【葦原大介】ワールドトリガー◆668【スピード勝負だ!】
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■前スレ
【葦原大介】ワールドトリガー◆667【『固定シールド』】
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/ymag/1573539327/
ワールドトリガーwiki@2ch
http://www60.atwiki.jp/worldtrigger2ch/
【関連外部サイト】
ワールドトリガー.info(作品公式)
http://worldtrigger.info/
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http://www.shonenjump.com/j/rensai/world.html
公式Twitterアカウント
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ジャンプSQ.公式サイト内のページ
http://jumpsq.shueisha.co.jp/rensai/worldtrigger/
【関連スレ】
ワールドトリガー ネタバレスレ part208
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/csaloon/1562153287/ (漫画サロン)
【ワールドトリガー】キャラ総合スレ Part5 [転載禁止](c)2ch.net
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/cchara/1446732534/ (漫画キャラ)
【ワールドトリガー】葦原大介総合スレ7【賢い犬リリエンタール】 [転載禁止](c)2ch.net
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/ymag/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) SQに載ってる次号予告ページのことかな?
若干ニヤけてるように見えなくもないって程度だけど ここの人たちからしたらバイパーっとてどんな風に操るイメージなんだろう?
自分は「○mにいったら右に曲がる」とか頭のイメージを埋め込んで発射してそのとおりになる感じ
これならあまり使い手がいないのもわかる。凡人が使ったら、壁にぶつかったり、相手の動きをはずして変なところで曲がることもありえる
シューターはやることが多いのに戦いで相手のところに当てられる出水と那須さんがすごいことになるけど 実際凄いんだろ
バイパーは扱いが難しくて使い手があまりいないと言われてんだし 掃気弾みたいな操作弾ならまた違ったんだろうけどね
それはそれで操作するのに意識割き過ぎてやられそうだけど 弾道の軌道を発射寸前に瞬時に設定してぶっぱなしてるのがリアタイバイパーだからな
実戦で平然とやれてる那須と出水は実際変態だと思う 銃型ならリアタイバイパーもいくぶん楽になる気がするがな >>344
事前にある程度パターン化されていてそれを使うイメージ
もしかしたら射手のときと案外変わらないのかも知れんけど
バイパーの利点が少ないのが問題だよなぁ……
使いやすさとか利用方法とか考えたら普通の人はハウンドでいいってなる トリオン体自体の耐久が低いことと
シールド分割が誰でもできるわけじゃないことを考えると
タイマンでリアルタイムバイパーを防げる気がしないんだけど
那須のポイントがそこまででもないあたり
動いてる相手に当てるのが相当難しいのかな ワートリ世界に入ったら使いたいボーダートリガートップ3
バイパー、スコーピオン、グラスホッパーの3つだわ
この3つはどれも色んな使い道ありそうで楽しそう
スコピ スコピ
バイパー バイパー
グラホ グラホ
とかにするとシールド2バッグワーム入れられないのがツライ 敵がどう移動ようと関係なく、弾の機能で追尾して当てるのがハウンド
使い手が敵の動きを予測して、移動や回避行動の裏をかいて当てるのがバイパー
……迅さんがバイパーを使えば攻撃面では最強じゃないかな 『目で見ている相手の次の動きが予測できる』SEとかあったらバイパーと相性よさそう 一昔前のライトノベルに2秒先の未来を常に予知し続けて
当たる時だけ撃つ戦法の強キャラがいたのを思い出した 眼で見ている相手限定になるならスコピでいい気もする
那須さんや出水は眼で見てない相手もバイパーしてたからな >>344
弾数減る分操作はしやすくなるかもしれんが銃型って固定パターンしか撃てないイメージあるんだよな まぁ実際戦いの中回避先予想して弾道曲げるなんて中々出来ないよなぁ
絶対当たらないぞ未来予知かよ >>347
俺だったら起動諦めてグラホ片方抜くか球数諦めてバイパー片方抜く バイパーはもしかしたら、一般的には狙って当てるというより、
相手の意識を散らすとか、逆に弾の行き先に相手を誘導するのかもなー >>347
使うのにセンスが要求されてるトリガーばっかだな。
天才設定の隊員の何人か分のセンスが求められる。 スコピ二刀はやってる奴少ないよなぁ
ステルス部隊か天才が使ってる 弧月二刀もそれ以上に少ないぞ
少ないというか餅とノマトリ時代のこなせんだけという超マイナー構成だが トリオン10のフルガードと、5二人のフルガードってどっちのが堅いんやろ
何となく5二人のが堅そうなイメージ 基本装備で引かれるトリオン量がトリオン10の1人だとシールド2個分で、トリオン5の2人だとシールド4個分になるから
後者の方がフルガード時の出力的には不利みたいな理論かも そもそも評価が5と10だからって実際の数値まで倍とは限らないだろう >>348
小南もメテオラ入れてるし迅が臨時でバイパー入れるのもいいかもな
本人的にはスコピでいいやと判断済みだとしても見る分には面白くて怖いもんが見れそうで興味ある >>361
装備による消費で出力まで細るって話は今んとこないよね?
あるなら修はそろそろシールド捨てた方がいいわ。 クッキー説明的にある
修はもうシールド一枚にしてる 修はレイガストがあるから既にシールド1枚捨ててギリギリ中
流石にもう1枚のシールドは捨てれんだろ >>365
1枚なのは当然知ってる。
クッキーの話は装備するだけで消費しますよ、ってだけだと思ってたけど。
残量減っても出力減るとは言ってなくね? >>367
確かに出力が減るとは確定していないな
だから「かも」という推測や想像になるわけだが
逆に、全くわかりません、以上!…だと話が何も始まらないし 装備のコストで増減するトリオン量が一髪の出力に影響するかどうかは確定情報が無い
ただメタ的に見るとベイルアウトのコストが高いのはいずれ修がベイルアウト外して高火力出すフラグだと思うんだが 仮に残トリオンが出力に比例するという理論が正しいとして
ベイルアウト外したところで修の場合は高火力ではなく並になるだけだろ
ぶっちゃけ残トリオンはRPGでいう魔法使いのMPみたいなものであって
魔法の強さに該当する出力は最大トリオン量に比例するものだと思うがね
残トリオンで出力が変わっていくなら射手のキューブが常に一定なのはおかしいし >>356
出水がそれだよな
自分で当てに行くんじゃなくて相手の行動を制限する 仮に、あのクッキー生地を修のトリオンの2そのままとして、トリオンの値は量そのままを表してる(何乗とかではない)とすると、
修がベイルアウトを外しても実質的にトリオン3の人の出力よりちょい下くらいに収まる感じになるな >>369
確定してないからどうとでも言えるを拡張しすぎるとただの妄想で他人と共有できんでしょ。
多少は状況証拠が欲しいわ。
>>371が言うように
残量比例なら戦ううちに弾がちっちゃくなるし、消耗させてシールド弱める戦術とか出てくるよね。 状況証拠…と言えるほどハッキリしたものはないけど、例えば修と那須さんの射手トリガーのキューブでは、パッと見で体積8倍くらいに見える(と思う)
しかし、別に那須さんのトリオンの値は16ではないので、推測するなら、キューブの大きさ即ち出力は装備で削れた後の量から決定されるか、
または、トリオン量の値は何らかの指数ではないかと思う…個人的にはここで前者を推す
まあ、書いてて思ったが根本的に射手トリガーとシールドでは出力決定システムが同じではない可能性とかもあるから全然証拠にはならんか まあキューブの体積で比較しようとしても千佳のキューブが修の17倍じゃあ済まないよねって >>350
ブラックキャットでもいたような気がする
そして声が林藤支部長だった気がする チカのトリオン量38以上なので
ボーダーの計測だとそこまでしか測れないらしい クリアファイルやポスターは
電子版だとイラスト画像は見れる
にのまるブロマイドも同じ扱いかなぁと たぶん 紙はいずれ劣化するが画像だと何年経っても綺麗なままだ トリガーをセットし過ぎた修
修「アステロイド!」
「お前トリオン使い過ぎ、ベイルアウトします」 表紙になるって事は…時期的に丁度合うし、来月号のSQの方では
差し詰めヒュースを完封して何も爪痕残させずに潰すとか大活躍するのかな弓場ちゃん 弓場ちゃんきたああああ
初登場の巻で表紙は初の快挙だな! 弓場ちゃんの弾丸での語りかけ「てめぇうちの帯島に切りかかるとはいい度胸じゃねぇか全身ぶち抜いてやるからそこ動くんじゃねぇぞ」 弓場ちゃんかっけーなぁ
表紙のイコさん、珍しくカメラ目線じゃないような… >>392
こんな煽り文だと弓場ちゃんがガンナー1位だと錯覚する人いそうだな ベイルアウト外すのって妙に期待されてるような気がするけど
どれくらい火力上がるようなイメージ持たれてるんだろう? アフト進行編の読者企画以外の煽りでもカッコイイ煽り多いよなワートリ
13巻の「戦え、そして証明しろ」とか二宮のセリフでも違和感全くないから好き
あれって葦原が考えてるんだろうか 大規模侵攻の時の煽りだとやはり、無駄骨だったが健闘したなってのが一番良い煽りかな >>400
それで上がるのなら、ベイルアウトじゃなくても火力向上を理由にトリガーの装備数を減らす人が出てくると思う
あるいはオッサムがトリガー増やしたいといったときに火力が下がることも通達されると思う
だから上がらないのだろうと推測する
それと、風間オッサム戦でトリオン無限ルールに設定されてたが、配分した結果威力や射程が無限になることはなくオッサムの出力準拠だった
これも根拠の材料になると思う 修のトリオン2だと装備数を考慮しないとだめなだけで
トリオン5辺りの連中が純ガンナーやらないのは装備数以前に
トリオンのレベルが足りないだけだろうし
修を基準にするのはよくない
米屋の場合は孤月のブレード部分の生成を考慮したりトリオン量によって悩みの段階がある 修のギムレットでシールド破壊を狙えそうなのは米屋と木虎位という風潮 5巻18巻は似ているけど弓場さんは完全に後ろ向いてるからな >>405
個人的にトリオン無限ルールって、トリオン量を無限大と設定して大暴れ出来る話じゃなくて、
トリガーの使用での消費を消費として処理しない程度の、いくらでも練習出来る感じだと思ってた…
あと、装備を減らして瞬間火力が上がらないとしても、それならそれで、
浮いたトリオンによって残弾数とか維持時間の類の別の要素が上がるだろう(あくまで想像)から、
結局は枠を空ける事を考慮する人は出てくるんじゃないかな 弓場隊隊服カラーも初出?
カラーってか白黒っぽいけど そういえばそうか
もともと白でイメージしてたから違和感なかった 折り返しは誰だろ 里見か帯島?
カバー裏は弓場隊+里見かな 帯島ちゃんは22巻表紙にして欲しいから折り返しは外岡でいいよ まだ表紙を撮れてない隊長が何人もいる現実
>>407
平然とよけられそう…… メイン勢とA級はいいとしてユズルと村上なんてB級ヒラのくせに隊長差し置いて表紙に >>418
そりゃ単体で見ればそうだろうけど、シールド一枚広げれば防げるという選択肢を潰せるのが活きるシチュエーションがないわけでもないし 修って合成弾作るのに1分くらいかかるって言われてなかったっけ? >>421
問題はその選択肢を作る為にスパイダーやらスラスターやらの選択肢を削る必要がありそうな所だな
練るのに1分掛かる修ギムレットにそうするまでの価値があるかっていうとね… 典型的な展開が見れそうだけどな
ユーマ「修ッ!今のうちにギムレットを」
チカ「私たちが時間を稼ぐわ!」 やるならせめてハウンドかバイパー系で攻撃力以外の付加価値を付けるべきでは ギムレット実戦投入する際には、さすがに秒単位で合成出来るように練習はするだろ… そのギムレット練習の時間を今のトリガー構成でのスタイルの慣熟に回した方が断然効率いいからなぁ 威力100のアステロイド手投げした方がマシになりそう 手を相手に着けた状態でアステロイドを使い内部から破壊する戦法 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています