【葦原大介】ワールドトリガー◆714【完璧にやれる人間】
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■前スレ
【葦原大介】ワールドトリガー◆713【…うん!】
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ジャンプSQ.公式サイト内のページ
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【関連スレ】
ワールドトリガー ネタバレスレ part210
https://medaka.2ch.net/test/read.cgi/csaloon/1585791632/ (漫画サロン)
【ワールドトリガー】キャラ総合スレ Part5 [転載禁止](c)2ch.net
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/cchara/1446732534/ (漫画キャラ)
【ワールドトリガー】葦原大介総合スレ7【賢い犬リリエンタール】
https://medaka.2ch.net/test/read.cgi/ymag/1442701262/ (少年漫画)
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>148
調べたら風間隊・東隊・玉狛第二以外でアタッカーが二人以上いる隊って
生駒隊(生駒・南沢)
王子隊(王子・樫尾)
しかなかった、確かにこれなら連携能力は2位 今時点ではもう玉狛第二のほうが上なんじゃないかって気がする。
そうなると連携する気があるアタッカーの中では最下位という可能性が... まあ実際は防衛任務とかで他の隊の攻撃手と連携があったりするんだろうけどね 玉狛所属の入隊数ヶ月の新人王確定レベルの新人と入隊数日の期待の新人による連携がラウンド7のアレです
玉狛の育成能力は東さんすら上回ってるのでは? コア寺はアタッカー2人以上での連携が上手いって話なんだから笹森とか辻はそんな場面描かれてないし
上手いなんて現時点では言えないでしょ。 緑川の記録を破ったチビ
最初の訓練で壁に大穴を開けた女の子
入隊初日にB級上がったカナダ人
玉狛は少数精鋭と言うがやはりエリート主義か むしろ遊真とヒュースの連携を過大評価し過ぎだろ
攻撃のアイディアや個人のスペックで敵を上回っただけで
それぞれが村上と互角以上に戦えるのに来馬に2人まとめてシールド割られる時点で連携はお粗末に見える シールド割られるのは連携全く関係ないだろ。連携でシールドが割られなくなったらビビる まあそもそも即席だからな
本作的には即席連携でカゲや鋼と優勢気味に戦えるのはむしろチートクラス >>160
でも正直コア寺の連携がすごい!!描写もあんまりないからなぁ コア寺はそろそろ作者も活躍描写入れるかね
展開てんこ盛りのR4やR7で彼らの活躍まで話に盛り込むのはしんどかっただろうし ユーマとヒュースがちゃんと連携取れてればヒュースが村上抑えた隙にユーマがグラホで背後に回って楽勝だったよ
つかシールド割れるまで射撃の間合いで前後運動してただけのユーマが酷すぎw 200pくらいの差だと上と言えるかどうか微妙なとこだな
500p以上の差で安定して4-6の戦績になるイメージ >>167
ヒュースが抑えてくるせん弾いた隙に挟んでるじゃん >>157
そもそも連携云々の前にコアデラは単体の辻を殺しきれない雑魚だからな… 仏に弾幕張られて辛かったからスコピ手裏剣の実用化に至ったのではないかという気もする エスクードなんだけど来馬と村上の目の前に一気に出して距離詰めればよくね?
なんでわざわざ距離取ったところに生やして相手の壊しやすいようにしてるんだ ユーマとヒュースは普通に各々が規格外に強いって感じで連携が凄いイメージはまだないな
これからどんどんやばい連携見せていくんだろうけど R7の場面はユーマがヒュースの真後ろに陣取ってユーマフルガードで二人同時に守りつつ
ヒュースがフルアタック時々必要に応じて片手シールドで接近すれば行けたのではないかと
言う気もする >>149
ランバみたいな推進装置無いなら走った方が速いのは当然かと >>178
ヒュースはフルアタできる構成じゃ無いからなぁ そのうちトリオン体にわざと穴空けてそこからトリオン噴出させて空飛ぶヤツがでる 最初から口とか尻に穴空いてるだろうし、そこから噴出させればいいのでは スコピ手裏剣はモールでの中距離撃ち合いに混ざった時何も出来なかったから考案された説か 手裏剣何個も飛ばしておけば何時でも繋げて刺せんのかな?
有効時間とかあるんだろうか 真正面から近づいたり吹き抜けをグラホで大回りするとかは回り込んでる間に片方やられたり鋼にスラスターで吹っ飛ばされたりで厳しかったと思うよ
壁で閉じ込めるとか後ろに出して退路を塞ぐなんかも鋼のスラスター切りで抜け出せるから厳しい
分断を意識させて鋼くるせんを密着させる↓
壁出すポーズを意識させてグラホで意表を突く↓
手を掴んでくるせんだけ弾き飛ばすって作中の流れは実際よくできてるわ >>177
それな、単体性能が高いからやれただけで連携取ってる訳ではないって感じ
連携の一番厄介なポイントは攻撃力じゃなくフォローしあって落ちないとこだと思う >>186
解説は遊真のサポート能力褒めてたのに?
それがなかったらヒュース斬り倒されてたのに? 連携して1人を殺しきれないのは遊真&ヒュースVSカゲもなんだよなぁ >>174
ヒュースもユーマもそれに気付かなかった
普通に上下からサンドイッチして挟み込んでもよかったな 単に個人が凄いだけなのかは線引きが難しいような
村上倒したとことか連携が凄いようにも見えるし個々の戦闘センスの賜物のようにも見えるし 旋空持ちの村上の目の前に生やすのはこっちも危なくない?
旋空はエスクード斬ってそのまま攻撃届かせられるって描写があるし
こっちからも村上の動きが一切見えなくなるじゃん シールドしながら詰めれば大丈夫じゃないの?
確かガード不可ではないでしょ? 生えたエスクードってずっとそのままなの
鉛弾ほど重そうにしてる様子無いけど邪魔だよな コアデラの連携上手い表現を作者が出来てない
サブ封印されてるから孤月で2人して斬りかからないといけないのは射程の面で酌量の余地あるが
装備で制限かかってて生かせてないのにじゃあなんで上手い表現されてるのかって言う
下位で東砲に尻込みした隊員を2人がかりでおやつにしてきた養殖かな >>196
ユーマがスコピで致命傷防いでたからシールドなら大丈夫そうな気がする…
ガード不可なら相当キツイな… >>193
ヒュースのシールドですらアイビスで壊されるからおそらく無理 >>198
なんかその辺ガバガバだな
ニノはアイビスを余裕でガードしてるけどヒュースてトリオン量多いはずなのに 普通に弧月でお互い至近距離で相手に切りかかると味方を切りつけるリスクがある訳で。
それをやらずに且つ互いが相手を十分に攻めるコンビネーションが身についているかどうかが
風間の言うアタッカー同士のシビアな連携だと思うよ。
素人がやると相手に躱されて味方二人が互いをぶった切ってベイルアウトとかありえる ニノもアイビス防ぐときはシールド二枚張っての防御だし余裕ではないでしょ >>199
二宮はフルガードです
アイビスを通常のシールド1枚で防げるのは千佳だけなんだろう トリモンが来るまで二宮がシールド最硬だったと考えると
アイビスを弾いたラービットの異常さがわかるな >>202
旋空を警戒してフルガードで詰めたらいかんのか? >>204 一瞬の旋空に集中シールド二枚で防御できると思うのか? 防げるかどうかはともかくフルガードするだけなら横薙ぎがほぼ確定で持ち手からしても向かって右から来るのが予想できるから割と簡単そうだな 間違えた
確認したら村上の弧月は左手持ちだから旋空が来るとしたら向かって左からだな >>204
1人近づいて終わりなら簡単にできたろうけどそもそもそんなに単純な問題ではないので ガンダムは攻守どっちを重視するかで左右入れ替えてるらしいぞ(右手が利き手っぽい)
パイロットはウッソかな? 村上は狐月一振りするだけで熊谷の集中シールド破壊してたから
旋空はフルガードでも防げるわけない >>188
サポート能力と連携能力は別物じゃね?
個々が動きつつフォローかフォロー前提に個々が動くかの違い、伝わりにくいなこれ
身体能力高い奴がチーム組んで球技大会で大活躍→ユーマヒュース
身体能力そうでもないけどフォーメーション練習頑張ってる→コアデラ
こんな感じで伝わるだろうか >>212
旋空て隙なしで振り回せて有効範囲が広いアイビスやん あの場面で鈴鳴の新戦法を破る手としてはまずエスクードで動きを乱すのが一番だろうな
いくら旋空でも間近のエスクードは斬れない可能性高いし
連携を乱すだけでも十分だし
もっとシンプルに遊真が吹き抜けから鈴鳴の背後に回ってもいいけど
あの戦法って2人まとまってるから機動力に欠ける割に一方向しか相手にできない、敵の位置取りひとつで崩壊するのが弱点だな なぜか目の前に壁出されたら玉狛が近づくまで鈴鳴が待ってる前提のレス多いけど少し下がって旋空で一掃するだけだと思うよ そもそも旋空て連発できんだっけ?
エスクードはヒュースならいくらでも生やせるからな… >>216
何でエスクードが目の前だけに生えてる前提なんですかね
普通に考えれば後ろや横にも生やすだろ >>220
上にも書いたけど後ろに生やされてもスラスター切りで抜け出せるよ >>221
村上の後ろにいるはずの来馬ごと斬るんじゃなきゃかなりモタつきそうだな >>222
普通に考えてくるせんは伏せてるか横に行くよね >>223
そうやって伏せたり避けたり立ち上がったりしてる間にユーマやヒュースに接近されるんですね 一人のこのこ横に出てきたとこを仕留める作戦なんですよ そんなちょっとした行動でモタついて詰められるようならあの射撃陣形できてないと思うけどね
修じゃあるまいしどれだけくるせんどんくさいんだよ いきなりエスクード分断でもまあまあ有利取れたけど
あの場面は修に来間狙わせたかったのと
人体からエスクードっていう見せてない札があったから
それで点を取るのを優先したんだろ まああの戦い自体ヒュースが色々手札を温存してるからそれ気にしなければ苦労せずに勝てたっていうのはあるね
アステがあったら射撃戦で撃ち勝つのもできそうだし あとは来馬と村上の間に上下のエスクードで封鎖も良さそうだよね…
弾が来ない隙が少し出来れば詰めれる 射撃で勝つには村上のレイガストを割らないといけないからアステロイドでも片手は
しんどい気がする まあ撃ち合いした直後から修との通信で村上抑えるつってるし
それ以降のヒュースをグラホ発射するまでの行動全てが単なる時間稼ぎの舐めプだった可能性はあるな まあ距離詰めるだけなら幾らでも手はあったろうけど
そこから勝ち切るまでは難しいだろうな
上手く分断しても村上は防戦得意だし
凌がれて結局来間と合流される ただ詰めるだけじゃ盾スラスターで弾き飛ばされるだろうしね
強いやつがレイガスト持ったらとにかく厄介だ ディフェンスに定評があるって少年漫画だとディフェンスが一番得意だけど大したことは無いって意味だよね でも詰められたら影も村上も結局のところ瞬殺だったよね
実力的にそんなもんでしょ
ユーマとヒュースに接近されたら一瞬で終わりだよ
単騎で多少堪えられるのは太刀川と迅くらいじゃないの >>236
ただ詰めたんじゃなくて意表を突いたからってのは大きいよ
この漫画警戒されてるかどうか、意表を突いたかどうかでもの凄い効果に差があるから >>236
詰めるという事は接近戦主体という事だから、ブレードのみの実力が攻撃手7位の生駒さんと同等のヒュースだと近距離タイマンではその2人はやや手に余ると思う
R7は初見殺し的なところでアドバンテージ稼いだところもあるし 影浦は事前に村上に大ダメージ受けた上で初見の弾でトリオン切れに持ち込まれただけ
村上は来間のカバーでスキを見せた上にレイガスト手放した
どちらも戦闘描写見れば
ただ二人がかりで攻めれば倒せるわけじゃないのはわかると思うけど 話が進んで威力モロモロの3竦み的なモノが揺らいで来たな >>238
そもそもヒュース×ユーマの話だからな
ヒュースもユーマも1人なら影と村上に勝てるかわからんでしょ 結局2対1にできるエスクード戦術を用意してたから強い
逆にいうとカゲ隊も来馬隊もそのそぶりすら無かった >>232
村上は守りが固くても来馬はそうじゃないから遊真とヒュースなら接近や分断できた時点で勝利が見える あれは村上の防御力を前提に作られた戦術っぽいけどな
攻守を半々じゃなく守に寄せて強度上げて足りない攻を二人が補う感じ
連携能力や単体性能高い相手には厳しいけど狙いは面白いよな ヒュースのトリオン量があるからこそのエスクード無双だからなぁ
並レベルのトリオンじゃあれだけのエスクード連発できないと思うし仮にできても消費量重いから支障が出るんでしょ とりまるや迅も使ってるし、飛び抜けたトリオンなんていらないけどな
むしろ他のやつも使うべき
ユーマだって頑なにトリガー変えないけど、トリオン7あるならシューターやガンナー系入れても良かった
切り替えミス怖い言うけど、中距離の弱さの方が目についたわ
スコーピオンの組み合わせするよりハンドガンでもいいから ユーマにとってランク戦は遊びだから
縛りプレイして楽しんでんじゃね? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています