ(おそらく)やれてたから... >>718
殺りにいって逃してるのは大きいよな
那須さん誕生日みたいだから持ち上げるけど修は基本眼中になくて来馬のついでに
取ってるあたりレベルは違うのかな R7は修にしては動きが良すぎて少し違和感があった
ユズルの二枚抜きをコアラ庇いつつ回避したのとか ワールドトリガーのアニメはいつからだい?
ログホライズンは来年1月に延期だって
うふふ 麟児はどうにか鳩原に影響を与えて
人を撃てるようにした可能性
麟児は人の記憶を見るか心を読むとか
チートっぽいサイドエフェクトありそう わりと最初からオッサムはこそこそしているとなかなか落ちないが姿を現すとだいたい落ちる
ここできっちりしとめられる王子那須さん東さんあたりはさすが
しかし最終戦オッサムの存在感薄いな
チカが辻ちゃんをしとめなかったらほとんど帯島ちゃんの足を引っかけただけで終わっていたのかw >>720
実際仕方ないなとも思うんだけど、R7でも修は東さんがちょっとひねればいいように手の平の上で踊ってたし、
2戦目を経ても、コア寺の修に対してのイメージはまだまだ変わらず侮ったままかもしれんとか思ったりもする… 26日周期くらいで怒りゲージ常時マックスになるんだろ? >>724
ユズルの2枚抜き回避は修らしからぬ超ファインプレーだと思ってるけど
それだけ影浦隊に得点させないよう想定して準備していたと脳内補完してる 修の直接取ったポイントって
諏訪(R2)、ジャクソン・ミューラー(R5)、カシオ(R6)で全部?
二宮はユーマのポイントだよね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています