【葦原大介】ワールドトリガー◆714【完璧にやれる人間】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
『賢い犬リリエンタール』の奇才・葦原大介が満を持して連載復活!! 始動する最新SFアクション!!
単行本1〜21巻+公式データブック発売中!
リリエンタールも重版済み
・スレを立てる時には>>1の本文1行目行頭に『 !extend:on:vvvvv:1000:512 』を入れて立てて下さい。
・立てた方は20レスまで即死回避の保守をお願いします。
・ネタバレは公式発売日の午前0時を過ぎるまでネタバレスレへ
・公式サイト、公式Twitterで公開している情報はネタバレとしない
・アンチ及び打ち切り希望者はアンチスレへ(中立を気取るのもNG)
・アンチスレ、ネタバレスレ、アニメスレを有効活用し住み分けしましょう
・「このレスは荒れる原因になる!」そんなサイドエフェクトが出たら控えるように
・糞コテ、荒らしはスルー 荒らしに反応する人もスルー
・次スレは>>950を踏んだ人が宣言して立てる(流れが速い時は>>900)
・立てられない場合はレス番を指名された人が立てる
・踏み逃げは>>960以降が宣言して立てる(流れが速い時は>>920)
・sage推奨
■前スレ
【葦原大介】ワールドトリガー◆713【…うん!】
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/ymag/1589540817/
ワールドトリガーwiki@2ch
http://www60.atwiki.jp/worldtrigger2ch/
【関連外部サイト】
ワールドトリガー.info(作品公式)
http://worldtrigger.info/
ジャンプ公式サイト内のページ
http://www.shonenjump.com/j/rensai/world.html
公式Twitterアカウント
http://twitter.com/W_Trigger_off
ジャンプSQ.公式サイト内のページ
http://jumpsq.shueisha.co.jp/rensai/worldtrigger/
【関連スレ】
ワールドトリガー ネタバレスレ part210
https://medaka.2ch.net/test/read.cgi/csaloon/1585791632/ (漫画サロン)
【ワールドトリガー】キャラ総合スレ Part5 [転載禁止](c)2ch.net
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/cchara/1446732534/ (漫画キャラ)
【ワールドトリガー】葦原大介総合スレ7【賢い犬リリエンタール】
https://medaka.2ch.net/test/read.cgi/ymag/1442701262/ (少年漫画)
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>92 幻踊に驚いてたし多分簡単な剣しかなかったんだろう 出力ではなく機能を真似るなら、対象が普通のトリガーでも黒トリでも変わらないような気もする
何で印をそんな入れてないのかは、親父をあまり道具として割り切って使いこなす気になれない面もあったのでは
…という意見を昔スレで見かけた記憶が アフト勢も幻踊にもバイパーにも驚いてたしあっちの世界のノーマルトリガー正直糞弱いんじゃないか疑惑 ランビリスもケリドンも黒鳥みたいなもんだよな
反則だろ 弾が曲がる技術ってクローニン開発だから一応ネイバー産なのだ
トリオンの形状変化は一般的な感じするけど弾道のコントロールは向こうでは珍しいんだろう クローニンの専門はトリオンの形状と軌道の制御
ネイバーにもそういうトリガーあるやろ ボーダーノマトリの経験を踏まえてランビリス使ったらヒュース無双始まりそう 国力の差もあるだろうけどまずトリガー使い自体が貴重っぽいんだよなぁ
カルワリアの戦争を見ているとトリガー使いではない一般兵が簡易トリガーで戦っているから アフトはトリオンの形状と軌道の制御に重きを置いてトリガー開発してる節があるよな
ランビリスはもろこれだし あれだけトリオンつぎ込んでC級30人でウハウハらしいから相当トリガー使いって貴重だよな 確かに形状変化は言われるとそうかもしれんなぁ
オルガノン以外は全員形状変化やってた 修だと狙われないけど、トリオン4〜9ぐらいがC級だろうしどんだけ貴重やねんって思うけどな
まぁ今回はC級はついでで神探しがメインだったし仕方ないのかもしれんが それは形状変化関係なく角つきが使うトリガーは武器というより身体の一部と言ったほうがいいってレプリカさんが言ってるしただのトリガーホーンの影響かと ベイルアウトシステムがないから近接戦闘にリスクが大きいんで
射撃の方が多いのかなって感じ
オルガノンですら遠隔斬撃だし それも含めた上で言ってるからアフトのトリガーはそうだというのは間違っていないやろ いや言いたいことは分かるけど順序関係逆で単なるラッキーな作用だと思う 少なくとも重視してたとかそういうわけではないと
幼少期か角生やしてトリガーましまし改造→身体の一部みたいに使えるand黒トリとも色々出来るじゃねー程度で >>57
アフトのマントをつけていると致命傷を与えられない威力なのが描写されているからなぁ
>>64
どうだろう?
トリオンが大きいと本数が増えるとは言われているけど、
威力が高まるとは言われてないしなぁ
黒トリのトリオン量からすると一般的な使用者だと誤差なのかもしれない どの国も自国内の高トリオンの人間は取り尽くしてんだろ
だから他所から奪い取るしか無い
トリガー使いからちまちまトリオン貯めてトリオン兵作って
そのトリオン兵で高トリオン捕まえて〜のループで
じわじわ戦力上げるわけだな。シミュレーションゲームみたいだ 迅の防御力はSE込みだよね。すると影の防御力はなんだこれ 風刃の斬撃力は通常の弧月くらいなんだろうな、だからシールドやアフトのマントに防がれる
あのアフトのマントは思った以上に防御力高いみたいだし
ただ見える範囲どこでも斬撃飛ばせるから本当はスナイパーみたいな使い方がベストなんだろうね
ガトリン達相手に撃った際はお互い視認できる距離でさすがに近すぎた 目的は相手を視認にて予知をオンにする事だったし仕方なし アフトのマントって別に風刃防げてなかったと思うが
イーグレットで一応抜けるんだし >>115
抜けるけど当真に地味に固ぇ言われてたし
威力へるんだろう >>112
あれ味方を防御・掩護する能力だから
味方のサポートに関して迅は優秀だけど影浦はB級下位並だという事 >>116
これはマント斬ってるだけでなく、斬撃がキューブ化してるとこが見当たらないのがちょっと怖い
たまたま全弾魚のいないところを通ってるにしては多いし… ☓あれ味方を防御・掩護する能力だから
○あれ味方を防御・掩護する能力を数値にしたパラメータだから 積極的にやる気がないとやれそうな力あっても更にマイナスみたいだから
カゲが指揮や援護に気合入れることにしたらカゲのそこの数値は多少上がるかもな
慣れないことをした影浦隊が勝てるかはおいといて
迅は一対多か一対一ばかりなので集団戦で味方に盾使いまくるのも見てみたい 迅って玉狛第一のメンバーとしてランク戦に参加したことあんのかな 侵攻したり乱獲するよりもミデンと技術交流して、生け贄がないと国を維持できない欠陥システムなおすべきだよなー ネイバーの暮らしぶりが分からんと何とも言えんな
ネイバーからすれば作物を育てるのに肥料が必要でいちいち濾過しなければ水を飲めず有害な細菌やウイルスがウヨウヨしてあらゆる自然災害に見舞われるミデンの方が欠陥かも知れん 社会の維持のために生け贄が必要なのってこっちもある意味で同じでは マザトリ化がどんな境遇かもわからんしな
お城みたいな御殿で毎日美味しい白米喰い放題とかなら一考の余地はあるかも 劇場版ナデシコのユリカとか、デビルガンダムのコアみたいなのだろ 風刃の斬擊は地面(壁、天井)から何メートルくらい伸びるんだろうね。遠くに飛ばすほど伸びなくなるとかの制限があるのかな。
すでにQ&Aであったらごめんね。 >>32
通常トリガーに換算するとトリオンの出力がそのくらいになるってことじゃないの?
一応あくまでボーダーの計測結果なんだし >>110
星のデカさが具体的にはわからんけど、どっちにせよ根本的に人口は玄界の方が圧倒的に多いんだろうな >>132
構造が文字通りブラックボックスで解析できず、起こる事象を見かけ上の出力で換算するとトリオン量が跳ね上がる >>133
風刃自体に奥の手があってそれを迅が意図的に隠してたならトリガーを貸与してたボーダー本部からの信用ガタ落ちになるだろうし
多分迅が風刃を使って戦う技術とか戦法に今まで見せなかった手があったんじゃないかな
遊真がスコピで損傷を塞いだりブーメランしたりとかの「そういう使い方も出来たのか」みたいな奴 >>102
>>104
向こうは安全に訓練できる施設とかないから訓練も死ぬモノ狂いだろ
しかも卒検で『あずみ』みたいなことすれば強靱な兵士ができる
鳩原モロに撃ってくる展開あるな >>140
一応トリオン体なら一回なら死ねる
逆に言えば一回しか死ねないけど 10本勝負やろうと思ったら1日1回10日間か
話にならんな 攻撃力ゼロの武器使えばいいだろ
つか生身の感覚が〜とかの理論はどこいった ハイレインがメッタ切りにされてるシーン、アニメだとハイレイン走ってて違和感半端無かった。
原作だとどう見ても飛んでるよね? ハイレベルな連携をそろそろ見せていただきたいところ >>144
原作も走ってるように見えるけど
飛んでるように見えなくもない
多分原作とアニメで歩幅が違う ・アタッカー同士の連携はシビア
・連携能力は風間隊に次ぐレベル
つまり他に競争相手が居なくて自動的に2番手になってるだけの可能性が >>148
調べたら風間隊・東隊・玉狛第二以外でアタッカーが二人以上いる隊って
生駒隊(生駒・南沢)
王子隊(王子・樫尾)
しかなかった、確かにこれなら連携能力は2位 今時点ではもう玉狛第二のほうが上なんじゃないかって気がする。
そうなると連携する気があるアタッカーの中では最下位という可能性が... まあ実際は防衛任務とかで他の隊の攻撃手と連携があったりするんだろうけどね 玉狛所属の入隊数ヶ月の新人王確定レベルの新人と入隊数日の期待の新人による連携がラウンド7のアレです
玉狛の育成能力は東さんすら上回ってるのでは? コア寺はアタッカー2人以上での連携が上手いって話なんだから笹森とか辻はそんな場面描かれてないし
上手いなんて現時点では言えないでしょ。 緑川の記録を破ったチビ
最初の訓練で壁に大穴を開けた女の子
入隊初日にB級上がったカナダ人
玉狛は少数精鋭と言うがやはりエリート主義か むしろ遊真とヒュースの連携を過大評価し過ぎだろ
攻撃のアイディアや個人のスペックで敵を上回っただけで
それぞれが村上と互角以上に戦えるのに来馬に2人まとめてシールド割られる時点で連携はお粗末に見える シールド割られるのは連携全く関係ないだろ。連携でシールドが割られなくなったらビビる まあそもそも即席だからな
本作的には即席連携でカゲや鋼と優勢気味に戦えるのはむしろチートクラス >>160
でも正直コア寺の連携がすごい!!描写もあんまりないからなぁ コア寺はそろそろ作者も活躍描写入れるかね
展開てんこ盛りのR4やR7で彼らの活躍まで話に盛り込むのはしんどかっただろうし ユーマとヒュースがちゃんと連携取れてればヒュースが村上抑えた隙にユーマがグラホで背後に回って楽勝だったよ
つかシールド割れるまで射撃の間合いで前後運動してただけのユーマが酷すぎw 200pくらいの差だと上と言えるかどうか微妙なとこだな
500p以上の差で安定して4-6の戦績になるイメージ >>167
ヒュースが抑えてくるせん弾いた隙に挟んでるじゃん >>157
そもそも連携云々の前にコアデラは単体の辻を殺しきれない雑魚だからな… 仏に弾幕張られて辛かったからスコピ手裏剣の実用化に至ったのではないかという気もする エスクードなんだけど来馬と村上の目の前に一気に出して距離詰めればよくね?
なんでわざわざ距離取ったところに生やして相手の壊しやすいようにしてるんだ ユーマとヒュースは普通に各々が規格外に強いって感じで連携が凄いイメージはまだないな
これからどんどんやばい連携見せていくんだろうけど R7の場面はユーマがヒュースの真後ろに陣取ってユーマフルガードで二人同時に守りつつ
ヒュースがフルアタック時々必要に応じて片手シールドで接近すれば行けたのではないかと
言う気もする >>149
ランバみたいな推進装置無いなら走った方が速いのは当然かと >>178
ヒュースはフルアタできる構成じゃ無いからなぁ そのうちトリオン体にわざと穴空けてそこからトリオン噴出させて空飛ぶヤツがでる 最初から口とか尻に穴空いてるだろうし、そこから噴出させればいいのでは スコピ手裏剣はモールでの中距離撃ち合いに混ざった時何も出来なかったから考案された説か 手裏剣何個も飛ばしておけば何時でも繋げて刺せんのかな?
有効時間とかあるんだろうか 真正面から近づいたり吹き抜けをグラホで大回りするとかは回り込んでる間に片方やられたり鋼にスラスターで吹っ飛ばされたりで厳しかったと思うよ
壁で閉じ込めるとか後ろに出して退路を塞ぐなんかも鋼のスラスター切りで抜け出せるから厳しい
分断を意識させて鋼くるせんを密着させる↓
壁出すポーズを意識させてグラホで意表を突く↓
手を掴んでくるせんだけ弾き飛ばすって作中の流れは実際よくできてるわ >>177
それな、単体性能が高いからやれただけで連携取ってる訳ではないって感じ
連携の一番厄介なポイントは攻撃力じゃなくフォローしあって落ちないとこだと思う >>186
解説は遊真のサポート能力褒めてたのに?
それがなかったらヒュース斬り倒されてたのに? 連携して1人を殺しきれないのは遊真&ヒュースVSカゲもなんだよなぁ >>174
ヒュースもユーマもそれに気付かなかった
普通に上下からサンドイッチして挟み込んでもよかったな 単に個人が凄いだけなのかは線引きが難しいような
村上倒したとことか連携が凄いようにも見えるし個々の戦闘センスの賜物のようにも見えるし 旋空持ちの村上の目の前に生やすのはこっちも危なくない?
旋空はエスクード斬ってそのまま攻撃届かせられるって描写があるし
こっちからも村上の動きが一切見えなくなるじゃん シールドしながら詰めれば大丈夫じゃないの?
確かガード不可ではないでしょ? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています