【君の心にまっすぐ。】ゲッサン Part39【月刊少年サンデー】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
昭和34年3月17日、週刊少年サンデーが創刊されてから50年…
平成21年5月12日、ようやく創刊された
ゲッサン(月刊少年サンデー/毎月12日発行)のスレッドです。
【重要】
・次スレは>>970を踏んだ人が立てる。駄目なら次の人を指名して下さい。
・荒らし、煽りが居たとしても見えないように振舞って下さい。(専ブラ使用推奨)
・2chブラウザ(無料/「人大杉」回避/荒らし対策)の導入を推奨。→ttp://monazilla.org/index.php?e=109
・sage進行推奨。E-mail欄(メール欄/メ欄)に半角小文字で「sage」と記入。
・ネタバレは公式発売日の0時から。
【前スレ】
【君の心にまっすぐ。】ゲッサン Part38【月刊少年サンデー】
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/ymag/1552993399/
【関連スレ】
【漫画力絶対主義】ゲッサン一行感想スレ Part2【月刊少年サンデー】
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/ymag/1455288803/
【公式サイト】
ゲッサンWEB
https://gekkansunday.net/top.html
【ゲッサン編集部Twitter】
https://twitter.com/gessanofficial
【関連サイト】
サンデーうぇぶり
https://www.sunday-webry.com
ゲッサンデータベース
http://gessandb.php.xdomain.jp/index.php
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>200
金剛寺さんのことなんだけど次にくるじゃなくてこのマンガが凄い2位だった
ちな重版かかってない情報は受賞時の2巻だったかが重版されて以来作者の重版ツイートが無いからされてないんだろうなと 絵のことをディスると作者がTwitterでまた荒れるぞ笑 ドープな人に絡まれる作者どれぐらいの期間外国に滞在してんだ?
性欲処理とかどうしてんの?
外人女に興味ないのか? ボンバボーイ最後までひどかったな
もうちょい早めに終わっておけば傷も浅かっただろうに 連載2回目短期連載実質2回の出世頭だぞ
なお売り上げと人気 霊食う保健の先生の読み切り面白かった
誰もが予想通りの展開だったとは思うけどw とよ田みのるの短編集は同人誌みたいな内容だった
ぽて子さんが1番読みやすくて商業っぽいけどキャラ別作品リンクは要らないかな
わざわざ説明されてさらに萎える
ちゃんと編集が意味わからん展開や冒険的描き方を軌道修正して読者目線にしてあげた方が売れるやろね
金剛寺さんも後半の蛇足は酷かった
アンケート企画とかなー ラッパーの漫画なんかワロタ
エミーリャのサンバ姿見たときと同じような乾いた笑いが >>210
漫画家引退して社長業専念するのではと噂されてたが
TSUTAYA潰して漫画家専念する方選んだんだな
ダスキンも今赤字で危ないんだろ
新ヒロインの尾東さん出番増えるかな?
実在人物の噂あるから史実通り行くしかないみたいだが ボウイング画力高いし可愛い絵柄なのに
ギャグやリアクションや独特な気持ち悪さを感てなー
単なるセンスの合う合わないという好みの問題なんだけど勿体ない気分になる >>214
掲載誌間違っとるだけや
あれは少年〜青年誌でウケるタイプちゃう 星間ブリッジもボウイングも普通に楽しんでて、ボウイングは女子も可愛くてよろしいが、
作者のペンネームだけ受け付けないw なんでや!
ぼんきゅっぼんでもすっぽんぽんでもないしええやろ! >>207
こういう軽いホラー話好きなんだけど
絵が海野つなみに凄い似てるのが気になって気になって集中できんww >>207
たしかにけっこう良かった
綺麗にまとまった短編だったわ アサギロ、愛次郎の話いつまで引っ張るんだよと思ったらそう繋げてきたか Bowing好きだったのにこれもうホモ漫画じゃん… 古いノリの演出がなければもう少し話題にはなっていただろうな まーた広江は落としたのか
こうなるだろうなと皆が思ってたろうけど 落とすのは想定内、問題はいつ再開されるかだね
ただ、今のところまだあまり面白さが伝わってこないのでもうちょっと書いてから休載しないと
忘れ去られるよね ラッパーめしの新連載、絵は達者だがもっとコマ割って密度濃くしてほしい
話はよくある人情ものだがこの暑苦しいノリはゲッサンとは合わんかもな エミーリャ普段は「ふーん確かにそこそこオモシロイネー」くらいのテンションで読んでたけど今月は掛け値なしに面白かった(個人の感想 何がAK-69だ ただの汚れチンラじゃん 聞いた事すらねぇ
米津レベルになってから出直せ >>220
正直、鳥肌立ったわ、物語の繋がりがお美事すぎて
ローンとか寒いのはやめてほしいけど 紺野の漫画スカートまで見える絵じゃないと女と認識できねえw >>226
それほどだっけ?
と思ったけど、昨晩寝る前に読もうとして冒頭の食べ物売り切れのコマで吹き出して読むのやめたんだったw スライムは今後この路線で行くのかしら。
前回の耳責めは大変よろしかった。
菊門は挿入なしならモザイクいらないはずなのでしっかり描いて貰いたかった。 殺し屋Sも大変だろうけどがんばれ 長く続いてほしい 先生恋の画力も安定感あるのに何もそそられないんだよなぁ 男キャラにも女キャラにも誰にも魅力を感じない 美術室のスライムはしっかり感情を切り取れてるな
表情が豊かで楽しい
どの漫画とは言わんが小ぎれいな絵なのに顔がマネキンみたいなのもあるしな アオイホノオの真ヒロイン尾東さんの本名が載ってるファンロード見た
他の人のは再現だったけど尾東さんだけ名前以外そのままだった
ネタバレが知りたくて尾東さんの本名の名字を手塚にし検索すると
一番下の子の時にPTA役員やっているのを見つけて尾東さんらしいなと思って
更に検索すると今年亡くなってた
信じたくないからもっと調べてみると
通夜と告別式の場所と時間が日本漫画家協会公式サイトに載ってる島本先生の母親の時と同じだった
でも島本先生が発表してないから信じたくない
同姓同名が多い名前だから別人と思いたい
旧姓だともっとよくある名前だけど尾東君子と読みが似てた TSUTAYA畳んだのはそのへんもあって、と言われると納得しちゃうな…
来週くらいにはネットニュースになって先生に凸する人が出てきそう。 >>238
信じたくないならわざわざ拡散するような真似するなよゲス 自分はさらっと読んで終わりだけど
気持ち悪いくらい執着してるファンがいるんだね… そのシャンプー、絵柄があれだからエロサービスシーンだと最初気づかんかったわ https://natalie.mu/comic/pp/sunday03
市原が抜けて5年か
強力なリーダーがいなくなってもよく雑誌の方向性崩さずに続いてるな エミーリャ面白かったな!
パヤオさんにアニメにしてほしいw コミックス買った。さんぽんた、評判良いね。面白いよ。 今のゲッサンは良くも悪くも星野の色が出てきてる気がする 新連載陣が殺し屋以降あんまりハマらないな…
狐のは絵は上手いけどジャンプ好きな女の同人見てるみたいな気分になる
深海魚のは話に魅力ないし女の子の可愛さも絵以外の部分に出せてない
広江は落としまくり スライムもぽんたもお品書きもそれなりにいいけど
読み応えのある漫画少ないと感じる
もう少しドラマのある漫画読みたい
マチソワやアサギロみたいな濃いめの。
最近は薄味すぎていまいち 狐は濃いのが好きな人向けだと思うけどな。
創世も割とそうでは? 星野体制になって成人の主人公やヒロイン増えてるよな
感性が基本青年誌寄りなんじゃない? 栗田あぐりとか
ゲッサンにいたときは
ぜんぜん振るわなかったのに
今はすごいな。
ゲッサン出ていった奴
ほとんど成功というか
良くなってるな…
出ていった方がいいジンクスみたいなんやばい 出ていって音沙汰ないやつは存在しないことになってるだけやろ
生存バイアスってやつ 本当に生存してるかどうかもあやしいペロの話はそこまでだ ゲッサンminiとかマイナスとかに
載ってた人達ほぼ
よそで連載してるし
すごいなと思ったけどな…
ジャンプ系列とかでみつけて
嬉しくなったよ。 >>257
そういうバイアスが発生してる次点で良くはないと思う
栗田あぐりもだが、工藤マコトもよくやってるね 公式ホームページ見たらめっちゃ日記更新してた
生きててよかった… miniとかマイナスの作家さん好きな人多かったから
よそで売れてるの見るとさ
良かったなってなる 市原の先見の明はすごかったんだな
在籍中はたいしたヒット作出せなかったけど ゆずチリもよそで描いてるのかなり上手くなったわシノブさんと比べると 国境のエミーリャ、ちょっぴりHな描写があったり時々ゴルゴ31に似た悲しい
ストーリーがあったり最近見た中で傑作だ。 エミーリャ作者のツイートで草
顔描くの下手な自覚ちゃんとあったのか あの絵が内容とマッチしているけど取っつきやすくは無いよね エミーリャの人はむしろあの絵を維持できるのが才能だと思うわ あの内容で変にキャッチーな絵だと逆に読まなくなると思うわ ストーリーが考え込まれているね。強引なブッコミやこじつけがないのが素晴らしい。
薄倖な人生とお茶目な仕草が男心をくすぐる。ハッピーエンドで終わってね。 昼食は売り切れの変なポーズと表情で笑わせにくるのはやめてほしい…! エミーリャ、抱きしめたい。今は80歳超えているのだよね。 五箇はうぇぶりの方も終わりっぽい
ハシラにはtwitterて書いてあるけど自分のサイト立ち上げててそこのネタから単行本出すからそっちに完全移行するんじゃないかな
まあモノクロの雑誌向けではなかったよね 島本和彦のとドープな人〜だけ読んでるんだけど、ドープ終わっちゃうんだな
残念
そりゃ単行本たくさん売れるようなもんじゃないだろうけど、写真部分フルカラーで電書出したら買っても良かったのに ドープな人が終わるのは新型コロナで海外行けなくなったからじゃないの?
電書版はカラーだと思ってたけど、違ったのね。
(買ってないから実際は知らないけど) 試し読みしたら写真はカラーだったよ>ドープな人
買ってあげてちょ。 >>276 いま2020年だから今年80歳だと1940年生まれ、1962年からの話だから第一話時点で22歳…
エ「さすがにもうちょっと 若 い わよ!」(←鏡を見つつ般若モード) 見直したら1962年に19歳だった。まだ77から79才じゃん。
三田佳子や宮ア駿と同い年か。まだ若い。 殺し屋Sの人は連載中に絵が格段に上手くなったな
表情豊かで真に迫るものがあるしモブの描き分けもできてる
この作品ではブレイクできなかったが次は大いに期待できそう サンデーに移ったかもしれんよ
増刊に読み切り載せてただけだが やたら推されてたのに急に締めに来たからあれっと思ってたけどそれなら納得 放課後さいころ倶楽部の田上くんも大変やなあ
2回もふられてその度に泣くほど落ち込んで…
そう考えると吉岡くんは優遇されてたんだなw ラッパーのやつこんな感じの話で毎回続いてくんだったらしんどいなw
ガンプラ漫画の現実パート思い出すわ 最近ずっと新連載やら読み切り
新人とか無名どころばっかりで微妙だな
今月のでよかったのはインクの話
わかりにくい所もあるけど絵がうまくて安定感ありそう
ゲッサンぽくはないけど。 ゲッサンって月刊サンデーのことなのか!
初めて知ったぜ >>295
片恋スクリームの人かと思ったら違かったわ >>296
その人に絶賛されたらむしろけちがつくような…… ドープな人の電書版見に行ったら1200円すんのか。高えな
まぁ数出るようなタイトルじゃないから1冊当たりの儲け出さないといけないのはわかるけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています