【葦原大介】ワールドトリガー◆714【完璧にやれる人間】
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■前スレ
【葦原大介】ワールドトリガー◆713【…うん!】
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/ymag/1589540817/
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【関連外部サイト】
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ジャンプSQ.公式サイト内のページ
http://jumpsq.shueisha.co.jp/rensai/worldtrigger/
【関連スレ】
ワールドトリガー ネタバレスレ part210
https://medaka.2ch.net/test/read.cgi/csaloon/1585791632/ (漫画サロン)
【ワールドトリガー】キャラ総合スレ Part5 [転載禁止](c)2ch.net
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/cchara/1446732534/ (漫画キャラ)
【ワールドトリガー】葦原大介総合スレ7【賢い犬リリエンタール】
https://medaka.2ch.net/test/read.cgi/ymag/1442701262/ (少年漫画)
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>204
1人近づいて終わりなら簡単にできたろうけどそもそもそんなに単純な問題ではないので ガンダムは攻守どっちを重視するかで左右入れ替えてるらしいぞ(右手が利き手っぽい)
パイロットはウッソかな? 村上は狐月一振りするだけで熊谷の集中シールド破壊してたから
旋空はフルガードでも防げるわけない >>188
サポート能力と連携能力は別物じゃね?
個々が動きつつフォローかフォロー前提に個々が動くかの違い、伝わりにくいなこれ
身体能力高い奴がチーム組んで球技大会で大活躍→ユーマヒュース
身体能力そうでもないけどフォーメーション練習頑張ってる→コアデラ
こんな感じで伝わるだろうか >>212
旋空て隙なしで振り回せて有効範囲が広いアイビスやん あの場面で鈴鳴の新戦法を破る手としてはまずエスクードで動きを乱すのが一番だろうな
いくら旋空でも間近のエスクードは斬れない可能性高いし
連携を乱すだけでも十分だし
もっとシンプルに遊真が吹き抜けから鈴鳴の背後に回ってもいいけど
あの戦法って2人まとまってるから機動力に欠ける割に一方向しか相手にできない、敵の位置取りひとつで崩壊するのが弱点だな なぜか目の前に壁出されたら玉狛が近づくまで鈴鳴が待ってる前提のレス多いけど少し下がって旋空で一掃するだけだと思うよ そもそも旋空て連発できんだっけ?
エスクードはヒュースならいくらでも生やせるからな… >>216
何でエスクードが目の前だけに生えてる前提なんですかね
普通に考えれば後ろや横にも生やすだろ >>220
上にも書いたけど後ろに生やされてもスラスター切りで抜け出せるよ >>221
村上の後ろにいるはずの来馬ごと斬るんじゃなきゃかなりモタつきそうだな >>222
普通に考えてくるせんは伏せてるか横に行くよね >>223
そうやって伏せたり避けたり立ち上がったりしてる間にユーマやヒュースに接近されるんですね 一人のこのこ横に出てきたとこを仕留める作戦なんですよ そんなちょっとした行動でモタついて詰められるようならあの射撃陣形できてないと思うけどね
修じゃあるまいしどれだけくるせんどんくさいんだよ いきなりエスクード分断でもまあまあ有利取れたけど
あの場面は修に来間狙わせたかったのと
人体からエスクードっていう見せてない札があったから
それで点を取るのを優先したんだろ まああの戦い自体ヒュースが色々手札を温存してるからそれ気にしなければ苦労せずに勝てたっていうのはあるね
アステがあったら射撃戦で撃ち勝つのもできそうだし あとは来馬と村上の間に上下のエスクードで封鎖も良さそうだよね…
弾が来ない隙が少し出来れば詰めれる 射撃で勝つには村上のレイガストを割らないといけないからアステロイドでも片手は
しんどい気がする まあ撃ち合いした直後から修との通信で村上抑えるつってるし
それ以降のヒュースをグラホ発射するまでの行動全てが単なる時間稼ぎの舐めプだった可能性はあるな まあ距離詰めるだけなら幾らでも手はあったろうけど
そこから勝ち切るまでは難しいだろうな
上手く分断しても村上は防戦得意だし
凌がれて結局来間と合流される ただ詰めるだけじゃ盾スラスターで弾き飛ばされるだろうしね
強いやつがレイガスト持ったらとにかく厄介だ ディフェンスに定評があるって少年漫画だとディフェンスが一番得意だけど大したことは無いって意味だよね でも詰められたら影も村上も結局のところ瞬殺だったよね
実力的にそんなもんでしょ
ユーマとヒュースに接近されたら一瞬で終わりだよ
単騎で多少堪えられるのは太刀川と迅くらいじゃないの >>236
ただ詰めたんじゃなくて意表を突いたからってのは大きいよ
この漫画警戒されてるかどうか、意表を突いたかどうかでもの凄い効果に差があるから >>236
詰めるという事は接近戦主体という事だから、ブレードのみの実力が攻撃手7位の生駒さんと同等のヒュースだと近距離タイマンではその2人はやや手に余ると思う
R7は初見殺し的なところでアドバンテージ稼いだところもあるし 影浦は事前に村上に大ダメージ受けた上で初見の弾でトリオン切れに持ち込まれただけ
村上は来間のカバーでスキを見せた上にレイガスト手放した
どちらも戦闘描写見れば
ただ二人がかりで攻めれば倒せるわけじゃないのはわかると思うけど 話が進んで威力モロモロの3竦み的なモノが揺らいで来たな >>238
そもそもヒュース×ユーマの話だからな
ヒュースもユーマも1人なら影と村上に勝てるかわからんでしょ 結局2対1にできるエスクード戦術を用意してたから強い
逆にいうとカゲ隊も来馬隊もそのそぶりすら無かった >>232
村上は守りが固くても来馬はそうじゃないから遊真とヒュースなら接近や分断できた時点で勝利が見える あれは村上の防御力を前提に作られた戦術っぽいけどな
攻守を半々じゃなく守に寄せて強度上げて足りない攻を二人が補う感じ
連携能力や単体性能高い相手には厳しいけど狙いは面白いよな ヒュースのトリオン量があるからこそのエスクード無双だからなぁ
並レベルのトリオンじゃあれだけのエスクード連発できないと思うし仮にできても消費量重いから支障が出るんでしょ とりまるや迅も使ってるし、飛び抜けたトリオンなんていらないけどな
むしろ他のやつも使うべき
ユーマだって頑なにトリガー変えないけど、トリオン7あるならシューターやガンナー系入れても良かった
切り替えミス怖い言うけど、中距離の弱さの方が目についたわ
スコーピオンの組み合わせするよりハンドガンでもいいから ユーマにとってランク戦は遊びだから
縛りプレイして楽しんでんじゃね? 昔からずっといるな
ユーマに新トリガー持たせろハウンド持たせろマン 搦め手が得意or無双レベルで使えないとエスクードの出番が少なくね?
距離詰める技術があるなら射程も変わらないし無理に拳銃を持つ必要はないでしょ
ここら辺はランク戦主体か対ネイバー想定かで変わりそうだけど 正直ユーマが頑なにトリガー追加しないのは作者の都合にしか思えなかったなぁ
切り替えミスとか言い出すくらいなら触れられない方がマシだった 大地の咆哮が判明したからエスクード持てば接近戦で二択を迫れるからありだろ まぁたしかに他の奴ならともかくコピペ黒トリ使ってた遊真がそれ言う?ってのはあったな >>253
まぁ切り替えミスという言葉はいらんかったよね
わざわざ触れなくてよかった 切り替えミスを恐れてるから
黒鳥でも印が少なかったのかもしれん トリガー自体はグラホしか増やしてないけど
スコーピオンの技はアホほど開拓してるだろ
そっちで結果出してるんだから何も問題ない 咄嗟に使いこなせないトリガーなんかいらないでしょ
ユーマの役割は超近距離で切り合うアタッカーなんだし >>203
壁抜きしたとはいえアイビスはエスクードで防げる
そしてそのエスクードはスラスター斬りや旋空で切れるから、
異常とまでは言えないんじゃないかな? 黒鳥の射撃トリガーを上手く使う為にアステロイド練習しておいた方がいい >>258
ハイレベルなA級の試合もみたいけど
モタつくC級の訓練も興味ある
間違って違うトリガー出しちゃうとか
変なとこからスコーピオン生やしちゃうとか エスクードって風刃みたいな精製の仕方だから改良して攻撃性能持たしたら簡易風刃作れそう >>253
射撃トリガーなしは他にもいるから作者の都合はないだろう
ユーマは射撃トリガーを使いこなすのに時間を使うより、
スコーピオンを工夫したりそのほかに時間を使う方がいいって思っているだけだろう
グラスホッパーでさえ緑川と比べると稚拙って言われる練度なんだし トリガーの切り替えがどんな感じなのかわからないけど、DMCみたいな感じなら確かに切り替えミスあるかもと思わなくもなく 切り替えミスだけど、
B級隊員ってそれなりに長い期間やっているのだから、
あくまでユーマのB級トリガーに慣れる時間が短すぎるだけじゃないかな? とっさの切り替えミスって
スコーピオンを出そうと思ったのに間違ってアステロイドが出てしまうミスか
冷静に考えればスコーピオンを出すべき場面でとっさにアステロイドを出す判断をしてしまうミスかどっちだろ
文面的には前者に思えるけど思考操作でそんなミスしないような気がするから後者のような気もする トリガーの切り替えに慣れてないと弧月やスコーピオンに切り替える時もいちいち叫んでたりするんだろうか 切り替えミスはいきなりそんなピンとこない新概念出されても…って感じ
テクニカルな問題なのかもイメージし辛いし 「たくさんある行動パターンのうちからその場面ではあまり強くない選択肢を選んでしまう」という意味での切り替えミスりそうなら筋は通るか >>248
迅もとりまるも全然数出してないんだが
出せる数が100倍くらい違うんでしょうよ ずいぶん上の方の風刃の話だけど物質伝播して斬撃だから正直エネドラッドのガスブレーソド(体内から)
みたいにトリオン体自体を伝播して体の中から風刃生やしてダメージくらいできちゃうそうよね応用したら >>248
迅や烏丸が大規模進攻で出してた枚数をヒュースは一瞬で出してたけどな
切り替えミスが作者の都合って言ってるけど、アクションゲームで思ってた動きが出せなかったって経験無い? >>274
切り替えミスが作者の都合って言ってたのは>>253だった >>255
多重や複合印作ってたのはレプリカですし
遊真が単純な操作で済むような補助だったのだ >>273
描写からすると表面から外側にしか無理じゃないかなぁ
もし可能でも、棒立ちしていないと難しそうで、
それならそのまま発動でも十分じゃないだろうか? ユーマは入隊から3ヶ月くらいだし切り替えミスはありそうだけどな
シールド・バグワがあって更にグラホ・マンティス・ワイヤー陣と増えてるし
そっちの練習時間を考えれば射撃トリガーまではまだまだじゃないか?
最初からバランス考えて構成決めて練習したヒュースとは違うでしょ
ユーマは単純にソロランク戦を楽しんでるってのもありそうだけど まぁ黒トリの時も細かい調整はレプリカ先生に任せたろうし不安になるのかもしれない あんまりゲームやらないけど、武器の切り替えはモンハンのアイテム切り替えみたいなイメージだった
1つ右に回して選択、とかで慣れてると新しいトリガー入れたらとっさにズレるよなって普通に納得してた
緑川だって風間さんだって士郎だってトリガー構成に空き入れてるのは近接戦闘中の切り替えミスとかラグを減らすためなんじゃないかなぁ A級がつかっててB級ランク戦でまだでてないのは
ワープ
ガンタイプワイヤー
テレポート
拳
いだてん
幻術?
くらいか 切り替えミスが"概念"…?
入隊間もないんだし普通にあり得る話な気はするわ アーステロイド!→ハウンド
を高いレベルで出来そうだな! >>286
ガンワイヤーはキトラの特注品だから使えるわけが無いんだよなぁ >>286 幻踊な
ワープもトラッパーだから出るわけないし韋駄天もむり B級が遠征行くとなるとトリガー改造出来ないぶん辛いな
まあユーマとヒュースはいざというときは自分のトリガー使いそうだが >>291
千佳トリガーが無改造なんて鬼怒田さんが許さんだろうて まぁ切り替えミスてどう考えても作品の都合上だよね
あえて突っ込む必要も無いが言及する必要もなかった気もする
その辺まで細かく調合取ろうとするのがらしいといえばらしいけどw 松代隊は鉛弾とダミービーコンって色々試行錯誤してるからフィーチャーしてほしい 箱田とかいうスイッチボックス持つために生まれたような名前のキャラ 黒鳥はレプリカのサポートがあればこそだし、実際ヴィザ戦でもレプリカいなくなったら攻撃から多彩さが無くなった言われてたからユーマ自体はそこまでトリガー切り替え得意じゃなくても不思議ではない トリモンには多分レイジの持ってるのみたいな多スロットの持たせるでしょ
4つくらい同時に使える設定で >>281
教官もやっている東による育成手順でも、
アタッカーのコア寺は最近まで射撃トリガーを使わせてなかったし、
アタッカーはまずアタッカーのトリガーだけで経験を積ませるのが順当なんだと思う スコピは体のどこにどんな形で出してどう変形させるかまで考えないといけないからキューブみたいに思考のリソースが必要なんだろ
選択肢増やすのには悪い面もあるという至極まっとうな理屈よ
そういった理由でも単純化されてる弧月や銃型が扱いやすくて人気なんだろ 本質的にミスをしない前提で、ミスが起こるのが作者の都合ってのはさすがにちょっと強引な筋立てなような ワートリって武器の汎用性が扱いの難しさと比例してるように描かれてるよね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています