【キン肉マンPART1279】私は…良い弟子を持った編
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
スレ立ての際は↑を2行以上にする事
次回更新(未定)再開時期については改めてお知らせの予定
週プレNEWS 外部リンク: http://wpb.shueisha.co.jp/comic/
ebookjapan: http://ebookjapan.yahoo.co.jp/lists/labels/43178/
ゆでたまご公式 外部リンク: http://yudetamago.jp/
・月曜0時過ぎに新しい話を読めてるのはなぜですか? → ebookjapanの更新が早いから(月曜0:00)
・考えた超人を投稿したいのですが? → 101-8050 集英社「週刊プレイボーイ」編集部「キン肉マン」新超人募集係まで。
基本はsage進行。
次スレは>>950(更新前日夜・当日に限り>>900)が 「スレ立て宣言してから」 立てること。
スレ立て時は 『メールアドレス欄』に【ageteoff】、>>1の一行目と二行目に必ず !extend:on:vvvvvv:1000:512を入れること
※前スレ
【キン肉マンPART1278】頭にカレーを載せた外道編
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/ymag/1588741935/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured マリポーサ戦の後にロビンに牛丼を奢ったのだろうか?
今シリーズはアニメ王位編での牛丼パーティみたいに皆でパーティでエンドも悪くないと思う >>630
旧キン肉マンは長期休載によって人気が急落した(王位編序盤がビミョーだったせいもあるけど)のにまた同じことになるのかね? さすがに71巻発売は延期にならないよね?
早く兄さんのマッスルスパーク地みたい(*´・ω・) >>615
万太郎となぜ対決させなかったのか不思議だった 本当なら2000万と熊 万太郎とネプでやるべきだった 当時のスレだと2000万と熊、ヌーボーと膨張を望んでた人が多かった記憶はある
実際2000万とヌーボーは個人的には結構好きだったんだけど熊対膨張が酷すぎてな 実は俺
時間コンビ結構好きなんだ
全然はぐれてないはぐれ悪魔と違って
悪行の中でもさらに孤立した二人組ってところとかが 時間はラスボスだったのにいまだにどっちがライトニングでサンダーかわからんわ
まあ、魅力なかったから覚える気もなかったけど
時間巻き戻してノーダメージを超必殺技の1回だけならまだしも何回も繰り返した時点で完全にクソ 当時スレではライオンさんだーとかいう覚え方があったなw
時間超人はキャラ的には良いキャラしてたと思うけど、刃物に加速とクソギミックが主体だったのが不評の原因だったかと
将軍も剣もチート能力もあったけどフィジカルから強さに説得力あったからなぁ インチキギミック満載で試合は面白くなかったけど
二人の関係性はよかったよ、散り際も好き
ネプチューンマンがクソすぎて相対的な評価ってのもあるけど 究極タッグの綱引きで組み合わせやり直して結局元通りの対戦相手とか
そりゃ確率通りならそれもあるけど漫画でわざわざやることかと思ったよ >>620
別作者で定期的にキッチリ連載してくれるキン肉マンレディをお願いしたい オーバーボディ脱いだ後はイマイチだったけど
今みるとライトニング意外とかっこよかったなぁって
つんつるてんのシンプルな顔でもゆでがかっこよく見せるのもあるけど 本来なら武道ネオプのようにヘビー同士のタッグの魅力だったのに
ナッパベジータの登場でコンビがそういう組み合わせになってるんだよな
ライトとサンダーもまさにそれ
ヘビーとジュニアの組み合わせっていまいち 嶋田先生が巨漢と小柄の組み合わせが好きって言ってたような気がするが…いつだったか思い出せん >>644
2000万パワーズについて聞かれた時だったはず >>645
そうだっけか、ありがとう
ネプもデカいけど武道はさらにデカかったり、はぐれ悪魔もサンシャイン大きいし
差がある大小コンビの方が並んだ時に画的に映えるからなぁ キン肉ブラザーズや四次元殺法コンビみたいな
体格似たもの同士の色違いもいいけどな 時間超人は実は誰よりも友情に厚いって設定は面白いんだけどね。(ケビンにネチネチ当たるマンタや見苦しい言い訳を並べるウホホマンが酷すぎるから相対的にマシに見えるだけかも知れんが)
このキャラクター設定をアップデートさせたのがサイコマンやし全く無駄ではなかった。 >452
状況が見えてないだけか、あるいは自身が馬鹿君であるがゆえだろうね
>453
更新があったのに漫画の話題でほとんどスレが伸びてないような
いかにも馬鹿君御用達状態のスレで
今回この手のレスが普段以上に「過去に履歴無しの単発」比率が増えてるのもまた わ か り や す いね
453は馬鹿君特有のコンプレックスや承認欲求が隠しきれてないし
>455
おやおや
頭に血が上って周囲が見えなくなってるせいで周囲の大多数により当てはまってしまってるありさま
>456
馬鹿君遠吠え用スレでの指摘通り
まさに「バレバレの多重自演」(あるいは自演でなくてもすでに他人の発言で事足りてること)を
自身の説得力を発言数でしか補えない馬鹿君特有の行動パターンゆえに
馬鹿君のお家芸「ブーメラン以上の自爆自滅」をまたやらかしてるね
>457
休載週だと馬鹿君がどれだけ調子こいてるかといういい見本
よほど暇なら過去スレ遡ってみれば「頭の悪い人間が自演をするとどれだけ逆効果か」という反面教師の実例が
豊富にころがっている
>460
馬鹿君みたいにこういう時になるとスレに履歴無しの単発IPが激増するような わ か り や す い愚行はしないし
気になるならそれこそこういう場ではNGでもなんでもするといいよ
今の肉スレは「都合が悪くなってごまかしきれなくなると1スレ中950レス以上コピペ荒らししてスレを機能不全にする」ことを
繰り返してきたような馬鹿君が居座ってる場だから
たいしたマニアでなくてもすぐ気づくような大間違いを気にせず同じ間違いを共有して当たり前のように話が進んでても
まともな住人の比率が減ってる更新日以外だと普通にまかり通ってるし
間違いをつつくと同様の発狂すると分かってる人が多いから
新参はデタラメの情報をつかまされやすくはあるけどね
>463
こういうあたりで自身が度々発言のデタラメさや作者に対するスタンスなどで
「程度が低い」扱いされてる張本人だと語るに落ちてしまうんだろうな…
知識の問題とは別だろうに「程度が低い扱い」以外も多い中でその対象になったことは一度もないから気づけないんだろうなァ
>483
こういうので毎回馬鹿君の程度が知れてしまう
自身は発言や態度からオツムの程度を指摘されてしまうのに対しそれに言い返すことが(事実だから)できなくて
反撃に子供じみた悪口や自身にしか該当してないことを相手に鸚鵡返しするくらいしかできる選択がないから
そもそもこういう態度がどう映るかなんて想像したこともないんだろうねェ
逆にこういう馬鹿さを隠しきることのできないほどに粗末なオツムの持ち主くらいしか今回みたいな噛みつき方してないから
過去の馬鹿君の桁外れの発狂ぶりを知らない人でも状況は理解しやすいんだろうね
>512
これまた馬鹿君遠吠えスレで最近指摘したとおりだが
「他スレに出没して非友好的な態度」に該当するのが全て馬鹿君並みに「匿名性が意味を持たない」オツムのレベル・
議論(議論以前だが)姿勢の幼稚さを晒してる対象しかいないという(そしてそれを非友好的を認識できるのは
その姿勢の幼稚さすら自覚できてない当人くらい まあウソだと思うなら該当スレ全てを他人に見てもらってみるといい)
こういうのを「語るに落ちる」という >462
見ての通り多くはないだろう(むしろ敵意ぶつけたいあまりうっかり事情通っぷり(=新参ではない)を隠せないのが多数涌いてるのは滑稽だが)
IP強制表示で住人層がかなり絞られたときのギャップや今回のコロナ関連を持ち出すにしては
既存層の方がはるかに多いことがかえって裏付けられてしまったくらいだった
まあ442で新参が多いことにしてしまった以上自分でフォローしないわけにはいかなくなったんだろうけど
というよりむしろ新参だろうがそれなりのネットリテラシー持ってる人間ならそもそもスレの状況確認したり
まずいとおもうならその対象やそれに噛みついてるうち低レベルさが隠しきれてないもの(馬鹿君)には
462に解説されるまでもなく距離置くなり馬鹿君を相手してるとき以外の話題だけに関わるなりしてるだろうしね
>474
ゆでの中でも自覚的にやってるのか無自覚で偶然に起きてるのか
無自覚扱いではあっても自分でマスクをめくってたりと扱いがブレまくってるけどな
アタルの鉄柱溶かしや終盤の技名までコールしてやってるあたりは完全に自覚的だけど
>480
レフェリーなり運営者なりのさじ加減やルール決め次第で反則かどうかも基準はかなり変わるし
(万太郎レフェリー時は単なる防御用サポーターすら厳しく取り締まってた)
カウント内なら反則ありなプロレスベースのバトルということもあるし
それ以上にナンデモアリな能力バトルになりえる漫画だから仮に悪質な攻撃でも普通にうけ入れられてることすらあるな
>487
調べなくても今回書いてくれてるけどな
>497
そもそも始祖編でのアシュラを三属性抗争の悪魔超人らしくするために
旧作の血盟軍結成の話の設定をリセットというか上書きするというのがこの読み切りを描いた大きな理由だろうからな
旧作のあの話のうち今回の読み切りと食い違う部分は「都合の悪い事は忘れよ」ということ
ブロの邸に登場したときのアシュラが正義寄りだった設定を完全になかったことにしてるわけだから
他にも強盗退治のあと4人で素直に感心してるシーンも部分的にはなかったことになってる可能性はある
>517,519
すでに始祖編は始まってたし三属性抗争の形はできてたけど
悪魔騎士の登場はまだまだ先というタイミング
人気投票関連の読み切りはベンキマンに決まってたけど
それとは別に急遽もう一つ読み切りを入れてるのは
アシュラ本格登場前にこの読み切りを描いておく必要があったからだろうね
>498
別に立方体リングの試合前にアシュラがソルジャーの正体や真の参戦目的を知らなくても成り立つだろう
その場合は>503のように各自うすうす察してたのでもいいし
立方体リングでアタルの正体や真の目的が明かされた後で
「ソルジャーがそう願ってたのなら自分も従うしすでに負けた他メンバーも異論はないだろう」と思うのは
別におかしいことじゃないわけだし
>507
サンシャインはなんだかんだいって情にもろいのが似合うからなあ
旧作でも「悪魔にだって友情はあるんだーっ!」は屈指の名シーン名セリフだし
昔日の栄光に依存してるところがあるけどけなげなサンシャインの使い方は
2世序盤のブレイク要因でもあったし、始祖編ではそれを良い意味で悪用してたし >531
ゆでが行き当たりばったりっぽいと言われるのは別にそのエピソードが有名だからではないんだけどね
ゆでがそのエピソードを公言するはるか前から言われてることだし
なぜ言われてるかといえば読んでればおのずとそう感じられるからだろうに
始祖編の構成力を語るのに夢タッグの構成力の見事さを並べるのもちょっとズレてるし
ちょっと聞こえのいい、よく言われてるくだりを適当に集めてきて短絡的に結論付けてるような感じになってるね
>543
作品愛もあるし短い中で起承転結も綺麗なのが多いしマニアのツボ押さえてるし(時々ひとりよがりはあるが)
半・公式としては、あるいはどうせ今後ゆでによっては扱ってもらえなさそうなキャラを多く扱うのには良いと思うけど
お行儀がよすぎてゆでっぽい醍醐味には欠けるかな
というわけで個人的にはコミカライズするなら作画ゆででない方がいいと思う
この作品に長く携わってて、作画ゆでのテイストを体現してるベテランアシか
(なまじ似せれるだけにかえって不気味の谷じゃないけど違和感が際立ちそう
→その違和感と話のゆで醍醐味不足がうまく相殺しそう)
あるいは思い切って全く違った画風の方がよさそう
作画ゆでが絵を描くなら、あくまで小説で挿絵程度の方が似合うと思う
>552
プロットのせいとは限らない
「テリーにとってはやはりスグルの方がベストパートナーだった」と感じさせる話作りだったらかまわなかったわけだけど
ただジェロが無能(しかも552が言うようなツッコミの余地も出てしまう)という見せ方だったのが問題
原作ゆではいろんな漫画や他メディア作品などを(漫画家志望の目で)見てきた蓄積もあるだろうから
どういうパターン、どういう感じにすればいい話になるかという方向づけの感覚は多分かなり優れてたはず
ただ、それを具体的なエピソードに仕立てるところに弱点があるんだろうね
スグルの方がベストパートナーと思わせる流れを作りつつ、
ジェロが(むしろジェロを指導したテリーこそが)無能と思わせないような形もなくはなかったはず
アメリカタッグなんかでも悪役スカルボーズらに関しては、タッグ以前からロビンを駒のように利用したり
ベルト横取りするために飛行機事故やリング爆破までやってのけるダーティさを見せ
最終戦前には凶器攻撃で対戦相手を血祭りにした上、助けに入った周囲も酷い目に合わせるなど
実に明快に悪役らしさを引き立ててもいたし
実はけっこう早い段階からスカルボーズが策だけのキャラでなく、油断も慢心もなく厳しいトレーニングを重ねる一面も
何度か描いてて、実力も感じさせる仕込みは出来てた
それだけ盛り上げるパターンを作ってたのに実際マシンガンズと戦わせてみると悪役として意外としょぼい不完全燃焼
闘将なんかだと「こういうのをやりたい」という方向性とそれを漫画内で具体化するときのトンチンカンさが一層目立ってて
たとえばジークフリートと背中の葉のネタやりたいのは分かるけど龍の血の代わりに筋肉を鍛える長期間の修行をあてはめるから
いかにもゆでイズムあふれる面白いことになってしまったりする
>584
絵のせいもあるけど、作風が変わってるせいでコマ割りや間の取り方なんかもずいぶん違うからな
キン肉マンジャンプ3でテリー初登場時の話(貯金箱蹴るやつ)を今の画力・作風でリメイクしてたけど
画力が上がった感心より、ギャグを含め間の取り方がぎこちなくなった痛々しさの方が目立ってた
笑い要素はむしろ今は今の作風に合ったのがあるな
始祖の(特にガンマン・サイコあたりの)掛け合いなんかはそれだけで面白かったし
元々始祖編以降セリフがパッとしないというか、内容的には訴求力のある良いことを言ってることは多いけど
口調にこだわってないせいか「名セリフ・名フレーズ」がほとんどなくなってるから
かえって「3階のバカ」程度のことでも引き立つしウケるような土台は出来てる感じ
逆にどのキャラもギャグ要素をかなり受け入れてる初期なんかだと「3階のバカ」くらいのことで
始祖編の時のようなウケ方はなかったと思う(まあ初期だと間の取り方や笑いにつなげる手数が凄いから
初期なら初期でちゃんとした笑いになるようなつなげ方をするだろうけど) >607
(一応は全くのノープランではなかったし
2世では構造的にほぼ挽回不能だったキッドやセイウチ、主人公のわりには嫌われやすかった万太郎へのテコ入れという意味では
ある程度成功してるというか考えられてはいたけど)全体的には準備不足が酷かったな
究極タッグは夢タッグ以上に既存キャラどうしの絡みが重要(2世内のキャラだけでなくより根強いファンのいる旧作キャラも両立させなきゃならない)で
旧作の中では特に構成力が神がかってた夢タッグよりはるかにしっかりした構成が必要になることは分かりきってたのに
多分シード編までが低迷気味だったこともあって
「新旧混在のアイデアが多々涌いたから満を持して」開始したシリーズというより
「ここまで低迷してきたしそろそろ旧作キャラを現役参戦させてその話題性でテコ入れしよう」くらいの動機に見えてしまう
実際キャラ台無しにしてしまった旧作キャラも多いしな
>608
もっと話の構造をシンプルにしたり、規模を大きくしすぎなければ
多分「来週のゆで任せ」中心のスタイルでも成り立ってたかもしれないけど
究極タッグはコミックス1巻の時点で「01」にするとか、そもそも大会開始までにも数巻分かかるとかで
初期からあからさまに大規模なシリーズ目指してたから
ある意味コケるべくしてコケたようなところはある(2chでも爆発的な期待感でスレが埋目尽くされてる中で
シード編までの作劇失速を踏まえた危惧はチラホラながらも無くはなかった)
>640
夢タッグはそこまでヌケてはいない
見れば分かるが対戦カードを変えるのが趣旨だからちゃんと元通りの対戦にはならないように設定されてるぞ
これは本来は「トーナメントマウンテン内部が迷路になっている」が果たすべき役割だったと分かるけど
(でないと1回戦のカード決め部分以外の迷路の必要はなくなる)あとでより良い演出が浮かんだせいで変えたと思われる
こういう変更はやるべき筋はしっかり通ってて、仕上げをより良くするアレンジだから支離滅裂な印象になることがない
究極タッグの場合はいきあたりばったりや、読者の予想を裏切ろうとする空回りが多いからなあ…
でも実際は綱引きをすることが判明した時点で大部分の読者に
「入れ替わると思わせて元通りというサプライズのつもりなんだろう」と読まれてたし
当時は「予想を裏切ろうとして裏切れず、ただ期待を裏切るゆで」なんて言われるくらい空回りしてたな
しかも1回戦はパチンコで、旧作の焼き直しはすでに2世でもやってるのに三番せんじだし
2回戦は今度はあえてクジ要素廃止で各自に決めさせるスタイル(それはそれで盛り上がりはするけど)、という
一貫性のないことをやってきたその先が綱引きだったからよけいグダグダな印象
まあファンサービスとしては「過去にやったことのセルフオマージュ」が喜ばれるってのは確かにあるわけだけど
ただやみくもにやればいいかというと、使い方上手くないとかえって評判落とすこともある
>645
別に一度だけとか一件だけについてじゃなくいろんな時に言ってるんじゃないかな
究極タッグだとモアイドンとオルテガについても言ってた気がするし
>648
元は設定じゃなく揶揄だったけどな
作者は最初は絆を否定するような見せ方をしてたのに
他が疑いあってたりするせいで「作者が友情を一番描こうとしてないタッグが一番友情に厚い」というのが長年の揶揄だった
実際は「誰よりも厚い」ってほどではなくゆでがちょっとしたツンデレを描いてしまったくらいだけど つーかライトニングって最後まであれが素顔で通すなよ
サンダーはどうでもいいや 長文マンの恥ずかしい誤爆
862 :作者の都合により名無しです[sage]:2015/02/07(土) 03:13:26.28 ID:8+VN5Bbf0
<jbbs fontcolor=#A070E0>
同じ髪でも先と根元では色が違う住職とかいるし
しかし髪色アレンジするとしたらパルスィ何色が似合うかな
嫉妬といえば緑だが緑はいまいち
赤といっても派手な赤ではなく少しおちついたレンガ色とか
すきとおるような藤色とか
レモン色とか
いいかもしれん
. ´ ` 、 `ヽ
/ / ヽ ヽ \ ノ \
. / / li . . ヽ _ノハ
/ / ハ i i i/ l!
. / i / ! l | .l | /ハ
{ ! !l l.ー┼ |トr┼!- \l li リ / }
从 从ハx≠ミ ルハ x≠く i! ル' /`Yハ
|〉 ハ 以リ 以リ 斗イフ \ ノ j !
j //∧"" . "" ル l|/ l l ∨
//// .ハ _ 从 リ i l l |
. 〈〈/∧jル 〕ト . _ . ´/ イ ノ ルハ ノ
).イ }ノイj)ル | 〈 < ル八 (
}ノ 厂\⌒ l| 〉 `ヽ ) ) >655
これもまだピチャと名乗ってた頃の馬鹿君が
突っかかってきたもののすぐやりこめられて反論できなくなると苦し紛れに持ち出す、という
わ か り や す い行動パターンだったなァ
肉スレの過去ログで655のAAを検索すれば
理屈では反論する能力を持たない(のは日頃の発言群からもすぐ分かる)馬鹿君が
(多重自演による加勢付きでさえも)反撃できなくなったあげくにそのAAに逃げてる行動パターンが
10 件 や 20 件 ど こ ろ じ ゃ な く 見て取れる
なお「本来なら」日頃偉そうなことを言ってるのに他スレで655みたいなこと書いてるなんてのは自殺モノの赤っ恥「のはず」なのだが
『多重自演すら周囲の住人にバレバレになってしまい、(バレバレなのは技術的問題というより主に知能的問題なのだが
それには気づかず)今までの自分とはだれも思わないほどの、常軌を逸した荒らしを演じ分ければいいと考え
別の漫画の話ばかりを一日に3桁レスも繰り返すような異常者を数時間かけて演じ始めた』ピチャが
演じ分け1日目でこの『釣りですらないただの誤爆』に間抜けにも釣られたあげく
ピチャとしての荒らしパターンと演じ分けはじめたばっかりの異常者のパターンで足並みそろえて誤爆元を荒らしに行くという
この上ない間抜けな姿を晒してしまったせいで、逆に素の誤爆でしかが最大級の『釣り』として成立してしまったんだものな
(なお誤爆先では管理人に要注意の荒らしとしてしばらく両荒らしパターンの言動と接続環境まで晒されてしまうありさま)
しかも反論能力がないがゆえにこういうAAに頼る以外の選択肢が残らない馬鹿君にしてみれば
誤爆元で相手の弱みを握りたくてたまらなかっただろうに
『これだけ悪目立ちする特徴的なAA&ポエムもどき』を書いてるはずのストーキング相手なのに
そこでストーキング相手の他の発言がどれなのかが全く分からず弱音を吐くありさま(それも参照可能な過去ログに残ってしまっている)
ネットってこういう醜態や経過まで残ってしまうものだけど、
「そろそろ新参も多そうだし655出せば(馬鹿君と同程度のネットリテラシーしかない人間が多ければ馬鹿君と)共感してくれるだろう」と期待して
ついつい自身の醜態の過程を辿れるきっかけまで提供してしまうのがこの馬鹿君の浅はかさ
演じ分け1日目でバレて無駄になってしまったエスカレートした荒らしパターンがひっこみつかず
「1スレ中950レス」レベルの連投荒らしになっていく過程まではっきり辿れてしまうものなあ… そういえば
相手の出没時間帯を待ち構えて
(>455みたいな発言も自身にあてはまって相手に当てはまらないことでも
自分にとって突き刺さるならついつい状況も読まず言ってしまえる馬鹿君らしく
相手がどんなタイミングで来ようが
時間は有り余ってるものなァ)
間違いを指摘されても幼稚さを窘められても内容では反論できないことが身に染みてるから内容にはタッチせず
なるべく馬鹿さがばれないようピンポンダッシュ的な反撃をする というのも
まだ始祖編以前からの馬鹿君の わ か り や す い行動パターンだな テレワークで再開できんものか。
読者にも友情パワーを分けてくれ。 もらうだけのものは友情パワーなんて呼べないでしょ
今まで楽しく読ませてもらってきたんだから、今は待つという友情パワーをゆでに返すべき >>615
時間は最後は比較的良かったと思うけどウホホに関しては最後まで茶番だったしなー
ネプ周りだけ軽く読み返したけど本当に酷くて笑った 途中打ちきりといえば闘えラーメンマンが有名だけど
キックボクサーマモルも途中打ちきりだったよな
次鋒カマキリのヤツが終わった所で
あのカマキリは冷酷だけど弟妹に優しいとか変わったキャラだったのだけ記憶あるな 闘将はフレッシュジャンプそのものが無くなったからなぁ >>646
2世のモアイ&スカイマンモドキも大小コンビだったな 完璧再興のための参戦はまぁよかったがそこだけだよ。
棺桶チェックもってきて客にブーイング浴びて中指たてるとか。そこからもう酷くなり始めた
完璧の品位も風格もなくなったし。いつのまにか悪行いいだすし
言えばきりがないくらい酷いのなんのって ライオンじゃない方がライトニング
これ分かり易い見分け方だったな
どっちがサンダーかライトニングか 血盟軍のやつ読んできたけど、誇りと友情パワーの違いが分かんないぜ >>667
ライオンさんだー!が一番覚えやすかった ラーメンマンの必殺技とコスチュームは逆輸入になるの?
闘えラーメンマンは、キン肉マン声優出まくりだったからな、
スカパー!での放送の時はいちいち反応してた(笑)
テリーマンとキン肉マン以外はほぼ出てたはず…。 結局ラーメンマンは闘将のとキン肉マンのとは関係無いの? 闘将のほうはご先祖様で初代ラーメンマンでキン肉マンのは初代の称号を受け継いだ二代目とか 王位のラーメン見てたら、ウォーズマンやバッファローマンより強く見える。もはや別キャラみたい。
闘将の影響もあるんかな。 闘将がずっと続いてたら王位編でもモンゴルマンだったのかな >>663
てか打ち切りでない漫画
キン肉マン以外にある?
キン肉マンも最終回は巻末だったけど >>674
ビッグザ武道のキャラソンで寿司1000人分よこせ言うてたな(´・ω・`) 休載続きで懐漫スレ化してんな熱も大分冷めてきた感じ
長文マンだけはキチゲ全開だけどこいつも反動で冷めたらいよいよ危険が危ないな
>>674もよぅ、配達直後に上げでばいいのに・・・ 王位争奪戦でミキサー大帝に火事場のクソ力が封印されてたけどホントにスグルって友情パワー使えてなかったんかな ちゃんと使えてただろう、王位編では友情パワーと火事場のクソ力は別物という扱いで
火事場のクソ力がなくても友情パワーがあるって感じで戦ってた >>681
スグルがクソ力が無くても皆の友情パワーがあるんだ的なこと言ってたから別物なのかなとも思ってたんだけど、友情パワーと火事場のクソ力って本質的に同じものじゃないの? 幽霊小僧は描き足されたがマモルは無かったな
3対3で一気に決着行けなかったかな
幽霊小僧は打ちきりでなくともああいう形で
タッグに持ち込むつもりだったか知れんが これだけ時間があるのだから、嶋田には今後の展開を全て完成させておいて欲しい。
この先まだ長くなりそうだから、嶋田に何かあっても、神との闘い編は必ず完結できるように。 >>676
鳥山明 Drスランプはネタ切れ ドラゴンボールは鳥山自身が連載を続ける気力を失った てか一生遊んで暮らせるだけの財産はあると思うし版権の手数料もはいってくる >>676
打ち切りじゃないジャンプ漫画結構あると思うが
スラムダンク、幽遊白書、封神演義、レベルE、ヒカルの碁、ナルト、デスノート、ジョジョ、銀魂、北斗の拳、花の慶次、ネウロ、エムゼロ >>684
編集との打ち合わせがないとまた瞑想しそう >>682
パイレートが言ってた自分のための力=クソ力、仲間のための力=友情パワーで解釈してた >>686
別にジャンプ全体の話はしてないよ
ゆでたまごの漫画で円満完結した漫画だよ 昔は火事場の友情パワーとかいう、
今にして思うと訳のわからん力も使ってた 友情パワーと火事場のクソ力は元々別物だったけど、始祖編でネメシスが同じ物だと言ってしまったからなぁ
まあ設定がちょいちょい変わっていく漫画だしそういう設定になったんだなくらいにしか思わなかったわ やっぱ一々めんどくさく条件クリアして無理やりやらないと
真に糞力ひねり出せない万太郎は
友情に対する認識がクソなんやなって 他の奴らのボワァも真のクソ力じゃなくて
二世で言うところの種火のクソ力だろ クソ力を浪費せずに普段は温存して
フェイバリットを決める時に解放する
万太郎の戦い方は効率的だったよ
タッグでのマシンガンズとの試合でもそれが勝敗を分けた >>693
あいつの友情ってまさに馴れ合いだからな
ほんとに命がかからないと友情パワーが発揮できない
そういう意味では戦争ではないオリンピックで負けたのは当然の話だったのかもな 憎しみや妬みを力に変えるノーリスペクトの設定とか氷のランタン好きだったんだけど
今のクソ力設定だと無かったことにされてそう >>697
悪魔超人の感情パワーは負の力だってサンちゃんも言ってるからセーフ 万太郎の火事場のクソ力修練って結局やった意味ないよな、あいつサトシのピカチュウ並に精神力リセットされるから必死こいて修練しても友情が薄すぎて真のクソ力使いこなせねえし >>688
8000万のパイレートにパワー負けしたってことは友情パワー状態の数値が7000万なのかな?
慈悲パワーは一億近いかそれ以上の測定不能レベルかな >>699
話ゆでが早くから万太郎見切って嫌な役回りは全部万太郎に振ってたからな。
農村マンDis、ケビンdis、セイウチンdis、ケビン土下座など全部万太郎に振られた フェニックスに放った7000万パワーマッスルスパークはクソ力3段階目に到達してたんだろうか
3段階目で7000万だったとしてあれから成長してなかったらパイレートマンに届かないよな >>701
最初はクソみたいな性格でもちょっとずつ成長して正義超人としてちゃんと成長していったらまだ許せたんだけどな
俺がセイウチンだったらマスク毟りとってるわ タッグ編でも王位編でも
仲間は自分を助けるのが当たり前、
断られると裏切り者呼ばわりした大王の
息子だけのことはありますねw >>573
マスク外すとフェイスフラッシュならぬ奇面フラッシュが放たれるわけか 万太郎最終段階でもまだダメ超人時代のスグルより若いだろうし成長してなくてもしょうがないのでは キン肉マンはもともと、話の都合でキャラの性格や知能がコロコロ変わる漫画だけどね >>677
体がグニャグニャするラバーメン(ゴム人間)と呼ばれていたな 万太郎は甘ったれだけどスグルほど意地っ張りではないから
度々やらかすけど反省するのも早いんだよね 万太郎はスグルと境遇が全くの真逆だから
精神面で天と地の差がつくのも納得 仲間も悪ガキ仲間に悪魔上がりの世間知らずにガチ不良に残虐野郎に
ジジババに頭が上がらずエロ爺さんにのっとられたカス超人
こんなんで友情結ぶのは大変では有る ぐう聖農村マンは期待の星だったがマングソが裏切ってからは出てこないし可愛そう >>692
違うと思われていたものが後になって同じ種類のものと判明することも世の中あるから
あんまり気にしない方がいいかもね ま、まあ、ダブルアームスピンされてる側とそれを観ている側が後になって同じと判明することもあるから…… そもそも万太郎は仲間を助けても
仲間に助けられた経験が殆ど無い…
ファクトリー入れ替え戦なんて他の3人は全敗で
万太郎一人で勝ち抜いたんだし
それで友情を育めとか無理な話だ ガゼルマンには期待してたのにあいつ一人だけ過去に行かなかったな 許さねえ >>706
クズっぷりに対する非難はともかく
14のクソガキって所も考慮してやらんとな >>718
超人パワーが戻ったのにウォーズマンの体内に入らなかった
カナディアンマン枠だな >>717
つってもアイツら日常的に遊んでる仲じゃん?
友情育むには別に問題ない環境だと思うわ 今日も都内の感染者はわずか数人。おそらく東京の緊急事態宣言は数日後に解除されるだろうな。つまり、来月中には連載再開するのではないか? 万太郎は究極タッグ時点で18歳になるはずだけども
スグルがその歳のころってまだ7悪も悪魔騎士も来ておらず
超人オリンピックでウォーズマンと戦ってるころだよね
そう考えると23歳の全盛期スグルに勝った万太郎がとんでもない天才になってしまうんだが >>721
カナディアンマンはその後なぜか生命維持装置に戻っただろ マンタは最初に手に入れたクソ力が寛容=今で言うところの第三のクソ力なんだよね
対戦相手の境遇に共感、同情して心の中をぬるりと覗き込むのが大得意だし
そこからトラウマを的確にほじくり出すのが勝ちパターン そういやキン肉マン、というかゆでの漫画といえばトラウマだよな ゆで自身何か幼少期にあったんだろうか >>718
不届き者
ハンゾウ
ボーンコールド
ガゼルマン >>725
つっても青年になるまで音沙汰無しで一人ぼっちだったスグルと幼少からトレーニングしてないという設定から柔道やってたり手解き受けてる設定に変わった万太郎の方が昔からトレーニング出来てるわけだしな
王位争奪サバイバルマッチまで体験したミートが常時教えてくれるんだからそら強くなるだろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています